ポケスペ図鑑所有者バトロワ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:51:51

    以下のルールで誰が勝つか?

    【ルール】
    ・フィールドは自然豊かな島。
    ・フィールド縮小はないが期限は72時間。
    ・ゲーム開始時の配置はバラバラ。
    ・勝利条件は、時間内に最後の一人まで生き残ること。
    ・撃破条件は、相手の手持ち1体を戦闘不能にすること(カントー・ジョウトポケモンリーグ方式)。
    ・手持ちは6匹まで。
    ・最低1体は手持ちを連れ歩いていること。
    ・手持ちの範囲なら、何匹連れ歩いてもいい。
    ・参加者の荷物は原作基準。
    ・参加者同士の共闘・共謀もOK。
    ・野生のポケモンもいる。何かしらアイテムを持っている。
    ・野生のポケモンは捕獲できるが、手持ちに加えてはならない。
    ・野生のポケモンはアイテム取った後、逃がしてもいい。
    ・島にある物は好きに利用していい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:52:12

    ・参加者
    レッド:言わずと知れたバトルのエキスパート!
    グリーン:文武両道のエリート!
    イエロー:トキワの力はコミュニケーション・回復・強化何でもごされ!
    ブルー:騙し盗みに一家言あるトリックスター!
    ゴールド:喧嘩上等 THE・破天荒!
    シルバー:アクロバティックな身のこなしを持つ悪の王子!
    クリスタル:目標を定めたら一直線の仕事人!
    ルビー:時の流れ移りゆけども変わらぬその強さよ!
    サファイア:五感に優れた野生児にして生粋のゲリラ屋!
    エメラルド:小さな体に秘められたるは無類のスタミナと集中力!
    プラチナ:蓄えた知識は随一、ジム制覇者にしてフロンティア制覇者!
    ダイヤ:動かざること山の如く、静かなること林の如し!
    パール:速きこと風の如く、攻めること火の如し!
    ブラック:イッシュを救った真実の英雄!
    ホワイト:如何なる障害を前にしても少女は足を止めない夢は終わらない!
    ラクツ:ミスター・パーフェクト!
    ファイツ:センス光る心優しき少女!
    エックス:メガシンカマスター!
    ワイ:随一の飛行能力の持ち主!
    サン:強固なる決意を持つ怪我をも恐れぬ無鉄砲!
    ムーン:優れた薬剤師にして毒の申し子!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:30:27

    多分、こういうバトルはゴールドが強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:31:10

    最終的にゴールドが出し抜きそうなルールだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:32:07

    イエローとムーンを引き込むのが要

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:37:38

    イエローは優しいし寝ちゃうしこういう勝負は弱いだろうな
    レッドが脱落するとすればイエローと共闘関係を結んで庇っちゃうとかだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:56:41

    野生がいて、アイテムも持ってるのが肝になりそう。
    クリスは特技が生きて、アイテム回収が得意。
    エメラルドは野生との戦闘を回避できるので、体力温存できる。
    イエローは特殊能力が強い反面、アイテム回収が苦手。
    ファイツと共闘していると、たぶん逃がすのが確定になるので、地味に他の参加者にデバフまける。

    地味にヤバいのは、ブルーかな。ピッくんの耳で索敵できるし、変装で引っ掻き回せる。
    見破れるのは、ごく一部だろ。
    それを見越して、グリーンなりブラックなり引き入れられればやりたい放題できる。

    自然豊かなフィールドなら、カモフラージュ技能持ってるサファイアも強い。

    3日間もあれば当然食事も大切なファクターになりうるので、ダイヤも強みを生かせる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:04:44

    持ち物原作基準ってことは、サンはライド使えるのか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:20:29

    いや、サンはやる気ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:56:34

    >>9

    3日間拘束されて、賞金なしだもんな。

    誰かが金出せばあっさり降りてくれそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:12:22

    トレーナーにダイレクトアタックはあり?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:31:45

    どうしたってトレーナーは巻き添え食うでしょ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:35:21

    持ち物原作通りだとラクツ強すぎないか?
    サバイバルも慣れてそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:55:58

    >>13

    でもわたしそんなラクツとゴールドの道具とハッタリと知略を駆使したルール無用の野良バトルみたいです!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:57:27

    わくわく気分で参加して、ノリノリで野生ともバトルしまくりで位置バレバレなのに誰も倒しに行かなくて、レイドボス扱いされるレッドさん。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:59:49

    個人的に最初に落ちるのはルビーエメラルドあたりのきがるする。次点でムーンかパール。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:00:50

    シルフスコープ持ってるからノリノリで夜襲をしようとして、サファイアに見つかって暗闇のバトル繰り広げたりしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:02:00

    >>17

    あ、ブルーがね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:10:55

    グリーンは真っ当に強いしガンガン返り討ちにしそう。レッドも強いけど一度負けてからが本番なところもあるし、ほんの少し危ないかな?

    逆にこの手の勝負に弱そうなのはダーティな戦術に慣れてないクリス、拘りの強すぎるルビー、のんびり屋のダイヤあたりかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:31:44

    実力的に一番弱いのは特別な才能ないホワイトと、手持ち少ないファイツかなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:44:08

    終了時に島内もの持って帰っていいならサンはモチベ上がりそう
    手当たり次第アイテム確保するんだけどモンスターボールと間違えてファイツのダケちゃん掴んで毒もらう展開

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:47:19

    エックスはレッド・グリーン・ブルー・ルビー・サファイア・エメラルド・ワイの内、五人倒すか共闘すると、五体メガシンカが出来る特殊イベントが起こせる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:58:23

    野性ポケモンはなんでも居る感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:29:34

    全体的にスペックが高過ぎるんだよなラクツ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:41:55

    >>11

    むしろなんでなしだと思ったの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:52:05

    ブラックは毎朝、日課で位置がバレる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:30:27

    >>19

    クリスは直径3キロにキノコほうしばら蒔けるの忘れてる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:14:54

    レッドは単独だと迂闊なところもあるからまだなんとかなるかもしれんが
    そういうところフォローできそうな上に本人も強いグリーンかブルー
    道具使った小技がきく上に爆発力のあるイエローかゴールドと組んでるともうヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:18:38

    >>27

    バトルよりサポート型よなクリスパーティ

    広い範囲にキノコの胞子を撒いて眠らせる上に傷薬やなんでもなおしとかを調合できるパラセクトに、骨を色んな形の武器に改造して使いこなすカラカラにめっちゃ空気読めるネイティオとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:32:10

    >>26

    そういや、そうだった……。

    組んだらすげー迷惑。

    いや、囮って手もあるか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:57:04

    ・純戦闘型
    レッド、パール、エックス

    ・バランス型
    グリーン、ルビー、プラチナ、ラクツ

    ・撹乱型
    ブルー、ゴールド、ファイツ

    ・奇襲型
    シルバー、サファイア

    ・補助型
    クリス、エメラルド、ダイヤ、ホワイト、サン

    ・回復型
    イエロー、ムーン


    大体、こんなんか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:58:12

    >>31

    ブラック抜けてた。バランス型で。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:59:36

    >>32

    ワイも抜けてんぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:05:49

    >>31

    エメラルド戦闘ゴリッゴリいけるタイプな気がする

    クリスとダイヤはそれぞれサポート役と盾役極めてるから誰と組んでも相性いい感じする

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:02:25

    ワイは純戦闘型じゃねえの?
    サポートは他の三人がしてたしなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:40:14

    ラクツはアームズがインチキ過ぎる
    あとゲノセクトは手持ち扱いでいいんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:45:30

    ムーンやファイツ、そーちゃんとかのまだ公式で手持ちが六体揃ってない図鑑所有者がどうなるか
    六体揃わないままだと不利だし急遽穴埋めで入れてもポケモンとトレーナーの絆がある程度はないとただの数合わせになりかねないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:46:13

    たぶんやる毎に勝者も変わって来ると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:05:07

    >>37

    しーちゃんそーちゃんは参加者に入ってないね。

    手持ちも代名詞も確定してないし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:36

    >>39

    37だけどたしかにそーちゃんしーちゃんは入ってなかったわ

    見落としててごめん

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:53:33

    ウインディとかネイティオみたいに探知できるポケモン連れてるグリーンクリスと本人が探知できるサファイアはある程度情報持って行動できるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:02:23

    >>26

    ブラックは追跡技能あるから。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:41:59

    誰と出会い、誰と組むかでかなり変わるなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:56:51

    >>43

    出会う時期によるな。


    例えば、グリーン。

    早々にレッドと出会ったら、消耗を避けるために撤退する。恐らく組むという判断はしない。あくまでもライバル。


    でも、それがシルバーだったら共闘を持ちかけると思う。


    ブルーだったら交渉の末に組むか、撤退するかが半々って感じかな?


    んで、パールとかホワイトだったら容赦なく倒しに行く。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:43:11

    やっべ想像すんの超楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:05:12

    野生ポケモンの存在と戦闘力考えたらエメラルド強くね?
    野生ポケモンをみんな鎮めることができて無駄な野生バトルしなくていいし本人もバトルめっちゃ強いし身体能力高い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:50

    持久力も高いしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:11

    エメラルドは野良バトルは未知数だからなぁ。
    13章も強かった印象ないし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:30:33

    イエローが勝ち抜くのは、難しそうなルールだな。
    イエローが勝ちそうなルールもわからんけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:25:24

    イエロー木の上で昼寝してたやうっかり寝過ごしたらバトロワ終盤になってるやつだわ
    ファイツとかホワイトみたいに手持ち少ないとかバトル慣れしていないタイプはクリスやダイヤみたいなお人好しタイプとかと出会って一緒に行動するやつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:11:43

    序盤、ゴールドは絶対ギャルを襲わない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています