名探偵コナン総合ファンスレPart13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:46

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:56:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:56:59

    原作公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:58:07

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:23

    公式アプリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:02:56

    ふるさと館

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:05:09

    コナンゼミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:06:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:08:41

    コナパズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:10:50

    コナンランド

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:11:22

    コナンプラザ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:30

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:25:36

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:48:26

    前スレ189のシャロンはもういないじゃないが人の心なさすぎて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:39
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:16:52

    >>15

    舞台挨拶3回とも出してくれて助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:42:40

    >>14

    断頭台のアウラじゃないんだから……

    コナンでこういうこと言いそうなキャラっているかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:27

    >>17

    ぱっと見いない気がする

    善側にも悪側にもしっくりくるキャラがいない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:05:28

    主要キャラにはいないタイプだよね
    事件の被害者ならいるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:22

    シャロンが本名でクリスはあくまで偽名というか役名だから本当の自分すら捨てたんだなベルモットは

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:30:19

    シャロンが出てた映画のファンとかなら言うかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:34:23

    >>20

    シャロンが世間的には死んだ扱いになってるのベルモット的にはどんな気持ちなんだろう

    案外老けたフリしなくて良いから楽になった位しか思ってなかったりして

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:11:18

    ピンガはジンに下まつ毛をいじられたから対抗心を持ってたのか…
    青山先生が舞台挨拶でこの話をしたら観客がどんな反応をしたのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:43:16

    >>23

    というか他人をイジるジンニキが想像つかない

    ウォッカにいつもやってるみたいに絡んだらガチギレされたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:20:37

    >>23

    ジンも他人にそういう風に絡むんだ…って気持ち。あいつ弄るって概念持ってたんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:27:42

    ジンが何の気なしに「フン……ふざけた下睫毛しやがって」とか言ってピンガがガチ切れしたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:38

    下まつ毛ポエム聞かされてブチ切れた説は申し訳ないけど笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:42:49

    まあピンガはまだ若いから……
    煽り耐性はこれから育つはずだったんだきっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:38:35

    シャロンが亡くなったニュースが流れた時ファンが絶望してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:23:52

    クリスにも熱狂的なファンがいたんだから母親のシャロンもむべなるかなって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:29:23

    シャロン本人であることを知らなかった時、有希子はクリスをどう思ってたんだろうか
    葬儀での記者とのやり取りとか傍で聞いてるとかなり虚無になりそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:26:43

    シャロンとしてこ遺作とかあるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:54:11

    >>31

    なまじシャロン本人から悪評は聞かされたわけだから良い感情は持ってなかったんじゃないかと

    ミストレの前にシャロン=クリスを知ってどんな気持ちになったのやら

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:01:36

    わがままな放蕩娘がクリスの世間的なイメージだとしたら服部の「チチのでっかいきれいで賢い姉ちゃん」は何を見てそう感じたんだろう
    映画やドラマ、舞台はまだしもクリスはトークショーとかバラエティに出るようなタマかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:14:16

    >>34

    賢いの部分は勝手にトークショーのイメージだと想像してたけど映画で賢い役やってたとかの可能性もなくはない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:42

    共演者とか監督が彼女は指示の飲み込みが早くてね、とか言ってたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:10

    「賢そう」じゃなくて「賢い」だもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:47:02

    そういえば昔あったな、服部組織員説(笑)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:27

    >>38

    正直数ある説の中で一番笑った説かもしれん

    肌の色が黒だからは雑すぎて失笑した

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:57

    クリスの出演作品見てみたい気持ちはある
    案外お馬鹿コメディとかにも出てたりして

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:22

    そもそもなんでベルモットは女優してるんだろうな?組織の意向?自分の意志?実は組織加入前から女優やってた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:20:51

    「わがままな2世女優」なら結構役柄選んでそうな気もするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:03:40

    今週の「僕とロボコ」は『ロボコがいろんな人気漫画をパクりまくって漫画を描く』というギャグだったんだけどヒロインが蘭ねーちゃんで主人公の決め台詞が東リベのマイキーなのは笑った
    ジャンプ読者でもわかる他誌作品ってことだもんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:07:19

    NYで蘭が助けないでベルモットが死んでたら物語はどう変化するのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:36:51

    >>44

    確実にシェリーは殺されそうだし映画が詰む

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:46:49

    まずピスコが詰みますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:20

    今週の島


    「十勝ひとりぼっち農園」で今回の件が描かれるのはいつになるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:46

    ベルモットがあそこで死んだら蘭にめちゃくちゃダメージ行くな
    犯罪者とはいえ目の前で死なれたらきつい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:16

    >>48

    ただでさえその前の時間で心に傷負ってるのに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:20:12

    てか、シャロンもクリスも失踪したことにならない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:44

    >>50

    多分だけど通り魔(ベルモット)を追ってた赤井たちFBIが世間に「通り魔にシャロンとクリスが襲われて、その後通り魔は自殺」みたいなことを発表すると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:17

    ボスのソロ活動が始まる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:28:19

    組織側もチート変装術が使えないから結構詰みそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:03

    まあ、ベルモットが落下したぐらいで死ぬかなって気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:04

    >>43

    この前はキルアオで蝶ネクタイ型変声機ネタがあったしジャンプはサンデーと同じ一ツ橋グループだからパロディの許可が取りやすそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:16:22

    >>47

    ナイショ話にあった件か

    カレー勝負の審査にあだち先生も来たんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:44:28

    104巻の名探偵図鑑は誰かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:23

    前回はレイトン教授だったからナルホドくんとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:59

    言われてみればナルホドくんはまだだったね
    これからはゲームの名探偵も増えていきそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:17

    「幽霊屋敷のヒミツ」が東京でも開催決定

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:02:10

    >>59

    絶対に「恐怖のツッコミ男」とハッタリは紹介される自信がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:01:59

    小説の名探偵だと確か清涼院流水作品はまだ載ったことがないけど紹介するとしたら九十九十九なんだろうか…

    西尾維新作品は掟上今日子で載ったことあるけどドラマが切っ掛けぽいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:55:23

    いつか金田一少年も来るのかな
    出版社の違う漫画でも銭形警部はいけたし可能性はなくはないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:22:05

    >>63

    金田一はコラボもしたしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:05:18

    最終巻の一巻前が工藤新一で最終巻が江戸川コナンならいいねって言われがち

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:11:46

    中の人たちの年齢的に長くてもあと4,5年で完結しそうだけど、江戸川コナンとの永遠の別れは想像しただけでつらいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:22:56
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:33:53

    >>67

    1回770円かあ

    でも全部当たりだから興味はある

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:53:02
  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:44:58

    昔は小学◯年生で連載してたけど軒並み休刊になっちゃったからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:45:05

    特別編は44巻からコロコロイチバンの連載で長編になってるみたいだね
    1巻で1つの事件らしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:14:55

    特別編の最新刊を試し読みしてみたらカバー下に「48」と書いてあったから続刊扱いでいいらしい

    「迷惑系YouTuberがビッグジュエルを買ってキッドに挑戦すりる」という内容で面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:17:10

    特別編
    劇場版コミカライズ
    ゼロの日常
    犯沢さん

    これからもスピンオフが増えたりするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:19

    次の更新で黒鉄のシーン再現も終わりかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:31

    北斗神拳を使えそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:49:28

    >>73

    個人的には原作では描ききれないサブエピソードとか日常回をスピンオフで欲しいなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:23:12

    アニコナくんもネタに困ってるみたいだしどうせなら月光回のように過去のエピソードリメイクするか、特別編アニメ化してほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:22:45

    アニオリエピソードがマンネリ化してるのは正直あるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:28:38

    最近リマスターあったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:34

    今日のアニメで事件が多過ぎるって言ってて思わず笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:12

    やっぱ普通じゃねーな、この街……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:59:10

    >>79

    先週の「池のほとりの怪事件」が2007年に放送した回のリマスターだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:27:05

    >>57

    同じ小学館系列の風都探偵から仮面ライダーWの二人来ないかなとは思ってる

    青山先生は本編ちょっとだけ観たことあるらしい(SDBの回答から)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:20

    ゲームがありならゴーストトリックもいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:10:22

    探せば探偵ってまだたくさんいるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:15:57

    100巻のシャーロック・ホームズ(ドラマ版)は予想外だったけど人選自体は納得した
    原作とは設定がかなり違うから別の探偵として認識してる人も多そうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:12:15

    >>65

    それは絶対泣いてしまう。最終巻の鍵穴が江戸川コナンなら更に泣く。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:02

    大阪城コラボグッズは10月末で終了

    何か買おうかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:06

    パスティーシュも含めていいなら探偵いっぱいいるからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:51

    最終話は「ホームズの帰還」とかになるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:49:21

    最終回は10年後っぽいから新一と蘭の子供がコナンでサブタイトルは「名探偵コナン」になると予想してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:23:23

    青山先生が10年後の蘭の見た目や職業を考えてあると言ってたから最終回付近は組織を倒す→コナンが新一に戻る→そして10年後…な展開はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:07

    歩美光彦元太も成長後を考えてある話があったような
    元太が父親似になるらしいけど想像できない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:44:13

    息子コナンくんの泣き顔出てきて読者に「えっ!?」と思わせてからの子煩悩新一登場まで予想した

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:33:33

    新一は30代になったら髭を生やすらしいから優作そっくりになりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:32

    今日の島

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:24:26

    >>97

    被ったから消しとくね


    島の発言はこの色紙のことかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:30:26

    シール全種類とは太っ腹だなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:12:33

    トッパーマンのシール羨ましい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:44:11

    すごく今更だけど先生の島のポアロ
    ベビーチェア置いてあって細かいところまで作り込まれてる感あって好き
    メニューも更新のたびに変わってて楽しい
    今週はハロウィンだった

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:36:54

    >>101

    年末だと年越し蕎麦になってたりするのもいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:15:21

    3DSのサービスが少しずつ終了してるからいつか青山先生のとび森の村に行けなくなると思うと寂しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:26

    先生の島巡り楽しくて時間が溶ける
    細かく作り込んであって隠れミッキー探しする人はこんな気持ちなのかと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:28:41
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:20:32

    名探偵図鑑は最近の流れからだと意外というか、まだ出てなかったのかというべきか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:12:20

    104巻読んだけど、ラムっておしゃれさんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:06:16

    104巻の名探偵図鑑は榊マリコか
    確かに……という気持ちとまだやってなかったのかという驚きがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:59

    似ているな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:32:20

    >>107

    洋画に登場するマフィアのボスみたいな感じでいいよね

    No.2らしい雰囲気だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:49

    >>108

    それなww 右京さんとかメジャーどころの刑事ドラマの主人公はもうすでにやったと思ってたのに

    科捜研はまだやってなかったことに驚いたわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:43

    ゼロの日常と犯沢さんのブルーレイが発売決定!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:15

    >>112

    ゼロの日常は放送からBD化まで1年半近くかかったのか

    ネトフリで配信してるからかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:24

    小坂知監督の立体視できるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:48:29

    >>107

    しかし、ラムもジンもウォッカもテキーラも似たような帽子(ハット?)被ってるのな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:22:36

    相棒の右京さんと雑誌の表紙でコラボしたことがあるから科捜研とも有り得なくはなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:54:31

    青山先生が相棒にゲスト出演したこともあったね
    「聖戦」は重い話だった……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:50

    許可取って実写系は役者さんに似せて描いてるとか
    マリコさんそっくりだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:15:59

    17年前は帽子かぶってたのに最近被ってないのは理由があるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:23

    >>119

    ラム的には表に出る時の正装っていう認識だったり?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:56:52

    >>119

    最近は車に乗ってる場面が多いし車内では被らないようにしてるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:37:41

    組織内で帽子が流行って来たから冷めたとか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:19

    若い頃からスキンヘッドだったんだなラム
    凄い眼の能力と引き換えに犠牲になってしまったのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:57:37

    完全記憶能力持ちは嫌な記憶も忘れることが出来ないから病んでしまう人も多いらしい
    能力があった頃から元気そうなラムはある意味凄いな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:50

    >>124

    推定少年時代から裏社会に身を置いてるから超人的なメンタリティではありそう

    だから万が一若返って能力が復活したらガチの方の無敵の人になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:29

    >>123

    また髪の話してる……

    というか髪の毛があった頃のラムが想像できないのだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:17:57

    17年前も髪無くてもおかしくない年齢では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:57:12

    >>127

    17年前(推定50代)時点の30年前(推定20代)の回想でもう既にハゲてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:26:53

    もうそこまで行くと剃ってるんでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:55:58

    20代で烏丸の代理やってるラムすごいな
    世襲とはいえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:23:19

    今思うと、ピスコってラムに追いつきたかったんかなと思ったり

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:25:11
  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:35:16

    ラム「この薬の効力が私の想像通りなら……」ゴクリ

    ウォッカ「ラムが例の薬でおっ死んだそうですぜ」ってならないだろうかと要らぬ心配をしている

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:27:49

    ラムは幼児化する条件分かってたりするんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:51

    ラムはあの方に長年仕えた父親からコードネーム(とおそらく地位も)引き継いだってことは相当期待されてたんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:19:53

    ふと思ったけどラムとチュウキチだったらどっちが記憶能力上なんだろう
    チュウキチは自称記憶力世界一みたいなこと言ってたけど瞬間記憶能力持ちなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:23:11

    チュウ吉は落ちたメモ拾う間にダイヤルの番号覚えてたりしたから瞬間記憶といえば瞬間記憶?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:00

    というかあの世界記憶力良い人間が多いような気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:20

    まあ推理に記憶はつきものよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:02:41

    Googleの検索結果で面白いことやってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:38:06

    >>140

    目が覚めたら画面が縮んでしまっていた!は笑う

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:47:34

    最新巻読んだけど20そこそこで黒田管理官ボコった若狭先生はどんだけ強いの……
    キャンティ逆狙撃は本当強すぎて乾いた笑いが出た

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:41

    10年間マジで昏睡状態だった黒田管理官
    昏睡状態から回復したのは7年前ということになるけどリハビリ大変だっただろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:45

    >>142

    作中だと京極さんの次に強いんじゃないかな

    どれくらい差があるかは置いといて

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:06:29

    >>143

    昏睡から目覚めたら片目で白髪になったのは驚いただろうな…警察に復帰できたのが凄い

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:11

    若狭先生vsメアリーvsキュラソーで三つ巴の格闘バトルしたら凄いことになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:35

    今週の島🏝️

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:47

    プラーミャとキュラソーの戦闘も見たい
    お互い殺しに対する躊躇いがなさそうだから周囲を巻き込んで大変なことになるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:33

    >>148

    キュラソーは女性かつ諜報員としては強いけどプラーミャは京極さんに次ぐ最強格として名が上がるくらいだからなあ

    それに加えてプラーミャは爆弾があるし正直勝負にならなそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:31

    若狭vsプラーミャが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:55

    >>147

    公式サイトを見たら「江戸川快斗」だったから偶然じゃなくてパロディっぽいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:10:20

    素手での戦闘は京極さんが青山作品最強だと青山先生が明言してるからコナンの最強ランキングはある意味平和

    まずミステリーで最強ランキングを作れそうなのも面白いけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:30:17

    キールこと水無玲奈の戦闘能力はどれくらいなんだろう?
    銃弾が避けられない蘭ぐらいだと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:19:55

    キールはCIAだからそれなりに戦えるとは思うけど戦闘専門じゃなさそうだからトップ層には叶わないというイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:00

    本日、ジョディ・スターリングを演じていらした一城みゆ希さんが多臓器不全のため76歳で逝去いたしました

    ご冥福をお祈りします…

    株式会社 ぷろだくしょんバオバブpro-baobab.jp
  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:05

    >>155

    嘘だろ

    ご冥福をお祈りします

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:45

    バーボン→特化型には負けるオールマイティ
    プラーミャ→全能力殺人特化
    キュラソー、赤井、浅香、新一→一芸特化のバランス型
    みたいなイメージがある

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:51

    めちゃくちゃショック…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:51

    ジョディ先生の声優さん亡くなったのか‥

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:43

    普通に脳内再生余裕な声だからショック…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:05

    ただただ悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:39

    >>155

    声優交代になるのか…悲しい 

    ご冥福をお祈りします

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:26:53

    これでジェイムズ、キャメル、ジョディは全員交代か…他の声優さん達も心配

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:10:06

    原作があとどのくらいで完結するかわからないからこういう別れも増えていくんだろうな……
    ただただ悲しいです
    ご冥福をお祈りします

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:16

    邦キチの最新巻の描下ろしがコナン回だったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:35:40

    著作権回避のテクニックがすごかった(小並感)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:50

    コナンの髪型ってかなり特徴的なんだなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:47:43

    青山先生もやっぱりフリーレン見てたんだ

    そのうち島で話題が出るかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:08

    話そうDAYの申し込みしてきた
    一般は期限が短いのでお早めに

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:02:46

    倍率がものすごいよね本当……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:02:22

    一般は11/1必着だからそろそろ出さないと…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:04:10

    今年もサンデー作家陣のクリスマスカードと年賀状はあるのかな
    できれば抽選じゃなくてセット販売だと嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:45:16

    >>168

    シャロンはもういないじゃないが頭をよぎった、訴訟

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:27:11

    話そうDAYは倍率が高くてなかなか参加できないけどここ数年はふるさと館が公式レポを出してくれるから助かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:41:38

    話そうDAYも色々あったからなあ
    某アカウントのせいで

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:11:03

    なんか今日のアニメ作画おかしくねーか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:38

    月曜日末期の力尽きかけてた頃だからね
    この次の死羅神様回は比較的安定してたけど肝心の新一登場からまたボロボロ作画という……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:19:33

    これ昔のなのか、画面の比率が普通だから普通に今日のアニオリだと思ってたわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:03:09

    今日のアニメは2008年放送の回だね
    リマスターは冒頭にコナンのコメントが追加されるからそこで見分けられると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:11

    瑛祐くん久しぶりに見てびっくりしたよ
    えっ15年ぶりくらい?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:32:50

    >>180

    カラオケボックスの死角以降登場してないから本当にそれくらい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:20:57

    新OPもノンテロップver.がYouTubeにアップされるといいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:16:39

    大阪城コラボグッズ終了まであと3日

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:09

    明日の島はどんな風に更新されるのかな🏝️

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:03:27

    >>184

    コメント以外に黒鉄再現は前回で終わりなのかも気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:46:47

    そろそろ来年の話とか告知あるかな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:30:19
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:22

    やっぱり壮観だね
    全員集合は

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:48:07

    再現見るの楽しかった!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:06:32
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:58:40

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:33:41

    おつ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:09:56

    >>188

    カーテンコールみたいだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:09

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:39

    >>183

    グッズ系のキッドはなんでいつも同じ衣装なんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:28:27

    >>196

    あくまで名探偵コナンに登場するのは怪盗キッドであってまじっく快斗の黒羽快斗ではないってことなんじゃない?

    そこらへんの事情はよくわからないけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:50

    >>196

    新一と見分けつかないから……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:36:41

    たておつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:18:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています