ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part65

  • 1相澤真23/10/05(木) 22:17:32

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part64|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その25|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    WIKI

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:57

    (立て乙です)

  • 3スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:18:32

    たておつ

  • 4鉱石人23/10/05(木) 22:18:36

    (立て乙です)

  • 5カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:18:49

    (たておつです)

  • 6獅子草23/10/05(木) 22:19:10

    (たて乙です)

  • 7GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:22:45

    (たておつです)

  • 8魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:27:44

    お疲れ様です 前レス194
    【キンバリーの盾に刺さったまま不気味に脈動し増殖する赤色を目の前に、ビーストの顔が青ざめる】
      
     間に合え! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ポーチの中身をひっくり返し、その中にある【岩石】のカートリッジをステッキで叩き壊す】

     石垣のアラベスク!

    【次々と土と岩が生まれ、投げ捨てられた盾を覆い尽くす。土というのは頑丈だ。積み上げられた土嚢は機関銃の射撃すら防ぐのだ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:28:14

    (立て感謝です!)

    前スレ196
    【投げ捨てられた石は激しく振動している】
    【石斧で割り砕くと、その中から無数の小さな羽蟲が這いだそうとして、そのまま外気に触れると悶えて死んでいく】
    【やがて石は動かなくなって、蟲の死骸と鉱石だけが残る】

  • 10スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:28:49

    >>9

    うわ…

  • 11獅子草23/10/05(木) 22:29:25

    >>9

    うわぁ…念のために燃やす?

    【ポケットからライターを取り出した】

  • 12女王23/10/05(木) 22:30:20

    前スレ198
    ……また助けられたわね。今度は間に合ったし、胸を張って感謝を受け止めていいわ
    (少し硬い声でそう口にしてから息を吐き)

    前スレ195、197
    そうして
    約束通り、見つけたわ
    あそこが逃げ延びた連中の住処、隠れ場所よ
    (月明かりの下に立つ、奇妙な静寂に包まれている電波塔を差して)

  • 13GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:30:49

    >>9

    ………………【死骸をみすえている】

    >>10

    >>11

    そのほうがいいな………火力ならかせるぞ【ガンペストマグナムを取り出そうとする】

  • 14鉱石人23/10/05(木) 22:32:10

    >>9 >>8

    【砕かれたもの中から這い出てきたものが土に覆われていく様を見て、戸惑いつつも落ち着く】

    なにか わからないけど 何とかなった・・・

    >>11 >>13

    燃える? 燃やせばもっと安心できるかな?

  • 15女王23/10/05(木) 22:32:43

    >>8>>11

    【しばらく待ったが、羽蟲たちが蘇る様子はない】

    【おそらくは、宿主から誕生のためのエネルギーを得られなければ長く生きられない存在なのだろう】

    【場合によってはビーストの警戒は正しかったと言えるが、幸いにもそれは杞憂に終わった】

  • 16スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:33:01

    >>12

    じゃあ…行きましょう!

  • 17相澤 真23/10/05(木) 22:33:29

    >>9 >>13 >>14

    燃料ならあるよ

    【適当に生成したガソリンの詰まった箱を手に持ってる】


    >>12

    あれかあ!?

    壊しちゃって良いのかな

    【びっくりしている】

  • 18GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:33:45

    >>15

    ………………


    今は電波塔に向かうのが先決だろうな、女王、案内できるか?…………怪我が痛むなら無理はしないほうがいい

  • 19魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:33:48

    【這い出た虫を見て、ビーストは全身から脂汗が湧きだしてきた。匂いは、例の寄生虫だ】

     当たったら一発アウトの代物かよ……
     破片が飛び散るタイプより厄介ね。

    【ビーストはポーチの中身をかき集めて立ち上がる。魔力を無駄に使い込んだ気もするが、発動するまでは何が起こるか分からなかったから仕方ない】
     
     そういえばカナタ、例の薬の件は?
     この虫が関わってる以上、虫下しがあるのと無いのとでは大違いよ。

  • 20輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:34:20

    ………


    >>12

    ……あそこがか……

    …今の状況だ…どれぐらいの被害が出ているんだろうか…


    ……人に危害を加えないと……そういう約束なら…と思ったが…

  • 21カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:34:51

    >>12

    う、うん…無事…無事?でよかった

    …あの電波塔に虫の親玉がいるのか?……無関係の被害者もいるなら助けなきゃ…!

    【抱えた虫下し薬の箱を抱きしめる】

  • 22魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:36:59

    >>21 

     効果を確かめるわ。ネズミを頂戴。


    【汗をロンググローブで拭うと立ち上がりカナタに駆け寄った】


     

  • 23相澤 真23/10/05(木) 22:37:04

    >>19

    >>21

    ふーん虫下しねえ

    お兄さんにも説明してほしいよ

    【詳しい情報を得ようとしている】

  • 24鉱石人23/10/05(木) 22:38:21

    >>15

    ・・・もう生きて?は なさそう でも もっといるのかな

    止めに行ったほうが いいかも

    【左腕に多層構造の石英の盾を生成し石斧を右手に持って塔の方を向く】

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:38:24

    【血で汚れたままのドレス姿で、少女……女王は、私の後についてくるように、と皆に告げて歩き出す】
    【先ほどの狙撃を警戒して周囲でヒーロー達が目を光らせているせいか、邪魔するものは何もない】

    【一歩、一歩。公園を抜けて、駐車場に入るころに、奇妙なことが起き始める】
    【近づいているのに遠ざかっているような、歩くほどに電波塔が遠ざかっているように感じる現象】
    【顔を上げると、電波塔の形が歩を進めるごとに形を変えていく、周囲も変化していく】

    【人間のいない、空虚な都市群、その中に立つ塔】
    【そして、月が大きい。不気味なほどに大きく、空一面に広がるほどに近付いている】

    【無言のまま、女王はしばらく歩き】
    【そしてようやく電波塔の入り口だと思われる、鉄の建造物の前に辿り着いた】

    【そこには黄色い衣装を身にまとった、月の橋の会の少女が立っていて、皆を迎えるように笑顔で頭を下げる】

  • 26GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:39:52

    >>25

    ………………君、いや貴様は………

  • 27スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:40:00

    >>25

    っ…!

    【魔法のゼンマイ式ライフルを構える】

  • 28輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:40:57

    >>25

    ……よう…

    …こういう出会いはしたくはなかったんだがな

    【複雑な表情で軽く手を上げている】

  • 29カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:41:30

    >>22

    >>23

    あっ…うん!

    ええと、こっちが寄生されたネズミさんでこっちが普通のネズミさん!

    寄生されたネズミさんに薬を注射するね…

    【ケースを開けてネズミに虫下し薬を注射する…】

    【数秒すると寄生されたネズミから虫の反応が消えたことが分かる】

  • 30獅子草23/10/05(木) 22:41:59

    電波塔は避難場所として建てられた。つまり一般人も居るはず

    ……厳しいことになりそうだ


    >>25

    そんなにニコニコ笑ってないで、なにか言ったらどう?

    【目を細め、いつでも戦えるように構える】

  • 31相澤 真23/10/05(木) 22:43:51

    >>25

    やっほー初めまして 私は相澤 しがないコンサルタントです

    というか知ってる人がいるのかあ

    【少女に自己紹介しつつ

    周りの人が少女を既知なのに驚いてる】


    >>29

    ふむふむ実証実験とは凄いな

    製薬するの早いね

    ある意味世界を変えるよ

    【賞賛している】

  • 32魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:44:26

    >>29

     注射かぁ。注射かぁ……


    【魔力を帯びた嗅覚で寄生虫がいなくなったのを確認する。それはそれとして、古手取は注射が苦手だった】


     とりあえずこれがあるなら寄生されても安心ね。

     アタシは食べ物の中の寄生虫とかにはめっぽう強いけど、直接体内に撃ちこまれたらどうなるか分からないわ。頼りにしてるわよ。

  • 33月の橋の会の少女23/10/05(木) 22:44:42

    みなさま、いらっしゃいませ
    ここはわたしの住処、どなたの侵略も歓迎できません

    今宵はどのような御用ですか?

    人の敵だと理由をつけた、その怪物にそそのかされて、わたしを殺しにきたのですか?
    わたしはあの夜にした約束通りに、あの夜から人に危害を加えていません
    わたしはもう人の敵ではありません

    その怪物は、わたしを悪意で殺そうとしています。そそのかされてはいけません。どうかお帰り下さい

    【訪れてきた人間たちにそう告げて、少女は丁寧に一礼した】
    【怪物と呼ばれた女王は、冷めた目でその仕草を見ている。それからヒーロー達の答えを待つように視線を向けた】

  • 34カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:45:42

    >>25

    >>33

    …あなたは

    私の目の前で…頭が割れて…………何で…?

    【死んだはずの人間が現れて驚愕している】

  • 35鉱石人23/10/05(木) 22:46:11

    >>25

    なんだか 形が変わってる? どういう仕組みなのかな?

    ええと どうも・・・?

    【歩きながら周囲を興味深そうに見る。黄色い服の少女を見ると不思議そうにしつつも会釈を返した】

    >>33

    もう 敵じゃない・・・ じゃあ敵だった目的は? 今は何をしてるの?

  • 36スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:46:26

    >>33

    …超魔波(ソナー)

    【女王と少女に向かって魔力のソナーを発動する、何かがあれば反応するはずだ】

  • 37獅子草23/10/05(木) 22:46:42

    >>31

    この前メールで送った「寄生されて頭が破裂した人」だよ。なんで死んでるのにここにいるんだろうねえ…


    >>33

    私は貴方達の親玉に用事があるの。通してくれる?

  • 38魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:47:06

    >>33

     だってよ。

     おたくとアイツ、どんな関係なの? アタシさっぱり分からないんだけど。


    【月の会の少女を前に緊張も無く、蜘蛛の女王に水を向ける】

  • 39GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:47:08

    >>33

    ………………………【黙って見据えている】

  • 40相澤 真23/10/05(木) 22:48:17

    >>33

    あれっそうなの!?

    質問していいなんか町中にここの電波塔をモチーフにした蜘蛛の巣があったけどそれについて知ってる?

    もしかしたら行き違いがありそうな要因はそこにありそう

    【警戒を一旦解かざるを得ないから質問する】


    >>37

    あーそのための皮かあ

    うんうんいろいろと無駄なくて合理的だね

    【SAN値が低くなりそうな事言ってる】

  • 41月の橋の会の少女23/10/05(木) 22:48:24

    >>34

    あなた方が友好的に接して下さったこの姿でお話しするのが、一番いいと判断いたしました

    どうでしょうか? もしかして、お気に召しませんか?

    【年相応の笑顔でくるりとその場で回って見せてから、首を傾げて困ったような表情をしてカナタを見る】

  • 42輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:49:46

    >>33

    …………確かにキミはオレにそう言った……

    ただ……それなら…今の状況で…自身が敵ではないのだと…

    どうか証明してはくれないか……


    今の街で起こっていること…その少女の動き…

    …オレは……キミらを…信用しきることが今はできない…だから…

    【懇願するように話している】

  • 43カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:50:43

    >>41

    そういうことを聞いてるんじゃない!

    なんで…なんで死んじゃったはずのあなたが…

    いや…あなたは本当に「私の目の前で死んだあの人」なのか…?

  • 44月の橋の会の少女23/10/05(木) 22:53:06

    >>35

    人間たちの信仰を集める必要があったのですが、その方法に問題があったようです!

    今は、問題ない方法に変えて、互いの同意の元平和的に信仰を集める方法に切り替えることにしました


    そしてもうすぐ、信仰を届けることができるのです

    あなた方の祝福もいただけるととても嬉しいのですけれど、それは望めなさそうなので、無理にとは言いません

    【少しうれしそうに手をパチンと叩き合わせたり、仕草を交えて丁寧に説明していく】

    【そして、塔の上にある月を嬉しそうに目を細めて見上げた】


    >>36

    【女王には、人じゃないものが憑りついている】

    【月の橋の会の少女には、人じゃないものが中に入っている】

  • 45月の橋の会の少女23/10/05(木) 22:54:03

    >>37

    それならば、もうすぐいらっしゃいます!

    ほんの少し待つだけです

    【ちょうどいい時に来てくれたとでも言うようにニコニコと答えます】

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:54:42

    >>44

    【電波塔を見上げ、話し主の少女を再び見据えた。結論が出たようだ】


    ……………なるほど、信仰を集める為の電波を放映するということか


    ………………ある種の洗脳か?

  • 47獅子草23/10/05(木) 22:55:02

    >>40

    皮…そうだ、取り敢えず持ってきたんだった

    【男の皮を虚空から取り出した】

    刺激が強いかもだけど…今のあの子はこんな感じだと思うよ。見たい人は見てね

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:56:18

    >>47

    ………………


    文字通りの"化けの皮"だな

  • 49スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:56:34

    >>44

    知らない女の人、貴女に聞きたい事があるんです…私の魔力探知には人じゃない何かが入ってるように見えます。貴女の正体はなんですか?

  • 50鉱石人23/10/05(木) 22:57:23

    >>44

    平和的に 信仰を 集めて 届ける?

    ・・・届けると なにかあるの?

    【宗教観は人間と少し異なるのでイマイチピンときていない様子だ】

    >>47

    ?! 外装と内部 別れてるって事?

    【少し驚いただけだった】

  • 51相澤 真23/10/05(木) 22:58:03

    >>47

    オイオイ子供のいる前で見せて大丈夫なの!?

    獅子草さん

    【取り乱している】

  • 52女王23/10/05(木) 22:58:12

    >>38

    私に信仰を捧げていた、私の大事な眷属たちの文明を滅ぼしたのがこいつらよ

    そういうのが好きな神を信仰して、信仰を捧げる奴隷商人ども

    次元を超えて文明に集る蛆虫よ

    ええ、悪意よ

    こいつらの存在だけは私は我慢ならないの

    どんな手でも潰してやる。一匹残らず、その顔を潰して世界から消し去りたいの

    【言葉を続けるごとに顔に凶相が張り付いていく。赤い瞳に憎悪が浮かび、血で汚れた指先が獲物を求め揺れている】

  • 53GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:00:03

    >>52

    ………………………

  • 54獅子草23/10/05(木) 23:00:21

    >>51

    …それもそうだね!茂みの方に持ってくか…

    【皮を見えにくい位置に移動させた】


    >>48

    最初見たときは凄くびっくりしたよ


    >>50

    そういうこと。見た目を誤魔化せば普通の人は騙せるからね

  • 55輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:00:22

    (…皮…信仰……オレは話を聞かずに倒しておくべきだったのか?)

    (…………いや…オレは後悔はしてはいけない…オレが選んだことだ)

    (……まだ…オレは…)


    >>52

    …悪意……奴隷商人…か……

    【悩んでいる】

    【悩み続けている】

  • 56魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:00:45

     なるほど。
     復讐ってわけか。ま、アタシが深入りすることじゃないが、アイツは相当厄介そうだな。
     
    【月の会の少女が演説ぶちまけている間にポーチからぶちまけて土がついたカジキツナのサンドイッチを食べて、召喚を使ったら即変身解除から召喚を使っても格闘戦は続行できる程度にまで魔力を回復させたビーストは、月の会の少女を見上げた】

     オイ、虫だの魔法だので頭あっぱらぱーにするのがアンタらのやり方か?
     それのどこが問題ないんだよ。
     ゾンビ作って悦に浸ってるだけじゃねーか。クソ迷惑だし気持ち悪いから止めろ。

    【魔力の爪を手の甲に展開する】

  • 57相澤 真23/10/05(木) 23:03:14

    >>52

    おや少しばかり古代の情報が出ましたか

    これは後で仕事が増えそう!!

  • 58月の橋の会の少女23/10/05(木) 23:03:40

    >>40

    なるほど!その怪物は、そうやってここに人を集めたんですね!

    そうやってヒーローを集めて、自分を餌に、私を殺す理由にしようとした……そういうことでしょう

    これで、行き違いは解決しましたね!


    >>42

    今、私がこうして皆さんと対話している事実こそが、信頼足り得る証拠になりませんか?

    私は人間に無理強いしたりしません。望んだ人達にだけ救いを与えています!


    >>43

    もちろん、ちがいますよ?

    この皮膚は作り物です。彼女の死亡は知っています。とても悲しい事故でした。……ああ

    【ほんの一瞬遅れて、涙を瞳からこぼしてそれを拭う仕草をして見せる】

  • 59カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:04:03

    【深呼吸して、月の橋の会の少女に問いかける】
    ……正直言って私は事情の全部は理解しきれない
    信仰を集めるって言ってたよね?…何をする気なの?

  • 60GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:04:24

    >>58

    ………………………

  • 61スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:04:56

    >>58

    コイツは生かしちゃいけない…敵だ

    【魔法のゼンマイ式ライフルを向ける】

  • 62月の橋の会の少女23/10/05(木) 23:05:21

    >>46

    洗脳というものが、何を指すのか私には分かりません

    人の望みをかなえてあげることがそうならば、そうなのかもしれませんね


    でも、あなた方がすることも同じでしょう?

    人を救っているのです


    それはとても良いことだと思いませんか?【ね?と首を傾げて同意を求めようとする】

  • 63相澤 真23/10/05(木) 23:05:55

    >>58

    ・・・・・・どう判断した方が良いのか

    そうだこれ聞いて欲しいんですけど

    この笑い声貴女のですかね

    【携帯を取り出して少し前の通話の録音をみんなに聴こえる形で流している】

  • 64月の橋の会の少女23/10/05(木) 23:07:44

    >>49

    それは……お見せしなければ、信頼を得られませんか?

    私はあなた達と仲良くしたい

    それがこの姿を使っている意味なのです


    ……だって、あなた達はこの姿をしているうちは、わたしを襲ったりしないでしょう?

    【自信満々に自分の胸に手をやってそう問いかける】

  • 65GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:08:49

    >>62

    >>64

    ………………………ここで確認しておこう


    貴様はこの塔でなにを流す?

  • 66スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:09:46

    >>64

    いえ、襲いますよ

    【ゼンマイ式ライフルの引き金を引いた】

  • 67輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:09:53

    >>58

    ……………

    【複雑そうな表情だ】


    >>64

    ………

    【苦虫を噛み潰したような表情だ】


    ……………なあ…この状況で言えることじゃないが…

    信用しても良いと思える要素をくれ


    そうじゃないなら…オレは…

    【少し語気が荒い】

  • 68魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:12:17

    【銃声と共にビーストは地を蹴り少女に迫る】

     もういい。テメーは何を言おうが口先の嘘くせえ言葉をこねくり回すだけだ。
     だからここから先は……生存競争だ。
     アタシら人間はテメーの好きにされたくない。テメーらは人間を使って増えたい。それだけだろ。

  • 69月の橋の会の少女23/10/05(木) 23:12:26

    >>56>>59>>65

    やめません。だって、もう少しなんです。

    わたしがたくさんの奴隷たちの声を届ければ、神は満足してくださいます。きっと御姿をお見せしてくれるはず

    うふふ、あなた方もきっとその姿を見れば、理解してくれるはずです


    それ以外のものにはなんの意味もないということ! それは


    >>66

    【銃声と共に、あっけなく少女の姿をしたものは倒れた】

  • 70スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:13:29

    >>69

    【倒れた少女の姿をした者を念入りに攻撃する】

  • 71鉱石人23/10/05(木) 23:14:45

    >>52

    暮らしを壊された? それは良くないね

    【少しだけ警戒の度合いが上がる】

    >>69

    あっ

    【倒れた少女と撃った少女、そして塔を順番に見る】

  • 72輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:15:10

    …っ
    【どう動くか決めきれていない】
    【守ることも殺すことも出来なかった】

    ………オレは……

  • 73GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:16:21

    >>69

    >>70

    …………………!!

    一旦止まってくれ………まずは電波塔に仕掛けられたものを破壊せねば

  • 74カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:17:04

    >>69

    ……神…奴隷…あの黄色い液体を飲ませて奴隷を作ろうとしてた?のか?

    >>70

    ま、待って…もうこの人は…

  • 75女王23/10/05(木) 23:18:21

    ……下よ。地下。
    そこから信仰を塔に流してよその世界への橋にしてる

    あと、出てくるわよ
    べつにあなた達が私の口車に乗る必要はないけど、肉片になるまでズタズタにして欲しいわ

    【全員に聞こえるように鋭く告げて】
    【次の瞬間、倒れた少女の体が内側から裂けて、中から灰色の皮膚を持つ怪物の腕が突き出て、地面を叩く】
    【そして、腕を支えにして、身体が少女の裡からずるりと這い出し、その場に姿を現した】

    【灰色の皮膚を持つ、頭部に無数の触手を備えた、ぶくぶくと膨らんだ腹を持つ、巨体の怪物】
    【それが耳障りな鳴き声を上げると、腕を振り上げ地面を叩く】
    【皮膚が次々と膨らんで、その中から無数の羽蟲が這い出して飛び立ち、周囲に襲い掛かってくる!】

  • 76相澤 真23/10/05(木) 23:18:34

    >>69

    意味がないかそれは信用する要素ゼロだよ


    >>73

    電波塔ごと壊すのは無しですかね?


    >>74

    まあ今はそうさせてやったほうが良いよ

    死者に鞭打っておいた方が良いよ

    不安材料を壊す意味でもね

  • 77獅子草23/10/05(木) 23:18:39

    ……奴隷?今、奴隷って言ったか?救いを求める者達が奴隷だと…?
    …許せない、この教団は駄目だ。電波塔諸共破壊してやる…!

  • 78スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:18:39

    >>73

    >>74

    これの本体は多分虫です、虫を潰さなければまた蘇ってくると思うんですよ

  • 79GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:19:26

    >>72

    ………迷うのは後にしよう、アッシュ


    ………何をすべきなのかは、もうわかっているはずだ

    >>75

    チッ………【ガンペストマグナムからエネルギー弾を連射する】

  • 80女王23/10/05(木) 23:20:30

    >>71

    さっき聞いてたわね、この建物のこと

    あの神への信仰は世界を歪めるの。だからそれが強くなると建物も歪んで、世界の穴に届きやすくなる

    その中心があの穴で、そこに力を送ってる元凶が地下


    【穴といった先には空の巨大な月。地下といった先には、建物のさらに下を示して】

  • 81スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:20:31

    >>75

    …ほら

    【魔法のハンマーを作り潰しにかかる】

  • 82輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:22:04

    >>79

    ああ…そうだな…!

    【剣を構える】

    >>75

    ……邪悪であり…怪物であるのなら迷いは不要か…!


    (…ああ…そうだ…今は何も考えずにただ戦おう)

    (…そして先へ進む…!)

  • 83カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:22:19

    >>75

    うわっ…く、くそっ!

    【電磁ランスを取り出して叩きつけようとする】

  • 84魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:22:27

     チィ!

    【空中で体を捩じりながら、爪で羽虫を裂く。が、敵の数が多すぎる!】

     数が多すぎる! 安全圏を作った方が良いかもしれない!
     このままだと防御が得意じゃない奴は寄生される!

    【着地し、咆哮ビームを撃つ。その空白もすぐに埋められる』

  • 85相澤 真23/10/05(木) 23:23:00

    >>75

    わあ凄いや

    血が出るなら効くよね

    【ショットガンを羽虫にぶっ放している】


    >>77

    やっぱそれが良いよね

    ロケランとか欲しい武器とか作るよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:23:29

    【この街の滞在期間が長いものはすぐに気付きます。電波塔の地下には、シェルターがあるはずです】

    【物理的に破壊するのは困難ですが、電子的に操作する能力があれば強制的に開くことができます】
    【もしくは電波塔の中に入って操作すればシェルターへの扉を開くことができます】

    【電波塔そのものの見た目の構造は変わっていますが、こうした機能に変化はありません】

  • 87獅子草23/10/05(木) 23:24:38

    >>75

    気色悪い…虫なら熱がよく効くはずだよなあ?

    【赤色のビー玉、熱エネルギーの結晶を幾つも虫の中心地へと放り投げ…】


    すう…あ゛あああァァァあ!!

    【『崩吼』を使って起爆させる】

  • 88GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:24:41

    >>86

    ………下のシェルター………俺は解除シークエンスに疎い。誰かクラックできるか!?【怪物に対処中】

  • 89鉱石人23/10/05(木) 23:26:32

    >>75 >>80

    月と 塔を 関連付けてる

    地下をどうにかすれば 解決 わかった ありがとう

    なんか変なの 出てきたー!

    【口元のスカーフをきっちりとまき直して石斧を振りかぶり羽虫を倒しにかかる】

  • 90魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:26:41

    >>88

     スマホ借りるぞ! クラッキングが得意な魔法少女に心当たりある!

     wifi通ってるなら連絡できるしすぐに来る!


    【喉を傷めて咆哮ビームを酷使しながら、ビーストはGUNPESTに駆け寄った】

  • 91GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:28:12

    >>90

    わかった!【べグルスの後部スペースからスマホを取り出し、パスコードを入力して渡した】

  • 92輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:31:19

    >>86

    鎧を着ているオレなら寄生はそうされないだろうが…

    クラックは…難しいな…


    【無数の敵へ向けて剣を振るいながら考えている】


    ……っ…

    敵が多いなら…

    (……頭の中にどういう剣か理解ってるなら…!…出来ないはずがない…!)

    【剣を上に掲げて光で出来た何本もの剣を浮かべている】


    ……堕ちろ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:31:23

    >>79

    【銃弾を放って次々に集ってくる羽蟲の群れを弾いていると、すかさず灰色の腕が叩きつけられる。】

    【かろうじて避けたところ羽蟲たちが放った黄色い液体の噴射が雨のように降り注ぐ】


    >>81

    【とっさに潰した羽蟲は、しかし次々に新しく怪物から生み出されて休むことなく。潰しきれない】

    【背後や足元、いやらしく位置を変えながら羽蟲は殺到してくる】

    【一匹でも口の管状の器官を押し付けることを為せればいいことを、この蟲たちは知っているのだ】


    >>82

    【羽蟲の群れを薙ぎ払いながら前に進もうとするが、敵の密度が厚くなかなか前に進めない】

    【そして、動きを止めると怪物の灰色の腕が迫る】

    【傷をつけると、その傷からも新しい羽蟲が生まれて襲いかかってくる】

  • 94GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:32:58

    >>93

    !!【両腕をクロスして防御にかかる。戦闘形態のレンに口にあたる部分はないのだ】

  • 95スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:35:03

    >>93

    無駄に小賢しい…落ちろ!羽虫が!

    【黄色い六花弁の魔法陣が展開され、直後に魔法陣から巨大なビームが発射された】

  • 96カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:36:53

    >>93

    本体をまずどうにかしなきゃ…!

    【羽虫を薙ぎ払いながら怪物に接近し、電撃を纏った電磁ランスを叩きつける】

  • 97魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:37:22

     オイ、ハナコエクゼ! アタシだビーストだ!
     後で出来る範囲で頼みごと聞いてやるからちょっと手を貸せ! 出来ねえと魔法少女が2人死ぬことになるぞ!

    【GUNPESTから借りたスマホに適当な電話番号を打ち込んで怒鳴りながらシェルターへ向けて走る】

    "聞こえてるし公園のカメラで見てた。君たち以外にも魔法少女も何人かあの寄生虫連中に巻き込まれてるから力を貸すよ”
     助かる。シェルターのカギ開けてくれるだけで良い。
    ”あいよー”
     
    【しかし、走る道は羽虫たちによってさえぎられる。ビーストは大きな決断を持って、トニエラの魔力が込められた魔力バッテリーを取り出した】

     ここは……やるしかねぇ! セッション……トゥエレヴオクロック!

    【魔力バッテリーから魔力を取り込んだビーストの姿が変わる。ビリジアンのレオタードが白いワンピースに。白い首元のファーはそのままに。一見清らかな印象を抱かせるそれは、どこか怪異じみた恐ろしさを伴っていた】

     道を作る……破壊障壁!

    【ビーストの取り込んだ破滅時計十二時トニエラ、彼女の使う単純な魔力の暴力は1枚の幅広いバリアの形を取り。そのまま前方へとスライドして虫の群れに穴を空けた】

  • 98獅子草23/10/05(木) 23:38:25

    >>93

    【火の着いたライターを灰色の怪物へ投げた】

  • 99輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:39:29

    >>93

    傷口から………

    【その様子を見て戦い方を変えていく】

    …光で焼き殺す!…爆ぜろ…!

    【剣から出る輝きを押し付け熱と衝撃で削り殺していこうとしている】

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:40:27

    >>83>>84

    【他のヒーローへ意識が向いているスキを突き、巨体の背後からカナタが電磁ランスを叩きつける】

    【深く突き刺さったランスが皮膚を焦がす。同時に、周囲の皮膚が醜く膨らんで、羽蟲が一斉に湧いて出る】


    【カナタへと殺到しようとした羽蟲を、咆哮ビームが薙ぎ払い、残りを爪が引き裂く】

    【電磁ランスをようやく抜いて距離をとることに成功した】

    【背中を焦がした怪物は、鉄を擦り合わせるような声を上げる。わずかによろめく姿は苦しんでいるように見える】


    >>85>>87

    【羽蟲の密度の高い場所を狙って、ショットガンと爆発が次々と叩きこまれる】

    【目立つヒーロー達の動きの合間を縫って、的確に戦力を削っていく。次第に羽蟲の密度が薄く、勢いが減っていく】


    >>89

    【羽蟲の中に、ビーストの動きを狙うものが見える】

    【スマホを投げ渡し、地下のシェルターをどうにかしようとするやりとり、これに敵は気付いている】

    【宙で動きを止めて方向転換した羽蟲を、鉱石人の石斧が一息に引き裂いた】

  • 101GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:42:28

    【両手にガンペストマグナムを用いて、アクロバティックな動きで無数のエネルギー弾をまき散らす。勿論電波塔や仲間に当たらないように細心の注意を払いつつ、ドンドン虫に当てていく】

  • 102鉱石人23/10/05(木) 23:43:23

    >>100

    あっちに 気が付いた! 行かせないように しないと!

    【石斧を振りかざし、盾を構えて牽制しつつ防戦の構えを取り続ける】

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:36

    >>94

    【黄色い液体がレンの腕で弾かれて地面に散る】

    【腕にまとわりつく小さな蟲の幼虫たちの不快な感触を腕で振り払うと、直接管を突き刺そうという蟲たちが迫る】


    >>92

    【GUMPESTに殺到していた羽蟲たちが、一斉に真下に落下した】

    【そのすべてに光る剣が深く突き刺さって胴体を地上縫い留めている】

  • 104GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:44:23

    >>103

    !!

    >>92

    助かった、アッシュ!!

  • 105相澤 真23/10/05(木) 23:44:40

    >>100

    ある程度は狙い撃ちしないとね

    そうだ怪物にもやっておこう

    【羽虫を中心に灰色の怪物には一発だけショットガンをはっしゃしている】

  • 106魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:46:45

     破壊砲! 破壊砲! 拡散式破壊砲! 

    【ビームを連打して羽蟲を薙ぎ払い、シェルターまで駆けながらビーストは無駄に大量に魔力を詰めてくれたトニエラに感謝した。アイツは魔法少女以外には冷たいが魔法少女相手にはコレだ】

     嵐式破壊砲! 垂直発射式破壊砲!

    【ビーストを中心としたビームの渦が羽蟲を焦がす。 膨大な破壊エネルギーを秘めた魔力球が撃ちあがり、羽蟲目がけて降り注ぐ】

     よし! シェルターについた。頼むぞハナコエクゼ!
    "5秒で終わる” 

    【魔力を惜しげもなく使ってシェルターにたどり着くと、ビーストはシェルターのコンソールにスマホをかざす。破滅時計9時ハナコエクゼは電子情報の魔法少女。スマホのwifiからまろびでた不可視の彼女はシェルターのコンソールに難なく入りこみ、シェルターの扉を開いて見せた】

  • 107輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:47:15

    >>104

    こちらこそ…だ!

    【ガンペストに答え】

    【剣を構えて剣の輝きを高めていく】

  • 108スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:47:38

    >>106

    よし!いける!

  • 109GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:48:14

    >>106

    ………よし、これで中に入れるはずだ

  • 110魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:49:39

     みんな! 早く! 
     支援するわ! リモコン式破壊砲!

    【魔力のビームを撃ちだすと、それはぐねぐねと曲がりながら羽蟲の群れを切り裂いて道を作る】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:50:12

    >>95

    【叶多の力に応えて魔法の光が魔法陣から奔流のように溢れ出し、宙を焼きながら薙ぎ払っていく】

    【羽蟲の壁が失われて】


    >>96

    【その隙間をすかさずカナタが駆け抜け、怪物に電磁ランスを突き刺した】

    【激しい火花が皮膚を焼き、怪物が苦しげに足掻きながら、皮膚から再び大量の羽蟲を生み出していき】


    >>98>>99

    【不意に投げ込まれたライターが怪物にぶつかると傷口を炎で焼いて、羽蟲を飛び立たせることなく落とし】

    【飛び込んだアッシュの刃が怪物の皮膚を焼き、切り裂く】


    【乱暴に振り回された灰色の腕が、至近距離のカナタとアッシュに叩きつけられる】

  • 112スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:51:54

    >>110

    ありがとうございます!

    【急いで電波塔に入る】

    >>111

    !カナタちゃん!

  • 113GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:52:51

    >>110

    助かる!!【シェルターの中へ突入!!】

  • 114輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:53:00

    >>111

    来たか…

    ……剣よ…輝け!

    【剣に輝きを纏わせて全力で腕を迎撃する】

  • 115カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:53:11

    >>111

    うわあっ!?この…!大人しくしろっ!

    【跳躍して腕を躱し、怪物の肩に虫下し薬を注射しようとする】

  • 116獅子草23/10/05(木) 23:54:08

    >>111

    私は銃を撃つことが下手くそだが…地面に当てるぐらいは出来る。早くウェルダンステーキにでもなってくれ

    【いつかリシアが使っていたあの銃を取り出した。後ろから灰色の怪物周辺へ熱エネルギーの結晶をいくつも撃ち込み、高熱と共に爆発させる】


    >>110

    ありがとう!

    【一通り銃を撃ち込んでから入ってった】

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:54:50

    >>101>>102

    【GUMPEST、鉱石人の攻撃が羽蟲の動きを足止めしているうちに】

    【唐突に、電波塔の下の地面がスライドするように開いて、その奥から斜めに降りる通路が現れる】

    【その奥にある扉のロックが自動的に解除されていき、最後に開錠を示す緑のランプを輝かせて左右に開きはじめた】


    >>106

    【燃え盛る羽蟲の骸の奥で、コンソールに立ったビーストが笑う】


    【怪物が咆哮を上げてシェルターの入口へと這い進む】

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:58:20

    >>115

    【シェルターに入っていくヒーロー達、それを前に立ち塞がるビーストに気をやっていた怪物は】

    【不意に肩口から注射された液体、その致命的な猛毒に声にならない悲鳴を上げた】

    【ぶくぶくと体が膨らんで、次々と羽蟲が溢れ出る。そのほとんどが飛んでいく先に落ちて死んでいく】


    【ブンブンと腕を振り回し、敵を攻撃しようとするが、その動きは鈍い】

    【そして動くたびにその身体から羽蟲の死骸が溢れて飛び散っていく。腐臭が周囲に漂いはじめる】

  • 119GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:58:23

    >>117

    【怪物をエネルギー弾でけん制しつつ、シェルターの中に入る】

  • 120相澤 真23/10/06(金) 00:00:20

    >>110

    感謝する

    【ショットガンの弾を打ち切って先に進んでいる】


    >>117

    私もやるか

    【ハンドガンに持ち替えて射撃している】

  • 121魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:00:37

    >>117

     こっちに来るか……やらせねぇ。

     連打式破壊砲!


    【伸ばした両手から無数の細いビームが次々と死に態の怪物に襲い掛かる。狼の群れのように、無慈悲に】


     止めてる今の内だ! 早くシェルターに来て!

  • 122スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:01:08

    ここがシェルター…初めて入るな…

  • 123カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:02:08

    >>118

    ……

    【少しだけ痛まし気に見つめてシェルターに入る】

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:02:39

    【シェルターの中】

    【その奥には、黄色い衣装に身を包んだ若い男女がずらりと並んでいる】
    【その場でうずくまるように頭を下げて、両手を地面について、一身に何かを祈っている】

    【なにかの装置も、不気味な怪物もいない、魔法陣も祭壇もない、ただ人間がうずくまり祈るだけの部屋】
    【それなのに、部屋全体を渦巻く異様な気配をはっきりと目撃したものたちは感じることができる】
    【薄暗い、赤い非常灯が点いただけのシェルターの中心に、脈動するように歪みが生じていた】

    『じゃまするな、じゃまするな、あとちょっとなんだ、あとちょっとなんです、もうすこしです、じゃまするな』

    【歪みの中心から無数の声がする。無数の声の中に、先ほど会話していた少女の声が混じっている】
    【この場で祈る人間たちの声がまざりあってそこにあるのだ】

  • 125GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:03:24

    >>124

    ………………………………【黙って構えた】

  • 126輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:03:48

    >>118

    ……

    【光の斬撃を放つ】

    【…何か思うように見てシェルターへ向かった】


    >>124

    ………

  • 127相澤 真23/10/06(金) 00:05:27

    >>118

    さすが虫下し薬良いね

    【薬効を賞賛する】


    >>124

    これは全員やった方が良いのかな?

    やるなら自分がやるよ

    【近くにいる人にハンドガンを向けている】

  • 128獅子草23/10/06(金) 00:05:32

    >>124

    煩い

    【首を刎ねようとしたが、さっきの怪物を思い出し踏み止まる】


    この段階で全員燃やせば…

  • 129カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:05:32

    >>124

    この人たちは…いや、人じゃない…のか…

    …あの中心にあるものは何だ…?

  • 130魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:06:21

    >>124

    ”私の仕事はこれで終わりだね。じゃ、侵入痕跡すら残さずに私は帰るよ。あと、そのセッションって力面白いね”


    【GUNPESTから借りたスマホからハナコエクゼがログアウトすると同時に、トニエラから借りた魔力が底を尽きてセッションが解除された】

     

     今はこんなことしてる場合じゃないからスマホは後で返すわ。

     今は……ヤツをどうするかね。


    【魔力の爪を再展開。持てる札は少ない。魔力はカートリッジ一個分。仲間は……たくさん】

  • 131いのりのこえ23/10/06(金) 00:07:01

    >>125

    >>126

    『どうしてじゃまするの?』『あそこにいけば幸せになれる』『みんな一つになれる』『おまえたちではすくえない』

    『だってあそこにはぜんぶがあるもどっても意味はないんだ』『神さまのなかでひとつになりたい』

    『神さまにかんしゃの声をとどけるの』『ほかのものはいらない』『生きるのが辛いの』『わたしならすくえます』

  • 132スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:07:10

    >>124

    【天井に魔法で作った大砲の銃口を向け、発射した】

    祈りの時間は終わりです!全員両手を上げて下さい!

  • 133鉱石人23/10/06(金) 00:09:47

    >>117 >>118

    とまった のかな・・・

    【様子を伺いつつシェルターを見る】

    >>124

    音 響き なにかがおかしい

    ・・・でも うちは それ いらない

    【言葉を聞いて怪訝そうな表情を浮かべる】

  • 134いのりのこえ23/10/06(金) 00:09:55

    >>132

    【誰も立ち上がらない。誰も祈りを止めない。声が聞こえてない筈はない。拒否しているのだ】


    『このまま祈るのです』『このまま祈っていたい』『このまま祈って死にたい』『そうすれば天に召される』

    『神さまの元へかえれる』『戻されるなら死んだほうがいい』『しかたがないあきらめよう』『もういいよ』

  • 135スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:11:29

    >>134

    うるさいなぁ!アンタらが自分勝手に求めた救いで!この街が巻き込まれてんだよ!はやく祈りをやめろ!

    【祈っている内の1人を蹴り飛ばす】

  • 136カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:11:37

    >>131

    >>134

    …あなたたちの幸せって何?神さまの中で一つになること?

    他には何もなくなっちゃったの…?

  • 137GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:12:10

    >>131

    >>134

    ………………………本当にそれで幸せになれるならば、君たちだけで行けばよい。否定はしない

    ………一番の問題は、それで多くの人々が巻き添えを食って死ぬことだ。貴様らの救いを願わぬ者達まで、強制的に救いの対象になることだ!!


    願わぬものを巻き込んで何が幸せだ。望まぬものまで連れていって何が救いだ。

    貴様らのやっていることは強制的な堕落だ。………ただの独りよがりでしかない!!


    俺はそれが救いだと認めない!!【中心にある歪み、あるいは構成員………どちらかに向けて、エネルギー弾を乱射した。例え業を背負おうとも、人のあるべき幸せを守る。それがGUMPESTの使命であり、師匠との約束なのだ】

  • 138相澤 真23/10/06(金) 00:14:22

    >>134

    うーんやむを得ないという奴なのかな

    後でやるとしてまずは後腐れないやつやろうか

    【歪みに向けてハンドガンを発砲している】

  • 139魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:14:25

     ヤメとけ柊木。いくらやっても無駄だ。
     …………コイツらはアレだな。もう救われた気でいるんだ。
     アタシはどちらかというとこの空間の歪みを何とかしたほうがいいと思うけどね?

    【ビーストは祈る者たちの中心を見る。脈動する歪み。力の終着点】

  • 140いのりのこえ23/10/06(金) 00:15:03

    >>135

    いやだ、だって 世界がこわい

    わたし きずつきたくない

    いたい、いたい たすけて、たすけて


    【蹴り飛ばされた人は恐れるようにそう声に出して、そして向き合った視線から逃げるようにうずくまる】

    【そして祈り始めようとする】

  • 141獅子草23/10/06(金) 00:15:55

    救われる者を奴隷と呼ぶお前達の宗教を、私は許せない。だから、私はお前達を救えない


    >>134

    …それならせめて、祈ってる最中にあの世に送りますよ

    【首に刀を突き刺した】

  • 142いのりのこえ23/10/06(金) 00:17:41

    >>136

    『神さまはおおきい』『神さまの元なら安心できる』《神さまとひとつになれば》『もうこわくないって』

    《そう、だれも傷つけません》『もう悩んで生きていたくない』『神さま、神さま、神さま』


    【歪みの脈動が早くなる】

  • 143スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:18:12

    >>139

    でも…!ただコイツらと真の黒幕のせいで巻き込まれたのがムカつくんですよ!

    >>140

    おい、逃げんじゃねえよ

    【首元を掴んで睨んだ】

  • 144魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:20:33

    >>141

     ……あーあ。やっちまったか。

     

    【首に刀を突き刺す獅子草を冷ややかな目で見る】


    (コイツ、気をつけといた方が良いかもな。殺しを最終手段にする奴と殺しが最初から選択肢にある奴は決定的に違うモノがある。後者のコイツは信用できねェ)


    >>143

    いくら言っても無駄だ。あいつらも脳に寄生虫を入れられてる。神様とやらの家畜にされちまったんだ。

    どちらかというと必要なのは、薬かな?

  • 145輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:20:47

    >>131

    ……オレは何かを救えただなんて思い上がったことはないし…間違えっぱなしだが…


    ………本当に生きていて辛かったことしかないのか…?


    本当に…傷つけるモノだけしかなかったのか?

    それだけしかないのかを……祈るだけじゃなくて…どうか見てくれ…頼むよ…


    それ以外の道もきっと…あるはずだから


    >>142

    神は…人を救うことなんてないよ…

    救かるのだとしたら…それはきっと……

  • 146鉱石人23/10/06(金) 00:20:48

    とりあえず やめさせれば いいのかな

    >>140

    ここから 出よう あれ あまり いい感じしない

    【そう言って近寄る。盾に隠れるように手錠と猿轡っぽいものを生成している】

  • 147相澤 真23/10/06(金) 00:21:20

    >>141

    あちゃー殺しちゃったかあ

    まあ無理はないけれど子供の目の前では加減してほしかったよ


    >>140

    まあ自分も自重を辞めるか

    これで良いよね

    【ハンドガンで手足を撃ち抜く】

  • 148カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:22:00

    >>142

    ……この声

    その神さまは本当に救いをくれるものなの?…私にはそうは思えない

    人を殺してその皮を都合よく使うような連中の神が…本当に救いを与えてくれるなんて…


    だってそれは…人を助けるヒーローの在り方とは全然違うものだ!

  • 149いのりのこえ23/10/06(金) 00:22:11

    >>137

    >>138

    >>139

    【GUMPESTのエネルギー弾、相澤のハンドガン、どちらも歪みに影響を与えることはできない】

    【空間の歪みそのものに干渉することはできないようだ】

    【カナタと叶多が信徒に問いかけた時にだけ、脈動のリズムに歪みが生じていた】

    【祈りそのものに影響を与えるしかないのだろう】

  • 150スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:22:11

    >>144

    薬…あっ

  • 151カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:24:14

    >>150

    薬…これ使えるかな?

    【虫下し薬を取り出す】

  • 152スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:26:41

    >>151

    それです!使ってください!

  • 153魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:27:03

    >>151

     やってみる価値はありそうなんだよ。

     ここはさっきから蟲の匂いが濃い。誰が寄生されて操られているのか、誰が寄生されてなくて心の底からそう思ってるのかわからないけど、まだいろんな手段を試す時間はあるはずよ。

     

  • 154GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:27:44

    >>149

    ………………………ぬう【ガンペストマグナムを収めた】

    >>148

    ………………………そうだな【力強く頷いた】


    ………人に幸せを運ぶ神というのは、もっとこう………この世界で生きる為に力を貸してほしいと願う者を支える力を持つ………神社とかがその代表例だな

    少なくとも、こんな強制的にあの世に送る存在ではない

    >>141

    …………………………………………………

  • 155獅子草23/10/06(金) 00:27:54

    >>147

    …傷は最低限にした。服で隠せばなんとかなるはず

    【死体を丁寧に仰向けにし、服を引っ張って首の傷を隠す】


    さ、死にたい人はいないか?薬で正気に戻ってもいい。狂ったまま死んでもいい。好きな方を選んで

  • 156いのりのこえ23/10/06(金) 00:28:50

    >>141

    【首に刀を刺すと当然のように血が溢れる。ほおっておけば死ぬだろう】


    >>147

    【銃弾が信徒の足を射抜く。苦鳴が上がる。ほおっておけば出血多量で死ぬだろう】


    >>145

    『つらいことばっかりだった』『いたいことばっかりだった』《だから意味がないんです》『おもいだせない』

    『でも神さまはいる』『みたんだ』『神さまのこえをきいた』『うそじゃない』『心がみたされた』

    『いたいたいいたいいたいああああああちがうちがうちがうちがううそだおれはそんなもの』《神は人を救います》

  • 157カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:28:55

    >>152

    >>153

    …よし!やってみる…!

    【近くに居た信徒に注射する】

  • 158GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:31:01

    >>156

    ……………………………………本当に欲しいのは、神か?

    それともこの世界でもう一度生きる為の支えか?【そう、はっきりと問いかけた】

  • 159スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:31:22

    >>156

    確かに神だろうけどそれは信じるべき神ではない!あなた達にとって確かな救いであろうとそれの正体は寄生虫でしかない!

  • 160輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:31:59

    >>156

    ……死なないように手当てしてもいいか…?


    >>156

    ……きっと自分を本当の意味で救えるのは自分だけだよ

    (…だから…オレは…些細なことで…普通に生きていくだけで救われた気持ちになれたんだから)


    ………今が辛いのは…幸せなことがあったからだよ

    …それなら…きっと…救われることもあるはずだ

  • 161いのりのこえ23/10/06(金) 00:32:30

    >>157

    >>148

    『でも、神は、たしかに』『わからない』《神はいます》『とても大きな存在』『とても安心できた』

    『いなかった』《神はいます》『救ってくれるはず』『神の声を聞いたんだ』『もう聞こえます』《神は人を救います》

  • 162魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:33:45

    >>156

    ……手間かけさせやがって。


    【刀で首切られた信徒の血を回復魔法で止める。自分の魔法ではここまでしかできないが。失血死は防げるだろう。感染症まではどうしようもないので病院を頼るしかないが】


     …………ホラ、アンタもだ。目の前で死なれると後味悪いんだよ。


    【足を銃弾で撃たれた信徒も同様に止血を行う。脳裏に父親の飛行機が離陸直後に爆発した記憶がフラッシュバックすしたのを舌を噛んで押さえつけた】

  • 163相澤 真23/10/06(金) 00:33:47

    >>156

    >>160

    最低限はやっておこうかな

    どうぞどうぞ

    【失血死しないように処置の包帯を渡す】


    >>156

    >>161

    あーまあ強大な存在と信じ込むのは

    人間の習性ではあるけれど

    どうしたもんかな

  • 164鉱石人23/10/06(金) 00:34:19

    >>156

    ・・・!

    【手錠を首や足に合う形にして血を止めようと動く。人間の治療法をよくわかっていない】

    >>161

    ・・・ふたつ 聞こえる 片方は よくない

  • 165獅子草23/10/06(金) 00:34:21

    >>160

    貴方がやりたいのなら、どうぞ

  • 166輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:35:51

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    ……ありがとう…


    一応…包帯はしておこうか…

    【ビーストの処置の後で最低限の消毒と応急処置をした】

  • 167GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:36:07

    >>161

    ………………………迷いが出ている………このままいけば救えるかもしれん………【構成員に目をやりつつ、顔は基本的に歪みを見据えている】

  • 168相澤 真23/10/06(金) 00:37:07

    >>162

    うーん

    申し訳ない事したね

    次からは気をつけるよ


    >>166

    いやいや自分らの不始末だから申し訳ないぞ

    他に生成するのはあるか?

    【質問する】

  • 169カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:38:10

    >>161

    …さっきから何なんだ?《神はいます》とか《神は人を救います》とか…!

    この声が信徒の人たちを操っているのか?

    本当に神が救いを与えるものならなぜそんなことをするんだ!

    【信徒達に虫下し薬を注射していく】

  • 170いのりのこえ23/10/06(金) 00:39:31

    >>158

    『こわかったんだ』『悩んでたんだ』『もう悩みたくないんだ』『前に進みたいんだ』『忘れたいんだ』

    《でもそんなことはどうでもよくなった》『神さまは、安心させてくれるから』『神さまを見たんだ』

    『声が聞いたんだ』『もういいよって』『もう聞こえない』《神は人を救います》


    >>159

    『でも、わたしたちは、聞いたの』『きんいろにかがやく、いだいな』『ちがう、ちがう、ちがった』

    《すべてを包み込む救い》『すくってくれるなら、なんでも』『すくってなんてくれない』『あれはちがう』

    『でも助けてくれるって』『声が聞こえた』『頭の中の声がずっと聞こえるなんておか』《神は人を救います》

  • 171魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:41:11

     なあ、あんたら聞くが、救いってのはどんなことをしてくれると思ってるんだ?
     あんたらどんなことをして欲しいんだ? どんなことをされたらあんたたちは救われると思ってるんだ?
     具体的に教えてくれよ。アタシは部外者だから教えてほしいんだ。救いってやつをよ。

  • 172いのりのこえ23/10/06(金) 00:41:14

    >>169

    『ちがう』『あれは』『あの声は』『笑い声は』『脳を啜る音が』『うああ、ああああ』《神は人を救います》


    《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》《神は人を救います》

  • 173スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:42:24

    >>170

    この世に救いなんかない!救いは自分で見つけるしかねぇんだよ!神なんかに頼るから救いなんか見つけれねぇんだ!分かったかクソボケぇ!

    【殴り飛ばす】

  • 174GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:42:28

    >>170

    ………(少しずつ、少しずつ前を見ている人が多くなった。真実を見れる人が多くなった………後ひと押し………その後は街の支援センターに徹底的なサポートを約束させれば………)


    …………………もう一度思い出すんだ。自分が本当はどうありたいかを!!何が正しくて、どうすれば自分で自分を救えるかを!!

  • 175魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:42:32

     ……来る!

    【ビーストは全身に魔力を巡らせ猛獣化する。場合によっては寝込むの覚悟でカートリッジ3個召喚を使うことを覚悟する】
     
     

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:43:08

    >>173

    【救いを求めるように顔を上げて、歪みに手を伸ばした信徒の一人を、拳で殴り飛ばす】


    【歪みが弾けた】


    【一斉に、祈り続けていた信徒たちが弾けるように顔を上げ、そしてそのまま後ろに倒れ、意識を失う】

    【歪みが消えて、空間の歪みがゆっくりと解けていく、その虚空に】

    【いつまでも同じ声が虚しく響いている】


    《神は人を救います》

  • 177輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:43:15

    >>168

    ……いや…判断としては間違ってはいないからな

    …これ以上は過分だろう


    >>170

    ……本当に忘れてしまっていいのか?

    絶対に忘れちゃいけないことじゃないのか?


    ………………忘れたいのは…それだけ自分にとって重たいモノだったからじゃないのか?


    >>172

    違う…神は人を救わない

    神の教えに救われることはあっても神は…手を伸ばさない

    【輝く剣を手にする】

  • 178GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:43:26

    >>175

    ………べグルス!【べグルスの左後ろ脚から、ショットガン型大型武器:ガンペストショットを取り出す。収束モードに切り替え、構えた】

  • 179GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:44:18

    >>176

    ………まだあきらめぬか

  • 180スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:44:41

    >>176

    …終わったか

  • 181カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:45:34

    >>172

    ……まだ神が何なのかははっきりとはわからないけど

    少なくともこの声は…人を救う気は無いみたいだ


    >>176

    …………

    【歪みのあった場所を見つめる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:46:09

    >>175

    【一瞬、ほんの一瞬だけ】

    【ビーストは頭上に気配を感じた】


    【天井よりもずっと上、電波塔よりもずっと上、あの巨大な月。その月の、光る穴の向こう】

    【そこから見下ろしていた者は、満足げに目を細めて嗤い】

    【いまだか細く声を上げる信徒の意思を、そっと両の手を伸ばしてすくい上げると、月の中へと召し上げる】


    【先ほどまで聞こえていたあの声が、途切れた】

    【気配も消える。それは本当に、一瞬の間の出来事だったのだ】

  • 183獅子草23/10/06(金) 00:46:23

    >>176

    お前が神だと?馬鹿馬鹿しい…お前は悪魔だ。救いを求める人々を利用する邪悪な悪魔だよ

    【歪みに向かって言った】

  • 184GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:47:13

    ………いや、違うか【べグルスにガンペストショットを格納した】

    ………さて、まずはこの人の救出と、病院への搬送………その後は社会サポートセンターに掛け合って………

  • 185輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:47:58

    >>176

    ………お前は救う気も寄り添う気もないだろう?

    >>182

    ……そうか……


    【表情をなくして神を名乗るモノを感じていた】

  • 186鉱石人23/10/06(金) 00:48:17

    >>172 >>176

    !? 一体何が この人達 連れて行った方がいいかな

    【何が起きたのかと思ったが倒れた人を移動させようと動く】

  • 187GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:48:57

    ………ビースト、スマホを返してくれないか?救急車が大量に必要だ

  • 188相澤 真23/10/06(金) 00:49:09

    いやーうん大変だね

    さっさと復帰して欲しいよ


    >>184

    少し手伝いますよ

    【作業を手伝う】

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:49:54

    >>183

    【その声は、誰かの耳に届いたのかもしれないし、誰の耳にも届かなかったのかもしれない】

    【少なくとも言葉を返すものはいなかった。だから、その言葉の正しさを証明するのは、自分自身なのだ】

  • 190GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:51:40

    >>188

    ………助かる


    ………そう言えば、君は記者という身分だったか………?

    この件を記事にして社会復帰サポートに世間のどうこうを誘導できるだろうか………


    これはこの宗教だけでなく、一般的な所謂カルト教団への対策及び被害者の社会復帰の資料として、使えるかもしれないからな………あまりにも非現実的すぎて信じられない可能性もあるが

  • 191魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:51:42

    >>187

     ああ。さっきまで魔法少女が中に入ってたけど別段悪さはしてないと思う。

    ……さっき、電波塔のてっぺんに誰かいたのを感じた。たぶんあいつらの親玉かもしれない。追跡はできねぇ。すぐに消えて痕跡も残らなかった。


    【ビーストは傷一つないスマホをレンに返す】

  • 192輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:52:39

    ……オレがこうして生きていけてるんだし…
    コイツらも…まあ…どうにかなるだろ

    【少し笑って誰かを救けようとするヤツらもいるはずだと周囲を少し見た】

  • 193スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:54:21

    …ああ、1つ言いたい事が。
    今回の件の私の言動は忘れてください、私でも抑える努力はしてるんです

  • 194GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:55:03

    >>191

    ………親玉か………また狙ってくる可能性はあるかもしれんな………


    ………ありがとう【スマホを受け取ると、まずは救急車を呼んだ。それから別の電話番号を入力し、再び通話を始める。連絡先は………】

    ………もしもし、社会復帰サポートセンターですか。はい、東(あずま)と申します。

    ………【この宗教について色々話している。目的は被害者の救済をしてくれるように頼むことだ】

  • 195相澤 真23/10/06(金) 00:56:05

    >>190

    >>194

    うーん良いよ

    GENESISの名前とかも良いように使っても良いよ

    【了承している】


    >>193

    OK自分みたいに血を流させるような大人になっちゃダメだぞ

    お兄さんとの約束だ

  • 196獅子草23/10/06(金) 00:57:01

    >>189

    ………

    【正しいも正しくないも、きっと自分の勝手なのだろう。少なくとも今の自分は正しいと思っている。…それだけで十分だ】


    私も手伝いますか…っと

    【倒れた元信徒を入口近くまで運び始めた】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:57:24

    【全員がシェルターを出ると、そこには怪物の骸と、”女王”が待っている】

    私の答えは決まっているから
    それに
    もしかしたら、届くかもしれないから、待ってたんだけど

    けっきょく降りては来なかったわね
    バカなやつを一匹、貪り喰らってただけで 

    【フン、と、鼻を鳴らして動かない巨大な灰色の骸を見てそんなことを言うと、王女はヒーロー達に向き直る】

    今回のこと、感謝するわ
    借りを返せる機会が来たら、返しましょう

    だけどあまり期待しないでね
    私は私の子たちの方が、あなたたちよりも大事だから、優先順位は変えられないわ

    【そんなことを言ってから、ボロボロのドレスのスカートを抓んで優雅に一礼すると、立ち去ります】
    【ゆっくりと電波塔の歪みは戻っていき、気が付くと元の姿を取り戻しているのです】
    【電波塔の職員たちが、突如出現した怪物の骸に気付いて、慌てて警備員が駆けよってくる大騒ぎになっています】

  • 198魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:57:28

    >>193

     忘れるかよ。

     こんなクソな状況見れば誰だってイラ立つ。アタシだって結構イラ立ってる。

     こういう時は帰って甘いもんたらふく食べて寝るのが一番だ。今はそれができるだろ。


    【変身を解き、古手取は柊木を抱きしめた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:58:08

    【見上げると、月はずっと遠く空に浮かんでいて】
    【それは遠く見守るだけで、何も語りかけてくることはありません】

  • 200GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:58:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています