甘えん坊で、寂しがり

  • 1am6:3023/10/05(木) 21:22:54

     おーい。朝だぞ。
     そろそろ起きとけ? ん、おはよう。
     ……あぁ、目覚ましな、さっき鳴りかけてたとこ止めた。
     なんでってそりゃ……安物の電子音で起きるよか、揺り起こされる方が目覚めはいいだろ?
     寝起きでわざわざ心臓ヒリつかせんのも癪じゃねぇか。
     ……っつうかアンタ、……ククッ、その寝癖。やっべーの。前衛芸術かなにかかよ。支度手伝ってやるから髪洗って──ん?
     ああ、今日は1限休講でな。まぁ折角だし早起きと洒落込んでみたのさ。大学っつうのはトレセン時代よか自由時間があるんだな。たまのサボりじゃなくて空きコマがあるっていうのは新鮮っつうか……手持ち無沙汰になるっつうか。
     ……あーまぁそりゃな、2限はじまるギリギリまで寝てりゃいいが……朝から深夜までトレーナー業で忙しい『恋人』と過ごす時間だって、……多少は欲しいわけだし。
     ……あー謝んなって。アンタが担当のために全力なのは今に始まったことじゃないだろ? 私が現役だった頃からそうだったんだ。今更変えられるもんじゃねぇし、アンタにはそうであってほしい。 仕事に励むアンタにバカげた取捨選択をさせる気もないし……。
     ……なんか口が滑ってんな。まぁ、私のことは気にすんな。アンタが私のために時間を作ってんのも知ってるから、私は私でアンタとの時間を作りたいだけだよ。授業までの一人寝よか、多少眠くても──
     ……なんだよ、腕なんて広げて。は? ハグ? あーだから、気にしなくていい。余計なこと言っちまって悪かったって。別に罪滅ぼしとかそんな、……だいたいちんたらしてていいのか? いくら支度手伝ってやるっていっても、……タイムリミットが、……あんだろ。クソ……仕方ねぇから抱きしめさせてやる。10秒だ。10秒だけだからな。
     いち、に、さん……、しーい……、……ご。ろく。なな。……はーち。きゅう……、……。……おい。もう10秒経ったろ。経ってないって、経ってるだろ。10数えたし。ウマ娘の体内時計なめてんのか? あーいや体内時計イマイチなヤツもいるっちゃいるが。私のは……体感正確だっただろ。正確。あーもういいから離れろ。遅刻すんぞ。折角朝飯作ったのに食わずに出るつもりか? ……離せって。じゃねぇと……。

     おはようのキスも強請りたくなっちまうだろうが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:24:14
    今回はナカヤマフェスタ特集‼🏇AERUに来てからの様子を"どこよりも詳しく"お届けします‼🐴🤩北海道浦河町にある、馬をコンセプトにした観光ホテル 《うらかわ優駿ビレッジAERU (アエル)》。 その魅力を日々発信し続けているスタッフ・太田篤志が、 現場でしか味わえない、大自然と馬との触れ合いをお届けします。 みなさんこんにちは🐟 ⁡ 乗馬課 太田です👨‍🌾 ⁡ 気温が落ち着いたかと思えば不安定な天気が続き、急な大雨や風の強い日が続いたり☔️🌪️ 大雪山では初雪の便りが⛄️秋を感じる前に冬が来そうです🍂⛄️ ⁡ 功労馬たちはというと、サシバエが出ているのでそれが厄介ではありますが、アブや夏の暑さからは解放されたのでようやく過ごしやすくなっています😌怪我や病気をする事なく夏を終えられて何よりです(*'-'*) 相変わらずクールなキッツ王子🤴 日を重ねるごとに距離が縮まってるツインズ☺️ さて! 今回はお待ちかねのナカヤマフェスタ特集です🏇✨ ⁡ ナカヤマフェスタがAERUにきてからの様子をどこよりも詳しくお届けいたします✍️🌟 ⁡ まずは移動初日🚛 アロースタッドさんから馬運車で移動している時の様子👀 凱旋門賞2年連続行っている事だけある(?)からか、輸送中はwww.loveuma.jp

    引退後のナカヤマは甘えん坊で寂しがりだという話なので

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:25:44

    あら^〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:31:28

    現役時代のよりも甘えんぼになるのかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:40:39

    甘えんぼヤマちょうど切らしてたから助かる

  • 6am6:5023/10/05(木) 22:16:09

     シャワー浴びて目ェ覚めたか?
     さっきのは幾ら何でも寝ぼけすぎだ。アンタ、私を何だと思ってんだ。中高生のガキじゃねぇんだぞ。ハグでご機嫌取りとか……あー、別に、嫌なわけじゃねぇけど?
     ってそうじゃねぇよ。シャツそこにかけといた。アンタが用意してたやつ、ボタン取れかけてたからな。あとでつけ直しておいてやるから今日はそっち使え。アイロンかけといたから。
     あとネクタイもそっちのにしとけ。アンタ今何月だと思ってんだ。10月だぜ? すみれの花の刺繍のネクタイは季節違いにも程があるだろ。もう少し秋っぽい色柄に……、……んっ、おま、いきなりキスとか何盛っ、……んぅ、は、いやまぁ確かに、さっきは……柄でもねぇこと言ったが……あれはあの場の勢いっつうか、雰囲気があんだろ。雰囲気が。私だって多少はそういう……、つか歯磨いてないからダメだってぶち壊したのはアンタで……いや確かに歯は磨いただろうがな?!
     クソ、簡単に絆されると思うなよ。私には仕事に行くアンタを見送んなきゃなんねぇんだよ。いいあらそこ座れ。ホットサンド、ちと冷めちまってるが、悪くねぇ出来だと思うぜ? 飲み物はコーヒーで良かったよな? んで、髪、乾かしてやるから朝飯食っちまえ。
     ……あ? なんだって? ドライヤーの音で聞こえねぇよ。美味しい? なら良かったよ。早起きした甲斐があったってもんさ。サラダも食えよ。って聞こえてねぇか。はは。

     ……なぁ、本当は。
     アンタが朝から晩までいないの、寂しいんだぜ。
     レースを引退して、学園を卒業して、大学入って、……同棲とかしてっけどさ。
     本当は……。

     あ?
     アンタが好き嫌いなく食べてくれて良かったって言ったんだよ。健康は食から、だからな。体力つけて、今日も立派に指導してこい。

     ……なんてな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:07

    JDナカヤマとの同棲概念を綴ってみたかったと供述しており

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:10

    ふぅん、最高ではないか。
    オラ!ジャンプすればもっと出るだろ!出せ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:32

    シンプルに可愛すぎて泣く

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:50:23

    よいではないか

  • 11am7:1523/10/05(木) 22:53:53

     そういや弁当作ってるんだが、持ってくかい?
     いらなけりゃ私が学校に持ってくから気は使わなくていいぜ。
     こないだだって担当の娘が弁当作ってきてくれたんだろ? アンタの好物沢山詰めてさ。そういう担当との交流ってのは、信頼関係を構築する上で大事だし、トレーナー仲間と昼飯食いに行くのだって大事にするべきだ。どうせ朝飯のついでに作ったもんだし無理して持ってかなくても……いやそんな食いつくなって……んじゃ、持ってけよ。
     味の保証については今更言わなくてもわかってるよな? 中身は開けてみてのお楽しみ。あぁでもそうだな、ひとつだけ教えておいてやる。オカズにししとうのベーコン巻きを入れてるんだが……ひとつだけ、唐辛子が混ざってる、口シアンベーコン巻きさ。うまい具合に避けて食えたら……明日の土曜の昼食、アンタの好きなもん作ってやるよ。せいぜい頑張れ。
     ……っし、忘れもんねぇな? ハンカチとティッシュは? そういや今日、午後から雨が降るとか言ってたから替えの靴下入れといたぜ。あとタオルも。今の担当、あんま体質良くないんだろ? アンタが無理させるとは思ってねぇけど、大事にしてやれよ。
     ……ん、今日も帰り遅くなるんだろ? さっきは……なんだ、ガキみてぇなワガママ言ったけどさ、気にしないでくれ。つか気にされたらやりづれぇし。アンタが帰ってくるまで起きてらんねぇかもだけど……。

     行ってらっしゃいのキス?
     ……しかたねぇなぁ。……、いってらっしゃい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:01:46

    ありがとう…………………………

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:27:34

    良きかな

  • 15am8:0023/10/05(木) 23:27:58

     キッチン、バスルーム、食卓の片付け完了……っと。
     我ながら手際が良すぎんだろ……こんなに時間に余裕が出来るんならもうちっとばかし弁当の内容、盛ってやりゃ良かったかな。
     こないだ写真で見せてもらった担当の娘の弁当、なかなか手が込んでたよなァ……色も鮮やかで。ヒシアマやフラワーあたりの弁当でも見てる気分だったぜ。肉、野菜、魚、デザート、バランス良く配置されててさ。
    『トレーナー』の好きな鶏肉の唐揚げ。海苔を挟んだだし巻き卵。ブロッコリーの梅カツオ和え。ひじきの煮物。ほぐし身の鮭ご飯。ありゃあ相当の手練と見た。
     ……アイツ、今の担当に好物教えたんだよな。まぁ、同じ釜の飯を食うって言うし。距離を縮めるんなら……そうだろ。

     ……出るまでは雨、降らねぇみたいだし、掛け布団でも干しとくか。毎日疲れて帰ってくるんだ。ゆっくり休めるように迎えてやりてぇし。
     一緒のベッドで寝てんのに、『トレーナー』の方が帰ってくるの遅くて、出るのも早いんだもんな。私は寝付きがいいし。無理して起きてたり、今日みたいに早起きしなきゃ、一緒に眠る心地にもならないのがな。

     ……ふとん、……アイツのにおいがする。当たり前といやぁそうだが。

     もう少し素直に甘えられてたら、こんなに寂しかなかったのかねぇ?
     もっと一緒にいてくれ、とか、さ、

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:29:40

    ここまでしか考えていなかった
    ナカヤマはどう甘えるんだろうな

    明日の夜まで残ってたら続きを書くかも書かないかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:31:37

    甘ナカヤマもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:32:18

    胸が…満たされるのに飢えていくような感覚…!「お帰り」はあるのか?あるのんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:32:56

    >>16

    作中時間が日付変更するまで落としてやらねえからなあ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:50:07

    おかえりまで思いついたので書けるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:42

    >>20

    朝起きたら保守ってやっかんな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:38:06

    甘々で大変よき…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:46:16

    続き見せろおおおおお!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:04:36

    保守しちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:39:14

    素晴らしいスレを見つけてしまったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:30:38

    待ってるぞ!

  • 27am9:1523/10/06(金) 14:20:41

     すぅ……すぅ、……んん……、電話……? もしもし……? ……ん、アンタか、どうした? 何か忘れもんでもしたか……?
      じかん……? ……っぶねぇ! 助かったわ。仕事中なのにすまん。ん。遅刻はしねぇよ。ありがと。ん、私も愛してるよ。またな。

     ……二度寝しちまってたな。布団、干しそこねちまったし。明日は出かける予定もねぇし、天気次第で明日でもいいか。
     ん? 休講の知らせ? おいおい、4限5限なくなっちまったじゃねぇか。ウマ娘ならぬヒマ娘かよ。
     どーすっかな……久々学園に顔出してみるか? まだ現役やってるダチでもからかいに。
      あと、仕事中のアイツも見てみたいが……そりゃ現役時代は腐るほど見てたがよ、当事者とそうじゃないかは違うだろ。
     今の担当も会ったことはねぇもんな。『トレーナー』曰く素直な頑張り屋らしいが。まぁ見た目からして素直な頑張り屋って感じはした。スれた私と大違いの、純粋無垢って感じ。私なんかと違って扱いやすそうで……。

     嫉妬かよ。バカらしい。私は私、現担当は現担当だろうが。大体、私とあんだけヒリついた勝負をしてきたんだ。『トレーナー』も、可愛らしいお嬢さんじゃあ物足りねぇんじゃないか?
     ……だから、嫉妬かよ……私らしくねぇ。弁当だって張り合うつもりで作ったわけじゃない。アイツ、私の作るものなら何でも食うし。
     私のがアイツのこと知ってる。好物だって、少しばかり我慢して食うもののことだって、仕事以外の趣味のことだって、好きなレース場のことも、好きな重賞のことも、好きなコース形状のことも、好きなワインも、口癖も、好きな色も、花も、季節も、逞しい腕も、私にしか見せない表情があることだって。
     ……知ってるよ。
     ヤキモチみたいな可愛い感情、私がやったところでちっとも可愛くなんてねぇのに。

     ……ん、LANE?

    『愛してるって応えてくれて嬉しかった。今日も勉強頑張れ。俺も頑張れる』
     
     なんのことだ? 愛してる……。そんなの私言ったか?

     いや言ったな。思いっきり言ってたわ。電話の〆だろ? 寝惚けてんじゃねぇよ! バカみたいにソワソワして恥ずかしくなるからあんま言えた試しがねぇってのに。クソ、心臓がうるせぇ。でも、うるさくて、心地いい。

     支度して授業行くか。一人でベッドにいると、寂しさばっか募っちまって、どうにかなりそうだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:21:33

    時間が出来たので
    18時くらいまでは続きます

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:43:21

    おかえり!ありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:01:19

    スゥ…………………(好き)

  • 31pm12:1523/10/06(金) 19:49:45

     昼飯、何食おうかな。学食にするか購買にするか……大学進学して新鮮だったのは食堂のウマ娘用レーンだよな。本格化が終わると食える量も減ってくけど、それでもヒトよりは食う奴らもいるし。
     私なんかは食欲も落ち着いたな。走ることにエネルギーを使わなくなった分、摂取量も減ったようなもんだけど。
     食堂でいいか。今夜は冷蔵庫の豚バラで何か適当に作るから……魚か麺か。コイントスで……魚だな。秋の魚つったら秋刀魚っきゃねぇ。

     ……ん、ああ、相席、構わねぇぜ。はは、4限も5限も休講だろ? なんでも海外からやり手のトレーナーが緊急来日したとかで出払っちまうんだとか聞いたぜ?
     ま、海外挑戦する陣営もどんどん増えてきてるところだからな。トレセン学園の海外挑戦プロジェクトも凱旋門賞以外の取扱が増えるって聞いたし。次はドバイか? アメリカか? なんにせよ門戸が開かれるのはいいことだ。アンタもトレーナー、目指してるんだろ? いつか出来る教え子を羽ばたかせてやれよ?
     ん? 私の午後からの予定かい? 3限終わったら帰るつもりだが……。サークルに入ってるわけでもねぇし。は? 遊びに? どこにだよ。カラオケ? 他に誰が行くんだ? 二人で?
     ……っと、すまん。LANE見てもいいか?
     はは。あのバカ、弁当全部食いやがった……あぁ、その……なんだ。その、……コイビト、にさ、昼の弁当作ったんだよ。ちょっとしたゲームつきでさ。ししとうの中に唐辛子混ぜて、唐辛子に当たらなかったら明日の昼飯に好物作ってやるって約束してさ。
     なのにアイツ、全部食いやがった。折角君が作ってくれたからとか、わけわかんねーの。バカみてぇ。明日の昼飯なんでもいいのかよ。
     ……あ? うるせ、ニヤニヤとかしてない。見世物じゃねぇんだぞ。
     で、なんだったか。カラオケ? 街で買い物? 折角のお誘いだが遠慮しとくわ。

     帰りに買い物寄って帰んなきゃなんねぇし。

  • 32PM5:0023/10/06(金) 21:16:40

     ……仕込みは完了、と。最近の冷蔵庫ってのは便利だよな。急速冷凍のおかげで余計な水分が出る前に冷凍できた。あとは明日の昼、ホットプレートなりなんなりで焼きゃいい。
     ジョーダン風に言うなら『餃子パ』か? 興が乗りすぎてちと作りすぎちまったが……50個は流石にやりすぎたか。しかもワサビ、和カラシ、タバスコ、唐辛子入りもあるからな。知り合いにお裾分けも出来ない有様さ。食いもんをオモチャにするわけじゃないが、フレーバーの一環で遊びながら食べるのは悪かねぇだろ?
     因みにニンニクじゃなくて生姜餃子。……アイツ、自分の口臭気にして、匂いのきついもん食ったあとはキスしてくんねぇし。ノンアルのモヒートも用意するからな。うだうだは言わせねぇぞ。……ってこれ、私がキスして欲しいって強請ってるみたいじゃねぇか。
     まぁ、……違わないけどさ。
     買い足しておいたほうが良さそうなのは買っといたし……いや、足りなくなるよかマシじゃねぇ? 何がって? ……なんでもねぇよ。
     ……しかしすっげー雨だな。この雨じゃさすがにトレーニングも切り上げてるかもな。そしたら解散後の書類仕事があったとしても、いつもより早く帰ってくるかも。風呂の準備だけはして──

     ……! 帰ってきた……!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:18:16

    無性にナカヤマの表情コラが欲し
    もうちょっと続くんじゃ

  • 34pm5:0523/10/06(金) 21:58:25

     おかえり。なんだよ、随分早かったじゃねぇか。まぁこの雨だもんな。たまに雨の日対策でトレーニング続行することもあるけどさ、今のアンタの担当の体質考えりゃ英断だぜ。
     アンタは雨、降られてねぇか? ん。ならいい。アンタ、ただでさえ毎日頑張りすぎてんだ。ちょっとしたことで風邪引いちまうかもしれねぇし。……そしたらアンタの担当が困るだろ。……私はアンタの看病ついでにアンタのこと独り占めにしてやれるから、……。
     ……。
     ……いや、なんでもねぇ。アンタはいま、なにも、聞かなかった。いいな? なにも聞いてねぇだろ? 聞こえてたとしても空耳だ。幻聴。気のせいってやつだよ。あ? 赤くなってねぇし。耳も尻尾もおかしくねぇってば! あークソ、ちょっと後ろ向け。こっち見んな。
     ……心配しなくても締めたりしないよ。真正面から抱きしめられんの、憚りがあるし。まだ夕飯の準備も風呂の準備も出来てねぇんだよ。アンタが早く帰ってきすぎたから。こっちにも準備ってのがあんだ。早く帰れるなら帰れるって一報くれよ。

     おかえり。
     ……今日ずっと、アンタのことが恋しくて仕方がなかった。

  • 35pm5:1023/10/06(金) 22:24:37

     あとさ、弁当、全部食ってくれてありがとう。お残しは罪って私が思ってんの汲んでくれたんだろ? ……そこまで辛くねぇ青唐辛子だったし。食べれねぇわけじゃあなかったし。
     あんま眠気にゃ勝てねぇけどさ、また作るよ。完食してくれて嬉しかった。
     ……さて。
     名残惜しいがそろそろ飯の準備なりなんなりしないとな。アンタとこうしてると、時間があっという間に溶けちまう。

     ……そうだ。

     なぁ。

     おかえりなさい。
     ご飯にするかい?
     風呂にするかい?

     ……それとも、私にしてみるかい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:32

    このレスは削除されています

  • 37pm6:0023/10/07(土) 00:20:30

     夕飯を作る時はさ、だいたい『冷めても美味しい』ものにする。もしくはレンチンでも味のクオリティが保てるもの。
     あとは……夜更けに食っても消化のいいもん、かな。
     帰宅時間もばらばらだし。遅いのには変わらねぇけど、出来たて出すのにも苦労する。かといって作らなきゃカップ麺だとかコンビニ弁当で済ませちまうし。
     今日の晩飯、本当は豚バラとキャベツの蒸し煮にしようと思ってたんだよ。でも、折角早く帰ってきたんだし、もうちょいがっつり系でもいけるだろ。
     餃子を仕込む前にメニューは決めといたけど、もう一度、冷蔵庫の中身と睨み合う。常備菜用に買ってきたマイタケ。餃子のタネに混ぜた山芋を残してたな。このへんと豚バラで炒めものでも作るか。あとは貰い物のぬか漬けに、豆腐。それから温野菜サラダでも。毎度思うが一汁三菜ってハードル高ぇよなぁ。まあ一汁一菜でも喜んじゃくれるけど。
     ……因みに一週間仕事を頑張り通した『トレーナー』は風呂に突っ込んでおいた。まだ日も暮れきってねぇのに飯でも風呂でもない選択するヤツがあるか。……嬉しくないわけじゃねぇけど。仕方ないから取り出したサイコロで出目勝負。私を選ぶ以上は勝負が関わるの、今に始まったことじゃねぇだろ?
     適当に味噌汁作って、炊飯器の白米を解して、レンチンの温野菜がほどよく冷めたころ、……ほら、ぽかぽかにあったまったヤツが出てくる。

     風呂で寝てねぇよな? ならいいよ。もうすぐできるから飯よそって豆腐出しといてくれ。
     旨い飯、作ってやるからさ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:22:31

    料理上手のナカヤマがヘキなところある
    このまま翌朝まで続けたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:52:14

    み°っ!(尊さで昇天する音)

  • 40pm6:1023/10/07(土) 01:29:13

     ……いただきます。
     ん。我ながら旨いな。アンタは? 味の方はどうだ? ……舌に合ったようでよかった。
     ん、まぁ、機嫌は悪かねぇぜ? アンタが早く帰ってきてくれたし。アンタと同じタイミングで食う飯、一日早まったし。……やっぱりさ、一緒の時間、過ごしたいし。
     な、明日はどうする? 仕事、持って帰ってきたワケじゃねえんだろ? 目標レースもまだもう少し先だったよな? どっか出かけるのもいいけどさ、昼メシ──

     ……は?
     出かける用事……?
     担当と?

     あー、いや、謝んな。約束しちまってるんだろ? 全力で振り回されとけ。振り回しても食らいついてきたアンタだからこそ、私も最後までヒリついた勝負が出来たんだ。
     私だってそうだっただろ? アンタを盾にして行きづらかった飯屋に連れてったり。オトナが楽しめるんだかわかんねぇ遊園地に引っ張りだしたり。それと同じだよ。

     アンタと、アンタの担当のために、大事な時間だ。
     選択を間違えるな。選んじまったらもう、後戻りなんて出来ないんだから。
     私も丁度やんなきゃなんねぇ課題があったしな。静かな家なら捗るさ。

     ……っておい立食パーティーに招待ってのはアレか? なんか海外からきたトレーナーがどうとかっていう……。
     なぁまさかいつものスーツで行くつもり、ねぇよな? 教授連中が歓待に繰り出される上客だぞ……私の凱旋門賞の時に着てたスーツどこやった。あれ出せ。開始時間は? おま、……早朝出発じゃねぇか! ゆっくり夕飯なんて食ってる場合か! そういうことは早く言えバカ野郎!
     とりあえずスーツと靴持ってこい。準備出来たらさっさと寝ろ。片付け? んなもんやってる暇があれば明日に備えろ。

     海外とのパイプを繋ぐチャンスになんだろうが。
     チャンスの女神にゃ前髪しかないんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:32:43

    保守とかレスとかありがとうございます(ました)
    あまり自我出さないようにと♡でしか返してませんが大変励みになってます

    明日には晴れます
    たぶん
    ということでもう少し続きます
    まだ読んでくれる方いらしたらもう少しお付き合いください

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:22:47

    素敵なスレをありがとうございます……楽しみに待ってます……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:39:43

    大変微笑ましい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:03:58

    ナカヤマが内助の功してるのすげぇいい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:19:01

    素晴らしいものをありがとうございます……ありがとうございます……これで生きれる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:24

    このレスは削除されています

  • 47am4:0523/10/07(土) 17:47:58

     あの後は本当に大変だった。
     クローゼットに眠っていたスリーピースタイプのスーツを着せたら若干サイズが合わなくなっててさ。成人してるし今更身長も伸びないって思うだろ? どうも同棲始めて夜だけでも食生活が正されたからか筋肉は保ちつつもシルエットがスリムになったらしい。肥えたわけじゃないからスーツも着れないことはないが、ブカくて不格好なもんだから──降り続く雨の中、慌てて新しいのを買いに出かけなくちゃならなくなった。

     つくづく早い時間に帰ってきて良かったぜ。……あの時、玄関でうっかり絆されなくて良かった。正面から抱きすくめられて耳元で「君がいい」なんて熱っぽく囁かれた日にゃ心臓ごと陥落寸前だったが、私の勝負師としての魂に救われたな!?

     買い直したスリーピースの裾と丈を調節して帰宅したのが8時くらい。ヒリついた時間との戦いをなんとか制して『トレーナー』を寝室にぶち込んだ後は食後の片付けをして風呂に入るころにはランナーズハイみたく冴えざえと興奮していた頭は冷静さを取り戻しててさ。

     本当は明日、時間を気にせずゆっくり過ごせるはずだったんだよな……ってのを考えると、どうにも切なくなっちまった。

     ホットプレートでわいわいやりつつモヒート呷って餃子焼きたかったな、とか。

     レース前になりゃ平日どころか休日も返上だから、貴重な土曜日だったのにな、とか。

     こっそり用意しといたとっておきのボディオイルをまたしまい直さなきゃな、とか。

     他愛もないお喋りをして、どちらからともなく触れ合って、寂しさだとか愛しさだとか衝動だとかを混ぜあえればよかったのにな、とか。

     なぁ。

     レースを引退して、学園を卒業してからの私は、まるでどうかしちまったんだ。ヒリつく勝負は変わらず好きだよ。心臓を鳴らして、生きてる感覚を得ていたいのも変わらない。けどさ、心臓が激しく動かないことへの絶望だとか虚しさは、少しずつ鳴りを潜めているんだ。
     たぶんきっとそれは、アンタに恋をしているから。

     恋をして、唇を重ねて、抱きしめあって、肌を重ねて、──きっとそこに、生きる明日があるからだ。って。人が変わっちまったって言っても過言じゃないかもしれない。

     そんくらい、私は、昔の私じゃなくなった。

     けど、昔の私のままの部分だって勿論残っててさ。

  • 48am5:0023/10/07(土) 17:50:13

     忘れもんないな? 担当の娘から目を離してやるなよ。
     あの年頃の娘は、大人であるアンタが頼りなんだ。
     ちゃんとエスコートして、悪意だとか害意だとかから守ってやれ。

     ……へーへー、アンタ、私と暮らすようになって運が良かったな? 普通の女だったらここまで上手いこと手綱を握ってやらねぇぞ? 感謝して──は?
      いやまあ、確かに、私の現役の頃のアンタは、もう少ししっかりしてたけど。なんかそれじゃ、アンタが腑抜けたのは私のせいみたいじゃねぇか。
     ……そうかも、じゃねぇ。笑ってんなよ……。

     ん。気をつけて。

     ほら。集合時刻、遅れるぜ?

     楽しんでこい。沢山学んで、アンタたちの糧にしてこい。

  • 49am5:1023/10/07(土) 17:51:57

     愛してるよ、ってことばに、なにも返せなかった。
     爪先立ちして、唇を触れさせて、いってらっしゃいと、囁やけなかった。

     背中を押して、玄関から追い出して、耳を澄まして扉の向こう雨にけぶる足音が遠のいたのを確認してから、私はその場に座り込む。

     君が傍にいてくれるから、変に肩肘張らずに自然体で頑張れるようになった。だとさ。まぁそりゃそうだ。私を担当してた頃は、私が無茶苦茶やるもんだから、いつだって気を抜けなかっただろうし。
     だからきっと、いま、彼の掌の中にある花は、あの時よりもさらに大切に、丁寧に、咲くことができるんだろう。

     私が雑に育まれたなんて、絶対に言わないけれど。
     
     行くな。
     そう、心が叫ぶんだ。
     愛してるっていうんなら、戻ってきてくれ。
     どくん、どくんと、心臓が静かに鳴っている。寂しさを、切なさを、物悲しさを、全身に行き渡らせる。

     違う。違うだろ、ナカヤマフェスタ。
     アンタはそんな女だったか?
     誰かに見守られてはいたけれど、裏路地で生きていた頃のことを思い出せ。
     心臓を打ち鳴らして生きる実感を得られれば、それで良かったはずだ。それ以外のことなんて瑣末なことだっただろう?
     
     私はこんな甘えたがりの寂しがりなんかじゃ、なかったはずなのに。

     
    ──一夜を越えて、いまだ雨は降りやまないままだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:22:10

    再び晴れの日が見えるまで、このスレ落とさせはせん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:15

    とてもいい……寂しいって気持ちに嘘つけないナカヤマいい……

  • 52am10:0023/10/08(日) 01:37:30

     二日連続の早起きにどうやら身体はだいぶ堪えていたらしい。昨日は六時前、今日は四時前だったもんな。完全に睡眠リズムが狂っている。
     二度寝から完全に目が覚めても頭はぼんやりしたままだし、身体はずいぶん重い。はは、まるで喉を嗄らさんばかりに声も息も弾ませた翌朝みたいだな。もっとも湿気って冷えきったベッドに横たわるのはただひとり、私だけなわけだけど。
     昏昏と眠っていたから、LANEの通知にも気づかなかった。友人たちとの他愛もないトークルーム、弟妹から、月曜の講義内容変更の報せ、それから──アイツからの通知。

    『集合時間に間に合ったよ』
    『目的地に到着しました。まずは講演会からです』
    『寝てるかな。朝早くから手伝ってくれてありがとう。ごめんね』

     そんな感じで、逐一報告が入ってる。何か返さなきゃなって指先がディスプレイの上を彷徨ったけど、結局既読だけつけて終わらせた。スマホをベッドの下に落ちない程度の位置に放って、背を向けるみたく寝返りを打つ。
     寝室の窓にかけてある遮光カーテンの隙間からは、弱い光が漏れ出ていた。耳を澄ます必要もなく細かな雨がベランダを濡らしている。

     重バ場は嫌いじゃない。四着だったダービーは不良バ場だったしな、私の脚は雨による荒れたターフを苦にしなかった。でも、面白いことに曇りはあっても晴れの日ばっかだったんだよな。

     いつだって空はその季節の青さに満ちていた。雲が渡っていたとしても、あちこちから光が差していた。

     私の競争ウマ娘としてのキャリアは、けして順風満帆じゃあなかった。それどころかレース外で足掻いて、藻掻いて、度重なる険しい現実に立ち向かっていかなきゃならなかったけど。
     大切なひとたちを巻き込んだ人生最大の賭けに勝てた。
     その時に掴んだ未来が、今の私を形作っている。

     けれど今の私はどうだろう。

     あの頃、ターフをひた走っていた私とは大違いだ。
     選んじまったものはどうしようもない。後悔したところで何も変わらないからな。出来ることがあるとすれば、残った悔いを次に活かす以外にはないんだ。

     まあ、少なくとも、いつまでも気を滅入らせているのは『私』らしくはないだろうさ。

     ひんやりとした部屋の空気に圧し潰されていた身体をゆっくりと起き上がらせた。腕を伸ばしてスマホを手に取りはしたが、あらたな通知は、見ないふりをする。

  • 53am10:4523/10/08(日) 01:41:52

     ルーティーンってのは大事だよな。長年に渡って買い替えながらも 使ってきたニット帽をかぶると、ささくれていた気持ちにスイッチが入る。部屋着から着替えて、傘立てに残っていたもう一本を手にして家を出た。
     鞄替えて持っていかせたが、アイツ、自宅の鍵は持って出たかな。腑抜けになったとは言え全部が全部私頼みになっちゃないから大丈夫だとは思うけど。

     雨粒が傘の表面に弾かれ滑って地面に落ちる。勢いは徐々に弱まってきているようだったが、天気予報はまだ晴れを示さないみたいだった。
     そんな中でも土曜日の通りは賑やかなもんだ。色とりどりの傘が群れをなす中、私は脇道に足を進める。

     土曜日の、こんな昼間っから酒に賭博に乱痴気騒ぎ。裏通りの雰囲気ってのはどこも変わらない。卒業を機に退寮して、恋人になったアイツの自宅で暮らすようになってから、このへんの裏通りにゃ縁がなかったんだよな。
     ウマ娘が珍しいのか、若い女が珍しいのか……どっちもか。 迷い込んだ風でもなくランウェイかなにかのように堂々たる歩様を見せる闖入者に向けた好奇の目は隠されることもない。種族性別問わず余所者は警戒もするもんさ。なにせネズミを嫌う後ろ暗い連中もそこそこいるからな。
     空腹の胃をくすぐるにおいのもとを探って、ひとつ軒先を見繕う。いわくありげな造作の店主が眼光鋭くこちらを見れば、騒がしかった立ち飲み屋の空気が一瞬だけピリついたが、それも刹那のこと。
     レバーとハツ、それからマルチョウの串焼きをタレで注文すると、立てかけてあるメニューに記載されていたにんじんチューハイを指し示された。酒は恋人の前でしか飲まないことにしてると答えれば、にんじん色の瓶ジュースと栓抜きが目の前に鎮座する。
     炉端のせいで店の空気はどこか暖かい。欠けのある土物の皿で提供されたレバーを食むと、甘じょっぱいタレが口いっぱいに広がった。弾力ある切れ端を前歯で潰せばじゅわりと肉汁が溢れ出る。

     寒さも、空腹も、私の敵だ。ものごとを正確にとらえることが出来なくなる。睡眠不足も敵ではあったがこればっかりは現状、フォローが難しい。
     学生時代よりも食欲が減ったとはいえ、それでも成人の男が食うくらいは平らげたかな。席料込で食事代を支払って外に出れば、さっきよりも空が明るくなっていた。
     もはや小雨よりもまばらな雨模様。傘は開かず、私は再び歩き出す。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:52:45

    保守感謝です
    月曜日までには晴れるはず
    引き続きお付き合い頂けると幸い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:21:18

    すごく素晴らしいssですが……ウッ(尊死)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:28:54

    おはようの保守

  • 57am11:4523/10/08(日) 11:01:09

     凱旋門賞のあと帰国した私は、幾つかのレースに参戦した。
     二度目のジャパンカップやファン投票が集まっていた有馬記念は流石に疲労が抜けきれなかったからスキップして、年内休養。宝塚記念の二度目の勝利を目指して始動して、年末の有馬記念まで。ジョーダンだとかフラッシュだとか、あとはゴールドシップだとかとの競り合いは思いの外楽しかったことを思い出す。凱旋門賞までは誰かに支えられはしていたが常に己との戦いだったからな。
     適当に寄ったコンビニでレーシングプログラムを手に取れば、明日の毎日王冠はフラッシュが、京都大賞典にはゴールドシップが出走するらしい。今朝はぼんやりしていてあまり読み込めていなかったが、確かに、トークルームでそんな話題が出ていた気もする。

     私の本格化は終わりを告げていた。
     それでもまだ走りを必要とするのなら、トゥインクル・シリーズから足を洗い、DTLへ移行する選択肢だってあった。
     そうすればまだ学生でいられたし、相棒として『トレーナー』の傍にいられたかもしれない。

     けれどそれをしなかったのは──

    『フェスタ、どうかした?』

     東京レース場へ向かうバス移動の最中、何かを綴りたくて、開いていたLANEのトーク画面にポップアップしてきたメッセージにはさすがの私もギョっとした。こちとらキーボードを出してああでもないこうでもないと書いては消してをしていただけだ。一言もメッセージを発しちゃいないのに。反射的に『先生、なんでだよ』と送信すれば、トーク画面内、むこうのテリトリーに『入力中』の文字が浮かぶ。
     まあ、つまりそういうことだ。先生も私に何らかの用事があってLANEのトーク画面を開いたら、なにやら相手は入力中。しかし何分経っても一向に何も送られてきやしないから、先手を打ってきたんだろう。
     私がなにも綴れないままでLANEを閉じてしまう前に。

  • 58pm12:0023/10/08(日) 11:01:45

     とりとめなく、思うがままに、取り繕うこともなく、思考を、感情を文字に乗せる。
     バスを降りる頃にはすっかり雨も止み、晴れ間も出てきていた。おそらくバ場は不良か重だろうが、このまま晴れれば明日には良バ場になっているだろう。良バ場ならフラッシュの差し脚はより活きる。土曜であっても賑わう東京レース場前を横目、閉じた傘を傍らに壁に背を預けた。
     ポップアップ。先生からの返信をなぞる。

    『それはねフェスタ、きっと、貴方の根幹が大きく変わる最中だから。今の貴方は、変わっていくことを、おそれているもの』

     変わっていくことを恐れている?
     まさか。そんなわきゃねぇだろ。そう返そうとしてディスプレイを滑る指先が止まる。

     裏路地での遊びや誰かとの賭けごとの勝敗はいつも変化に富んでいた。そりゃあ勝ち確の一手だとかはあったけれど、けして常勝だったわけでもない。
     負けたとしても悔いが残れば受け入れる。それは私の選択だったから。次に活かすための糧とする。次、同じような轍を踏まないために。悔いの残らない負けも心臓が踊らない勝ちもあったが、それは瑣末なことだ。

    『わたしのときと、おなじだよ、フェスタ。貴方の生きていく道は、貴方たったひとりのものではないでしょう?
     貴方の心臓の鼓動はもうかたちを変えている。でもそれは、あなただけが抱え込むものではないの』

     謎かけめいたメッセージとともに、先生との遣り取りは終わる。
     それから少しして本来の目的を思い出したらしい。

    『天皇賞秋、一緒に見に行けそう。あなたの妹分やあなたと一緒に走った子たちの応援、頑張ろうね。』

  • 59pm12:4523/10/08(日) 11:02:44

     スタンドから見えるターフビジョンは、これからメイクデビューが行われる京都レース場を映し出していた。新品のユニフォームに身を包み緊張した面持ちでゲートへ向かうウマ娘たちの表情が切り取られては、数分後の発走へ向けての期待を高めていく。
     知り合いは特にいない。そもそもダートの1200なんて門外漢にも程があるし。ファンファーレが鳴り響き、出走の準備が整った。──9人のウマ娘たちにとってのはじまりが幕を開ける。

     たとえばこのレースに勝利したとしても、その先の勝ち上がりが確約されるわけじゃない。
     ウマ娘の素質もまた一定じゃない。はじまりが最後──メイクデビューが唯一の勝鞍であることなんて、よくあることだ。未勝利のまま競技生活を終える娘なんて、ごまんといる。

     私には素質があった。それを活かすためのギミックは普通のウマ娘にないものだったけれど、先生も、それから『トレーナー』も、それを見抜いてくれたから、私はターフに立ち続けていられた。
     ターフを駆ける私はいつだって一人だったけれど、先生が、友人たちが、そして『トレーナー』が、いつだって支えてくれていた。

     歓声が耳をつく。ターフビジョンのむこうで、先頭の娘がゴール板を突っ切った。4バ身差の快勝。弾けんばかりの笑顔だ。控えていたトレーナーらしき男に向かって一直線。
     ウマ娘とその担当トレーナーが一緒に喜びを分かち合う姿はメイクデビューにおける風物詩とも言えるかもしれない。……私のときはそうでもなかったが。

     ──『一緒に』
     先生からのメッセージがぐるぐると頭をめぐる。
     ターフを駆ける私はいつだって一人だった? あぁ、すくなくとも凱旋門賞までは。……じゃあ、それ以降は?

     ── 『わたしのときと、おなじ』
     どういう意味だ? どれだけ走っても私だけでは変えられなかった、身の竦むような感覚が脳裏を過る。

     手元のスマホが震える。無意識に通知を開いた。『トレーナー』からのメッセージ。

    『立食パーティーは終わったよ。午後からはレクリエーションで、そちらに帰るのは夜更けになると思う。夕食はとって帰るので、先に寝ていてください』

  • 60pm13:1023/10/08(日) 11:03:52

     メッセージには写真が添えられていた。アイツの首元から下、買ったばかりのジャケットにベスト、ドレスシャツ。
     ネクタイも揃えて買ったはずだっていうのにさ。

     なぁ、私、言ったよな?
     すみれの花の刺繍のネクタイは季節外れにも程があるって。つか今朝新しいネクタイしめたの、私だよな?

     なんですみれの花の刺繍のネクタイに変えてんだよ。

     わざわざベストの下から出して、見せつけるみたく写真、撮ってやがんだよ。
     つか……もしかして、私が知らないだけで、このネクタイ何本も持ってんのか?

     ターフビジョンがまたレースの終わりを告げる。
     新潟7レース。メイクデビューから2年と3ヶ月ぶりに勝利したらしいウマ娘とそのトレーナーが、万雷の拍手のもと、全身でよろこびを享受していた。

     キーボードを指先でなぞる。我ながらどうかと思う要望をしたためた。

    『夕飯は食って帰るな。腹を空かせて帰って来い』

  • 61PM??:??23/10/08(日) 11:04:58

     私はアンタに恋をしている。
     心臓の鼓動もかたちを変えた。
     もうかつての私には戻れなくて、戻る気なんて微塵もない。戻れるなんて思ってもない。
     私はもう、一人で走ってるわけじゃない。

     いってらっしゃいと言えなかった。
     愛していると応えられなかった。

     恋はひとりでもできるから。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:15:58
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:47:12

    >>62

    いい…。

    お待ちしております…。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:22:11

    バビットくん生で返し馬見たときに見惚れて動けなくなったんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:19:39

    良すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:10

    感謝を捧げながら保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:14:19

    とても暖かい愛…

  • 68pm14:2023/10/09(月) 02:48:56

     東京レース場を出て、停車していたバスに乗り込んだ。本当はこみ上げる感情そのままに走って帰りたかったけど、現役を離れて冬春夏と三つも季節を越えりゃ自宅まで走り切る持久力だって錆びついている。
     先生の見舞いのために電車はよく使っていたし、進学して公共交通機関の使い方も慣れたもんだ。どこまで乗って、どこから走れば最短か。脳内ではじき出す。
     バスを降り傘を小脇に抱えてウマ娘専用レーンを走り始めたところで、雨が完全に止んでいたことに気づいた。正確に言えば東京レース場のスタンド席にいた時からもう雨は降ってなかったが、頬をなでる瑞々しい空気に雨上がりを知覚する。
     導かれるように空を見上げれば、少しずつ紅葉がはじまっている街路樹に映える薄青、秋の青空だ。あの日、フランス・パリの地で見上げた空を思い出す。

     それは、未来が描かれたまばゆい色だ。

  • 69pm14:2023/10/09(月) 02:49:37

     自宅にたどり着けば着替えもそこそこに寝室の窓を開け放つ。クローゼットから折りたたみ式のステンレス物干しを取り出して、掛け布団をひっかける。
     これ、同棲を始めて、最初に買ったものなんだよな。布団乾燥機の方が何かと楽で使いやすいんだけどさ。私はやっぱ、太陽にあっためられた方が好きだったし。
     明るい陽が射しているし天気予報を見れば夜まで雨も降りそうにない。ふかふかになってくれよ? なんて願いながら踵を返す。
     次はキッチン。
     ダイニングテーブルにホットプレートをセットする。ランチョンマットやコースターは基本なくてもいいと思っちゃいるが、見た目ってのは案外と大事だからな。より美味しく魅せられるんならそれが一番。
     皿と茶碗と箸とをまとめて、キッチンクロスをかけておく。モヒート用のグラスは冷蔵庫できんきんに。
     昨晩仕込むヒマがなかった白米をちゃっちゃと炊飯器にセットすれば、次は風呂場へ向かう。
     一度はしまったとっておきのボディオイルを取り出して、風呂掃除。湯を張るのはそう時間もかからないから、様子を見てからいいだろう。

     そうして出来うる限りの準備を整えて、こまごまとした名も無き家事も終わらせて、帰り道で買った惣菜パンで腹の虫をなだめつつ講義の課題を集中して仕上げるころには、お天道様も眠気をこらえる頃合いだ。
     日光を目一杯あびた掛け布団を取り込めば、あとは。

     睡眠不足は私の敵。
     昼夜反転しかねないが、最終的にそうならないことに期待して。アイツが帰ってくるまで私は惰眠を貪ることにする。
     疲れて帰ってくるだろう恋人に無茶苦茶な要望を提示したんだ。寝惚けた対応なんてしたくない。

     アラームの設定をして、まだあたたかさをたたえていた掛け布団をかぶる。

     全身を包むぬくもりは、アイツの腕の中にいるときと似てるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:50:12

    保守レスありがとうございます
    もう少しだけお待ちいただけると幸い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:39:38

    このレスは削除されています

  • 72pm10:3023/10/09(月) 11:36:35

     おかえり。
     遅くまでご苦労さん。講演会はどうだった? ……って、そういやLANEで逐一教えてくれてたな。私とのトークルームはアンタのメモ帳かよ。
     ……冗談だって。私のためにもなると思ったんだろ? 私はとっくのとうに現役から退いてんのに、役に立つだろうからって。
     立食パーティーはどうだった? 高級ホテルの食事だし、さぞ名品が取り揃えられてたんじゃないか? どんなものが美味しかった? は? ……、別に作ってやろうと思って聞いたわけじゃない。私にゃ洒落た料理なんて似合わないだろ? ……いや別に食べたいわけでもねぇけど……なんだよ、……アンタやっぱ飲んで帰ってきただろ。そういうさ、一緒に食べたいみたいなことを……素面で……言うなよ。まぁ、言う奴だったけどさ。ちょっと今はやめてくれ。……絆されそうになるから。
     で。食って帰ってきたのか? 無茶苦茶なこと言ったけど、食ってきても文句は言わねぇよ。立食パーティーなんて満足に食えるもんじゃねぇし。午後からのレクリエーションで腹も減っただろ?

     ……本当に?

  • 73pm10:3523/10/09(月) 11:37:15

     腹の虫、聞いてみる? とかワケのわかんねぇことを言い出して腕を広げたのは、たぶんそんなに大きな意味はなかったんだろうよ。
     妊婦の肚の中にいる赤ん坊の胎動聞くんじゃねぇんだぞ? って、いつもの私ならあきれた体で答えただろうし、コイツだってそういう想定だったと思う。
     だから。
     じゃあ聞かせろよってその胸の中に飛び込んでやった。
     まあ当然、身長差の問題で私の耳が奴の胃のあたりにくるわけでもなかったけれど。背中に腕を回してそっと力をこめて、でも身体はゆだねると、ゆっくりと抱きしめ返された。
     おろしたてのスーツだからな。頬を寄せてもまだあんまりコイツの匂いはしない。背に回されてた手が、私の髪を慈しむみたいに撫でる。
     なんか……ガキにするみたいな抱きしめ方。この間もそうだったけど。年上の余裕、みたいな態度出されるとちょっと鼻につく。私をガキじゃなくさせたの、アンタのくせしてさ。
     でも。
     聞こえた? なんて問いかけには首を振った。聞こえるわけねーだろバーカ。そう答えようとしたらさ。
     ぐるぐるだとか、ぎゅるぎゅるだとか、そんなの比にならないくらいにでっかい腹の虫が聞こえてきたもんだから。
     思わず埋めてた顔を上げたら、びっくりしたような表情と目があった。
     鳴らした張本人がそんなつもりはなかったみたいな顔、してんじゃねぇよ。
     顔を見合わせてどちらからともなく噴き出した。腹の虫なんて意識して鳴らせるもんじゃないし、あの音量は、どう足掻いてもなんにも口にしちゃいない。
     さっきまでカッコつけてたくせに。キマんねぇの。夜も更けてるってのに玄関先で抱き合って一緒にケラケラ笑ってんの、いったいどういう状況だよ。
     笑っているうちに鼻がつんと痛んで、目尻に涙が浮いた。笑いすぎて涙が出たって誤魔化せるかなって思ったけどさ、そうじゃねぇなって考え直す。
     大きな手が頬に添えられて、その親指が涙を拭ってくれた。そんな泣くほど笑わなくったって、なんて言葉には、首を横に振る。

     これはさ、『嬉しかった』涙ってやつ。
     アンタが帰ってきてくれて。
     理不尽な約束も守ってくれて。
     こうして一緒に笑いあえて。

  • 74pm10:4023/10/09(月) 11:37:54

     なぁ、まるで私のガラじゃない話なんだが、聞いてほしいんだ。
     
     現役を引退して、DTLで走らない選択をして、学園を卒業しただろ?
     卒業式にアンタの思いの丈を聞かされて、私だってアンタのこと、『トレーナー』以上の感情を持ってたって勢いあまってゲロっちまってさ。
     アンタってやつは本当に変なところで思い切りがいいよな。一週間もしないうちに同棲の準備が整ってて、正直頭イカれてやがんのかって思ったよ。こういうのはもう少し順序ってのがあるだろ。正直、大学に近い部屋が見つかってなかったから、部屋が見つかるまでは美浦に世話になれねぇかなって思ってたとこだ。渡りに船だったとはいえ……いや、そこで有難く船に乗る私も私だったが。

     どうしてDTLを選択しなかったのか。アンタにも言ってなかったよな。けしてヒリつける戦いができねぇから、とかじゃない。一線を退いたとはいえ、猛者どもがゴロゴロいる世界だ。その魑魅魍魎の一員になって、まだまだ青臭いトゥインクル・シリーズの奴らを返り討ちにするのも悪かなかった。きっと現役の頃とは違う心臓の打ち鳴らし方が出来る。また別の『生き方』が出来るって。
     ……でも、私は、そうしなかった。
     身体の衰えを感じて、前みたくもう満足に走れないと実感はしたさ。私たちの脚は永遠じゃない。そんなの最初からわかってたことだ。永遠に輝けるわけじゃないから、一瞬の煌めきにすべてを賭ける。私はずっと、そうやって走ってきたから。
     こんな私でも、もっと別の『生き方』が出来るんじゃないかって。
     レースの時の高揚みたいに、確かな鼓動を感じられる、アンタの隣で『生きて』いけやしないかな、ってさ。
     現役引退して、学園卒業して、大学進学キメて、じっくりアンタのことを攻略していくかって矢先だったから、全くもって計画倒れな話を振ってきたもんだよ。アンタってやつはさ。

  • 75pm10:4523/10/09(月) 11:38:25

     でも私も大概ケツの青いガキでさ。
     なんでだろうなぁ、アンタが新しい担当ウマ娘を迎える、までは想定してたクセに、どうのめり込んでいくか、まで、考えられてなかったんだ。そんなの、自分の時のことを思い出せば簡単にわかるはずなのに。
     私はさ、自分の仕事に懸命なアンタののとが好きだよ。アンタの新しい担当の娘がメイクデビューで勝利した時、おめでとう良かったななんてそっけない言い方をしたけど、本当はすごく誇らしかった。なにせ私の次の担当だからな、アンタも、あの娘にもそれなりにプレッシャーがあっただろう。外野の野次もそれなりにあったしな。でも、アンタたちはそれを捻じ伏せた。痛快だったぜ。それみたことか。私が選んだ『トレーナー』と、その『トレーナー』が選んだ新担当だ。やれないはずがないだろ、って。
     今に見てろよ、メイクデビューだけじゃない。二勝、三勝して、オープン入りして、重賞制覇して、世代の頂点に君臨する──は、ちと吹きすぎだったかもしれねぇけど。
     生き生きと仕事をするアンタを支えたかった。アンタが喜ぶ顔が好きだから。進学して新たな目標を据えた私のモチベーションにもなったしな。
     平日、すれ違い生活になっちまってても、土日、出走だとかレース研究とかでアンタがいなくても、へっちゃらだった。……はずだったのにな。

     なぁ、私はちゃんと、アンタを騙せていたかい?
     でも、でもさ。本当は──

  • 76pm10:4823/10/09(月) 11:39:55

        
     寂しくて仕方がなかったんだ。
       
       

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:26:31

    最高です……(消滅)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:17:37

    スバラ・・・ スバラ・・・

  • 79pm10:5323/10/09(月) 18:53:34

     こんなこと言ってもどうしようもないってわかってる。アンタを困らせたいわけじゃない。アンタが私のために時間を作ってくれてるのも知ってるし、大切にしてくれてるのも知ってる。
     我儘を言いたいワケじゃない。
     たださ、ちゃんと言葉にして、アンタと分かち合わなきゃって思ったんだよ。自分の中に抱え込むだけじゃなくて、伝えなきゃねらねぇって。
     だってさ、私は、アンタと生きていきたいって思ったんだ。地獄まで一緒に行くって。アンタの手を離してやるもんかって。ずっと一緒に鼓動を鳴らして、ずっと生きていくんだって。

     ──腹、減らしてるくせにさ、私の背を撫でて、奴はずっと、静かに聞いてくれてた。普通だったらやってらんねぇよな。何分立ち話させるつもりだよ。一日中気を張ってただろうに、ガキの癇癪聞かされてさ。
     途中、何度話を打ち切ろうとしかけただろう。やっぱりやめた。聞かなかったことにしてくれ。こんなの私らしくない。疲れただろ、ごめんな、飯でも食おうぜ。私のことは気にしなくていい。
     だってそうだろ。こんなのまるで、はらわたを晒しているようなもんだ。恋をして強くなるどころか弱さを剥き出しにして、──それはまるで、以前までの私とは違うんだ。

     けれどその都度、いつかのことを思い出す。

     状況を変えたくても、独り善がりじゃどうにもならないんだって。一緒に前を見据えて進む誰かがいるのなら、言葉も気持ちもぶつけあってはじめて、変わることがあるんだって。

     私たちはそうやって、前に進んできたんだって。

     状況が、関係性が変わったからって、一人で走ってるわけじゃないんだったら、──一緒に進もうとしているんだったら、なおさらだ。

  • 80pm11:0023/10/09(月) 18:54:08

     言葉は尽きた。
     すべてをひけらかすことが出来ていたかはわからない。何でもかんでも言葉にすりゃいいってもんでもねぇし。
     それでも私は選択したんだ。賽は投げられて、すべてひん剥かれ取り繕えない少女の私だけが残る。
     賭場に満ちる静寂も、ターフに渡る静けさも、怖いなんて思ったことはなかったのに。

     フェスタ、と。
     やさしくておだやかな声音が、私の耳に触れた。前髪をかきわけられて、額に唇が触れる。

     あいしてる、と。
     目を閉じてとばかりに両のまぶたに口づけが降ってくる。私の頬を撫でていた掌が、ほんの少しだけ顔を上向かせた。
     
     なぁ。
     これからの私は、今みたいにアンタに甘えて、寂しいんだって腹を立てるかもしれないんだぜ?
     本当は柄じゃないし、私なんかじゃちっとも可愛くねぇから、したくないけどさ。
     それでもいいのか? そんな私でも、アンタは──。

     きっと、唇と唇がせつなく触れ合う。
     そんな矢先。
     
     かすかな衣擦れだけが聞こえていた音なき空間に、小さな、けれどたがいの耳には届いてしまう、──腹の虫。

     そりゃあな。
     食が細くなったとはいえ、学食で並ぶのはまだまだウマ娘専用レーンだよ。レバーとハツとマルチョウを食ったのは昼前で、夕方ちょっと惣菜パンをつまんだくらい。
     腹は減るだろ。あったりまえじゃねぇか。
     鳴っちまうだろ、腹、減ったんだし。アンタと一緒。クソ、笑ってんじゃねぇ、アンタの爆音よかまだ淑やかだっただろ!!

  • 81pm11:0923/10/09(月) 18:55:03

     ムードもへったくれもなくなったけど、爪先立ちしてキスをした。いってらっしゃい、って言えなかったから、おかえりの意味を込めてさ。
     互いの呼吸が交わりそうになったところで押しとどめる。尻尾をまとめるみたく撫でられてたけど、それはまだお預け。

     まずは餃子50個、好きなだけ焼いてやる。ワサビとカラシと……あとなんだっけか、まあいいや、とにかくまずは、情けなく訴える腹を満たしてから。
     白米もあるし、餃子のお供にゃあけすけすぎだがモヒートだって用意した。炭酸だから私は飲まないけどな。本当は昼間の予定だったからノンアルだけど、洋酒でも突っ込むか?
     飯を食ったら片付けて、風呂から上がるころには日付も越えてるだろうけど。

     甘えん坊の寂しがりは、愛しいアンタの腕の中。絶えず鼓動を打ち鳴らし、共に未来へ生きていく。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:59:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:13:20

    本当に素晴らしい大作をありがとうございました
    フェスタは結構寂しがり屋さんなとこありますよね...ありがとうありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:13:55

    >>83

    こちらこそ、最後まで目を通して頂きありがとうございました!

    最後まで読んでくれる人はいないかもしれない……と落ち込みつつ書いていたのでひとこといただけて大変励まされました。

    少しでも楽しんで頂けていたら幸いです!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:56

    可愛いフェスタが見られて満足…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:19

    >>85

    絶対的可愛さを目指したのでそう言っていただけて嬉しいです。

    ここまでお読みいただきありがとうございました……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:32

    ありがとうございます……ありがとうございます……現役時代から変化した2人の関係性と、それでも絶対に2人で生きていくのは変わらない仲が最高です……ありがとうございます……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:13:03

    本当にかわいいナカヤマを見せていただきました………ありがとうございます……………
    強がりでかっこつけだけど寂しがり屋で甘えんぼでかわいいナカヤマの幸せな未来が見えました………
    本当に、本当に素敵な作品をありがとうございました………

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:37:51

    あー終わっちゃったなあ この数日、更新が本当に楽しみでした
    ありがとう本当にありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:47:30

    今月の楽しんだスレにあげるから覚悟しとけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:21:20

    長いのに読みやすいし何よりフェスタが可愛くて最高

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:33:07

    わ〜ありがたいお言葉がたくさん!
    また夕方以降にお返しさせてください!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:48:03

    このレスは削除されています

  • 94いち◆xn7VzWEhyM23/10/10(火) 20:34:23

    >>87

    こちらこそありがとうございます……!

    ナカヤマはトレのことをもう離す気がないので……ないので……ヒリつきたがりを恋に落とすの楽しかったです!

    最後までご覧いただきありがとうございました!


    >>88

    こちらこそありがとうございました……!

    ふだんここまで可愛いヤマを書かないのでちゃんと上手に書けているかとても不安だったのですが、良い感じに書けていたようでなによりです!

    最後までご覧いただきありがとうございました!


    >>89

    こちらこそありがとうございました……惜しんでいただけるのめちゃくちゃうれしいです。はやく終わらせなければ……! とかなり焦りながら書いてしまったので……楽しみと言っていただけてて幸せです。

    最後までご覧いただきありがとうございました!


    >>90

    ウワーッ!!!

    ありがたきお言葉……ここまで楽しんでいただけたのなら本当にありがたいです!

    最後までご覧いただきありがとうございました!


    >>91

    読みやすいと言っていただけて嬉しいです……ナカヤマのことちゃんと可愛らしく書けてたみたいでほっとしました!

    最後までご覧頂きありがとうございました!

  • 95いち◆xn7VzWEhyM23/10/10(火) 20:36:49

    レス返だけはトリップつけようと思っていたのに忘れがち

    早く書き終わらなければ待ってくださってる方がもういいやってなってしまうかも! とあせあせしながら書いていたので、ナカヤマにもう一度「愛してる」って言わせ損ねたり翌朝まで書こうと思っていたのにすっかり忘れてしまいましたとさ

    最後まで見てくださった方も、途中までだけどって方も、ありがとうございました!
    こたびも楽しんでいただけていますように……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています