こいつさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:46:29

    地味な顔なのに魔法かっこよ過ぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:14:15

    ポーズも好き
    リヒターの1級は化け物揃いのセリフでも魔法発動してるコイツの絵出てたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:39

    殺傷能力とか防御力も高いよねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:06:50

    黒い翼で接近戦得意な魔法使い良いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:08:33

    遠近両用攻防自在のいい魔法生成物なんだけど
    使用中に手が空いてるのがなんとなく間抜け感あってキャラに合ってると思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:13:12

    どういう注文のつけ方したらこの魔法もらえるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:14:59

    †黒金のゲナウ†

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:16:09

    >>6

    一級お祝いでもらったんかな

    それとも自分で開発したのか

    他に鳥を使い魔にしてたから鳥や翼にこだわりがあるんじゃないかとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:28:48

    メトーデとのコンビが好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:31:48

    フリーレン世界の魔法って死者蘇生以外はなんでもありでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:32:26

    >>9

    シュタルクに即落ちするのは友情なのかあいつのコミュ力高すぎるせいか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:36:22

    >>10

    魔法を扱う作品で2話のあの内容をやりながら、この世界には蘇生や不死の魔法はありませんよと説明したのは上手いと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:38:24

    >>11

    この二人の組み合わせ、良いよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:51:09

    >>13

    バトルスタイルも似てるから見応えあって良いコンビだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:44

    >>14

    前情報あったのとシュタルクの頑健さとそれを見逃さなかったゲナウで掴んだ勝利いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:19

    >>6

    この魔法自体は自前なんじゃないかな。もしくはこの魔法を補強するためのパーツとして特権の魔法を貰ったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:59:46

    この世ならざる物質を創り出す魔法って、既存の物質を操るのが主流の現代の魔法かた考えると時代と逆行してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:09:54

    >>15

    流石に腹を貫手でぶち抜かれてカウンターかます頑強さは聞いてねぇしなんでゲナウも同じことやってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:53

    試験を突破してんだからこの魔法は自前だと思う
    逆に考えてこれくらいの魔法がないと一級までなれないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:11:42

    >>18

    覚悟決まりすぎてて怖いけどかっこいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:12:41

    >>18

    こういうとき一級魔法使いならどうすると思う?最期まで醜く足掻くんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:13:52

    レヴォルテの剣を防いでるし厨二病感溢れてるけど性能はかなり良い魔法

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:14:50

    なにげに女神様の回復魔法の威力を思い知らされる話でもあった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:16

    >>22

    羽根飛ばして遠距離対応してんのもすげぇなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:47

    ていうか腹貫かれたのに夜が明けるまでろくに治療せずとも生きているんだよねゲナウさん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:49

    あのサイズの羽であんだけ強いんだから、ほぼ無尽蔵の金の濁流で同じように攻撃防御全部こなせるマハト最終形態マジでやべえな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:33:21

    攻防一体で近中遠オールレンジ対応の万能魔法
    ゼーリエさんから貰ったのも納得

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:33:54

    僅かな笑みで意思が伝わる関係になってるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:35:23

    >>25

    本人の言うとおりしぶといよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:44:32

    これで中身はめちゃくちゃ情が深くて熱いのはあざとすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:38

    魔法使いとしての総合力自体はあまり高くなさそう
    もちろん一級という別格の術者揃いの中ではだけど
    代わりに人材としては使い勝手がいいというか…生存力の高い忠犬って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:17:23

    魔法はイメージが大事らしいから、ゲナウさんは自分に羽が生えて自在に操れるというイメージができるくらいの想像力があるってことだよね
    この点ではゼンゼに似ている気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:50

    羽根で攻撃も防御もできるってイメージ力強いな
    俺の黒金の羽にはそんな魔法効かないぜって難しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:09

    戦闘には自信あるし戦闘狂の自覚もあるから自分が魔法を打ち破るイメージもしやすいんだろうな
    だけど自分の故郷はそれはそれとして大切なとこ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:13:14

    試験で魔法使いはガンガン殺すのに普通の子供は咄嗟に助けちゃうおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:52:22

    ゼーリエ「握手」
    メトーデ「お礼」
    リヒター「おいおい。完全に反抗期の息子じゃねーか」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:36:16

    羽生やすだけじゃなくて鳥を自分の目として扱って斥候としても動けるので結構万能よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:17:04

    >>19

    でも魔法貰ってるから化け物揃いって評価されてるしなぁ

    いやまあリヒターの勘違いって線もあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:53:33

    最初は単なるモブか出番のないキャラだと思ってたのに何か途中で合流して滅茶苦茶良いキャラ見せて去っていった
    また出て来てくれよ頼むから

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:42:54

    特権をもらったから一級なんじゃなくて一級だから特権を貰えた精鋭なんだなって、揃いも揃って化物過ぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:44:56

    この作品初登場が一番株価低いやつばっかだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:05:19

    >>35

    その辺のライン引いてるようで引けてないのもこいつの魅力だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:18

    >>35

    こいつらは戦うことを選んだから死んでヨシ!


    おい、なんで戦うことを選んでない奴が殺されている…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:39:16

    >>40

    一級になれる自分が想像できない奴は一級になれないからな…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:42:08

    黒い翼の魔法(自前)
    金の翼の魔法(特権)

    2つを混ぜて最強の魔法(ディガドナハト)だぜぇええ!
    という事かも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:19

    そういや面白ポーズと雰囲気に気を取られてたけどディガドナハトめちゃくちゃ強魔法だな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:01:30

    あれ直訳で「夜を削る」みたいな意味でいいのかな

    クッソかっこいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:46:15

    >>33

    開発経緯が予想つかなくて魔族由来の魔法じゃないかと思ってる

    そうじゃなかったら開発者中二病だろコレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:06:21

    魔族の将軍相手にゲナウは翼でガードしてるが
    消費の大きい防御魔法無しで防御可能なの地味に強くね
    攻守に翼使えるわけで、ゼンゼもたぶん似たように髪を使う
    一方で剣使い魔族相手の斬撃にメトーデは防御魔法使ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:24:00

    必死に嫌な奴になろうとしているいい奴

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:49:23

    >>47

    何故そう中学2年生が喜びそうなツボを付いてくるのか


    大好きです(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています