作者「ふっふっふ…火神と氷室の兄弟ごっこは面白いだろう!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:22:58

    お互いがそうとは知らない本物の兄弟入れたらめっちゃ面白いやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:45

    >>2

    昼ドラみたいにドロドロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:14

    なんでバスケ漫画でそんな設定にしようと思ったんですか??

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:26:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:19

    正直ifルート見たい
    藤巻先生がどんな展開させるか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:36

    先に火神と氷室のやり取り描いてたからこれはアカンってなったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:12:01

    本編の赤司二重人格だけでもバスケ漫画でやることか?感は十分だったからボツにして正解

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:17:27

    >>8

    それは緑間の2人いるの発言の時点で実際言われてたしな

    もし二重人格設定を出してくるならジャンプのスポーツ漫画で扱うもんじゃないだろって

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:19:52

    オレ赤司が僕赤司のこと弟とか言い出したのは別設定が別の形で生かされた結果なのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:23:08

    赤司が二重人格になった家庭環境の原因に黒子が噛んでるとか重すぎるってレベルじゃない
    もはやバスケで決着をつけられる話じゃなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:16

    一番気になる没設定来たな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:28:30

    絶体絶命で交代した人格を出来の悪い弟扱いは斜め上すぎて当時誰も予想してなかったな
    こういうとこに作者のキャラメイクの才能を感じるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:25:13

    >>11

    青峰と黒子の因縁が濃すぎて赤司ラスボスでいくにはそれくらい必要ってことだったのかなとは思った

    でも帝光編で青峰や他のキセキとも違う赤司の重責と勝利が必要だった切実さがちゃんと描かれてて黒子のバスケと対比させられてたのみると

    バスケ関係ない因縁はなくてよかったなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:45:51

    主人公とラスボスが兄弟ってあるあるな感じするけどジャンプだとシャーマンキングしか思い浮かばない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:34:30

    黒子が兄さんとか呼ぶの想像がつかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:44

    やはりこの漫画重い………

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:18:18

    赤司と黒子の誕生日が1ヶ月違いだからどう考えても異母でなんにしても赤司父がクズになりそうなの草

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:31:49

    111-11あたりの黒子への当てつけ感とか、ドロドロの一端を垣間見た気がした…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:08:23

    黒子は知っても驚きはするけどひとしきり驚いたら「そうですか」の一言で済ましそう。そんなことよりバスケって言いそう()

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:13:53

    >>15

    アタル兄さんやエースとかラスボスはともかく割といいポジション貰えるよ

    ラディッツは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:20

    マジでいつまで生きてたんだろうなこの設定

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:01:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:43:51

    >>23

    性格が変わるくらいならテニヌに近いキャラが複数いそうな気がする

    テニヌがスポーツなのかは置いておく

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:10:08

    >>22

    帝光篇初期は生きてたと思う

    赤司が黒子に目をつけたのが唐突に感じてなんか理由あるんだろうなと思ったけどなかったので

    本当は兄弟だからってことだったんじゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:38:43

    >>23

    マンガじゃないけどイナズマイレブンの吹雪士郎とか?

    ありそうなんだけどなかなか思いつかないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:20:30

    この設定が没になったおかげで『名家で子供が一人しかいないにも関わらず後妻も迎えない』赤司父が妙に愛妻家ぽくなってて笑う
    確かシェフ雇える環境で妻の家庭料理食ってたんだっけ?
    夫婦仲は元から良い設定だったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:25:44

    >>22

    作者曰く「この帝光編で、というか全編で一番大きなボツ」らしいからな…

    そういう前提で伏線も張ってただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:35:54

    赤司のオヤコロってこの設定の名残りだったりするのかな。自分に散々勝つ事を強いてきた父が不倫という敗北(弱み)に繋がる過ち二興じてた上に異母兄弟(黒子)まで作ってたことを知って心底失望してた…とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:13:40

    >>27

    詩織さん亡くなってから赤司父はそれを忘れようとするかのように赤司の習い事の量増やしたみたいなこと言ってたから相当メンタルにきてて生前はかなり仲良かったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:20:20

    >>22

    WC開会式直後の赤司初顔見せの時点でボツになってたと思うよ

    兄弟設定のために寄せてた髪型をわざわざあんな強引な形で変えて登場させたからね

    もしあの時点でまだ生きてたなら、決勝の選手紹介で黛が黒子に似てるのに降旗が気づいた描写入れたみたく

    あの場にいた誠凛の降旗か火神が黒子と似てるのに気づく描写を入れたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:25:34

    >>29

    この赤司は黒子をどんな目で見てるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:17

    >>18

    赤司オヤジも2人いただけかもしれないし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:21:03

    >>33

    赤司父も別人格持ちでそれぞれ違う女性を好きになったとかだと色んな意味でやべえ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:23:57

    もし仮にそういう設定が存在してたらそれはもう京極夏彦や西尾維新なんかのミステリサスペンス物の世界なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:56:42

    兄弟だとなんか黒子が敬語なのとか影薄な理由とかが闇深くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:56

    >>34

    二重人格息子に遺伝させるなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:10

    赤司家はもともとそういう子が生まれやすい血筋で…って設定にするとか?って思ったけど
    これは空の境界(伝奇ミステリ)の両儀と同じじゃんってなったのでやっぱりジャンルが違ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:29:38

    マジレスすると特定の精神疾患への陥りやすさは割と遺伝に影響される
    赤司パパの子供の頃の家庭環境も息子と似たようなもんだっただろうから、余計に同じ疾患にかかる確率は上がるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:41:54

    >>37

    それはもう型月とかの世界観(古い名家で完璧な二重人格者を生み出すことを目的としてる一族がとぁいる)なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:04:57

    >>39

    黒子の二重人格とかめっちゃ怖そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:56

    犯人たちの事件簿スレで赤司家って伝奇ホラーとかサスペンスの導入に便利そうって言われてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:29:47

    >>39

    だからそれらが発生しない子を求めて黒子母と・・・

    もうそれサスペンスの部分の方に話の流れ行ってしまうわ、これ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:18

    小説版で赤司が黒子のことをママに似てるとか思ってたような気がするけどそういうのも伏線だったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:52:40

    >>44

    黒子母と赤司母が姉妹とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:57:35

    >>30

    これ初めて読んだ時よく分かってなかったんだけどもしかして妻に似てるとこがあってどうしても思い出しちゃうから赤司の習い事増やして遠ざけるってこと…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:00:22

    そういう解釈もあるし
    赤司の遊びのバスケ時間を確保していたのが詩織さんだったから
    詩織さんが亡くなって遊びの時間が無くなったっていうのもあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:55:19

    >>45

    姉妹丼とか父最低すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:11:51

    >>44

    黒子と黒子母が似てる

    そして赤司母と黒子母も似ててそういう女性が赤司父のタイプとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:39

    ドロドロの昼ドラなら異母兄弟だった可能性高いかなと思ってるけど双子だった可能性もなくはない
    二人の誕生日や家族構成が公開されたのがいつだったかにもよるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:27:51

    >>49

    おとなしそうに見えるけど正義感が強くて何するかわかんない人がタイプか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:33:51

    >>50

    存在感すら赤司のほうに流れていったのかと思うとそれはそれで辛いな

    黒子家は庶民だし養子に出されたのが出来がわるいからしか思い浮かばないのがまた辛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:35:19

    >>46

    有り得そう。見ると辛くなるから極力会わないようにとかしてたら悲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:31

    財閥の総帥だし一緒にいたくても忙しくて家にいれないだろうから顔を合わせるのがつらいからはないと思う
    寧ろご飯一緒に食べるので(スケジュール的に)精いっぱいだと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:29:05

    今夜は父親と夕食一緒って使用人に聞いた日はクソデカ溜息ついてたんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:41

    バスケやめろってまた言われたらどうしようとか考えるのかな辛いな
    赤司父は嫁が赤司のために遊びの時間を確保してバスケさせていたのを知っているのに
    バスケをやんわりやめさせようとしてるのがよく分からないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:43:23

    赤司のお父さんってどんな顔してるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:34:01

    エロゲであったな父親(アイドル)が多重人格で
    別人格の方がファンの女に手を出して妊娠させたけど
    主人格は身に覚えがないので否定
    ファンの女は狂って生まれてきた息子(主人公)虐待した結果その子も多重人格になってしまったみたいな設定

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:44:35

    黒子の誕生日を旧暦に変換すると赤司の誕生日になるとかなんとかかんとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:54:20

    くろフェスのカラー絵の黒子と赤司は服とかが色反転してる感じでなんとなく双子コーデぽかったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:34:15

    >>36

    赤司家の影武者として育てられた感が出てくるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:22:17

    >>27

    逆に?赤司父が婿養子だったから赤司家の血を引く跡継ぎを優秀に育てないとというプレッシャーが強かったのではという説も見たことがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:57:39

    >>36

    養子に出されたり嫡男から外されたことで複雑な立場処世術として敬語で喋るようになり気配さえ感じさせないような振る舞いを身に着けた黒子?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:34:49

    >>63

    闇深すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:25:15

    >>61

    >>63

    これをふまえて考えると

    オマケ漫画で誠凛が興味本位で黒子の家突き止めようとしたらまかれた話とか一気に闇深くなるな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:35:01

    >>65

    あれ10巻くらいのやつだし、間違いなく兄弟設定生きてただろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:57

    >>44

    赤司ママと黒子が似てるというより

    赤司にとって自分に欠けてる(と認識している)重要なものを持ってたのが母親と黒子だったって感じなので

    メタ読みすれば母似の弟への感情だし

    普通に読めばかつての母がしてくれたように欠けてる資質を補ってくれる友人

    ともとれる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:10:14

    双子でもダメだけど、母親が違う兄弟ってことになるのなら赤司父が最低な人間になってしまうんでなくなって良かったよこの設定

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:21:27

    この設定どの段階でボツにしたとか先生言ってたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:32:30

    >>69

    具体的にどこかまでは言ってないかな

    ただくろフェスで>>28なこと言ってるし、そのために二人の髪型似せてたとも書かれてたから、みんなその辺からそれぞれ予想してる感じだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:43:09

    >>69

    くろフェスの言葉を受け取れば多分帝光編のストーリー考えてる時に没ったんだろうけど、過去編最重要キャラの荻原くんの設定が定まったのが帝光編始まってからみたいだからまあ帝光編初期くらいまで生きてたんじゃないかと思う。中盤まで健在だと流石に色々矛盾出てきそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:38

    火神と氷室で前座のドロドロを描いたつもりが読者からの反応が「重すぎる」とかだったからやめたつてのもあるかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:58:30

    帝光編で最大のボツって帝光編始まってからボツにしたって意味じゃなく
    それよりもっと前に帝光編で使うネタとしてボツにしたって意味だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:49:00

    兄弟ごっこが重すぎるって言うより氷室面倒くせえなとは思った
    火神気の毒だと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:35:21

    この設定生きてた場合赤司が知ってて黒子が知らないとか2人とも知らなかったとかならまだいいけど黒子が知ってて赤司が知らなかったってのが1番洛山戦がドロドロしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:02:47

    両方知らなかった方が救いがあるというか、ある意味家庭のしがらみ関係なく仲良くなれた事実は残るんだよな
    知ってる方が信頼と裏切りの落差やばくてすごく拗らせてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:50:33

    設定いきてたら帝光編で黒子がきょうだいだったことを父親に知らされて二重人格になったりしたのかな
    父は黒子と赤司が同じ部活に入っていたことを知って赤司にバスケをやめさせようとやんわり言っていた
    そうしたらわりかし黒子の方が優遇されていたというかやりたいことをやらせてあげたいって親ごころがある感じだから
    赤司母政略結婚黒子母真実の愛(最低)
    二人が仲良くなったから事実を打ち明け僕司爆誕って流れを妄想した
    うん父最低だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:59:27

    赤司父「なんか私全体的にすごい悪者にされてない??」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:24

    >>78

    己の罪を数えろ


    まあ兄弟設定が生きてたらの話だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:42:00

    >>75

    赤司家の坊ちゃんの邪魔をしないようにとか、あるいは影武者たれと育てられてきて

    ようやく好きにバスケしていいよってしてもらえたと思ったら

    中学で出会った本家の兄(こっちを弟だと知らない)は自分より遥かに上のバスケの才能持ってましたとか

    キセキ崩壊以前から地獄がフルスロットルすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:27:21

    >>80

    黒子の性格的に自分と違って赤司はバスケの才能持ってるから憎いとかは思わずに、「半分血同じなのになんでこんなに違うんでしょうか」ってずーんって感じで軽く落ち込むだけになりそう。その赤司が自分の活かし方教えてくれたし本当に黒子の中には赤司への感謝しかないって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:34:54

    だがその気持ちは荻原くんの件で憎悪へ変わった
    黒子「やっぱり赤司くん僕のこと嫌っていたんですね。でも荻原くんを傷つけるなんてあんまりです酷すぎます」
    赤司「僕がお前を嫌う?そんなこと……」
    黒子「僕がきょうだいだって知ってたんでしょう!?君のお父さんの愛人の子だって!だからこんなことをしたんだ!」
    赤司「………え?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:37:54

    赤司が黒子に初対面で興味持ちすぎなのと親切すぎたきらいがあるんで

    赤司の方は承知のうえで声かけたんじゃないかって考察もある

    黒子の家わからないとかミステリアスなのを作者が意図してるから黒子の方は事情に通じてた可能性もありそうだけど

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:46

    >>82

    自分と親友の心を壊されたので赤司の精神も道連れで削っていくスタイルか()

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:21

    >>81

    あと黒子の性格的に木吉を止める時に尊敬の表現として「お兄さんみたい」は言うにしても

    「僕に兄はいませんが」みたいな突き放すようなことをわざわざ言わない気がするので黒子の方はマジで知らなくて

    しかし後々考えると赤司が曇るようなことを無意識に言ってたって展開だったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:44:18

    >>78

    すみません本編で息子を二重人格になるまで追い詰めて

    結局治療に貢献するどころか和解すらしてないのはおろか病気にも気づいてない可能性もあるんで普通に公式で悪者サイドなんです

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:50:50

    >>78

    奥さん好きすぎて亡くなった事実の重さで辛いのは分かるが、残された息子さんへの重圧掛け過ぎなの駄目だと思います、反省してください

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:32:32

    連載終了からしばらくして改めて見直されて「色々批判されたキセキも結局は大人がちゃんとしてないのに振り回された子供だったんだよね…あと赤司は完全に病気で病院行かせるべきだった」みたいな見方が浸透してきた昨今

    中坊を学校の宣伝にする商業主義に走った帝光経営陣と共に子供を追い詰めた赤司父が再評価で評定が下がってしまうのは仕方ないんだ

    >>78

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:47:59

    赤司父の最後の情報がウィンターカップ準優勝で不満そうだったってのがね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:02

    >>89

    黒子が息子なら自分の子供2人が優勝と準優勝だよよかったねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:09:40

    >>90

    黒子が息子なら真っ先に赤司父殴りにいきそうな気がするんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:34:08

    この世界線だと黒子のお母さん亡くなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:23:10

    >>89

    一応バスケやめさせようとはしてないっぽいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:05:56

    >>89

    これも赤司視点だからな

    勝っても負けてもそうか…次も勝て/次は勝てくらいしか定型リアクションなくて

    赤司がまあ不満なんだろうなで片付けただけで

    内心はいい意味でそこまで拘ってなく辞めさせる気もないわかりにくい愛情オチかもしれんし

    息子的には重要なバスケの勝ち負けとかまあ大局的にどうでもいいし関心もない人の心なしオチかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:23:37

    本編読んだらそんな甘い父親じゃないと思うけどな
    赤司の過去は原作じゃ神視点のナレーションだったから父親や家の説明も主観的な評価じゃないし
    不満だったみたいだねって表現も赤司が大人になって受け流せるようになっただけで実際はかなり責められたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:43:03

    >>95

    「不満だったみたいだね」ってちょっと他人事みたいにさらっと言えてる辺り本編後の赤司は図太くなってて父親相手でも言いたいことは言えるようになってるんだと思いたい。少なくとも帝光編よりはお父さんの言うこと聞くマシンじゃなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:52:13

    ハサミによる例のシーンとか思い返せば急に何するのかわからない感じとか黒子っぽかったな バイオレンス度は違うけど…いや割とそこも近いのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:15:21

    図太くなりすぎて親父の前髪刈ってるかもしれない
    お揃いにしましょうか父さん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:14

    前髪だけとは言わず全部いってしまえ
    それくらいやってもゆるされると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:42:29

    赤司の親でも殺す発言を思い出すたびに
    『父殺しの罪は例え総帥であっても免れる事はできない!』がちらつく
    いや全く関係ないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:17:49

    >>100

    キリシア様www

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:26:28

    >>85

    フラグっぽかったよねあれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:55

    >>102

    あそこ「僕に兄はいない」って部分はなくても普通に意味通じるもんな

    実は兄いるフラグっぽかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:39:28

    この設定続いてたら本編でオレ司に戻った時黒子だけ名前呼び続行とかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:18:14

    異母兄弟なら誕生日で兄弟が自動で決まるだろうけど、双子だった場合は「え、僕が兄じゃないんですか?」って黒子は素で言いそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:44

    >>105

    それはないってキセキ全員に突っ込まれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:00

    バスケ漫画にそんな設定つけようとすんなや…って感想が先にくる
    マジでバスケやってる場合じゃねーよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:04

    ただでさえ父親からの重圧があって母親を亡くしてバスケが楽しくなくなって二重人格になって…って病院に行け案件なのに、
    この設定が残ってたら赤司がお労しすぎて決勝で素直に誠凜を応援できなくなるからなくなって良かった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:12

    >>74

    (いや何があろうと兄弟で居続ける火神も…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:22

    しかし作者もとんでもない爆弾を最後に投下してくれたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:55

    本編に入ってたら黒バス30巻じゃ終わらんかったろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:05:53

    >>110

    木吉とリコ付き合ってた情報といいさらっと爆弾置き土産にしてくるよね…

    流石殺意で連載初めて打ち切りレースのりきる作家だ面構えがちがう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:49:44

    黒子ママに恋愛感情あって赤司ママとは政略結婚ってのが1番赤司が可哀想だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:55

    >>41

    雰囲気から考えられない好戦的な一面が黒子の特徴でもあるから

    二重人格だともうちょい不良というか好戦的な一面を周囲に出すけど実は中身怯えてるとかになる可能性が?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:46

    >>83

    そう考えるとわざわざ後任として自分の弟に雰囲気というか能力似てる先輩を探して連れてくるの重すぎて笑っちゃうんだよね

    ぶっちゃけ戦力的には無理に足さなくていいから余計に

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:09

    この設定生きてたら本編に赤司と黒子が兄弟って知ってる第三者が出てきそう。赤司家の執事さんとかメイドさんとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:11:44

    >>114

    黒子は動じないポーカーフェイスが特徴でもあるし

    ベタだけど明るくてニコニコしてる人格ってのはどうよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:54:57

    >>117

    みんなにドン引きされそうw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています