あ。ひ、久しぶりだね〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:08

    あ。ひ、久しぶりだね〜
    身長ちょっと伸びたんじゃない?お小遣いでも……って渡せる程持ってないかったよ〜、あはは……
    えっとその、元気にしてる?何か困った事とか……そっか。なら良いんだよ、うん……
    あ、引き止めてごめんね!それじゃあ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:51

    これはおじさんなのかおじさんに話しかけるアビドス生なのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:20:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:21:07

    あぁ…そういう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:21:31

    シロコ先輩…?

  • 6ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:21:44

    >>1

    ユメ先輩の妹?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:22:21

    >>3

    (間違えた再投稿)


    ん、ホシノ先輩。顔色悪い、今の生徒に何か言われた?違う?

    私達の後輩になってたかもしれない子?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:32:06

    親戚のおじさんみたいなおじさん初めて見た

  • 9ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:33:01

    >>6地獄かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:36:26

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:39:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:41:29

    今日も来てくれたんだ、ありがとう。またヒヨリが喚いて喜ぶ。二人に会っていけば?
    まだ仕事がある?そっか、なら仕方ないね。
    ……ねえ聴いていい?何も返せるものは無いのに、どうして助けてくれるの……お姉さんの真似?
    そのお姉さんは良い人なんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:42:36

    画像が表示されない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:53:04

    あなたは何がしたいのでしょう?私を助けても何の意味も得もない、それどころか追われる私を助けたなんて知られた時は……関係ない?それはなぜ?
    無意味な行動に意味がある?
    意味が分かりません、寝惚けているのですか?
    ……手当てには感謝します

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:59:28

    ねえ、あんまり働き過ぎるのもどうかと思うよ。社長も表面上気にしてない素振り見せてるけどあなたを心配してる……あなたの言うお姉さんはそんなに人助けしていたの?
    違うならどうして……理想主義者はどんな夢を持ってる?
    なにその質問……わかんないよ、人によるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:06:22

    ユメ先輩の真似してる妹ちゃん
    もういないお姉さんを模倣してるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:09:10

    理想主義者のユメが夢で終わらない為に、自分でその夢を叶えて証明してやろうとしてるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:40

    無意味では無かったんだ!と証明する為に姉のしていた事を、理想主義者の夢がユメのままで終わらせない為に奔走する妹ちゃんか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:17:56

    ……右腕裂傷、左半身複雑骨折、それ以外にも……あなたには言いたい事が山ほどにあります、一人の生徒としてその正義感の強さには敬意を表しましょう、あなたのお陰でシスターフッドのマリーさんを含めた方達の命が救われた、それは事実です。
    しかし救護騎士団の団長としてその自己犠牲精神は許して置けません、数週間前も一月前も似たような行動をして怪我をしたと聞いています!
    これ以上同じ事を続けるのなら閉じ込めてでも……聴いているのですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:02

    あの……どうしてそんな姿になってまで人助けを……いえ決して否定したい訳ではないんです!ただ、どうしてそこまで他人を慈しみ行動できるのか、そんな心を持つにはどうすれば良いのかと……そんな物はない?
    自分なりに理想っぽい物を追い求めてるだけ?
    むしろ私が聴きたいって……一体どういう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:28:14

    これむしろ反対か?
    姉の行動理解できないからそれっぽい行動してるだけな感じ?

    これおじさんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:57

    なぜ自警団に入って人助けをしている?ですか?
    他校の不良生徒からトリニティの生徒を守る為にです。
    できれば何も事件が起きない日が続けば良いのですが……。
    私とは真逆?
    正義感が強い……ですか、ありがとうございます。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:44:07

    姉を追う。姉の後を追う。姉の足跡を辿る……。
     姉が振り返る。
     私を見る……。
     薄緑の髪。うつろな瞳。下がった口角。
     どこか追い詰められたような……。
     どうしてだか顔色も悪く見える。
     
     私は姉を見上げている。
     私は心からの笑みを作る。
     そう見えるような笑みを……。
     姉は陰に隠れている。
     いつでも私の影の中にいる……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:12:32

    ふん、貴様を見た時は見当違いの復讐にでも来たのかと思ったぞ。あのバカな生徒会長の復讐にな。
    理解できんな、なぜ私を助ける。聞いているぞ、キヴォトスで多くの者達を無償で救い傷だらけで歩く様を、それをこの私にまで……一体何が目的だ?とても賢い者のする行動とは思えん。
    アビドスを去る判断力がありながら……私もそう思うだと?頭がおかしくなったのか?姉の愚かさが感染ったのか?
    ……相も変わらず眉一つ動かさん、不気味な小娘だ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:19:56

    おじさんと何があったんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:02

    >>25

    守れなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:24:21

    >>24

    ユメ先輩の妹でありながらカイザーすら助けるのはガチの狂人なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:26:27

    アビドスじゃないなら何処の生徒なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:26:50

    カイザーすら助けるのに1番苦しんでるアビドスの生徒は助けないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:45

    ……すまない、助かった。
    傷の手当てや食事まで……今の私に返せるものはあまりないのだが、必要ない?
    ……助けてもらった側が言うのも失礼だろうが、あまり生活に余裕がないのではないか?この部室も……一人で寝泊まりするには十分?そうか……そうだな。
    金も気にしなくて良いと?だが……寄付の余りがある?そうか……寄付とは何処に?アビドス?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:34:30

    また匿名の寄付金が来てます、一体誰が?罠……の類もありませんし、契約書などもありません……本当にただお金が入っているだけです。
    こんなに大量の額……一体何処のどなたが?
    これが噂に聞く足長おじさんでしょうか?あ、ホシノ先輩の事じゃありません

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:37

    一定額以上寄付しないようにしてるみたいね、良かった。まあ必要以上に与えると怖がるか、甘えちゃうかもしれないからね。
    でもあなた、故郷への仕送りにしてもせめてもう少し自分にも使ったらどう?オシャレとか髪もこんなにボロボロだし……もう少し自分に関心を持ったら?
    特許で得たお金で毎日他所の自治区にまで人助けして傷だらけになってくるし……みんな心配してるのよ?
    ……全く、モモイとは違う意味で問題児なんだから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:46:25

    ミレニアムの子なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:53:37

    ねえ聴きたかったんだけど、なんで故郷のアビドスじゃなくてミレニアムだったの?かなり追い詰められてる学園なんでしょ?だったら……自分一人増えても何も解決しない……そんな事ないと思うけど。
    知識と科学に触れられて、そのお陰で特許でお金が手に入るから……なるほど、頭良いね!
    それに諦めの悪い生徒が一人居るから自分が居なくても問題ない?ふーん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:03:35

    本当に賢い者だった
    特許ってなんの特許?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:22

    おじさんをずいぶん信頼してるんだな…付き合い長かったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:53

    >>36

    お姉ちゃんが死んだ後もアビドスに居る奴だぞ

    そりゃあ自分居なくても問題ないってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:20

    おじさん、出所不明のお金を軽々しく使うんだろうか
    あるいは誰からのものか既に悟っている?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:41:12

    おや先生、おはようございます。

    それですか?ちょっと昔の特許ですね、一年生の生徒が開発した物です。

    これ全部その子のですよ。無機物からプリンを五分で錬成するマシンや、一時間で八時間熟睡したのと同じ状態にできる安眠装置、破れた繊維が自動で修復される制服など、面白いものばかりですよ。

    いえエンジニア部製ではなく、個人制作のもので……どんな子ですか?うーん、そうですね……例えるなら……


    先生が来てると聴いて遊びに来ました!

    二人共、おはようございます!

    ?どうしましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:04:07

    お人形さんみたいに綺麗ってことかな?(すっとぼけ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:27:10

    面白いというかとんでもないものばかり発明してない!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:35:45

    赤冬に狙われそうなマシンですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:37:50

    >>42

    本人も(外面は)無私の奉仕者だから工務部あたりが全面的に支持してるやつ

    プリンはちゃんと美味しい物だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:49:56

    仕事を手伝ってくれるのはありがたいけど、そんな風に無償でなんでもするから本当の何でも屋に仕事が来ないって敵視されるんだと思う……別に良いって、あなたの行動は否定しないけどあまり人に恨まれるくらい派手に動かないで欲しい……なぜって…………いつか同じ目に…………なんでもない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:20:34

    今日もありがとうございます!

    こ、これはカニ!?本当に頂いてもよろしいのでしょうか?

    な、鍋やその他の具材まで……隊員と一緒に食べてって、あなたは食べていかないのですか?

    もう聞きたいことはないから……理想についてですか?

    ……諦められないという言葉は、確かに曖昧すぎるかもしれませんね。先生ならもう適切な言葉で伝えられるのでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:51:43

    あなたは彼女を模倣をしているのではなく、彼女の心の模倣をしている。

    理想を叶えようとする意思、未来のない学園に執着する非合理的考え、それを理解できないからあなたは自分なりの理想を考え、偽りの理想を追い求めている。

    執着する感情、思い悩む心、愛情。

    生徒以前に心を持つ生物としてそれが欠落している……もしや正義感、悪意もないのですか?

    いえ、笑いはしませんよ。あなたは私と同じ観察者であり、探求者であり、研究者。

    手出しも手助けもしません、どうぞ思う存分に夢を追い続けてください。


    好きでもない事をして、好きを知れるかは疑問ですが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:56:42

    そりゃ愛ないならカイザーになんとも思わねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:24:40

    一旦ネタ切れなので設定資料だけ置いとく。

    苗字「  」
    名前「ウツツ」
    無感動で空虚な性格。ミレニアム生徒。
    悪意はないが正義感も人間味もない空っぽな生徒。ついでに罪悪感もない。
    姉のユメがなぜアビドスに執着したのか分からないが、愛に関連していると考え疑問を抱き、暇つぶしくらいの感覚で愛の研究を生涯の目的にした。
    自己愛もないので格好も女の子らしいとは言えないくらいボロボロ、買い換えるのが面倒で自動修復の服を作った。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:44:09

    フリーレンの魔族かな?
    人食わないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:53:53

    他者愛の化身みたいな存在だな
    心の中では愛どころか必要な感情が欠落してる感じ

    一番治せる可能性がありそうなおじさん自体がエミュしてるからなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:58:57

    >>50

    果たして本来の性格である無感動で空虚な性格を変えるのが治すと言うのだろうか?


    治すというか軌道修正するなら、愛の研究の仕方を教えることだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:06:05

    感謝の言葉さえ求めてないある意味本物の無償の精神

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:12:53

    本来の意味での聖人では?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:15:32

    求道者というか仙人というか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:16:35

    愛分からないから普通の人が理想とする行動して愛理解しようとする狂人にして聖人にして修行者
    姉の真似で理想主義者っぽい行動するようになったのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:59

    ここのユメ先輩最大の功績は愛を知らない化け物を愛を知らない聖人にしたこと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:23:42

    他人に同情も哀れみもなく
    報酬も感謝もなく
    愛とは何かを考えながら人を救い続ける

    こうして書くとそりゃマリーが憧れるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:23

    こいつ自分が愛を持ちたいからでもなく愛ってなに?を暇潰し感覚で目的にしてるのがヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:36

    乗り越えるべき弱さも執着も生まれつき持ち合わせていないある意味生来の超人とも言える子

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:35:55

    この子もおじさんもユメ先輩を模倣して彼女の理想を実現しようとしている…と書くと案外同類なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:38:02

    どうだろう
    ホシノのこともユメ先輩のこともなんとも思ってなさそうなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:40:50

    ただ単に愛について気になったから研究してるだけだろ、ユメ先輩が切っ掛けなだけでアビドスの事もホシノの事も今まで助けた人の事も、全部研究対象か実験協力者としか思ってないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:39:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:58:41

    >>62

    『愛』の供給に対する反応を視てるだけだよね

    仕草やそれから推測できる情動を観察して、『愛ある行い』を受けた時他人がどうするかを観察してる


    ただ非合理の果てに命を落とした姉の末路に疑問を抱く辺り、必ずしも他人に興味を持たない訳でもないっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:28:06

    動物観察してる感じだよね
    人間観察って言うとそれっぽいけど、動物の習性を見て研究してる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:31:01

    ここまで姉のこと好きかどうかは言及してないんだよね
    バカだなとは思ってそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:34:51

    おじさんが本当に親戚のおじさんみたいな対応してるの笑う
    久しぶりに会った親戚の子への対応わからなくて戸惑う感じなんか見覚えある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:36:18

    他人にも興味はあるけど、それはそれとして特別な感情は抱かないし識別出来るモルモットみたいな感覚で接してる感が強いな 

    ユメ先輩には愛着も親近感も無いし身内という社会形態の一部としか認識してないけど、その死に方の意味が分からなかったから丁度良い暇つぶしとして意味を解明する研究してるだけって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:36:26

    >>66

    ホシノに対しては諦め悪い人とは思ってるけど1見る限りかなり淡泊だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:38:34

    虚しさの塊みたいな生徒
    ばにたすばにたす……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:39:49

    先生この子みて何思うんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:42:16

    「諦めの悪い生徒がいるから問題ない」ってどういう考えで言ってるんだ…?
    アビドスには存続して欲しいのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:42:22

    姉があれだけ頑張ってあの最期はねえだろとか思うんじゃなく
    姉あんなに頑張る理由なに?愛?ちょっと調べてみるかー。なのが一番のぶっ壊れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:44:42

    >>72

    助ける範囲はアビドスも入ってるだろうからね

    じゃなきゃ仕送りとかしないし

    多分アビドス消えても何も思わないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:44:54

    >>49

    あいつら罪悪感とかはないけど魔力隠したりすると怒るしここまで空っぽではないぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:47:32

    マキに言ってる通りアビドスに一人増えた程度じゃ解決しないから外に出て解決法探すのは悪い手じゃない
    ある意味そのためにミレニアム選んだの合理的な意味もあったのかな。無機物からプリン作るってとんちきっぽいけど無限にある砂を食品に変えられると考えて作ったんだとしたら面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:50:00

    エリート(ヒナ評)って言われたホシノが居て解決しないなら自分が入ってもあんまり意味ないって考えるのは不思議でもない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:50:24

    なんとも思って無くても、行いが善行なら人はその人を善人だと思うよ

    中身がどうだろうと行動が善人であるうちはね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:52:19

    聖人のふりを続ければそれすなわち聖人である、というのはちょっと違うか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:58:02

    もし自分がアビドス生だったら姉が死んで自暴自棄になってるようにしか見えない自信がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:00:12

    >>80

    マジでなんとも思ってないんだよね

    わかった瞬間私は転校すると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:09:11

    ホシノはこの子の内面知って会話してるのか分かってないのか
    分かってないんだとしたらユメ先輩が死んだ直後に自分を顧みずボロボロになるまで人助けし続ける姿見てどう思うんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:15:24

    >>82

    自分が守れていたら普通でいつかユメ先輩の言う可愛い後輩になってたかもしれない子がぶっ壊れて

    女の子らしい格好もせずボロボロになってる


    さてホシノ、これを見てどう思う?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:17:25

    妹ちゃん曇らせに見えた巧妙なホシノ曇らせスレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:24:23

    >>84

    言うほど巧妙だろうか?ボブは訝しんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:28:26

    >>76

    故郷を救うために海外に出て勉強するとか普通にあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:46:19

    ギリギリのラインで偶然善人側に転んでくれたサイコパス

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:02:21

    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
    本人がどんな性格目的で動こうが真似てる限り違いなんて傍から見たら分からんのよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:31

    対人能力高いコミュ強なのに愛だけは理解できないの異生物感あんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています