バーン様の部下に魔王ジャミラスがいたってことは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:33:27

    ムドー、グラコス、デュランもバーンの部下としていいたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:41:59

    サイレスみたいな色違い雑魚じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:45:38

    炎吐いてたからジャミラスっぽいというのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:46:17

    >>2

    魔界モンスター紹介でしっかりとジャミラスだと明記されてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:49:51

    アクバーって魔王だっけワンチャンあいつも部下にいるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:50:53

    デミーラの部下にもグラコスおるけど他の魔王おらんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:26

    平然と柱と共に番人として死ぬ気だったと言うのが
    あっさりやられた割には謎の凄みを感じる男だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:38

    黒の核晶で消し飛ぶ運命を承知の上でピラァオブバーンの番人を全うした忠臣と
    ドラクエ6で魔物たちに祭り上げられて「ジャミラス!ジャミラス!」やってた彼が同一人物とは思えないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:58:38

    >>8

    世界線が違うんだから同一人物ではないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:00:40

    ジャミラス、サイレスの色違いでしかないがそこそこ格が高いというちょうどいい使い勝手からゲスト出張が多い
    テリーみたいにDQ6を彷彿とさせる奴だったりもすればDQMJ2みたいに小物オブ小物だったりもする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:02:16

    原作のように邪魔が入ったら吹き飛ぶ覚悟で戦う気だったんだろうけど、邪魔が入んなかったら起爆寸前にリリルーラあたりで離脱してたんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:26

    ムドー、デュランは唯一無二だけどジャミラスとグラコスはいっぱいいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:54

    J2だとゲモンの息子でモンスターつれてない人間の船長にボコられるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:05:01

    >>9

    そうか

    正直もうジャミラスのジャミラスたる定義がわからなくなってきたわ

    ジャミラスが種族名なのかそういう個人なのかはたまた別の要因なのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:05:31

    当時はドラクエ6の魔王ジャミラスしか存在しなかった時代だから今の扱いとかはあまり関係ないと思う
    それだけの格がある存在だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:54

    ゴーレムやベリアルやヘルバトラーも世界が違えばたくさん出てきたりするからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:50:21

    >>16

    むしろ6の魔王たちは雑魚敵になってない珍しい側の存在よね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:16

    >>17

    グラコスは7でボスのまま続投

    ジャミラス、ムドー、デュランはモンスターズでも中ボス 

    10でも全員コインボスで格落ちしてないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:57:04

    2のベリアル、バズズ、アトラス
    3のバラモス、バラモスエビル、キングヒドラ
    4のエビルプリースト、ギガデーモン、ハルバトラー、アンドレアル

    ここら辺の幹部格が登場することはなかったし、最新作の魔王ジャミラスがバーン様の手下になったのはやっぱり異例。しかもただの雑魚でなく結晶の番人だしそれなりの立場と格もありそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:18

    ちゃんと仕事がある時点でゴロアと同格は保証されてるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:33

    普通に魔王クラスの人物だと思うの
    同じく魔王のハドラーは計画は知らなかったのにジャミラスは本来の計画を知ってたし、今更バーン様の部下に魔王クラスが他に3人いても驚きはしない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:09:09

    >>19

    バラモスエビルじゃなくてバラモスブロスだな

    エビルはリメイクに出てきたあの雑魚

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:44

    別世界線なんだから完全な別人だしあの世界にはジャミラスという種族がいたんだろ
    色違うだけで姿かたちほぼ同じな魔物なんて腐るほどいるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:54

    ドラクエモンスターズ豆知識でドラクエ6のジャミラスは同族が大勢存在するらしいからな
    グラコス5世もそうだが単一個体って訳じゃないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています