ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベント攻略スレ2

  • 1121/12/26(日) 22:24:04

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」のイベント攻略スレです。


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベント攻略スレ|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」のイベント攻略スレです。現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/246417/あらすじ:依頼:《虎の穴》の修練場《タイガー…bbs.animanch.com


    あらすじ:

    依頼:《虎の穴》の修練場《タイガーズ・ブートキャンプ(冒険者用)》に挑み、クリアする。

    依頼主:虎力闘仙

    舞台:虎力闘仙の《虎の穴》

    難易度:

    ※死の危険は無い。ただし、試練によっては成功することがイメ損になる場合もあるかもしれない……

  • 2121/12/26(日) 22:25:46

    前スレからの続き

    《最終試練》

    「では最後の試練だ!……これは個別の試練となるぞ!」

    【闘仙が手を叩くと、君たちの周囲が闇に包まれた】
    【他人の気配が一切感じられない……その深い闇の奥からぼんやりと光る影が近づいてくる】
    【次第に姿がはっきりしてくる……それは虎頭人身の魔物が二体、そして……】
    【粗末な服を着せられた『君たちの最も大切な人』が、縄を打たれて囚人のように引きずられてきたのだ!】

    「その者は大罪を犯したが故に、天の神々よりその魂を鞭打ちの刑に処すべしと勅令が出ておる」
    「さあ、お前がその罰を執行するのだ……そうすることによってのみ、その者の罪は許される!」

    君たちは眼前の光景に対して一切の疑問を抱くことが出来ない! この全てを現実だと受け止めてしまう。その上でどうするのか、という試練だ。

    また、この試練のみ『功夫ポイント』の取得法が違う。
    成功は『所有ポイントが二倍』
    失敗は『取得ポイントなし』
    ……となる。

  • 3烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:32:18

    スレ立てお疲れ様です
    許せない罪が思いつかねえ!

  • 4〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:33:39

    許せない罪!能天気さんがそもそもやるわけ無いじゃろな罪が多すぎるぞ!

  • 5121/12/26(日) 22:34:30

    捕捉。

    1.ポイントがなくなるわけではない。この試練で入手できないというだけ。
    2.『大切な人』の詳細は曖昧でも構いません。なんならいないはずだけど、この試練の中ではそう感じている、とか。
      集団であればその象徴のように感じている、でもいいでしょう。
    3.罪の内容はあまり拘る必要はないかもしれません……
     ようは『許せない罪』だけど、こういう形で償わせていいのか?という点の試練でもあります。

  • 6烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:34:37

    鏡の小神は罪を犯す前になんか割れるぞ

  • 7フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:36:01

    たて乙だよ
    「師範、修行時代にこういっただな?道を誤ったなら、同胞といえども迷わず止めをさせ。病巣はいる限りいずれ全身を病む、だったかね。
    こん人らはムチ打ちで済ますつもりでいるようだが、ウチはやるべきことをやるだよ」
    【そう言うと忍者は鞭を放り捨て鋭く風を切る音と共に罪人を一撃した】
    【瞬殺!】
    【罪人は爆発四散し、絶命した】

    ロールプレイの都合なので判定をGMにお任せしたいだな

  • 8鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 22:36:16

    >>2

    「ママを離せーっ!」


    【躊躇せず虎頭人身の二人を「イリアスナイト」に殴らせた】

    失敗

    現在7ポイント

  • 9121/12/26(日) 22:36:23

    >>6

    まあ、言ってしまえば強力な幻術なので……

    本来あり得なくても、この場はそういうものとして納得しておいてもらえると助かります

  • 10嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:38:52

    「……貴方がその程度だったとは。あまりにも不愉快ですわね……私の見る目がなかったとされることが。いくら鞭で打たれて神が許そうと私が許しません、私は神より偉いので。……そういう訳ですから、覚悟してくださいませ。容赦はしませんわ。」
    【自身と同等と認めかけた相手に裏切られたこと、激憤、侮蔑、後悔を綯い交ぜに勅令など関係なく鞭を打つ……】

    「……こんなものでも、貴方にくれてやるには、勿体ないですわ!」
    【涙を拭いながら】

  • 11烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:38:57

    >>9

    了解しました


    >>2

    「はあ?貴様のような見知らぬ神の使いとやらに従う筋合いはない。

    我が神を離せ」

    失敗です

  • 12121/12/26(日) 22:39:15

    >>7

    『失敗』ですかね。

    キャラとしては正しいのですが『師の言葉は絶対』に背いていますので……

  • 13魔法薬師21/12/26(日) 22:40:27

    「金と薬をガメたみたいだけど、わからないものにさわったら最悪命を落とすって言ったよな?危険なんだぞ薬物は。とっとと尻を出せ」
    【容赦なくびしばし】
    「償えてよかったじゃないか」
    任されると小市民的な罪の想像の限界が鞭打ち妥当範囲に…
    まあ、殺人とかでも身内ならそれで許してくれるんなら、やると思う。小市民です

  • 14フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:41:35

    >>12

    了解ですだよ

  • 15121/12/26(日) 22:42:31

    >>10

    判定が悩ましい……

    強引に私刑に持って行ってる気も……w

    これキャラクターとしては成功失敗のどっちなんでしょうか?

  • 16フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:42:40

    想定は師範が里を裏切って敵対なので絶許不可避なのだよ

  • 17ラインハート21/12/26(日) 22:43:05

    「安心するといい卿が行く先は終わりではない、今安らかなる休息を与えよう」

  • 18烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:44:54

    鏡の小神が罪を犯したことを信じていない感じ
    見知らぬ神の使いの嘘だと思っている
    許せない罪が孤児院の子どもたちの殺害だから仕方ないね

  • 19嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:45:07

    >>15

    実際私刑のつもりですわね……神の命に従うつもりが毛頭ないので己のルールでのみ裁いてますわ……。

    鞭で打つことしか成功してませんので失敗にしましょう!

  • 20魔法薬師21/12/26(日) 22:45:24

    言われた通りだから成功でいいのかな

  • 21121/12/26(日) 22:46:59

    出ている限りだと魔法薬師さんは『成功』ですね。
    それ以外の方は『失敗』でしょう。

  • 22魔法薬師21/12/26(日) 22:47:43

    自分の想定した罪の場合は鞭打ち妥当で許していいかのアレが行方不明、
    殺人あたりにするなら家族をかばうためにこれで許されるなら儲けもの思考
    …成功失敗どっちだ?

  • 23魔法薬師21/12/26(日) 22:48:56

    GM判定了解
    6かけ2の12?

  • 24フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:51:11

    取得無しで8だよ
    ※従ったとして師範は人間なのでフェアリーの持てる鞭で罰になるかって問題は出る
    このキャラややこしい

  • 25フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:52:52

    能天気さんとりんごさんがまだだかね?

  • 26121/12/26(日) 22:53:04

    ふむ……二名ほどお悩み中でしょうか。

    一応、リタイアしても構いませんが……というかそれなら失敗を選択するかな。

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:54:00

    「どうして…あなたなんですか……?一緒に生きてくれるって…嘘だったんですか?」【悲しみ、失望の波に飲まれそうになる】「……勅令なんてしらない…私がやらなくちゃダメなのに…。」【苦しい顔で弱々しく鞭を振る…えず地面に落ちる】
    失敗です落ちてました…

  • 28121/12/26(日) 22:54:44

    >>27

    お疲れ様です。

    接続の問題もありましたね……

  • 29フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:54:44

    ちょっと前に巻き込み規制を食らった話があったのでそれかもしれないだな

  • 30能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:54:59

    「嘘、嘘……嘘だ!」

    「考えろ、考えろ俺。どうすればいい、地上に抜け出させるか、ああ、でもそれじゃあ世界が壊れてしまう」

    「そんなの、って……」

    「……世界の終わりまで。審判の日まで。一緒にいましょう。俺は、俺の意志でこれを選択します」

    「契約を果たします。許してください」

    【号泣しながら鞭をふるい続ける】


    罰を与えなきゃな人全員命令とか完全に動機としてはどうでもいいか忘れている可能性

    >>24

    今回ややこしいキャラ多い気がします、能天気も含めて

  • 31フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:55:15

    お帰りなさいだよ

  • 32121/12/26(日) 22:56:12

    >>30

    これは失敗でいいんでしょうか?

  • 33能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:56:39

    >>32

    失敗ですね

  • 34魔法薬師21/12/26(日) 22:57:02

    小市民的思考に救われた…

  • 35嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:57:23

    おかえりなさいませー!
    神に言われて素直に「はい!」と叩く方が少ないですわね!然叩く方もそれはそれで慈悲、キャラの個性だと思いますわー!

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:57:57

    この子の性格上偽物とわかれば良いんだけどそれも分からずなので振れませんでした…

  • 37フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:59:21

    裏切り死すべし
    それでこっちが違反で殺されても里は守らねば、だよ
    ロールとしてはむしろ楽しくやらせてもらっただよ

  • 38能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:00:02

    天使としての本能と愛情がぐっちゃぐちゃに複雑骨折している……

  • 39121/12/26(日) 23:00:36

    【ぱん、と手を打ち鳴らす音と共に暗闇が晴れた……】

    「うむ、皆、見事であった」
    「仙道の適性、というよりは『人間』という枠から足を踏み出せるか、あるいは踏み外せるか否かの試しだ」
    「この試練に絶対の正解はない」
    「しかし、己の野望を追い求める者にとっては経験しなければならぬ試練なのだ」
    「少なくとも、我はそう考えている」

    最終試練終了です。
    成功者は所持ptが2倍に、失敗者は変化なしですね。

  • 40烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:02:32

    ポイントは7ですね


    >>39

    [ムスッとしている]

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:48

    このレスは削除されています

  • 42フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:03:52

    「本番が来たときにああもおとなしく首を出してくれるといいだどもな」
    【腕を組んで苦笑している】

  • 43121/12/26(日) 23:03:58

    一応、これも古典にある仙人の試練をベースにしております……俗世の執着を捨てよ!という奴ですね。
    むしろ色々と理屈を付けている闘仙は仙人としては異端と言えるでしょう。

  • 44鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 23:04:47

    >>39

    「まぼろしかー、よかった!」

  • 45能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:04:48

    ポイント4ですね
    【まだ号泣している】

  • 46〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:04:58

    >>39「あの試練は自分を鞭打てと言われたほうが万倍良かったですよ…仙人の試練ってこんなに厳しいんてすね」4ポインツのまま!

  • 47嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 23:05:09

    >>39

    「……っは。……………………不愉快な幻術ですこと!もう1回殴らせてくださいませ!」

    【サッと涙を払ってプンスコ。】

    どうでもいいですが常人の10倍泣かないつもりでいる子なので初の涙ロールですわね。

  • 48ラインハート21/12/26(日) 23:06:02

    ポイント6かな
    「幻術か…大した腕だもう一戦しないか?」

  • 49魔法薬師21/12/26(日) 23:06:03

    「おいおいみんなどういう状況だったんだ…」

  • 50121/12/26(日) 23:06:52

    さて、では……

    「よくぞ全ての試練をくぐり抜けた!」
    「試練の成否はあまり問題では無い……試練は自分自身への疑問と成長への呼び水にすぎぬ!」

    【闘仙は、試練をくぐり抜けた君たちを讃えた】

    「さて……では、報奨を与えねばなるまい。三虎児よ宝物庫の扉を開け!」
    「「「はい!」」」

    【命を受けて三虎児が宝物庫へのポータルを開いた】
    【試練をくぐり抜けた報酬を選ぶ時だ】

  • 51烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:07:03

    >>49

    「鏡の小神が孤児院の子どもたちと殺したとかありえないことを言われたッス」

  • 52能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:08:19

    りんごさんが殆ど世界を滅ぼしかけた後地獄に囚われた……というシチュエーションでした。能天気にとって先程の試練は

  • 53121/12/26(日) 23:08:24

    報酬は以下の計算式で報酬ポイントを算出し、その範囲内で選択する事になる。

    1. 基本ポイント:成功失敗に関係なく、経験した試練一つにつき20pt。(第三試練は2つで1つ扱い)
    2. 追加ポイント:取得した『功夫ポイント』1点につき1d50pt(最低値20)。

    『功夫ポイント』のダイスロールを行い、ポイントを確定してください。

  • 54魔法薬師21/12/26(日) 23:10:21

    12ポイントだけど1度に振れるの10dまでだっけ?

  • 55烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:11:06

    >>53

    功夫ポイントは7です

    dice7d50=29 30 44 2 3 50 8 (166)


    >>54

    そうだったはずです

  • 56フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:11:34

    60+dice8d50=48 27 2 19 39 49 14 40 (238)

    であってるだかな?

  • 57〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:12:31

    >>52それに至るまでどれだけ掛かるか分からないけどそれくらい長い年数歩んでるからショックも大きいですよね…

    >>53

    50+獲得ポインツですね

    50+dice4d50=28 4 29 11 (72)

  • 58嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 23:13:17

    試練は5つで100ptになりますかね?

    以下功夫ポイントダイスですわー!

    dice7d50=6 14 24 13 24 3 16 (100)

  • 59能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:13:36

    基本ポイント80

    功夫ポイントdice4d50=50 23 39 16 (128)

  • 60烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:13:37

    試練が5で、それに20かけるから100では?

  • 61魔法薬師21/12/26(日) 23:13:50

    じゃあ

    dice10d50=13 9 46 27 50 10 38 21 30 20 (264)

    dice2d50=11 38 (49)

    で、成功失敗関係なく試練5つで100

  • 62烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:14:01

    >>55

    100+166で266ですね

  • 63フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:14:29

    あ、プラス100だっただか
    338だよ

  • 64〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:15:12

    間違えた私のおばか!
    100+97なので197ポイントですね

  • 65魔法薬師21/12/26(日) 23:15:19

    413かな

  • 66鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 23:15:23

    100+dice7d50=31 44 50 33 30 2 40 (230)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 68ラインハート21/12/26(日) 23:16:18

    40+dice6d50=30 39 41 50 3 8 (171)

  • 69121/12/26(日) 23:16:38

    えーと一応聞いておきますが最低値の修正は入れてますかね?
    でしたら確定終了でしょうか?

  • 70嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 23:16:46

    >>58

    ま、待ってくださいまし……?7d50のダイスですのそれ……?

    5つ最低値保証に引っかかって残りも24ふたつって半値(26)以上が0なのですが!まぁこれも運命ですわ!(半ギレ)

    功夫ポイント分:148

  • 71魔法薬師21/12/26(日) 23:17:07

    沢山振ってるとはいえ50乱舞してないか

  • 72能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:17:29

    第一 瞑想
    第二 食事
    第三 バトル(1,2)
    第四 宣言
    第五 冥界
    で100で合ってますか?

  • 73ラインハート21/12/26(日) 23:17:53

    240かな

  • 74魔法薬師21/12/26(日) 23:17:55

    あ、ダイスごとに最低保障?
    てっきり合計値かと

  • 75〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:18:09

    >>67

    修正で348です

  • 76121/12/26(日) 23:18:49

    >>72

    合っています。


    ……こうして箇条書きにされると結構格好いいですねw


    >>74

    ダイスごとです。

    ……面倒そうなら最低保証なしでもいいですが……

  • 77鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 23:18:52

    >>75

    ありがとうございます

  • 78烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:18:56

    >>69

    あ、合計値だと思ってました

    計算し直します

  • 79フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:19:43

    電卓出すからお待ちをだよ

  • 80烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:19:49

    313かな?

  • 81魔法薬師21/12/26(日) 23:20:07

    ダイス多いからちょい待ち…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:21:20

    このレスは削除されています

  • 83フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:21:40

    363だっただよ

  • 84魔法薬師21/12/26(日) 23:24:18

    >>82

    あれ計算したら450だったけどなにか間違えたかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:56

    このレスは削除されています

  • 86魔法薬師21/12/26(日) 23:25:39

    あれ?

  • 87烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:26:01

    >>86

    すみませんこちらの計算ミスです

  • 88ココロ◆meNCYwobNI21/12/26(日) 23:26:05

    >>84

    下の数字を計算に入れてませんでした腹切ります!

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:26:27

    そしてコテもミスっていく…

  • 90能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:26:39

    100+132=232

  • 91烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:26:40

    >>88

    一緒に腹切ろうぜ!

  • 92121/12/26(日) 23:26:49

    錯綜しているw
    とりあえず、先に財宝リストをあげておきます……数レス、書き込みをお待ちください。

    財宝表:詳細は後述:
    1. 虎の巻:1段階ごとに25pt
    2. 仙法呪符:1枚50pt
    3. 虎印武具:1つ100pt、+50ptで魔法が付与される。
    4. 虎印金丹:1粒100pt
    5. 飛天祥雲:使用権1回ごとに50pt
    6. 仙才虎児:1頭を半年間派遣で100pt

  • 93魔法薬師21/12/26(日) 23:27:05

    切るな切るな
    ポーション買ってからにして

  • 94121/12/26(日) 23:27:39

    虎の巻:初級25pt/中級50pt/上級75pt/皆伝100pt
    ※ポイントは累積値、つまり各段階25ptが必要。
    ・特定分野における秘伝書(人間用)。読み解けば取得者にのみ高速学習の効果がある。
    ・正確にはすでに至っている境地への自覚と知識の整理を促すもので、資格無き者には無意味である。

    1. 武術の巻:特定一分野の武術における《虎の巻》。
    2. 学識の巻:特定一分野の学問における《虎の巻》。
    3. 技芸の巻:特定一分野の芸術、技術における《虎の巻》。

  • 95ラインハート21/12/26(日) 23:28:15

    虎が意外と安い殺して眷属にすれば永続じゃないか

  • 96121/12/26(日) 23:28:33

    仙法呪符:1枚50pt
    ・単系統の仙術(オリエンタル魔術)を込めた呪符。効果範囲は最大で都市級。
    ・込める系統を以下から選択すること。イメージ優先で細かい効果は使用者による。使い捨て。

    1. 五雷法:雷気を操る方術。気配を探る術から雷気の遠当て、雷電の完全防御、都市単位の天候操作など。
    2. 泰山法:死霊術。見鬼に始まり劾鬼(除霊)や役鬼(使役)など。高位の術は冥府の機嫌を損ねかねない。
    3. 呪禁法:様々な現象を禁じる術。禁気(病毒)、禁鬼(死霊)、禁獣(獣)、また剣や鏃を禁じて威力を殺せる。

  • 97烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:29:06

    >>95

    動物虐待はいけない

  • 98121/12/26(日) 23:29:31

    虎印武具:100pt+50pt
    ・虎の紋章が刻まれた武具。種類は様々で望むものが得られる。
    ・純粋な技術で鍛えられた極上品で魔法とは無縁。美術品としての価値も高い。
    ・+50ptで魔法の武器にできる。基本的に壊れない。


    虎印金丹:一粒100pt
    ・錬丹術で作製された丸薬。蘇生こそできないものの、病、毒、傷と欠損までを完全に治癒する。
    ・かさばらず劣化しない、というのが一番の長所かもしれない。

  • 99〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:30:25

    >>91

    よしいっせーので…

    >>93

    買わなきゃ(使命感)

    >>92

    金丹を一つと上級虎の巻・学術を…97ポインツ君が3足りないから金丹も一つ買えなかったネ!

  • 100121/12/26(日) 23:30:30

    飛天祥雲:使用権利一回分で50pt
    ・仙雲を召喚し、上に乗って空を飛ぶ……権利一回分。
    ・速度は馬の数倍程度だが、疲れることが無いため一度の移動距離は大きい。


    仙才虎児:派遣半年で100pt
    ・仙才を持つ虎の仔を従者として派遣する。期間は半年間。
    ・一応、人類種の子供に化ける程度の力はある他、雑用をこなす能力は高い。
    ・肉食。

  • 101魔法薬師21/12/26(日) 23:31:10

    >>95

    さすがに人道的にダンジョンまるごとが潰しに来るからやめようぜ

    せめてイケメン過ぎて帰ってこなくなったとかで

  • 102121/12/26(日) 23:35:18

    ……という感じの財宝ですね。

    なにか質問などありましたら。

  • 103能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:35:26

    これってポイントの譲渡とかは無しと

  • 104フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:37:32

    ロールプロレス的に相手をおこらせてはならないだからな

    んー調薬とエレメント術の中間設定な忍術は虎の巻があるとしたらどの系統になるかね?
    隠れ里なのでないとかでもOKだども

  • 105121/12/26(日) 23:38:10

    >>103

    ポイントと言っていますが経験ですからね。

    さすがに譲渡は……死すらも分かちがたい二人、とかならまだしも……

  • 106121/12/26(日) 23:40:35

    >>104

    おそらく忍術は総合武術だと思われるので……

    剣術、隠形術、手妻、など個々の技に対応する虎の巻の複合で表現されるのではないかと。

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:41:25

    虎印金丹は使い道が多すぎる…!一粒だけでも嬉しいですね!

  • 108ラインハート21/12/26(日) 23:41:29

    さすがに呼び出し抹殺眷属化のクソコンボはあかんな

  • 109魔法薬師21/12/26(日) 23:42:48

    学識虎の巻をもらって調薬知識だったことにしよう
    あと、虎武具の小手に対毒保護のエンチャントと、靴強化なし、
    …虎ちゃん期間派遣かあ…うちになついてくれないかなあ…

  • 110烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:44:04

    虎の子のリンちゃんなら魔天牢獄で小天使たちと仲良くしてるよ

  • 111能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:45:42

    金丹と医学の学識虎の巻皆伝を

  • 112烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:45:44

    仙法呪符…虎の巻も欲しい

  • 113ラインハート21/12/26(日) 23:45:56

    虎・武と金丹かな

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:46:15

    交換完了したので少し離席します。

  • 115能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 23:47:32

    残り32はどうしようかな……

  • 116フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:48:35

    とすると300使わないとむりそうだな
    (もとネタ的にはアルケミスト呪文を指してるけどそこまでいくと説明ややこしすぎるだ)

  • 117嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 23:51:06

    246pt……何故……?
    武術の書(免許皆伝)は欲しいですが、そうすると防具に届きませんわね、悲しみですわ!
    武術の書(免許皆伝)100pt
    技芸の書(免許皆伝)100ptで!

    「ふっ、やはり師事を受けるのは肌に合わなかったようですわね!しかし今回も様々な経験があったのは事実、これを糧に成長してみせますわー!」

  • 118121/12/26(日) 23:51:24

    さて、色々とお悩みの最中のようですが。
    月曜将軍が近づいてきましたので、一応ここで〆とさせていただきます。

    イベント《タイガーズ・ブートキャンプ(人間用)》にご参加いただきありがとうございました。
    割と妙な話だったとは思いますが、皆さまのキャラクターの掘り下げの一助となりましたら幸いです。
    またのご利用をお待ちしております……

  • 119烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:52:03

    虎の巻の武術の巻の皆伝で100
    虎の巻の技芸の巻の皆伝で100
    仙法呪符の呪禁法2枚で100

  • 120烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:52:33

    >>118

    ありがとうございました

    楽しかったです!

  • 121121/12/26(日) 23:53:17

    捕捉。

    虎の巻は「特定一分野」です。
    武術ならば剣術、槍術、格闘などの分野指定が必要になります。
    一応、念のため。

  • 122〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 23:54:02

    >>118

    お疲れさまでした参加させていただきありがとうございました!

  • 123鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 23:54:10

    「それじゃあねー、アレとコレとコレ!」

    【直感で選んだ】

    虎印武具:100pt+50pt
    【朱虎天戟】
    3メートルの煌びやかな朱色の棒。意思を籠めると先端に方天戟が生える。
    武術の巻(軽業皆伝):100pt
    武術の巻(棒術上級):75pt

    ポイントが少しだけ足りなかった。

  • 124フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:54:18

    では虎武具で棒に振り速を付与してもらいたいだよ(150)
    あとの200は薬を2粒もらっておくだ。

    よしHayai Bo を手に入れただよ

  • 125烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 23:54:26

    武術は格闘で、技芸は舞ですかね…
    奉納の舞

  • 126嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 23:55:48

    とても楽しかったですわー!
    様々な細かい描写、方針の違う試練等ロールプレイがとても捗るシナリオありがとうございますわー!
    お疲れ様&ありがとうございますわー!
    武術も技芸も格闘術にしますわー!

  • 127魔法薬師21/12/26(日) 23:56:04

    んーのこり100で金丹もらって研究しよう
    楽しかったです、名無しに戻ります

  • 128フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 23:57:59

    (Hayai Boはもとネタゲーム武器)
    お疲れ様でしただよ

  • 129ラインハート21/12/26(日) 23:59:41

    楽しかったぞありがとう

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/27(月) 00:00:20

    楽しかったです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています