ハルカファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:19:45
    ハルカファンスレ|あにまん掲示板ポケモンのハルカについて語るスレゲームでもスペでもアニメでもお好きにどうぞアニポケの再登場云々は荒れそうなので禁止ですスレ画はアニメの画像にしようと思ったけど可愛いの多すぎて決められず他の媒体にしたbbs.animanch.com

    ↑前スレ


    ポケモンのハルカについて語るスレです

    ゲームでもスペでもアニメでも、いつでも好きなだけ語ってください


    ※アニポケの再登場云々は荒れそうなので禁止です。他キャラ下げは絶対厳禁です

    ※荒らしはスルー、無言報告でお願いします

  • 21のスレ主21/12/26(日) 22:22:03

    スレ建てありがとな〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:55

    >>2

    俺もこういう場がずっと欲しかった。前スレのイッチに感謝する

    俺がいる限りは落ちないから安心しとくれ👍

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:54

    ハルカの良さはまだまだ語り足りなかったから新スレ有難い
    スレ主ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:16
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:22

    スレ建て乙

    前スレ最後に貼られた画像可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:44

    >>6

    俺が貼った😄


    アニポケハルカは俺の初恋。今でも最愛のキャラクター

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:38

    取り敢えず公式絵貼ってく。まずRSハルカ

    アニポケハルカのデフォがこれだから今でも認知度は高いね。前スレで散々語ったけど、本当に完璧なデザインだと思う。溢れ出る可愛さ、カッコ良さ、色気…個人的に一番好き。原点にして究極至高。
    バンダナ!ミニスカ!スパッツ!グローブ!もう全部大好き!!!!!フィギュア化されるからお金に余裕ある人は是非買おう!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:01

    次にエメラルドハルカ!

    もう色合いが最高…涼し気で爽やかで…。数十年前に出されたデザインなのに古臭さが全く感じない(個人的に)
    腋が出て露出度上がったように感じる🤗。RSに全く負けず劣らずのカッコ良さ!可愛さ!!もう大好き!!!!!
    DPで再登場してくれた時は本当に目茶苦茶嬉しかった。ミクリカップ4話は何度見たか分からないくらい見ましたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:39

    ORASハルカ!!!

    RSEからデザインが大幅に変わって賛否両意見有るけど…言うまでも無く俺は大好き。目茶苦茶可愛いと思う。頭のバンダナ→リボンになってたり、後ろ髪がちょこん、と出てるようになったり…。カッコ良さと色気のパラメータを可愛さに振ったなって初見では思った。ゲームORASハルカのモデルも目茶苦茶可愛い。最推し女主人公🤗

    俺的には3デザイン全部神。ハルカ最高(勿論押し付けはしない)
    長文失礼しましたm(__)m

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:47

    それぞれスカート→ワンピース→ショートパンツになってるの綺麗だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:08

    ユウキもハルカもエメラルドが一番好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:58

    そういえばユウキってルビサファだと謎に長袖なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:17

    >>13

    南国なのにな…

    エメラルド以降半袖なのは流石に長袖は無いわと思われたからだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:24

    初期杉森絵は脚太えなあ
    太い方が好み

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:24

    >>14

    ORASでは立派な褐色ボーイに…

    ユウキはルビサファとエメラルド足して2で割った感あるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:35:43

    ORASハルカの可愛さは異常だべ

    GIF(Animated) / 1.87MB / 1960ms

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:39:11

    エボリューションズのORASハルカは凛々しい主人公って感じで本当に良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:48:56

    良いよね…

    何がとは言わんけど

    GIF(Animated) / 2.89MB / 1410ms

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:40

    初めて見た時ビックリしたわ
    何がとは言わないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:07:21

    ハルカはガタイ良いポケモンも似合う

    美少女×大型ポケ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:09:07

    貼り忘れた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:15:36

    俺アニポケの影響でハルカはバシャーモしか認めん!って思ってたけどORASのフィギュアとかポケマスとか色々見た結果でハルラグもええやん…って思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:24

    >>13

    エメラルドのユウハルペアルック感あって好き

    なんならこういうタッグバトルの対戦相手として出てきても違和感ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:16:05

    >>17

    3Dモデルも可愛いからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:34:51

    RSEハルカはスポーティーだけどORASハルカは運動音痴っぽいイメージある

    体格とグローブ有無の違いのせいかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:55:13

    可愛いのだ…🐹

    GIF(Animated) / 949KB / 1800ms

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:11:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:12:26

    ポケモン映画で一番好き
    毎年夏になると見返してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:16:04

    >>29

    DVDうらやま

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:17:36

    おっぱいがでけえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:36:37

    マナフィのハルカは可愛いというより只々綺麗で儚い

    瞬間最大風速は個人的にNo1

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:02:34

    そういえば今日のテレビゲーム総選挙でポケモンが紹介されてるとき、マナフィのBGM流れてたよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:13:12

    >>33

    マジかよ笑

    見とけば良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:58:40

    可愛いのお😊

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:29:48

    二次元で初めて射精したのはこの娘だった
    そして今さっきも…

    これからも沢山お世話になります(意味深)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:35:43

    ポケモンになってハルカに抱き着きたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:18:28

    >>35

    ドット→3Dによって得られた最大の恩恵

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:35:11

    >>37

    うーん尊い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:31

    喧嘩を仲裁するハルカちゃん可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:52:08

    二ッコ二ッコ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:09:51

    >>40

    >>41

    っょぃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:10:56

    汎用性高いから保存したった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:43

    やっぱゲームでもアニメでも無垢な娘ってイメージあるな...

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:02

    原作のハルカちゃんは純粋無垢で可愛らしいからハルカ"ちゃん"と呼ぶ

    アニポケのハルカは最初鈍臭くて不器用で横暴な一面があった分、色んな経験やキャラとの交流が描かれたから成長を強く実感できた。故に保護者目線で見ちゃう。だから「ハルカ」と呼び捨てになる

    俺なりの些細なこだわり。勿論どっちも好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:24

    ポケスペでもある意味一番純粋な娘だからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:36:24

    >>46

    訛り全開の非常識野生児が、昔は清楚なお嬢さんだったと知った時の衝撃よ。しかもそうなった理由も純愛ってのが…

    サファイアは色んな意味で衝撃的なキャラクターだった。ルサは今でも漁るくらい大好き


    #ポケスペ リク:ばかっぷる - zr。のイラスト - pixiv「いっ、いい加減に思い出すったい!!!」「わ、いきなり何・・・!?」 ■告白の件についてしびれをきらしたサファイアが大胆行動にでたようです。 むかつくほどラブラブにしようとした結果がこれだ/(^o^)www.pixiv.net
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:08:42

    >>47

    ハルカのデザインは6章のブルーサファイアが一番好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:21:03
    #メイ(トレーナー) うり〜〜♡ - モンテのイラスト - pixivてゆうwww.pixiv.net

    ハルカとメイが個人的エチチ主人公2トップ

    可愛いしエロい。あとどっちも「may」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:11:19

    >>48

    あれ可愛かったからORAS服のブルー版も見たかった

    ポケマスで擬似的に見れて感謝してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:13:22

    >>50

    分かる。バディも相まってかなり好きなEX組だわ

    しっかり強いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:55:33
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:54:49

    >>51

    やっぱこのEX服最高ですわ


    ポケマス(及びORASアニメ)ハルカはミズゴロウ相棒なのもいいよね

    アニポケやスペのアチャモ、橋の下のライバルで印象深いキモリと来てミズゴロウの選択肢も見せてくれたのが嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:22:23

    コンテスト服も良い
    アナザー衣装で出して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:30:13

    アニメハルカは妹みたいなお姉ちゃん。原作ハルカはお姉さん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:45

    >>55

    眼鏡ハルカとても良き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:46:16

    >>55

    可愛E

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:21:39

    ハルカは仲間は勿論、ライバルに物凄く恵まれてる
    放送終了後数十年経った今でも、シュウハルハリは創作されてるしね。これって凄いことだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:24:03

    >>58

    バトフロOP何度もリピートしたけどここのゼニガメこんな顔してたの気付かなかった草

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:02:10

    アニポケハルカは自分の放つ色気に気付いて無さそうなのが〇ラ〇ラする

    たまに「本当に好きなキャラはオカズには出来ない」みたいな意見を見るけど、俺には理解できない。何度もお世話になってるし、これからもなるだろうし。犯したい。イチャラブしたい。本当に好きすぎて頭が可笑しくなりそう
    否、もうなってる。でもいいや。大好き。俺は君が大好きだハルカ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:51:03

    ORASハルカのフィギュア欲しいZOY
    再販してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:30:31
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:05:11

    蒼ハルカ良いよね…


  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:08:51

    >>65

    ポケマス限定なの勿体ないくらい良いデザイン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:33:45
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:58:59

    スポーティーなカッコ良さと爽やかさがあって、でも堅実な可愛さもあって、大人っぽい色気と小動物的な愛くるしさもあって、見惚れるような美しさもあって…。髪が綺麗でスタイルも良い
    あらゆる媒体のハルカを見ても皆、ポケモン想いで笑顔が眩しいのは変わらない。そんな彼女達が大好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:50:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:06:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:12:08

    Rsハルカはミニスカ+スパッツが組み合わさった下半身が最の高。白と黒のコントラストも絶妙

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:24:35

    >>66

    ポケスペでサファイアが再登場することがあればこの配色になる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:25:35

    >>72

    6章で青なってたもんなあ

    見たいなあ。スぺ作者は早く過去キャラオールスターやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:53:43

    顔芸も豊かで好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:45:10

    >>74

    最初はスタイルの良い守られ系ぶりっこヒロインかと思ってたから1話でいきなり顔芸見せた時は衝撃的だったな

    その後電気溜め過ぎたピカチュウが爆発する危険があっても逃げずに初対面のサトピカ助けたのを見て、可愛いけどそれ以上に良い子だと思って好きになった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:47:55

    >>75

    1話のここの顔なw

    芸人気質が凄いヒロインだなあと初見では思った。実際見てて楽しいキャラだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:50:58

    最初のデザインは割とどこでもいける汎用
    エメラルドはガッツリアウトドア
    ORASはウェットスーツって感じね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:57:56

    RSハルカはなんかもう言葉並べるのが野暮ってくらいとにかくドストライクなデザインしてて凄い
    でも改めて見ると顔は割と思い出補正で美化してたなと思う
    いや、これはこれで可愛いんだけど、無意識に最近のキャラデザの顔に置き換えられていたというか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:08:55

    >>78

    まあこれ言っちゃなんだが今見ると古臭いわな。カマボコ目だし、作画担当する人によっては全く可愛く感じない時もある。

    俺的には顔というより、元気溌剌な言動とKAORIさんの声が刺さったから可愛く感じるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:11:15

    >>79

    アニメハルカは普通に好きやで

    RSのキャラデザの顔見て、こんなに目長細かったかってなってな

    スレ画のフィギュアみたいな感じで脳内美化されとった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:12:15

    比較すると劇場版ハルカの気合の入りっぷりが分かる。今見てもべっぴんさんに感じるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:12:31

    >>79

    どれも可愛くて甲乙つけらんねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:13:30

    >>80

    ああなるほど。解釈違いだった失礼

    古い杉森絵も味あって好きだけどね。今見ると気になるのは必然な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:15:02

    >>83

    うん

    美化されてはいたけど、惚れ込んだのはこの時だし可愛いとは思う

    というか、このパーツ構成で可愛く見えるのすげぇな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:16:24

    誰も言ってないけど、RSハルカのデザインだと妙に首に色気を感じる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:43:17

    >>79

    キャラデザはそれぞれ違うけど全ハルカ可愛いと思う

    ハルカは普段から眉と目が吊り上がってなくて丸みを帯びてるから表情が柔らかく見えるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:45:33

    >>82

    >>86

    79だけど御免。全く可愛く無いは言い過ぎた

    俺も全ハルカ好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:47:42

    やっぱあのロップイヤーみたいな髪型が強いな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:51:48
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:53

    今年も終わるけど本当に大好きだよハルカ
    とある島でマサトと逸れて、コンテストがある島に行くための船に乗らないといけないのにマサトがいないままコンテストに出るなんて出来ない!的なこと言ってたのすごい記憶に残ってる
    しかもそのコンテストが最後で、出て優勝しないとGFに出場できないっていう状況で弟をとったのハルカのお姉ちゃんとしての責任感が出て本当に好き
    そのあとやっぱり悲しくて泣いちゃうのも好き(結局なんやかんやあって出場できた)
    ハルカの泣き顔って美しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:07:32

    >>90

    俺と同じくらいの熱意を持ってくれてる人がいることが嬉しい。俺もこれからもずっと大好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:15:13
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:12

    >>90

    分かり身が深すぎる

    ハルカの泣き顔は綺麗で儚いんだよな。庇護欲が溢れ出てくる。こことかもう大好き

    GIF(Animated) / 4.13MB / 14190ms

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:06:41

    >>93

    別れを知らされた時に号泣して、ここでも堪えつつ涙を流すのに

    別れ際には涙を流さず見送るのがクッソ愛おしい

    「平気じゃないけど…もう大丈夫」は名言だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:34:48

    >>94

    「平気じゃないけど…もう大丈夫」

    このシーンは今までマナフィとの別れを考えて何度も悲しみ涙を流したハルカが、寂しさを滲ませながらもマナフィの幸せを願い、自分自身も前に進もうとしてる感じが伝わってきて大好き

    これは茶化したりネタにしちゃいけない美しい場面だと子供ながらに実感したな


    だからこそ、大丈夫の部分をヒカリの元気一杯な「だいじょーぶ!」に置き換えたMADを某笑顔動画で見た時はスンッとなったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:47:40

    >>95

    最後一行要らんぞ


    コンテスト路線、ライバル、口癖、キャラソン、明るさ、サトシとの共通点が多い関係性

    ハルカ→ヒカリのヒロインバトンタッチは他作品と比べても素晴らしいモノだと思う。Twitterではヒカリ人気が凄いけど前任ハルカの魅力も知って欲しいな。どっちも最高に主人公してるから

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:53:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:09:31

    誰にでも好き嫌いある
    ここに居る人はハルカが好きだけど苦手だって人が居るのもわかる
    でもハルカはルイボスとキタトウカと猫の手とシュウとの絡みだけで理不尽に叩かれすぎだと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:00:18

    ハルカがギエピーにも出てたの最近まで知らんかったわ
    可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:21:07

    RSハルカって露出自体は少ないのに誰よりもエロく感じる不思議

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:00:58
    #ポケモン 謹賀新年 - ぐらしゅぴMk-Ⅱのイラスト - pixiv明けましたおめでとうございます!今年も頑張ります!www.pixiv.net

    😍😍😍😍😍

    クリエイターの皆様、今年も素晴らしいハルカ創作宜しくお願い致します…!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:26:50

    ハルカの髪柔らかそうで好き。二次元だから可愛く見えるのであって非現実的な形状してるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:13:07

    ハルカは劇場版での活躍が本当に凄まじい
    ジラーチではマサトを終始支えて、ウィッシュメーカー折りや子守唄歌う重役を担って
    デオキシスではゲストに惚れられて、サトシの喧嘩をなだめ
    ルカリオでは超絶かわ衣装披露して、谷間見せ&スライム飲み込みで性癖を歪ませ…
    マナフィはもう言うまでもなく主人公

    俺がAG映画大好きなのは内容が好きなのも勿論だけど、ハルカの影響も大きいんだろうなって思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:41

    >>103

    サトシの喧嘩を止めるハルカ姉感あって好き。普段が妹らしいからギャップ萌え

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:14

    バシャーモ・フシギバナ→かっこいい&たくましい
    アゲハント・グレイシア→かわいい&うつくしい
    エネコ  →かわいい
    ゴンべ  →かわいい&たくましい
    カメール →かわいい&かっこいい

    アニポケハルカの手持ちカッコイイ子も逞しい子もいるから大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:59

    >>105

    わかる、アチャモとフシギダネが進化して嘆く人もいたけど見た目的にも戦力的にも安定感が増した

    ヒロインに可愛いポケモンは当然似合うしそれが悪いと思わないけど、個人的には手持ちがたねポケモンばかりより、ゴツくてかっこいい進化系ポケモンを持ってるヒロインが好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:29:57
  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:08

    後手持ちを満遍なく進化させてるところも大好き

    アチャモ、ケムッソ、フシギダネ、ゼニガメ、イーブイ等…可愛くて甘えん坊だった描写を見てるからこそ、ハルカと共に成長した姿に感動するし胸が熱くなる。ハルカパーティー大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:12:53

    >>107

    く~カッコ良い

    個人的にフシギダネはそのままでいて欲しかったけど。これはこれでアリ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:04:58

    ハルカのアゲハント一番好き
    頭にピタっとくっつく動作が愛らしくて可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:57:33

    >>110

    ハルカの上にアゲハントが乗ると大きなリボン付けてるみたいで綺麗やな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:42
  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:49

    アニポケセレクション、AGのコンテスト回ないのは残念だけと時をかけるハルカ持ってきたのは名采配だと思う
    あの回ちっさい時にみたけど今でも大好きな回なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:32

    >>113

    叩かれてるけどあの話自体は好き

    ハルカの人想いな人柄が旨く描かれてるし。敵のニャースとも仲良しなのが微笑ましい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:10

    叩かれてたの!?知らなかった……
    しかも普通に評価高い話だと思ってた…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:39

    >>115

    某掲示板の話だから気にしなくて良い

    チルット回、VSシュウとか名作回を差し置いての選出だから不満に思う人も気持ちも分かるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:11:24

    母になっても姉になっても妹になっても嫁になっても娘になっても嬉しいキャラ
    それがハルカ。大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:27:51

    可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:39:59

    ハルカってORAS、アニメ、映画、ポケスペ、あらゆる媒体でヒロインヒロインしてる気がする

    4章ラストでサファイアを突き放す場面とマナフィ映画の救命ポッドとか既視感凄かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:45

    うん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:35:12

    サファイアは癖の強い喋りと女らしからぬ言動で「なんだこいつ…」て最初は思ってた
    でも読んでく内に彼女の内心とか可愛い所とかどんどん分かってきて、ブーピッグ編でルビーに渇を入れた所で好きになった。そこからの最終決戦、告白の流れがもうズルい
    一途な上ルビーにも大事に思われてるんだからルサが人気なのも納得だった

    新しく斬新なハルカの可能性と魅力を知れたからポケスペ4章には感謝してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:26

    >>120

    いや近ッ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:51

    >>116

    チルット回は選ばれて欲しかったけどシュウ戦はそれまでの積み重ねあってこそだししゃーない…と思いきやDPのシンジ戦ラストとかは入ってるからなあ…

    まあ選出基準謎なのは確かである

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:11

    サファイアは過去のあれこれを経てポケスペ女主人公でも珍しいバトルメインのヒロインなのが好き
    初登場こそ衝撃的だったけど、序盤からポワルン助ける回やツツジ戦で性根の真っ直ぐな良い娘なのはよく分かったしジム巡りやってた頃も好きだったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:01

    64話チルットの空!ハルカの心!!
    73話禁断の森の王者!フシギバナ!!
    113話まぼろし島のソーナノ!
    114話ころがれ! 恋するドンファン!
    117話ハルカデリシャスで、ゴンベGETかも!!
    151話ライバルはサラリーマン!?
    157話時を超えるハルカ!
    159話ゴンベのデビュー戦!ハーリーと真剣勝負!!
    166話摩天楼の赤いイナズマ!
    182話ハルカVSシュウ!最後の戦い!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:54

    俺的AGハルカセレクション10話選出してみた(>>125)

    勿論これらの回以外にも好感度上がる話は沢山あるから是非見て欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:07

    >>125

    114話はコンテスト回じゃないけど夢を諦めてでもマサトとタケシを捜す選択をするハルカと、そんなハルカに寄り添うかっこいいサトシを見れるから選出してほしかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:41

    >>127

    良いよなあの回。何気にサトハル要素も有って好き

    今までのハルカを支えてきたからこその必死なサトシと、それでも自己犠牲の精神で母との約束を通すハルカがカッコ良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:15:14

    セレクションのサムネ可愛くすこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:36:00

    >>129

    分かる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:50:11

    可愛い^〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:54:16

    >>131

    子供らしい無邪気な一面が描かれてるハルカ探検隊好き

    KAORIさんの声もノリノリで可愛いんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:17

    ハルカ回で好きなのはカゲボウズの館のやつ…年相応なマサトとの喧嘩と姉弟の絆が見れてすごく好き
    食器棚が倒れてきそうになった時マサトを庇うように抱き込むハルカがいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:04

    >>133

    分かる

    寝込むマサトを看病する回想がまた良いんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:24:44

    ハルカのお姉ちゃんな部分が好きだから、カゲボウズ回だけじゃなくジラーチの映画で寝こけたマサトの頭撫でるとことか、随所でマサトを庇うように抱きしめるとことかめちゃ好き
    それに付随してマサトがホウエンGFで「今の見たママ!お姉ちゃんすごいよ!」って言うシーンが仲良いんだな…ってわかってもっと好きになる。この姉弟関係すごい好きなんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:46

    >>135

    良いよなあ…

    マサトは物語的に大きな役割は少ないし、要らないなんて言葉を吐く人もいるけど、ハルカの魅力はマサトが引き出してる部分も確かにあると実感する。この姉弟二人が可愛くて大好きなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:55:00
  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:14:20

    ポケモンとかのコスプレも良く似合うイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:27:00

    >>136

    マサトが存在するからハルカの魅力が更に高まり、ハルカが居るからマサトの良さが分かるのにな

    こう言うとマサトが居なければハルカは魅力半減するんだなという捻くれが沸くけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:36:56

    ハルカに色々教えて貰いたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:40

    >>139

    50+50=100じゃなくて、100+100=200なんよなあの姉弟。鬼に金棒、虎に翼、獅子に鰭って感じ

    昔はマサトムカつくガキやな〜!って思ってたけど大人になると年相応のお姉ちゃんに甘えたクソガキやん可愛いヤツめってなる。良いとこさらに引き出しあってるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:44

    アニポケヒロインでダントツの水着数。その数なんと7
    俺はマナフィのリボンビキニが一番好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:05

    >>142

    マナフィ一番なんか年不相応というかエ◯いよね…

    ハルカはやっぱり赤とかピンク系が似合うなあ

    でも緑のやつもけっこう好きかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:52

    >>143

    分かり過ぎるんだ…可愛くてエロくてもう最高

    控え目に言って抱きたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:17

    マナフィの映画とジラーチの映画の対比がすごく好き。マナフィとの別れを知って大泣きをするけど別れの瞬間には涙を堪えるハルカ、ジラーチとの別れを知ってずっと一緒にいたいと夢見るけたど別れの瞬間には涙を堪えきれないマサト。短く密な関係を築いて別れを経験したのは同じでも別れの瞬間は真逆なの好きだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:57:03

    >>142

    可愛い🤗

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:28:24
  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:34:48

    オダマキ博士に美人って言われたアニメのハルカを見て最初はそうか?と思ったけど、同性にも可愛いと言われたり人とポケモンにモテてるのを見て、そして自分自身がハルカを好きになったのもあってたしかに可愛い美人だと思うようになった
    でも一番好きなのは内面

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:46:40

    前スレでも似たようなこと誰かが言ってた気がするけど、こんだけ属性いっぱいあるのにキャラがまとまってるのすごいよな
    グローブとか着けてるスポーティな格好なのに可愛くて美人で色気があるの破壊力やばい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:47:01

    俺はDPで初めてハルカを知った身なんだけどさ
    サトシタケシと仲睦まじく会話する様子とか、ロケット団や初対面のノゾミにも親し気に接する様子とか、スランプ中のヒカリを必死に励ます姿とか、負けてもグレイシアを労うところとか。その内面に惹かれてハルカを好きになれた
    胸がデカいからとか、エロいからとか、純粋に可愛いとかってのも勿論あったけど。

    そこからAGを見返してく内に沢山のハルカを知れた。優しくて暖かくて大らかで不器用で、時に生意気で頑固で調子乗って、なんだこいつって思う所もあったけどそれがまた人間臭くて…。そして時に見せてくる母性とカッコ良いヒーローっぷりのギャップに心が奪われた。
    数十年経った今でも、本当に大好きだと胸を張って言える女の子。それがAGハルカなんだ
    後KAORIさんも大好き。ハルカをここまで愛せたのはあのKAORIボイスがあったからだって俺は思ってる。ハルカ再登場云々とか関係なく、あの方がこれから幸せに元気に生活してくれることを願ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:48:41

    なんかハルカファンスレなのにアニメに話題偏っちゃって申し訳無い…言うまでもなく原作ハルカも可愛くて大好きだから
    ふと長文で語りたくなる時があるんだよね。そういう時こんな場があるのは本当に有難い。改めてありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:51:27

    ORASで女主人公選んだの後悔するくらいにはハルカのヒロイン力っょぃ
    着せ替えないから女主人公のメリットないし、ユウキでやれば良かったわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:52:55

    >>152

    ハルカ選べば間近で可愛いハルカ見れるから甲乙つけがたいよね…

    俺はORとAS二本買って男と女それぞれでプレイしたぞ。これが一番安心かつ完璧

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:26:44

    過小評価されてる、とは思わない。古いヒロインだしやらかしとか印象悪い言動もあったしね。只もっと評価されて欲しいなとは思ってる
    公式ももっと推してくれてええんやで

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:50:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:50:31

    ここ好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:00:02

    >>156

    負けても涙を見せなかったハルカが優しい顔で出迎えてくれたサトシ達の顔を見て、周りに人がいないことを確認してから泣くの好き。

    ハルカが泣けるのは仲間の前なんだなって…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:23:10

    ORASハルカのデザインは好きなんだけどグローブは付けてて欲しかったなあ
    というか何故XYであった着せ替え機能消したんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:15

    ダイハルとかシュウハルの創作が今の根強い辺り、女性ファンも少なからずいるなと実感する

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:40:00

    赤緑→FRLG→ピカブイと来たんだしRSもエメラルドリメイク来ないかな
    ORAS時のハルカブームの時ポケモンから離れてたんだよね俺…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:41:11

    後もし出るなら着せ替えも今度こそ実装して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:30

    >>159

    男だけどシュウハルすこすこ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:30:52

    最近見た好きなシュウハル

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:45:35

    >>163

    この人今でもAGとシュウハル関連のtweetしてくれるから好き

    空気とか馬鹿にされがちだけど、魅力分かってくれる人はいるんだなって安心できる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:50:02

    (何なら本人もこのスレ来てくれていいんすよ)


  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:02:01

    ハルカ可愛いよハルカ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:32:12

    これ草

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:46:45

    >>167

    キ モ

     ャ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:41:02

    >>167

    えっ...!?かわいい...!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:09

    マイナーだ空気だとよく馬鹿にされるがサトハル大好きだ。
    トネリコメダル半分この最終回エモ過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:41:53

    デフォ衣装3着全部可愛いの凄いよね
    エメラルド服は全キャラデザで一番好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:11:13
  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:49:25

    RSとエメラルドでスパッツの色が違うことに最近気付いた
    黒スパッツいいな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:04:06

    こんなお隣さんが欲しかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:53:21

    サファイアがアニメ化したらこんな感じなのかな
    八重歯ハルカかわかわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:49:01

    >>175

    怒った顔も可愛いねえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:16:30

    全ハルカ好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:16
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:57

    >>178

    可愛いなあ

    個人的にORASハルカは可愛い、RSハルカは綺麗って印象。RSの方が大人びて見えるかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:25:38

    下心丸出しで来たのにガチトークだったから驚いてるのと普通にハルカ良いな…ってなった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:28:13

    >>180

    限度超えなきゃエロトークも全然構わんよ

    俺はハルカで抜きまくってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:38:39

    長い期間欲情が保つのは愛情って土台が無いと不可能だと思ってる
    ハルカをエロい目で見てるのは確かだけど、1キャラクターとして大好きなのも、また確かなんだと思う。嗚呼ハルカ…会いたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:53

    ハルカには昔からお世話になってるからな…これからの世代にもその素晴らしさが伝わってくれることを切に願う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:27

    ハルカが寝ている所を横からずっと眺めていたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:11:44

    >>104

    本編も映画もサトシとハルカの絆の強さが丁寧に描写されてて嬉しい

    やっぱり王道でベタだけどヒーローとヒロインしてるサトハル好きだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:13

    ちなみにハルカって名前はRS発売年の日本で多い女児の名前がハルカだったかららしい
    俺にとって今ではとても親しみ深い名前になってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:00
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:57

    >>187

    表示制限が憎いよ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:32

    >>187

    あら~^可愛い

    ハルカと他女主人公でのガールズトークも見て見たいわね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:58

    ハルカは人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことが出来る
    オガタ回や時超え回見ると強く実感するんだこれ。思えばこういう所も惹かれた要因なんだなと
    とにかく幸せになって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:42:36

    >>190

    わかる、わかるぞ

    前期は生意気だ後期は胸が縮んで魅力が半減したとか言われてるけど、前期も後期も弟や仲間だけでなく他人や野生ポケモンの為に動く優しい子だった

    そんなハルカだからこそ夢が叶って幸せになってほしいと強く願う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:33

    アニポケのハルカを少しでも褒めると空気だし〇〇より不人気だって馬鹿にするやつ必ず湧くのが謎すぎる
    優しいし母性あるって褒めただけでキタトウカが~フシギダネを酷使した~って言ってくるけどそれだけでハルカの長所を否定できると思ってんのかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:45

    ハルカの存在があったからマンネリ言われてるAG視聴も苦にならなかった。サトシと別方向に挑戦していく様とか燃えたし日常回は可愛いし。シュウやハーリー等のコンテストライバルが皆魅力的で最高


    >>192

    某掲示板のこと言ってんならあそこは人の好み叩きたいだけの奴が大半。全ヒロイン親の敵のようにボロクソ叩かれてるから気にすんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:46

    >>156

    >>157

    サトシとハルカ、サトシとタケシ、サトシとマサト、ハルカとタケシ、ハルカとマサト、マサトとタケシ

    どのペアでも家族みたいに仲良しで絆が強いAG組いいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:55

    >>194

    俺も何度も語ってるけど分かる

    女一人男三人ってアンバランスなように見えて、絶妙な間柄で成り立ってるの最高

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:30

    ハルカのテーマ本当好き
    カラオケ行ったら毎回歌ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:16

    >>195

    本当にこの4人最高だよな

    ところでこのスレも残り3だけど次スレは建つのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:43

    >>197

    建てるよ

    流石に3スレ目となれば過疎るだろうけど。落ちない程度に上げる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:55

    >>198

    ありがとう

    建ったら遊びに行くわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:27

    ちょっと時間置いて明日の午前に建てる
    いつでも遊び来てね


    ハルカ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています