【閲覧注意】(舞台作りのみ)ONE PIECEの異世界モノやりたい

  • 1ハーレム王(仮)23/10/05(木) 21:46:22

    総合スレの方でもちょくちょく書きましたが異世界ワンピやりたいと思ってます
    しかし何も決めずにやっても空中分解するの目に見えてますんで色々と決めてからやりたいと思います

    週末にぐだ男勇者のスレ立て直すらしいのでとりあえず今日明日で終わらせてたいですねー、ぐだ男勇者のスレが無事ならそっちが終わった後にやるつもりです

  • 2ハーレム王(仮)23/10/05(木) 21:48:24

    ぐだ男勇者のスレ参考にしつつ進めたいと思ってます


    今悩んでるのはぐだ男勇者と同じく魔王軍を相手にするのか自由に旅をするのかそれとも各地にある問題を解決しに行くのか

    とりあえず>>6くらいまで意見欲しいです

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:23

    もう建ってるのとは別の人?

  • 4ハーレム王(仮)23/10/05(木) 21:50:24

    >>3

    別ですよー

    追加ですが、元々ワンピ世界でハーレム作ってた男が異世界に行くか、それとも異世界に散ったヒロインを集めるかでも悩んでるんですよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:50:43

    NTR系ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:13

    個人的に好きなのでいいんでない?
    個人的には最近NTR系多いなとは思ってるからハーレム系も見たいけど好きなのじゃないと続かないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:56

    安定の魔王軍がいいと思う
    魔王とか四天王で一度に複数のヒロイン寝取りやすいし

  • 8ハーレム王(仮)23/10/05(木) 21:52:58

    >>5

    そうなるかもですねー

    けどNTRをやりやすいキャラ(ぐだ男)がいるFGOと違ってワンピはオリジナル主人公になるのでNTR味が薄くなりそうなのが…


    >>6

    ハーレムしつつ異世界人に狙われてーってのが理想ですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:54:51

    みんなは竿役複数系のNTR物が好きなのね...

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:57:22

    竿役1人だと結局はその竿役のハーレム物っぽくなるからかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:29

    >>7

    やっぱりそうですかねー

    明確な敵がいれば色々とやりやすいんでしょうか?


    >>9

    竿役固定はシチュが限定されるのもあると思います

    固定だとどうしても似たようなのしかやりにくいですしねー

  • 12ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:01:33

    あとぐだ男勇者であった水晶システムも入れようか悩んでますねーあれ便利ですよね
    けどそのうち扱いきれなくなりそうなのが…
    他には母乳による体力増強とかスペックアップとか

    わからない人に簡単に説明すると水晶は1日に一度だけ好きなキャラが今何してるのか見れるアイテムですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:03:47

    水晶はぐだ男勇者でも毎日使ってた訳じゃ無いしいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:04:30

    水晶は魔王軍に囚われてるヒロイン限定にするのはどう?

  • 15ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:06:48

    >>14

    基本誰でもOKですねー

    けど四天王とか魔王が近くなれば限定するかもです

  • 16ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:08:24

    他に考えてることとして、キャラが多くなりすぎた時の対策用として適当なタイミングで理由つけてパーティ解散とかがありますねー

    後キャラに役職つけてそのキャラに応じたイベントを発生させる…とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:16

    キャラを追加するペースを上げすぎないようにするのもあり

  • 18ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:12:03

    >>17

    基本1人か2人ずつに固定する予定ですねー

    ぐだ男勇者のスレがスタート→小さい村→大きい街→対ボスの防衛拠点→ボス戦の繰り返しでやってたんでそこも参考にすると思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:27

    質問
    最終的に主人公が寝取られたヒロインを取り返すタイプ?それとも完堕ちあり?

  • 20ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:15:44

    最初の同行キャラとしてハンコックとウタを考えてます

    役職はハンコックが踊り子でウタが歌手?アイドル?になるかと思いますー



    >>19

    基本的に取り返す前提ですかねー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:01

    ワンピースって結構バラつきがあるけどバッキンとかが安価に出ても大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:50

    魔王系にするなら四天王じゃなくて幹部とかにするのは?
    はっきり数が決まって無いからもっと続けたいなら増やせるし早めに終わらせたいなら4人より少なくできるよ

  • 23ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:23:29

    >>21

    くれはとかマムとかバッキンみたいな明らかにネタにしかならなさそうなキャラは無しですかねー

    天竜人関係とかも苦手なので……あとはもしかしたらビッグマム海賊団からはプリンとかごく一部に限定するかもです


    >>22

    なるほどそれいいですね

  • 24ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:26:18

    あとキャラ登場時には衣装安価やる予定です
    数日前にあった異世界ワンピスレで貼られてたこの画像が結構好きなんですよね、これ着てハンコックが歩いてるのを考えるとーみたいな

    基本的にそのキャラに関するモノなら原作でもゲームでもコラボ衣装でもなんでもOKにする予定てす
    けどそういうの少ないキャラも多いのでそこら辺は原作通りにするかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:37:21

    他の異世界寝取られ系スレだと意外と魔王と四天王の出番が少なくて影が薄いから魔王軍にスポット当ててくれると個人的に嬉しい

  • 26ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:38:48

    >>25

    魔王軍関連は色々決めたいですねー


    何かこういう要素があったらいいな〜みたいなのありますかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:41:50

    母乳でるならヒロイン集めて牧場作ってるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:41:51

    魔王とかが何人かヒロインを捕らえていて定期的に調教の様子を主人公に送ってくるとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:59

    >>27

    多数のキャラが一斉に出るのはあまりやりたくないんですよねー1人か2人に固定してそれが各地にある〜みたいなのにするかも


    >>28

    それも考えたんですけど囚われてる間そのキャラが固定されてしまうのも考えものなんですよねー

    やるにしてもぐだ男勇者みたいに次の幹部のみに囚われてる設定で、その幹部倒すまでそれ以降の敵(他の幹部or魔王など)には囚われてるとかは決めない予定です


    現地民orその他の魔王軍に囚われてる場合は極力速攻で助けにいくと思いますねー

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:05

    敵に負けた場合はどんなふうにする予定ですか?
    個人的には主人公がダメージで動けなくなってハーレム達が犯されるのを見ているしか無いみたいな敗北Hがあると嬉しい
    その後連れ去られてパーティーが散り散りになる展開もできるし

  • 31ハーレム王(仮)23/10/05(木) 22:55:24

    >>30

    敗北Hはもちろんあります

    同人エロゲのそういうイベント好きなんですよねー


    連れ去られるとかは敵拠点(アジト)に攫われてそれを助けに行くーみたいなのになるかと

  • 32ハーレム王(仮)23/10/05(木) 23:08:20

    役職によってのイベントって何かいいのありますかね?
    パッと思いつくのだと同行予定のハンコック(踊り子)は金稼ぎでダンスとかする予定です
    ウタはやっぱり接待イベとかですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:33

    役職はなんでもアリ?

  • 34ハーレム王(仮)23/10/05(木) 23:12:07

    >>33

    アリです

    定番の女戦士とかもオリジナルのもOKです

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:15:04

    奴隷(スレイブ?)とか?
    あとは女戦士とかで合同訓練に参加してみたいなの

  • 36ハーレム王23/10/05(木) 23:27:40

    >>35

    いいですね〜他にも色々考えられそうですね



    主人公はワンピ世界からの転移者として扱おうと思ってるのですが何かいい能力とかありますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:33:32

    前のスレであったのだとユラユラの実とか?
    幻見せるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:49:37

    強すぎてもアレだし難しいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:35:58

    衣装はそのキャラに関するモノならマジで何でもありなの?

  • 40ハーレム王(仮)23/10/06(金) 10:01:18

    >>39

    基本何でもアリですができれば役職に沿ったものとネタに振りすぎてるのはちょっとって感じですかねー


    まあ詳しく決めるつもりはないのでエロければOKです

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:32:03

    それならいっそ全員下着とか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:35:40

    ロビンにはこれでいて欲しい

  • 43ハーレム王(仮)23/10/06(金) 12:46:42

    >>41

    確かに下着も悪くないですね〜

    >>42

    黒ビキニいいですね〜自分も好きです

  • 44ハーレム王(仮)23/10/06(金) 12:51:41

    あと今1番悩んでるのが
    既にハーレム状態で異世界に来る
    or
    異世界でハーレムを作る
    何ですよね

    どっちかによって展開はだいぶ変わりますしどっちもいいところあるしどうしようかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:38:13

    主は今はどっちがいいとかあるの?

  • 46ハーレム王(仮)23/10/06(金) 17:19:58

    >>45

    どっちかというと前者の既にハーレム作ってる方ですかね?

    けどどっちもいいんですよね〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:37:36

    >>44

    ワンピに似た異世界でハーレムを作る…とかもいいかも?

    (NTR好きならアレかもですが)一からハーレム作って人数が増えてきたら

    ハーレム内の人間関係とか色々見てみたい気持ちもあります

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:46:57

    >>47

    ハーレムが他の男にヤられるのは好きなんですけど完全なNTRは正直あまり好きではないんですよねー


    ワンピに似た異世界ってのはいいですね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:08:24

    >>48

    ワンピ世界には似てるけど女性は悪魔の実の能力とか使うと感じやすくなったりとか

    デービーバックファイト(エロ版)があったりとかちょくちょくエッチな世界観だったりしてそう

  • 50ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:00:12

    うーん悩みましたけどやっぱキャラ全員ワンピ世界からの転移にしましょうかね…主人公はワンピ世界の冴えない男〜みたいな
    そっからハーレム作ってく流れにしようかと思います

  • 51ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:01:31

    あと考えてるのが、本来は味方の筈の王様も何かイベント用意したいんですよね〜
    最初は増えすぎたハーレムを王都に〜とか考えてたんですけどそれだともうその場に固定されてしまうことになりますし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:17

    それなら始まりは魔王打倒の為に主人公が召喚されて同じくワンピ世界から召喚されたヒロインを集めながら旅をするって感じですか?

  • 53ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:13:12

    >>52

    そんな感じですねー

    スタートは主の趣味によりハンコック(踊り子)とウタ(歌手?アイドル?)固定ですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:17:17

    >>51

    王様に気に入られた数人が定期的に城に転移魔法で呼ばれて調教されて主人公の元に返される(魔法か何かで口止めとか一時的に記憶を改竄されて主人公にバレないようにする)

    こんなのはいかがですか

  • 55ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:21:18

    >>54

    やっぱ一時的にとかが1番やりやすいですかねー

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:59

    難しいなら無理にやる必要はないんだけどハーレム達が間男に出会ってすぐに突っ込まれて即堕ちアヘ顔みたいな展開はあんまり寝取られっぽく無いから最初の頃は軽めの安価を出してもらうようにするとかしてほしい

  • 57ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:35:22

    >>56

    自分も即堕ちはあまり好きではないので軽めに始めて徐々に〜にするつもりです

    NTRの醍醐味は堕ちることより過程だと思うタイプなんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:31

    >>57

    それなら王様や魔王と幹部が活躍しそうでいいですね

    固定の竿役の方がじっくり調教する描写が入れやすそうですし

  • 59ハーレム王(仮)23/10/06(金) 19:49:58

    ぐだ男勇者待つ予定でしたけどもう今夜始めたいと思います
    飯食ったらやります

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:00:26

    待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています