ジャンプで好きな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:28:06

    曇らせシーンってある?
    自分はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:31:43

    >>2

    願いが叶ってよかったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:45

    >>2

    >>3

    人心溢

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:33:04

    心が折れて無いのが良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:48

    思わず泣かないで…と思ったシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:40:50

    小さな“ひ”って悲鳴がいい味してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:07

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:46:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:36

    復讐鬼が生まれるまで

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:56

    先生斬首の高杉 うーん最高
    アニメも曇らせ+子安さんの迫真の演技がいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:54:56

    ここに描かれてるキャラが全員同時に曇るというとんでもない見開き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:57:45

    >>12

    作者鬱勃起しながら描いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:05

    このワンピ率の高さよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:08:42

    BLEACHとワンピの2強になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:23:54

    おっとNARUTOも忘れないでくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:16

    見聞きしたものを絶対に忘れない能力です!
    能力獲得前は対象外なので忘れます!
    能力を獲得したのは妻の死の直前です!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:54

    多分作中で1番曇らされているキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:33:41

    >>2

    地獄だ!あんまりじゃないか!

    ホントだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:47

    >>2

    妻は夫の記憶もなく死んでいくし

    夫は妻の体温すらも感じないし

    酷すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:56:33

    長年の伏線だったから
    曇らせなのにカタルシスすらあった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:01:21

    名画

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:13

    ジャンプ主人公曇らせ泣き見て気づいたけど悟空はあんま曇ってないんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:11:18

    >>22

    この中だと炭治郎がまだマシな部類になるのホントどうかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:12:01

    デスサーティーンでの花京院…ごめんやっぱキツイわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:26:44

    部下が全滅した時の蒼紫
    アニメで更に抉られた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:55

    >>23

    大好きだったじいちゃんを自分で殺した、ってシーンが1番の曇らせかな?

    でも大好きな地球や息子のために泣き言なんて言ってられない状況なのでさらっと終わった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:54:39

    自分自身を大切にしなかったツケを親友が精算する事になった時の顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:01:26

    >>22

    わあ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:10:54

    >>23

    上にある大猿の真実の他だとフリーザにトドメ刺したシーンかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:12:26

    肉弾戦でとことんやりたかった
    スタミナ反動で一方的になった
    相手が「当たったら即死」の冷める技使ってきた
    それで相手が自爆した
    甘さが勝って助けたら最後の最後まで無様に勝ちにすがろうとしてきた

    そんな戦いの末に掴んだ勝利は嬉しいか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:15:11

    両さんも曇らせとは無縁に見えて意外と友人が……とか檸檬の目の前で……とかそういう系のシーンもあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:24:04

    >>32

    檸檬が泣いた日はキツすぎた

    救われねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:30:21

    婚約の返事のシーンにこのモノローグなのが好きなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:07

    ようやく平和な時代になったのにどうして…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:54:38

    一皮剥けたのに心身ともにボコボコにされるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:58:20

    お前が見殺しにしたから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:02:20

    上げて落とす

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:16:34

    >>36

    ん、、?この場合より曇ったのはどっちなんだ?

    ハドラーか?それとも借り物の肉体に取り憑いているだけのガス生命体に対して熱い魂を感じたと言ってくれた男に切り捨てる言葉しか伝えられなかったミストの方か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:56:12

    黒バスの過去編はじわじわと袋小路になっていく芸術的な曇らせだったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:28:59

    >>39

    両方曇ってんじゃねぇかな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:38

    ハイキューと黒バスも探せばあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:48
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:03:55

    曇らせ、というのともちょっと違うのかもしれないけど。
    なんなんだろうねこの居た堪れない感じは。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:18

    どけ!俺は兄さんだぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:52

    バケモンヒーローが民衆に背を押されて立ち上がる感動シーンです!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:20

    >>31

    バカヤローーーーーッ!!ほんとすき

    悟空がこんなグチャグチャ感情ぶつけることなかなか無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:44:08
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:57:25

    >>31

    個人的に戦闘バカな悟空が唯一楽しめなかったバトルじゃないかなと思ってる

    大事な兄弟弟子(クリリン)惨殺されてぜってえ仇取るって聞かなかったのが あの悟空がワクワクより怒りに捉われとる…と印象的だった


    けれど心を入れ替えると命乞いされて苦渋ながらも悟空は助けてしまった

    なのに数秒足らずで掌返して首取ろうとしてくんだからもう萎えっ萎えよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:02:13

    >>45

    出たな悪い奴

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:04:08

    「私だけは目を開けていたい」のセリフからのこれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:06:18

    村田版もそろそろだし楽しみなシーン

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:20

    >>49

    人の心

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:56

    >>46

    一見ヒーローものなのに状況とデンジの心境を合わせて考えるとグロすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:32:18

    >>46

    デンジの心境予想で住民の声と対にして


    死なせたくない

    家族なんだ

    助けさせてくれ


    ってコメ見た時吐いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:35:52

    >>55

    そこへ第二部のちんこさわさわ女がスゥーッと効いて………

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:36:29

    ここすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:01

    産まれちゃったからにはもう…ネ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:04

    笑顔はどうした?オールマイト?
    AFOの煽りも良いんすよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:53:19

    これ全部自分に言ってるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:54:17

    >>61

    切ねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:01

    ここかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:47

    >>63

    なんか余計なのがいる!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:01:45

    >>63

    割とコラされてるやつもどれも辛いシーンではある

    手前のアロハすら闇堕ちの前振りだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:03

    >>50

    むしろこっから先楽しめる戦いが全然無い……

    19号戦は心臓病に苦しみ

    セル戦は負け確定で悟飯のための仕込みに徹したあげく自分のせいで仲間達全員セルジュニアにボコられ

    ヤコンは処理、魔人ベジータはせっかくのライバル戦で手加減を強いられ、善ブウは家族や仲間達との再会の時間をフルに消費して時間稼ぎ


    最後の最後でようやくしがらみなく純粋ブウとガチンコ勝負できてほんとに良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:52

    ボッスンによって救われることが最後に示唆されていなかったらスイッチ・オフは耐えられなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:08

    >>67

    これ好きじゃない

    きらい

    普段のおちゃらけスイッチとの落差がしんどすぎて辛い ほんと辛い

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:22

    "尾田栄一郎"は巨乳(最近は尻)と屈強な武人の曇らせ両方の性癖を併せ持つ♣

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:23:11

    狂四郎は腐るほどあるけど
    少年ジャンプならターちゃんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:24:38

    いつものアイアンマスク

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:11

    こうして見ると
    1 なんもしてないのに曇らされる
    2 自分の過ちで曇らされる
    3 1と2の合わせ技で曇らされる
    3パターンあるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:05

    >>72

    尾田っちの師匠は本当にすごいよ

    ちなみに俺も徳弘作品のやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:54

    兄上の回想→時透兄弟→これ
    一発一発が即死級なのに〆への布石としても機能してるのどういうことなんですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:42

    これ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:04:17

    なんで俺は死ななきゃいけないんだって問の答え

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:01

    >>42

    スポーツ系は負けるとか事故でとか群像劇みたいなものだから曇らせのデパートになるんよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:47

    >>40 要するに勝ち続けて孤立した〜的な感じだっけ?

    昔読んだっきりだから忘れちった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:39

    永井豪はこういうのにも強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:34:19

    可哀想だけどこの後の暴走シーン好きだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:16

    幽遊白書の仙水編はこの手の敵側曇らせ微妙にあったな
    御手洗の方もキツかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:42

    >>81

    暴走した後の場面


    なお、それから18年ほど後に明らかになった真相

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:39

    >>56

    この後にマジであっさり倒せてしまったのも含めて完成するよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:41

    >>82

    小学生に死を迫る精神攻撃を味方側がやるのが衝撃的だったわ

    さんざん惨いことあったわりに隙を突かれた感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:48

    >>75

    これ

    曇らせ展開は嫌な気持ちになることが多いけど

    鬼滅179話はなぜか心にグッと来て何度も読んでしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:50:49

    当時はブラクロってそこまで大きな話題になってなかったのにこの回だけあにまん民が反応してて笑った

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:35

    ドラゴンボールだとベジータはちょくちょく絶望に落とされてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:27

    これがまだ出ておらぬとは…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:34

    アンデラは大体悲しき過去…持ってるけど曇らせとはまた違う気がするんだよな、なんでだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:27:38

    >>74

    狂四郎はやっぱここよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:09

    >>17

    登場人物みんな曇らされてるけど、やっぱりニコのこれが一番芸術的だよね


    あとはトップくんの

    お前が真剣勝負で手を抜いたので友達は死んでしまいました

    お前(と神懸かりな能力付与タイミング)のせいです。あ〜あ


    も好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:44:29

    >>43

    自己犠牲も納得の過去と現在進行形で一寸の隙もなく曇らせられるホールケーキアイランド編は曇らせに目覚めたきっかけだ

    悩むたびに頭を抱えるサンジは効く

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:26

    >>90

    多分悲劇の原因が大抵100%神が悪くて自業自得な部分がほとんど無いからだと思う

    曇らせってほとんどの場合大なり小なり「俺があの時あんな事をしなければこんな事には…」って感じに自分にも責任がある展開になるんだけどアンデラは「神が能力押し付けるのが悪い」ってなっちゃうからね

    もちろん曇らせではないだけですごく良くできた悲劇だとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:57:55

    >>7

    そこからのネウロとの喧嘩も良い

    そして仲直りの流れは美しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:46:18

    実はジャンプ連載

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:53:01

    アーロン!!アーロン!!アーロンアーロンアーロンアーロン!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:53:29

    がんばえ〜〜〜!!!めかまる〜〜〜!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:57:58

    >>97

    なにがしんどいってさぁ…

    アーロンがやった事も酷ェんだけどアーロンも差別で恩師奪われた側なことが判明するとこよ…

    繰り返すな…断ち切れ…ゼロにしてくれぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:20:59

    >>12

    これどういう状況?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:51:59

    >>100

    この真ん中にいるデカい金棒を持った龍おじさんはカイドウっていうんだけど

    20年前に↓の侍と闘うんだけど邪魔が入って強制的に不意打ちの形で勝利しちゃっててこのことをずっと引きずっていたんだ

    そして本編、世界最強の生物と呼ばれるカイドウとの死闘を経てついに渡り合えるレベルまで覚醒したルフィ(金棒で殴られてる黒い方)、戦闘狂のカイドウさんはこれにも大喜びで全力で応戦しお互い「次の一撃で決める!」って所まで来てたんだ

    そこに突如現れたのが左下の仮面のおじさん、本名ゲルニカ

    この人は世界政府の特級エージェントで、直前まで海賊団の闘いを傍から見てただけだったのに上司から命令が来てようやく動くも遂行中に同僚が死亡

    そんなときに上司から更に「ルフィVSカイドウの闘いを邪魔しろ」という無理難題を押し付けられる

    その直後に同じ世界政府側の人間に腹を貫かれ、半ばヤケクソで任務通り戦闘の邪魔をするんだ

    もちろん侍との決着を未だに引きずってるカイドウが許してくれるはずもなく、次話の冒頭で……

    まとめるとルフィは覚醒したのに敵に負けるし、カイドウさんは過去のトラウマ再現するし、おじさんは戦闘の邪魔したことによってほぼ死亡が確定する………

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:54:36

    死んだ我が子(兄姉弟)魂3つを使って生きた人形を作って育てていたけど戦闘で2つ消滅するというシーン
    (まだ魂が残っている)弟を置いていくのかよ!?と言った兄に対して「(生きているあの子に対して)置いていかれるのは(死んだ)俺達だ」と父親に言われるシーンが心にくるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:55:21

    ヒーローも敵も曇ってるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:50:36

    レジェンド

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:12:02

    悔しさと自嘲と諦念が入り混じった表情。
    13巻のリップの表情はどれも凄い。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:39:11

    自分が諸悪の根源だとわかった場面です

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:20:49

    >>80

    これ何て作品?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:19:44

    >>1

    曇った原因です

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:22:57

    >>91

    ブランコかな?(すっとぼけ)


    多種多様な地獄をお出ししてくる徳弘先生には参るね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:33:21

    >>107

    真マジンガー

    左の子は主人公の弟

    右は両想いの女の子が実はアンドロイドだったとわかった末に主人公と殺し合いをすることになった結果

    (女の子が敵ロボットの核だったから壊すしかなかった)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:26:10

    >>102

    ファンシー画風と裏腹に呪術の和製ホラー度マシマシで好きな回

    すべてを察した瞬間いやあああってなる

    パンダはパンダじゃないのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:04:09

    >>28

    なんと情けない(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:10

    >>77

    握力弱 男の死体がマジでいい味出してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:22:47

    >>76

    どうしてバトル漫画に出るような幻覚系の責め苦をラブコメの一般人枠ヒロインが受けるんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:27:40

    >>79

    中学生には見合わない力をつける(チームがバラバラに)

    試合ではもちろん圧倒

    モチベ維持のために点取合戦

    ずっとやっきて流石に飽きた

    決勝では111-11を自殺点決めてまで達成

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:49:46

    ちょうど現実世界でも侵攻のことがあったからなお辛かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:59:32

    このスレ見てるとワンピ多いんやなあ……ってなる
    話自体が長いってのもあるかもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:46:21

    >>101

    ありがとう

    地獄だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:34

    >>116

    死んだと思ってた友だちと再会した直後に「自国の無謀な作戦で死にました」って人の心ないんか?

    このあと夢(回想)から覚めた時の「ここは…ああ〈ロイド〉の家か…」と「友だちは大切にしろ」が物悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:08

    >>61

    逃げるな卑怯者ーッ!

    煉獄さんの方が強いんだ!

    といいワニ先生は…生前蹴りの申し子にござるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:31

    ここすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:51:33

    >>121

    何度見てもキッツ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:04:28

    アクタージュならこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:10:43

    さよならだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:32:35

    ブラクロ アスタの曇らせシーン
    幼い頃からずっと好きだったシスターが
    自分の憧れの魔法帝がなってしまったルシウスの魔法によって操られて下のセリフを言われる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:29:57

    気楽に復讐を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています