「兄さん!」「グエル!」「寮長ー!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:28:06

    ラウダ「栗の時期だよ!むき栗買ってきたんだけど、一緒にマロンモンブラン作って食べよう!」


    ヴィム「今日秋刀魚を買ってきたぞ!父さんが庭で秋刀魚を焼くからお前たちは七輪の用意をしろ!」


    ジェターク寮生「さつまいも大量に貰ったので落ち葉集めてMSのスラスターで焼き芋しましょうー!!」


    ここはジェターク家族やその周りが、沢山食べたり作ったり食べたり作ったり炊き出ししたり食べ放題に行って店員を泣かせたりするのを語るスレです。

    秋は美味しいものが沢山あるよね、沢山食べようね


    元スレ↓

    ヴィムとラウダって|あにまん掲示板グエルがお弁当作ってくれた日は周りにめちゃくちゃ自慢してそうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:45:42

    続きありがとう!
    ジェタ一家もお庭キャンプでマシュマロ焼いてくれー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:45:58

    スレ立てありがとうございます!
    すいません、ほんと、いえまじでありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:49:23

    ジェターク家のマシュマロはデカそうだなぁ…

    余ったら溶かしてナッツやフルーツグラノーラと混ぜて固めてバーにして食べるんだよ…余るか?余らない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:12

    ジェターク家族ならスイーツパラダイスで視線を集めまくりながら幸せそうに山のように食べまくる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:56:16

    ヴィムをよそに顔とスタイルのいい男2人が飯食ってたら眼福だよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:59:13

    カレー作るヴィム
    スーパーで割引き肉を部位関係なくしこたま買って寸胴に全部ぶち込んで作る
    油そのままに作り切って息子たちからひんしゅく買う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:24

    ラウダはりんごの皮を綺麗に剥いてご満悦してそう
    多分りんごの色変わってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:02:12

    ジェターク寮の食堂は多分夜食にも対応して夜の20:00ぐらいからゴルゴみたいな顔したおばちゃんが腕組んで座ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:03:41

    ラウダには是非卵をそのままレンジに入れて大爆発させて欲しい。爆発音にびっくりしたラウダが半泣きになりながら「卵のくせに爆発するな!」てキレてるのを見て「わぁ…」てなるヴィムがみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:04:24

    味噌汁!白米!ウィンナー!卵焼き!お茶漬け!
    さすがジェターク寮食堂のおばちゃん達だ...ラインナップにハズレ無し...

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:31

    ラウダ、とろみのついたスープなんかもレンジで爆発させて悲鳴あげそう
    掃除大変だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:08:27

    重労働の食堂みたいなラインナップいいな…たまに「唐揚げ食べてえ!!」てワガママ言う寮生に「揚げ物は大変なんだよ!ウインナー1個多めにあげるから静かにしな!!」ていうゴルゴのおばちゃん…ジェタークは女の子もめちゃくちゃ食べそう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:12:33

    女子、お肉よりヘルシーな魚とか喜ぶけど量がえぐいからヘルシーさが吹き飛びそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:20:25

    フェルペトから「ほんのちょっと食べたいだけなのに量が多くて太っちゃうっすー!」て相談を受けたグエルが女子たちのために具だくさんのヘルシー野菜スープ作ってくれてそう。あとちょっと摘んだり出来るクッキーとかゼリーも置いといてくれてる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:47

    たま〜にヴィムが寮の差し入れに持ってくるドーナツとか唐揚げの山に男子も女子も皆それぞれ嬉しい悲鳴をあげながら群がり、奪い合い、食い尽くす
    果ては飯を巡って寮内で決闘まで起こりそう
    立会人はもちろんジェターク寮寮長、グエル・ジェタークが務める

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:29:43

    勝ったらゴールデンチョコレートを貰い受ける

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:49

    グエルくんがたまに作ってくれる牛乳かんてんで争奪戦が起きるジェターク寮

    味見役のラウダ、高みの見物

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:15:12

    こんなおいしいもの食べた~なんて聞いたら転寮してー!って子がでちゃうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:35

     むしろ色んな寮生が密かに自分達の寮の名物品をトレードし合っているかもしれない…
     サリウス特製栗ご飯を食わせろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:14:56

    >>18

    味見の分だけの量で足りるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:07:44

     フェルシーちゃんがフェルシーちゃんの顔よりちょっと同じぐらいの、お店名物でっかいプリンを注文して食べるんだよ。
    「食べ切れるの?」
    「余裕ぅ」
     て言うけど15分後に「無理!」って言ってる。
     その時にためにペトラとラウダとグエルとカミルまでいるけど、グエルはサラダとパスタグラタン食べてるしカミルはBLTサンド(大)とクリームソーダを完食している。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:11:55

    コメダの量が丁度良いジェターク生

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:13:34

    深夜何か勉強の共につまむ物ないかな…で寮の食堂行ったら片隅だけ明かりがついてて「仕方ないねぇ」ってジェターク寮のおばちゃんが夜食用意してくれるやつだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:14:48

    >>23

    コメダ出て「腹減った」って言う、一般人が聞いたら白目剥きそうなこと言うジェターク寮生、いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:32:54

    ジェターク生はファストフード似合う
    パイロット科の子ならマ○クのハンバーガー2つ3つペロリだろうな
    皆でワイワイポテトつまんでそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:11

    おにぎり+卵焼き+焼きウインナーの夜食コンボでテンション爆上がりしてそう
    …えっこれグエル先輩が作ったんですか!?(争奪戦)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:48:44

    みんながワイワイしながら食べてるのが好きなグエル寮長、ワイワイしながら食べて欲しくてついジェターク生も食べきれない量を作ってしまいおすそ分けを決闘委員会に持っていく回

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:28:40

    ヴィム、息子たちが夏季休暇で帰ってくる前日にでっかい冷蔵庫をぱんぱんにするため、仕事を早めに切り上げて買い物に直走る
    グエルが料理できるので野菜と肉、加工肉調味料バンバン買う

    最近ドライイーストと強力粉も買っておくとグエルが勝手にパンを作ることが判明した

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:46

    >>29

    「このちぎりパン、兄さんの腹筋に似ている」まじまじ

    「……変なことを言うんじゃない、グエルが困っているだろう」ぶちぶち

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:49

    パンをこねこねは、寮で皆とやってそうだね!
    ストレス解消にびったんびったんした寮生の生地をおいしく味付けして焼き上げるのは寮長の技なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:16

    どうしてだろう…ここのグエルは常にニコニコしてそうだし困るとぼのぼのみたいな汗のSEだしながら汗かいてそう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:26

    ジェターク食堂には食堂のおばちゃんに感謝する日という気の向くまま大量のコッペパンを焼き焼いている間に唐揚げ、ハンバーグ、タラモサラダ、鳥、ハム、エビ、玉子各種ドレッシングなどなどを並べ焼けて半分に包丁いれたコッペパンに好きなもの挟んで好きなだけ食べるコッペパンバイキングの日がある勿論寮生が挟みたい物を持ってきてもいい
    ジェターク兄はモクモクと生クリームを泡立て、父はチョコレートフォンデュタワーを差し入れしていく弟は寮生と一緒に使った食器を洗う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:34:48

    ちいかわっぽい感じもする!
    ヴェポ…て言いながら心配そうな顔してヴェポラップをそっと出すような…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:46:34

    >>33

    コッペパンバイキングいいなぁ。それとそれ挟むのかよ!?みたいな驚きもありそうだし某ドラマの給食を楽しむ学生みたいに芸術点の高いコッペパン作る生徒にみんながすっげぇーて感心してるやつだ…そしてもくもくと生クリーム泡立てるグエルは草、お前も食べるんだよ


    >>34

    小さい頃にラウダが熱出した時にヴェポラップ1人で買いに行ってすーって胸に塗ってあげるグエル(ちいかわ)…一晩中看病して熱の下がったラウダの為にフルーツゼリー作って食べさせてくれそう…お兄ちゃん(ちいかわ)……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:56:22

    このジェターク親子、シュトーレン一日で食い切っちゃいそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:14:50

    >>36

    食べれると思うな!

    でもなんか食べ方にルールあったはずなんでそこは守りそう…要所要所でお上品だからな…あの一家…

    せっかくだからケーキ作ってくれ…あの切り株だか木の棒みたいなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:36:17

    >>37

    ブッシュ・ド・ノエルのこと?美味しいよねクリスマスに作って欲しい。トゥルビヨンとかラウダは得意そう。父さんは生クリーム混ぜ混ぜしといてください

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:01:28

    >>38

    それだ!切り株!!!トゥルビヨンも調べたら…すごいケーキだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:51

    セセリア、 ジェターク寮で時々開催してるグエルのお料理教室に参加して欲しい、褒められて「これぐらい普通ですけどぉ〜??まぁグエル先輩より器用ですからァ?」て煽りながら照れ隠しして欲しい。そしてミオリネも参加しよう。隠し味にチョコ?わかったわ。て言いながら板チョコ5枚以上入れて悲鳴をあげられほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:17:35

    保守
    いいなこの幸せ空間…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:36:20

    和解したリリッケちゃんとレネでケバブ食べに行ってほしいな…
    鶏肉もいいけど牛肉の方…、間に挟まる脂身でジューシーだしピタからこぼれそうになるのをパクパク2人で食してほしい
    レネは2個食べてリリッケちゃんは1個だけど追加でポテト食べてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:27:46

    みんな和解して美味しいもの食べにいこう、みんなで焼肉に行こう。エラン様が奢ってくれるって!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:53:04

    >>43

    5号は高めのをパクパク食べそう。霜降りの油にやられるのはわかってるからめちゃめちゃ高い2枚ぐらいしか一皿に乗ってないのとか店のメニューの値段上から頼む

    4号は顔色悪そうだからレバー食べろレバー

    ついでにホルモン食べそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:10:10

    ヴィム、雑だから息子達の食事用に買い置きしたラーメンは麺だけで、スープとか一切ついてないから、食べる時はグエルがラーメンスープ自作する
    凝ったものも作れるかもしれないけど、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、かつおだし、鶏がらスープ、醤油を適度に入れた素朴なやつがいい
    あとは肉を焼いて(チャーシューも無い)冷凍ほうれん草とゆで卵で食べる
    兄弟それぞれ3玉
    ついでにチャーハンも作る

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:50:37

    グエル、サビーナ、アリヤでお料理チーム組んで欲しい。芋煮の味付けで揉めそうになるサビーナとアリヤの間に入って「どっちも作るから…もう芋煮で揉めるな…ッ!」て仲裁して「「中途半端な立場に立つな!」」て2人に脇腹突っつかれて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:54:35

    負けてて可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:10:25

    グエルはどっちも美味しいのに…て思ってるから本気で揉めて欲しくないしどっちも作ったら楽しさ2倍だろ!とか思ってるし、サビーナとアリヤはグエルの考えを分かってるけど、それはそれとしてプライドとして譲れないので仲裁者気取りのグエルの脇腹を突っつく。突っつき終えると満足して味噌味の芋煮と醤油味の芋煮を3人で作りだして欲しい。心配で見に来たシャディクはそれを見てスペースキャットしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:56

    お菓子量り売りにテンションぶち上がるフェルシーとカミル!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:47

    量り売りで袋をパンパンにしちゃうフェルシーとメカニックチーフとか関係なく袋をパンパンにするカミル?!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:53

    みたいじゃん…ユメカワお菓子を袋や専用容器いっぱいに詰め込んでニッコニコしてるフェルシーとカミル!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:41

    カミルとフェルシー、お菓子もいいけど零れなければセーフの唐揚げ詰め放題にチャレンジしてほしい。プラスチック容器の中にパンパンに詰め込んで気合いでレジまで持って行って唐揚げの英雄として讃えられてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:46

    ジェターク寮に持って帰って祭りが始まるやつ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:29

    なにその癒し空間……!!!
    両手いっぱいにお菓子の袋かかえてニコニコルンルンでジェターク寮に帰ってくるんだろうね
    寮のみんなもつられてニコニコしちゃうね
    かわいいねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:57

    フェルシーちゃんはいい子だからみんなにお菓子1個1個渡していくんだろうね…「みんなで食べると美味しーッす!」てにこにこしながら言うからみんなほっこりするんだ…そしてグエル寮長からお菓子くれたお返しに可愛くアイシングされたディランザクッキーを貰うフェルシーちゃん…カワイイネ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:34:10

    1回杏仁豆腐にハマったグエルのせいでお弁当に付いてくるデザートが杏仁豆腐続きになったラウダ。フルーツとか入れてくれるし美味しいからもっと食べたいなって思うけど兄に遠慮して言わないラウダ…尚父は自分より倍の杏仁豆腐をタッパーに詰められてると聞いて「僕も全然食べれるんだけど!?」てキレる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:42:35

    その時ラウダの複雑な次男心に火がついた!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:14

    ラウダ「兄さんにとってそんなに僕は頼りないか!?!僕だって、僕だって……!!…え、父さんはデリング総帥やサリウスCEOとシェアしてるから多めに入れてた…?そ、そうなんだ……あ、明日から多めに?ほんと?やった…さくらんぼも入れてくれるの?!嬉しいよ兄さん!!」
    カミル「よかったなラウダ」
    ペトラ「よかったですね!」
    フェルシー「私も杏仁豆腐食べたいッす!私の分も欲しいですー!」
    グエル「☺️」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:02:47

    >>58

    親父たちも仲よさげでニッコリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:46:48

    お昼時にヴィムから杏仁豆腐だけ渡されるデリングとサリウスシュールだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:20:35

    デリングやサリウスもシェア用のスイーツ持ってきてるのかもしれない…
    ミオリネがブドウ入れておいてくれたり、シャディクが作ったカップ蒸しパンとか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:20:40

    おじさま3人で杏仁豆腐つついてるのいいな(そうかな)
    デリングもサリウスも、散々息子のお弁当自慢に付き合ってきたから突然の杏仁豆腐にもすぐ順応しそう 

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:05:16

     スレッタとミオリネと決闘委員会でクレープ食べに行って欲しいな…
     スレッタは柔らかい生地でめちゃめちゃモリモリクレープ食べてくれ…ホイップにフルーツにケーキにアイス乗ってるやつ「絶対落とすよ!」って芸術品なのに落とさずに食べる…気がつくと上に乗ってたアイスが消えケーキが消え、クレープが半分になっている。
     ミオリネはパリパリ生地のバターシュガーとかシンプルなやつ食べて欲しい…めちゃめちゃ時間かかる。パリパリ生地だけどカケラも落とさずに綺麗に食べる。一口が小さい。ずっと食べてる。
     セセリアは今流行りのブリュレをインスタにあげてから食べるしロウジは動物クレープ(クマ)食べるよ。
     エランは4号はフローズンフロート食べてる。おいクレープ食えよ。5号はホットドック食べてるかもしれん。おいクレープ食えよ。
     グエルはしょっぱい系のクレープパクパク食べて帰りにみんなと別れたらラーメン食べて帰る。クレープ以外食うな。
    シャディクは自分用にアイスティー頼んで持ち帰りのケーキ6個頼んで帰る。クレープ食えって言ってんだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:17:16

    >>63

     ちなみにグエルが行ったラーメン屋にはカミルが先にテーブル席に座ってグエルの分の食券買って水飲んで待ってる

     ラーメン食べた後に晩御飯も食べる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:18:15

    男子高校生!!!!沢山食べる君がすごい

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:05:51

    お夜食や休日の朝はお茶漬けバイキングとかあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:05:58

    カミルもグエルもラーメンだけじゃ足りないから餃子か炒飯も頼んでるやつだな!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:34:39

    活発な子供はそのスラッとした体のどこに入るの!?ってぐらい食うからな
    動いて学んで鍛えての生活だと1日3食だけじゃ物足りないよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:37:40

    高校球児は1日5食食べるんだっけ
    朝と昼とおやつ(飯)と晩御飯と夜食
    お母さん大変だな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:23:29

    3年後のジェターク社員でお茶漬けバイキング?して欲しいな…
    二日酔いの翌日にしじみのしぐれ煮としょっぱい梅干しで…
    こう、大きいプロジェクトが成功して親しい元アス高生集めてさ…祝勝会を誰かの自宅でして、どんちゃん騒ぎした翌日に起きたらCEOが作ってくれるんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:24:52

    >>70

    ふ海苔のおみそ汁も~!と思ったけど、生海苔消化できない人のが多そうだね

    パリパリの焼き海苔やわさびやこねぎなんかの薬味もいいし、もうお腹がすいてる人には餡掛け豆腐とか作ってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:02:45

    胃に優しいぃありがとうCEO…
    お茶漬けにわさびが一番効きそう…ツーンとして気分がシャキッとする…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:53:17

    自分でプリン作ろうとしたフェルシー
    味付けまでは問題なくできたけど、プリンを蒸しすぎてプリン液が神話生物みたく吹きこぼれカラメルも時間経過でべっこう飴になってるんだよ

    「グエル先輩大変っすー!!プリンが!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:50

    学園テロで食堂とかカフェテリアもボロボロになったかもだよね
    このスレのグエルなら、皆でわいわい作って食べたりおすそ分けして歩いた思い出の跡を辿りながら、寮とか生まれとか関係なく皆が笑顔になれる食やその機会をくれる場所を大切にしたいと思いそう
    建物を整備し直す時に、生徒も使える調理スペースを新設したり、交流しやすくなるようにレイアウトを変えたり…
    それで再建された学園に生徒が入学するまでに、遅くなったけど卒業パーティー(お披露目と慰霊なども兼ねて)…ってことで、招いた元生徒達と懐かしみながら飲み食いしたかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:44

    >>74

    卒業パーティーのためにみんなの分の食事作ってるCEOがいるって聞いて手伝いに来た食堂のおばさま方とか卒業生とかいるんだろうなー…みんなで料理作ってる時に懐かしいなってなってぽろぽろ泣いてしまうCEO…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:57:23

    お辛い…
    このスレのグエルだと当時の寮生達がどんなメニューや味付けが好きでどれくらい食べるかとかまで把握してそうだし
    学生時代の色々に加えてそういうことも思い出しちゃうよな
    あいつ唐揚げの下味には絶対○○を入れてくれ!ってずっと言ってたな…みたいな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:01:13

    新年のパーティーとか寮でやる時はお肉とか国際色豊かに色々つくるんだけど胃に優しいお雑煮もあって年によって雑煮の種類が違ってお前のときは……みたいに話が弾んだら良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:22

    スペーシアンも元を辿ればご先祖様は地球に暮らしてた訳だから、郷土料理があるはず
    それが長い年月を経てだんだん味とか形が変わって、同じ名前なんだけどなんか違う料理になってるぞ!?てことがあるかもね
    新年はそういうのが見られる、世界の食のその後博覧会にもなるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:40:55

    ホットコーヒーの入ったマグの上にストローワッフル乗せて本読んでるグエル…意外過ぎて観測したい
    …何読んでるの…こ…古典文学…御曹司がよ…

     ストローワッフルはホットコーヒーの湯気を吸って温かく柔らかくなっているので、齧ると生地の柔らかさとシロップやシナモンの甘さが口いっぱいに広がるんだけど、6枚一袋のはずがもうラスト一枚なの?
     残りは?!…みんなにあげたの…そう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:21:55

    兄さん今日も早起きしてお弁当作ってくれてるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:44

    先輩達に連れられてMS、MCレーシング賭博会場に行ったボブ
     賭け事はわからないらしく、2、3回レース観た後先輩に説明受けながら買う。珍しいのでついでに観光するボブ。
     先輩が払い戻しまで終わってボブに会いにいくと、ボブはクソデカキッズスペースで子供達と戯れていたのでお駄賃で勝ち分から場内の軽食店でご飯奢った「遠慮すんなボブ!」って言ったらマジで遠慮せずラーメンと天丼食べるボブ。
     ボブも地味に勝っていたけど勝ち分は艦長達のお土産代に消えた。

     後日、出場選手の手グセを見抜くのと出場MSのスペックに異様に詳しい事が判明して重宝されるようになるボブ。結局賭け事はハマらなかったけど誘ったら二つ返事でついてきてくれるボブ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:02:32

    ジェターク皆でクソ広い芝生の広場でクソデカいグリルで肉の塊焼いてほしい
    実は本格BBQを仕切ってるのがヴィムだったり…
    肉の火入れめちゃくちゃうまそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:58:42

    3大BBQ制覇するヴィム…夢じゃん

     開催日の3日前からプルドポークの準備で肉を漬け込み
     開催日2日前にブリスケットの準備で肉を漬け込み
    開催日前日に一回ブリスケット焼いて燻ってスペアリブ付け込んで
     開催日早朝にプルドポークとブリスケットとスペアリブを焼いて
     開催時刻の昼頃にはジェターク生に出来上がったプルドポークはほぐして、ブリスケット切ってスペアリブ配ってる、ビール飲みながら…
     何故かいるデリングに出来立ての肉渡してドヤ顔するけど「肉以外のことも丁寧にやるべきだ」って言われて「はぁ〜⤴︎⤴︎とっておきの酒用意したけど誰がやるか!」ってなる。
     グエルはずっと野菜と魚介焼いたりパンズ切ってる。ラウダはドリンク配ってる。

    フェルシーちゃん何持ってきたの?手作りプリン?!破裂した蒸しパンじゃなくて?!プリン?!…そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:36:02

    これあれだな、兄が作るお弁当の味付けが少し違う日があるとその日のうちに父と弟が兄をベッドに押し込むやつだ…表面上普通の兄だけど熱測るとすっげえ高いやつ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:39

    あわあわしながらかかりつけ医呼んだりお粥作ったりドラッグストア駆け込む弟と父
    面倒かけたなと思いつつ自分のために奔走する家族の存在に喜びを感じる兄

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:59:07

    ここのかかりつけ医いつも苦い薬処方するからな…とお薬用ゼリー買われて、父さん俺はそんなにこどもじゃないです…って恥ずかしくなったり
    元気づけようとしてりんごをディランザ型に切り出そうとするもうまくいかず、指先に絆創膏つけて煮たりんご持ってくる弟もいるかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:22:49

    冷えピタ貼って弟のりんご煮食べてるグエル
    晩御飯にうどんが出されるんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:36:29

    あったまるうどん良いね
    食欲あるなら治りも早そうでヴィムもラウダも一安心だな
    何度もグエルの様子見に来る2人が目に浮かぶ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:27

    小さい頃のグエルはにがいおくすり飲めなくてね◯ね◯ね◯ねでおくすり混ぜて飲んでたとか有りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:26

    大人でも粉薬飲めない人は一定数いるからねぇ
    オブラートも試したけど、味がしなくて不安で失敗しちゃってたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:39:57

    風邪っぴきグエルも粉薬飲むの下手くそグエルもぼのぼのみたいな汗かいてそうでかわいいな
    ヴィムに「体調不良など自己管理ができてない云々」的なこと言われてしょんぼりするグエル
    風邪っぴきグエルをしょんぼりさせたことでラウダに嫌味いっぱい言われるヴィム

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:06:45

    風邪っぴきグエルに嫌味(心配)言ったヴィム、ラウダに晩酌用の食べ物全部にデスソースかけられてそう
    そしてラウダは5分に一回のペースでグエルの様子見に来てグエルが苦笑いしてそう

    風邪が治ったら2人に美味しいもの作ってあげようね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:27:42

    風っぴきで喉が完全に潰れたグエルに大根蜂蜜のシロップ作ってやるヴィム…想像してたよ…できるじゃん…ヴィム

    熱は下がっても声帯に炎症起こして2週間、完全に声が出ないので喋ろうとするたびに「喋るな」と言われるグエル
    医者にも「あ、もう喋らなくていいです」「悪化するので喋らないでください」って言われるグエル
    ヴィムとラウダに看病してくれたお礼に鍋作って2人を呼ぶと「いいから喋るな!」と言われて大根おろしドサドサ投入されるグエル
    もうどうしようもないのでぼのぼの見たく汗を飛ばすしかないグエル

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:25

    何とか生徒手帳とかで文字打って話そうとするけどジェタークはこうと思ったら一直線なので文字打ち終わる前に既に父と弟の行動が始まっている

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:55:42

    声の出ないグエルVS一直線父&弟

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:30:18

    流石に大人数や代わる代わるお見舞いに行くのは遠慮するジェターク寮生
    寮長回復祝いの準備を進める

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:10:30

    あれよあれよという間に半纏やら毛布やらに包まれてもこもこになる兄さん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:39:03

    風邪の時に飲むと地味な背徳感を得るホットコーラ
    …兄さん…そんな甘いものを…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:35:55

    ジェターク寮のみんなでグエル先輩が元気になるもの作ろうぜ!!て話になってみんなで頭悩ませながらグエルに何を作るか悩んで欲しい。
    ゼリーとかプリン、飲みやすいスープ!結局各々作りたいものを作り出してそう。

    そして何故か爆発するキッチン。頭を抱えるカミルとハロを抱えながら慌てて様子を見に来るグエル、冷えピタ片手に兄を追いかけてくるラウダ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:56:04

    卵を電子レンジ…を筆頭にフランベしたらたら火柱
    ツナを熱したフライパンに…揚げ物の鍋に水…
    本来は料理しないお嬢ちゃんお坊ちゃんは頑張ったんだよ、…寮長がなんでもできすぎる

    フェルシーちゃんプリン作ったの?容器に中身入ってないよ?蒸す段階で全部吹きこぼれた?そう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:00:43

    やってみて実感するジェターク家の料理スキルの高さ
    特にグエル

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:20

    カミルが必死に寮生たちのフォローしてそう
    皆で四苦八苦しながら学習して、ようやく味も見た目もまともな料理完成してうおおお!ってなる

    そんな健気な寮生たちに目頭を熱くする寮長

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:21

    一大スペクタクルやん!料理だけど!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:19:17

    初期グエルが「俺がいないとダメダメだな!」って言っちゃう気持ちわかるな
    ジェターク寮生みんな可愛がりたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:43

    月見に団子を団子粉から作る寮長
    寮生みんなも作る、あんこは流石に市販のやつだけど

    …カミルでかいなその団子!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:55

    もうすぐハロウィンですね!
    ハロウィンと言えばかぼちゃなので切り抜いてジャック・オ・ランタン作りましょ…あれグエル先輩、ここに置いてたかぼちゃはどこに…??

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:05

    兄さんどうしたのそのかぼちゃ
    ダリルバルデを彫る? ええ!?
    いや兄さんならできると思うけど…かぼちゃのダリルバルデか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:35:49

    一つ豆知識だがくり抜く用のカボチャは食用じゃないから食べたらものすごくまずいぞ!
    くり抜く用のカボチャの残骸が何か勿体無い…でジェターク寮の子がうっかり料理作っちゃって悶絶してそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:30:10

    凝り性グエル、精巧なダリルバルデ🎃を作り上げる
    ヴィムが写真撮りまくって会社の広報に載せる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:48:45

    >>108

    子供の頃のアニメや絵本で刷り込まれるんだよね…食えそうだなってね

    現実を知って咽び泣くんだ


    ハロウィンに向けてハロウィンメニューの練習し始める寮長

    ゆで卵で目玉作ったり、ハンバーグの形整えてハロ作ったりウィンナーを決闘ディランザの角にしたりする

    リアルによりすぎると怖がられるので加減が難しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:13:10

    ガンダムでカボチャっていうともう爽快感のあるアップチューンに乗せて奇妙なダンスを踊る動画を思い出しちゃって仕方ないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:45

    つまり…「ベネリットグループに反省を促すダンス」を踊る「ジェターク寮生」がいる…てこと?!₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:00:25

    あんのダンスもしかしたあらアス高の伝統ダンスになってるかもしれん
    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:54

    兄さんが僕に料理の手伝いを頼むなんて珍しいね、任せて、何でもするよ
    え、かぼちゃ丸ごとプリンを作るからかぼちゃを切ってほしい? 蓋みたいに上の部分だけ? 
    まかせて! カボチャを切るのは得意なんだ! フンッ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:32

    >>114

    かぼちゃを切るのが得意って言って切ってるだけなのに包丁持ってる気がしないの何でだ…

    斧を携えてるイメージしか湧かないし、気を抜くとクソデカになる

    チャント切レタカナー?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:26:06

     もう夏も終わり、そうめんの出番も終わりなんだけどそこそこ残ってしまってるので、休日の昼にグエルがにゅうめんにして出してくれる…大量のキノコ入れて…
     もうえのき食べてるのか麺食べてるのかわからないな…と思ってるラウダ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:32

    せっかくだし、かぼちゃのサラダも作る長男
    蒸した南瓜を潰してクリームチーズやマヨネーズを入れて作っていくけど「レーズンも入れるよね?」「ナッツ入れないとな!」と具材が増えていくんだよ!!!長男はベーコンをカリカリにしている

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:07

    グエルは和洋中、お菓子と幅広く全部作れそうだけどヴィムとラウダの得意料理ってなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:28:00

    ヴィムはレパートリー少ないけどクソデカい肉を完璧な火加減で焼き上げそう
    ラクダはきっちりレシピ通りの料理作るかダークマター製造機の2択イメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:49

    ヴィムはミートローフとかラザニアとか大皿料理作りそう。グエルが野菜足りないってサラダとドレッシング作ってラウダはパンとチーズちまちま切って盛る デザートはグエルが作っておいた洋酒入れたチョコムース

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:40:33

    肉を焼かせたら右に出るものはいないヴィム!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:46:47

    バーベキューの仕切りは絶対に渡さないヴィム

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:41

    ヴィムが肉を焼く時だけは何もせずお肉をもぐもぐし続けるグエルとラウダ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:20:41

    逆にグエルとラウダは肉の食べ方のレパートリーだけは妙に多そう
    肉に合う色んなソースとか研究してめちゃくちゃ作ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:19:43

    肉は何にでも合うからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:23:37

    ハーブやらガーリックやら赤い粉やら家のストックすごそう
    全部同じ形のスパイスボトルが棚とかに大量に飾ってありそう
    ラウダが在庫管理してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:56

    兄さん、それはまさか「やみつきスパイス」!?
    そんなものどこで、あ、サイゼ〇ヤでテイクアウトしたんだ、そうなんだ、できるんだね
    これを父さんが焼いた肉にかけて食べるの!? そんな、そんなの、絶対に美味しいじゃないか……!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:28:29

    スパイスに凝ってるジェターク良いなぁ
    肉だけじゃなくカレーとかエスニック料理も美味そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:13:02

    ラウダがスパイス専用棚をあまりにも綺麗に揃えてる(種類ごとにきちんと段分けされている)のをみてぼのぼの汗かきながらスパイスに手を出せないグエルいそう。ヴィムは平気で使うし使った後は適当に棚に戻す。ラウダはキレる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:39:38

    なんだろうな、ラウダはグエルがスパイス瓶勝手に使って戻しても怒らなそうだけどヴィムが使って戻したらすごく怒りそうなイメージがある
    「兄さんはちゃんと元に戻してくれるのに父さんはさぁ!!」とか言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:14:00

    ジェターク家てなんとなくアメリカンな感じなので週末はバーベキューパーティーしてるイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:16:52

    >>130

    キッチン入って棚見た瞬間「父さん!!💢💢💢」ってキレて怒りに行く姿が容易に想像できる…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:19:15

    ラウダはキッチン用具の収納も上手そうだなぁ
    ここには何をしまうとかきっちり決めてそう
    そしてグエルはそれをちゃんと守るけどヴィムは守らずやっぱりラウダに怒られそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:34:42

    ここのラウダはスパイスからカレーつくりそうだな
    徐々に本格的になって最終的には庭のタンドール窯でナンとかチキンとかエビ焼いてる
    ラウダは凝り性だなぁってニコニコ眺めながらラッシーつくってるグエル

    ヴィムがザ・男の料理!って感じでキッチンの整頓とか後片付けに無頓着そうなのわかるw

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:42:39

    ここのジェターク1家、絶対ポケ〇ンSVのサンドイッチに1回はキレてそう。なんでそうなるんだ!?て爆発するサンドイッチに怒ってそうだし、グエルに至っては「何故白米と麺と豆腐をサンドイッチに…?」てドン引きしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:49

    ここのスレのラウダくん基本食い専なのにちゃんとお手伝いしてるし片付けもするし食材管理も気にかけてるし偉いなぁっていっつもほほ笑ましく見守ってる
    ヴィムの無頓着っぷりにキレるところがめちゃめちゃ想像できて好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:47:23

    >>134

    ついでにサンドイッチ自分たちで作りそう

    ヴィムは挟む肉を焼く

    ラウダがいつも整えてるスパイスバッサバッサしながら肉に味付けしてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:58:50

    >>133

    すごい立派な包丁立てが置いてあって、どこに何の包丁入れるか決めてそう、ラウダが!

    ヴィムが、壁に磁石でくっつける包丁収納を提案したらスッと拒否するんだよ

    兄さんはその頃、いつも包丁を預けてる研師のおじさんと仲良くなってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:51:58

    ヴィムはマグロ解体とかもできそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:46:39

    >>139

    小さい頃の兄弟から「父さんスゲー!」って尊敬の眼差し向けられてどんどんスキルに磨きかかる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:19:44

    刃渡1350mmのマグロ卸包丁とか持ったらCEOじゃなくて鎌倉武士名乗ってもいいと思うヴィム

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:41:47

    マグロ解体包丁でサンライズパースなヴィムを想像して吹いた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:54

    寮のイベントでマグロの解体ショーを披露するヴィム

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:00:46

    マグロを解体するヴィム
    解体されたマグロを調理しふるまうグエル
    食べるラウダ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:07:00

    そのヴィム、某寿司屋チェーン店のオーナーのポーズしてませんか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:07:33

    ラウダは調理が得意ではない代わりに冷蔵庫の管理得意そう
    どれが賞味期限とか全部把握してるし個人のものには名前書いてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:58

    >>141

    もう短刀か脇差にしか見えない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:22

    ヴィムは叉鬼山刀とか持ってそう地球に行った時とか猪を狩って捌き冷凍して持って帰って来て見ろー!父さんが狩った珍しいお肉だぞー位やりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:18:44

    狩りのできるヴィムはジビエも履修済みなんだろうな
    たくましい…この親子MSなしで無人島行ってもぜんぜん暮らせそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:50:35

    >>149

    山中でオレンジ色のベスト着た猟友会ヴィム想像して笑っちゃった

    ヴィムに輪をかけてタフな長男が後ろに控えてその後ろに猟犬が2頭いて次男は麓で虫除けスプレーを撒いてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:53:30

    猟犬をワシャワシャ撫でまくるグエル

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:19

    猟犬と同じスピードで薮を掻き分けるグエル
    猟犬と同じ隠密さで崖を滑るように登り降りするグエル
    ヴィムと猟犬が仕留めた猪を縄で括って平然と引きずって山道まで降りるグエル
    猟友会のおじさん達にしこたま可愛がられるグエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:48:50

    ヴィムが猟銃ジャケット着て長靴履いてる姿がありありと浮かぶな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:31

    アウトドアレジャーが似合いすぎる家系

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:48:04

    いつの間にかアウトドア一家に
    実際キャンプ好きそうだし、キャンプで美味しいもの食べて欲しいよね。中にチーズたっぷりのピザパン作ったり、そこら辺で釣った魚を焼いたりして欲しい
    肉まんとか買ってきてホットサンドメーカーで焼きながら楽しそうに食べてるグエルとラウダに、甘いミルクコーヒー淹れてくれるヴィムが見たいな。焚き火眺めながらほのぼのしてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:49:30

    トンチキ時空で居酒屋ぷろすぺらがあるなら割烹じぇたーくがあってもいいな
    その実態はジェタ社やベネグルに貢献した社員や生徒など、特別に招待された人だけが味わえるお店
    ※その割にベネグル情報誌の表紙写真に何度か使われている

    CEOと呼ぶと大将(板長)と言えって返すヴィム。純粋に食事を楽しんでもらいたいからそんなルールがある
    ダイナミックな大皿料理とお酒が進む味付けに定評があり、ジェタ社精鋭勢の忘年会だと舟盛りならぬMS盛りがでて大盛り上がりする
    グエルは若大将とか次板とか呼ばれる。目の前で寿司にぎってくれる、味付けが繊細で優しくて初見だと驚かれる
    ラウダは仲居さんポジ、料理にドンピシャなお酒・付け合わせを選んでくれる。酔って情報がリークしていないか聞き耳もたてているよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:01:55

    ドラマCDのジェターク寮の歓迎会でもグエルのオモテナシ精神すごかったから
    ジェターク家主催のパーティて楽しいんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:06

    >>156

    客に大将呼びを要求するあたり役への入り込みがすごいヴィム


    グエル、捌いた魚の骨でそっと骨せんべいも作ってくれそう…

    レアメニューだけどあったら確実に頼む…

    あと骨酒も

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:09:31

    家系ラーメン食べたい…

    カミル先輩何杯食べるんすか?…え、金無いから普通のラーメン一杯と大盛りライス…
    …うっす…そう言えば先輩この後寮長と会って飯食いに行くって言ってませんでしたっけ?…
    あ、行くんすか…うっす

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:22:44
  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:05:44

    >>160

    大作ありがとう!

    ほわほわした

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:11:26

    >>160

    みんなお顔が可愛い〜 グラスレー産りんごとは

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:04

    >>160

    平和だ…そして絵が可愛い…ちっちゃいのもシリアスも絵が綺麗で可愛い…お話もちょっと切なくて可愛い…可愛い尽くしだ…ありがとうございますありがとうございます!!


    ヴィム・メンケアスル・ジェタークで笑ってしまった

    決闘委員会のところもジェターク寮もみんな出てきて癒されました!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:31:43

    >>160

    とっても可愛くて癒されてしまった…みんな優しくてほっこりしてしまう…でもグラスレー産リンゴってなんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:41:58

    このレスは削除されています

  • 166160の中身23/10/22(日) 12:07:26

    >>160

    補足いれてなかった!

    グラスレー産リンゴは寮のお庭で育ててるリンゴの設定だよ!

    サリウスじいじが農作業で情操教育だのなんだので、植えた経緯がある

    代々寮長がお世話代表者になってて、蜂はいないから筆でちょんちょんと受粉作業したり、色づきが良くなるように木の下に銀色のシートも敷く本格派だよ

    リンゴは自家不和合性なのと、多様性がどうのこうので(本音は色んな味あると面白いだろ!)種類もいっぱいあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:10

    詳しい設定ありがとう!グラスレーは青森かな
    星の金貨食べてみたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:43

    グラスレーりんご農園めっちゃ好き
    地球寮も動物飼ってるし、各寮で色んなもの育ててたら楽しそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:34

    果肉の臭いがすごいからフロントにイチョウはないだろうなー
    レアな銀杏の実を手に入れて、上機嫌でおつまみにするヴィムはいそう
    味あんまりしないな?いっぱい食べたらわかるかも?って串にいっぱい刺して頬張ろうとするちっちゃい頃の兄弟
    食べ過ぎるとお腹壊すぞ!と言われて、ぴゃっと串をお皿に戻してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:16

    パンを威嚇するスレでみたやたらトングカチカチするラウダめちゃくちゃわかるなって思った
    兄弟そろってパン屋に入ってカチカチしてたら
    「あんまりパンを威嚇するなよ」って言われて目が点になるラウダ(トングカチカチ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:03

    グエル、夜食としてナポリタン作って欲しい。夜中にお腹すいてピーマンにハム、玉ねぎをケチャップで炒めてササッとパスタに絡めて食べようとしたところをフェルシーに見つかって賄賂ってことで半分こして欲しい。尚フェルシーは翌日大声で「ナポリタンご馳走様でした!!」て言うので夜中にナポリタン食べたのがバレるグエル

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:15:45

    グエルはパンを威嚇するというよりかは柔らかいパンを丁度良い力で掴むための力加減調節のために控えめにカチカチやっててほしい欲がある
    ヴィムとラウダは無意識にカチカチしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:24:26

    より時短を極めるため冷凍うどんレンチン、チューブたらこ・たまご・海苔トッピングでかき込んでると、それでも寮生に見つかるグエル
    おにぎりレンチン茶漬けでも見つかる
    グエル深夜食堂…いいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:33:55

    夜食用春雨なんてどうだろうか
    1食分づつ小分けにして沢山入ってる春雨パックがあるんだが夜は食べると太るが空腹で眠れない寮生のために買ってあるんだカップに春雨と好きな具(卵とかハムとか)にチューブ入り調味料をちょいちょいしてお湯を注ぎ食べる
    温かくてヘルシー女子に人気
    ジェターク兄弟は足りないので普通にうどん作ります

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:15:45

    グエル深夜食堂いいな…自分用の夜食しか作ってないのに皆がひょっこりやってくるので「🫢💦」ってなりながら全員分の簡単夜食作ってくれるグエル…
    グエルが深夜に簡単な料理作ってくれるらしいから俺もご相伴に…って食堂にやってきたカミルがカップラーメン(ごつ盛り1.5倍増量)食べてるグエルと目が合うのも見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:22:51

    グエル深夜食堂、インスタント系ならラウダのほうが張り切って作っても良いな
    いつも兄さんに作ってもらってるから!って袋めんとかTKGとか簡単なやつをね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:06:19

    ラウダにめちゃくちゃ気合い入れて神経質にチキンラーメン作ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:49:21

    チキンラーメンのたまごポケット、LLサイズ片手割で着地がうまくいくと小さくよしっ!て言うラウダ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:38

    お湯を計量カップで測って入れてしっかり蓋したら即タイマーを押すラウダ!
    タイマーが鳴るまチキンラーメンから一切目を離さないラウダ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:19

    ラウダがチキンラーメン食べてるのを知って手作りチャーシューを冷蔵庫に入れて置いといてくれるグエルいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:48

    煮玉子とかも作り置きしといてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:07:46

    夜中の煮玉子とチャーシューとチキンラーメンは絶対美味しいやつ…その上にチーズをかけて悪魔飯にしようラウダ…冷蔵庫にはラップに掛けられたおかかのおにぎりもあるぞ…

    グエルが料理上手になった理由がラウダがお家に来たからとかだと可愛いね…新しい弟のためにワクワクしながらお手伝いさんと一緒にホイップクリームたっぷりのホットケーキ作って弟を待ってるグエル

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:11:02

    ラウダはインスタントラーメンをきっちりタイマーはかってそのまま食いそうだけどグエルは色々アレンジ加えそうなイメージ
    ヴィムはそもそもタイマー使わず感覚で時間はかって食べる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:29:33

    ジェタ家に来てからヴィムとグエルに触発されて沢山食べるようになったラウダいいな
    最初は出てきた料理の多さに戸惑うけど、だんだんそれがラウダの中のあたりまえになるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:24:41

    母親は女の人だし身近な男の2人が同じ食事量ならまぁそんなものなのかなで染まりそう
    もちろんジェタークの血も入ってるから成長するにつれてラウダの食事量もモリモリ増えそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:20

    お夜食の時間
    この時間に食べるラーメンは美味しいってズルズル食べてるジェターク家似合いすぎる 夜鳴きラーメンとかにも行ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:57:21

    大企業のトップなのに屋台や居酒屋カウンター席が妙に似合う親子

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:08:05

    ヴィムがまず、暖簾かき分けて「大将やってるか?」が似合う
     焼いたイカの足グニグニ食べながら梅干し沈めた熱燗片手にデリングの悪口をずっっとしてるのが似合う

    その横で長男はぼのぼのみたいな汗かきながらヴィムを宥めようとしてるし、次男は酒蒸ししたアサリの貝殻と身を箸で分離させようと真剣になってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:22:46

    一家揃って店主にいい意味で顔覚えられてるんだろうな
    これは奢りだとかいって一品サービスしてくれる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:29:22

    >>189

    この状態で店の大将から「いつも大変だねぇ」って声をかけられて「いえいえこちらこそ父がいつもお世話になっています」って答えながら顔馴染みになっていく長男とひたすらアサリの殻を積み上げていく次男が見え…何だこの解像度の高さは

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:48

    「コンビニでもおでんが出てくる時期になったね。ねぇ知ってる兄さん、最近おでん売り場の傍にうどんとか置いてあるんだよ。いいよねぇ、おでんのだしでうどん。体があったまるだろうなぁ………コンビニ寄って買うかって、そうじゃないんだよ兄さん……!!」


    「???🥹💦」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:14

    もうストレートに兄さんが作ったおでんとうどんが食べたいと言いなさい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:46

    (まだまだ話し足りなくて次スレ欲しいんですが、だ…だめですか?自分立ててもいいですか?お腹減った時に書き込むのが楽しくて…)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:00

    (スレ主ですー、次スレ必要でしょうか?)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:09

    (おかわり…欲しいです)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:24

    (まだ兄さんのうどんを食べてない)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:31:24

    次スレ嬉しいです!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:53

    いえー!!!!!!ありがとうございます!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています