推しの子を平和に語るスレ part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:22:33

    仲良く語るためのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:28:48

    スレ画は仲良し二人

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:01:47

    総合値は同じ二人

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:07:40

    ステータスのSNSの評価、単純にフォロワーの数だと思う。
    そりゃ月9とか出てる女優俳優は100万以上は行くだろうし、
    50万超えるかどうかがAのボーダーとかじゃないかな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:12

    旧B小町の衣装を着たかなちゃんに、見惚れてるっぽいあかねちゃん良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:12:24

    フォロワーとか登録者の数だけで決まるなら、あかねちゃんがB位はいけそうだけど
    まあAとかSに入るには絶対数も重要視されると思う。
    +それを使って効果的なプロモーションが出来るか、かな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:13:29

    >>7

    数少ない癒しポイント

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:17:37

    >>7

    俺たちは見たことあるけど、あかねちゃんはロング重曹ちゃん始めて見たかもだからね、仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:31

    SNSフォロワー数しっかりでてるのMEMの30万とアイのドーム前100万くらい?
    アイはこのタイミングでステ表示出す必要もないから今後出ることもないだろうけどSの条件は三桁万とかだったりするのかな。前スレで言ってたフリルがSな理由書いてるレスみたいなとこは数が増えればある程度増えるだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:28:22

    >>6

    その場合SNSやってないアクアと同格のSNSやってるあかねとかどうとらえたらいいの…

    しかも格下までいる始末

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:34:47

    >>12

    だって彼女一回炎上してたじゃないですか。動画アップでほぼ消えた(アクア内心言い続けるやつはこれからも言い続けるだろう)とはいえ少なくともSNSの使い方がうまいとは言えないだろうし、今ガチ公式アップがメインの頃もあったろうし妥当では? 炎上時点で評価してるならとまと並Eだった可能性もあるのかね。そもそもそんな状況のやつ採用しないというツッコミ無しで。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:37:29

    姫川、もしかしなくても自分の出生の秘密を知ったんだろうかねぇ…
    母を悪しき様に言う辺り、これまでに考察・予想されてた様にカミキ逆レ被害者説が出て来た?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:41:14

    ネット・SNSに限らずだけど
    今回のステータスって芸能人能力なので、
    それで人呼べるか・視聴率稼げるか・金産めるか
    が焦点だと思う。

    なのでネット・SNS評価も、それで積極的に発信して
    自分を売り込む活動している・その力が高い奴が評価挙がるし、
    フォロワー数が多ければその分影響力が有るのでより上がる。
    あかねもアクアも、ネットでのマーケティングほぼしてないので評価低め。
    MEMはマーケティング能力は高いけど、Sに行くにはフォロワーが足りない。
    フリルはフォロワー数の暴力でねじ伏せてS。

    楽曲とかも単純な上手さよりも、儲けが出せるかが重要だから
    多分ピーマン体操全盛期の重曹ちゃんは
    音痴って言われてたけどA~S評価位になるし
    Full moon…!売ってた時は上手いけどC評価位な気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:18:29

    色々考えれば考えるほどのりおがヤバくなってくやつ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:22:27

    少なくともお前じゃないだろと思ってた時期が俺にもありました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:40

    のりおさんは眼鏡取ったらちょうイケメンなんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:24

    >>17

    ちゃんとキャラ一貫してるんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:27:08

    >>17

    でもこの人脚本直されてきた後の演技でハンタの直属護衛軍みたいなオーラ演出してたし……


    なんだろうなーのりおさんはこう動画観てたらいきなり出てくる楽〇カードマァァァァン!みたいなので出てきそうな感じあるの。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:28:29

    >>17

    こんなのが脇役として正に脇を固めていた東ブレ劇って演劇に詳しい人からするとアクアの当初の印象はあかねと付き合えたからお零れを貰えた金魚の糞役者だったんだろうなぁとか思っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:37:39

    かんたんあかねちゃんがかわいすぎて困る

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:41:25

    >>22

    この顔を見てしまうと、ピーマン体操のかなでもこんな顔してたんじゃない? って疑念が……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:50

    >>22

    口が良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:13

    あかねのアイドル衣装も簡単作画じゃなくてちゃんと見たかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:54

    >>22

    この厄介オタクガン見しすぎである

    目が合ったら即座に逸らすんだろうな

    そんで誰も聞いてない言い訳をし出す

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:30:49

    >>25

    再来週に期待だよね

    でも自分も今週見たかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:25

    >>25

    これからいっぱい見れるよ多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:26

    まあ、撮影始まったら幾らでも見れるだろう

    楽曲レベルがB小町役で1人低いあかねがライブシーンとかで困ったりすることあるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:41

    疫病神ちゃんの正体は月読命でほぼ確定かな?
    天鈿女じゃないってことは、アクアたちに絡むのは芸能界を盛り上げたいとかではなさそうだから、神様が気にかけるだけの何かがアイかカミキにあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:42

    思ったんだけどさスレ画のランク、あかねの楽曲のステータスの高さがネット・SNSと同じなのはなんでやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:16:12

    >>31

    ネットsnsより低いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:16:39

    >>21

    鏑木「アイ君の血縁に貸しを作るのたまんねぇー!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:39

    >>32

    多分チャート線の事じゃね?

    確かに楽曲がDの筈なのにCの位置に線来てる


    ただの作画ミスだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:19:03

    これまでの描写というか利用だの搾取だのを考えると、重曹ちゃんが意地の悪いB小町役としてルビーを罵倒してそれが面倒なことに、っていうのがそのうち来そうな感じもあるけど、

    正直それが面倒なことになるパターンって、映画が公開された後じゃないと考えづらいんだよなぁ…


    所詮撮影中はどうってことないうわさ程度だろうし…


    >>30

    アクアが知ってる…って言ってたのはただの神話上の話なのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:29

    アクアとあかねちゃんのパラメーターの形状がほぼ同じの本当尊い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:55

    >>35

    だから重曹がB小町を抜けるタイミングが悪いのよね

    一緒に活動してて良き先輩として振る舞ってるなら全然問題ないのにB小町を抜けようとしてるからややこしくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:36

    >>37

    そのタイミングの悪さ自体をアクアが計算に入れてて、それを「搾取」とか言ったのなら、おーってなるけど、

    どうなのかねー

    まぁ折れるフラグにしか見えないけど…


    尚あっさり年末に延期

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:10

    枕疑惑のはバーターで止めただけでなくなったわけじゃないし
    止めたのはアクアだから止めるのを止めるのもある程度自由に出来る?
    そうなるとB小町抜けるのも炎上させられるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:21

    >>35

    悪役(とまでは言えないかもだけど)の演技するだけで

    大変なことになるってあんまり考えつかないんだよな……

    別にB小町辞めようがルビー側が全否定するだろうし

    あくまで役だし。


    万一へんな厄介ファンが難癖つけてくるなら、それ役が無くてもそいついつか暴走しそうだし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:27:41

    >>38

    だから壱護が「今後ルビーには役者の仕事が増えるだろうからその時は一緒に有馬もねじ込む、だから抜けるな」

    と説得するのがベストだと思ってる

    何より声優ライブが確定してるのに本編終了までメンバーチェンジが許されるのかという疑問が

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:30:26

    >>40

    だからアクアの口ぶりがどうにも不自然なんだよね

    利用ってそりゃ出演してもらえれば皆利用なんだし、有馬だろうと、ってわざわざ勿体付ける話なのか

    あんな悪人ムーヴで

    搾取って言い方も相当だし…


    その指摘にある通り、大抵の噂はルビーが否定すれば終了だろうし


    多分重曹ちゃんに何か良くないことが起こる想定がありそうなんだけど(そしてアクアもそれを覚悟してる?)、それがどうにもよく分からない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:41

    まああのステータスはあんまり真剣にみるもんでもないだろうな
    たぶん新キャラがどんなタイプの人間か説明する要素の方が強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:55:10

    >>42

    下3パターンは全部あり得るかなと思ってる

    ・重曹ちゃんに特別大きなダメージが入るからあんなこと言ってたパターン

    ・今回の映画に関わる人間全員にダメージが入るのが分かっているのに、重曹ちゃんを巻き込んだからああいう言い方をしたパターン

    ・別に重曹ちゃんが直接的に被害を被るわけではなく、単に映画に協力してくれた方が都合が良いということを悪ぶって言ってただけのパターン


    「周りの全てに恨まれても目的を果たそうとしている」というあかねの発言内容からして、重曹ちゃん以外にもダメージが入りそうだから、個人的には2番目の可能性が高いと見てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:01:52

    >>44

    重曹ちゃんに関してだけはアイドルとして勧誘する際に強引に引き摺り込んだところはあるからね

    一番巻き込んだ感が出ちゃうところはあると思うしその解釈に同意

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:02:59

    苺プロダクションやララライ、無名の役者は兎も角、出演者全員にそこそこダメージが入るのであれば、よくフリルの事務所が受ける事決めたなって思う。
    フリル自身がそんなに長く芸能活動しないつもりとかなら納得出来るけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:05:22

    >>44

    確かにそのそれぞれのパターンがありうるねぇ

    2番の読みも確かに出来るねぇ


    となるとなおさらカントクの普遍的なエンタメが謎過ぎるけど

    あとはプラスしていつもの想定外パターンか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:25

    >>29

    本当のライブじゃないから口パクすればいいじゃない?

    ララライは身体で演技するのは普通だからダンスする体力があると思うし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:15:06

    めっさんとフリルの絡みいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:57

    映画の脚本ほとんどの部分が監督に直された事が今回明らかになったけど、その上でまだ悪意丸出しとか怨念がこもってるとか大手は敬遠する内容と言われてるけど修正前だともっと過激だったのかねえ
    どういう感じで修正されたかわからないから憶測しかないけれども
    アイの言葉に対して決別と解釈したアクアとルビーに内心思うところがありそうだし解釈違いというかそういう見落とし的な何かがあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:51:22

    カントクはあの言葉に対してアクルビとは別の意味を見出してそうだな
    それが何か関わってくるのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:41

    アクア=アマテラスなんじゃってスレ見てて思ったんだけど
    ルビー かな あかねがスサノヲの妻の3人なんじゃなくて 新生B小町の3人がスサノヲの妻の神なんじゃないか?

    ルビー=アマテラス
    かな=クシナダ
    メム=カムオオイチヒメ→二番目にスサノヲの妻になった神→メムは勧誘二人目だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:29

    ステータスってよりかは世間からの評価じゃね?とは思う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:15:06

    >>51

    カントクはカミキに対するアイの心理含めアクアよりも深くアイを理解してるように思えるな

    もしかするとカントクは復讐のためではなく、あくまでもアイの生き様を後世に遺すために今回の映画を撮ることに決めたのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:22:03

    >>46

    しかもフリルの役(姫川愛梨)って、この映画に関わる以上は「夫がいる癖に当時11歳のカミキヒカルと関係を持っていて夫の子と偽って妊娠・出産していた」と、とんでもない醜聞の人物を演じる事になる訳だし…(しかもフィクションの人物では無く実在する人物の死後明らかになったスキャンダル)

    滅茶苦茶ダメージ受けないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:27

    今週話、なんとなくインタビューあたりの作画に寄ってない?
    ルビーの顔つきが初期っぽかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:37:47

    >>55

    たしかにフリル側は今のところデメリットしかないよね。少なくともルビー(友人)のためっていう理由とかなら事務所が全力で出演止めるだろうなっていうくらいにはダメージが大きい。ただでさえ問題作なのに、下手すると作中で一番ヘイトを買う役で、姫川愛梨のファンからも睨まれかねないのに(朝ドラ女優だし、故人になっても少なからずファンはいそう)。何か理由はありそうだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:44:04

    アイが自分で、「生まれてきてから人を愛したことも愛されたこともない。」の類のことを言ってるのって、アクアやルビー側が聞いてるシーンってこれまでにあったんだっけ。
    DVDの内容で解釈に齟齬がでるなら、関わって来そうだと思う。
    監督はドキュメントの撮影で、一護はスカウトの時に聞いてるだろうから、他の人とは解釈が変わるだろうし。アクアやルビーはアイのことを一種神格化し過ぎてて気付けないとか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:46:38

    解釈に食い違いはあるけど
    監督はアクアの復讐の事も知った上で協力してるからなぁ
    あえて解釈違いを入れた方が効果的なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:59:24

    ロング有馬かなを厄介ファンが変な顔で2コマ凝視してて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:21:42

    言っちゃ悪いが、正直訳分からんステータス表だと思ったよ

    フリルは売れてる楽曲出しまくりで、相応にレッスン積んでたに違いないから、楽曲A。これは妥当
    かなは幼少期からそこそこレッスンを積んできたが、楽曲B。ブランクと実績を考慮すればこれもまぁ良い

    メルトは、モデルとしての活動歴しかほぼ無し。歌や演奏等のレッスンをやらせてくれと事務所に頼んでもNG出された。
    そんな音楽方面じゃド素人全開なのに、フリルと同じA。……有り得んやろ。何をどうすりゃそうなる

    ルビーとMEMは絶望的音痴レベルから開始。正直B小町としてのレッスンのスケジュールを確保し辛くて
    たった1年強では歌の上達が困難。バラエティで過密状態だったルビーは特に
    ……だが、既にかなと同じB。これもおかしいにも程があるやろ

    あかねも、子役で有名劇団所属ということは、ミュージカルの板を踏んで歌劇のレッスン経験もそこそこある筈。
    発声は折り紙付き。だが、ド素人判定の楽曲D。完全に意味分からん。

    一体何が基準なんだコレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:35:04

    メルトは分からんけどB小町3人とあかねに関してはある程度理屈はつけられるとは思う
    個人的には出してる楽曲の知名度かなとは思う
    有馬にはピーマン体操あるけどまぁ子役時代の昔のものでフルムーンとかそもそもの知名度クソ低いはず そうすると最近で出してるのはB小町で出してるものに絞られるだろうしアイドルとしても割と上がり目だから一括りにしてBになるのも頷ける
    あくまで楽曲であって歌唱・演奏じゃないのがポイント
    あかねは曲を出してないからD(同じくララライ所属の姫川さんやみたのりおがD 絶対曲出してねぇだろってわかるアクアもD)
    メルトはマジで知らんわからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:40:08

    メルトは言い方悪いけど、歌の上手い下手に関わらず、
    出したら熱狂的なファンが応援してくれるとかなんだと思う。

    今日あまの最終回で演技のギャップでキュンキュンする人等がついてるんだもの。

    適当にノリがいい曲が加工塗れだろうと認知されたら、tik tokかなんかで音源として使われたりするだろうし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:48:40

    破壊力Aのストーンフリーと破壊力Cのゴールド・エクスペリエンスと似たようなものだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:50:07

    >>53

    というか謎ステータスそうはならんやろって人が大半だし深くは考えるな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:53:45

    >>64

    GEはステータスCからBに修正されたから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:54:52

    B小町を一纏めと考えて、メルトより評価が低いのは、使っている楽曲が旧B小町のものの比率が多くて、昔からのファンの評価が古いB小町の楽曲とルビー個人の人気に固まり易くなってる構造的に、単純に楽曲の評価が上げづらくなってるとか?
    新しい楽曲を出しても、昔の曲が良かったとか。昔のメンバーのが歌が上手い子が多かったとか。昔からのファンとかならいいそうな気がする。

    寧ろMEMちょなんかの尽力で新しいファンを獲得してこれだけの評価を得ているなら目茶苦茶凄いと思う。

    こんな考えた上でステータス?を決めたのかは解らないし、15年の嘘の中でメルトの歌が披露されるシーンも無いだろうから別に気にしなくていいと思う。
    なんなら短編のメルトの人気が反映した結果の遊びとかなんじゃね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:55:46

    >>64

    アカ先生ジョジョ読んだからノリでつけた設やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:59:13

    そう言えばメインどころのスタンドもアイの衣装もハートがあしらわれてますね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:51:06

    何度も言われてるが歌唱力じゃないからな
    ダンスパフォーマンスとかも入るなら割と納得よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:53:38

    >>70

    メルトの場合は、そういうレッスンに時間を割かせて欲しい。と社長に直訴したらすげなく却下されてたから

    歌唱力以外だとしても無茶ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:08:09

    >>71

    Interludeで結局それでファン取れるぐらいのライブやってたやん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:10:33

    まあそもそもの話interludeはメンゴ先生視点だからちょっと根拠にするには厳しいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:15:17

    というか俺等が知らんだけで、裏でメルトが出してる曲がかなり売れてるのかもしれんし

    Interludeでは最初からファン付いたステージしてたし、
    そもそもメルトの来歴が
    モデル→男性アイドル的なグループ→役者挑戦(今日あま)
    の流れぽくて、今日あま時点で天狗=ステージは高い評価取れてたんだろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:45:57

    ルビーがバラエティBであかねがバラエティAの時点でまあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:52:31

    タレント力ってバラエティ力となにが違うんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:01:16

    >>76

    「タレント力」とは、自分と他人の違いを明確に演出する究極の「自己プレゼンテーション能力」であり「コミュニケーション能力」。 芸人(タレント)の世界では、この力の有無が人気面での決定的な差を生み出す。(ダイヤモンド社:タレント力 より抜粋)

    らしい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:08:32

    >>75

    ルビーは壱護の助言でキャラ作って行ってたし、とっさに振られたアドリブ力が足りないとかじゃないかな。


    あかねは今ガチの経験とアイエミュで、バラエティの売れ方理解して、頭の良さ込みで実践出来てるとか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:14:20

    あかねは今ガチ以降バラエティ出てるかすらわからなくてルビーはバラエティたくさん出ててそれで人気も上がってるのにバラエティ力がルビーの方が低いとは

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:18:39

    あかねとかなは小さい頃から何度か共演してるみたいなこと言ってるけどどんな仕事だったんだろうな
    小さい頃から活躍の場があかねは舞台でかなは映像な印象だったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:48:53

    >>80

    あかねがかなちゃんと同じオーディション受けてたし

    テレビにも出てたんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:59:11

    楽曲BでルビーとMEMは音痴なのにって感想たまに見るけど流石に少しは改善されてると思うし、そもそも歌唱力じゃなくて楽曲なんだから世間のB小町としての評判としてみんな同じBなんじゃない?
    まぁ結構ツッコミどころが沢山あるパラメータだと思う…
    自分もあれだけ番組に引っ張りだこだったルビーとワンチャンのレギュラー獲得してるアクアがバラエティBで何も作中で描写されてない二人がAで疑問に思った
    あかねちゃんはまだ映画にも出て売れてきてるからバラエティ出てそうだけどルビーとセットでしかあまり仕事来てなかった重曹ちゃんもA?バーター記事効果?とか深く考えるとキリがないから先生の考える世間の評判なのかなとざっくり受け止めた

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:59:34

    >>81

    何回かテレビのオーディション受けてたのかね

    ある程度大きくなった時点でかなは仕事がなくなっていったけど一緒の仕事をしてたのってどのあたりの時期なんだろうと気になってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:00:42

    話してる内容みるにオーディション会場で一緒だっただけとかじゃなくて仕事一緒にしてるみたいだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:06:54

    >>82

    まあ、直接会った経験ほぼ無いはずの壱護がバラエティ能力あるって言うくらいなので

    多分B小町セットで出たバラエティとかで立ち回りかなり上手かったんでしょう、かなちゃん


    世間評価なのか業界人目線評価なのかは不明だけど

    アカ先生の考えてる能力値はこれなんだと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:29:34

    >>85

    そういうのはできれば作中キャラに言わせるだけじゃなくてちゃんと本編で描写しろよと思わなくもない

    適正ありなら個人の仕事してるコマちょっと入れるとか…フリルちゃんや姫川と違ってメインキャラなんだから

    脳内補完しなきゃいけない点が多いがこれが作者の視点なんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:52:41

    ルビーのバーターでしか仕事が来ない、役者としてもあかねに置いていかれてる、モチベーションも低い
    これが舞台編以降の重曹ちゃんの描写だったはず
    逆にルビーとあかねは賞を獲ったり新しい技術を習得したり、分かりやすく躍進が描写されてる
    にも関わらず、パラメータ上はルビーを超えるバラエティA、あかねと同ランクの役者Sだから混乱するんだよね
    全ては環境に恵まれなかったせいってのもちょっと無理がある気がするし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:58:00

    基本的にアクア目線か、アクアが関わる周りが描画させるのと
    あえてただの日常は描画しないって言っているのが難しい所。

    実際、B小町の普段のバラエティ撮影に焦点当てた回書いても
    それはそれで、テンポが悪いとか本筋進めろとか文句出るのがありありと想像出来るし。
    それなら、最終章に近いタイミングで纏めて設定開示した方が良いって言われたらそれも間違えては無さそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:59:15

    バラエティ人気もあるルビーをBじゃなくてAにしてあかねをB、重曹もAもしくはBにした方がしっくりくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:42

    こう数コマでいいからどんな感じでそれぞれが振る舞ってるのかなにが強みなのかわかる描写があればよかったんだけどね
    パラメータ表示じゃなくて

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:05:12

    正直中堅編で半年飛ばしまくった弊害が来てるよなとは

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:13:47

    まあ大まかな傾向についてはこれまでの描写から読み取れていたものと一致しているし、漫画で伝え切れていないなと赤坂先生が思った部分まではっきりしておくために今回のパラメータを出したってことじゃないかな
    多分1番重要なのは「アクアとルビーは裏技的なやり方に長けていただけで、タレントとしての能力自体は他のトップタレントを上回っている訳ではない」というのを伝えることな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:20:48

    >>87

    ただ、かなちゃんの能力が高い・知り合いや仲間内からの評価値が凄い高いのは、この作品最初から永遠と耳タコレベルで描かれてるし、

    実際ステータスも話題性だけが低いので

    少なくとも設定上は多分

    本当に埋没してるだけで能力はトップクラス何だと思う。


    普段の仕事風景が描かれないので伝わらないのはわかる。

    個人的にはテンポ遅いとかの難癖無視して描いて欲しい。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:36:32

    >>93

    結局世評なのか実力なのかはっきりしないからややこしいんだよね

    役者の実力として、重曹ちゃんが姫川&あかねと同じレベルでカンストって言われたら

    それはこれまでの描写からしてもそういうこともあるんだろうとは思うけど、

    そうすると他のいろんな人の値で矛盾が出てくる気もする


    世評だとすると不遇の1年を踏まえると…? とはなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:39:20

    あかねアンチ的な書き方になって申し訳ないがバラエティAになる説得力のあるコマはせめて数コマ描いてほしかった
    今ガチでは役者スキル以外はダメダメみたいな感じで炎上自殺未遂まで描写しといてレギュラー持ちのアクアやバラエティ引っ張りだこなルビーよりも上なのにネットだけはSNSやってないアクアと同レベル
    これに対するフォローのレスも、じゃないの?だと思うみたいな妄想半分の推測しか出来ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:46:40

    >>94

    世間っていうか、業界評価なんじゃないかな。

    制作目線での能力値。

    その上で、ルビーのバラエティ力がBでトップクラスとは一歩引いても、話題性の高さとタレント力の高さで充分金に出来るから仕事くるし、

    逆に芝居の能力が高いことはわかっていても、

    アイドル枠をキャスティングする最大意図は話題性の高さなので、重曹ちゃんは芝居の仕事取れてない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:38

    >>95

    アンチとは思わないよ

    ファンだけどそう思うから

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:52:03

    露出が少ないのに業界目線で評価が高いもよくわからんのよね
    露出が少ない=どんな実力か知る業界人も少ないなのに一部の人が知ってるだけなのを業界評価が高いと言っていいものなのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:34

    >>93

    そうは言っても今回で映画編が109話から数えて20話目。前段階で半年以上費やしている。

    集大成みたいなパートとはいえ、本筋からの脱線があまりに多いと食傷気味にならなくもない。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:52

    業界評価というより鏑木評なのがすっきりする
    重曹の俳優能力は評価しつつも安定感と新鮮さがあるあかねのほうが優先

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:56:19

    >>95

    一応96話で、アイをトレースしたことでそこら辺も上手く行くようになったことは示唆されてるかなと思う

    実際に今ガチの後半もそれで成功して、後の仕事にも繋がった訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:01:46

    >>101

    だから例えば星の目出してバラエティ出てるコマを一コマだろうと描いてほしかったってことでしょ

    レスバするようで大変申し訳ないけど、結局あなたのフォローのレスも推測前提になっちゃってるワケじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:42

    >>93

    いくら作中の業界の評価が高くても今まで使ってもらえてなかった現状考えるとステータス高すぎじゃない?ってのが正直な感想

    というか、気軽に作中の時間が半年後に飛んでしまうから忘れがちだけど、どん底に落ちてたスキャンダル編からも半年経ってるんだよね

    その間に個人の仕事が色々きていたのかもしれないけど読者は想像するしかないから、やっぱり1回ぐらい日常回いれてB小町の3人がそれぞれTVの仕事してる風景とか見たかったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:08:08

    >>101

    一応あかねは96話で表舞台に出る外ヅラとしてアイの演技を取り入れてるっぽいからバラエティAもそこで納得できなくもないのはわかる

    でもそれもそうしてるっぽいな?ぐらいでそれだけでA評価をいきなり出されると困惑する…全体的に描写不足だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:08:20

    作者の脳内ではキャラが芸能界でいろんな活躍してるんだろうけど実際に作品の描写として出されてるのはほんの一部だから作者のキャラ評と読者のキャラ評は結構違うんだろうなと思うことはよくある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:09:30

    評価に関しては、需要と供給のバランスとかも影響してるのかな。
    来た仕事断らな過ぎみたいなのいってたから、
    ルビーは一通り出尽くした感あって需要が下がってて、
    あかねは供給が少ないから需要が高い。
    国民的タレントは需要が常に高い。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:10:28

    映画前にルビーの需要下がってていいんすか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:11:33

    話題性はSだから需要は下がってないんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:13:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:16:50

    バラエティ番組に出るにあたっての需要のイメージで考えてた。
    キャラのイメージにそぐわない仕事を断りだすより前の評価だから、目新しさなくなったよねーみたいな感じなのかなと。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:17:58

    あかねはクイズ番組とかで普通に活躍できそうだしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:20:05

    >>105

    まあ、これよね。


    実際俺らは

    ルビー、かなちゃん、あかねちゃんのいずれの出演バラエティも見てないし

    メルト君のステージ聞きに行ったこともない。

    俺らがどう思うっていくら言っても作中公式設定より正しいわけがない。


    実際直接描写された、演技がトップクラスに上手いって言われてた

    姫川かなあかねの三人は演技Sだし、公式の言う通りなんだろう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:20:20

    アイのキャラ維持したまま才女としてバラエティで活躍するあかねか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:21:57

    別になんか矛盾があるわけでもないし、何度も言われてるが新キャラ、描写少ないキャラの紹介がメインなんだからそんな騒ぐことでも無いお思うが

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:25:18

    >>72

    そもそも短編のアレ、ファンとの交流イベントだろライブじゃなくて

    「バンドとかそんな横道に現抜かさず、一見楽そうだが大変な「イケメン」って仕事にまずは精を出すぜ!」

    って内容の短編なのにグループでバンドやってたらそれもう破綻ですよ

    「これからは一人の女に尽くします」とか言いつつ不倫するようなもんですわ


    それに、何年もレッスン積んで場数踏んでるフリルにメルトがたった1年で追いつくとか

    一体何なのとしか言えんし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:26:48

    ルビーの出演バラエティはワンチャンで見てるでしょ
    逆にいうとアレしか見てなくて情報不足してるからステータス出したってことかね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:26:59

    >>114

    新キャラたちの紹介がメインってのも推測にすぎないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:28:08

    >>117

    そりゃ作者じゃないんだから全部推測になるよ

    どちらにせよ騒ぐことじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:28:33

    てか本業モデルと俳優で歌ダンスど素人だったメルトに、
    仮にも本業アイドルだったB小町が1年で追い抜かれるって
    お前ら三人何やってたんだよ感が

  • 120123/10/06(金) 09:29:14

    あんま否定的なのは消してくかね
    スレの趣旨と違うし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:29:40

    作品内では設定だけ出されるから読んだ側は「あ、そうなの?」ってその設定にみあったキャラの活躍や経緯を妄想で補ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:30:58

    >>118

    じゃあ紹介がメインだから〜なんて確定で話すものじゃないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:33:22

    ファンブックならともかく原作者から直々にステータスが出されたのにあまり真剣に見るものじゃないよーなんて斜めに見るのもそれはそれでどうかと思う
    公式設定ならいろいろ話したくなるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:40:25

    ステータスは合ってものと考えて、そこから補完を想像して楽しむものだと思ってる
    メルトあれから役者頑張ってたんだなーとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:53:48

    監督が褒めてるのに疫病神ちゃんあらためツクヨミの評価が☆1ステータス?な時点で
    メタ的な視点からの純粋な評価値じゃなくて大衆評価値だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:56:34

    ツクヨミちゃんのかつやくがはやくみたかー

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:10:34

    かなちゃんは能力は有るけど話題が無くて、芸能人としての格は
    少なくとも現時点ではあかねルビーに一歩劣る(☆3)のは描写通りだし。
    逆に言えば、一旦なんかで話題を得れば一瞬で追いつける実力があるのがはっきりしたから
    多分公開直前位のインタビュー時点までに天才役者って再び呼ばれる様になっててもおかしくない。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:19:49

    MEMちょのネット・SNSはSじゃないの?と思ったけど
    このスレ上から読んでなんとなく理解できた

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:20:21

    発揮する機会がないのに高い実力を持ち続けてる重曹ちゃんすごいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:38:53

    >>129

    元々、小学生の一時期から

    中学生丸々、高一の殆どの期間(今日甘以外)で

    ほぼ干されながら、同学年トップクラスの演技力を維持、あるいはレベルアップして来てた子だからね。


    あんまり報われ無いけど、人一倍の努力はして来てるんだ。

    あんまり報われ無いけど……


    報われろ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:40:18

    舞台編の時点であかねと重曹ちゃんは同ランクだったはず
    そこからあかねはアイの演技を完全に習得して金田一からも成長を認められてたはずだが
    それでも未だに同ランクなのは実は大して伸びてなかったってことかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:43:16

    なんというか、こう…
    あぁアクルビは親の話題で注目されてるだけで決して一流ではないただの二世芸能人なんだなぁ感が
    特にアクア

    そんな印象が最初にきちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:47:33

    >>132

    まあ、アクアは最初からアイの様な才能は無いって言ってたし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:48:46

    >>132

    だからこのステータスは作者による絶対評価値ではなく作中での世間だったり業界内だったりの評価なのではとずらそうとしてるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:50:05

    >>131

    舞台編で既にそこら辺は伸び切ったんじゃないか?

    結局のところ恋リアの知名度であかねが急伸した感じあるし、演技力自体はそこまで変化がなさそう。

    擬似アイ獲得したと言っても重曹は元々別ベクトルの輝き持ってるし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:50:17

    >>132

    経歴と仕事の比率を見るとルビーもアイドルってかぶっちゃけ、

    特定のバラエティでハネて雛壇芸人として定着し、他ジャンルに活躍の場を広げた的印象を与えがち

    言ってしまえばヘキサゴン芸人が何か受けてCD出したりドラマ出たりしてる

    なんて印象に近そうなポジションだからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:11

    世間や業界内での評価なら猶更ルビー重曹あかねのバラエティ値がおかしなことになるから実力のランクだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:18

    どのキャラも才能あってとても努力してるから人一倍努力してると言われてもピンとこない
    結局は顔が良かろうが才能があろうが、その人に仕事を振りたいって思える何かがないといけないってことなのかなと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:52:49

    >>133

    そうなんだけど

    作中では割と才能あるみたいな評価されたり注目されてて、才能ないというのは自己肯定感マイナスのアクア評だったから実際は…みたいなの勝手に思ってたんだなと気がついたという感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:55:30

    >>139

    それは確かに俺も思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:56:42

    才能と実力は別じゃね?
    才能はあるけどトラウマや自己評価で行き詰まってるのがアクアって印象だから割と納得

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:58:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:59:41

    Aの中にもA+とかA-とかそういう細かい基準があるんだろうと思うことにした
    同ランク=同じ実力ではない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:00:38

    >>143

    ララライってミュージカル劇団だっけ?

    普通の演劇団なんじゃないの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:01:33

    アクアは何でもそつなくこなすし才能もあるけどトラウマで常にデバフがかかってるって印象だから俺も割としっくりきたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:07:05

    >>145

    所属事務所自体はララライとは別にあってララライ専属じゃないんだからララライがたとえやってなくても外部でミュージカルやることはありえる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:07:31

    アクアは平均より高い才能は有るんだろうけど、
    やっぱりアイルビレベルのオーラまでは無いだろうし
    かなあかねレベルの演技の才能にも2歩ぐらい劣って
    それを小細工で埋めに行くキャラだと思ってたから
    そこにトラウマデバフと、少なくとも今は芸能以外に心とらわれている事考えたら
    妥当だと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:09:18

    アクアはステータスに出てないところが大きいよね
    人を動かすのがうまいところとか、その善性とか

    やっぱり天職は裏方とか医者じゃないかこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:10:41

    >>145

    ストレートプレイとミュージカルの両方やる劇団と見て良いだろう

    歌やダンスに一切関係無いストレートプレイのみの劇団だったら

    アイドルの卵である当時のアイを派遣するのははっきり言って時間の無駄だから

    ワークショップがヤリ部屋疑惑とかはあるものの、鏑木も単にそういう目的でアイを送り込んだ訳ではない筈で

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:13:20

    あかね、のりお、姫川さんと看板役者クラスが軒並み楽曲Dだしミュージカルやってない方が自然に思えるけどな
    まあ出てないだけで他にミュージカル出る役者がいるって可能性もあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:26:03

    >>151

    現実で言うとここ数年で主に2.5次元が伸びてミュージカルが1.5倍に増えたのもあって、

    ミュージカルが普通の演劇の1.5~2倍程のシェアになってた筈だから

    一応現代より未来が舞台の世界観で大所帯の劇団やってて、エース級達がミュージカル経験少ない

    と言うのは正直かなり考え辛いと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:31:36

    少なくとも今まで一度もララライ関係者がミュージカルやってる描写ないからな。
    あかねもアイドル勧誘時に芝居以外は全然って言ってたし。

    アイをワークショップに送ったのも歌や踊り練習しろじゃなくて
    まだまだ、ただの子供だったアイに芸能界学んで来いって感じなので
    古巣を紹介しただけだろう。

    鏑木Pがテノールボイスでミュージカル曲歌うシーンは見てみたい。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:52

    能力が高すぎる低すぎるみたいな話は、まあ作者の考えが正だろうから不毛よね。
    単純に今回のステータスと今までの描写すると、主要キャラってこんな感じなのかな。

    フリル姫川(あとのりお):国民的タレント、文句なしで芸能界トップ
    あかね:演技力は最初から十分、今ガチの件でバズって世間認知度大上昇+アイエミュ仕込みのバラエティ能力も生かし賞も取って、現在最注目女優。
    ルビー:PVで小バズり→今ガチの件を参考に起こした深堀わんちゃんの炎上で中バズり→アイのことバレで大バズりの3段ブーストで時の人、能力値もアイ譲りのタレント力で十分。後はこの人気を不動の物に出来るか。
    アクア:上記2人と同じような経過があり話題性は十分、ただ能力が他より一段二段落ちるのと、復讐が最優先のため、人気は打ち止め気味
    かなMEM:能力値は十分以上、ただしバズる切っ掛けを掴めていなく、むしろルビーに喰われてる部分があるため、伸びきらない。切っ掛けが有れば全然上に行ける。
    メルト:特に役者部分で急成長中、期待の若手筆頭格になってる。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:16:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:48:07

    手慰み感覚でグラスコインタワー作ってたしそういう芸達者な部分もバラエティ評価の高さに繋がってるのかも知れない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:51:44

    >>156

    凄い技術ににあの話題の女優が挑戦!!

    的な企画で習得した可能性がある……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:33

    >>156

    実際素でおもしれー女なところあるし、今ガチで殻を破った後は普通にバラエティ上手そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:44:27

    情報が……情報が多い…!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:14:19

    今回の話のネームは、赤坂先生が休みに入る前に出来てただろうから、この話のメルトのステータスや、あかねちゃんやかなちゃんの絡みを元に、メンゴ先生の短編の話が出来たと考えたら個人的にすっきりした。
    メルトの楽曲Aってなんやねんってメンゴ先生も考えたのかなみたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:15:48

    >>156

    流石にこれはメンゴ先生がその場のテンションで描いちゃっただけじゃないかなと思ってる

    どんだけバランス感覚に優れていても手が2本の人間が組み立てるの不可能な代物じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:20:15

    >>161

    現実に出来るらしいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:21:32

    貝原亮介って誰やねんってなったけど
    リョースケくんか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:32:35

    次話から撮影入るのかな?
    子役がアクルビだったこと考えると、
    母親からネグレクト食らってた時期はやらずに
    スカウトあたりからスタートするのかな?

    それでも12歳の演技ルビーがやるのきつそうだけど……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:34:55

    わからんけど、アイが12歳の時からの話なら、映画のタイトルは15年の嘘にならないような気がする。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:35:30

    次の話は衣装合わせ後編じゃないかなあ
    旧B残りの3人がまだ発表されていない
    その後に成功祈願→撮影開始

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:08

    >>165

    てことはカミキに合う直前位から死ぬまでの5年間を映像化する感じか。


    >>166

    成功祈願忘れてた。

    ツクヨミちゃん神様にお祈りするのかあいつ……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:49:22

    >>166

    想定で3人だったから結成メンバーに絞るのかと思ったら

    渡辺がいないし、残り3人も出すってことでいいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:28

    本読み前で、かなちゃんの横にあかねちゃんが座るの、旧B小町役で纏めて座らされたのかなと思った、グループとして演技でかぶる部分が多いと思うし。
    で終盤になると、かなちゃんの座ってる位置がアクアの直ぐ近くに変わってる。
    なら映画の中盤以降でかなちゃんの演じる役と、アクアの演じる役で、なにか絡みがあるんじゃないかって考えてしまうのは邪推し過ぎかな。
    推しの子で過去にあった演技の話で、アクアの演じる役とかなちゃんの演じる役で何かしらの絡みはあったし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:57

    ここでわざわざアクア役者Bなんて出した以上映画編のうちに役者としてもう一段階成長する気はするけどどう成長するかな
    感情演技以外の技法を取り入れるのか今のアクアの状態ではちょっと想像つかないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:06:56

    >>170

    カミキも星持ち役者だったんだし、カミキを演じることで覚醒状態になる可能性はある。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:25:15

    アクアってそもそも才能が無くて役者を諦めたクチだし
    今日あまの時の有馬の感想もあんまり上手くないだったから
    Bで順当に思う(てかAなら素直に役者やってると思う)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:27:33

    一時的な覚醒、ていうか感情乗りすぎてあかかなすら食う
    演技見たいな事はアクルビ両方有りそうだけど
    能力継続はしなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:29:15

    >>168

    アイ死亡時までやるなら7人体制で撮影すると思われる

    さりな存命時からアイ死亡時までグループに居たありぴゃんときゅんぱんがまだ居ないのは不自然

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:29

    感情演技込みならアクアはAよりのBだと思う
    今日あまのとき感情演技してない状態の評価だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:39:56

    >>174

    なんで残り3人役は今回出てこなかったんだろう。予定が合わなかったのか、台詞がないのか、ページの都合か。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:41:44

    正直アクアは感情演技を無理にやるよりアイがやってた嘘つきの演技をやる方が向いてると思う
    アイ程突き詰めてないだけ嘘つきの才能ならアイから受け継いでる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:17

    後、カミキヒカル役がハマり役だったり幼少期以来の演じる必要ない役の可能性もあるからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:32

    金田一からもこう言われてるし感情演技アクアはAはあると思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:00:49

    >>178

    カミキとアクア見た目だけじゃなくて中身もめちゃくちゃ似てるからそれこそ序盤の演じなくてもいいそのままやれ、とかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:27:12

    なんかやっぱりここ平和でいいね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:43

    >>179

    そこ以外でも

    今日あまでは有馬やフリルから

    舞台ではみたのりおからと一流どころから褒められてるんだよね

    役者の自力はBだけど雨漏りや姫川カウンターみたいな状況利用(演出知識によるもの?)で

    本番中はAくらいまで上がってそうな感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:35:42

    >>181

    あかねちゃんが大好きなら「あかねちゃん大好き」って叫べばいいし

    ルビー可愛い!!!って観じたんなら「ルビー可愛い!!!」って騒げばいいし

    かなちゃん愛してるなら「かなちゃん愛してる」って誓えばいい。


    わざわざ他と比較したり、あまつさえ貶したりするの

    本当にネットの悪い文化だと思う。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:46:15

    ここ以外だと普通に比較やアンチコメ入れてくるのが居るからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:46:26

    アイも初ドラマでは演技は並なのにやけに目を引くと評価されてるし星の目表現は感情ノッて演技したら素の演技力以上の印象を相手に与えるとかあるのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:58:21

    >>172

    とはいえ色んな役者を見てきたであろう監督は感情出すの得意じゃなくてもそれっぽい演技できるのは一つの才能だと思うって評してるから役者の中では上手い方の部類なんじゃないかなとは思う

    アクア本人がそれに気に食わず才能ないとこぼしてるから何の慰めにもならんだろうし、実際その部分が演じる上でのデバフになってるのも事実だが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:01:13

    演技Bなら普通に上手い方では有るだろ
    周りが最トップクラスばっかりだから見劣りする感有るだけで

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:29

    >>186

    現実にもマッツ・ミケルセンみたいなメソッド演技否定派の大物も居るしね

    重曹は典型的なメソッド演者でルビーを指導してるけど

    トラウマのど真ん中を掘り返す今回みたいな映画で使うのはよろしくない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:55

    流石に他のスレとここの雰囲気の比較とかされるとうざったいからやめようね
    色々言いたいことあったとしても好きな感情だけ出しにきたらいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:57
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:07:13

    >>190

    1日くらいで埋まったのかよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:01

    >>190

    まあ微妙に荒れかけて加速したのが原因だから素直に喜べんが

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:10:35

    >>190

    感想スレが深夜でうまって雑誌派が感想語る場所なかったのも大きいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:12:15

    Interlude明けて本編更新されて盛り上がってるのも大きい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:20

    本編更新久々だしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:14:29

    >>195

    うめついでだけどいつ見てもこのルビーは可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:14:58

    >>195

    ハートの数よ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:12

    単純に新旧キャラ登場、役判明、ステータス判明判明で
    情報量が最近の中でトップクラスだったのも大きい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:16:56

    >>195

    これは可愛さS

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:17:06

    生死去来棚頭傀儡一線断時落落磊磊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています