だからよ!ジョズは強いんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:00:54

    ミホークの飛ぶ斬撃を受け止めたり超巨大な氷塊を投げたりしてるし、ドフラの糸で止まってるから搦め手に弱い可能性を考慮しても四皇幹部にふさわしい実力を持ってるんだよ!ただしアトモス、テメーはダメだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:03:40

    マルコはワノ国編で完全に挽回したし、ジャズもよくよく読めば強いのがわかるし
    イゾウもこれから活躍あるだろうし少なくともカイドウさんに傷付けるくらいはできるのがわかる
    アトモスは......

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:04:58

    余所見するまで青雉か凍らせられなかったんだから間違いなく強いわ
    少なくともまともに戦ったらドフラなんか余裕で勝てる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:06:30

    >>3

    流石にそれはないわ

    空飛んで覚醒で範囲攻撃出来るドフラミンゴとはやっぱ相性悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:07:02

    >>2

    マルコはキング・クイーンに負けてたじゃん

    しかも相手ピンピンしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:07:32

    >>5

    大看板2人ががりだぞ

    むしろ粘ってたのがすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:04

    ジョズは弱いは言い過ぎだけど最高幹部級では最弱級だと思ってる
    マルコは能力が強すぎるのでジョズより大分強いね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:42

    >>4

    41歳がジョズに対して決め手になる技ないじゃん

    馬鹿みたいに言われてる糸も結局解かれてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:46

    >>5

    最高幹部2人相手にヒーラー+バッファー+タンク役引き受けてる時点で化け物だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:09:24

    >>8

    それクロコダイルの砂嵐で飛ばされて解けただけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:10:07

    ジョズって全身固めたまま動きまわれるわけじゃないからな
    よく見るとダイヤ化してるのは攻防の瞬間だけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:11:01

    ○○○弱いとかばっかでワンピース読者って読解力ない奴多すぎだわ
    なろう読者の方がよっぽど読解力あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:11:16

    >>2

    新入りならともかくあれでロジャーの時代から最前線で戦ってきた古参の隊長なんだから悲しくなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:11:46

    >>5

    負けてないじゃん

    今も普通にイゾウ運んでるし

    そもそもマルコは足止め前提の遅延戦法だからまともにバトってすらいないんだわ

    ピンピンしてたってのも結局サンジ戦で戦い続けてきたんだから蓄積されてるってなってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:12:09

    >>10

    どっちみち決め手がないんだから無理

    ルフィにすら攻撃通らないくらい攻撃力低いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:12:52

    >>15

    ルフィにすらってギア4ルフィの覇気って簡単に寄生糸を破壊するレベルなんだけどねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:13:33

    あの描写でジョズ=ドフラミンゴはあってもジョズ>ドフラミンゴは流石に無理があるかと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:02

    >>16

    タイマンのルフィとクロコダイルと戦ってた時に横入りされて不意打ちされたジョズを同じにするのはおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:48

    毎回ここにジャズアンチくん湧いてくるのちょっと笑っちゃうんすよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:15:16

    >>18

    いやルフィも受けてから解いたんだから条件変わらんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:15:24

    >>17

    ジョズは余所見するまで青雉に凍結されなかった

    ドフラは青雉に一瞬に凍結させられた


    この差よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:16:09

    >>20

    受ける場所によってかなり違ってくるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:16:31

    ジョズのパワー描写頭おかしいからギア4ルフィより力ないとは思えん。普通に引きちぎれるんじゃないか?
    そもそもドフラミンゴの糸の硬度は深く考えるほどバグってくるやつだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:08

    >>21

    それ氷結を破ったドフラと破れなかったジョズとも言えるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:24

    ドフラとは似たような実力だと思ってる
    拮抗しそうだけどどっちかといえばドフラが勝つのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:47

    ジョズって拘束中に腕のダイヤ化も解かれてるから実は操られてもいる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:56

    ドフラミンゴもNo.2以外の四皇最高幹部に近い実力があるし、実際にジョズとガチでやりあったら結構いい勝負すると思うん
    ジョズはキラキラの実の能力だったっけ?あれって硬化してる部分は自在に動かせないみたいだし、全身ダイヤモンド化して突っ込まれない限りはドフラミンゴ側も攻撃を通す手立てはありそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:27

    >>26

    なんだそれ

    初めて聞いたわ珍説だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:49

    ドフラミンゴが飛行して覚醒で空と地面から攻撃してきたら割とジョズが成す術ないとは思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:01

    >>24

    ドフラの時は舐めプだろ

    そんでジョズの時は状況的に間違いなくガチ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:12

    あれだけの実力者同士ならあんな数コマだけの描写でどっちが強くてどっちが雑魚なんて判別つかないでしょ……おまけにタイマン勝負でもないんだから……決着つくまで戦ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:24

    戦争編での描写のままに新世界編と比べるのは無理あるんすよね
    描写だけならエネルはあの時のルフィのスピードとフィジカルに負けるレベルになるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:24

    >>26

    あれ物理的な操作しか出来んやろ

    ジョズ自身の反応も能力強制解除されたような感じじゃないし様子見で能力解いただけでは

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:01

    >>27

    もう何度も言われてるがジャックやクラッカー兄さん未満なの確定してる

    てか読んでれば普通わかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:03

    なんでドフラミンゴがこんな弱いと思われてるんだろ…
    描写と技の性質見たらジョズには有利だろうに…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:46

    >>33

    ベビー5に対して寄生糸で能力発動させてる描写がありますよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:04

    >>34

    普通に読んでたら「描写が少なすぎて判断しかねる」になると思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:10

    >>35

    ギア4にフルボッコにされてカイドウさん公認でジャックより弱いから

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:35

    >>37

    エアプじゃない限りならんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:00

    >>35

    ドフラが弱いとは思わんけどジョズが弱いとも思わん、拮抗してるぐらいだと思う。能力的相性や練度に差があったとは思うけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:05

    >>34

    同じレベルじゃないかな

    方向性は違うけど、パワーや防御力ならその2人にも勝ってると思う

    スタミナや制圧力には劣るくらいで

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:32

    >>5

    アイシールド21で例えると栗田と峨王を一人で止めてたと考えると弱いとは思えん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:37

    >>36

    よく読んでね

    あれ元々発動してた銃口を自分に向けさせただけやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:57

    レベルとしては大差無いだろうけど、相性の問題でタイマンだとドフラミンゴが勝ちそうだなぁくらいに思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:02

    まぁ実際問題ドフラとジャックが戦うとなると、間違いなく泥試合化するからな…ただやはり古代種というのはアドバンテージが大きいから最終的にはジャックが勝つと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:28

    >>34

    ドフラミンゴはギア4前に散々ダメージ受けてる上に1回目は凌ぎきったとあれほど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:43

    クロコダイルに不意打ちで当てたタックルでも受け身取られてたから武装色使えるドフラミンゴにはタックルはあんまり効かなさそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:19

    >>37

    ドフラ→ギア4ルフィにダメージ与えられない 

    クラッカー→ギア4ルフィの腕を斬って出血させる

    カイドウ「ドフラよぇ」→「ジャックお前は強いぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:25

    >>40

    覚醒と飛行を考慮するとジョズ不利な気もするけど大体似たような水準の強さな気がするよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:45

    >>35

    しかもあいつ当初の予定ではカイドウ大幹部(キングクイーンジャックとドフラミンゴのジョーカー)として出る予定だったから同格か少し上なのにな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:25:23

    >>47

    でもあれ青キジに当てたときは少し出血してたぞ……白ひげに敗れたりバレットと引き分けたり一番強さ議論を混乱させてるのってクロコダイルだろこれ!?!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:25:35

    >>46

    ルフィだってドフラ戦前からダメージ受けてるしや疲弊はある、ただの言い訳

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:25:43

    カイドウの発言は身内贔屓なところもあるでしょ

    まあジャック>ドフラだと思うけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:08

    >>34

    クラッカーはともかくジャックが勝てる根拠って何?ジャックは体力は高いけど、腕力自体は通常犬猫と同程度、打撃、斬撃以外の攻撃手段が無いからジョズに有利とは思えんのだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:37

    つーか白ひげのとこの序列がイマイチわからん以上は何とも言えん
    マムの三将星、カイドウの三害に相当するのはマルコの他に誰だ?番隊は数字に意味はないし
    マルコ、ジョズ、ビスタ、期待枠でエースって感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:55

    >>52

    事実は同じでもその内容の度合いは明らかに違うでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:32

    >>55

    5老星やナレーションだとマルコだけ別格の扱い

    将星3人や大看板3人のようにマルコと括られる程の隊長はいないっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:32

    >>55

    それで合ってると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:32

    >>36

    ないでしょ。持ってる銃撃ってる場面勘違いしてない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:34

    >>54

    違う違う 

    ジャック>ジョズじゃなくてジャック>ドフラって言ってる

    ジョズとジャックは分からん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:10

    >>48

    ジャックは身内だしなぁ

    ドフラが負けたタイミングでカイドウは酔ってたし、スマイルが作れなくなって機嫌が悪い

    身を挺して自分を守った忠実な部下に対しての言葉と同列には扱えない

    ドフラはギア4時間切れまで粘ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:32

    >>48

    ジョズ→青キジとタイマン張って少なくとも血を流すレベルのダメージを与える


    普通に大将にダメージ与えてる時点で強いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:33

    白ひげのところは作中の説明通りマルコだけ格上でいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:00

    確かジャックってまだ20代でしょ?今他の幹部に勝てなくてもこれからの成長に十分期待できる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:09

    >>5

    マルコアンチすぐ出張ってくるな

    ちゃんと読んでから来ようね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:22

    >>57

    あー確かにそうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:27

    >>62

    ジョズじゃなくてドフラに対して言ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:50

    白ひげの所は隊長になった後に独立したケースもあるから尚更混乱する

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:47

    >>51

    クロコダイルがサイレント上方修正されてるのが悪いよな

    罰としてイワちゃんに秘密喋ってもらおう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:53

    >>61

    カイドウってそういう贔屓はしないだろ

    強いとかじゃなくて別のフォローする

    少なくとも真剣な場でのキャラの発言である以上読者の妄想よりかは信憑性ある

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:01

    白ひげ海賊団って16人の隊長いるからね
    百獣が大看板と飛び六砲で主要幹部9人
    ビッグマム海賊団が将星4人の他が長男長女、ダイフクオーブンが猛者の扱い

    正直マルコ以外がそこまで抜けてなくても総合力では白ひげ海賊団がトップなんだろうなと

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:12

    >>57

    間違ってはないと思うけど、将星や大看板に並べない六胞やオーブンみたいなやつが大将やミホークと戦えるとは思えないしジョズビスタエースは最高幹部クラスじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:17

    >>72

    まあカタクリに対するペロスペローくらいのポジションはいると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:31

    >>72

    ビスタはミホークの全力が不明である以上は、最高幹部に準ずる実力は担保されてるけど保留という扱いでいいんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:31

    言っちゃ悪いけど読者の読解力が低いだけじゃなく尾田先生ってキャラの戦闘面の強弱やパワーバランスの描写って苦手だよね 特にクロコダイルあたり

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:11

    最高幹部筆頭(カタクリ、キングみたいな)がマルコで次点でジョズやビスタ達って感じなのかな
    大将や最強の剣士と明言されてるミホークと最低でも一対一で張り合えるレベルが、少なくとも三人はいると考えるとやっぱ強いわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:36:26

    >>73

    意見の分かれそうなところだな

    イゾウも5億あるし総合力が高いのはそうだろうけど、描写に差があって最高幹部級なのかわかりづらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:04

    >>75

    これだと思う

    先生側にはかなり厳格なパワーバランスある筈なんだけどそれを開示するのが難しいんじゃないかって感じる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:27

    >>75

    ルフィ、サンジ、クロコダイル、錦えもん辺りは強さ安定してないイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:44

    >>75

    描写だけで見るとルフィがゾンビじみた耐久力してるからとはいえ、ギアセカンド習得前のルフィにKOされてるからな

    でも描写や会話的にはルフィがギアセカンド&覇気じゃ足らず、ギア4使わなきゃあかんドフラとワニは同格扱いだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:54

    >>75

    あれだけ長い時間やってたらパワーバランスに多少の矛盾が出てくると思うし、仕方ないとは思うよ。

    いろんな漫画が通って来た道だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:38:13

    >>74

    ミホークが凖四皇クラスで本気じゃないとしても遊んでたわけではないし最高幹部レベルだと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:39:41

    >>79

    ルフィとサンジは描写も多いし成長が早すぎるだけでは

    錦衛門は…正直強いイメージ全くなかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:40:26

    なんか強そうだって感じで終わっている

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:04

    >>83

    一応胴体だけでブルックとやり会ったり普通に斬鉄したり、あと和の国の侍ってだけで絶対弱くはないよなって思ってた。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:14

    >>83

    錦衛門は描写に関しては上手くいかなかった感あるがローにバラバラにされても胴体だけ戦えてたりよく考えた強くねこいつ?とはなった

    (ヴァルゴさんですらバラバラにされたら戦う以前に動けない)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:32

    >>83

    一応パンクハザードでは初登場時にバラバラにされて超デバフかかっとるしワノ国ではそりゃモチベーション最高潮なのも分かるけど、VSカイドウ等でこんなに強いならお前もっと出来ただろ感はある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:43:15

    >>82

    それはそれでいいんじゃないかな

    あくまで両者の全力が不明だし、とりあえず最低限ビスタは四皇最高幹部に近い実力があるのではないか、そこから先は後々の展開に期待しようってだけの個人的な意見だからね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:44:26

    >>88

    大人だわ

    大人しく再登場期待して待ってます

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:44:45

    四皇幹部は乱戦が多いから明確な強さが分からん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:45:57

    >>87

    パンクハザード編ではそもそもまともに物食べてもなかったからなぁ

    ドレスローザ編でもあんまり表舞台に立つ訳には行かなかったってのもあるし、大舞台である討ち入りまでは良い役貰えなかった印象

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:47:24

    >>80

    優遇度でいえばかなり高いと思う。特にアラバスタからプラスの要素なしで戦争編乗り切ってるし映画でバレットとの過去が追加されたり

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:53:44

    ドフラミンゴとかいう強さの描写がチグハグすぎてだいたいの議論でノイズになる鳥籠野郎

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:29

    マルコが隊長で完全に別格の評価になったのはストーリー進行上の問題だろうな
    他と違って再登場させたかったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:55:45

    オレはどうだい?俺、ジョズ、マルコの三強だと思ってんだい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:26

    >>95

    最近の単行本表紙でもマルコとジョズと黒ひげしか描かれなかったしそこまでの扱いじゃないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:57:51

    >>96

    ミホークと戦って傷もほぼ無さそうだったしジョズより強くてもおかしくないんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:58:23

    >>97

    でも重要なポジションとして描かれた事一回もないので

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:59:22

    戦争のミホークはクロコダイルとかにも止められてるからなあ
    その割のゾロがインフレしまくってるからよく分からなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:59:47

    >>97

    ジョズはミホークと戦ってはないしそれだけで強くてもおかしくないとはならんくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:59:49

    >>98

    悲しい…

    それだけで強さが決まるわけじゃないと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:09

    >>96

    何巻?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:59

    >>102

    96巻

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:02:14

    >>99

    まず肩書きが世界最強なのに、剣士界でも上位であろうビスタと会ったのが初めてってどういうことなんだろうか?前の世界最強の剣士を倒したのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:06

    45巻だとマルコとジョズが2大隊長みたいな登場してたからこの2人は2強もしくはその後の説明通りマルコが別格かと

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:33

    >>101

    まぁスムージー姉さんとか表紙に書かれてて四皇大幹部なのに劇中の扱いは微妙だしな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:06:14

    正直ミホークもクロコダイルみたいに露骨な上方修正入りそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:08:33

    >>107

    ミホークは映画の描写だけでも藤虎とゾロよりは圧倒的に強いからな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:08:38

    >>88

    結局の所ある程度強さのランク帯は想像できるけど細かい優劣関係に関しては今はわからないとしか言いようがないんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:02

    >>107

    ミホークは割と上方修正不必要なぐらい十分無茶苦茶じゃない?

    最初から

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:18

    こうして見ると七武海関連で強さ分かりにくくなってるところ多いな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:25

    >>107

    でもミホークって強攻撃ぐらいの感覚で攻撃範囲なら三千世界クラス撃ってるからそこまでテコ入れはないと思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:47

    >>107

    少なくとも遠距離であんだけの規模で氷山ぶった切ったのはまだ他に誰も出来てないし…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:10:04

    >>110

    少なくとも今より更に覇王化コントロールしたゾロと戦うなら戦争の強さじゃ足りんと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:32

    >>115

    そもそもミホークも全力出してたであろう描写無いのに何故そこまで言えるのかという

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:45

    >>115

    そもそも頂上戦争ですらガチ本気で戦った描写なくない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:11

    >>116

    そりゃ読者は全力かどうかなんて判断不能でしょう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:49

    このミホークの話になる流れ....見たことあるぞ....

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:14:33

    少なくとも頂上戦争でミホークがピンチになったり誰かに傷負わされた描写はないし……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:14:34

    まあ白ひげと戦わせときゃよかったねミホークは
    相手も弱ってて強さの指標としては丁度いいし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:15:01

    >>119

    ジョズ、七武海(特にミホーク、ドフラミンゴ)、大将の強さ議論は大体こんな感じになるな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:52

    >>119

    大体ゾロが現時点で最強だろミホークやビスタなんて即倒せるわって言う奴が出る流れ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:56

    >>113

    予測変換でじょずって打ってもジャズが先に来ちまうんだ

    すまねェ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:34
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:38

    覚醒後のゾロとサンジならビスタには普通に勝てるんじゃないの?
    2人とも13億級も完全に超えたって扱いではあるんだから

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:19:29

    >>126

    勝てるかもしれんし勝てないかもしれん、ビスタは描写が少なすぎるし断言だけはできない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:20:43

    >>75

    苦手って言うか、強さの設定とかよりストーリーとかを優先してるだけでしょ。

    本来勝てない相手でも勝った方が面白くなる場面なら気合いで勝たせる。シキに勝てたのは映画補正とか言ってたりもしたし…

    別に少年マンガなら普通だと思うんで尾田先生だけ特別ってわけでもない。

    逆にその辺忠実なのは師匠。ドラマあろうが新たな能力に覚醒しようが、勝てない相手には勝てない。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:21:04

    流石に作者も最高幹部級は完全に超えたって扱いにしてると思うよ両翼
    2人とも新しい力に目覚めてからかなり優位になって勝てたから

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:21:53

    ビスタと言えばアニメで急に本物のバラ飛ばしてきて笑った覚えがある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:12

    いずれにせよ隻腕になっちゃったから今出てきても全盛期のジョズの実力を知る術はもうないだろうということと、ワノクニに出てきてないということはそもそもの生存自体が望み薄だろうということだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:08

    >>126

    勝てるかもって意見ならまぁ俺も同意見だけど余裕で勝てるほどの差があるわけではないとも思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:26

    まあゾロサンジは次の章には大将クラスも超えてそうだしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:21

    描写的にはジョズは最高幹部クラスの扱いの感じはするから"強さの格"としてのイメージ(強さ議論は抜きにして)は大看板、三将星くらいだと思ってる。
    ドフラミンゴは位置としては飛び六以上大看板以下ってところ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:04

    ここまでアトモス擁護なし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:01:02

    ジョズもビスタも生きてればそれでいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:03:31

    >>57

    リーダーってだけで他と比べて1番強いとも限らないんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:07:31

    ビスタとかいうミホークを数分戦っただけで評価爆上がりのおじさん
    実際凄いけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:16:58

    >>135

    描写が1つしか無いのにその一つでとんでもない醜態晒したあの水牛は擁護できるところが無いし、白ひげ海賊団がネタにされる原因は主にアトモスだと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:40:20

    >>136

    ジョズは青キジに片腕欠損まで追い込まれたのがなぁ…なんとか健在であってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:45:47

    >>140

    そもそも白ひげ海賊団全員がウィーブルのターゲットだから例え隊長格でも生きてる保証は出来ないのよな。戦ったらまず間違いなく殺される

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:50:23

    >>141

    その前にも黒ひげ海賊団との落とし前戦争に負けて散り散りっぽいしねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:52:28

    >>142

    割と白ひげ海賊団踏んだり蹴ったりだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:48:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:50:59

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:08

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:18

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:28

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:36

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:45

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:51

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:03

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:10

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:22

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:29

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:35

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:45

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:53

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:02

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:09

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:17

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:24

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:31

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:37

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:44

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:50

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:53:56

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:04

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:11

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:17

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:23

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:29

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:38

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:44

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:50

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:56

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:04

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:10

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:16

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:23

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:29

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:36

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:42

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:48

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:54

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:00

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:07

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:13

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:19

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:25

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:32

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:38

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:44

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:50

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:56

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:03

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:09

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:15

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:21

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:53

    ワンピース読者って他のジャンプ読者より突出して頭悪いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています