【あんこスレ】機動戦記 ガンダムプライマル

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:14:18

    ●某やる夫スレを真似た安価ダイススレです。
    ●毎日21時に本編開始します。
    ●画像が大量に出ます。見づらくなる可能性もありますので前もってご了承下さい。
    ●安価で選ばれた登場人物が酷い目に遭ったり、突然死亡や退場するおそれがあります。
    ●ダイスの結果によっては極端なキャラ崩壊があります。
    ●キャラの支援絵、切り取り画像やまとめ等をいただけるとマジで非常に大きな助けになります。
    ●スレが990を前にした時は更新を停止して、次スレが立つのを待ってください。
    ●荒らしが出た場合は反応せず、通報と放置を徹底してください
    ●寝落ちしてしまう場合もあるので、30分以上たって更新がない場合は寝落ちしたものと見なして解散してください。続きはそこから21時に再開されます。
    ●安価の案が多すぎる場合は10あたりに抑える可能性もあります。ご了承下さい
    ●コメントや感想を貰えると励みになります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:14:54

    つけ忘れましたがオリジナルガンダムものです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:20

    ではまず、作品キャラを20人くらい安価します。

    作品名とキャラ画像、役職を安価します。
    やるやらは序盤出番確定です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:36:15
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:47:08

    ガンダム全然関係ない日常物とかファンタジー物とか他のロボ作品からのキャラクターでもいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:54:11

    >>5

    どんな作品のキャラクターでも構いません。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:54:30

    アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞)
    役職 名家出身のパイロット 階級は中佐

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:04

    ピカチュウ(ポケットモンスター)
    役職 先輩ベテランパイロット

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:33

    ヴァン(GUN×SWORD)
    役職 戦争専門の傭兵パイロット

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:58:28

    オーフェン(魔術士オーフェンはぐれ旅)
    階級:軍曹 先輩パイロット

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:59:35

    伊地知虹夏(ぼっち・ざ・ろっく!)
    敵パイロット 宿敵枠かボス枠

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:59:51

    姉帯豊音(咲-saki-)
    オペレーター

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:01:01

    パイオ=ツゥ(魔法先生ネギま)
    歩兵部隊の平隊員

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:01:49

    教導の聖女エクレシア(遊戯王OCG)
    役職 士官学校の学生(パイロット)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:03:19

    シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTNIY)
    やる夫 やらない夫の友人 二人と同じ立場(軍人なら同僚 士官学校なら同級生)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:04:22

    ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス反逆のルルーシュ)
    役職 敵パイロット 仮面枠

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:04:56

    鍋島香介(スーパーくいしん坊)
    やる夫たちの拠点の食堂の料理人

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:46

    ムスカ大佐(天空の城ラピュタ)

    上官や艦長

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:53

    六道骸(家庭教師ヒットマンREBORN!)
    新人パイロット

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:07:14

    民間人もたくさん乗ってる設定なので農家とかもお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:08:51

    新城直衛(皇国の守護者)
    役職 軍のエースパイロット 階級は大尉

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:10

    アザトース(クトゥルフ神話)
    民間人(仕事思いつかなかったのでスレ主に丸投げ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:39

    ヤロー(ポケモン)
    たまたま本編開始時に基地に野菜を納品しに来て巻き込まれた一般農家

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:47

    ミスト様(ルーンファクトリー)
    役職 カブ農家

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:15:29

    ナンジャモ(ポケットモンスター)
    役職 動画投稿者/インフルエンサー

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:15:33

    孫悟空(ドラゴンボール)
    たまたま軍に憧れる息子の基地見学に付き合ってきただけのサラリーマン

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:18:22

    結月ゆかり(VOCALOID)
    建造物設計者、建築家、大工

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:58

    20人くらいは出てきた?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:26:32

    これで20じゃない?

  • 31あんこマン23/10/05(木) 19:53:01

    条件に合わないのを除くとあと二人です。
    パイロットは十分なので他の職業お願いします

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:53:12

    >>10

    オーフェンを40代の方に変更してもいいかな?

  • 33あんこマン23/10/05(木) 19:55:52

    >>32

    資料あるかな…。考慮はします。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:56:46

    カイジ 一般人

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:25

    ウィンリィ・ロックベル鋼の錬金術師
    役職メカニック

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:26

    月読ジゼル(金田一少年の事件簿)
    自称やる夫の恋人

  • 37あんこマン23/10/05(木) 20:00:24

    敵パイロットになるルルと虹夏を除くとあと3人です。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:02:46

    飛影 幽遊白書
    一般敵パイロット

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:06:32

    キース・ロイヤル(魔術士オーフェン)
    敵艦の副長

  • 40あんこマン23/10/05(木) 20:06:48

    では画像集めにかかります。開始をどうかお楽しみ下さい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:07:53

    金剛 艦隊これくしょん
    敵の指令官

  • 42まだ集まって無いのでガタガタ23/10/05(木) 21:06:31

    s.s暦2xx年。北のコロニー『ロナシチア』が侵攻を始めた!

  • 43でも許して23/10/05(木) 21:10:20

    侵攻を押し進めたのは、ロナシチアスで独裁を語る男『プーヒッチ・トンラー』。
    彼は侵攻の際、驚異的な兵器を持って地球を、コロニーを攻めた。

  • 44あんこマン23/10/05(木) 21:14:51

    その兵器の名は『ガンダム』!
    長き平和の中で軍縮の中にあった世界に解き放たれた悪魔は、各地を蹂躙した。

  • 45あんこマン23/10/05(木) 21:20:17

    軍は戦車を発展させた兵器『モビルワーカー』で対抗するなど足掻いたが、速攻をかけて不意を打つガンダムには足元にも及ばず、全て無駄に終わった…。

  • 46あんこマン23/10/05(木) 21:24:07

    長き戦いの中で地球を、コロニーすら奪われた異分子に残された道は、もはや新天地を求めての星系逃亡しかなかった…。

    これは、我々の〝生きて、繋ぐ〟ための物語である─。

  • 47あんこマン23/10/05(木) 21:28:30

     パタンッ…

    ふう…、
    気休めにも、ならないだろ。それを描くアンタが死んじゃあ…。

    【艦長・ニチャン・ヤラナイオ】

  • 48あんこマン23/10/05(木) 21:34:30

    早船を出してから数日…。
    残党は無惨にガンダムで踏みにじられ、モビルワーカーで戦う彼らを蹂躙する様子が連日生中継される…。
    見せるならドイツvs日本の大会にでもしとけとJK…!
    ああ、もう滅ぼされたんだったけな…、

  • 49あんこマン23/10/05(木) 21:37:51

    それでも子供が暗くならないのは、ユーチューバ─の彼女が連日明るい話題を届けてくれるおかげだ。我々もコレを観て気を紛らわす──

  • 50あんこマン23/10/05(木) 21:39:06

    ドゴォン…!

  • 51あんこマン23/10/05(木) 21:40:52

    っ!? 攻撃!?ま、まさか…!

  • 52あんこマン23/10/05(木) 21:44:22

    そうだとも、ロナシチアスの反乱者共よ

  • 53あんこマン23/10/05(木) 21:48:33

    だ、誰だアンタは!?ロナシチアスじゃないなら質の悪い冗談はやめてくれ!お金ならいくらでも積むから…!

  • 54あんこマン23/10/05(木) 21:52:26

    今更現実逃避するのはやめておけ、何をしても〝今〟は揺るがない…!

    申し遅れたな、私の名はルルーシュ。所謂徴収された若き志願兵という奴だ。そして後ろにいるのは──、

  • 55あんこマン23/10/05(木) 21:57:13

    こんにちは〜、宇宙のぼっちちゃん達!わたしはニジカ・イジチ!ルルーシュくんと一緒に逃亡者を狩りに来たんだ!

  • 56あんこマン23/10/05(木) 21:58:29

    このローガン・ガンダムと──

  • 57あんこマン23/10/05(木) 21:59:52

    私のミラージュ・ガンダムでな!

  • 58あんこマン23/10/05(木) 22:03:30

    ひ、ひぃぃぃ…!
    が、ガンダムが2体も来るなんて…!
    大人気なさすぎる…、容赦してくれだろ!!
    ここにはもう戦う気のあるやつはいないだろぉ!

  • 59あんこマン23/10/05(木) 22:07:08

    ふん、放尿してまで我々を欺く演技をしても無駄だ。調べはついている。
    いるのだろう?戦力が、いつしか我々に牙を剝こうとしている犬畜生が…!

  • 60あんこマン23/10/05(木) 22:08:26

    呼ばれたとなっちゃぁ、仕方ねぇ

  • 61あんこマン23/10/05(木) 22:10:14

     ギギギギ…

    プライドを捨ててまで乗組員を守ろうとしてくれてサンキューだ艦長。お前は生き残れよ

  • 62あんこマン23/10/05(木) 22:12:00

    まあ、あいつらが私たちを追いかけ回せば逃げる時間くらい稼げるでしょ?

  • 63あんこマン23/10/05(木) 22:15:36

    お前にばかりいい顔させるかよやらない夫!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:16:48

    死亡フラグっぽい出撃…出来れば全員生き残って欲しいけど

  • 65あんこマン23/10/05(木) 22:17:22

    し、死ぬ気かお前たち!相手はガンダムだぞ!?いくらお前たちでも、ガンダム相手じゃモビルワーカーなんて玩具にしかならないだろ!

  • 66あんこマン23/10/05(木) 22:20:18

    それでも行かなきゃならないんだお、やらない夫。
    ここの人達はやる夫たちをロナシチアスと戦った軍人と知った上で乗せてくれた…。
    ここで戦わなきゃ何のために軍人になったかわからんくなるお

  • 67あんこマン23/10/05(木) 22:25:47

    大丈夫だって!ウィンリィさんがモビルワーカーにロケットやらブレードやらくっつけてくれて、戦えるようになったんだから、その間にチャッチャと逃げちゃえばいいんだよ!

  • 68あんこマン23/10/05(木) 22:28:24

    (マジで戦えるなら普通、『置いていく』ような事はいわないだろ、キラ…!!)

  • 69あんこマン23/10/05(木) 22:31:14

    わかった…、わかっただろ…!!
    少ししたら俺も後で行くからよ…!生き残れよ…!!

  • 70あんこマン23/10/05(木) 22:40:10

    それじゃ、先に関所せき止めとかないとですね、大尉…!

  • 71あんこマン23/10/05(木) 22:41:03

    ああ、

  • 72あんこマン23/10/05(木) 22:44:45

  • 73あんこマン23/10/05(木) 22:50:32

    (我々にできるのはせいぜい軽い傷を負わせるくらいだろう、撃墜は敵わない。ガンダムとモビルワーカーの差は惨めになるくらい遥か彼方だ)
    (なら、我々にできるのは──)

  • 74あんこマン23/10/05(木) 22:51:51

    ははっ──、

  • 75あんこマン23/10/05(木) 22:53:23

    (惜しむらくは、この先の戦いに参加できない事だな──)

  • 76あんこマン23/10/05(木) 22:55:04

    ──ヴゥゥゥゥンッ……!
    【モビルワーカー重装型】

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:58

    このレスは削除されています

  • 78あんこマン23/10/05(木) 23:02:13

    【ウィンリィ・ロックベル役職メカニック】

    なけなしの装甲とロケットブースターに、ヘリの羽を改良したブレードもつけたわよ!これであいつらにひと泡吹かせちゃって!

  • 79あんこマン23/10/05(木) 23:04:14

    ──ありがとうございます!ウィンリィさん。
    どうかヤラナイオ艦長の事もよろしくお願いします!

  • 80あんこマン23/10/05(木) 23:07:16

    うん、任せてちょうだい…!

  • 81あんこマン23/10/05(木) 23:08:31

    (やってやる…、せめて、せめて一撃…!)

  • 82あんこマン23/10/05(木) 23:10:05

    (ごめん、なさい…)

  • 83あんこマン23/10/05(木) 23:13:54

    (まともな武器一つ与えられない、最低のメカニックでごめんなさいッ…!!)

  • 84あんこマン23/10/05(木) 23:25:45

    【第1話 残弾6】

  • 85あんこマン23/10/05(木) 23:27:45

    皆さんお疲れ様でした。ぶっちゃけ今回はプロローグです。
    次回はあんこあるよ!
    あと他の軍人忘れたわけじゃないからね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:17:54

    楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:39:03

    タイトルのセンス良いよね

    それはそうとして次回誰か脱落しそうで怖い

    40歳の頃のってあんまり挿絵が無かった

    妻と一緒に部下の葬式に出るシーン

    書類仕事のシーンに使えるかな?

    コラ技術とかあれば葬式じゃなくてやる夫辺りの結婚式に出る様な嬉しそうな表情にしたいけど

  • 88あんこマン23/10/06(金) 14:17:31

    イントネーションで決めた、今の所の地球コロニー連合残党軍(略:ESA残党)階級図。

  • 89あんこマン23/10/06(金) 20:38:54

    遥か昔。人類は目立った戦争こそないものの、紛争や弾圧、経済制裁や領土問題…。テクノロジーか進歩しても、ひりついた状況は続いていた。

  • 90あんこマン23/10/06(金) 20:42:34

    このままではいつか、人類は第五次世界大戦を起こし、己の業により星を灼く。
    そこで、とある決断が下された。
    「平和にならないのは、みんなが同じ世界に押し込まれているからだ。ならばそれぞれの世界に棲めばいい」と。

  • 91あんこマン23/10/06(金) 20:45:00

    そうして産まれたのが、地球を資源惑星と割り切って〝少し〟離れ、惑星クラスのコロニーを地球の周りに花びらのように展開して住まうという『花束計画』だった。

  • 92あんこマン23/10/06(金) 20:47:23

    太陽系にある様々な素材で作られ、大陸プレートも環境も、海すら等しく再現した世界最大のコロニー群は、見事に人類の要望に答えて新たな『世界』となった。
    地球も僅かな人類を残して大部分が消え失せた事で、本来の姿を取り戻した。

  • 93あんこマン23/10/06(金) 20:51:54

    流通も多数のコロニーを通り最新鋭のチェックを幾度もなく施されるため、危険物を持ち込むことは不可能。

    隣接するコロニーの諍いあればコロニーの配置替えを行うことで即座に終結させ、悪意を企む国があれば文字通り、〝コロニーで取り囲む〟事で四方八方から睨みを聞かせて停止させた。

    最初は自分の世界が手に入るのならと踊らされた覇権主義たちも、幾度もこの手で黙らされた事でいつしか消え失せ、花束計画は『世界で最も優しい過激派絶滅計画』とも称された。

  • 94あんこマン23/10/06(金) 20:59:36

    花束計画の発動と共に人類史はs.s暦に暦を変え、いつしかコロニーを惑星船団に改造して太陽系から旅立つことすら計画されていた。

    その最中、ロナシチアス・コロニーは反旗を翻したのだ…。

  • 95あんこマン23/10/06(金) 21:05:46

    ────ってのが大体の人類失敗史だな、いや基本ロナシチアスのせいなんだが、

  • 96あんこマン23/10/06(金) 21:12:12

    にしてもわかりませんお、オーフェン軍曹。
    そんな相互管理体制が行き届いていた時代があるのなら、ロナシチアスはどうやって秘密裏に悪魔共を、ガンダムを作り出したのですお?

    普通の人型ロボットなら何十体も作れるでしょうけど、現代の我々から見てもガンダムはオーバーテクノロジーすぎるお。
    とても一世界クラスのコロニーのリソースで作れるとは──、

  • 97あんこマン23/10/06(金) 21:17:02

    それを知ることもできずに負けが込んだ今、クソミソテツカス野郎の中身にあーだこーだ言っても仕方ないわよ。
    ブリーフィング、始まるわよ。

  • 98あんこマン23/10/06(金) 21:19:52

    りょ、了解ですおアンジュリーゼ中佐


      (ヴ)「オタクの女兵ってコエーのな…>

  • 99あんこマン23/10/06(金) 21:27:03

    さて、諸君らに集まって頂いたのは他でもない。

    改めてあの悪魔ども、ガンダムの情報を煮詰めて対応策を練るためだ。


    確認されているガンダムの特徴は>>110ある。


    (この世界におけるガンダムの特徴を決めます。集まった安価の中から選別し、その中で3つくらいダイスで決めます)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:30:02

    戦闘駆動していないときは目視以外のあらゆる索敵を無効化する

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:59

    機体サイズから推測できる燃料の搭載量の十倍は燃料を積んでいないと説明がつかないパワーと稼働時間

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:18

    再生能力

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:36

    次元潜航能力

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:44

    エンジンとフレームが一つになったGフレームを持つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:12

    搭載されたAIが機体適性を判断してくる
    それが一定の水準に満たなければ起動もままならない

  • 106あんこマン23/10/06(金) 21:43:14

    ふっかけ過ぎたのであと1分後で〆

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:43

    物体の運動エネルギーをゼロにする事で質量兵器を無力化するバリア

  • 108あんこマン23/10/06(金) 21:45:20

    次元潜航能力はアイツが持っています

    dice1d5=2 (2)

    >>100

    >>101

    >>102

    >>104

    >>105

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:36

    このレスは削除されています

  • 111あんこマン23/10/06(金) 21:46:09

    ミス!

    >>108

    dice2d5=5 1 (6)

  • 112あんこマン23/10/06(金) 21:53:22

    ガンダムの特性は以下だ。

    まず一つ目はその隠密性。戦闘駆動していないときは目視以外のあらゆる索敵を無効化する。

    起動していない時ではない。まるで引き金を引く瞬間にしか放たれない弾や、達人の殺気のように、ガンダムは戦闘行為を行う瞬間までとあらゆる計器に引っかからないのだ。

  • 113あんこマン23/10/06(金) 22:00:45

    戦闘機の真後ろを飛んでいても音もなく気付けない。
    船の艦隊の裏に取り付いて揺らぎもしない。
    もちろん電子感知や衛星にも写らない。
    それらが効くのはいつも奴らが何かを壊した時だけだ。

    ガンダムにはともかく、音や電子機器に対して何らかの吸収機能があるのは間違いねぇな

  • 114あんこマン23/10/06(金) 22:05:55

    2つ目は機体サイズから推測できる燃料の搭載量の十倍は燃料を積んでいないと説明がつかない、パワーと稼働時間。

    奴らは単騎で艦隊を相手できる。ビームサーベル一本だけで、一週間もだ。
    ビームサーベルの威力はご存知の通りだが、それだけで推進剤やオイル、何よりビームサーベルが持つわけがない。間違いなく何らかのカラクリがあるだろう。

  • 115あんこマン23/10/06(金) 22:12:49

    持久力や隠密性もさることながらパワー…、馬力も洒落にならん。

    一息に制空権に飛び上がって戦闘機を蹴り上げるわ、逃げるジェット機を掴んでビルに投げ飛ばして中世の大事件を再現するわ…、まるでバカでかい鉄のスーパーマンですぜ?ガンダムは…。

  • 116あんこマン23/10/06(金) 22:19:51

    特に最低なのが奪取不可能という所だ。
    搭載されたAIやら何やらが機体適性を判断してくるらしく、それが一定の水準に満たなければ起動もままならないとか…。
    全く、最強の兵器を前にしてお預けを食らわすとは、ロナシチアスも白けた真似をする…。

  • 117あんこマン23/10/06(金) 22:22:10

    (え?ちょっと待って?大尉その口ぶりからするとガンダム奪おうとしたことあるのかお?)

  • 118あんこマン23/10/06(金) 22:27:31

    総じてガンダムの特徴は隠密性と持久力。馬力とセキュリティの高さだ。

    ガンダムは最もロナシチアスの性質にあった兵器と言える。確実に不意を突け、単騎で長期に戦うことができ、敵に奪われない。

    遠く離れたこの船に3日遅れで気づかれず追いつけたのも、これらの強みのせいだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:28:13

    >>88

    今更だけど階級ってこの図の通りじゃないの?

  • 120あんこマン23/10/06(金) 22:36:04

    >>119

    はい。寄せ集めチームではありますが一応上の階級の人に従うよう組んでいます。ヴァンは外部協力者か志願兵扱いかな?




    故に、僕らが取れる道は2つだ。それにより作戦も変わる。

    つまり『全滅するまで戦うか』『生き残れるよう戦うか』…。

  • 121あんこマン23/10/06(金) 22:42:14

    私は現場の上官として、ESAの理念に尽くす君たちに問う。

    選んでくれ、君たちの未来を。


     【選択肢安価】

    これより、皆さんに『全滅するまで戦うか』『生き残れるよう戦うか』を選択してもらいます。


    この決断により、彼らの得るもの、失われるものが変わります。

    >>126

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:41

    生き残る

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:54

    全滅するまで戦う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:02

    生き残れるよう戦う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:25

    全滅するまで戦う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:58

    生き残る

  • 127あんこマン23/10/06(金) 22:50:43

    もちろん生き残るわよ大尉!
    この命は私のもの、チート陰気野郎にくれてやるもんですか!

  • 128あんこマン23/10/06(金) 22:52:14

    む…、我々は確か盛大に死にゆく担架を切ったつもりだが、それでもいいのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:05

    まぁ民間人も沢山乗ってるんだよね

  • 130あんこマン23/10/06(金) 22:57:33

    シンジョウ大尉。恥をかいてでも僕たちは生き残りますよ。
    なんたってここには守るべき民間人がいる!軍がなくなっても軍人であるかぎり、彼らのために僕らは生き残らきゃならないんだ!
    ロナシチアスの奴らが民間人にどんな蹂躙をするかなんて、あなたが一番知ってるはずだ!!

  • 131あんこマン23/10/06(金) 23:02:00

    ここはひと泡吹かせてやるべきと、やる夫は進言いたしますお。
    あのロナシチアスに剣虎と畏れられたシンジョウ大尉の力を、奴らに見せていただきたいお!

  • 132あんこマン23/10/06(金) 23:05:44

    (特にツクヨミ・ジゼル!万一あれを残して死んだら絶対何かやらかすお!!ヤラナイオのためにもアレ遺して逝っちゃイカン!イカンですって!!)

  • 133あんこマン23/10/06(金) 23:09:55

    ※ヤルオ・ニューソクデの自称恋人。ジゼル・ツクヨミ

  • 134あんこマン23/10/06(金) 23:13:00

    ───貴殿らの戦い抜くという覚悟、了解した。
    いいだろう。なら私は地獄の道先案内人を努める。振り落とされないための作戦を伝えよう。

  • 135あんこマン23/10/06(金) 23:14:34

    ……………………
    来たな。奴らが──、

  • 136あんこマン23/10/06(金) 23:15:26

    お手並み拝見だねー!

  • 137あんこマン23/10/06(金) 23:16:36

    ギィィィィン──ッ!!!

  • 138あんこマン23/10/06(金) 23:18:03

    ヤルオ・ニューソクデ!モビルワーカー重装型やるおーッ!!

  • 139あんこマン23/10/06(金) 23:23:47

    真っ正面か。その意気やよし!

  • 140あんこマン23/10/06(金) 23:26:02

    このガンダム・ミラージュで受け止めよう!!


    ガンダム・ミラージュのダメージ dice1d20=16 (16)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:27:22

    出目は結構良いけど…

  • 142あんこマン23/10/06(金) 23:27:53

    ぉぉぉおおおおおおおお!!!

    モビルワーカー重装型のダメージdice1d100=97 (97)

    (装甲で−20)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:28:54

    やっ、やる夫ーーっ!

  • 144あんこマン23/10/06(金) 23:29:18

    ぐうぅぅぅ…!!?

  • 145あんこマン23/10/06(金) 23:32:29

    愚か者め、即興の神輿でミラージュのビームフィールドに突貫するとは…!

    ハリボテの鎧がほとんど焼ききれてしまったぞ?

  • 146あんこマン23/10/06(金) 23:34:22

    い…、今だお…!

  • 147あんこマン23/10/06(金) 23:36:05

    みんなぁぁぁぁぁ!!!

  • 148あんこマン23/10/06(金) 23:37:33

    ドドドドドゴンバギュンギィンガキュン

    ッ!?

  • 149あんこマン23/10/06(金) 23:38:18
  • 150あんこマン23/10/06(金) 23:40:37

    ッ──!?G4か…!ハリボテの裏に仕掛けたな…?
    しかしこの程度、ガンダムには何の意味も──

  • 151あんこマン23/10/06(金) 23:42:02

    今だお!!

  • 152あんこマン23/10/06(金) 23:43:52

    ──ガキュイィィン…!──

    ッ!?アーム、だと…!?

  • 153あんこマン23/10/06(金) 23:46:21

    ウチのメカニックは、長いアームの上にハリボテを着せる事で肉増しにしてたんだお!
    これで逃さねぇ!!

  • 154あんこマン23/10/06(金) 23:47:27

    逃さない…?貴様らまさか…!

  • 155あんこマン23/10/06(金) 23:49:58

    ───そうか…!>>147あれはこの時のための…!

  • 156あんこマン23/10/06(金) 23:50:47

    キィィィィン…!!

  • 157あんこマン23/10/06(金) 23:52:05

    あはははははは!まてまてまて〜!

    ──キィィィィン…!───

  • 158あんこマン23/10/06(金) 23:53:25

    ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙…!かぁ、わぁ、せぇぇぇぇぇ!!!

  • 159あんこマン23/10/06(金) 23:57:02

    ガンダムは攻撃しないかぎり機器に反応しない…。
    そしてお前たちは基本単騎だ。自分一人で戦えるのだからな。
    セキュリティで奪われた前例もない。即ちそれは───、

  • 160あんこマン23/10/06(金) 23:59:14

    『ガンダム対ガンダム』を前提とした作りで無いという事だ。
    さて、ミラージュとローガン。どちらが硬いかな?

  • 161あんこマン23/10/07(土) 00:01:22

    ───あ!

  • 162あんこマン23/10/07(土) 00:02:51

    ボッッッッゴォォオオオオオオ……!!!

    【第二話 激突】

  • 163あんこマン23/10/07(土) 00:05:43

    皆さんお疲れ様でした。
    次回はあんこあるよ!といいながらこの始末…、すまねぇ!
    次回の彼らの奮戦に期待していてください!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:09:12

    お疲れ様でした
    続き気になってしょうがないですね
    やる夫カッコ良かった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:25:22

    乙でした~格上の機体と創意工夫で戦うとこでアルドノア・ゼロを思い出した
    台詞回しも良かったし期待

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:30:24

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:07:35

    保守

  • 168あんこマン23/10/07(土) 17:10:38

    開始前にダメージ計測


    ガンダム・ローガン

    dice1d100=8 (8)


    ガンダム・ミラージュ

    dice1d100=71 (71)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:17:11

    ローガン硬っ

  • 170あんこマン23/10/07(土) 20:11:06

    ヤルオ!ヤルオーーッ!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:02

    元々ダメージ大きかったし心配

  • 172あんこマン23/10/07(土) 20:18:36

    しっかりしろヤルオ!おい!>

  • 173あんこマン23/10/07(土) 20:21:42

    だ…、大丈夫。大丈夫、だお、シン…。
    だから今は…、作戦通り撤退を…。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:22:47

    生きとったけどやる夫自分で帰れる?

  • 175あんこマン23/10/07(土) 20:27:01

    ガンダム同士の激突の瞬間、外付けの作業用アームは引きちぎれ、吹き飛ばされた中身のモビルワーカー…、ヤルオ伍長もシン伍長が回収してくれた。
    ここまでは作戦通り…。

  • 176あんこマン23/10/07(土) 20:34:05

    (指揮官が乗るガンダムが中破したのは良かったが、金髪の女のガンダムはほぼ無傷。このまま指揮官の容態を優先してくれるとこちらとしてはありがたいのだが…)

  • 177あんこマン23/10/07(土) 20:41:42

    何よアレ!全然ぶっ壊れてないじゃない!作戦じゃ航行不可にする予定だったでしょ!?

  • 178あんこマン23/10/07(土) 20:43:56

    いいや、むしろ無傷じゃなくて安心したくらいだぜ。

    ※操縦桿です。

  • 179あんこマン23/10/07(土) 20:45:44

    かつてはコロニー一つ犠牲にして中破しただけのバケモノ

  • 180あんこマン23/10/07(土) 20:47:11

    ガンダム・レクスなんて例もあるくらいなんだからな…!

  • 181あんこマン23/10/07(土) 20:49:48

    <ルルーシュ!ルルーシュ!

  • 182あんこマン23/10/07(土) 20:54:09

    ルルーシュしっかりしろぉ!
    ぶつかったくらいで情けないぞー!!
    あの人達逃げちゃうってば!

  • 183あんこマン23/10/07(土) 20:58:38

    誰の不注意のせいだと思ってる…、あと私は一応貴様の上官だぞ…!!


      だったらモヤシなんとかしてくださーい>


    ぬうぅぅ…!

  • 184あんこマン23/10/07(土) 21:00:24

    ────あの子たち、気に入った?

  • 185あんこマン23/10/07(土) 21:02:24

    ……ああ、まさか殺されかけるとは思わなかったがな…。

    上出来だ。

  • 186あんこマン23/10/07(土) 21:03:49

    ゆくぞニジカ!奴らを墜とす!

  • 187あんこマン23/10/07(土) 21:05:50

    りょーかーい!『あの子達』も呼ぶねー!

  • 188あんこマン23/10/07(土) 21:07:40

    もう少しだ、もう少しで船の所に追いつける!
    そうすれば───!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:57

    もう少しだからこそ気を引き締めないとね

  • 190あんこマン23/10/07(土) 21:17:02

    ボワッ──!

                 ボワッ──!

  • 191あんこマン23/10/07(土) 21:17:34

    ギィィィン…!!

  • 192あんこマン23/10/07(土) 21:22:36

    【トヨネ・アネッタイ 職業オペレーター】

    ───!
    残弾隊に隣接する3機の機体反応!!

  • 193あんこマン23/10/07(土) 21:23:19

    『ガンダム』です!!

  • 194あんこマン23/10/07(土) 21:24:29

    ───なんだと…!?

  • 195あんこマン23/10/07(土) 21:26:32

    はぁ…?
    ふざけるな…!ふざけるなよ!ここまできて3機だって!?

  • 196あんこマン23/10/07(土) 21:28:51

    一体全体、どうなってんだお…!

  • 197あんこマン23/10/07(土) 21:33:34

    フフフフフ…、フハハハハハハ!!本来はブースター代わりに連れてきたのだがな、貴様らにくれてやる!

    そいつらは我がロナシチアス・コロニーが開発している『無人機ガンダム』という奴だ!
    プーヒッチの豚は臆病者でな…、いずれは全てのガンダムをそのような自動操縦型に変えるそうだ。それを少し拝借したのだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:15

    シャアポジションというかマッキー?

  • 199あんこマン23/10/07(土) 21:35:48

    ───?

  • 200あんこマン23/10/07(土) 21:37:47

    さあ、お前たちに逃げ切ることはできるか!?

  • 201あんこマン23/10/07(土) 21:40:43

    ガガガガガガガガガガガガガガガガ…!!


    ●ダメージ

    シン・アスカ

    dice1d100=59 (59)

    アンジュ・リーゼ

    dice1d100=74 (74)

    オーフェン

    dice1d100=85 (85)

  • 202あんこマン23/10/07(土) 21:42:06

    ガキュイガキュン!

  • 203あんこマン23/10/07(土) 21:43:07

    ───ぐぁあああああ!!

  • 204あんこマン23/10/07(土) 21:43:59

    ぐうぅううぅぅ…!!

  • 205あんこマン23/10/07(土) 21:45:16

    バジャビチャ──!

  • 206あんこマン23/10/07(土) 21:46:56

    チッ、たくっ──しくったか…!

  • 207あんこマン23/10/07(土) 21:49:51

    お、オーフェン軍曹ぉ!

    シンジョウ大尉!オーフェン軍曹の重装型コックピットに被弾を確認しましたお!船のモビルワーカー隊から援護を!

  • 208あんこマン23/10/07(土) 21:52:00

    ドドドド…!!

  • 209あんこマン23/10/07(土) 21:52:47

    ガガガガガ…!

  • 210あんこマン23/10/07(土) 21:57:35

    【エクレシア 軍事士官学校学生】

    もうとっくの昔に撃ってますよ!

  • 211あんこマン23/10/07(土) 21:59:09

    それでも相手はガンダム。この程度の弾幕。もろともしませんね…!

  • 212あんこマン23/10/07(土) 22:00:01

    >>211

    【ムクロ・ロクドー 軍事士官学校学生】

  • 213あんこマン23/10/07(土) 22:01:45

    くそ、駄目だ!引火しちまう…!

  • 214あんこマン23/10/07(土) 22:02:24

    忘れてたヴァン

    dice1d100=7 (7)

  • 215二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:46

    強いね

  • 216あんこマン23/10/07(土) 22:09:45

    おい、ガキ共。俺は置いて帰れ…。
    俺は自爆して時間を稼げ───

  • 217あんこマン23/10/07(土) 22:12:01

    おっとそれは問屋が降ろさねーぞ金にならねぇ

  • 218あんこマン23/10/07(土) 22:12:53

    ガシャン!

    うあ!傭兵お前っ…!

  • 219二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:01

    ナイスやね

  • 220あんこマン23/10/07(土) 22:17:30

    悪いが俺はシンジョウ大尉様にたんまり金をもらって全員を〝生かす〟依頼の真最中だ。

    俺が無事なうちは死なせねーよ

  • 221二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:59:07

    おねむかね

  • 222二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:11:23

    期待

  • 223二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:17:26

    前回は寝落ちしてしまってすいませんでした。ゴールデンジュース付きのステーキを食おうとしてほろ酔い飲んでたのがいけなかったですね。

    20時更新予定です。

  • 224二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:21:23

    了解

  • 225二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:25

    ッ……、そういえばよ傭兵…!お前は何の役割だ?
    ヤルオは抑え役。キラは誘導役。俺とアンジュ中尉は補佐役だ。
    だがお前は俺たちに紛れてるだけで、上の空だった!やる気を見せたのは俺たちと離れ、合流した時だったよな…!
    シンジョウ大尉はお前に何の『役割』を与えた…!!

  • 226二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:23:08

    ───お前らの『お守り役』。だから傷つかないよう立ち回った。
    生き延びる戦いをするために、な。
    イカれてるぜ、テメーらの大尉様はよ…。

  • 227二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:25

    くそッ!!だめだだめだだめだぁぁぁッ!!

  • 228二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:27:16

    爆発を避けるために足を切ったから、ガンダムに追いつかない…!!
    あいつら、民間人の乗る船の方に!

  • 229二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:41

    もう無理よ!追いつけないッ…!!

  • 230二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:19

    やめろぉ…!やめてくれおぉぉぉぉ!!!

  • 231二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:34:30

    (──恨んでくれて構わない。これは、生き延びて戦うためだ)

  • 232二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:37:37

    ガガガガガン!

  • 233二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:49

    ボボッ…!ボッ…!ボボ…!!

  • 234二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:19

    ガガガガガガガガガガ…!!!


    dice4d7=2 6 7 5 (20) が破壊

    1ブリッジ

    2カタパルト

    3収納室

    4居住区

    5エンジン

    6射出装置

    7動力炉

  • 235二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:41

    ───!!

  • 236二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:15

    もう逃げられんか?
    修理にどのぐらいかかるか?

  • 237二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:31

    ドンッ!

  • 238二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:16

    ああっ!?

  • 239二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:05

    ボッゴオオオオオ…!!

  • 240二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:05

    やらない夫…?

  • 241二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:40

    や、ヤラナイオォォォォ!!!

  • 242二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:46

    あ、あいつらァ…!
    ちくしょう!ちくしょおおおおッ!!

  • 243二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:18

    お、落ち着きなさい!!落ち着きなさい!!
    士官学生!ヤラナイオ艦長!!状況はどうなってるのか報告しなさい!シンジョウ大尉は無事なの!?

  • 244二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:05

    ………こちら、シンジョウ。

  • 245二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:19

    被害を報告>

    奴らは動力炉とエンジンを破壊する事で船の航行能力を奪い、士官学生らのいるカタパルトを破壊射出装置もやられて発艦することもできなくなった>


    士官学生らの被害

    dice1d100=24 (24)

  • 246二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:18:37

    士官学生は24人以上が死傷した>

    周りは3機の無人機ガンダムに囲まれ、戦闘続行不可能と判断する>

  • 247二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:21

    帰ってこい。我々は、捕虜になる>

  • 248二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:55

    作戦、終了だ。

  • 249二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:08

    ──その後、我々はロナシチアスの将ルルーシュの手により捕虜になった。
    船はガンダム・ローガンと3機の無人機ガンダムが手押しで無理やり航行させ、我々はどこかに向かっている……。

  • 250あんこマン23/10/08(日) 21:28:21

    生きとったんなら返事しろワレェ!!?
    ブリッジが爆炎に巻かれてたからお前死んだかと思ったお!!

  • 251二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:10

    生きてた!

  • 252あんこマン23/10/08(日) 21:31:12

    す、すまないってやる夫。ブリッジに燃え盛るモビルワーカーが飛んできたから死んだと思って、オペレーターを別室に避難させてたらアンテナの方が折れたらしいんだろ。

  • 253あんこマン23/10/08(日) 21:32:39

    ふぇえ〜。おかげで私は頭を打っちゃいました〜!

  • 254あんこマン23/10/08(日) 21:34:16

    本ッ当にすいませんッ!!

  • 255あんこマン23/10/08(日) 21:38:24

    いいじゃないか頭くらい別に!
    カタパルトで陣取って戦ってた士官生達からは死傷者が出てるんだぞ!?
    その上僕らはガンダムに負けて、どこかに連れ去られてる!

  • 256あんこマン23/10/08(日) 21:41:17

    地球コロニーに、連れ帰られているのかしら…?

  • 257あんこマン23/10/08(日) 21:42:19

    ご、ごめんなさい…。

  • 258あんこマン23/10/08(日) 21:44:29

    クフフフ…。
    もしかしたら全ての爪を赤く染められたり、総入れ歯にされるかも知れませんね。

  • 259あんこマン23/10/08(日) 21:46:17

    ああもうみんな落ち着きなさい!
    声がごっちゃになってわからんくなるだろ!

  • 260あんこマン23/10/08(日) 21:50:35

    ワーギャーワイワイ>


    ………っ

  • 261あんこマン23/10/08(日) 21:55:00

    ピィカ…

    【士官生のメンタルケアのため、モビルワーカー隊に付いていたピカチュウ大尉】

  • 262あんこマン23/10/08(日) 21:56:05

    ………元気づけてくれるの…?

  • 263あんこマン23/10/08(日) 21:57:20

    ……ありがとう…>


    チャ〜♡

  • 264二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:52

    そういえばピカチュウ大尉ってケモっぽい人間?知性化鼠か何か?

  • 265あんこマン23/10/08(日) 22:02:03

    (士官学生の犠牲はあったものの、民間人のいる居住区、ヤラナイオ船長やオペレーターのいるブリッジは無傷…か。目的は読めた)

  • 266あんこマン23/10/08(日) 22:04:36

    >>264

    後で解説します。



    (問題はどこで降ろされるのかだが…)

  • 267あんこマン23/10/08(日) 22:33:51

    しかし、この航路はまさか、だろ…?

  • 268あんこマン23/10/08(日) 22:35:52

    あ、あああ…!
    思い出した…!思い出しただろ!!この宙域にはあの星があるだろ!

  • 269あんこマン23/10/08(日) 22:40:09

    あの星?ここらへんに居住可能な星なんてあったの───

  • 270あんこマン23/10/08(日) 22:40:57

    ちょっと、あれ見て!

  • 271あんこマン23/10/08(日) 22:41:54

    あんなに青い星、初めて見たわ…。

  • 272あんこマン23/10/08(日) 22:43:29

    ああああぁ゙…!ま、間違いない!ロナシチアスの野郎、マジであの星に置いていく気だろ…!!

  • 273あんこマン23/10/08(日) 22:46:52

    その通り。
    我々は協議の末、貴様らを惑星『Aa-10』に流刑する事にした!
    命を取らぬ事を感謝するがいい!

  • 274あんこマン23/10/08(日) 23:00:40

    ヤラナイオ!一体なんなんだお!?Aa-10って!
    そんな惑星聞いたこともねぇお!

  • 275あんこマン23/10/08(日) 23:07:24

    かつての花束計画の際発見された惑星だろ。
    地球より小さいものの呼吸できる大気や水資源があり、調査のためにドローンが送り込まれたが、ドローンが送ってきた環境データは劣悪…!

    船長にもあそこにだけは墜落するなと警告されたけど、まさかあそこに行く羽目になるなんて…!

  • 276二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:01:34

    【第三話 人類滅亡超特急】

  • 277あんこマン23/10/09(月) 04:04:32

    寝落ちしてしまいましたけど、キリもいいのでここで〆とさせていただきます。
    感想などございましたら是非お願いします。
    では、お疲れ様でした。

  • 278あんこマン23/10/09(月) 07:47:29

    すみませんエンジンや動力炉にエンジニアがいないのはおかしいので彼らの被害追記

    dice1d100=20 (20)

  • 279>>4兼エクレシアの者ですが23/10/09(月) 08:24:44

    最初AAスレと勘違いした挙げ句に公式画像少ない子を選んでしまった……扱いづらかったらごめんね

  • 280あんこマン23/10/09(月) 08:45:53

    >>279

    画像一個のより断然あるので大丈夫です。

  • 281二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:24:56

    >>280

    態々絵が少ない方に変更してごめんなさい

    ひとまず生き延びたけどまだピンチは続くようなのでドキドキしながら見させてもらいます

  • 282二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 283二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:20

    墜落軌道に入ったな…。墜とせニジカ!

  • 284二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:48

    はいはいヨーソロー!
    ショック体勢は万全にね〜船長ー!

  • 285二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:21:34

    みんなも離れてね〜>


    ヒュン    ヒュン

  • 286二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:29:48

    あ゙あ゙あ゙あ゙ッッッ!!?
    急に操縦桿が効かなくなっただろ!!あいつら離しやがったな!?

  • 287二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:18

    総員に告ぐ、近隣の安全ベルトに自身を固定しろ。これよりこの船は惑星Aa-10に墜落する。ショック体勢を取れ。

  • 288二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:34:29

    うおあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙…!!!

  • 289二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:38:50

    ドッ────!!

  • 290二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:41:20

    ──オ、────ルオ…!

  • 291二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:43:15

    しっかりしろヤルオ!目を開けてくれ!

  • 292二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:44:01

    やる夫…!起きろ

  • 293二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:32

    うっ…、つぅ…!
    シン、すまないお。少し気絶してた…!
    他のみんなは…?

  • 294二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:48:06

    ああ、無事ならよかった…!
    ヤルオ、お前も外見て来いよ!地獄の星なんて嘘っぱちに見えるくらい、綺麗な所だぜ…。

  • 295二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:16
  • 296二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:45

    キレイな花には…

  • 297二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:50:39

    ヒュオオオ───、

    【惑星 Aa-10 地表】

  • 298二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:58:20

    ────。

    な、なんて綺麗な…。所だお…。

  • 299あんこマン23/10/09(月) 22:01:58

    だろ?一面波の立たない浅瀬らしくて、空の景色が反射してこんな風になってるんだってさ!
    絶景ってこういうのをいうんだな!

  • 300あんこマン23/10/09(月) 22:06:12

    ヤルオ伍長、起きたのね!

    病み上がりでわるいけど手伝って!墜落で船のdice1d100=20 (20) が壊れちゃって、救助やら物資回収やら仮説テントで手が回らないのよ!

  • 301あんこマン23/10/09(月) 22:08:13

    おお!船も軽傷ですんでよかったですお!
    飛び上がるのは……、無理か。

  • 302あんこマン23/10/09(月) 22:11:47

    そこはとりあえず後回し。今は状況を整えて、次にそなえるわよ。
    なんだって私たちは、あのガンダム相手に生き残ったんだからね…!

  • 303あんこマン23/10/09(月) 22:14:50

    よっしゃー!アンジュリーゼ中尉、ヤルオ伍長とシン伍長はこれより貴女の指揮下に入りますお!
    指示を!

  • 304二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 305二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:21:21

    保守ついでにタイトルロゴ考えてたけど自分の画力の無さを痛感したから取り敢えずアイデアだけ

  • 306あんこマン23/10/10(火) 06:50:28

    >>305

    ウオアアアアア!!ありがとうございますありがとうございます!!

    正直感想ぜんぜん来ないから心配だったけど元気ブチ上がりました!ありがとうございます!

  • 307二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:13:22

    出切らぁ以外にも色々ネットに落ちてるね
    今こんな気持ちで夜が待ち遠しいです

  • 308二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:08:14

    21時再開予定

  • 309二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:48

    支援
    透過できてるかな

  • 310あんこマン23/10/10(火) 20:47:53

    >>309

    ありがとう…、ありがとう…!

  • 311あんこマン23/10/10(火) 21:15:53

    (みんな、奮い立って作業を行っている。それは他の民間人も同じだ)
    (流石は星系外に新天地を求めた人間。というべきか)

  • 312あんこマン23/10/10(火) 21:18:50

    (ああ、確かにここは綺麗だ、美しい…)
    (こんなにも美しい地獄を、私は知らない)

  • 313二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:04

    誰がどの作業をしてるかな?

  • 314あんこマン23/10/10(火) 21:22:27

    いやぁ〜参りましたねコレ、常時浅瀬状態なせいで地面がぬかるんで、なかなかテントが固定できません。

    【結月ゆかり 職業:建造物設計者、建築家、大工】

  • 315二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:24:38

    ゆかりさん!

  • 316あんこマン23/10/10(火) 21:25:30

    というかこれ、ちゃんと柔らかい地盤あるのか?どこまで深く刺してもグラつくだろJK…。

    居住区は無傷何だし、そこを拠点にできねーか?

  • 317二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 318あんこマン23/10/10(火) 21:30:36

    もちこのユカリちゃん!再利用も考えてますよー。
    でも居住区は動力炉がヤラレチャッタせいでいつ爆発するかわからないし、冷暖房効かなくなったので万が一に備えてです!

    そこらへんは軍のメカニックさんに任せるしかないですね〜。

  • 319あんこマン23/10/10(火) 21:33:23

    個人的にはこのぬかるんだ地盤も不味いな。万が一の時に走りづらい…。
    老骨には応えるぜ…!

  • 320あんこマン23/10/10(火) 21:35:59

    ドローン調査の際は生命反応など確認されなかったから、そこは安心していいはずだろ。

  • 321二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:37:42

    態々投下されたくらいだし油断禁物かな

  • 322あんこマン23/10/10(火) 21:42:20

    >>314名前修正。ユカリ・ユズキ


    【一方食料班──】

    イヤハや参ったネ、足元の全部塩水アルよ。

    結晶とかあっても沈んでてわかんないかも、裸足現金ネ!

    あ、でも蒸溜すれば塩には困らナイのはありがたい。


    【歩兵部隊伍長 ツゥ・パイオ】

  • 323あんこマン23/10/10(火) 21:45:47

    ん~~全部塩水に付けられた土ってぇのがダメだな〜。
    いくら品種改良された野菜でも育たねぇぞ!
    ヤローとカブ狂いんとこのはどうだぁ?

  • 324あんこマン23/10/10(火) 21:53:02

    >>323【カカロット:たまたま軍に憧れる息子の基地見学に付き合ってきただけのサラリーマン】


    う〜ん、こっちもだめだぁ〜。居住区で育てるしかないね〜。

    それにしても、カカロットさんサラリーマンなのに野菜に詳しくてありがたいよ〜。

    ぼく一人じゃミストさんの面倒見きれないからねぇ〜。


    【ヤロー 職業:たまたま野菜を納品しにきただけの農家】

  • 325二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:46

    問題児なんか
    蕪狂いねぇ

  • 326あんこマン23/10/10(火) 21:57:22

    たははは…、チチっちゅーウチのカミさんや子供らを腹いっぱい食わすにゃあ農家もしてねーとなぁ!
    オラもヤローと会えて嬉しいぞぉ!

  • 327あんこマン23/10/10(火) 22:01:29

    にしても、最近のカブって怖えんだなぁ…。
    ここでカブ育たないってだけで、あの娘っこがあんだけトチ狂うとは思わなかったぞ。最近のカブはヤクの代わりっちゅーことなんか?

    ゴハンには食べさせねーようにしねぇとなぁ〜。

  • 328あんこマン23/10/10(火) 22:03:41

    にははは…、いやぁ食っても大丈夫じゃよ?
    ただあの子は好きすぎるだけさぁ〜。

  • 329あんこマン23/10/10(火) 22:07:51

    【カブ狂い、カブ狂、今日もカブをキメるカブ農家ミスト】

    ふふ、ふふふふ…!
    カブは元々水を溜め込む水野菜…!(諸説あります)
    私が改良して、必ずやこの星をカブで埋め尽くしてあげるわ…!
    この星に、この世界に!!カブを受け入れなかった報いを受けさせてあげる…!

  • 330二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:03

    >最近のカブはヤクの代わりっちゅーことなんか

    ミストさんに限って言えばそうかもしれん……(原作の言動を見ながら)

  • 331二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:44

    こんな可愛いのに残念な

  • 332あんこマン23/10/10(火) 22:13:39

    ともかくだ!缶類は保存!アンタラが持ち込んだ野菜も日持ちできるようにして、ビタミン不足に備えなくっちゃな!!

    【軍人食堂の担当 コースケ・ナベシマ】

  • 333あんこマン23/10/10(火) 22:18:11

    おーい!おおーい!!

    【一般人 カイジ】

  • 334二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:20

    おや?なんか見つけたんやろか?

  • 335あんこマン23/10/10(火) 22:20:48

    なんでぃ横からうーるさそーにっ!
    今未来と今日の献立考えるのに忙しぃんだ!ヤルオ達の所にいってろっ!

  • 336あんこマン23/10/10(火) 22:25:40

    も、もうそれでいいから誰か来てくれッ!
    僥倖か凶兆かッ…!あいつら、とんでもないモンオマケにつけやがったッ…!!!

    新人兵士達が見張っているけど、正直ションベン散らして泣きそうなんだよこっちはよッ!!

  • 337あんこマン23/10/10(火) 22:26:55

    は、はいはいはいはい行きますお!
    だから慌てないで!

  • 338二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:40

    ガンダムが見張りでもしてたんか

  • 339あんこマン23/10/10(火) 22:28:48

    これ…、本当に動かないですよね…?大丈夫ですよね…!?

  • 340あんこマン23/10/10(火) 22:30:33

    わかりませんよ、連中の考えることなど…。

  • 341あんこマン23/10/10(火) 22:31:37

    着いたわ!あれが例の張り付いてたって奴!?

  • 342あんこマン23/10/10(火) 22:31:55
  • 343あんこマン23/10/10(火) 22:33:25

    んなッ…!こ、これって…!!

  • 344あんこマン23/10/10(火) 22:38:46

    や、奴らの無人機ガンダムじゃねーかお!!?>


    損傷状況

    (2なら破損)

    頭部 dice1d2=1 (1)

    胸部 dice1d2=2 (2)

    左腕 dice1d2=2 (2)

    右足 dice1d2=2 (2)

    左足 dice1d2=1 (1)

    バーニア dice1d2=2 (2)

    コックピット dice1d2=1 (1)


    武装 dice1d3=3 (3)

    (多ければ健在)

  • 345二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:04

    無人機なのにコクピット?
    セキュリティどうしよう?

  • 346あんこマン23/10/10(火) 22:43:16

    ああ、ヤルオ君来たのね!
    ガンダムってすごいわよ、船に取り付いて大気圏突入に墜落までして、まだ兵器として戦える状態を維持してる…!

  • 347二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:44:48

    そういえばこれで大気圏突入ノルマ達成?

  • 348二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:46

    手足と推進部がほぼ逝ったか
    武装だけそこらのワーカーに積んだ方が戦えるだけマシまである……?

  • 349あんこマン23/10/10(火) 22:49:34

    ただ、左腕右足がもげて使い物にならない上バーニアも破損。胸部は引っ剥がされて、内部のブラックボックス丸見えよ。

  • 350二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:32

    はよ塩水から引き揚げんと…超技術で防錆してるかね?

  • 351あんこマン23/10/10(火) 22:54:58

    す、すごい奇跡何じゃないですかそれ!?
    俺たち、偶然だとしても初めてガンダムの中身を見たESA軍人って事になるじゃないですか!

  • 352あんこマン23/10/10(火) 22:56:22

    ま、マジか…、今まで猛威を振るってたあのガンダムが…、俺たちの手に…?

  • 353あんこマン23/10/10(火) 23:00:18

    みんな落ち着きなさい!これが敵の罠でない可能性がないわけじゃないでしょう!しかも相手は無人機よ!
    これが騙し討ちだったら、私たちは今終わる…!

  • 354あんこマン23/10/10(火) 23:01:48

    降りなさいウィンリィ!

  • 355あんこマン23/10/10(火) 23:07:45

    はぁ!?降りるわけないでしょう!?
    一目見ただけでもわかる、綿密にして大胆な構成…!型自体は古いのに、枯れた技術の水平思考を用いて作り出された匠の業…!
    ガンダムにはそれが詰まってる!この技術を奪い尽くすまで死んでも降りてやるもんですか!!

  • 356二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:09:06

    技術に命賭けてるねぇ

  • 357あんこマン23/10/10(火) 23:10:06

    お願い!お願いしますから二人ともガンダムのために争わないで!?
    こんな異星でキャットファイトとかごめんだお!!

  • 358あんこマン23/10/10(火) 23:11:31

    いいじゃないか、アンジュリーゼ中佐、思う存分調べさせろ。

  • 359あんこマン23/10/10(火) 23:14:13

    あ、あんた隊長さんか!?
    いいのかよそれッ…!?万が一があったら責任取れるのか!?

  • 360二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:14:35

    あれ?>>303では中尉になってるけど?

  • 361あんこマン23/10/10(火) 23:18:01

    >>360ミスですね!!



    私やウィンリィの首が飛んででもやるべきだと、僕は思う。

    ウィンリィ、貴官は今、『型自体は古いのに』、『枯れた技術の水平思考を用いて作り出された』と言いましたね?

  • 362あんこマン23/10/10(火) 23:20:23

    はい、間違いありません!
    技術が模倣できれば、オーバーテクノロジーな部分は難しいかもしれませんけど…。

  • 363二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:20:52

    このレスは削除されています

  • 364あんこマン23/10/10(火) 23:22:24

    そいつの修復運用。もしくは擬似的ガンダム複製ができる可能性がある。と?

  • 365あんこマン23/10/10(火) 23:23:39

    (や、ヤルオたちが、ガンダムを───!?)

  • 366あんこマン23/10/10(火) 23:27:01

    それは素晴らしい。やりましょう。
    いや、やるべきです。
    贋作とはいえ、ある程度あのガンダムを再現できるとすれば、可能性が切り開かれます。

  • 367あんこマン23/10/10(火) 23:32:32

    (復讐感情抜きにしても、ガンダムは必ず必要になる。私の勘はそう言っている)

    作業を急いでくれウィンリィ、もうじき───

  • 368あんこマン23/10/10(火) 23:36:07

    この星の『夜』が来る───!

    【第四話 ギフト】

  • 369二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:56

    それが昔観測された過酷な環境かな?

  • 370あんこマン23/10/10(火) 23:37:59

    お疲れ様でした〜!
    次回はAa-10の真の脅威が牙を剥く!
    選択肢ありの次回をお楽しみ下さい!

  • 371二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:40:08

    お疲れ様でした
    ようやく反抗の目が見えて来たと思ったら今度は自然の脅威ですか
    無事に切り抜けられると良いけど

  • 372二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:24

    乙でした
    タイトルのプライマル=原始的ってそういう……!?

  • 373二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:47

    保守

  • 374二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:11:45

    夜景は綺麗なんだけどね

  • 375二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:18

    わくわく

  • 376あんこマン23/10/11(水) 21:00:36

    【惑星軌道上】

    ねぇルルーシュ、あの人たちは生き残れると思う?

  • 377あんこマン23/10/11(水) 21:03:37

    さあな、ガンダムを一機くれてやったが、どうなるかは奴ら次第だ。
    絶滅するか、栄えるか…。
    ────だが。

  • 378あんこマン23/10/11(水) 21:10:13

    奴らは誉れを抜かしながらくたばるのではなく、生き延びて戦う事を選び、ガンダムに傷をつけた!
    それだけで奴らを見据えて賭ける価値はあるというものだ。
    見せてもらうぞ…、貴様らの抗いを…!!

  • 379あんこマン23/10/11(水) 21:12:05

    【Aa-10 夜】

    いやぁ〜、絶景絶景。

  • 380あんこマン23/10/11(水) 21:15:33

    地上にも空にも映る星に囲まれながら食べるナベシマさんのシチューはサイコーですお!

    みんなもそう思うだおー?


     (民・兵)おおおおおおっ〜〜〜〜!!>

  • 381二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:34

    今のところは平気っぽい?
    空元気でなければ良いけど

  • 382あんこマン23/10/11(水) 21:18:20

    ん〜、この乾パンもたまんねぇ〜!
    軍人って何もかもカタブツかと思ったが、アンタなかなか話せるじゃないかヤルオさんよ!

  • 383あんこマン23/10/11(水) 21:20:53

    ナベシマさん!さっきのシチューもう一杯ください!
    みんなの分も私、食べちゃいますから…!

  • 384あんこマン23/10/11(水) 21:23:14

    おう!そうしてやんな嬢ちゃん!
    どーせっ今日廃棄する分だったんだ!爆発するまで喰らいな!

  • 385二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:12

    ごはんは
    たくさん
    たべるタイプ

  • 386あんこマン23/10/11(水) 21:28:51

    ワイワイガヤガヤ…。

  • 387あんこマン23/10/11(水) 21:35:48

    イェーイみんなノッてるかーい!
    今日は『天然満開のハイライトの中、軍人に一曲歌ってもらってみた』をやるよ〜!!

  • 388あんこマン23/10/11(水) 21:36:33

    軍人さんタイトルは!?

  • 389あんこマン23/10/11(水) 21:37:29

    クフフ、それはもちろん───、

    【六道骸】クフフのフ~僕と契約~


  • 390あんこマン23/10/11(水) 21:39:04

    あーあ、遂に歌い出しちゃいましたよ?止めなくていいんですかアレ?

  • 391あんこマン23/10/11(水) 21:41:40

    もうどうでもいいわ、散々警告したのにガンダム弄くるわ食べ物の無駄遣いするわ騒ぐわ…。

  • 392二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:05

    廃棄寸前なら食べちゃわないと勿体無いしね

  • 393あんこマン23/10/11(水) 21:45:54

    仕方あるまい、宛のない長い旅だったからな。
    その果てにたどり着いたのが未知の星では、ストレス発散も重要な任務になる。

    無論、これからは無駄遣いは原則禁止とする。これらは事前告知済みだ。

  • 394あんこマン23/10/11(水) 21:51:17

    明日からは民間人にも訓練を施さなくてはならない。無駄な休みなどもう与えられない。
    それを濯ぐために、ヤルオたちは良くやってくれている…。
    愛嬌のない私ではできない事だ。

  • 395あんこマン23/10/11(水) 21:54:22

    それはどうかしら大尉?
    案外貴方が真顔でブレイクダンスを踊ればウケるかもよ?

  • 396あんこマン23/10/11(水) 21:56:27

    ほう、それは本当かね。
    では試しにロクドウ士官兵の歌に合わせてやってみるか…?

  • 397二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:40

    見たいです

  • 398あんこマン23/10/11(水) 21:57:36

    ふふっ、もう、本気ですか大尉?

  • 399あんこマン23/10/11(水) 21:58:50

    ああ、現に今一人笑わせることができたからな。
    試す価値はある。

  • 400あんこマン23/10/11(水) 22:03:58

    やれやれ、下は騒がしいだろ。
    シンジョウ大尉に見張りを任されたけど、今の所異常無し。
    まさかドローンの話嘘だったりしないよなJK…。

  • 401あんこマン23/10/11(水) 22:08:15

    はい。計器も異常なしの、まさしく快晴で───、

  • 402二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:14:43

    おや?

  • 403あんこマン23/10/11(水) 22:15:17

    ビーッ、ビーッ、ビーッ、ビーッ…!

  • 404二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:16:42

    生き物居るん?

  • 405あんこマン23/10/11(水) 22:16:49

    ───え?何で…?
    何で急にこんな、たくさんの反応が…?

  • 406あんこマン23/10/11(水) 22:19:12

    ゴルルルルルルヴォルルルルル…!!

           ガゥフッ…!

     ビャウウォウヴォ…!!

  • 407あんこマン23/10/11(水) 22:21:15

    おいおいおいありえないだろ…!?

  • 408あんこマン23/10/11(水) 22:23:42

    <緊急事態!緊急事態!!

    ──っ!なんだお!ロナシチアスがこんなトコにも来たのかお!?  ガチャ

  • 409あんこマン23/10/11(水) 22:27:10

    <突如地表に無数の生体反応が出現!みなさんの宴会してる前方!本艦の大破した船の後方です!

    やはりただの星ではなかったか…!

  • 410あんこマン23/10/11(水) 22:29:19

    <兵士の皆さんは戦闘態勢とモビルワーカーの準備を!民間人の皆さんは船の中に逃げて下さい!!

    盛り上がって来た時にも〜っ!!

  • 411あんこマン23/10/11(水) 22:31:07

    <───嘘、早…!っ来ますッ!!

     あ、あぁあ…!?

  • 412あんこマン23/10/11(水) 22:35:09

    うわァあァああ゙あ゙あああ!!?>


    ヴォオオオオオオンッ!!!

  • 413あんこマン23/10/11(水) 22:39:45

    ビシビチチチッ!


    犠牲者 dice1d100=59 (59)

  • 414あんこマン23/10/11(水) 22:47:01

    ぎゃあああああッー!!? おぶぉうぇえええッ!!?
     いやぁあああ!赤ちゃん!私の赤ちゃ──、
        うわああああ───!!?
      わあぁああああ!!?  助けッ助けて─、
    足!足がぁぁぁああああ!!? ガギっ──‼


     な…!?お、俺たちがいない方向からだとッ──!?

  • 415あんこマン23/10/11(水) 22:48:29

    今行きます!今行きますから待って
    ───………!!?

  • 416二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:42

    初っ端から容赦ない

  • 417あんこマン23/10/11(水) 22:51:59

    ───ぉ゙、お゙ブえ゙ぇえええ!?!

  • 418あんこマン23/10/11(水) 22:54:19

    ひ、ひでぇ…!?
    半分死んで、半分はどこかを欠損してるお…!!

  • 419あんこマン23/10/11(水) 22:57:22

    不味い…!負傷者を連れて行くのに俺たちだと手が足りん…!
    すまん、民間の方から何かできんか…!?

  • 420あんこマン23/10/11(水) 22:59:39

    お、俺たちの方は俺たちで何とかする!!
    軍人さんたちはそのバケモノを早く何とかしてくれ!

  • 421あんこマン23/10/11(水) 23:01:41

    俺たちで何とか…、か。

  • 422あんこマン23/10/11(水) 23:03:14

    数が多い上にバカでかいぞ、こいつらは…!!

    【第五話 サタナー】

  • 423あんこマン23/10/11(水) 23:08:29

    という訳で今回はここまで。
    昔から宇宙生命体とガンダムが戦ったらどうなるかは気になってたんですよね。

    アレックスが吹っ飛ばして絡みつく粉塵が触手のエイリアンと勘違いしてたあの頃…。
    エルスとかガフランがいたんだし、そろそろ真正の地球外生命体vsガンダムも見てみたいなーって。

    という訳でお疲れ様でした。今回はキツめ表現あったけど無事でしたか?

  • 424二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:11:26

    乙した
    無人機ガンダムがあの破損具合だし地球外生命体vsガンダムが実現するのはもう少し先になりそうかな?

  • 425二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:21:29

    乙デース
    外にいた民間人が間引かれたっぽいけど元々移民船に何人くらい乗ってたかは気になるところかな

  • 426二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:59:32

    保守

  • 427二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:22

    保守Mk-II

  • 428あんこマン23/10/12(木) 21:07:00

    撃てーッ!力の限り撃ち続けろーッ!!

  • 429あんこマン23/10/12(木) 21:11:11

    士官兵は民間人をエンジン跡から船内避難誘導したのち、モビルワーカーで救援にこい!
    あいつら、ガンダムに迫るデカさだぞ!

  • 430あんこマン23/10/12(木) 21:13:14

    それだけじゃないおオーフェン軍曹!こいつらッ──

  • 431あんこマン23/10/12(木) 21:14:18

    ──ガキュン、ガキュイィィン!──

     ヴヴヴヴ…!

  • 432あんこマン23/10/12(木) 21:16:35

    銃の類が全ッ然効いてねェーですお!!
    これじゃ足止めになるか怪しいお! 誰か!誰かロケラン持って来てぇーッ!?

  • 433あんこマン23/10/12(木) 21:18:06

    だああああッ!来んじゃねええええ!!

  • 434あんこマン23/10/12(木) 21:21:16

    このままじゃ全滅ね、ロナシチアスの奴ら、とんでもない所に墜としたモンだわ…!

  • 435あんこマン23/10/12(木) 21:24:09

    これほど強大な生物がいるとは恐れ入った…!
    エンジン跡まで後退し弾幕を貼れ。チャンスのあるものは目を撃て!

  • 436あんこマン23/10/12(木) 21:27:47

    ガガガガガ…!
    チチュン!チチュンチュン…!

  • 437あんこマン23/10/12(木) 21:30:30

       ガキン!
    ─ハッ、ハッ、ハッ、ハッ──!
           チュン! チュン!

  • 438二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:59

    捷くて堅いのはそりゃあ強いよね

  • 439あんこマン23/10/12(木) 21:33:36

    ヴォウウウン!

    ───ザシャ!

  • 440あんこマン23/10/12(木) 21:34:48

    かはぁ──!!

  • 441あんこマン23/10/12(木) 21:38:54

    ───ドゴォンッ!!

    『『『うわああああッ!!?』』』

  • 442あんこマン23/10/12(木) 21:42:02

    クッソ!あいつ銃にビビらなくなってきたネ!
    弾幕無視して飛び込んで大暴れヨ!?

  • 443あんこマン23/10/12(木) 21:46:54

    後退して船内で戦いましょう!そうすれば方向を固定して、数を絞った上で戦える!
    あいつらの機動力を削がないと勝負にならない!

  • 444あんこマン23/10/12(木) 21:48:34

    仕方あるまいか…、ピカチュウ!

  • 445二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:49:57

    ついにピカ様の活躍が

  • 446あんこマン23/10/12(木) 21:50:34

    ピッカ

         後ろに向かって走れ(ペタッ)> 

    ピッカチュウ!

  • 447あんこマン23/10/12(木) 21:53:01

    シュタタタタ…!

    ─バサバサ…!─

  • 448あんこマン23/10/12(木) 21:56:04

    すまないがこれで察してもらうしか無いな。

    手の空いたものは艦長にさらなる民間人後退を進言しろ!


         は、ハイお!>

  • 449あんこマン23/10/12(木) 21:57:07

    そんな余裕、できるといいんだけど…!

  • 450あんこマン23/10/12(木) 21:59:53

    ドッ!ゴォォォン!!

  • 451あんこマン23/10/12(木) 22:00:41

    ヴォオオオオオオン!!

  • 452あんこマン23/10/12(木) 22:02:16

    はああああー!!?
    嘘だおあいつら!?いくらダメージ入ってたからって宇宙船に穴あけやがったお!?

  • 453あんこマン23/10/12(木) 22:06:00

       がああ゙ああ……!
            ぐわあぁぁぁ……!
     いやああああ…!!

    嘘…、でしょ?この声、まさか『奥』から…!?

  • 454あんこマン23/10/12(木) 22:07:43

    ─────ッ!!
    前方のは囮か!あの図体で知能まであるとは…!

  • 455あんこマン23/10/12(木) 22:09:33

    ──皆、ついて来い。

  • 456あんこマン23/10/12(木) 22:11:02

    ついてこいってアンタ、助けに行かなくていいってのか!?

  • 457あんこマン23/10/12(木) 22:13:48

    もはやここからでは人の足で間に合わん。
    賭けに出るしか無い。

    全く、神頼みとはらしくない…。

  • 458あんこマン23/10/12(木) 22:15:07

    うおおおおくたばれだろぉぉぉお!!

  • 459あんこマン23/10/12(木) 22:17:31

    うおおおおお…!!!

  • 460あんこマン23/10/12(木) 22:21:17

    【一方、大破していたカタパルトから侵入した怪物により、船長ヤラナイオを始めとする民間人、士官兵たちは窮地に陥っていた】

    確かに…、確かにモビルワーカーならダメージは通る!けどッ…!

  • 461あんこマン23/10/12(木) 22:23:05

    ヴォウ!!
      ─────ガッシャァァァン!!

    うわああああ!!?

  • 462あんこマン23/10/12(木) 22:25:51

    このままじゃいつやられるかわかりません!

  • 463あんこマン23/10/12(木) 22:28:18

    全く、これではネズミ対猫ですね…!
    いつ殺されるかわかったものではない…!

  • 464あんこマン23/10/12(木) 22:29:19

    も、もう駄目だ…!殺される…!殺されるぅ!!

  • 465あんこマン23/10/12(木) 22:29:58

    しまった!また一匹!

  • 466あんこマン23/10/12(木) 22:30:47

    ぎゃああぁああ───!!

     ゴグシャァ!

  • 467あんこマン23/10/12(木) 22:32:44

    ああッ───!!

    (なんで、なんで私たち、こんなに弱いんだろう…、ロナシチアスだけじゃなく、逃げた先でこんなバケモノにまでやられるなんて…!!)

  • 468あんこマン23/10/12(木) 22:35:23

    本当に、本当に恨めしいものですね…!
    力あるものというものは!!

  • 469あんこマン23/10/12(木) 22:39:48

    ────ガッシャ…、ガッシャ…、

    ガチャン!!

  • 470二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:17:28

    既に民間人に結構な被害が出たな…

  • 471二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:46:06

    保守

  • 472二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:30:55

    もう民間人ネームドしか残んないんじゃないかこれ?

  • 473二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:56

    ガガガガガン!!

  • 474二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:31:53

    待ってたぜ

  • 475二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:36:57

    ────ッ!?
       ギャガアァアアッ!!

     ドサッ…

  • 476二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:22

    ──なっ…、
    あれは、ガンダム…!?

  • 477二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:40:28

    すごい…!
    私たちが何台も犠牲にしてやっと数匹倒したなのに、掃射だけで…!

  • 478二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:10

    乗ってるのは一体誰なの!?
    暴走とかじゃないよね?

  • 479二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:19

    このガンダムを駆るのは───、


    dice1d2=2 (2)

    パターン1

    パターン2

  • 480二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:45:21

    や、やべぇ…。
    わかってたけどガンダムやばすぎるお…!

  • 481二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:47:55

    これが『オートパイロット』とか信じられない…!
    ガトリングで急所にぶち当てるどんな命中精度よ…。

  • 482二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:37

    手足欠損の上、俺たちが敷き詰められた状態でコレだからな…。
    これでコイツのいう、『正規パイロット』とやらが入ったらどうなるんだか…!

  • 483二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:27

    ダッ…!

  • 484二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:13

    ガシャーンッ!!

  • 485二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:12

    うげぇッ!?

       ドサドサドサァ

  • 486二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:31
  • 487二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:47

    な、なんだ…!?
    こっちに飛び上がって来たかと思えば、ガンダムの腹から兵士の奴らが溢れ落ちてきやがった…ッ!?

  • 488二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:34

    ──っと、 シュタ

    ああ、ぬか喜びさせてすまねぇ。
    ガンダムは俺たちが操縦したんじゃねえ。操縦はしようとしたんだが、件の適性をクリアできずに難儀してた所を、コイツが勝手に〝飛び上がったんだ〟

  • 489二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:16

    はぁ!?と、となるとコイツはあれですか!?
    自分で勝手に動いてると!?

  • 490二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:21

    ああ、信じられんが、宇宙船の戦いの際ルルーシュの操り人形だった時とは違う。
    コイツは誰の命令を受けるでもなく、勝手に動いてるのだ。

  • 491二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:12

    それも、明らかに何らかの目的をもって、な──。

    ───ヴゥン…!

  • 492二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:02

    MA相手にしたときのガンダムフレームみたいなアレかね

  • 493あんこマン23/10/13(金) 22:11:46

    あっやばいコイツ飛び上がろうとしてる。
    あのちょっとヤルオ君の足の破壊跡に引っかかっているからそれ外した後にして───

  • 494あんこマン23/10/13(金) 22:18:55

    ダァァァァァア──ッ!!?

  • 495あんこマン23/10/13(金) 22:19:57

    なっ…!?なんで私の所に…!?

  • 496あんこマン23/10/13(金) 22:21:09

     ズズゥゥウウン…!!

    きゃあ!?

  • 497あんこマン23/10/13(金) 22:23:48

    あ、あいつ士官兵のエクレシアの所に…!
    しかもヤルオまで巻き添えになっちゃったぞ!

  • 498あんこマン23/10/13(金) 22:25:48

    なるほどね…、まさか乗られる側が、乗る者を選ぶたァな…!

  • 499あんこマン23/10/13(金) 22:29:02

    ガッ、シャン…!

  • 500あんこマン23/10/13(金) 22:31:14

    いたたた…、本当に、本当に今日は厄日だお…。

  • 501あんこマン23/10/13(金) 22:32:42

    ッ──、そ、そこにいるのは確か、エクレシア士官兵…!?

  • 502あんこマン23/10/13(金) 22:37:32

    あ、貴方はヤルオ伍長、ですか…!?
    どうしてここに…!

  • 503あんこマン23/10/13(金) 22:43:42

    ヤルオ伍長とエクレシア士官兵。

    この二人の出会いが、後の長き戦いのゴングだという事を知る者は、まだ誰もいない──。 

    【第六話 ガンダムと二人の邂逅】

  • 504あんこマン23/10/13(金) 22:44:58

    ごめんなさい、眠気ヤバいのでここまでにします!
    次回は二度目の戦闘です!君は生き残ることができるか?

  • 505二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:14

    おつおつ
    まさか第一のパイロット候補がエクレシアとは思わなんだ……
    二人含めこの先の人物関係がどう動くのか予想つかないし面白くなってきた

  • 506二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:59:39

    このレスは削除されています

  • 507二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:14:20

    保守

  • 508二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:44:48

    このレスは削除されています

  • 509二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 510あんこマン23/10/15(日) 09:28:40

    昨日は爆睡してしまいました。ホント本気でごめん。

  • 511二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:01

    まぁ寝落ちくらいあるさ

  • 512あんこマン23/10/15(日) 21:01:58

    人数確認のため♡を押して下さい。3以上で始めます

  • 513あんこマン23/10/15(日) 21:06:19

    (けっこういたんだな…、人。もう二人くらいかと…)

  • 514あんこマン23/10/15(日) 21:11:42

    (こ、こんなに奴らと近い所で、身一つで陣頭指揮を執ってたのかお…!?)
    と、とりあえずここは危険だおエクレシア士官兵!ガンダムに乗るお!

  • 515あんこマン23/10/15(日) 21:13:46

    で、でもヤルオ伍長、ガンダムは敵では…!?

  • 516あんこマン23/10/15(日) 21:15:00

    この星じゃンなモン関係ねぇから早く!!

  • 517二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:13

    んな事言ってられる状況でも無いしね

  • 518あんこマン23/10/15(日) 21:17:16

     他の兵士のみんなも援護してるお!早く!!>

     ッ〜!!は、はいっ!>



    うおおおおおッ──!!

  • 519あんこマン23/10/15(日) 21:22:47

    (こいつはここにある『何か』に反応して、無理して飛び立った。そこにいたのがエクレシア士官兵…!きっとコレは偶然ではないお!)

    エクレシア士官兵!コックピットに手を!

  • 520あんこマン23/10/15(日) 21:24:54

    手…、手ですねわかりました!
      スッ

  • 521二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:54

    一度拒否られた新城大尉はどんな気持ちで見てるのか
    戦力なるなら気にしないかな?

  • 522あんこマン23/10/15(日) 21:30:50

     ザ、ザ…、ザーザーザー!


    システム・オールマインド起動。エクレシア・ドラグマーの適性検査開始───────、

    認証・現在の操縦適性dice1d100=94 (94) %

  • 523二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:15

    適正高いね

  • 524あんこマン23/10/15(日) 21:33:18

    えええ!?た、高っかぁ!!?
    シンジョウ大尉やアンジュリーゼ中尉でも10いかなかったのに…!

  • 525あんこマン23/10/15(日) 21:35:34

    (エ)ひ…!が、ガンダムが勝手に動いてる…!

  • 526あんこマン23/10/15(日) 21:36:56

    ───ッ!?

    グルルルル…!!

  • 527あんこマン23/10/15(日) 21:39:15

    (や、やべぇ、奴ら仲間を殺したデカブツが動き出したんで一気に注意をこっちに向けてきたお!)

  • 528あんこマン23/10/15(日) 21:43:38

    ───エクレシア士官兵!君は確かにガンダムの脅威を見たお!

    しかし、それはもう過去の話!!このガンダムは君に従う事を選んだ!
    動くも立ち上がるのも、果ては燃え上がらせるのも君の自由だお!!

  • 529二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:47:22

    やる夫に髪の毛が…?
    カッコいいこと言うね

  • 530あんこマン23/10/15(日) 21:50:55

    しかし、ヤルオは君がそんな事をしないと断言できるお!
    なぜならば君は仲間の死を全力で悲しみ心討たれながら、身を晒して仲間を指揮できる『強い』人間だからだお!!

    仲間を優先して攻撃班にモビルワーカーを譲り、自分は範囲の狭い通信機の距離を稼ぐために戦場のど真ん中へ──、そんなことシンジョウ大尉でもできねーお!!

  • 531あんこマン23/10/15(日) 21:51:42
  • 532あんこマン23/10/15(日) 21:55:21

    や、ヤルオ伍長…、でも私、やっぱり怖いです…!
    今だって前に胸部装甲無くて丸出しで、あの時のみんなみたいに…、死ぬのが怖い…!!

  • 533あんこマン23/10/15(日) 21:59:47

    なーに、心配いらねーお、いざと言う時はヤルオが盾になってエクレシア士官兵の代わりに死んでやるお!
    軍人ってーのはそういうモンだからお…。

  • 534あんこマン23/10/15(日) 22:01:10

    いっちょエクレシア士官兵もカッコいい所見せてちょーよってな!

  • 535あんこマン23/10/15(日) 22:02:42

    ピカピカ

  • 536あんこマン23/10/15(日) 22:04:37

    ヤルオ伍長、それにピカチュウ大尉まで…!
    いつの間に入ってきたのね、フフ…。

    ありがとう、ございます…。

  • 537二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:34

    ピカ様癒やされるね

  • 538あんこマン23/10/15(日) 22:06:10

    私も…、頑張ります…。

  • 539あんこマン23/10/15(日) 22:10:10

    最後の軍人の端くれとして…、ガンダムパイロットとして…!
    頑張ります!!   ─ブッギィィン…!─

  • 540あんこマン23/10/15(日) 22:12:28

    ガンダムdice1d100=92 (92)

    巨大生物dice1d100=15 (15)

    (高いほうが先行)


    はあああああッ!!  ドッ!

  • 541あんこマン23/10/15(日) 22:13:22

    早い!

  • 542あんこマン23/10/15(日) 22:15:50

    ッッッ!!?

     クァグォオオオオ!?


    巨大生物一体目 ダメージ

    dice1d100=98 (98)

  • 543あんこマン23/10/15(日) 22:18:25

    (わかる──!感覚で、どこをどう動かせば何が出るのかが手を取るようにわかる!)

    イヤアアアアッ!!   ───ヴォン!!

  • 544あんこマン23/10/15(日) 22:20:30

    ──ザヴンッ!
    ────ガギャアアアアッッッ!?!?

  • 545あんこマン23/10/15(日) 22:22:33

    こりゃあとんでもねーお、一発で真っ二つとは!置き土産にコイツでも喰らいな! ッパァン!!

    dice1d10=7 (7)

  • 546あんこマン23/10/15(日) 22:25:31

    ───カ…!ゴ、カァ…

    (上半身だけになってなおのた打ち回る巨大生物の眉間を撃つと、その生物は息を止めたお)

  • 547あんこマン23/10/15(日) 22:27:05

    まだ、まだぁぁぁぁ!!!

    ガンダムdice1d100=94 (94)

    巨大生物dice1d100=33 (33)

  • 548あんこマン23/10/15(日) 22:29:08

    はあああああっ!!

    ガガガガガガガガガガガガガガガガッ!!


    巨大生物ニ体目 ダメージ

    dice1d100=47 (47)

  • 549あんこマン23/10/15(日) 22:30:07

    ギャオぁアアア

  • 550あんこマン23/10/15(日) 22:32:02

    駄目だ!急所に入ってない!あいつ撃たれた瞬間身体をねじまげやがった!

  • 551二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:15:01

    操縦適性dice1d100=94 (94)%

    行動値(1)dice1d100=92 (92)

    ダメージ(一撃目)dice1d100=98 (98)

    行動値(2)dice1d100=94 (94)


    これは紛れもなく正規パイロットの器

  • 552二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:04:00

    敵もさる者やね
    人じゃないけど

  • 553あんこマン23/10/16(月) 20:59:39

    人数確認のため♡を押して下さい。3以上で始めます

  • 554あんこマン23/10/16(月) 21:03:13

    ヴォオオオン!!


    二体目の巨大生物の反撃

    dice1d100=34 (34)

  • 555二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:59

    精彩を欠く感じやね

  • 556あんこマン23/10/16(月) 21:06:09

    ぐぅうううッ…!!

    こ…れ、しきぃぃい!!


    ガンダムの攻撃

    dice1d100=59 (59)  現在の敵の体力53

  • 557二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:01

    削りきれたかな

  • 558あんこマン23/10/16(月) 21:08:18

    懐に飛び込んだ!でやああああ!!

    ガガガガガガガガガガ!!

  • 559あんこマン23/10/16(月) 21:11:51

    ガッ!?ギァアアアアア──ッ!!!


    ズズゥゥン……!


    よし…!よし!!風穴を開けたお!

    その調子だおエクレシア士官兵!

  • 560あんこマン23/10/16(月) 21:15:22

    ウォウウォウウウウ───ッ!!


    ガンダムの回避dice1d100=85 (85)

    巨大生物の奇襲dice2d100=52 64 (116)

  • 561あんこマン23/10/16(月) 21:16:15

    後ろだおエクレシア士官兵!

  • 562あんこマン23/10/16(月) 21:17:46

    ええ、ヤルオ伍長!わかります!!

  • 563あんこマン23/10/16(月) 21:18:59

    ギャリギャリギャリギャリン!


    カスリダメージdice1d10=3 (3)

  • 564あんこマン23/10/16(月) 21:20:54

    はあああああッ!!   ザヴン!


    巨大生物のダメージdice2d100=36 67 (103)

  • 565二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:02

    エクレシアちゃん強え

  • 566あんこマン23/10/16(月) 21:23:04

    ガァグォ!!


    ヴォオオオオオオ──ッ!!

  • 567あんこマン23/10/16(月) 21:25:59

    怪我の軽いやつは側面に回ったか。全く、ここまでされると嫉妬どころではないな…。

    残存するモビルワーカー隊。エクレシア士官兵のガンダムを援護せよ。
    エクレシア士官兵は倒れた巨大生物に迎え。

  • 568あんこマン23/10/16(月) 21:28:29

    おぉ゙おおおおお!!

  • 569あんこマン23/10/16(月) 21:30:27

    「俺たちも撃つぞ!」
    「目や口、傷口を狙えーッ!!」

    ガン! ガガン!

  • 570あんこマン23/10/16(月) 21:32:41

    ギャアアアッ!!?


    モビルワーカー隊、兵士の援護射撃

    dice2d100=64 40 (104) 残り体力33

  • 571あんこマン23/10/16(月) 21:35:33

    みんなが助けてくれている…!だああああーッ!!

    ガンダムのタックル dice1d100=81 (81)

    体力のある巨大生物 残り体力64

  • 572二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:51

    押し込んだ?
    大金星ちゃう?

  • 573あんこマン23/10/16(月) 21:36:43

    ゴアアアアーーー!!?

  • 574あんこマン23/10/16(月) 21:38:07

    ドゴォオオオ───ン…!!!

  • 575あんこマン23/10/16(月) 21:39:51

    へっ、何て力だよ…。たかが体当たりで宇宙船の壁をぶち抜くとはなぁ。
    手加減されてたんだなぁ俺たち。

  • 576二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:55

    壁が

  • 577あんこマン23/10/16(月) 21:43:28

    流石は馬力と耐久力がウリのガンダムだろ…。
    でも相手は…、いや〝奴ら〟は手加減しねーだろな…。

  • 578あんこマン23/10/16(月) 21:58:35

    グルル… ゥオオオオオ…!! ハウハウッ!

     カルルルル…ッ  ガゥウォウ!

    ウォウォウ! ウォオオオーン! グァウオウ!


    ちくしょう!ぞろぞろと湧いてきやがる…ッ!!

    いつまで続くんだ、この地獄は…ッ!!!

  • 579二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:01:20

    流石にカイジが覚醒してどうにかなるタイプの逆境とは違うよね

  • 580あんこマン23/10/16(月) 22:01:46

    撃てェー!!力の限り撃ち続けろーッ!!

     こっちはもうカンバンです!他に弾は!?

    もうこうなったら仕方ない…!モビルワーカー隊特攻する!!

  • 581あんこマン23/10/16(月) 22:05:11

    もう弾はねぇぞ!戦歌歌いながら突っ込め!ガンダムに続けー!!

     ガンダムの隙を狙わせるな!俺たちを踏み潰させて血糊で滑らせろー!!

    奴らの手足に組み付け!鈍らせろぉー!!

  • 582あんこマン23/10/16(月) 22:11:37

    【こうして夜明けまでの間、船の船員4000人の内、先のガンダム戦の犠牲者44人を合わせてdice1d100=25 (25) (+59)が亡くなった──】

  • 583あんこマン23/10/16(月) 22:16:02

    【その中には──、】

    お…、おとおさん…、どこ…?

    【サラリーマン兼農家のゴクウの息子・少年兵を目指す少年ゴハン・ソン】

  • 584あんこマン23/10/16(月) 22:17:00

    ウオオオオオオ!!!

  • 585あんこマン23/10/16(月) 22:19:11

    なっ…!子供たちを真後ろから──!
    駄目、私の方じゃ間に合わない…!!

  • 586あんこマン23/10/16(月) 22:22:46

    あ、ああ…あ…!!


    dice1d10=7 (7)

    1やらない夫

    2アンジュリーゼ

    3シン・アスカ

    4ヴァン

    5オーフェン

    6パイオ=ツゥ

    7六道骸

    8新城直衛

    9ナンジャモ

    10カイジ

  • 587あんこマン23/10/16(月) 22:24:29

    クフフ…。全く、だから子供は嫌いなのですよ…。

  • 588あんこマン23/10/16(月) 22:26:23

    (───ムクロ!アイツ、視認もせず瞬時に子供の前に──!!)

  • 589あんこマン23/10/16(月) 22:28:38

    「ムクロぉぉぉぉぉ!!!」

    【士官兵の中でトップクラスの成績を納めた優等生ムクロ・ロクドーの姿もあった──】

  • 590あんこマン23/10/16(月) 22:33:58

    【地獄の夜が開けた後、ヤラナイオは自分の浅慮を悔いていた】

    すみません…、すみませんシンジョウ大尉…!
    俺が、俺が生き物なんていないって断言したせいで皆がッ…!!

  • 591あんこマン23/10/16(月) 22:36:30

    ……仕方があるまい。
    奴らは地中深くに埋まっていたのだ。惑星探査ドローンで見つけられなくても無理はない。

  • 592あんこマン23/10/16(月) 22:37:33

    それよりも復旧作業を手伝ってくれ>

  • 593あんこマン23/10/16(月) 22:39:24

    悔いている余裕など、我々にはない──。

  • 594あんこマン23/10/16(月) 22:41:58

    なんで…、私、間違いなくガンダムを使いこなしていたのにっ…!

  • 595あんこマン23/10/16(月) 22:44:48

    ────仕方ないお。奴らは四方八方から船を穴ぼこにして攻めてきた。
    複数機あったのならまだしも。一機では守れる範囲に限界があるお。

  • 596二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:33

    このレスは削除されています

  • 597あんこマン23/10/16(月) 23:02:40

    今はとにかく生き残った。これだけが真実だお。

    【第七話 地獄の夜明け】

  • 598あんこマン23/10/16(月) 23:03:44

    では皆さん。お疲れ様でした。
    次回はAa-10の調査になると思います。

  • 599二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:40

    おつかれさま〜
    人数は力であるし早く安全な拠点を作って
    被害を抑えたいところですな

  • 600二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:11:18

    保守

  • 601二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:28:31

    保守

  • 602二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:26

    このレスは削除されています

  • 603二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:40

    更新来たと思ったら違ったか
    弾切れしたっぽいしこれからどうするのかとかあんな大型生物が地下?でどうやって体を維持してたのかは気になるね

  • 604二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:53

    何にせよ塩水ばかりなのがきつい
    船は痛むし生活用の真水も確保しづらい
    砂漠よりはマシかもだが…

  • 605二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:43

    まだまだ

  • 606二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:55

    保守

  • 607二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:53:49

    落としてたまるか

  • 608あんこマン23/10/18(水) 21:01:49

    昨日は点呼に10分たっても♡0で反応が無かったので寝ることを選択しました。
    見る方は♡を押して下さい。♡3つで始めます。

  • 609二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:21

    ♡って反映されるまでにどんくらいかかんのかね

  • 610あんこマン23/10/18(水) 21:11:57

    【一夜にして128人が亡くなった地獄のあと、朝焼けが立ち昇った。】
    【それはまるで、裏の惨劇を誤魔化すような絶景で、立ちくらみすら覚える程の焦燥感を我々に与えた──】

  • 611あんこマン23/10/18(水) 21:14:18

    全く…、死体処理しながらの朝飯は相変わらず最悪だな…。

  • 612二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:17:12

    キッチリ弔わないとね

  • 613あんこマン23/10/18(水) 21:17:18

    ──オーフェン軍曹、お別れを済ませてきました…。
    ムクロ君…、ムクロ、士官兵の…。

  • 614二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:55

    そういやこの子同僚と義姉(?)を喪ったのか……

  • 615あんこマン23/10/18(水) 21:23:59

    そうか。
    ムクロ士官兵も喜んでるだろう。なんせ同郷から輩出された英雄様に弔ってもらえたんだからな。

    あのバケモン…、《サタナー/冥界の使者》やエネミー対策に宇宙船の上で弔った…、子供を救った男の話を聞かせてくれないか?

  • 616あんこマン23/10/18(水) 21:29:56

    そんな大した関係じゃありませんでしたよ…。
    同じ隊長格を目指して切磋琢磨してた…、つもりでいつも先にいる。ポエマーさんでした。

    いつも「シンジョウ大尉を超えるのはこの私です」とか、「ガンダムを手に入れる」とか「大砲の3発全てを100点に当てて見せましょう」とか言いながらやってしまう。そんな凄い遠くの優等生で…、

  • 617あんこマン23/10/18(水) 21:32:09

    なんでこんなポンコツな私がガンダムに乗って生き残って、ムクロ君は子供1人救って死んじゃうのかなぁ…。

  • 618あんこマン23/10/18(水) 21:37:04

    卑下も買いかぶりもするもんじゃねぇよ。
    運ばかりは、人間にはどうしようもねぇ。
    それにムクロはまだ死んじゃいねぇよ。

  • 619あんこマン23/10/18(水) 21:39:45

    えっ──?生きてるって、そんなバカな…、
    私は確かに彼が燃えるのを…!

  • 620あんこマン23/10/18(水) 21:40:22

    アレを見ろ

  • 621二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:55

    心の中に…って話でも無い?

  • 622あんこマン23/10/18(水) 21:45:40

    よろしくお願いします!シンジョウたいい!

  • 623あんこマン23/10/18(水) 21:47:18

    ああ、いいぞその構えだ。そのまま教えた通りにかかってこい

  • 624あんこマン23/10/18(水) 21:51:48

    はい! だりゃああああッ─!!!

  • 625あんこマン23/10/18(水) 21:54:40

    あ、あの子は確か…!

  • 626あんこマン23/10/18(水) 21:56:35

    おう、オラの息子だ。名前はゴハン!

  • 627あんこマン23/10/18(水) 21:57:54

    え!?だ、誰です!?
    あっゴハン君のお父様ですか!

  • 628あんこマン23/10/18(水) 22:00:15

    ああ、あんときはゴハンを助けてくれてありがとうな、軍人さん。
    そして大事な仲間を死なせちまってすまねぇ…。

  • 629あんこマン23/10/18(水) 22:01:56

    いえ、我々も軍人の端くれ。いざと言う時は国民のため命を捨てることを覚悟しています。
    ムクロ士官兵も同じです。

  • 630あんこマン23/10/18(水) 22:04:33

    おう、そう言ってくれるとありがてぇ…。
    ゴハンがアンタの所のとこについたら、どんどんシゴイていいかんな!

  • 631あんこマン23/10/18(水) 22:05:24

    シゴイていいってまさか…

  • 632二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:07

    オーフェンの訓練…って確か

  • 633あんこマン23/10/18(水) 22:08:24

    ああ、ゴハンは軍に入るって聞かねぇんだ。
    オラはチチを…、かーちゃんをほっぽいて宇宙に来ちまったから、何とか止めたかったけど…。

    あれは止められねぇ、止めちゃならねぇ。

  • 634あんこマン23/10/18(水) 22:10:26

    戦士の背中に、憧れちまったからにはよ…!>



    はっー、はっー、はっー…!!

  • 635あんこマン23/10/18(水) 22:11:40

    …!

  • 636あんこマン23/10/18(水) 22:14:32

    人は人の背中を見て学び、背中で語る…。
    お前も俺もいつかは、誰かにバトンを渡す時が来るだろう。
    ムクロのように、な…。

  • 637あんこマン23/10/18(水) 22:14:58
  • 638あんこマン23/10/18(水) 22:16:50

    その時が来るまでは生き延びて、戦え!

  • 639あんこマン23/10/18(水) 22:20:36

    ───はい…!了解しました!オーフェン軍曹!!








    ………!!

  • 640あんこマン23/10/18(水) 22:22:07

    ギリィ…!

  • 641あんこマン23/10/18(水) 22:27:33

    【火葬が済み、しばらくして】


    それでは、過去ドローンでこの惑星に確認された環境や、資源になりうる物質について語っていくだろ。
    先程の襲撃で信頼が失われているのはわかる…。しかしそれでも生き延びるために僅かな情報でも渡すべきだと、シンジョウ大尉と相談して判断したお…!

  • 642あんこマン23/10/18(水) 22:35:50

    まずこの星には、3つの太陽が確認されてるだろ。

    周回が重なる場合も多く、それ故に環境変化は劇的。
    鉄も溶けるような温度になる極夏と、息するだけで肺が凍てつき死ぬ極冬という極端な気候…。
    この星では常に水に浸かったままだから、ダイレクトに足にダメージが来るお…!

  • 643あんこマン23/10/18(水) 22:43:40

    さらにこの太陽が重なると、紫外線がこの星に向かってレーザーの如く一点に注がれる『黒い太陽』と呼ばれる現象が発生するお。

    これには全体の細胞を一瞬でガン化させて生き物を殺す力がある…。絶対この時期になる前に対策が必要だろ。

  • 644あんこマン23/10/18(水) 22:49:33

    塩害による資源の急速な劣化と酸化、電子機器や電力の漏電も何とかしないといけないお。
    ガンダムは特に早く…!

  • 645あんこマン23/10/18(水) 22:56:25

    更にはどういう原理か、炭素を含んだ嵐も発生する。ダイヤモンドの嵐だ。
    巨大なローターと言ってもいい。たとえ宇宙船でも直撃を受ければ織田物だろ。

  • 646あんこマン23/10/18(水) 22:57:12

    (眠気限界なので今日はここまで)

  • 647二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:07:53

    コレミスト様がしがみついても蕪定着無理じゃない?

  • 648二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:36:41

    >>647

    作るか、ダイヤモンドの嵐に負けず、塩害凍害火災に負けない無敵のカブ…!

    (植物は細胞壁があるのでガンはなんとかなる)

  • 649あんこマン23/10/19(木) 21:12:40

    更にここで降る雨は黒紫色で、有害な物質を含んだヘドロ状だろ。

    これが一番最悪かもしれない。下は常に冠水してる上、蒸発したら逃げ場無し…。ただでさえぬかるむ地面が粘ついて、捕らわれたら終いだろ。

  • 650あんこマン23/10/19(木) 21:14:38

    最悪…。
    あいつら、よくもこんな星に私たちを置いていったわね…。

  • 651あんこマン23/10/19(木) 21:19:15

    世界全体が塩水漬け。
    焼ける極夏に凍死する極冬。
    ガンを起こす黒い太陽に、全てを削りきるダイヤモンドの嵐、逃げ場無しのヘドロ黒雨。

    その上ガンダムくらいデカくて強いサタナー…。

    何これ詰みネ。

  • 652あんこマン23/10/19(木) 21:23:27

    絶望するのはとことん抗ってからにしたまえパイオ伍長。
    あれを見ろ。

  • 653あんこマン23/10/19(木) 21:28:20

    にーちゃん、にーちゃん。
    うち、もーえぇからにーちゃんたべて…。

  • 654あんこマン23/10/19(木) 21:28:45

    にーちゃん、にーちゃん…

  • 655あんこマン23/10/19(木) 21:30:44

    母さん…、しっかりしてよお母さん…!

  • 656あんこマン23/10/19(木) 21:34:31

    亡くなった半数は勇敢な兵士たち…。
    そして残り半数は幼い者のために命を投げ出した親や兄姉たちだ。
    あの子らが死ぬには、余りにも早すぎる…。
    我々が投げ出す訳にはいかん。

  • 657あんこマン23/10/19(木) 21:38:25

    全くだ。そのためにはいろいろやらなくちゃいけないことがある。

    そうだな…、まずは銃火器に代わる…、そう。弓矢を早い内に扱えるようにならなきゃいかんな。ガンダムには近接武器か…。
    この星じゃあ補充は効かんからな…。

  • 658あんこマン23/10/19(木) 21:41:15

    それに今の食料はいずれつきる!ならば新たな食料を得なくちゃあァならねぇ!
    捜索隊は必死だぜ!

  • 659あんこマン23/10/19(木) 21:46:07

    ええ、捜索隊は安全な場所や食料、資源を得るためにも複数人に分けましょう。

    所でサタナーは食料になりますかな?コースケ料理長。
    主観でよろしいので、アレがどんな生物かの意見もお聞かせ頂きたい。

  • 660あんこマン23/10/19(木) 21:52:05

    トーゼンだが、地球のモンとはアテになりませんぜアレは。

    未知の細菌ウジャウジャ。肉は生きたまま塩漬け状態でよく生きていけるなっつー感じだよっ。

  • 661あんこマン23/10/19(木) 21:55:06

    どっちかと言うと生体組織で作ったメカって感じよアレは。
    食用になるかはわからないけど、この星で適応してるなら素材として幅広く使えるかもよ!

  • 662あんこマン23/10/19(木) 22:02:45

    よろしい。ならばエクレシア士官兵にガンダムによる皮剥ぎを指示し、破損箇所に天幕を張ろう。

    ヤルオ伍長、ガンダムの操縦訓練をしてる彼女に指示を送ってくれ。


    わ、わかりましたお!

    (エクレシア士官兵にグロ耐性あるといいんだけど…。駄目な時はヤルオが目になるかお…)

  • 663あんこマン23/10/19(木) 22:14:12

    民間人にもご協力頂いて、ナンジャモ氏はアネッタイと一緒にオペレーターを担当。
    カイジ氏には雑用係を。
    ゴクウ氏、ミスト氏、ヤロー氏には植性食品改良のため品種改良を一任しました。
    アカリ氏には塩害火災凍結uvカットできる建築方法の確立を依頼しただろ。

  • 664あんこマン23/10/19(木) 22:17:35

    問題は医療の方だなぁ。ばい菌入ったら終いだぞ…。
    そもそも避難船に軍人がいてなんで医者がいねーんだよおかしいだろ?

  • 665あんこマン23/10/19(木) 22:22:06

    医療に覚えのあるものは動力炉のエンジニアやカタパルトでモビルワーカーを操縦する士官兵の所に待機させていたのをガンダムにやられて全滅した。

    即座に処置して前線に戻れるようにと手配した私のミスだ。すまない…。

  • 666二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:17:56

    保守

  • 667二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:58:59

    地下に活路を求めるのがいいかもしれませんね。
    太陽と嵐を避けられ、ヘドロの雨の影響も少なくなります。サタナーの巣穴を利用した地下トンネルとか思いつきましたが、巣穴が存在するとは限りませんし

  • 668二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:19:17

    宇宙船も穴だらけにされた以上、万一のことを考えて新たな住居を、資源を、食料を確保しなければならないだろ。

    そのため班に分けて役割を振り分けるだろ。


    まず現在の居住区である宇宙船には、修復のためウィンリィ整備士のほか、


    dice3d10=6 4 6 (16) に残ってほしいだろ。

    1ヤルオ伍長

    2ピカチュウ大尉

    3シンジョウ大尉

    4アンジュリーゼ中尉

    5オーフェン軍曹

    6ヤラナイオ艦長

    7パイオ伍長

    8シン伍長

    9エクレシア士官兵(&ガンダム)

    10ヴァン氏

  • 669二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:28

    わ…、私1人で船を守るの!?

  • 670二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:27:25

    いやいや!一応軍事経験のあるアネッタイオペレーターやコースケ料理長もいるだろ!

    これは現在サタナーが動いていない事から奴らが夜行性と仮定し、何よりも状況把握を優先した一時的な配置!
    奴らがいない今のうちに、アンジュリーゼ中尉には民間人にモビルワーカーの操縦訓練をして僅かでも戦力を補給して欲しいんだろ!

    これは誰よりも乗り物を得意としてるアンジュリーゼ中尉にしか頼めないだろ!

  • 671二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:29:07

    万が一アテが外れたら恨むからね艦長!
    アンタも道連れよ!?

  • 672二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:32:57

    ああ、艦長とは船と共に沈むもの。腹は括ってるだろ。


    では次に、生命体、食料調査は

    dice3d8=1 5 8 (14) にやってほしいだろ。

    1ヤルオ伍長

    2ピカチュウ大尉

    3シンジョウ大尉

    4オーフェン軍曹

    5パイオ伍長

    6シン伍長

    7エクレシア士官兵(&ガンダム)

    8ヴァン氏

  • 673二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:36:19

    俺たちか…。
    パイオ伍長は地上戦のスペシャリスト、俺は職業柄サバイバルには自信があるからわかるが、ヤルオ伍長は?

  • 674あんこマン23/10/20(金) 21:37:20

    ヤルオはカン。

  • 675あんこマン23/10/20(金) 21:38:19

    ざけてんじゃねぇぞテメェ!?

  • 676あんこマン23/10/20(金) 21:40:38

    いいや、幼なじみとして言わせてもらいますけど、ヤルオの勘はよく当たるんです。
    危険な事や食べ物なら特に!

  • 677あんこマン23/10/20(金) 21:45:30

    なるほどなぁ。
    勘というのは、脳が何十年もの人生経験から弾き出す閃きの事だ。
    そこらに自信があるなら、ぜひカナリナになっていただきたいね。

  • 678あんこマン23/10/20(金) 21:47:26

    そ、そんなあやふやなモンに頼られても困るお…。

  • 679あんこマン23/10/20(金) 21:50:04

    (それに土壇場で見せたエクレシア士官兵への檄…。以外とコイツ、隊長に向いてるんじゃないカ?)

  • 680あんこマン23/10/20(金) 21:56:37

    残るシンジョウ大尉、ピカチュウ大尉、オーフェン軍曹は資源の調査と地形把握。新たな居住区になりうる場所の確保を願いますだろ。


    ガンダムを駆るエクレシア士官兵は──、

    dice1d3=2 (2)

    1拠点防衛、指導

    2生命体、食料調査

    3資源、地形、居住区調査班

  • 681あんこマン23/10/20(金) 21:59:23

    なるほど、ガンダムや新天地の事を考えれば責任重大だな。
    生命体調査班が男の勘に頼るなら、我々はコイツの野生の勘に頼るとしよう。

  • 682あんこマン23/10/20(金) 22:01:11

    チャ〜。

  • 683あんこマン23/10/20(金) 22:04:27

    そういやあだいぶ前>>264から気になってたんですが、コイツは何なんです?

    階級こそあれ動物では?

  • 684あんこマン23/10/20(金) 22:10:02

    ああ、中世の戦争にあった軍人熊ヴォイテクと同じだ。私の部隊に懐いたコイツを見捨てる事ができず、階級を与えて軍人扱いにする事で共に生き残った。
    種類は知らんが、今の私にとっては最後の戦友だよ。

    ちなみに私は千早と名付けようとしたが却下された。誠に遺憾である。

  • 685二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:11

    大尉の相棒が千早じゃないなんて
    じゃあピカチュウって誰が名付けたんや

  • 686あんこマン23/10/20(金) 22:29:54

    お、おぉう…。
    (どんだけ千早にしたかったんだこの人…)

  • 687あんこマン23/10/20(金) 22:36:11

    また貴方の指揮下に入ることができた事を嬉しく思います。ヤルオ伍長。

  • 688あんこマン23/10/20(金) 22:38:00

    おお、エクレシア士官兵。サタナーの解体途中で離れちゃったけど何とかなったお?

  • 689あんこマン23/10/20(金) 22:38:50

    ええ、それでしたら…dice1d100=57 (57)

  • 690あんこマン23/10/20(金) 22:41:54

    内蔵を掻き出す作業はキツかったですが、何とか慣れてきました…。ウプ…。

  • 691あんこマン23/10/20(金) 22:47:50

    ほんとお疲れさん。
    君のおかげで救われた命はかならずあるお…。

  • 692あんこマン23/10/20(金) 22:51:09

    では艦長。我々は作戦行動を開始する。

    各自時計を合わせろ。サタナーの活動時間と推測される夕方には必ず帰還する。



    おっ、いいね。どちらが早く帰れるか、どれだけ戦果を持ち込めるか賭けないか?

  • 693あんこマン23/10/20(金) 22:52:25

    私が完全不利じゃない!?

  • 694あんこマン23/10/20(金) 22:54:09

    じゃ、今回もよろしくたのむお!エクレシア士官兵!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています