【SS】この無自覚スパダリボケモットがァ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:03

    「…トレーナー君、紅茶。アールグレイでお願いするよ」
    「はいはい」
    普段は私が入れるが、今回はトレーナー君に任せる。
    …踏み入った話をするつもりだから、少々心にゆとりを持たせる時間が欲しいのだ。
    「お待たせ」
    「あぁ、ありがとう。……ところで」
    せっかく鎮静、抗不安の効果を持つアールグレイティーを貰っておきながら、口に含む前に話を進めてしまう。
    「私たちも結構な付き合いだ、それなりに君には色々助けて貰っている。弁当なんかは最たる例だろう、栄養の面で助かっているよ」
    「お、おぉ…タキオンがこんなべた褒めしてくれる日が来るとは……」
    「なんだその反応は!?礼すら覚えぬ外道か何かだと思っていないかい!?」
    …本題を後回しにするような会話に言ってしまっている。分かってるさ、さっさと切り出さなきゃいけない。自分のことに疎いなんて言われる私だが、これだけは自覚出来ている。
    ─私は、トレーナー君で恋を知った。
    「…トレーナー君は、何故そこまでして私に尽くすんだ?」
    「え?」
    「まぁ答えは走りのためなんだろう。だが、もはやトレーナーだからという領域の尽くし方ではない、親か彼…親だよまるで」
    「どっちにしろ親なのか」
    くそっ、恋愛系ワードが口に出せない、何を日和る必要がある?上手く話を振れ私。
    「…単刀直入に聞く!!」
    「!?」
    「私のことをどう思う!!?何でも良い!容姿でも立ち振舞いでも思うこと全部言え!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:44

    「…そうだな」
    何の困惑もなく言い出しそうだぞこの男。
    …そういえば、思い切りの良さは最初から随一だった。
    「まず可愛い」
    「…っ」
    「そんでズボラなようで所作の所々に気品を感じる」
    「…ズボラは余計だ」
    「あと弁当食ってるときやたら喜んでて可愛いし、さっき可愛いって言ったけど美人でもあるし、髪型もタキオンらしくて似合ってるし、ユーモアもある、まぁちょっとワガママだし実験も大体ヤバいけど、むしろ薔薇にはトゲがあるってやつなのかなって。あと」
    「分かった、もう良い。ストップ。」
    殺される。
    褒め殺しという言葉に実感が湧かなかったが今なら分かる、本当に身体という身体中から熱を発して熱暴走しそうだ。
    「どれだけ好きなんだい私のことが…」
    「今のところ唯一無二の相棒にしてトラブルメーカーだけれど」
    「……」
    …いちいち一言多いんだよ、君の言葉と恋で気持ちよく化学反応させてくれ。
    いや、なんなら相棒なんて言葉でも反応には足りないか。
    苛立ちなような何かのせいなのか、ティースプーンをカチャカチャ言わせるのが激しくなっている気がする。
    「…運命の相手だ、ぐらいは言って欲しかったねぇ」
    「だってタキオン、俺らにそういうのないだろ」


    あ、ダメだ、今のでストッパーがとんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:55

    「ふぅぅぅ……トレーナーくん」
    「ん?」
    「私だってこれでも年頃の女なんだぞこの無自覚スパダリボケモットがァ!!!」
    「えぇっ!!?」
    飛びかかっていた、という表現がピッタリだっただろう。
    そのまま胸に顔を埋める形で突撃した。
    「ウッ…!でもお前、そういうタイプじゃ」
    「恋は人を狂わせる!狂わせる人を選ばない!ただでさえ狂っている私が恋に狂わされてみろ!もっと頭がおかしくなるぞ!?分かってるのか!?」
    何言ってるんだろうか、私。
    まぁ良いや、どうせ今までの全て歯車を狂わせてバラしてしまおうというんだ、全部ぶつけてやる。
    「その……いいのか、俺で」
    「いいも悪いもあるか!責任を取れ責任を!」
    「責任って「私は君に全てを捧げる覚悟があるのだが!!!」……分かったよ、卒業後。
    卒業後ちゃんとした付き合いをしよう」
    「…!」
    お預けなように聞こえるその言葉だけでも、十分に嬉しかった。だって、彼と恋仲になれるのが確定したのだから、当然の話だろう。
    「…ありが、とう。じゃあ…早速言うのも何だが、まず手始めに」
    「手始め?」
    「……私はな、君の弁当でなりたってるんだ。つまり……分かるだろう?トレーナーくん」
    私は今、どんな顔をしているだろう。
    「初の愛夫弁当、頼んだよ」
    「…分かったよ。紅茶も冷めるし、場所変えようか」
    「ふふっ……そうだねぇ」
    私は、この男に狂わされている。そして、その彼を私は一生離すつもりはない、生涯をかけて責任を取って貰おう。
    幸せにしてくれよ?…トレーナー君。

    おわり

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:09:36

    良いじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:09:54

    ご馳走様でした

  • 6123/10/05(木) 23:12:23

    グダグダだけどどうにか想いを伝えるのって良いよねと思って書きました
    この前20レスも使ってしまったことがあったのでちょっと抑えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:35:53

    スペグラの人かよ!
    今回は短期決戦で勝負つきましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:22

    抑え過ぎである!でも良かった!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:24:27

    ドヘタレじゃない…ちゃんと攻めてる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:52:23

    タキオンからしっかりアプローチするの珍しくて言い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:11

    朝から脳に染みる名作に感謝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:09:23

    ハジケ状態のタキオンの語彙力面白いことになってて笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:13:40

    イイネ…イイネ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています