【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち11

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:55:06

    このスレは下記スレの11スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:36

    立て乙です社長

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:24

    おっつ

  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:58:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:00:58

    立て乙
    前スレ後半が頭メリニットだらけでグレネード不可避

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:23

    社長!お疲れ様です!
    さあ、爆発を!一心不乱の大爆発を!(メリニット出向社員)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:04

    俺はキャプテン・メリニットだあっ
    メールもよく読んでないなんて前スレ199には失望したよ

  • 8スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:03:15

    前スレのまとめです。

    ・ヘッドブリンガー調整の完成度100。イグアス登場時のみ溜めパイルにブレードホーミングが付くように。

    ・オールマインド、コーラルリリースには使命感で動いている。尚凝り固まってはいない模様。

    ・ケイト・マークソン、「オールマインド」と意志のズレが生じだす

    ・ケイト・マークソン専用機開発開始。機動力防御力は問題なしも攻撃性能に不満アリ。

    ・メリニットとグレネードを共同開発開始。エクスプロージョン・ラッシュだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:32

    >>7

    っぱ怖いっすねメリニットは

  • 10AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:11:41

    お疲れ様です。


    完璧な交渉により、

    メリニット社とAM社による超大型グレネードランチャーの共同開発プロジェクトが始動しました。


    原案によれば片手+片肩に装備する超大型グレネードランチャーとのことですが……

    dice1d3=3 (3)

    1.流石に重心バランスが心配です。両肩に装備するグレネードランチャーとしましょう。

    2.流石に重心バランスが心配です。両肩と片手を使用するグレネードランチャーとしましょう。

    3.重心バランスは荼毘に付しましたよ。(原案ママ続行)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:13:50

    両側につければええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:24

    もうさ、片腕片肩だけ残して他全削しちゃえばいいんじゃない
    脚部にグレネードだけ乗せてりゃ左右バランス問題ないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:55

    馬鹿と冗談と狂気を総動員だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:04

    このスレでは割と抜かりなくやってたオマちゃんのIQが突然消失しましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:19:19

    >>14

    要らないよねぇIQなんて! それで爆発するっていうならさぁ!

  • 16AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:23:58

    まあ、多少の安定性能の低下は些細なことでしょう。
    メリニットの皆さんもそう仰っています。

    しかし折角2か所のハードポイントを使うのですから生半可な性能で終わるわけにはまいりません。

    既に4つの構想がございますので紹介いたします。

  • 17AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:25:03

    1.腕部側の大口径グレネード+肩側の反動軽減ユニットの組み合わせで連射力を高める(連射式/構えなし大グレ)
    2.腕部側の大口径グレネード+肩側の追加弾倉ユニットの組み合わせで継戦能力を高める(弾数の多い大グレ)
    3.腕部側の超大口径グレネード+肩側の弾倉ユニットの組み合わせで継戦能力を無理やり補う(特大グレ)
    4.腕部側の長砲身多薬室砲+それを駆動させるための肩側の追加ジェネレータで破壊力と射程を両立する(ヒュージキャノン)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:25:54

    メリニット「4でしょ」

  • 19AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:26:16

    さあ皆さん、ドーン、ドーンと意見をお願いいたします。
    (安価下5まで多数決を採ります/同数の場合はダイスで決定します)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:02

    4!4!4!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:41

    4

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:05

    この流れじゃ4一択なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:20

    4
    グレネードは爆発である

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:12

    4

  • 25AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:42:57

    皆様、忌憚のない意見に感謝いたします。

    では……
    使用する砲弾はもちろんメリニット社特製の超大型砲弾!
    大きすぎてまともには飛ばない砲弾を腕部に搭載した超負荷の多薬室砲で撃ち出します!

    砲身及び砲弾の作成はメリニット社、
    砲弾加速部分とジェネレータの制作はAM社が行います。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:44:06

    >砲身及び砲弾の作成はメリニット

    メリニットが絶対やらせろと譲ってくれなかったんやろなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:50

    メリニットくん火薬大好きすぎてめちゃくちゃ好感持てる。もうここと業務提携しようぜ

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:49:05

    AM社「げいじゅつは!」


    メリニット「ばくはつ!」


    (大分ぶっ飛んだ武器なので完成度は1d100じゃなく(1d100-25)*2にします)


    AM社側完成度 dice1d100=23 (23) -25


    メリニット社側完成度 dice1d100=63 (63) -25

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:43

    オイこら!0じゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:51:28

    草ぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:00

    このレスは削除されています

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:52:26

    ……メリニット社はまあいいとしてAM社は爆死しておられますが!?



    dice1d4=1 (1)


    1.多薬室砲のノウハウがなくて……!

    2.ACとの規格が合わなくて……!

    3.(メリニット社が用意した砲弾と砲身が大きすぎるのが悪いんですよ……!)

    4.上記全部

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:04

    もう電磁パイルで獲得したEN加速技術でグレネード打ち出せばいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:10

    ノウハウが無い
    なにっ

  • 35AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 21:56:13

    ……多薬室砲は我々には早すぎたようです………


    が!メリニット社の皆様、もう一度チャンスをください……!

    B案……!B案があります……!

    そう、レールキャノンです……!


    これなら……!


    (完成度)

    dice1d100=73 (73) -25

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:02

    滑腔砲をレール機構で打ち出すとかたぶん爆発すると思うんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:30

    レールキャノンの速度とグレネードの爆発力が合わさり最強に見える
    レイヴンに使われると視界が爆炎に埋まって死ぬ

  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:00:35

    メリニット側完成度 63-25=38

    AM側完成度(レールキャノン方式) 73-25=48


    片手片肩グレネードの完成度は86となりました。


    尚多薬室砲を妥協したためメリニットからの好感度は

    dice1d3=1 (1)

    1.変化なし

    2.dice1d23=23 (23) 低下

    3.dice1d23=6 (6) 上昇(レールキャノンもロマンがあるからね)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:48

    >>36

    レールガン方式の利点はレールを伸ばせば暴発しないように加速度抑えつつ無限に加速できることなんや

    なお積載重量

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:28

    危うく最低値引きかけてて草

  • 41メリニット◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:06:20

    メリニット「つよい!」

    メリニット「因みにこのグレネードレールキャノンの重量は20000+(dice1d100=64 (64) *100)で」

    メリニット「爆発半径が100+dice1d100=42 (42) で」

    メリニット「威力が5000+(dice1d100=18 (18) *100)で」

    メリニット「衝撃力は2500+(dice1d50=30 (30) *100)だぞ。」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:46

    重量ダイスが最大で他カスなのKRSVみあるなw

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:08:03

    威力低いような…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:08:38

    このレスは削除されています

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:09:00

    重量:26400

    爆発半径:142

    威力:6800

    衝撃力:5500


    威力が少し低いですね(感覚麻痺)

    これで完成度86ということは、弾速が……


    dice1d2=2 (2)

    1.重リニア並み

    2.射撃即着弾

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:28

    おあーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:46

    回避不能グレ怖すぎィ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:46

    完成度86でこの性能はよほど不可能に
    近かったと開発だったとお見受け

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:48

    ちょっと話違ってきた
    ACの即着はヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:03

    これヴェスパー部隊襲撃に持って行ったら二人とも即死するなw

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:47

    これオーバードウェポンじゃない????

  • 52AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:13:03

    AM社とメリニット社の英知を結集してもACを一撃で葬る火力は実現できませんでした……
    ここは大いに反省すべき点です。

    しかしながらAM社のスナイパーキャノンの特性とメリニット社のグレネードの特性を併せ持った、
    全く新しい爆発の形を想像することは出来ました。

    ええ。貴方の元に新鮮な爆発をお届けいたします。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:13:38

    威力6800ってことはスタッガー中に受けるとガチタンでも一撃死が見える
    衝撃値もデカいので1撃スタッガーからの10割コンボもありえる
    こんなん対戦に持ってきたら即部屋抜けレベルだぞ

  • 54AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:14:06

    しかも、しかもですよ皆様方。
    このグレネードキャノンは片手と片肩で装備できる……

    つまり……

    2 丁 装 備 で き ま す

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:56

    ガチタンの両肩に積めば無敵じゃね?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:05

    ガチタンでも地盤沈下待ったなし
    ガチタンを超えたガチタン作らなきゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:21

    >>50

    金策ポイントになるホーキンスとペイター君…

  • 58AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:17:36

    さあ!早速市場投入ですよーっ!


    dice1d6=1 (1)

    6.大ヒット(ええ……?)

    5.ヒット!(オンリーワンではある)

    4.黒字(少数生産モデル)

    3.トントン(あまりにも馴染みがなさすぎる)

    2.赤字(さもありなん)

    1.大赤字(開発費を見ていなかった説)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:50

    W天使砲アセンの上位互換じゃねぇか
    スタッガーかEN切れで足止まった瞬間にWレールグレネードで死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:18:09

    爆売れで草草の草

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:19:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:19:45

    >>60

    逆ゥー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:31

    それにしてもこの会社ヒット商品の一つも作れねえのか

  • 64AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:21:00

    ………

    ……


    ……お、大赤字です……


    dice1d3=2 (2)

    1.売れば売るほど赤字になっていく製品だった(つまりそこそこ売れた)

    2.開発費が高くなりすぎた(ちょっとは売れた)

    3.売れなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:23

    >>62

    逆じゃねぇか!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:41

    めちゃくちゃ目立ちそうだから3on3てこいつ担いでる奴いたら即殺される説

  • 67AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:24:05

    開発費が高くつきすぎましたか……仕方ありません……
    この武器は細々と販売を続けていきましょう……

    このような武器を造れるのはAM社とメリニット社だけです……

    そういえば……このスナイパーグレネードキャノンの名称は……(安価下3)でしたか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:03

    irenic

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:22

    OIGM

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:42

    ARSV

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:43

    ink bottle

  • 72AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:27:44

    スナイパーグレネードキャノン、「ARSV」……ごめんなさい。
    いつか貴方達の叫びをこのルビコン中に響かせてみせますから……

  • 73スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:29:25

    苦い失敗となりましたが、AM社がメリニットと協力関係になりました!
    行く行くはACの共同開発なんかもやれそうです。

    それはそれとして、
    アーキバスのウォッチポイント・アルファ攻略にも目を向けて行きましょう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:29:41

    アリサヴァ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:30:05

    アリサヴァ…グレキチ魂が時空越えちゃったか…

  • 76スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:33:57

    アーキバスは現在エネルギー砲台「ネペンテス」を突破し、

    ウォッチポイント・アルファ - 深度2の調査に乗り出しています。


    621が居ないこの世界線では、深度2を先行調査するのは……

    (ヴェスパーはV.ⅣラスティとV.Ⅶスウィンバーンが抜けているのでその分のナンバーは繰り上がっています)


    dice1d9=8 (8)

    1.V.Ⅰフロイト

    2.V.Ⅱスネイル

    3.V.Ⅲオキーフ

    4.V.Ⅳホーキンス

    5.V.Vメーテルリンク

    6V.Ⅵペイター

    7.V.Ⅶ(オリキャラ)

    8.アーキバスMT部隊(捨て駒)

    9.イレギュラー

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:52

    メリニットからは確実にお仲間判定されたよねこれw

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:40:37

    MT部隊さん可哀想……
    正しい使い方ではあるが

  • 79スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:43:09

    うわぁ……(うわぁ……)


    dice1d9=2 (2)

    1,2. 封鎖兵器により全滅(探査進捗10%)

    3,4. 一部は地下峡谷に出るもエンフォーサーの奇襲により全滅(探査進捗40%)

    5,6. 一部は換気ダクトを通り制御室までたどり着くも封鎖兵器により全滅(探査進捗60%)

    7,8. 一部は深度2最深部にたどり着くも強制執行モードに変形したエンフォーサーにより全滅(探査進捗80%)

    9. エンフォーサーから逃亡し貴重なデータを持ち帰るものが現れる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:44:11

    そらそうよ

  • 81スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 22:46:59

    どうやらアーキバスの深度2攻略はまだ時間がかかりそうです……

    次回はベイラム側の行動に焦点を当てる予定です。
    ただ、10/6(金)~10/7(土)は所用のため更新は不定期になります。

    本日はここまでとします。お疲れ様でした。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:40

    お疲れ様でした
    今回も大波乱でしたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:28:57

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:23:48

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:16:05

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:19:26

    本来の歴史でベイラムがやった失敗をアーキバスがやってるのは味わい深いな

  • 87スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:02:08

    皆様保守ありがとうございます。
    今晩は少々更新できそうですのでベイラムの動きから再開します。

    なお、現状アーキバスはウォッチポイントアルファ深度2攻略中、
    解放戦線はベイラムに敗れゲリラ化しています。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:04:50

    難関のウツボカズラは除草済みだからそこは安心

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:10:47

    忘れがちですが、

    この世界でのベイラムはG2ナイルがお飾りのホーバス顧問の下で実質的指揮権を握っているため

    本編よりかなりまともな戦略を選びやすいです。


    そんなベイラムの執る戦略は……


    dice1d9=8 (8)

    1,2.生産拠点を増やすためルビコニアン側の工廠を接収目的で襲撃する

    3,4.ウォッチポイント攻略で防衛が手薄になっているアーキバス拠点を叩く

    5,6.「物量による制圧」のために生産性の高い兵器の開発に取り掛かる

    7,8.星外からの輸送路確保のために衛星砲の破壊に着手する(長期課題)

    9.ケイト・マークソン懐柔

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:42

    深度3で中枢破壊すれば惑星封鎖に風穴開くんだけどなー

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:18:58

    ホーバス顧問『えー、惑星封鎖によって目立っての立ち入りが制限され』
    ホーバス顧問『星外から安定した補給が出来ない、えー、ルビコンはしゃ……ぜ、社是で良いよな?の「物量による制圧」とは相性最悪……』

    ホーバス顧問『しかし封鎖艦隊がどっかに行った今、空に浮かんでるあのでっかいのさえ何とかすれば星外から補給物資が届く……!』
    ホーバス顧問『よって俺たちの次の目標はあれの破壊だ!』

    ホーバス顧問『この作戦がうまくいったら、皆で上手いものをいっぱい食べよう!』

    ホーバス顧問「……これで良かったか?ナイル」

    G2ナイル「なかなか様になっていたよ」

  • 92スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:23:29

    (せっかくですから安価を募集してみましょう)
    (ベイラムは惑星封鎖完全解除のために衛星砲の破壊に乗り出すようです)
    (その方法について安価下3まで募集します)

    P.S. 現在のベイラムグループはベイラム・大豊・ファーロン(グレー)・AM社(グレー)・メリニット(AM社のおともだち)によって構成され、
    また鹵獲した封鎖機構戦力(極少数)を保持しています。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:27:53

    鹵獲した封鎖機構機体が衛星砲の撃墜対象から外れられるか確認
    外れてるなら衛星に接触しハッキング可能か確認
    ダメなら爆破処理

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:21

    まずは衛星砲のスペック把握。大量のデブリやデコイ、フレアを放って威力や射程、動力部などの構造を見極め
    その上で破壊方法を見定める

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:32:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:32:26

    超大型ARSV!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:34:13

    しまった 巨大な氷塊にラムジェットエンジンをくっつけてぶつければよかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:22

    大陸間カーゴランチャーを上に向けて大質量散弾発射

  • 99スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:38:34

    ふむふむ、皆さんご意見ありがとうございます。


    ではベイラムの決定をダイス神に聞いてみましょう。


    dice1d9=1 (1)

    1,2.>>93

    3,4.>>94

    5,6.>>93+94

    7.超大型Arナイル「通らんよ、それはな」(再抽選)

    8.超大型ARSV

    9.イレギュラー

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:48:30

    さていけるか否か

  • 101スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:49:20

    どうやらベイラムは鹵獲した封鎖機構側の機体なら衛星砲の撃墜対象から外れていると予想し、

    封鎖機構からの鹵獲機体を主とした衛星砲攻略作戦を展開するようです。


    ベイラムが所持している封鎖機構の鹵獲機体は現在G6レッドの搭乗するLC高機動型がありますが、

    他には……?


    dice1d9=2 (2)

    1,2.封鎖機構製MTが少々と強襲艦1隻

    3,4. 1+LCが数機

    5,6. 1+HCが1機

    7,8. 2+ルビコプター1機

    9. アイスワーム(確かに封鎖機構が運用してたけどさあ!)

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 21:59:44

    ナイル「本部のように無駄使いはできんな……」

    ナイル「では、ルビコン地表近くに存在する衛星砲狙撃圏内に鹵獲した封鎖機構製MT1機を侵入させ衛星砲の反応を確認する」


    ナイル「これが通らなければ話にならん」


    (鹵獲MT君(無人機に改造)の運命は……)

    dice1d3=3 (3)

    1.おとがめなし

    2.通常時より長めの猶予・警告の後衛星砲に砲撃される

    3.問答無用で砲撃される

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:02:26

    既に対応済みか
    うーむ敵もさるもの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:02:52

    さすが封鎖機構

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:03:36

    だめか~
    IFF的なのはどこに依存してるのやら
    封鎖機構の人間とっつかまえてみる?

  • 106スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:03:59

    ピ、ピピピピピピドシュウ チュドーン


    ナイル「……」


    ホーバス顧問「……話にならないぞ。ど、どうするんだ……」


    ナイル「では、次善の策だ。」


    dice1d4=4 (4)

    1.>>94

    2.>>96

    3.>>97

    4.>>98

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:51

    そういやここのRaDって封鎖機構にぼっこぼこにされたがカーゴランチャーは生きてるのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:57

    >>107

    カーゴランチャーがある上層区画は封鎖機構の狙撃エリアだから戦場になってないかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:58

    ま?

  • 110スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:09:15

    (この世界では別のグリッドもカーゴランチャーを持っていると仮定して話を進めます……!)
    (オーバードレールキャノンは一品ものでしょうけど、カーゴランチャーはインフラなので1つしかないということはないはず)


    ナイル「……大陸間カーゴランチャー、あれを兵器に転用しよう」

    ホーバス顧問「え、ええ……?」
    ホーバス顧問「ミシガン総長にも相談しよう?な?」
    ホーバス顧問『オホン。ミシガン総長。かくかくかくしかじかじかという訳なんだが、ど、どう思う?』

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:09:45

    封鎖機構がカーゴランチャーのある上層から086下層へ侵攻した可能性もあるか

  • 112スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:10:25

    ミシガン総長の意見は……


    (100ほど賛成、1ほど反対)

    dice1d100=56 (56)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:14

    半々!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:47

    まぁやってみたら?位か

  • 115スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:23:51

    ミシガン『俺もあのサイズの化け物を相手にしたことはない。どこまで有効かは断言できん。強いて言えば僅かに賛成だ。』
    ミシガン『だが、カーゴランチャーを確保しろというのならすぐにでも遠足の準備をする。』

    ホーバス顧問『そうか……じゃあ……どうするナイル』

    ナイル『あれを放置しておけば質に勝るアーキバスの勝ち筋を残しかねん』
    ナイル『カーゴランチャーを確保し衛星砲破壊兵器に改造するぞ』

    ナイル『……それに、人は砲弾より重い。派手な花火で済むならそちらの方がいい。だろうミシガン』

    ミシガン『はんっ。違いない。』

  • 116スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:29:32

    という訳でベイラムは衛星砲破壊の為、

    カーゴランチャーの確保作戦&衛星破壊兵器への転用を開始します。


    さて各勢力の動きが一段落したので次のサイクルに入りましょう。

    まずスポットを当てるのは……


    dice1d3=1 (1)

    1.アーキバス

    2.ベイラム(ケイト含)

    3.オールマインド

  • 117スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:32:01

    アーキバスのウォッチポイントアルファ深度2探査について注目していきましょう。

    現在の進捗率は10%程度です。


    今回の探査するのは……

    dice1d9=7 (7)

    1.V.Ⅰフロイト

    2.V.Ⅱスネイル

    3.V.Ⅲオキーフ

    4.V.Ⅳホーキンス

    5.V.Vメーテルリンク

    6V.Ⅵペイター

    7.V.Ⅶ(オリキャラ)

    8.ヴェスパーから2名安価

    9.イレギュラー

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:22

    誰ぇ!?誰なのぉ!?

  • 119スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:33:19

    まさかのオリキャラV.Ⅶになりました。立場的にはスウィンバーンの後任になります。

    折角なので安価とダイスで決めていきましょう。

  • 120スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:40:49

    性別 dice1d9=1 (1) 1~4:男性 5~8:女性 9:イレギュラー

    強化人間か? dice1d6=3 (3) 1.第3世代 2.第4世代 3.第7世代  4.第8世代 5.第10世代 6.強化人間ではない

    アーキバスへの忠誠心 dice1d100=38 (38)

    事務能力 dice1d100=17 (17)

    戦闘能力 dice1d100=94 (94) (ヴェスパーの為最低保証50)

    野心 dice1d100=45 (45)

    元上司 dice1d9=7 (7) 1.フロイト 2.スネイル 3.オキーフ 4.ラスティ 5.ホーキンス 6.メーテルリンク 7.スウィンバーン 8.ペイター 9.イレギュラー

    元上司の尊敬度 dice1d100=99 (99)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:41:57

    強い!
    そしてスウィンバーンの何に惹かれてたんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:56

    すげぇキャラきた
    スィンバーンを戦闘面で支えてヨイショしまくってただろこいつ

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:45:01

    スウィンバーンと同世代の強化人間第7世代、
    スウィンバーンのことをめちゃくちゃ尊敬している、
    戦闘能力はスネイル以上フロイト以下(つまりイレギュラーを除いてトップクラス)、
    事務能力は結構ポンコツ、
    野心はそこそこな新第7隊長が爆誕しました……!

  • 124スレ主◆82zWWpmpHE23/10/06(金) 22:47:28

    (彼の性格や過去、スウィンバーンと一体何があったのかなど安価下5まで募集します。)

    (その中からダイスで3つ選んで総括します。)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:34

    性格:素直な体育会系
    スウィンバーンとの関係:学生時代の先輩後輩、勉強が出来ず落単しかけていたところをスウィンバーンが前年の試験内容を教えてくれて進級できた
    その時の恩でアーキバスまで付いて来た
    今はスウィンバーンを再教育センターから出すために奔走している

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:18

    スウィンバーンは微妙に部下の面倒見が良さそうな言動あるから懐く奴がいても不思議ではないな
    少なくともスネイルよりは話しやすそう

    フィジカルと忠誠心を見込まれて入社した体育会系男
    →思った以上に事務仕事ポンコツだった(スウィンバーンのフォロー有)ので結局現場職
    →MT部隊でそれなりに収まる
    →AC適正はあるのは組織も把握していたがヴェスパーにそうそう欠員は出ない
    →と思いきやポロポロいなくなったので補充としてお呼びがかかる
    →なんか強いなコイツ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:03

    忠誠心の無さから再教育センターのぶち込まれた挙げ句ファクトリー送りにされかけた所をスウィンバーンが拾い上げた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:45

    脳筋系でMT部隊の元隊長
    スウィンバーンには予算関係で色々お世話にっていたので尊敬していた
    今も出来ればスウィンバーンを助けたいと思っている

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:03:23

    元MT部隊の中堅隊員。低めの忠誠心と高い戦闘力に加え頭の回転が微妙であるということで、ちょうどいい手駒になるとスウィンバーンに目を付けられ右腕として荒事を任されていた。
    頭の悪さゆえのミスをかましても(いい駒を失いたくない)スウィンバーンに助けられた経験があり、恩義と憧れを感じている。今度は自分が助けたいと考えているが、いまいちどうしたらいいか分からない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:17:01

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:20

    このレスは削除されています

  • 132スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 10:56:18

    皆様、保守ありがとうございます。

    再開します。


    まず、新第七隊長の設定のベースとするのは

    dice3d5=2 4 2 (8) (被ったらそれを採用の上振り直し)

    1.>>125

    2.>>126

    3.>>127

    4.>>128

    5.>>129

  • 133スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 10:57:26

    ラス1抽選

    dice1d3=2 (2)

    1.>>125

    2.>>127

    3.>>129

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:03:05

    総括して、

    フィジカルと忠誠心を見込まれて入社した体育会系男
    →思った以上に事務仕事ポンコツだった上に忠誠心もそんなになかったことが判明
    →再教育センターにぶち込まれた挙げ句ファクトリー送りにされかけた所をスウィンバーンが拾い上げた
    →現場職に就きMT部隊でそれなりに収まる……どころかMT部隊とは言え隊長にまで上り詰める
    →スウィンバーンは恩人の上にMT部隊の予算関係で色々お世話になった
    →AC適正はあるのは組織も把握していたがヴェスパーにそうそう欠員は出ない
    →と思いきや2名いなくなったので補充としてお呼びがかかる
    →強いなコイツ…

    とします。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:21

    戦闘力は認める所だったけど事務能力と忠誠心がカスだったから再教育センターにぶち込まれて戦闘マシーンに改造されそうなところを
    以前から予算云々で助けられてたスウィンバーンに拾ってもらって
    で、ヴェスパーに欠員が出たからAC乗らせたら想像以上に強かったって感じかな?

  • 136スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:10:54

    因みに彼のことを一番気にかけていたのはスウィンバーンでしょうが、

    現在のヴェスパーで彼に対して一番好感度が高い人物と、

    彼がスウィンバーンの次に好感を持っている人物だけ決めておきましょう。


    彼への好感度が一番高いヴェスパー

    dice1d6=1 (1)

    1.フロイト(強いもんね)

    2.スネイル(戦闘力十分な上にスウィンバーンという弱みがあるから扱いやすいものね)

    3.オキーフ(恩人のために戦う人を柄になく気にかけているのかもね)

    4.ホーキンス(常識人だものね)

    5.メーテルリンク(実力を信頼しているのかもね)

    6.ペイター(後輩として可愛がるのかもね)


    彼からの好感度が一番高いヴェスパー

    dice1d5=3 (3)

    1.フロイト

    2.オキーフ

    3.ホーキンス

    4.メーテルリンク

    5.ペイター

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:19

    フロイトはちょくちょくシミュレーションに誘ってそう
    あとホーキンスはこういう子が好きになるのも分かる

  • 138スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:15:53

    (このスレのダイスによるフロイトの解像度の高さがおかしい……)


    ……それはそれとして、残酷なお知らせがあります。


    以下スレの57で実はスウィンバーンは「おあーっ!(被撃墜)」しています。

    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち3|あにまん掲示板このスレは下記スレの5スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G13 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システムと共に、人類を1段先のステージに進めることを目指して邁…bbs.animanch.com

    なのでスウィンバーンの安否は……


    dice1d2=1 (1)

    1.回収されて再教育センター送り

    2.回収されて再教育センター送りということになっているが既に死亡し、スネイルが彼を利用するために嘘をついている

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:19:51

    まだ希望はあるようです。

    そんなスウィンバーンを助けるために戦う体育会系の彼の名前を安価下3まで募集し、
    ダイスで決定します。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:27:23

    (新キャラにグレンダが死んだ後の半グレを幻視してしまうワシ…いや、あそこまでチンピラじゃないと思うけど)

    ロセッティ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:31:27

    メタラック

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:46:43

    パルヘリオン

  • 143スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:55:04

    ご意見ありがとうございます。


    彼の名前は

    dice1d3=2 (2)

    1.ロセッティ

    2.メタラック

    3.ハルペリオン


    となります。

  • 144スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 11:56:20

    (ハルペリオンではなくパルヘリオンでした、申し訳ありません……)
    (ただ今回はV.Ⅶ メタラックとします)

  • 145スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 12:01:56

    そんなV.Ⅶメタラックの乗機ですが、

    MTからの乗り換えということも考えて……


    dice1d4=1 (1)

    1.ガイダンス(スウィンバーンのAC)予備機

    2.ホバタン (完成度dice1d100=17 (17) )

    3.中二 (完成度dice1d100=69 (69) )

    4.重二 (完成度dice1d100=77 (77) )


    とします。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:45

    憧れの機体だものね、でも武装とか本人好みに変えないんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:09

    スウィンバーンの武装見てきたが
    ハンミサ、スタンバトン、大グレ、シールド
    妙にチグハグな印象

  • 148スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 12:59:00

    ふむ……ではガイダンス予備機はスウィンバーンの機体と全く同じなのでしょうか。


    dice1d3=1 (1)

    1.メタラック「スウィンバーン隊長のアセンに間違いはない!」(そのまま)

    2.フロイト「メタラック、ちょっと機体を見せてみろ」(フロイトによるアセンが入る)

    3.ペイター「それ本当に貴方の戦法に合っていますか?妙な拘りで戦死でもしたらスウィンバーンも浮かばれませんよ」

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:06:29

    どうやらV.Ⅶメタラックはガイダンス予備機をそのままのアセンで運用していくようです。

    まあ内装とフレームは手堅くまとまっていますし、
    メタラックほどの腕があれば中途半端な武器構成も様々な状況に対応できる万能性とできるかもしれません。

    そんなメタラックとAC//ガイダンスはウォッチポイント・アルファ
    地中探査深度2に挑みます……

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:13:22

    V.Ⅶメタラック「(ヴェスパーに選ばれて最初の任務……。)」
    V.Ⅶメタラック「(先行したMT部隊は全滅だが、だからこそここで結果を出せばもっと上にいける……!)」
    V.Ⅶメタラック「(そしてスウィンバーン隊長を助け出すんだ!)」
    V.Ⅶメタラック「V.Ⅶメタラック! ACガイダンス!出るぞ!」

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:19:37

    ~深度2入り口から熱交換室(進捗30%/イグアスと戦闘になる部屋)まで~


    dice1d5=5 (5)

    1,2.かすり傷程度

    3,4.損傷軽微

    5.想像以上に苦戦

  • 152スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:23:41

    V.Ⅶメタラック「ちっ……!」リペアキット 残数2


    (苦戦の原因)

    dice1d3=3 (3)

    1.機体の乗り換えがやっぱり響いている

    2.尊敬するスウィンバーンの機体を傷つけまいと無意識に動きが固くなっている

    3.分かりやすい戦果を出そうと焦っている


    (熱交換室には誰かいるか?)

    die1d9=

    1~7.誰も居ない

    8.コールドコール(雇われたか)

    9.イレギュラー

  • 153スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:23:59

    dice1d9=7 (7)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:44

    ギリギリセーフ!

  • 155スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:30:45

    V.Ⅶメタラック『こちらメタラック。とりあえず広い部屋までの経路は確保した!引き続き調査続行する!』

    V.Ⅶメタラック「(そうだ……こんなところで立ち止まるわけにはいかないんだ、俺は!)」


    強制執行執行システム『防衛プログラム フェーズ2.0』


    V.Ⅶメタラック「!?」


    (94以下でエンフォーサーの不意打ちは回避)

    dice1d100=24 (24)

  • 156スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:43:50

    V.Ⅶメタラック「っぶねえ!」ドヒャア


    V.Ⅶメタラック『何だコイツは……解析班!』


    アーキバス社解析班『恐らくはこの深度の防衛兵器だと思われます。情報収集を開始します』


    V.Ⅶメタラック『頼んだぞ!』


    ~熱交換室からトンネル(進捗50%/先へ進む隔壁が閉じられる)まで~

    dice1d5=5 (5)

    1,2.かすり傷程度

    3,4.損傷軽微

    5.想像以上に苦戦

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:46:05

    まずい流れだ

  • 158スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:50:15

    V.Ⅶメタラック「だがな……!防衛兵器ってことは何かを守ってるってことだ!お前の先がゴールなんだろ!?」

    V.Ⅶメタラック「行くぞ、ガイダンス!」


    (無茶な突撃を敢行するメタラック、その結果……)

    dice1d2=2 (2)

    1.リペアキットを1つ消費して何とかトンネル内までたどり着く

    2.リペアキットを2つ消費して何とかトンネル内までたどり着く

  • 159スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 13:58:55

    V.Ⅶメタラック「はぁ……はぁ……逃げやがって……」


    強制執行システム『防衛プログラム フェーズ2.5 侵入者の重要区画接近を確認』隔壁ガシャーン


    V.Ⅶメタラック「……だが、これで当たりみたいだな……リペアキットの残数は無しか……」


    dice1d9=3 (3)

    1,2. 焦燥から探査続行

    3,4. 悔しがりながらも帰還

    5,6. 探査続行するも先への進み方が分からず結局帰還

    7,8. フロイト『……面白そうなやつが出たんだって?』

    9.イレギュラー

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:05:08

    無事に帰ればまた来られるからな

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:06:43

    ~以下回想~

    スウィンバーン「いいかなメタラック。我々は資産なのだ。」

    メタラック「はい!それはどういった意味でしょうか!」

    スウィンバーン「そのままの意味だよ。優秀な人物を作り上げるのも時間と労力のコストがかかる……」
    スウィンバーン「分かるだろうメタラック。私や君のような優秀な人物は何よりも生き延びることが大切なのだ。」
    スウィンバーン「貴様は強いが、だからこそ自分の価値を高く持ちたまえよ」

    メタラック「承知しました!」

    ~回想終わり~

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:09

    ベイラム上層部はスウィンバーンの爪の垢でも煎じて飲むべき

  • 163スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:08:20

    V.Ⅶメタラック「(そうでしたね、スウィンバーン隊長……)」
    V.Ⅶメタラック『……機体の損傷が激しい。これ以上の探査は不可能だ。帰還する。』

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:44

    スウィンバーン自分が生き残る事しか考えてないと思うよ

  • 165スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:14:34

    メタラックは深度調査2の70%ほどまで調査したものの、

    機体の損傷が激しく一時撤退を選択しました。


    これを受けたスネイルはどうお考えで……?


    dice1d4=2 (2)

    1.元々期待していなかったので特に何とも思わない

    2.苦戦しながらも防衛兵器の情報を持ち帰ってきたことをむしろ評価する

    3.スウィンバーンの秘蔵っ子もこの程度ですか……(やや落胆)

    4.それでもフロイトのお気に入りですか……?(謎の感情)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:15:32

    部下に生きて帰れってきちんと理屈つけて言うのはちゃんと上司してるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:16:00

    一番真っ当なところに当たった

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:18:48

    アーキバスにはウォルターと違って速度重視でサクサク進む必要性もないからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:19:49

    そもそもエアのハッキングなしであれ以降って進めるのかな

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:20:47

    スネイル「(ほう……功に逸ると思っていましたが、思っていたより頭が回るようです)」

    スネイル『メラタック第七隊長。先の任務ご苦労でした。流石にヴェスパーの名をよく弁えている。』

    メラタック『……ウス』

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:22:40

    >>169

    端末にアクセスできれば行けるんじゃ無い?

    時間かかりそうだけど

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:24:27

    ということでアーキバスはまだまだ深度2を攻略中です。

    ハッキングですが、
    エア並みに突出したハッキング能力はなくとも端末にアクセスできれば時間をかけてハッキングはできることとします。

    え?深度3のアレ?………そうねえ……?

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:26:43

    とりあえず次に動きの焦点を当てるのはオールマインド陣営かベイラムかダイスします。


    dice1d2=2 (2)

    1.オールマインド

    2.ベイラム

  • 174スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:34:06

    ベイラムの動きはつまりカーゴランチャー確保作戦です。


    そもそもカーゴランチャーは今どこに?


    dice1d2=2 (2)

    1.グリッド086跡地

    2.グリッドdice1d200=104 (104) 


    保持している勢力は?

    dice1d9=9 (9)

    1,2. ルビコン原住民

    3,4. Rad残党(オーバーシアーについていかなかった組)

    5,6. ジャンカー・コヨーテス

    7,8 今は廃墟(戦闘の必要はないがカーゴランチャー修復工事の必要も発生)

    9.イレギュラー

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:35:46

    ノーザーク辺りが住み着いてたりするのか?

  • 176スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:39:47

    ……グリッド104。そこに潜むイレギュラーとは……


    dice1d6=6 (6)

    1.杖を突きながらも目の奥に光を宿した老人

    2.借金王

    3.ルビコン解放戦線のレジスタンス基地

    4.人間離れした雰囲気の赤い瞳の女性

    5.再教育センター

    6.オールマインド秘密工廠

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:40:22

    あっ

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:41:55

    ケイト・マークソンはこの情報を……


    dice1d2=1 (1)

    1.大慌てでオールマインドに共有する

    2.共有しない(つまり……)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:42:02

    ケイト「あ、そこ私のうちです」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:45:37

    まぁベイラムとはAM社を通して同盟関係だし
    下手に爆破して証拠隠滅とかやるよりAM社の研究開施設って事にして交渉した方が良いかもな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:46:10

    たまたま秘密工廠ある場所に目をつけられるとかとんだガバ運だな…

  • 182オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:51:09

    マスター・オールマインドです。

    緊急事態です……!


    ベイラムは現在カーゴランチャー確保、改造し衛星砲攻略兵器とする計画を進めており、

    カーゴランチャーを所持しているグリッドの一つであるグリッド104を攻略対象に選択しました。


    ……よりにもよってそこにオールマインドの秘密工廠があります。


    同胞>>180、確かに爆破解体も一瞬考えましたが建設的な意見ありがとうございました。


    んんっ。ベイラムがオールマインド秘密工廠に乗り込んでくるのは確定的ですが、

    それに対する行動についての意見をお願い致します。

  • 183スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 14:52:08

    オールマインド秘密工廠のあるグリッドにベイラムがやってくるようですが、

    それに対する行動を安価下4まで募集し、それを総括して行動します。


    なお、ベイラムが乗り込んでくるまで dice3d6=3 4 4 (11) 日あります。


    またスレ主は一時離席し再開は20:00頃になります。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:55:47

    何造ってるかによるんだよな
    AM社のパーツ作ってるとかならまだいけるんだけどゴースト絡みはうーん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:01:38

    他勢力からの襲撃を避けるために作った秘密工場があることを伝える
    カーゴランチャーは使ってもらって構わないが研究所も兼ねてるので下層には侵入しないことを求める

  • 186スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 15:02:27

    そうでした、何作ってるかもダイスしておきます。


    このコメントと>>184は安価から除外します。


    dice1d3=3 (3)

    1 AM社関連製品のみ

    2 オールマインドとしてのログハント報酬のパーツや武器

    3 ゴーストなどの暗躍用兵器

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:03:42

    ガバ運過ぎる…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:03:47

    えーと……同盟とは言え他社なんだし開発中の商品とか企業秘密でおかしくない
    工廠を隠してるのもしょっちゅう襲撃されてるから防衛手段として普通の事
    となると普通に「そこうちの会社の施設あるから使っても良いけど準備するからちょっと待って」と伝えるのが安牌かと思われます、社長

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:06:34

    一応期日は長いし渉外に必要な期間はそれなりにあるから
    提携時の協定を隅々まで洗って使えそうな項目を突っついて非干渉を約束させるしかない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:07:46

    なんでこう最悪の事態を引くんやw

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:09:03

    カーゴランチャーのある最上層への輸送とカーゴランチャーの使用許可は出しますが
    それより下層の工場への立入は機密保持の為、許可できません
    と伝えておけばベイラムも無茶はしないと思う
    交戦して被害出す必要も無いし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:39:19

    上の使用許可出すなら工場の警備強化も必要か
    大っぴらにはやらないだろうけどナイルあたりがちょっかいかけてくるかもしれんから工作員捕縛用の非殺傷武器も準備する

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:55:22

    マインドちゃんがロックかけてればエアやカーラクラスじゃないと突破は難しいだろうからセキュリティは大丈夫かな

    ……ガバってどっかの扉開けてましたとか無ければ

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:47:27
  • 195オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:52:48

    ……マスター・オールマインドです。
    皆様、有意義な意見をありがとうございました。

    意見の総括は次幕にて行います。

    今回のような事態のことを、イレギュラーというのですね。
    勉強になりました(全ギレ)。

    ケイト・マークソンからもメッセージがあります。

  • 196ケイト◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:53:08

    G7ケイト・マークソン「本当にただの不運です。これから先、退屈せずに済みそうです。」(半ギレ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:18:15

    不測の事態を予測しろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:19:26

    草しか生えない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:20:29

    本当にこのスレはダイス神に愛されてるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:07

    200なら今度はファーロンと提携

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています