【CP注意?】私は知ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:08

    アニメを見て元馬を調べてたら知ってしまった
    クラウン×ドゥラの関係がとても尊いという事を

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:05:43

    いいだろ?
    友達以上仲間でライバルだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:07:25

    アニメだとまだドゥラメンテがドリフトかましちゃったところしか出てないので
    こう普段の関係性が早く知りたいです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:17:55

    調教師公認の「1番のライバル」で脳を焼かれてしまった・・・
    もっと絡みをくれ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:19:04

    謎血統と日本競馬の結晶みたいな血統

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:19:18

    まあアニメでもわりとクラウンがドゥラを練習で見てクソ重感情持ってそうだな~とは思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:12

    >>6

    あのシーン、キタちゃんなんか眼中にないからそういう事よね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:18

    いいだろ?調教パートナーだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:09

    同じ厩舎で練習パートナーをしてておまけに同じ騎手でG1勝ってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:31

    余りにも鮮烈で荒々しい光を傍らで見ながら泥水を啜り地面に這いつくばる自分へのコンプレックスいいよね…
    そしてその光が自分がたちあがろうとしているうちに二度と追えなくなるのも最高だよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:31:18

    2017年の宝塚記念の話を知った時に運命じゃんって・・・
    ぜひ2期のライスとブルボンみたいに1話丸々使って宝塚回をやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:36:57

    >>10

    2歳の頃はデビューから重賞まで無傷で3連勝したクラウンをドゥラが追いかけてたんだ


    賞金積むの失敗して定員割れして出走確定するまでドゥラがクラウンを羨んでたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:17

    うーん楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:45:39
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:47:42

    >>13

    これって実質史実カプってコト?(ガバ判定)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:58:19

    >>15

    ◾️ドゥラメンテ産駒血統推奨要素


    1:母方にサンデーサイレンス配合が無い

    2:父母間でMr. Prospectorクロスがある

    3:母方にMonsun配合がある

    4:母方にShirley Heights配合がある(Mill Reef配合がある)

    5:母方にSadler’s Wells配合がある

    6:父母間Nureyevクロスがある

    7:母方にDanzig配合がある

    8:母方にNijinsky配合がある

    9: 母方にソニンク配合がある

    10:母方にMachiavellian配合がある

    11:母方にRoberto配合がある

    12:母方にサンデーサイレンス配合がある

    13:サンデーサイレンス配合以外からの父母間Halo(Hail to Reason)クロスがある


    ※上の数字程重要な要素で3つ以上当て嵌まる母馬との産駒が活躍しやすいのだが、このうちクラウンは1と2と4と10の4つが当て嵌まります。


    ちなみにクラウンは相手がノーザンテースト持ちサンデー持ちがよい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:32
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:21:33

    >>17

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp

    こっちがドゥラだな


    お揃いの青いバンテージかわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:27:07

    >>5

    謎血統だけど全姉もG1馬だったりするから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:34:27

    ダービー前の調教写真

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:51

    ゲーム的には同室っぽそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:41

    宝塚前の調教風景

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:03:32

    >>20

    BD特典のウマ本でここらへんの時の話をして欲しい

    不利が無かったとしても、多分届かなかったと自分でも思ってしまう程強い光を前にして、より強くなった「君に勝ちたい!追い越したい!」って気持ちをトレーニングで思っいきりドゥラにぶつけるクラちゃんの話をしてくれ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:22:12

    仲良くはちみーデートしてほしいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:25:10

    問題児2人。ただし最強。が似合うコンビ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:33:00

    いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:34:20

    >>24

    なんて素晴らしいイラスト・・・

    ライバルしてる2人もいいけど、仲良しの女の子ペアのクラメンテちゃんも尊いじゃないか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:39:13

    >>27

    ありがとうございます!

    せっかくウマ娘になったんだから思う存分JC?JK?を満喫してほしくて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:42:55

    皐月でドゥラがドリフトしたとき目があってるのいいよね…(よくない)(危ない)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:36:06

    シニア級に上がったばかりの2人のシーンはどこですか?
    クラウンは京都記念を、ドゥラは中山記念を勝ってお互い負けられないねって再スタートする所が好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:16:57

    宝塚で一緒に道中走ってたのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:17:30

    これから供給増えるのが楽しみでならないコンビ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:10:06

    ドゥラ×クラ最高! ドゥラ×クラ最高!
    お前もドゥラ×クラ最高と叫びなさい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:52:18

    ちょっと気が早い提案だけど、来年のドロワイベントはこの2人でやらないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:55:12

    何だったらゲームで初めてドゥラのモデルが出るのクラウンシナリオかも知れんし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:59:32

    クラちゃんとドゥラメンテは同じクラスなのかな
    どっちもキタちゃんたちとは違うみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:32:13

    ドゥラは学年違う可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:38:55

    ドゥラちゃんもクラちゃんもキタサトよりお姉さんな感じあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:50:56

    >>38

    まあクラちゃんは中1(キタサトと同い年)なんだが、ドゥラは何年生なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:00:49

    >>37

    流石にキタサトクラと同じ学年かなとは思うけど、ドゥラメンテ先輩って響きが素敵過ぎるので違う学年ってのもありよりのあり

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:25

    馬場入りに向かうドゥラとクラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:45

    ドゥラメンテが実装されたことによってサトノクラウンがいかに美味しいポジションのキャラかおわかりいただけたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:31:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:41:23

    そしてこの二人にはモーリスという先輩がいる
    香港でサトノクラウンにいろいろ託してくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:43:31

    >>42

    だからいったじゃないか、ドゥラが一番必要なのはクラちゃんの方だって!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:27:42

    なんか前に街中で、お揃いの眼鏡をかけたオシャレな耳カバーの2人組を見かけた気がするんですが・・・
    僕の見間違いでなければクラちゃんとドゥラちゃんだったと思います

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:06

    ドゥラと同じ3月22日生まれの鹿毛で名前も🇮🇹語の音楽系のクラウンの息子かつ二頭の厩舎の後輩というタスティエーラきゅん

    ロリでおいで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:54:04

    >>16

    この相性の良さよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:52:55

    >>46

    素敵概念お借りしました

    メガネいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:32:01

    >>49

    え…これを街中で目撃ニキがいるってマジ?

    尊死するやろこんなん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:43:28
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:52:34

    音楽室の前を通りかかった時、誰かがピアノを弾いてるのが聴こえてきて
    あまりに素敵な演奏だったから、気になって覗いてみると、そこには楽しそうに連弾してるドゥラとクラがいて
    「この2人って仲良かったんだ…」
    と思いつつ、なんだか見てはいけないものを見てしまった気がして、2人に気付かれる前にそっ閉じするモブになりたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:58:56

    早く喋ってるドゥラメンテが見たいなー

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:01:16

    お互いがお互いをなんて呼んでるか教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:21

    結構調子乗りさんのクラちゃんを微笑ましく見つめるドゥラいいですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:54

    パドックでガチガチで緊張してるドゥラを冷めた目で見てるクラちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:26:02

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:43:55

    同室であってほしいコンビだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:57:43

    クラウンってキタサトとクラス違うっぽいんだよね(シュヴァルはアニメでも映ってるし同じ)
    ドゥラとクラウンが同じクラスの可能性は高そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:29:34

    >>54

    クラちゃんは同い年の仲いい子はみんな呼び捨てっぽいし、多分ドゥラも同じように呼んでると思う

    ドゥラ→クラはわからん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:56

    >>56

    みんなが「ドゥラメンテかっこいいー!」と黄色い声を上げてる中一人だけ「まーた緊張してるのね…ほら、頑張りましょ」って肩ポンポンしに行くクラウン概念どうでしょうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:44:41

    道中一緒に走ってた皐月賞

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:02:03

    どうしても産駒の話題になるとキタサトだけど......
    でもいつかタスティエーラとリバティアイランドが戦うのが楽しみなんだ......
    二人ともG12勝馬なのがいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:57

    ドゥラの声優さんのインタビューを読んだんですけど「すごくかわいいなって思えるシーン」ってなんですか?

    いつもと気分を変えたいから代わりに髪を結んで欲しいってクラウンにお願いされて、やってみたのはいいけど中々上手に結べなくて、でも(クラウンの髪凄く綺麗だし、ちゃんと結んであげなきゃ・・・)ってめっちゃ真剣になってるドゥラと
    そんな彼女がなんだか可愛いくて「やっぱり自分でやるから大丈夫だよ」とは言い出せなくなったクラウン
    で、結局遅刻ギリギリになっちゃったドゥラちゃんといつもと違って髪を下ろしてるクラちゃんの2人が校門まで走ったきたあのシーンの事ですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:38

    クラウンチラ見してるドゥラ〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:29:12

    >>60

    ドゥラはまだ一言も単語喋ってないしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:27

    ウマ娘での供給増やして❤

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:18:49

    最初の同期で同厩舎コンビがこの2頭になるとは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:46:55

    保守(ツーショット写真はまだまだあるぜ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:27:33

    性格は正反対っぽいのにすごく気が合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:13:44

    ドゥラがどんな性格か早よ知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:09:55

    >>44

    尾花栗毛のネオリアリズム先輩もいるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:42

    クラウンとドゥラって、ミルコ繋がりだけじゃなくて、モレイラとミルコの関係ってのもある1度で2度美味しいペアだよね


    https://number.bunshun.jp/articles/-/823557?page=2

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:06:00

    >>73

    知らんかった…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:02

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:28:54

    ドゥラメンテが怪我で引退した後はモーリスやネオリアリズムが
    彼に代わって稽古をつけてたので、ウマ娘世界ではモーリスや
    リアリズムと走るクラウンを見て、分かりやすく嫉妬していて欲しい
    「(本来ならば彼女の隣にいるのは自分の筈なのに...)」って

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:43

    2話で新たな供給が増えると良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:40:27

    >>77

    どっちも喋らないとは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:07:22

    >>78

    悲しいなぁ...

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:35:15

    OP見る限り主役回ありそうだから気長に待つしかねえ…いや喋って

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:36:22

    次の主役回はあの宝塚記念になるのだろうか...楽しみな反面かなり怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:35

    とりあえず同室であって欲しい2人

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:59

    実馬のダービーの後クラウンとドゥラが併走して鞍上が握手して讃えてるの好きなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:37:30

    顔がいいよね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:39:19

    ドゥラクラを今から摂取したいならソシテミンナノfull尺を早よ聴け、聴くのだ

    後半に行くに連れ、涙が止まらんから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:25

    >>84

    実馬もグッドルッキングホースだからな...

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:28:23

    別に沢山対戦した訳でもないし、ハナ差クビ差の接戦だった訳でもない。それでもこの2人が「1番のライバル」って関係なのが尊い
    着順掲示板だけでは表せない関係もあるんだって教えられた

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:53:03

    アニメだと17宝塚記念に向けてドゥラがクラウンに檄を飛ばす形になるのかな
    いずれにしろ早く2人の絡みが見たいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:43:45

    どぅらほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:49

    >>87

    調べるとドゥラが在厩してる時期には大体クラウンも在厩してるのよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:17:05

    ドゥラちゃんって パッと光って瞬く間に消えてしまう流れ星みたいに ちょっと目を離した隙に手の届かない遠いところにいってしまいそうで不安になる
    だからクラちゃんみたいな子に どこかいってしまわないようにドゥラの手をずっと握ってて欲しい
    荒々しくも儚い光が消えないように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています