おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part591【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:52:05
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part590【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:44

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:58

    たておつでさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:00

    タッツー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:14

    たておつ
    全員描くとか無理ゾ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:17

    たておつ
    初見さん多いかもしれんし一言解説いいかもね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:22

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:35

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:51

    >>6

    その前に長編SS終わらせてデザ組の立ち絵描け、そのあとは頭サイゲ絵な

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:59:43

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:00:28

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:01:43

    掲示板復活した?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:01:53

    告知した人じゃないけど今日の息抜き絵置いておくね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:01:59

    グルオグライの人はたまに分裂してるのが見てて不安になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:02:15

    ちょい重いね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:02:32

    >>14

    ウワーッ!!カワイイーッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:02:51

    >>14

    そういえばぬいぐるみ券だったか…シリウスプチがかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:03

    なんか日本語おかしいけどたておつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:20

    >>14

    お〜可愛い

    シリウスのぱかプチを抱いて寝ていると良いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:26

    >>14

    息抜きと言いながら毎日絵を提供してくれるのはただの神絵師なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:31

    >>14

    カワイイー!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:04:35

    >>14

    カワイイ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:05:42

    >>14

    かわいいー!

    シリウスのぱかぷちもかわいい!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:06:03

    前スレの者です
    対戦よろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:06:24

    >>25

    対よろです

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:01

    >>25

    やりおった……ついに完成させおったぞコイツ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:57

    >>25

    ウオかっけ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:02

    >>25

    これってもしかしなくても勝負服ですよね?

    ドスケベが過ぎませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:07

    >>25

    やり遂げたか…侘助…!!いやウオスッッッッッッッゲ。マジデスッゲ。

    明日wiki更新しとくけど前のやつも残しといた方がいい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:20

    >>25

    ウワーッ!

    腹筋!ホットパンツ!さらし!

    もうヤバイですよ

    対ありでした

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:32

    露出がすげえと言いたいけどスぺちゃんマルゼンさんがわっしょいわっしょいだからチクショウ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:58

    >>25

    ウオッヤッバ……


    ブラをしろ侘助

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:10:41

    >>25

    ウワーッ!?すごい!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:10:45

    脚にある二つのバツは二回死んだことを意味してるんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:14:58

    >>14

    ♡、レスありがとうございます。

    分裂してないです、ただ自分に対してなのでお口がわるわるになるだけなのです。

    ぷちシリウス絵はブルトレちゃんの人を意識したけどダメだったよ……

    SSで詳しいことを書く予定。月曜のいつものも書くよ。楽しいね言うっちまう


    >>25

    無事完成したのですね!!素敵です!!ホットパンツいいよね…性癖です。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:15:52

    >>35

    ∞の意味も持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:18:24

    このスレのトレーナー達を一言解説したらどうなるんだろうか
    タイトレとか
    「TS前から性格の変化ナシ!140-90-55-80の熱血トレーナーウマ娘!」みたいになるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:19:03

    一言……
    ……言うっちまうファンクラブの出番では?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:20:03

    (今日1日正月の仕込みをしてて何も投げれない顔)

    お゛ぉ゛〜゛ん゛

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:20:23

    >>38

    なんか…刃牙の全選手入場の時のアレみたいな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:20:54

    >>39

    割とそれよね

    >>40

    ナカーマ...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:21:49

    デカァァァァイ!説明不要!!202!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:23:47

    >>41

    FGOの新規サーヴァントの見出し文みたいな感じだったんだ…

    でもバキのも短い文章でどんな人でどんな武術を使ってるかわかるから紹介としてはわりと適切なのよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:24:18

    格ゲーかじってるとP4Uのアレかなって思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:25:20

    >>45

    あー、あれも確かにわかりやすい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:26:05

    鋼のシスコンお姉ちゃん!カレトレ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:26:14

    パッとしないトレーナー、ダイワスカーレット担当トレーナーです

    正直ダストレ仕上げた時にむちむちダスカトレが流行ってたから来るか来るかと身構えていたらまだ来ないので不思議に思っていたりいなかったり

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:26:38
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:27:10

    >>49

    貼れてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:28:41

    >>50

    返信ありがとー☆

    本当このスレ動画やらGIFやら……今更ながら凄いなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:31:05

    耳がいいスズカの相棒!スズトレ!!

    めっちゃ短くまとめるならこんなもんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:31:20

    グラム投げが出てきた瞬間「このスレもここまできたか!」ってなった。それだけじゃなくて驚かされた
    凄い人ばかりだなぁと思わされるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:34:03

    (…っ!奇跡的にグラスワンダーの朝日杯プロットが発掘された…!)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:36:55

    タキオン大好きな覚悟ガンギマリモルモット君!タキトレ!!
    アプリのトレーナーと比較して養護教諭と大好き成分しか追加されてないのがアプリのモルモット君の強さを感じさせるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:37:35

    >>54

    でかした!

    wikiのグラトレ個別の所に載せて置くのだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:38:27

    (まだ未公開なんで水耕して挿絵描いてから投げます)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:39:14

    3人いるカフェトレのもちもちしてケツがデカいヤツ、黒カフェです。

    今日も血に飢えた猟犬のようにすごい人達に喰らいついてます

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:44:35

    3人いるカフェトレのムキムキで左足がない方、義カフェです。

    今日もご飯作って三人を抱えます

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:48:03

    意外と難しいなこれ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:50:56

    無自覚天然傾国魔性以外の簡潔な紹介が出来ないルドトレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:52:28

    どうしよう!自己紹介仕立てにしようとするとネイトレさんが自分のアピールポイント全然言ってくれない!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:54:59

    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘と婚約したトレで大体いける気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:55:29

    自分で紹介するのは何か違う気もするし、他のトレーナーもそれはそれで難しいなこれ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:56:19

    3人いるカフェトレの不健康で体が細い方、タバコカフェです。

    今日もタバコやinゼリーで栄養を取って、他の人に見つかり連行されていきます。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:48

    >>62

    奥ゆかしやネイトレ上…

    ネイチャと婚約済みな涙目高身長美女なんだけど、本人は言わないよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:58:26

    カフェトレが……三人揃った……っ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:58:58

    >>67

    何が始まるんです?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:59:31

    >>67

    融合召喚してアルティメットカフェトレ(なお構図はいつぞやのカフェトレーズが縦に乗ってるやつ)にしなきゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:01:36

    カフェトレを
    集めてヤバし
    おケツかな

    芭蕉

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:01:42

    カフェ、タマ、ウオ、タボトレの4人を...何か数多くない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:03:38

    >>71

    なぁにたったの11人よ

    十分多いわこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:04:32

    やっとできたSS!!投げます!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:06:10

    プレゼント交換会。クリスマスパーティで行われた企画の1つで、内容はプレゼントを持ち寄って抽選で選ぶ特にひねりのないシンプルなものだ。
    ちなみに私は実家で父さんが趣味がてら作ってるお味噌を出した。野菜スティックを食べる時に使うことが多いけど、他にも用途はあるし無理な場合は担当にあげてもいい、それをきっかけで交流もアリ。なかなかいい選択だと思う。
    「まあそれは置いといて、私の当たったプレゼントは……えーっとなになに?ホワイトサンダー?」
    確か北海道限定のお菓子だっけ?真っ先に思いつくのはスペトレだけど接する機会が多い身としては何か違う気がする。じゃあ誰が……
    「おー、俺のはスズトレさんに行ったんか。」
    「あ、これ黒タマトレのだったんだ。」
    「そうそう。ほら、うちの担当"白い稲妻"だろ?」
    「あ、そういう事!?」
    白い=ホワイト、稲妻=サンダー、ということか。なるほどよく考えられてる。
    私の驚嘆の声を聞いて黒タマトレが満足そうに頷く。その姿は色が違うだけでほぼ彼の担当ウマ娘であるタマモクロスそのもの。担当と似た姿になったトレーナーは他にも数多いけど、それは大抵髪色も含めての物。
    「あなたほど2Pカラーの言葉が似合うトレーナー、他にいないでしょ。」
    「そうか?スズトレさんも髪色違うけど顔そっくりだし。」
    「私は身長も違うしなぁ……2Pってよりはウマ娘姉妹の姉って感じ?似てるのは間違いないけど。」
    「あー確かにそっちの方がピッタリか。2Pコンビコンビとかできると思ったんだが……」
    「せめてカルテットにしよ?」
    若干困惑しつつもツッコむ。……まあ、それこそ完全に天然から来てるようなメンバーと比べるとマシな方だ。それこそムントレとか……
    「スズトレ君、少しいいかな。」
    「何?ムントレ……ムントレ!?!?」
    「……?何かおかしかっただろうか。」
    「あ、ごめん。完全に私の事情。それでどうしたの?」
    「実は私の分がないとドベトレ君に確認を取ったところ、抽選ミスがあったそうでね。私の分がスズトレ君のところに行ってることがわかったんだ。」
    「……マジで?」

    その後展開された黒タマトレとムントレのトークはツッコミ不在すぎて途中でタマが乱入した。
    ドベトレは軽くゲンコツを食らった。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:09:21

    >>74

    以上、スズトレSS98作目、スズトレ黒タマトレとプレゼント交換会でした


    黒タマかぁ…資料が少ないがやるっきゃねえ…!!ってなってたら侘助ミスが発覚したのでこうなった。許さない…許さないぞところ侘の助…!!(意訳:いいネタありがとう)


    無事投稿したし今度こそ本当にもらったもののリウトレって行きたいけどそろそろ1回フウトレメインを進めときたいのでちょっと後回しにさせてほしいです…すみません、絶対書くので待っててください

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:11:32

    事故がネタに組み込まれている……
    これチェックがもうちょい後だったらもっと大変なことになってたかもしれないねぇ(

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:13:48

    >>75

    事故がネタに組み込まれている…適応力◎だ。

    いつでもいいんですよ…書きたいものを優先してくださいね。

    私もだいぶ待たせる立場なので……



    P4Uのアレのノリで

    愛嬌◎は女帝特攻!明朗快活なたわけボディー!グルトレ!「女帝の杖として頑張っちゃうよ~」

    酒に関してはブラックホール!今日も担当の為に料理をする粋なオトン!オグトレ!「今日は何がいいか…」

    すべてはかわいいライスの為に!影の努力を欠かしません限界お姉さま!ライトレ!「どくんだ!僕はお姉さまだぞ!」

    その言葉は嘘か誠か!年下系オッドアイシニカルバニー!リウトレ!「誰がうさぎよ!誰が!!」


    おまけ

    その走りは脱兎のごとく!天狼(シリウス)からは逃げ切れずともゴールまでは逃げ切りたい!ハーゼシュトラール!「長距離?スタミナでゴリ押してあげるわ!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:43

    良いね…ネタに組みこむのも凄い。

    …所で、結構長い(3000文字)やつなんですが投げても良いですか?

    >>77

    わちゃわちゃカワイイ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:26

    >>78

    いいよー

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:51

    考えるより走るのが好きなアホ!無銘のブラックヴォルフコンダクター、ブラトレ!
    「誰がアホじゃい!」
    天に輝く大三角!勢い任せのセカンドアホガール、ベガトレ!
    「誰がアホ二号だい!」
    謎の仮面トレーナー!ムーンライトマスクドティーチャー、バントレ!
    「仮面の下の涙を……いや最近特に泣いてませんね!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:02

    いいよー

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:29

    「さあ、まもなく始まります第4回トレーナー対抗レース。今回は4つの部門に分けての出走となります。実況は私ファイトレ(女)と」
    「解説のファイトレ(男)でお送りいたします。本日の天気は曇り、しかし良馬場となっていますね。やや寒いでしょうか。」
    「となれば、やはりスピード勝負になるでしょうね…さて、それでは早速出走バの紹介へと移っていきましょうか」
    「1番、カレトレ カワイイはすなわちパワーとどこかで聞きましたが果たして…?」
    「2番、バクトレ 適性等は大丈夫なのですが、レースへの反応が少し気になりますね」
    「3番、ウオトレ(202) THE・パワーの体現者、ですがややミスマッチな一面が否めないか」
    「4番、マルトレ 前回はガス欠、しかし今回は短距離ということで期待が持てますね」
    「5番、ニシトレ 落ち着いた雰囲気です。流石この中では最年長なだけありますね」
    「6番、キントレ 常日頃一流を自負する彼は、走りでもその一流さを見せつけてくるのか」
    「7番、パルトレ やる気が満ち溢れています、世界レベルな走りを見せてきそうです」
    「8番、バントレ 仮面が怪盗のようなシャレた物ですね。勝利を盗んでいくという宣言か?」
    「9番、ビコトレ(小) なるほどヒーローです、ポーズからして意気込みが感じられますね」
    「以上九人となります。では、まもなく出走です…」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:12

    ───ゲートの中で控える九人、誰も彼もが引き締まった顔で開くのを今か今かと待っていた。
    今回はスプリント、スピードこそが絶対正義なこのレースにおいて、出遅れは致命的にすらなりうる。
    (トレーナー対抗レース、一流のトレとして勝たないとな…)
    キントレは思考しながら、でも表情を変えることなくタイミングを伺う。流石一流を自負しているといえよう。
    ガコンッ!
    『さあ今スタートです、早速飛び出していくのはマルトレとバクトレ!』
    『あれは普通の逃げですね、大逃げでも何でもないノーマルなやつです。…バ群に呑まれるのを嫌ったか』
    ハナを抑えるマルトレとバクトレ、マルトレが前を抑える位置でトップに踊り出て、バクトレはその後ろをつける形に。
    (スリップストリーム…少しでも長いスパートのために余力は残しておくべき)
    『それに続くはカレトレとニシトレ、更にその後ろにはキントレ、パルトレ、ビコトレが追走している』
    『先行差し組はやはり固まりますね、果たしてどこから仕掛けてくるのか』
    …ビコトレは陸上で走っていた感覚を思いだしながら、前に走るカレトレを追うことに決めた。
    (彼女から一段変わった感覚がする…)
    リズムを崩さないことを優先してマークはするが後ろにつけないビコトレを余所に、パルトレは先行組の後ろに張り付いて伺う。
    (仕掛けるタイミングは決めた、後は我慢よ)
    『後方にはバントレとウオトレが控えているようです』
    『ウオトレはこの先ついて行けるかというのは置いといて、バントレは外を狙う模様、自信があるのかな…?』
    (バ群を突っ切っていくより、こちらの方が安定はする…自らの限界との勝負ですね)
    始まりは逃げる二人と中央のバ群、それを追う二人という展開が広がる。それは変わることなく200mを超えた。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:34

    『まもなく400m、コーナーに差し掛かる所です。緩いコーナーとはいえ減速を強いられるポイントですが…』
    『コースの外側で速度を維持するか、内側でスタミナを温存するか、分かれ目はここだと思いますね。』
    バ群は順番を変えぬままにコーナーへ、一部…バントレとビコトレは外で速度を維持し、他のトレは内側でスタミナ温存を狙う。
    (少し、自分の限界に賭けてみますか…)
    (リズムを変えた方が損だとみるな…)
    外の二人はそんなことを思いながら速度を維持して曲がる。一方で内側を走るカレトレは
    (どうだろうなー…)
    二人の狙いを微妙なものだと判断しつつ、前の逃げる二人を追う。ニシトレもその斜め後ろから追従していく。
    600mを過ぎ、相変わらず動きはないままコーナーを曲がるトレーナー達。やはり短距離は流れが早い。
    『もうすぐコーナーを曲がり切って800m地点、ここからはもう只管スパートを掛けて前に出るだけです。』
    『次にくる坂をいかに速度を乗せて登りきれるか、そこがポイントでしょう。…そろそろ動く頃合いですね』

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:04

    (…ここね!)
    実況の通りパルトレが動き出す。残していたスタミナをつぎ込んで一気に前に踊り出ようと図る。…当然、周りも
    (…仕掛けてきた!)
    (なるほど…俺もだね)
    …バ群が動き出す、逃げる二人を除く全員がスパートを掛けて詰めだした。マルトレは焦りを覚える。
    (…まずい!?)
    もう大分詰められてきていた。800mを超えて坂に差し掛かる段階では、先行の二人が後ろに貼り付くくらいで
    (つめてきてる…)
    バクトレも少しの焦りを感じつつ、どうにか速度を上げにかかる。彼はマルトレのことは意識から外した。
    前の坂を全員が登る、ここでバントレとビコトレが同時に顔を歪めた。
    ((スタミナが……!?))
    …やはりというか、外を回ったのが響いているのか、二人に余裕は周りほどない。故に加速も周り程には難しかった。
    といっても、そこまで体力が切れた訳ではない。少し周りより消耗してるだけである。…その少しの差が、短距離では響くのだが。
    『200m、先頭をバクトレ、続いてマルトレとバ群があがってくる。追込の二人は少しきつそうか!』
    『これは…逃げの二人は厳しいですね、後ろの三人も先頭争いには参加できるか怪しいラインでしょう。』
    『となれば、後は先行と差しの四人がどう動くかですね。…もうゴールは目の前です!』

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:34

    パルトレとカレトレ、ニシトレとキントレの四人が200を切って競り合う。とうに坂を超えて後は最高速勝負と言っても過言ではない。誰が一番速いのかのデッドヒート。
    カレトレがここで抜け出しにかかる、パルトレとキントレはすぐさま反応したが、ここで僅かにニシトレは反応が遅れた。
    150m地点、三人は前へと突き進む、ニシトレも無理矢理加速しようとしたが転倒する可能性を考えて踏みとどまった。

    100m、パルトレとキントレは外から横に並ぶ、三人は横一列でまだ加速していく。内からカレトレ、パルトレ、キントレ。


    50、叫ぶようにして力を振り絞る、今までの最高速には既に達していた。それを超えて…



    …もつれ込むように三人はゴール板を超えた。
    『…今ゴールしました!果たして一着は…!』
    『えー、撮影判定です、…少しお待ちください…』

    『判定出ました、一着は…』

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:04

    「はい、短距離部門、改めて着順は
    カレトレ、パルトレ、キントレ、ニシトレ、バクトレ、バントレ、マルトレ、ビコトレ、ウオトレとなりました。…解説としては?」
    「はい、やはり短距離、着差が殆どありません。ウオトレを除いて集団でゴールを超えて来ましたね。」
    「先頭三人の競り合いも中々ホットなものになりました。撮影判定にまでもつれ込むのはあまりありませんね…」
    「短距離はスピードこそ正義、スタミナはそこまでいらないのと、そもそも能力差が少ないのが理由とみますね。」
    「これは次も熱いレースが見れそうですね。…以上、短距離の部でした。それでは…」

    長文?失礼しました
    リアルの有馬記念に触発されて、戻ってきたモチベとともに書き上げた短距離の部です。時間掛かってすみません。
    短距離だと判断の遅れは響くだろうし、特に出ているトレーナー達に大きな差はないことを考えると中々…
    こちらも私の独自判断で脚質や結果は調整しています。ご了承ください。202?彼はスピードがね…
    残りダートとマイル中距離の二部門、とりあえずメンバーの決めやすい?ダートから書きます。あ、マイル中距離書きたい人は書いても良いんですよ?皆もたまには書いてみようレースss!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:46

    お疲れ様です
    短距離は一瞬の判断が勝敗に繋がるし、距離が短いから着差がやっぱり付かない印象

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:50

    お疲れ様ですぅ
    バントレ、今のところ短距離はまあ走れるよってくらいで特に何って設定してないけどどうしようかなほんと…!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:20

    来るか...ダート長長距離32000

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:51:11

    ゴルサブプチ作りました

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:52:39

    レースSSは勝ち方を決めるのが一番難しい感じ印象
    どうやって勝たせるかを実際のレースとかを見て考えたりするけど、中々良いものが思い浮かばないよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:53:37

    >>91

    可愛い…全力で振り回される苦労人

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:26

    >>91

    可愛い!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:55:36

    >>91

    カワヨ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:28

    >>91

    かわいい……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:54

    以下の電波を受信した

    なぜか(いつもの)ウマ娘になっちゃったバクトレ
    「ウマ娘になってもトレーナーさんはトレーナーですよ!」って励ましてくれるバクちゃん
    せっかくウマ娘になったんだし併走トレーニングでもするか!とヤケクソなのかポジティブなのか分からないトレーナー
    1200はついていけない
    1600もキツい
    「ロクにトレーニングもしてないし自分なんかが併走なんて無理だよな……」と本気で悔しそうなトレーナー
    「たとえ一緒に走れなくてもあなたは私のトレーナーです!
    今までと変わりません!」
    と言ってくれるバクちゃんのまっすぐな眼差しに打たれるトレーナーを幻視した

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:44

    イイね……
    バクちゃんの明るさがTSしてウマ娘になった後の諸々で積み重なった不安や辛さに染みこんでいくような感じがして堪らないね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:47

    落葉エビフライカタパルトいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:17

    >>97

    ふむ…あとは性癖を詰めれば完璧だな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:19

    バクシンオーなら言いそうだな
    あのまだ直ぐさには救われる者も多いだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:48

    プレゼント交換SS3レスほどいいですか
    フラトレさんからのものです

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:31:12

    >>102

    良いよ〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:07

    こいこい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:13

    フラトレ→ウラトレ [ガラスの万年筆]

    「あら?」
    細長い箱に入っていたそれは見て。そして箱裏にある贈呈者の名前を見て。静かに思いを馳せます。……まずは使ってみましょうか。

    ────────────────

    「……まさか先生に当たるとは思っていませんでした」

    どこか複雑そうな微笑みを浮かべながら近づいてきたのはフラトレさん。このプレゼントの提供元です。

    「ええ、ありがとうございます。インク壺と合わせて素敵なガラスペンでした。……しかし中々思い切ったことをしましたね」
    「もしかして、まずかったですか」
    「日用品の中でも筆記具はやはり【手に馴染むかどうか】が選ぶ決め手になります。手の大きさも人それぞれでしょうから、対象を選ばない交換会で出すとなると」
    「割と挑戦的なチョイスになってしまうと。はは、手厳しい。無用の長物になっちゃいましたか」
    「安心してください。あとは褒める一方です」
    「甘くないですか?」
    「先程試し書きを済ませましたが、実に良い書き心地でした。握った時のフィット感に、本体が落ち着いたグレーの色なのも大変好みです。わたしのためのプレゼントと言っても過言ではないでしょう」
    「あまり褒められると、僕としては裏を読みたくなってしまいますよ? 京都的ないけずでないとは思いますが」
    「お世辞だけ言い残して本音を言わないのは後悔に繋がりますので」
    「……経験上の話ですか?」
    「はい。わたしと来たらそれはもう後悔ばかりで、ふふふ」
    「笑っちゃってるじゃないですか」

    「……それでフラトレさん、このプレゼントの真意は?」
    「……先生が相手では誤魔化すだけムダですね。丁寧に使ってもらえそうなガラス製で長く愛用してもらえれば、そして使うたび僕を思い出してもらえればな、と考えて選びました。……重いですかね」
    「いいえ。素敵な想いです。遠くドイツへ行ってしまう事を思えば妥当なまじないでしょう」
    「なんでその事を……? ……いえ、『言い残す』なんて言い回しをする以上、前から知っていたんでしょうね」
    「確信こそしていませんでしたが、十中八九そうかなと。……さみしいですね」
    「死ぬわけじゃないんですから」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:03

    「……久しぶりにお話ができたのも縁です。いつかは去りゆく僕に、なにか一筆書いてくれませんか?」
    「リクエストならば承りましょう。書いてほしい希望の言葉はありますか?」
    「……この道を行けばどうなるものか」
    「迷わず行けよ、行けば分かるさで結ぶあれですか?」
    「うーーん……いや、やっぱり先生によるオススメの逸品がみたいですね」
    「……これも因果応報でしょうか」
    「??」
    「いいえ、先……ヘリトレさんとのやりとりを思い出しまして。ともあれそういうことなら…………」

        和顔愛語

    「……この言葉でしょうか」
    「初めて見ました。どういう意味ですか?すました顔で愛を語ってる雰囲気は伝わってきます」
    「不正解。わげんあいご、和やかな笑顔と思いやりの言葉で人に接することです」
    「……表情は柔らかく言葉は優しく、といった感じですか」
    「そういうことです……こちらを向いて。フラトレさん」

    書いた紙を持ち上げ、自分の顔に寄せながら続けます。

    「……この言葉はわたしの在り方を形成する中でもより大きなウェイトを占めるもの、その一つです」
    「なるほど。納得できます」
    「そして……わたしが貴方の中に見る言葉でもあります」
    「……」
    「長い人生の中で、またいつかこの言葉を見ることがあるかもしれません」
    「……はい」
    「そんなとき、わたしをちらり思い出すように……というおまじないです」
    「……とんだ呪いがかけられてしまいましたね。ですが意味がありませんよ、それは」
    「あら、その心は?」

    「もっとずっと頻繁に。先生のことを思い出すので」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:42

     
    「……ウマ娘になってなお、腹が立つほどイケメンですね貴方は」
    「見惚れたならそう言ってくれていいんですよ?なんならその白とも金ともとれぬ髪かき上げて、お耳を拝見しても」
    「エイシンフラッシュ担当?」
    「……それはずるいですよ」
    「ずるい方法と分かってて使いにいけるのも、大人の強みというものです」ナデナデ
    「図太さの間違いじゃないですか?……そしてなんで僕は頭撫でられてるんです?」
    「立場というものをわからせてやろうと。あと、照れ隠しです」ナデナデ
    「あー。分からせられてしまうー。……ちょっ、わしゃわしゃされるのは、ちょっ、先生!力がつよっ、先生!?」


    「……照れ隠しは無事完了しましたか?」
    「はい。雪原を思わせるその髪に一度触れてみたいと思っていましたので。機会がありましたら結わせてくださいね」
    「フラッシュの許可が出にくそうなのでなんとも。とはいえ今日の言葉の……」
    「和顔愛語」
    「和顔愛語ですね。ありがとうございます。大事にします」
    「ええ、和顔愛語・先意承問です。大事にしてくださいね」
    「……増えたんですけど?」
    「後に続く言葉もあるわけです。どうか調べてくださいねー」
    「はーい」

    気の抜けた応酬に顔が、心がほころぶのがわかります。
    ……いただいたガラスペンは今後ありがたく、そして末永く使わせてもらうこととしましょう。

    (終)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:04

    以上。実はフラトレさんをしっかり書いたのは初めて。下記レスを見て以降、書いては書き直してを繰り返してました。

    https://bbs.animanch.com/board/245911/?res=66

    ……遅筆よのう自分(集中が続かないともいう)。


    なお先意承問(せんいじょうもん)の意訳

    「先に相手の気持ちを察して、相手のために何ができるか自分自身に問いただすこと」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:35:33

    よい……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:11

    いい言葉だなあ和顔愛語……
    すごくやさしい雰囲気あるしフラトレはフラトレでイケメンだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:57

    最高……
    付け加えられた先意承問もフラッシュとの関係性についての言葉と捉えると、ウラトレさんの優しさが感じられてもっと良い……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:38:19

    ウラトレさんは素直クールの系統入ってるのがかわいい
    照れ隠しですってはっきり言っちゃうのがかわいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:55

    先生のことを思い出すので、ってところがもうめちゃくちゃ少女マンガ的で好きって言ったら伝わる?
    フワッと一言浮いてる感じが好き……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:28

    >>113

    春風の吹く感じというか、晴れやかさと寂しさと嬉しさの入り混じったかのような感情が伝わってくる一文で自分も好きになった

    自分もこういった表現をしてみたいなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:49:34

    ワッシャワッシャされてるフラトレ下さい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:14

    >>97

    続き

    とはいえせっかくウマ娘になったのでバクちゃんのために少しでもウマ娘の感覚を知ろうと走るトレーナー

    同僚たちと秘密の併走トレーニングをするうちに自分の脚質が超ステイヤータイプであることが分かるんだよね


    「これが3200の走り方……!」


    理屈ではなく経験として知ったトレーナーは「コレを活かせばあの子はもっと長い距離でも走れる!いつか春天だって……!」

    と期待に胸を膨らませるんだ

    影から見ていた担当にも気づかずに




    >>98

    >>101

    ごめんなさい

    結論から言うとバクちゃんは一旦曇ります

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:59:50

    >>116

    長距離走りたいバクちゃんと長距離走れるトレーナーだとどうしてもすれ違いが発生してしまうよね

    お辛い……でも先が気になる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:08:22

    なんか不安定じゃの

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:10:51

    なんというかページを移動する度に接続不良が発生している感じがありますね
    サーバーにも負荷がかかってるんでしょうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:18:19

    ですねー

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:58:49

    もう大丈夫だろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:59:55

    恐らくは

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:52:02

    4+1レス頂きますね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:52:24

    「トレーナーさーん、どうもでーす」ガラガラッ
    「スカイ?今日はトレーニング休みだって言ってのに。昨日キツかっただろ」
    「ちょっと確認したい事があってね~、そのままにしててもらえます?」 ムンズ
    「そのままに?…うぇあっ!?」
    「……あれ?トレーナーさん!腰回りの太さ変わってないじゃん!」
    「どういう事!?」
    「実はですね──」

    セイウンスカイが話すのはトレーナー間で忘年会等の影響で太り気味が流行っているという噂だった。
    それならば腰が細く不健康と噂されるセイトレにも肉がついたのではないかと確認の為お腹の肉を摘もうしたらしい。

    「でもトレーナーさんお腹周り全然変わってないですね、秘訣とかあるの?」
    「特に何も、食べなければ太らないから」
    「ええーっ、何で食べてないんですか!?まさか、忘年会行ってないとか?」
    「行ったよ、悪酔いしない限り大して食べないから。……絡み酒は人に迷惑だし」
    「それじゃあさ、鍋しようよ鍋。最近寒いし温まるもの食べたいな~なんて」
    「ちょっと待って……一口貰う位なら食べれる、かも。ちゃんと食べ切れる?」
    「任せて下さいって、それじゃあ買い物行きましょー!」
    「作るの?」
    「よろしくお願いしま~す」
    「俺が!!?」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:52:45

    ……移動中&調理中……
    「お、これ……」オレンジ!
    「ええぇ~っ!?果物はお鍋に入らないと思いますよ!」
    「でも美味しくないか、果物?」バナナ!
    「別々で食べません?トレーナーさんも食べるなら買っちゃおうか」
    「ぅ……やめとこう」

    「じゃあ、トレーナーさん料理お願いします!」
    「俺ほんとに料理出来ないからな!?変な味になったら食べ切れるか怪しいからな!」
    「まあまあ、私も見てますから大丈夫ですって」

    「トレーナーさん、何してるの……?」
    「ハサミの熱消毒。危ないだろ」グツグツ
    「いやいや、野菜は包丁で切りましょう?」
    「包丁は……切ってる最中に転けたら色々切りそうで怖い」
    「ちゃんと支えるから大丈夫ですよー、ザクザクっとお願いします」

    「具材も切って、出汁と一緒に入れて、後は煮込むだけですね」
    「……材料切って袋詰のスープ入れるだけなのに無茶苦茶疲れた」
    「お疲れ様でーす、それじゃトレーナー室まで持っていきましょうか」
    「わかった、カセットコンロ一つ借りてくる」
    「あれ、七輪持ってませんでした?炭切らしたとか?」
    「締め切った室内で七輪使ってるのは怒られそうだから……」 ※換気すれば出来るそうです、危ないのは練炭だとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:52:55

    「それじゃ、ストップウォッチで時間測るか」
    「そんなにしっかりしなくても良いと思いますけどねー」
    「変な味になったら困るから」
    「真面目ですねー。あ、この雑誌読んでもいい?」
    「いいよ」
    「ありがとうございまーす。……トレーナーさん、旅行好き?」
    「……旅行?」
    「競走バ雑誌と一緒に旅行雑誌置いてありましたよー」
    「……別に好きって程じゃないよ。新幹線は寝るのに楽だから好きだけど」
    「またまた~、それならこの旅行雑誌はどうしたんです?」

    「楽しい話じゃないけど、聞きたい?」
    「うーん、また隠し事は嫌ですから教えて欲しいな……」
    「……本当に?気にすると悪いから聞かせるつもりはなかったけど」
    「でもそれで大変な事もありましたから。大事になる前に教えて下さいね」
    「ぅぐ……わかった。前の俺が行った事があるらしい場所巡ってる。何か思い出すかもしれないから」
    「そんな迂遠な事を、実家に帰らないんですか?」
    「帰れない、止められてる」
    「……そうなんですね」
    「スカイは気にしなくていいよ、出来る事はやってるつもりだから」

    一呼吸分の沈黙の後、セイトレは続ける。

    「隠し事は良いとは言えないけど、こういう事話すのはもう少し考えようか」
    「……そうですね、ちょっとセイちゃんビックリしちゃいました」
    「ごめん。でも俺は一緒に鍋を突けて嬉しいよ、家族団欒も知識でしか知らないからな、ありがとう」
    「どういたしましてー。そろそろ鍋良さそうですね、ちょっと冷めてから食べるからお先にどうぞ~」
    「じゃあ先に貰うぞ、一口だけ」
    「もっと食べても良いのに、遠慮しなくても良いんですよ~?」
    「一口が限界だから……」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:53:08

    蓋を開けるとグツグツと煮えた鍋に白菜、豚肉、白身魚が並んでいる。
    セイトレは肉と野菜を一切れずつ取り、白菜で包み、スカイに下ろしてもらった(セイトレは下ろせなかった)大根おろしとポン酢をかける。
    どうせ沢山は食べれないと一口で頬張り、咀嚼した。

    「あふっ、ふっ……美味しい、生姜だっけこれ。温まるね」
    「もう少し食べても良いんですよー?」
    「いや、後は出汁少し貰うだけで十分かな」 ズズズ
    「もうちょっと冷まさないとセイちゃんには熱すぎるんですよね。ささっ、もっとどうぞ!」
    「……考えたな?」
    「何の事でしょー?」

    温められている鍋はそう簡単に冷めず、猫舌のセイウンスカイへの適温は彼女のタイミング次第でしかない。
    一人分というのも最初からセイトレが食べきる為の量かもしれない。
    食べきれない事について仔細話してないから仕方ない、と心中呟きセイトレは鍋をよそう。
    おろしポン酢に具材の上に載せ、ふーふーと口で冷ました。

    「はい、スカイ。あー」
    「ふぇっ!?」
    「口開けて、冷ましたから。あー」
    「あ、あー…ん。はふっ、あふ」
    「まだ熱かった?もう少し冷まそうか」
    「んんっ!?」
    「ちゃんと食べ切れる様に冷ますからな、残さず食べるように」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:54:28

    寒くなってきたのでお鍋が食べたくて書きました。結果的にセイちゃんにあーん出来て満足。
    あー、までしか言ってないのは恥ずかしいからです。
    茶化し気味だったり敢えて触れなかったりしてたセイトレの食事問題に触れようか迷ったけど食事前にする話じゃないと別問題に。
    暗くなりすぎない程度に触れようとしたら普段とほぼ変わらない遠回りな触れ方になりました、ちゃんと中和して書けるのかなぁ……?
    他トレーナーさんとも絡みたい気持ちもあるけどソレばかり先行して空回りしない程度に頑張りたいところ。
    筆が遅いので中々皆さんの流れについていけません、マイペースに動きます。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:31:25

    >>128

    夜勤終わりに良い物を見れました。

    あ~んされて照れるセイちゃんは滋養に良い。


    自分のペースは大事ですよね、マイペースは長く書くコツだと思ってます。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:59:12

    >>128

    いいですね……互いのことを全て知ってはいないし出来ることも限られているけど

    知ってる・出来る範囲で相手を上手く乗せて操縦してる感じ……いい表現が見つからないけれど

    セイウンスカイとそのトレーナーらしいなと思います

    素晴らしい

    それはそれとしてめっちゃ鍋食べたくなったしふーふー&あーんはちょっと破壊力高すぎません……?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:34:24

    おは168-81-58-86/182-105-68-99

    正月まで残り僅か……当日は忙しいことも考えて事前用意しないといけないとなると今年中に用意できるSSもあと僅かになってくる。頑張らねば

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:54:54

    おは助
    新勝負服の方ですが前のも残して頂ければ幸いです

    ドベトレ→最強のチワワ系後輩
    スペトレ→万年金欠天然マザー

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:34:02

    おは157-77-57-82
    今日も早速性癖をノセてイクゾー!(ダートレースss?ポープフルまでには仕上げるから待ってください。)
    書きたいものは多いのにモチベと何より手が足らんのは歯痒いなぁ…
    ファイトレ(女)→感情マシマシクールビューティー
    ファイトレ(男)→人生全賭けイケメンナイト
    キタトレ→包容力持ち胡散臭い系美女
    サトトレ→ボロボロな天使系ガチロリ
    …う〜ん、難しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:37:26

    おはよう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:39:41

    タイトレは熱血クソボケが強過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:40:43

    起きたら SSがいっぱい
    おれ しあわせ ハートつける SSの森 潤う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:57:48

    >>128

    セイトレの空気感ほんとすき

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:01:49

    年末に後回し後回しとしていたSSがようやく投げられる様になるぜ……まあ投げる予定は大晦日なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:25:23

    年末SS?
    ウチにはないよ、そんなもの……
    ところでクリスマス交換会のSSがようやく書きあがりました
    2レスほどお借りしてもよろしいでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:29:45

    >>139

    カモン!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:30:17

    [あれこれと、悩むこともあるわけで]スぺトレ→ギムレット

    「あれ、どうしたんですかギムレットさん。腕を組んで考えてますけど、何か困りごとでも?」
    「スペシャルのか。何、こうなってから色々と助けられたのにプレゼント交換で何もしないのも道理に合わんと思って俺もプレゼントを用意したは良いんだが、まさか俺にまであるとは思わなくてな。面食らってたところさ」
    「うーん、でも良いんじゃないですか? ウオトレさんはウオトレさんで、ギムレットさんはギムレットさんで用意してきたんですから、ギムレットさんにだって貰う権利はありますよ」
    「まぁそれもそうだな。俺とボウズで2つ用意したんだから2つ貰ってもバチは当たらんか」
    「その心意気ですよ。それで、ギムレットさんは何を貰ったんですか?」
    「ちょっと待ってな。今開ける……これは、『北海道特産品ギフトカタログ』?」
    「あ、それ俺が用意したヤツですね。北海道の物を贈ろうと思ったんですけど何かアレルギーとかあったらいけませんし、それに特産品と一口で言っても色々とありますからどうせなら選んでもらおうかなと思ったんです。美味しそうなものばかりですからどれもオススメですよ?」
    「ふーむ、色々あるな……困った、そもそもこういった物自体初めてだから何を選べばいいのかさっぱりわからん。スペシャルの、どうやって選べばいいのか教えてくれると嬉しいんだが」
    「勿論ですよギムレットさん。といっても好きな物を選べばいいと思いますよ?ほら、この『ふらのにんじん三種詰め合わせセット』とかニンジンが好きなギムレットさんには良いと思いますけど」
    「ニンジンか。それも悪くは無いんだがなぁ……」
    「……?ギムレットさんってニンジンが好きでしたよね?特産品に選ばれるぐらいだからトレセン学園で食べる物と比べても美味しいと思いますけど、……何か気になることでもありましたか?」
    「いやそれなんだがな。……うちのボウズはニンジンが苦手でな。嫌いってワケじゃないんだが、それでも好きでもないものを頼むってのも気が引けるだろ?」
    「なるほど。でもなんとなくわかっちゃうかもしれないです。俺も自分が美味しいと思う物を苦手な人の横で楽しめるかって言われたら正直自信ないですし」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:30:40

    「だろ?だから色々と見ているんだが、目移りしていまいち決めきれないのが正直な所でな。……そうだ。スペシャルの、お前ならどう選ぶ。俺はそこらへんに疎いから、お前の意見を聞かせてもらえるとありがたいんだが」
    「俺ですか?そうだなぁ……俺ならスぺの好きな物を選びますかね?」
    「ほう、その心は?」
    「スぺと一緒に食べたいから、ですかね?このカタログで手に入れたものを食べるのを想像した時にどうしても彼女の顔が浮かんできて、彼女の喜ぶ物を選びたいなぁって思うんです」
    「なるほど、彼女はいつも美味そうに飯を食べるからな。一緒に食べるなら相手の好きなものが一番か」
    「でしょ?だから、ギムレットさんもウオッカちゃんが喜ぶようなものを選べばいいんじゃないかと思うんです。それならきっとウオトレさんも喜ぶと思いますよ」
    「ウオッカが喜ぶ物、か。それは盲点だったな。ありがとうよスペシャルの、俺もその方向で考え直してみるよ」
    「どういたしまして。……あ、この石狩鍋セットとかどうです?」
    「いや、こっちのジンギスカンセットの方が字面もカッコイイからウオッカも喜ぶんじゃないか?」
    「いやいや、それならこっちのほうも……」
    「それを言ったらお前こっちの方が……」

    隣にいるスペシャルウィークのトレーナーと顔を突き合わせてカタログを覗き込む。目移りしそうなぐらい良いものばかりのギフトカタログは、2人で読んで考えても中々に答えを出すには時間がかかりそうな代物だが、短気な自覚のある自分にしては不思議と面倒くささや苛立ちとかそういったものは感じない。誰かと共に悩むということが、ウオッカのために何かを考えているということがそれを上回るぐらい楽しいのだろうか。
    (おいボウズ、お前は何が良い?)
    (そうだなぁ……皆で食べられる奴が良いかな。何ならニンジンでも俺は構わないぞギムレット)
    (ニンジンを目の前にして顔顰めてたやつが何を言うか。それはそうとしてチーム全員で食べられるやつだな。了解した)
    3人になって考える。これはどうだろうか、あっちはどうなのか。だが、この議論に決着が着くのにはまだ時間がいるということ、そして後日トレセン学園の一角で7人のウマ娘による宴会が開かれたということだけは確かだった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:35:29

    これにて終了です
    ギフトカタログって読んで何にするか悩む時が一番楽しかった記憶
    スぺトレさんがスぺのお母ちゃんソウル持ちだったことを今まで忘れていて驚かされました。なんでこんな大事なことを忘れていたんだ自分は……
    スぺトレさんをお借りしました
    エミュや話し方などで何か気になることなどがありましたら、遠慮なくお申し付けください
    読んでくださると幸いです

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:43:42

    良き…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:50:10

    カタログってなんか見るだけで楽しくなりますよねえ
    そのうちの一つが手に入るとなれば猶更
    まあ…悩むんだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:57:58

    たまにカタログの値段表示見てビックリすること
    ありますあります

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:58:44

    …私も遅めの朝食投げていい?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:01:10

    >>147

    どうぞ~

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:02:04

    >>147

    こいこい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:04:00

    トレセン学園、そのターフの上で
    一人のウマ娘が只管に走る。トレーニングの一環として走り込みを続ける彼女は大分前からこのターフを走り続けていた。
    「頑張ってるなぁ…」
    一方で、それを遠くから眺めて呟いたのはスペトレ。たまたま見かけたので足を止めて見ているだけなのだが。
    (いつからやってるんだろうな…ってあれ?!)
    ───走りを止めた彼女は、その場に座り込んだのか倒れたのか、遠目ながらに低く見えた。
    (大丈夫だべか!?)
    心配になったスペトレは、慌てて駆け出してその娘の元に向かった。

    「大丈夫か…ってサトトレ?!」
    「…はぁ……はぁ……」
    荒い息でぺたりと座り込んでいたのはジャージ姿のサトトレ…その体から白い蒸気が立っているようにすら見える。
    「あ…スペトレ…はぁ…僕は…大丈夫…はぁ…」
    「…とりあえず、息を落ち着けてからで良いからサトトレ」
    顔を向けて途切れ途切れに話してくるサトトレ、髪で半分隠れている顔も大分赤く染まりスペトレに変な感覚を植え付ける。
    「はぁ……ふぅ…」
    立ち上がったサトトレはおもむろにジャージの前を開け、上着を脱ぐ。ターフの上にそれを投げると体をのばす。
    ───汗で張り付いた服は、彼女のボディラインをくっきりと見せ、発熱したことで扇情的な彼女をより引き立てる。
    「〜ッ、その格好は寒いぞサトトレ!」
    スペトレも僅かに顔を赤らめると、投げてあったジャージの上をサトトレに着せる。サトトレは振り返ると
    「わふ、…僕は大丈夫、むしろ暑いから一旦薄着で放熱しないとつらいんだ。…でも心配してくれたんでしょ?」
    「そ、そうだな…」
    「まああんまりするべきじゃないのは分かってるし、限度は見極めてるから大丈夫だよ。」
    「なら良いが…」
    とりあえず納得したスペトレに、サトトレは改めて赤い顔のまま笑顔を向ける。…それは周りから見れば色々アウトな光景であった。
    ───そのスペトレとサトトレが共にいるのを見かけた人は、ある意味で勘違いしそうになったらしい。

    短文失礼しました
    サトトレの発熱、本人は至って真面目でも周りからすれば扇情的な光景でしかないという話。悲しいねバナージ。
    スペトレもおかん属性とはいえ、そんなものを見せられて反応しない訳ないだろうしサトトレも一々動きがね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:10:59

    いい…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:14:22

    全力で走り切った後で凄い熱気のサトトレは凄いえっち……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:19:18

    あーいけませんお客さま!!汗透けサトトレは!いけません!お客さま!お客さ…いけませんから!お客さま!あーっ!あーーっっ!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:27:14

    プレゼント交換会 グルトレ
    今日はクリスマス。私はトレーナーたちによるプレゼント交換会に参加した。私の作ったプリザーブドフラワーを使用したフラワーアレンジメントは喜んでもらえたらいいな。そう思いながら自身の手に来たプレゼントボックスを確認する。中身はなんだろうか。
    「竹炭…?」
    「ああ、それは私がご用意したものですね」
    声の方へ向くと、仮面をしたウマ娘。バンブーメモリー担当トレーナーことバントレさんがいた。なるほど、だから竹炭。
    「こんばんは、メリークリスマス。バントレさん」
    「こんばんは、グルトレさん」
    「ところでこの竹炭って何用ですか?」
    「グルトレさんは竹炭の用途に知識がおありのようですね」
    竹炭には様々な用途がある。消臭や除湿にはじまり、炊飯、飲用水、園芸、お風呂、枕や花瓶と幅広い。この竹炭がどの用途で使えるものかは確認しておきたい。
    「少しだけですけどね。グルーヴと花壇の手入れをするときに使ったことがあったのでその際に調べたら色々と出てきて、驚かされました」
    「そうでしたか。今回ご用意した竹炭はお風呂用のものになりますね」
    「そうなんですね、竹炭を使ったお風呂はちょっと気になっていたので嬉しいです!ありがとうございます」
    「喜んでいただけて私も嬉しいです。竹炭とは別に入れるための網も入っていますのであわせて使ってくださいね」
    そう言われ、プレゼントボックスを再度確認すると、ネットが入っていた。
    「使用前に一度竹炭を軽く水洗いしていただき、浴槽に湯張りを始めた時に網に入れた竹炭を入れてください」
    「溜まってから入れるんじゃないんですね」
    「そうですね、必ず始めに入れてくださいね。湯張りが終わったら竹炭を取り出していただき、いつも通りお風呂に入ってください」
    「なるほど…手入れとか使用制限とかってありますか?」
    「いい質問ですね。竹炭に含まれる無機質が作用するのは20回程度ですが、その後も水道水に含まれる一部の成分を吸着してくれますので、1~3ヶ月ほどでしたらお使いいただけます」
    「すごいですね」
    「長持ちさせるためにも、使用後は水気を切ってから必ず風通しの良い場所で自然乾燥させてください。そうですね、1週間に1度水洗いしてから天日干しすると活性化しますのでおすすめです」
    「なるほど、ありがとうございます!有効的に使わせてもらいます!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:27:36

    >>154

    交換会後の交流を終え、トレーナー室に荷物を取りに戻るとグルーヴがソファーにかけていた。

    「遅かったな」

    「うん、色々とね」

    「その箱はなんだ?」

    「交換会の、お風呂用の竹炭だよ。あとで一緒に入ろ」

    今日はこのまま彼女と自宅で過ごす予定だ。食事のあとのお風呂に早速使おう。今日はよく冷える、お風呂でゆっくりと彼女と温まるのもいい。

    「夜は長いからな」

    「ゆっくりあったまってからでも良いよね」

    彼女は立ち上がり、荷物を手にして私に歩み寄る。コートに、マフラーが彼女の手によって身につけられる。今日の彼女は少しだけ、せっかちさんだ。今夜のことは彼女からの誘いだった。普段はだいたい私からの誘いなのに、珍しくて、それが嬉しくて仕方なかった。

    「帰るぞ」

    「うん」

    トレーナー室を出て、イルミネーションに彩られた道をゆくバスの中で誰にも見られないようにそっと指を絡める。今夜はいつもより、ずっとずっと素敵な時間にできたらいいな。ほんのりと頬が赤くなる彼女を見ながら、そう思った。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:29:44

    リングリング、繋がっていくのがいいね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:31:37

    >>155

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88

    バントレさんをお借り致しました。エミュに問題がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

    プレゼント交換会ネタ、バントレさんにお風呂用竹炭について教えて貰うお話。

    ちなみにですが、クリスマス話まだ書ききれてないのでリアルでお正月を迎えようとクリスマスSSを書く予定だったり。

    ずれていくね、計画性が皆無だね。うんうん、でもそれもまたソウカツ(創作活動)だね!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:34:03

    月曜日のたわけだ!!
    序盤は今回は甘さ控えめかなと思ったらそんな事はなかったぜ!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:35:46

    そういや今日月曜日だったわ…月曜のたわけいい…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:37:47

    part178に合わせようとしたけどまるで間に合わずにずるずる伸びてpart286にまでずれ込んだ温泉旅行長編もあります、そんなもんだソウカツは!
    そして甘いね……柔らかいね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:39:23

    うおおお…クリスマスに間に合わないぃ…
    バカねウオッカ…延長戦はまだ始まったばっかりよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:39:40

    風呂用の竹炭から一緒にお風呂に繋いでいくのはもうすうっとした甘さでたまらないね……
    ここは言うっちまうスレだからね。ハロウィンの時期に水着の話をしたりしても許されるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:40:07

    >>160

    100まで伸びるのは流石に草

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:40:09

    >>157

    バントレさんありがとうございますー。

    エミュはいたって問題ありません。むしろもうちょい使いやすくするのもありかなと思わないでもない…(主にカタカナ外国語方面!)

    お風呂を楽しんでくれそうな人にちょうど届くとはダイスの女神は演出家だぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:51:57

    いつもの脳天にドロリと来る甘さも良いけど今回みたいにしっとりゆったり甘いのも良い……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:55:12

    >>157

    ♡、レスありがとうございます

    やったー!言うっちまうができた時期を考えると夏ネタはまだSSにしてなかったことを思い出いしたぜ!

    リアルの季節感を気にせず、まったりいくよ!

    書いてる時は甘さないな、でもトレちゃんをお借りしているのでその方がヨシ!って思ってました!(2レス目からグルーヴを出すようにしたのもそういうあれがあったり)どこから来ているのだろうか…


    >>164

    こちらこそありがとうございました。ダイス結果見た時にすぐに構成が浮かんだので本当にダイスの女神は演出家だなぁと思わされます。

    今回のSSを書く上で、竹炭について勉強させていただきました。

    いいですね、竹炭……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:11:43

    ss投げていいですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:14:17

    もちろん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:15:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:17:47

    すいません。途中に不備があったのに今更気がついたので修正して投げ直します。
    本当にすいませんでした。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:25:31

    ここって新規参入はできるスレなんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:48

    >>172

    できる

    このスレって面白いぐらい平和だし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:27:09

    >>172

    むしろ大歓迎

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:28:12

    では私の頭に急に降って来たTSスズカトレを投下させても問題ありませんね!?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:28:37

    >>171

    かなしい


    >>172

    いつでもウェルカム

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:28:43

    タイミング的には次スレの方が反応しやすいかも

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:29:19

    あっもう200間近なのか…
    次で投げます…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:29:59

    じゃあ少し早い気もするけど次スレを立てます

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:33:00
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:33:37

    >>180

    たておつですわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:35:16

    >>180

    立て乙

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:35:46

    たておつ
    もうすぐ600か…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:36:09

    >>180

    建て乙です

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:36:17

    >>180

    たておつ

    このスレ基本的に新規さんはいつでもウェルカムよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:36:20

    >>180

    たておつ

    新規の人が来てくれるのは嬉しいね。昨日あったあのスレの絶壁スズトレちゃんの方なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:37:33

    言うっちまうあったかいナリ……
    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:38:48

    うめうめ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:39:16

    200なら大掃除

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:39:20

    新しい概念にわくわくしながらネタもお出しするペコ

    さっぽろ雪まつりのような雪像をつくるイベントが開催されることになったペコ
    トレーナーたちは担当と協力して雪像をつくるペコ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:40:06

    梅昆布茶

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:41:20

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:42:50

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:43:53

    クリスマスに忘年会に大掃除、師走はネタに事欠かさないなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:15

    もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:20

    >>190

    仕事で真面目な雪像を作った後にネオジェットストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作ろうとするのが何人か居るな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:21

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:47

    100年に一度の大雪

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:34

    トレーナーが身体も精神も幼くなってしまう概念

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:36

    真冬の海へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています