ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part66

  • 1レン/GUMPEST23/10/06(金) 00:58:05

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part65|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その25|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:58:39

    (タテ乙)

  • 3相澤 真23/10/06(金) 00:59:29

    (たておつ)

    前197
    まあお兄さんとしてはそっちが元気に過ごしてくれればそれで良いや

  • 4カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:59:40

    (たておつです)

  • 5お空のお月様23/10/06(金) 00:59:42

    (スレ立て感謝じゃよ)

  • 6スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:59:56

    (たておつなのですよ)

  • 7魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:00:15

    スレ立お疲れ様、ダークなシナリオは良いね……

  • 8獅子草23/10/06(金) 01:00:22

    (たて乙です)

  • 9輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 01:01:20

    (前197)

    ま、大事なモノが決まってるってのはいいことだよ
    それじゃ…お元気で

    【軽く手をあげ礼をしている】

    【そして警備員を見て】

    ………逃げるか…?

  • 10スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:01:47

    前スレ195
    わかりました!
    前スレ198
    そうですか…でも共感してくれた事は忘れてくれる事よりもっと嬉しいかもしれません、ありがとうございます
    【抱き締め返した】

  • 11GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 01:02:04

    【電話を終えた。なんとかしてくれそうだ】
    前スレ195
    ………助かる。ありがとう
    ………それと、俺にはGENESISの名前をどうこうなんて搦め手は苦手だ【苦笑した】
    前スレ197
    ………そうか
    ………………………そうだろうな。赤の他人よりかは、家族が大事………その感情は否定しないさ

  • 12鉱石人23/10/06(金) 01:04:16

    (立て乙です)
    前スレ197
    【倒れた人をシェルター外に出そうとしているとき、少女の姿を見た】
    あ 行っちゃった またね・・・?
    人来たみたい これで 今回は 安心かな?
    【周囲を見渡して問題が起こってない事を確認すると歩き出す】

  • 13獅子草23/10/06(金) 01:05:09

    >>前スレ197

    借りは気が向いたらでいいよ。その子達と仲良くね

  • 14GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 01:05:13

    ………よし、救急車の搬送を確認したら撤収するか………

    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

  • 15相澤 真23/10/06(金) 01:06:41

    >>11

    カルトの他に悪の組織の関与もある事を仄めかすだけで良いんですよ

    私も協力しますから頑張りましょう


    >>14

    そうしますかね!!

    いろいろ調べ物とかしないといけないし

  • 16カナタ/スピードスター23/10/06(金) 01:07:41

    前スレ197
    …さようなら…あの、元気でね…

    【女王を見送った後、月を見上げる】
    ……神…か…

  • 17サマージャケットの男:レン23/10/06(金) 01:09:27

    >>15

    ………ああ、ありがとうな


    ………できる限りの事はしていこう【救急車の大群が構成員を病院へ搬送したのを確認すると、鋼鉄の馬べグルスに乗って去っていった】

  • 18獅子草23/10/06(金) 01:10:05

    せいっ
    【刀を振り付いた血を飛ばし、鞘に仕舞って虚空に入れる】
    …久し振りに気合を込めて手入れをしようかな。あと新しい服を買わなきゃ
    【のんびり歩き始めた】

  • 19相澤 真23/10/06(金) 01:12:23

    >>17

    ではまた後日会いましょう!!


    >>18

    いやー今日はお疲れ様です

    荷物持ちでもします?

    【名前の事少しだけ気にしてる】

  • 20ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:13:13

    【鎧と剣を消していく】

    ……さて…まあ…色々あって疲れたな…
    帰って休むか…

    (………オレは目の前のことを見るだけで精一杯だな…)
    (いや…それでいいか…思い込んで周囲を見ずに突っ走っていくよりかは…)
    【己は何もできなかった無力さと…それでも救われたモノがあったという結果を見て】
    【少しだけ笑みを浮かべた後に帰って行った】

  • 21獅子草23/10/06(金) 01:18:13

    >>19

    私、荷物はゼロなので!

    【何も持ってないと両手をヒラヒラと振ってアピールする】

    …まあ冗談は置いておいて、上着貸して?流石に血が付いたままはいけないからさ。万が一見つかったら警察のお縄についちゃう

  • 22相澤 真23/10/06(金) 01:26:04

    >>21

    おやすいごようさ

    貸すとは言わず新しく作るよ

    他に出来る事はある?

    【自分が使ってる同じ上着を作って渡した】

  • 23獅子草23/10/06(金) 01:32:16

    >>22

    ありがとう

    【早速上着を着た】

    他に出来る事…うーん…

    …これからもメールを送り合う事、かな?自分の知らない所で何か起きるのは、知烏石じゃないけど嫌だからさ。大変なことがあったらお互いに連絡を取り合おう

  • 24魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 01:36:42

    宗教関連は結構めんどくさくて…私が出れないけど叶多が出てくれて助かったな…
    【電波塔のシェルターの入り口の前に立っている危ない格好をした緑髪で片目隠れの眼鏡をした少女がそう呟いた】

  • 25相澤 真23/10/06(金) 01:41:11

    >>23

    良いですよー

    うんうん麗しい女性とメール出来るのは良いね

    じゃあ後は家まで送りますか?

  • 26獅子草23/10/06(金) 07:19:11

    >>25

    ふふふ、世辞が上手いね

    一人で帰れるから大丈夫。おやすみ

  • 27相澤 真23/10/06(金) 08:29:17

    >>26

    そうですかあ

    お休みなさい良い安眠を

    【素直に言う事聞いて帰宅する】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:43:22

    【朝の中心街。陽の光は白く細く、風は冷たい空気を運んでくる。】
    【遅い出勤のサラリーマンが足早に通りを歩くのを横目に、眼鏡の少女がカフェでモーニングを口にしていた。】

    【大通りの大型モニターでは、朝から繰り返し昨晩あった事件を取り上げている。】
    【街の緊急避難の要の一つである電波塔が、怪物に率いられた不明の組織に乗っ取られたのだという。】
    【人質をシェルターに隔離して何らかの悪事を働こうとしていたというこの事件は多くの市民を驚かせていた。】
    【そして、ヒーローの活躍で未然に防がれたという報告に胸を撫で下ろすのである。】

    【子供達は戦いの映像も、敵の姿も画面に映らないニュースにすぐに興味を失ってすぐに遊びに夢中になった。】
    【ニュースは人質として確保された市民が病院に収容されて被害者支援施設でケアを受けるという話に移っていく。】

  • 29相澤 真23/10/06(金) 17:35:11

    >>28

    あー眠たい

    レンさんとの打ち合わせとかしっかりやるのは久しぶりすぎてその後諸々の事やってたら

    結局虫下し薬の事は最後になっちまったなあ

    さて調べるか 調べるのは苦手だがまあ転職した先でも頑張れるようにしないとダメだよなあ

    【調査活動を頑張っている】


    虫下し薬の製作者の特定

    dice1d100=73 (73)

    高い程 身元を完全特定

    低い程 薬の情報など必要最低限の情報しか判明しない

  • 30相澤 真23/10/06(金) 17:39:35

    >>29

    余りにも効果的だから調べるの難航したけど

    あれ個人でやってたんだな しかも割と有名なのが

    あの嬢ちゃん思ったよりロックだなあ

    行動パターンを分析したら勧誘かけましょうかね

    【自分の部屋にて集めた情報を元に分析している】

  • 31魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 19:48:58

    フィヒ…なんか面白い事ないかな…
    【公園でブランコを漕いでいる】

  • 32相澤 真23/10/06(金) 20:01:01

    >>31

    こんばんわ 見ない顔だね

    こんな時間に一人でブランコ漕いでるのか

    お家の人心配しないか?

    【通りすがって心配そうに声をかける】

  • 33ステラ23/10/06(金) 20:01:56

    ……
    【ハンバーガーを買って買い食いしている】

  • 34魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:04:01

    >>32

    日が変わるまでには帰るから心配しないっぽいよー

  • 35反乱怪獣リベリオン23/10/06(金) 20:05:15

    【毛のない鳥?の大群を台風から追い出している】

  • 36相澤 真23/10/06(金) 20:07:34

    >>34

    そうかい?なら少しだけお話ししようか

    君は学生でもしてるのかい?

    モラトリアムというのは悪くないよ

    おじさんみたいに苦労する羽目になるから

    【ダル絡みしてる】

  • 37魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:08:50

    >>36

    …うん

    【明らかに面倒くさそうな表情になった】

  • 38相澤 真23/10/06(金) 20:10:56

    >>37

    まあ青春とかはある程度は経験しないと

    世の中つまらないと感じることになるから

    気を付けてねという感じ

  • 39ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 20:11:50

    【公園にコーヒーとドーナツを手に来ている】

    (……なんか…知り合いが女の子にダル絡みしているんだが……)

  • 40魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:12:42

    >>38

    ハイハイ、気を付けておきますね〜…多分ね

  • 41相澤 真23/10/06(金) 20:13:53

    >>40

    まあ言いたい事は言ったからじゃあね

    【適当に歩いて去っている】

  • 42魔法少女ビースト23/10/06(金) 20:15:30

    【破滅時計の連中にあまり借りを持たせたままにしたくない古手取は、機械やお菓子や薬品が入った段ボールの塔を背負って街の中を歩いていた。人間嫌いの魔法少女が集まる彼女らの本拠地では手に入りにくい物を、古手取は持ち前の身体能力強化を生かして運ぶことをハナコエクゼから頼まれたのだ】

     クッソ重てぇ……あの引きこもり連中ちょっとは外出して買い物するぐらいしろよ……

    【40キロ近くある荷物を背負って古手取は本拠地への近道となる公園を歩く。そこで見知らぬ魔法少女に絡む見知ったオッサン(女子中学生の主観視点)を見かけた】

     うわっ……見知った敵が女子中学生ナンパするとか最悪だろ。
     

  • 43魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:15:36

    >>41

    なんだあのおっさん

    (なんだあのおっさん)

    【怪訝な顔して見送った】

  • 44ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 20:17:28

    (…なんだったんだ…?)
    【怪訝な表情で公園のベンチに座ってコーヒーを飲んでいる】

  • 45魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:21:28

    めっちゃレーダーに反応してる…公園に人が集まってるっぽいな…

  • 46ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 20:24:55

    まあ…危害を加えていた訳でもないし…いいか…
    最近は少し疲れたしゆっくり甘味でも楽しむもう
    【近くで買った揚げたばかりのドーナツを取り出して食べている】

  • 47魔法少女ビースト23/10/06(金) 20:28:03

     特に何かした・何かされた様子もないな。
     クソ、アイツがロリコンだってこと知っちまった以上今後は気を付けないとな……

    【とりあえず自分の体重以上の荷物を何とかしたいので古手取は先を急ぐことにした。身体強化系の魔法を使っているとはいえこの重量と長く付き合いたくはない】

  • 48魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:28:38

    >>46

    そのドーナツどこで売っとんや?

    >>47

    あ、持ちましょか?

  • 49ステラ23/10/06(金) 20:30:07

    ……こわ
    【一連の光景を見て、町中にコンビクトを呼び出しそうになっている】

  • 50ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 20:30:51

    >>48

    ん?ああ…ドーナツか?公園の近くにそういう店が来ている場所があってな…

    【場所を教えているようだ】

    >>47

    大変そうだなぁ…

    (とはいえ手伝うと事案っぽいか…)


    ……ドーナツとか持ってくか…?

  • 51魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:31:40

    >>50

    おおきに、後で行かせて貰いますね

  • 52魔法少女ビースト23/10/06(金) 20:32:37

    >>48

     いや、必要ねェ。現状これで動けてるし、届け先が偏屈者の集まりだ。


    【相手がかすかに纏う魔力から彼女が魔法少女か、それに類する者だと推察する。能力は不明だが、大きな事件に出てこなかった辺り転校してきたのか、戦闘向けではない魔法少女だろうと考える】


     アタシは身体強化系の魔法も修めてる魔法少女だからこのくらい平気だよ。

  • 53魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:41:30

    >>52

    そうですか、ほな…頑張ってくださいね、叶多ちゃんのお友達さん

  • 54魔法少女ビースト23/10/06(金) 20:46:57

     柊木からアタシの事を聞いてるってことはクラスメイトか何かか?
     まあとりあえずはこの荷物何とかしねーといけねぇわ。 じゃあな。

    【肩にかかる荷紐を引っ張って体に寄せなおして公園を歩き始める】

     今襲われたら荷物もアタシも大変なことになるわね。

  • 55魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:48:43

    >>54

    んなら、私が守らせてもらいますわ

  • 56魔法少女ビースト23/10/06(金) 20:53:31

     助かる。
     でも正門までな。届け先の連中、人間嫌いなヤツばっかりだからさ。あんまり刺激したくないんだわ。
     
    【この借りは近いうちに返そうと思いつつ歩き続ける】

     古手取妙子だ。探知と身体強化タイプの魔法少女よ。
     そっちも魔法少女か、魔法の道具を使うタイプでしょ? 少しだけど魔力を感じるわ。

  • 57魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 20:57:24

    >>56

    んあぁ…バレてたみたいなぁ…私は浪飼灰子、魔力の扱いが上手いって自負しとる魔法少女やで…私の得意な魔法は幻獣とミリタリー系のを合わせたやつの召喚かなぁ

  • 58魔法少女ビースト23/10/06(金) 21:15:54

     召喚かあ。アレ魔力ドカ食いするのよねぇ。
     補給なしに使ったら3回も使えば変身解除しちゃうし。まーアタシの魔力の容量が小さすぎるだけなんだけどさ。
     一応予備の魔力を用意したりと対策はしてるけど、仲間がいないと殴り合いの泥仕合になっちゃうわね。
     柊木たちに足を向けて寝れないわ。

  • 59魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 21:19:47

    >>58

    せやなぁ…私には汎用魔法で魔力節約する術があるけど射程はライフルより劣るから叶多ちゃんには足向けて寝れんわ

  • 60魔法少女ビースト23/10/06(金) 21:30:50

    【荷紐を引っ張り、積み上げた箱がズレないようにする】

     アイツ、アタシより魔力の量がずっと多いのにでかい事件になるといつも魔力使い果たしてるのよね。
     それだけ敵を受け持ってるんだろうけど、そのあたりの負担をどうにかしてやりたいわね。
     

  • 61魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 21:34:44

    >>60

    ほんなら…範囲攻撃とかオオスメでんな、魔力を放出してぶつけるっていう単純なヤツ

  • 62魔法少女ビースト23/10/06(金) 21:40:59

    >>61

     範囲攻撃が連発できるほどの魔力持ってないのよ……

     飛び道具にすら難儀して紐で石投げて切り詰めてるぐらい。

     やっぱり予備の魔力を溜めておいたり、日々の備えが必要になるわね。

  • 63魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 21:44:40

    >>62

    せやなぁ…ほんなら魔法を使わん日はガラス玉に魔力込めるとかしたらええかもしれんな

  • 64魔法少女ビースト23/10/06(金) 21:51:04

     予備の魔力を溜めたりはしているのよ。
     ただ、予備の魔力作るペース以上に事件が起きまくりでね。
     近所迷惑極まりない被害のデカさだったり、異様に強かったりで毎回資材が底をつくのよ。

    【街中を歩きながら、足元には気を付ける。縁石に足を取られたりしたら転倒待ったなしだ】

  • 65魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 21:53:05

    >>64

    まぁ…それなら叶多ちゃん頼るしかないわな…

  • 66魔法少女ビースト23/10/06(金) 22:01:17

     工夫ってのは難しいなぁ。

    【特定の道順をたどって人避けの魔法をすり抜けると、マンションの廃墟が急に二人の前に現れた。ここが破滅の時計塔。人を嫌う魔法少女たちで構成された破滅時計の本拠地にして、社会に居場所が無い魔法少女たちの避難所】

     荷物の届け先までついたわ。
     こっから先はしっかりとしたセキュリティがかかってるし中の連中にも荷物運びを手伝わせるわ。
     ありがとう。

  • 67魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 22:03:54

    >>66

    お気になさらずー、私も叶多ちゃんの友達の顔見れて嬉しかったわ

  • 68魔法少女ビースト23/10/06(金) 22:28:45

     おう、それじゃあな。
     最近治安悪くなってばかりだから不意打ちとかには気を付けて。

    【手を振りながら古手取は廃墟マンションに入っていった。エントランスの管理人室にはテレビを眺める丸メガネの大人しそうな魔法少女が1人。破滅時計三時ミーコだ】

    "千翼ォ! 逃げろォ!”
     
    【テレビの中で青年が赤い怪物に挑みかかる。その光景をミーコは熱心に眺めるている】

     オイ、またソレか。何度見たら満足するんだよそれ。
    「おおよそ私の知る悲劇の中で最も酷い奴だから何度見ても飽きないよ」 

    【荷物を背中からおろして声をかけるとミーコは振り返らずに答えた――彼女は、人の不幸や悲劇をこよなく愛する控えめに言って危険人物である】

     ……チッ。ハナコエクゼ、荷物届けたからアタシは帰るぞ。あとは中の住人で分けろ。

    【古手取はこれ以上踏み込まずに、思考を今晩の献立に切り替えて破滅の時計塔を後にした】

  • 69蜘蛛の女王23/10/06(金) 23:16:25

    【郊外の公園、その片隅に建てられた、ミニチュアの家のような不思議な造作のハウス】
    【犬小屋みたいな簡素なつくりなのに、ちゃんと窓も玄関もある彫刻のような石造りの建物の中にて】

    ん、あ、あ、あ、あ~~~~………… つかれた~~……

    【中央に広げられた毛布や布団の布の中で、みょーんと背伸びして起きてくる少女】
    【寝ぼけ眼の少女の指が、長いピンクの髪の毛を梳くと、いそいそとピンクの小さな蜘蛛が髪をまとめる】
    【ツインテールになった少女は、部屋の片隅の段ボールに手を伸ばして、作り置きの衣装を手にとった】

    よし! 準備完了! それじゃあ、久しぶりにパトロール、いくわよ!!

    【黒いドレスを手早く着こむと、きりりと顔を引き締めて家を飛び出していく】
    【そして、入口で控えていた大きな蜘蛛に、ジャンプで飛び乗ろう、としたところでピタリと停止】

    …………肥えてる!!!!?

    【大きな蜘蛛は団子めっちゃ食べまくったり広井食いしたりして、お腹が膨らんでいたのであった】

  • 70蜘蛛の女王23/10/06(金) 23:19:33

    【ドンコドンコドンコと地上を歩いていく大きな蜘蛛と、その背中にちょこんと座る少女】

    ……ほら、きびきび走る! 今日はスイングは禁止!! 運動しなさい、運動!!

    【大きな蜘蛛は必死に八本の脚をピョコピョコ動かして走っていく】
    【若干その大きな丸い目は悲しそうに見える】

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:21:30

    【土曜の朝。中心街の通りに人影はまばら。】
    【ファストフードで朝食を済ませた休日出勤のサラリーマンが重い足をひきずって会社へ向かっていく。】
    【大型モニターでは連休に向けておすすめの行楽スポットが特集されている。】
    【美味しいスイーツの店から、ヒーローの記録映像が観れる施設、怪獣の出没ポイントである穴の周辺など。】
    【残念ながら天気は曇り空になりそうなので、天気予報には十分注意しましょう、という言葉で特集は〆られる。】

  • 72鉱石人23/10/07(土) 11:03:13

    【図書館の『体育』のコーナーで本を手に取っている陶器のような肌をしたもの】
    動き いいのあったら 参考にしたいな

  • 73獅子草23/10/07(土) 13:50:51


    【呆然とした顔で公園のブランコに座っている】

  • 74蜘蛛の女王23/10/07(土) 13:55:15

    >>73

    【ズドンズドンズドンと足音立てて駆けてくる音。おっきい蜘蛛が八本足でノシノシ駆けている】

    【その背中に乗った少女が、ブランコに座る姿に気が付いて足でぽすぽす蜘蛛を叩くと、大きい蜘蛛は近づいてきた】


    ねーねー

    あなた、えー……えーと、確かヒーローの……ヒーローだったっけ? とにかく戦ってた人!


    ……どうしたの? おなかいたいやつ?

    【へばったのか足を広げてお腹を地面につけてしまった大きい蜘蛛の上で、ピンクの髪の少女が見下ろしてくる】

  • 75獅子草23/10/07(土) 14:01:44

    >>74

    一昨日知烏石に…じゃない。友達に怒られた

    【目線を下に向けてポツリと呟いた】

  • 76断罪怪獣コンビクト23/10/07(土) 14:03:40

    グルルル…
    【何処かの山を練り歩いている】

  • 77蜘蛛の女王23/10/07(土) 14:12:08

    >>75

    えー……

    友達に怒られたら、そんなに、えー そんな感じになるんだ


    んー、……そうね この大きいのが今からクモクモダンスを踊ったら元気出る?


    【なにそれ?って顔に集中戦が入る大きい蜘蛛】

  • 78獅子草23/10/07(土) 14:20:14

    >>77

    うーん…どうだろう?分かんないな…

    【困惑する大きい蜘蛛を見て苦笑をした】

  • 79蜘蛛の女王23/10/07(土) 14:28:53

    >>78

    【前脚で失礼にも指差しながら、分からないそうですよ?みたいな顔で背の上の少女を見上げる大きい蜘蛛】


    分からないってことはね……

    ヒーロー的には、見えない『やってみなきゃ』が隠されてるのよ?

    つまり、やりなさいってフリよ!!


    【力強く言いつけ、ぴょんとその背から降りる少女。とん、ととっ、と地面に足をつくと振り返り腕組みして見守る】

    【二つの視線を向けられた大きな蜘蛛は、困ったように前脚をワタワタと揺らしていたが、やがて意を決した】


    【後ろ脚を、ぴょこっと上に向けて立てる。前脚を折って前に大きな体を倒し】

    【大きい尻を上に向けてピョコ!っと上げる。そのまま左右に揺れて、後ろ足とお尻を細かく左右に揺らしてみせる】

    【ピンクの毛に覆われたお尻の模様が左右に揺れてぽよんぽよん揺れる。食べ過ぎで若干大きくなったせいである】


    【そんなポヨポヨした動きは激しくなっていき、前にひと飛びで半回転、お尻を向けてからもう一度飛んで半回転】

    【もう一度正面に向き直ってお尻を下ろし、前脚を左右に大きく上げて一礼】


    【それから公園の隅に移動して自分の顔を覆って動かなくなりました】

  • 80獅子草23/10/07(土) 14:49:46

    >>79

    ふふっ、私のためにありがとう。…さっきよりも元気が出た気がする。ダンス可愛かったよ

    【動かなくなった蜘蛛に近づき体を撫でる】


    貴方も私のことを元気づけようとしてくれてありがとう。でも、余り無茶振りはしないであげてね

    【蜘蛛の女王にもお礼を言った】

  • 81蜘蛛の女王23/10/07(土) 14:54:48

    >>80

    【撫でるとピクッと反応して、かけられた言葉にワーイ!って前脚二本を上げてその場でピョンピョン回転する】

    【嬉しそうに左右にピョコピョコしはじめた】


    ……あら、効果あったのね?

    やるじゃない 今日のトレーニングはここまでにしてあげるわ


    【という主人の言葉に、さらにバンザイしている大きな蜘蛛を横目に】


    わたしはヒーローだもの。こういう…… えぇと、人助け? そういうのもお仕事のうちよ!

    ムチャ振りはね。ほっとくとドンドン堕落するから追い込んだ方がいいのよこの子は


    ね?

    【なんか巨大な蜘蛛が背後に浮かぶタイプの笑顔で尋ねられて猛烈に頭を上下に振る大きな蜘蛛】

  • 82獅子草23/10/07(土) 15:14:19

    >>81

    大丈夫かなあ…?大蜘蛛さん頑張ってね


    人助け、か。…私も少しやってみようかな

  • 83蜘蛛の女王23/10/07(土) 15:25:33

    >>82

    いいわよ、人助け? 感謝されるとなんか嬉しいし!

    困ってる人ってなかなかいないけど、その気になれば案外見つかるのよね、ふふふ


    それじゃあ、元気も出たみたいだし、わたしはあれよ! くーるに去るわ!!

    【大きい蜘蛛は前脚を両方パタパタ振って別れの挨拶に余念がない。その上に乗って頭をふみふみ】


    いくわよ、ほら、跳び方忘れてなかったら、しっかり跳ぶ!

    【命令いっぱつ、大きい蜘蛛はズンと地面を蹴ってジャンプ、蜘蛛の糸を口から吐いてビルに飛ばして前脚に絡め】

    【スイングしながらぴょんぴょんと、ビルの間を跳んでいくのでした】

  • 84獅子草23/10/07(土) 15:41:21

    >>83

    さよなら!

    【手を振って見送る】


    私も散歩に行こうかな。

    ……周りを見て、真似をして、それで何が変わるんだろう?…やってみないと分かんないか

    【公園を去って行った】

  • 85カナタ/スピードスター23/10/07(土) 19:32:18

    神さま…神さまか…
    【何事か考えながら歩いている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:52

    ちょいやー!!

    【がらんごろん、と、転がるゴミバケツ、路地裏から足をもつれさせて出てくるサラリーマン風の男。】
    【通りに飛び出てきた男とゴミバケツに人々の視線が集まる。】

    「た、たすけっ、へんな子供に追われて……」

    【男が言い終わるよりも早く、路地裏から放たれた熱線がその足元を焼いて、男は腰を抜かしてへたり込む。】
    【暗がりの中から出てきたのは、真白いローブに白い髪、燃えるような赤い瞳の少女。】

    どこへ行く? 我が領土から逃れるなど許さんぞ! 大人しく我が罰を受けるがよい!!

    【見覚えのある少女の姿に周囲は一時騒然とする。街を襲ったヴィランの少女の姿は人々の記憶に残っている。】

  • 87ラフな格好の男/アッシュ23/10/07(土) 20:56:50

    ……騒がしいと思ったが…これは一体…?
    【街を歩いていたようだ】

  • 88バビロンの娘23/10/07(土) 21:32:46

    >>87

    >>87

    「あ、あんた! 助けてくれ! こいつ、こいつヴィランだ!! 私を追いかけてきて」


    【たまたま目についたからか、逃げ腰の人々の中で佇まいを変えない姿を見抜いたからか、】

    【男がアッシュに向けて声を上げる。】


    「こ、殺される!!!」


    【悲鳴じみた甲高い声に、不快げに眉を顰めると、バビロンの娘を名乗る少女はアッシュを睨む。】

    【自分の立つ足元と、固唾を飲んで見ている周囲の人間たち、それに背後の路地裏を見て、】


    ……確かに、ここはすでに我が領土ではないな


    故に救世主よ

    お前が民を守るというのなら、受けてたとう! 我は引き下がるつもりはないぞ!!

    これからそちらに歩いて行って、我はその男に蹴りをくらわす!

    止めるというならば止めて見せよ!!


    【そう宣言して、怯えて腰を抜かしてへたりこんでいるサラリーマン風の男へと悠々と歩きだす。】

  • 89ラフな格好の男/アッシュ23/10/07(土) 21:37:45

    >>88

    ………とりあえずどういう状況だ?

    【サラリーマン風の男とバビロンの娘の間に行こうとしている】


    ………流石にいきなり暴力沙汰ってのはアレだが……


    (…罰とか言ってるしな…問答無用で止めることじゃないかもしれん)


    …あんたはどうして今こうなってるんだ?

    【微妙そうな表情で両者の話を簡潔に聞こうとしている】

  • 90バビロンの娘23/10/07(土) 22:10:30

    >>89

    「おおおお俺はなにもしてない!」


    そいつは我が民を蹴った ゆえに我が蹴る


    【ほぼ同時に答えが返ってきました。そうしている間もつかつかとバビロンの娘は近づいてきます。】

    【間に入ったアッシュの前で足を止めると、片腕を空へ掲げます。頭上に小さな歪みが生まれました。】

  • 91ラフな格好の男/アッシュ23/10/07(土) 22:17:44

    >>90

    【二人の様子を見て事情を察する】


    …なるほど……


    (…バビロンの娘はこの状況で誤魔化す理由もない…)

    (………あそこまでやったヤツだからある意味では信じられる)


    (…それに先に手を出したってなら止める理由もねぇな)


    ……はぁ……やりすぎるなよ

    大きすぎる騒ぎになったら色々と面倒だろ?

  • 92バビロンの娘23/10/07(土) 22:58:07

    >>91

    ……フン、それは救世主の行いではない。つまらぬ

    つまらぬが……今は我が裁きを下すがもっとも優先される! ゆえに!!


    汝、罰を受けるがよい! ちょいやー!!!!


    【バビロンの娘はその場でジャンプすると、サラリーマン風の男の前に一息に着地。】

    【からの、サッカーボールキックで腹を蹴った。男がぎゃっと悲鳴を上げる。観衆が息を呑む。】


    罰は与えた! 二度と我が民を無為に蹴るのではないぞ!! また蹴られたく、なかったらな!!!


    「い、いてぇぇぇっ、はらっ、はらがっ 死ぬぅぅぅぅ……」


    【蹴られた腹を抑えて呻いている男に背を向けると、バビロンの娘はのしのしと路地裏に戻っていく。】

    【観衆が呆然とその姿を見た後、なんで放置したのかと、答えを求める視線をアッシュに向けた。】

  • 93ラフな格好の男/アッシュ23/10/07(土) 23:04:47

    >>92

    【少し蹴られた男の様子を見て確認をしている】


    …まあ…大丈夫か…?死んではないか


    【周囲の視線を感じて少し答える】


    ……自分から誰かへ大した理由もなく喧嘩売ったヤツを助ける理由はねぇ

    理不尽な目に遭ってるとか命の危機ってなら止めたが……


    別にそうでもなさそうだったからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:00:39

    >>93

    「ち、ちがっ… 私は、たまたま、路地裏を歩いていた時に、犬に脚が当たっただけで…」

    「あの子供をどうこうしたわけじゃないぞ!」


    【アッシュの言葉に、サラリーマン風の男は顔を真っ赤にさせて言い返す。】

    【ギャラリーの中の何人かは、それで事情を察したのか興味を失って立ち去っていく。】

    【残った幾人かも路地裏を気味悪そうに見ながらも、それ以上なにか言うでもなく離れていくのでした。】


    【サラリーマン風の男もそうした反応に気付いて決まり悪そうに立ち上がり、フラフラ去っていきます。】

  • 95ラフな格好の男/アッシュ23/10/08(日) 00:05:34

    >>94

    …ま、それならそれで…お互い気をつけて生きていこうってことで

    【微妙な表情で去っていく者を見てから歩いて行った】


    (……止めるべきだったか?……いやでもなぁ…)

    (……なんかアレだな…帰って休むか)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:16:57

    >>95

    【去っていくアッシュの背中に、犬の短い鳴き声が一つ。】

    【声の主をさがして路地裏を見ると、小さな子犬が尻尾を振りながらアッシュを見上げもう一度鳴きます。】


    【そうして子犬は立ち去って行ったのでした。】

  • 97ラフな格好の男/アッシュ23/10/08(日) 00:19:09

    >>96

    【少し笑って軽く手を振り前を向いて去って行った】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:24:30

    【休日のお昼過ぎ。今日は生憎の雨で、休日のわりには通りを歩く人の数はまばら。】
    【カフェではランチに寄ったカップルがそのまま雨宿りで話し込んでいる。】
    【窓越しに見える大型モニターでは、ヴィランの活動状況についての統計や刑罰についてコメンテーターが語っている。】

    【眼鏡の少女が窓際の席で、サンドイッチを口にしながら、雨の降る空を憂鬱そうに眺めていた。】
    【ぺらりと手にした大きな本の頁を捲る。そこには王様の絵が描かれている。】

  • 99魔法少女・機灰魔飼23/10/08(日) 21:30:54

    美味いな〜これ♪
    【公園のベンチでドーナツを食べている】

  • 100蜘蛛の女王23/10/08(日) 22:02:23

    >>99

    ヒュッ シュタッ

    【急に空から降ってきて、やぁ!って感で前脚を上げて存在を主張するでっかい蜘蛛】


    ……ねぇ、これってなにか事件があったから降りたのよね、困ってる人の気配を察したのよね?

    でもわたしには食事中の女の子しか見えないんだけど?

    【と、その背中に乗っている黒いドレスの少女。が半眼でその頭をぐりぐりしてから、視線を向けてお伺いします】


    えーと……それで、そこのあなた、なにか困っているかしら?

  • 101魔法少女・機灰魔飼23/10/08(日) 22:03:57

    >>100

    困ってる事は無いなぁ…ドーナツを欲しがったりとかしとんちゃうか?そこまでデカイ蜘蛛の欲は分からんけどな

  • 102蜘蛛の女王23/10/08(日) 22:10:42

    >>101

    【大きい蜘蛛は両手をバンザイの形にするとペカーって光りながら集中線を放っている】


    ふーん、やっぱり困ってないのね それはとってもいいことだわ!


    でもあなたの言う通り、大きい蜘蛛の欲は当たってないみたいね

    せっかくの食事の時間を邪魔しちゃってごめんなさい


    【大きい蜘蛛は両手を地面に落として頭を下に向け悲しげな雰囲気を醸し出している】

  • 103魔法少女・機灰魔飼23/10/08(日) 22:11:51

    >>102

    あ〜…別にええで、パトロール中やったん?

  • 104蜘蛛の女王23/10/08(日) 22:15:15

    >>103

    ええ! 最近は巨悪!みたいなのも見ないけど、ちっちゃい事件はいつも起きてるもの

    ヒーローならコツコツと困ってる人をさがさなきゃね!


    【俯いてる動きしてる蜘蛛の頭に軽く裸足でキックしながら笑顔で答えます】

  • 105魔法少女・機灰魔飼23/10/08(日) 22:17:12

    >>104

    ほー…大変やなあ、応援しとるで

    【2人分のドーナツ代を渡す】

    私からのお駄賃や、遠慮せず受け取っとき

  • 106蜘蛛の女王23/10/08(日) 22:20:46

    >>105

    あら? あー、そういう……


    そういうことなら遠慮なく受け取っちゃうわ!

    ありがとう! ほら、あなたも


    ドーナツ買って食べていいよって話よ、ほら

    【説明されて、バネ仕掛けみたいに顔を上げると、バンザーイしたあとぺこぺこ頭を下げて両手を上げて感謝を示す】

    【振り落とされかけた少女が、あーもうと呆れながらも、喜ぶ姿に怒りはしないのでした】

  • 107魔法少女・機灰魔飼23/10/08(日) 22:21:36

    >>106

    これからもよろしゅうな〜

  • 108蜘蛛の女王23/10/08(日) 22:23:54

    >>107

    あら? あ、もしかしてヒーローのひと? それじゃあお仲間かしら?

    わたしは蜘蛛の女王よ! よろしくね!


    【大きく手を振ってから、大きい蜘蛛の背にのってぴょんと跳んでスイングで去っていきます】

    【去ったと思ったら一度戻ってきて大きい蜘蛛の方も前脚パタパタして、それから今度こそ跳んでいきました】

  • 109鉱石人23/10/08(日) 23:56:35

    【帰り道の最中、遠目に二人の少女のやり取りを目撃していた薄着のもの】
    あ 女王さんと 誰かがいる
    あの人も 悪い人じゃなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:10:32

    【中心街のビルの屋上。出入り禁止の鍵が掛けられ人の姿はない、四方を高いフェンスに覆われた中央。】
    【眼鏡の少女がぽつんと立って、手にした本をぺらりと捲ると目を閉じ小さく口を開く。】

    Every fiddler he had a fiddle♪  And a very fine fiddle had he♪

    【少女の前に影が滲む。古い擦り切れた映画のフィルムのように、霞んだ姿が明滅しながら現れる。】
    【影は肩にバイオリンを乗せ、手にした弓を弦に乗せ、静かに音楽を奏でる。】
    【一人、二人、三人。】
    【三つのバイオリンの音色が少女の歌声に重なり、無人の屋上に響く、と】

    【少女の目の前に、出し抜けに巨体の王が出現する。白いローブを羽織り頭に王冠を頂いた白い髭を蓄えた老人。】
    【その瞳だけは爛々と赤く輝いている。】

    ξεκινήσει τον αγώνα

    【老王は短くそう宣言すると、手にした錫杖の石突で屋上を軽く叩く。街のどこかで鐘の音が遠く鳴り響いた。】
    【一陣の風が吹いた後、バイオリン弾きと老王は姿を消している。】
    【開いていた大きな本を閉じ、風で乱れた髪を整えると、眼鏡の少女は屋上を見下ろして息を吐いた。】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:25:40

    「え? え? な、なにこれ……!?」

    【両手を見下ろした少年が呆然と声を上げる。】
    【その目の前には、自動販売機。その前面の鉄のドアが拳の形にめり込んでへし曲がっている。】
    【恐る恐る手を伸ばしてドアに手をかける。指に力を入れると鉄板に指が食い込み、軽く引くだけでドアは開いた。】

    「すげぇ……」

    【ドアの中にあるジュースの列を見て、思わず喉を鳴らす。】
    【そういえば、ちょうど自販機が自分の小銭を飲み込んだまま返さなかったのを思い出す。】
    【それならこれぐらいいいだろ、と、少年はジュースを一本手に取ると、周囲を見回してその場から逃げ去った。】

  • 112魔法少女ビースト23/10/09(月) 21:24:59

     なんだぁ? こりゃ……現代日本でこんな強引な自販機泥棒やる奴がいるのかよ。

    【触媒集めのために街中を歩いていた古手取は、奇妙な物を目にした。強引に破壊された自販機。中身は金も商品もすべて持ち去られている】

     殴って開けるとか間違いなく怪人かそれに類する奴の仕業だな。
     手の形からしてヒト型、もしくはサル型――匂いに関しては不特定多数の人間の匂いが入り混じっていて判別不能。
     一応警察に電話しておこうかしら。こういう時スマホ持ってないと不便ね。公衆電話探すなりしないと。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:22:49

    【休日明けの朝。遅れた登校時間の大学生や、出勤中のサラリーマンが重い足で通りを横切っていく。】
    【大型モニターでは今週の災害警戒区域について語っている。】
    【街のいくつかで不明な破壊行為の痕跡が見つかって、怪人や組織の活動予告かもしれないと話題になっている。】

    【明るい話題として近日に行われる芸術祭に向けての準備についてのニュース。】
    【会場の設置や、予定されているイベントについて軽く触れる。復旧した電波塔と大公園が会場として解放される旨。】
    【観光客も多く訪れることが予定されて、宿泊施設などもかなりが予約で埋まっているという。】

  • 114????23/10/10(火) 15:48:25

    【白いマネキンのような何かが走っている】

  • 115蜘蛛の女王23/10/10(火) 16:49:42

    >>114

    なにかしらあれ?

    【建物の上をぴょんぴょんと移動する大きな蜘蛛から、走るマネキンを見下ろす少女】


    んー、ちょっかいかけるのも意地悪かしら

    でもあれって普通は動かないものよね?

    【建物の上をこっそりと、ぴょんぴょん跳ねて大きな蜘蛛が追跡を試みる】

  • 116????23/10/10(火) 16:51:43

    >>115

    【白いマネキンのような妙な生命体は手当り次第にその辺の物を食べ始めた】

  • 117蜘蛛の女王23/10/10(火) 17:00:37

    >>116

    なんか食べてる……

    ほら、見なさい。あれが落ちてるものを拾う姿よ

    あんな感じになりたくなかったら、美味しそうでも落ちてるもの食べたりしちゃダメよ?


    【べつに落ちてる物を食べるぐらいならいいだろうし、拾い食いよくないと大きい蜘蛛に教えるの図】

  • 118????23/10/10(火) 17:02:03


    【捨てられたたこ焼きを食べた瞬間、背中から触手が生える】
    【卵の殻を食べて、羽が生える】

  • 119蜘蛛の女王23/10/10(火) 18:01:07

    >>118

    あら、成長してる感じ?

    どうしたものかしらこれ、人とか襲いはじめる感じになったらいけないし……


    しょーがないわね、見かけちゃったんだから自分で試しましょ

    ほら、降りる

    【裸足で頭を軽く蹴ると、大きな蜘蛛がマネキンの背後に着地】

    【蜘蛛から降りた少女がてててと前に進むと、片手を上げてマネキンにご挨拶】


    こんにちは、ずいぶんたくさん食べているけれど、あなたはだあれ?

  • 120????23/10/10(火) 18:01:47

    >>119

    😀

    【貼り付けたような笑みを浮かべて殴り掛かる】

  • 121蜘蛛の女王23/10/10(火) 18:39:52

    >>120

    【マネキンの拳が届く寸前に、少女はがくんとバネ仕掛けのように後方に引っ張り上げられる。】

    【後ろの大きな蜘蛛が、前脚のツメで器用にドレスの首の後ろを引っかけて、そのまま引っぱり上げたのだ。】


    いきなり殴るなんて、さてはあなた悪いやつね!


    【くるりんと空中で一回転して大きな蜘蛛の尻の上に着地すると同時に、大きな蜘蛛が仕掛けた。】

    【口から勢いよく蜘蛛の糸を吐いて、動きを止めようとする。】

  • 122????23/10/10(火) 18:40:47

    >>121

    【回避という行動を知らないのかそのまま糸で拘束された】

  • 123蜘蛛の女王23/10/10(火) 18:43:59

    >>122

    あら、上手くいったのかしら?

    力づくで千切られないように、念には念を入れるのよ


    【大きな蜘蛛は念入りに蜘蛛の糸を手足が動かないように吐き付け動きを止めようとする。】

    【とりあえず動きが止まったのを確認したら、ちょっと考えて】


    これって警察のヒトを呼ぶのがいいのかしら? こういうのってあんまり経験ないから分からないのよね


    【困った顔をしてから、しょうがないので大きな蜘蛛に命じてピョンピョンと、警察のヒトを呼びに行くのです。】

    【そのうち警察がやってくるかも。】

  • 124????→侵略体23/10/10(火) 18:45:54

    >>123

    😥

  • 125鉱石人23/10/10(火) 23:52:04

    【地域を担当している警官が現場の調査をしている様を目撃したスカーフを巻いたもの】
    あれ 見たことない生き物? なんだろう?

  • 126魔法少女ビースト23/10/11(水) 22:07:00

    【触媒を使う魔法というのは日々の積み重ねが重要である。触媒を集める、それを使った魔法を確かめる。予備の魔力を確保する。積み重ねが戦闘力に直結する】

     ヨシ、隠しておく分のカラスは確保。蔦もこれだけあればカートリッジを作れるし、岩石は河原の石で作れる。
     岩石はゴーレム召喚のパーツだからいざという時に備えてすぐに用意しておかないとね】


    【河川敷でビーストはかつて住処にしていた橋の下のブルーシート製テントを訪れ、板と土で隠した穴にカートリッジをいくつか蓄えることにした。今でこそまともな家に住んでいるが、何かが起こった時のセーフハウスとしてここを整備しておくに越したことは無い】

     にしても、最近雨降らないわね。雨が降らないとアクアヴィッタのカートリッジが準備ができないから誰か致命傷出たときに何とかできなくて不安だわ

  • 127蜘蛛の女王23/10/12(木) 15:42:43

    あれってちゃんと捕まえられたのかしら? それとも逃げちゃったのかしら
    警察のヒトについていきたかったけど、忙しくて最後まで確かめられなかったのよね……

    【この前のマネキンヴィランのいた場所を見かけて、なにもなくなってるのを見てポツリ】
    【蜘蛛がまんまるの目で見ているが、何かの痕跡も見つからないのでした】

  • 128侵略体23/10/12(木) 21:26:24

    【深海で白い巨人が数体眠っている】

  • 129ラフな格好の男/アッシュ23/10/12(木) 21:59:35

    【街のベンチに座っている】

    (さて…最近は色々とできることが増えてはいるが…)
    (…オレの中の感覚がズレて行っている?)

    (…力は使えれどここまで力の流れに…そう…親しんだような感じだったか?)
    (一つの武器を使い続けたからの変化なら…それで良いが……)

    【武器を出さずに手の平の上で小さな光の剣を作り出しクルクルと回している】
    【アッシュの瞳は光を宿し金色へとなっていた】

    …便利になったのは良いことだな
    それに…そろそろ別のカタチも掴めそうだ

    …ま、なんとかなるだろ

  • 130鉱石人23/10/12(木) 22:58:02

    【週末のイベントに向けて会場予定地の公園や広場に向かうトラックをすれ違いざまに見る緑の髪のもの】
    大きい車 たくさん
    そういえば お祭りやるって話だっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:37:45

    【朝の中央公園。週末のイベントに合わせてステージの設置が進められている。】
    【災害の修復などではなく祭りの準備という珍しい仕事を任せられた建築業者が張り切って仕事をしている。】
    【すでに早めの屋台の設営を済ませてしまった気の早い業者が通りで仕入れ業者と話し込んでいる。】

    【街の大型モニターでは、イベントの準備をする光景に合わせて、当日に予定された催し物の紹介をしている。】
    【当日は天気予報では快晴とされていて、警備のために連盟に所属するヒーロー等も活動するとのこと。】
    【近日のコンビクトの活動なども取り沙汰され、いざという時の備えについて話は移っていく。】

  • 132獅子草23/10/13(金) 16:42:21

    あの…そ、そのっ!に、荷物持ちますよ
    「あら、ありがとうねぇ」
    いえ…そ、そんな感謝されるような事じゃ…
    【お婆さんの荷物を運んでいる】

  • 133タンクトップの男23/10/13(金) 17:46:32

    【話しかけようとして手を上げたものの、お婆さんの荷物を運んでるのに気づく。】
    【手を下げて悩みながらも手をちょっと上下させて、けっきょく声をかけない。】
    【話しかけるタイミングがつかめず、けっきょく荷物を運び終わるまでついてくる男。】

    【周囲はなにあれって顔でちらちら見てるのでそれはもう不自然な様子。】

  • 134獅子草23/10/13(金) 18:07:47

    「お嬢ちゃん助かったよ。この歳じゃあ腰が痛くってねぇ…お礼に飴ちゃんをあげようねぇ」

    あ、飴…いえそんな、荷物を運んだだけで…

    「いいのいいの、お礼は素直に受け取りなさい。じゃないと私が申し訳なくなるよ」

    あ、え…でっでも…

    「はい、どーぞお」

    【飴をいくつか渡された】

    「それじゃあねぇ、お嬢ちゃん。最近は冷えるから温かい格好をするんだよお」

    は、はいっ!……慣れない、慣れないなぁ…!恥ずかしい…


    >>133

    …どうかした?困ってるなら手伝うよ…

  • 135タンクトップの男23/10/13(金) 18:43:29

    >>134

    あ、す、すいません

    話しかけるのも申し訳ないかなって、ついてきちゃって……


    その、ちょっといいですか?

    戦ってほしいんですが、えーと……もう時間遅いので、後ほど空いてる時間とかでいいんで


    【手にしたスマホで時間を確かめて、ペコペコ頭下げながらそうお願いしてきました。】

    【タンクトップの男は、腕の筋肉がメチャクチャムキムキです。】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:44:50

    【惨殺された白い巨人――侵略体タイタンが大量に浜に打ち上がっている】

  • 137獅子草23/10/13(金) 18:56:15

    >>135

    あー、戦い…木刀なら許され…うーん…

    【しばらく考え込んだが】

    …ごめんなさい。今武器が手元に無いので戦えません

    【申し訳なさそうな顔で断った】

  • 138タンクトップの男23/10/13(金) 20:53:21

    >>137

    マジッスか…… そうッスかー……

    うーーーーーーん、いえ、いや、それはしゃーないッスね わかりました、


    あー……もう、どうすっかな……

    【メチャクチャ悩んだあと、けっきょく普通に引き下がったタンクトップの男。】

    【去っていくその背中には哀愁を背負っているのでした。】

  • 139相澤 真23/10/13(金) 20:56:12

    >>138

    >>137

    おやおや なんかあったようだけど

    どうしたんだろうか

    【近くの二人に話しかけている】

  • 140獅子草23/10/13(金) 20:57:34

    >>138

    ごめんね…少なくてもあと数日、長くて一週間は戦えなさそうなんだ…

    それ以外なら手伝えるから…ごめん

    【飴を一個渡した】


    >>139

    あのタンクトップの人が戦いたいんだって

  • 141相澤 真23/10/13(金) 20:59:43

    >>140

    へー声掛けられたらやっても良いけど

    本気出せとか言われたら事故死させそうで怖いんだよなあ

    【ほんの少し物騒な事言ってる】

  • 142タンクトップの男23/10/13(金) 21:01:01

    >>141

    えっ戦ってくれるんですか!?【前部分だけ聞いて釣られてやってくる】

  • 143魔法少女ビースト23/10/13(金) 21:03:34

    >>136

     なんだぁ? ありゃ……


    【磯や防波堤で沈んだルアーを集め、修理するという涙ぐましい金稼ぎに勤しんでいたビーストは浜辺に打ち上げられた侵略身を遠巻きに眺めていた】


     死臭がひでぇな。腐敗ガスも濃い。

     アイツらよくもまああんなに近づけるもんだなぁ。


    【防護服を着て侵略体の死体を調べる一団に目を向ける。何を調査しているのかは分からんが、相当な度胸の持ち主だという事は分る】

  • 144侵略体23/10/13(金) 21:04:22

    >>143

    【侵略体は全員、斧に切られたかのような傷を負っている】

  • 145魔法少女ビースト23/10/13(金) 21:08:23

    【風向きが変わり、生暖かい風が古手取に襲い掛かる】

     ゴホッ! ゴホッ!
     うわっ、臭いがやべぇ! いつぞやに見かけた死んだ鯨よりもひでぇ!

    【目が痛くなるほどの悪臭に耐えながら侵略体の死体を睨みつける】

     ありゃいったいなんなんだ? 魔力を感じねェ、嗅いだことの無ェ匂いがする、オマケに誰かに殺されてる。
     何かの前兆か?

  • 146相澤 真23/10/13(金) 21:08:33

    >>142

    んー おやおや早速声かけられたようだ

    それで君は自分にどういう戦いを望む?

    【質問している】

  • 147タンクトップの男23/10/13(金) 21:41:32

    >>146

    無制限一本勝負でお願いします!

    あ、死ぬほどのダメージを受けるか、戦ったうえで心の底から降参したら負け、です

    いきなり負けましたって降参するのはダメだそうですすいません!


    【ぺこぺこ頭下げながら指一本立てて一本勝負を提案します、】

  • 148相澤 真23/10/13(金) 21:47:41

    >>147

    そうか一つ聞くが武器の使用はどんな感じなんだ

    無制限とはいってもどこまでなのか聞いておきたい

    案内しよう 

    【自分の持ってる組織の廃ビルに案内しながら聞く】

  • 149タンクトップの男23/10/13(金) 22:07:50

    >>148

    あ、別に人気のない場所に移らなくても大丈夫だよ

    っつーか俺も忙しいんでさっさと済ませたいし、ここでお願いしちゃダメ?

    あと武器とかも自由 なにやってもOK

    はじめていいなら教えてくれ、王様がさっきからはじめるのを待ってる

    【場所を移そうとするのを断って奇妙なことを言う。】

  • 150相澤 真23/10/13(金) 22:12:52

    >>149

    そうかなら始めるぞ

    じゃあいこうか

    【開始の合図をして数十秒してから適当にゴムナイフで首を切り付けようとする】

  • 151タンクトップの男23/10/13(金) 22:27:48

    >>150

    ありがとう!助かる!はじめます、どうぞ!!


    【相澤に応じてタンクトップの男がそう言うや否や、バイオリンの音が響いた。】

    【いつの間にか二人の間の位置に、王冠を頭にかぶった立派な白い髭の老人が立っている。】

    【その背後には、さらに三人の顔の無いバイオリニストたち。】


    【彼らが音楽を奏でると、周囲は光に包まれる。】


    【そして、気が付くと相澤は巨大なコロッセオの中央に立っている。】

    【向かう正面には、タンクトップの男。】

    【なのだが、その腕は土管のように太く、体格が一回り、軽自動車ほどに膨らんでいる。】

    【もちろん全身を構成するのは筋肉の鎧。巨体を見下ろした男は、息を吐いた。】


    いきまー…わっ、びっくりした!


    【とりあえず首筋をゴムのナイフで刺してみたが、当たり前のように筋肉に阻まれる。】

    【驚いた男の腕がブンと振られて、凄まじい風圧が起こる。】


    はじまってるんでしたね。油断大敵でした。じゃ、こっから油断しませんので!

  • 152相澤 真23/10/13(金) 22:32:32

    >>151

    見かけによらず凄まじいな

    さてどうしたのものかね

    コツコツやるまでか

    【風に飛ばされたがすぐに姿勢を立て直してすぐさまゴム製ナイフでチマチマ傷を与えて弱点みたいなのを作ろうとしている】

  • 153タンクトップの男23/10/13(金) 22:52:48

    >>152

    いたっ いたたっ 意外と痛いんだね、この体でも それとも特別強いのかな?


    【男はまったく戦いに慣れていない様子で、巨腕の拳をブンブンと力任せに振り回しているが狙いは不正確で、最初はいいようにナイフを刺される一方的な展開が続く。】

    【しかし、その肉体の鎧には弱点らしい弱点はなく、普通に刺すのは有効ではない。】

    【だんだん男は戦いに慣れて、狙いが正確になってくる。】


    【dice1d100=53 (53) (ダイス勝負するなら出目で勝てば勝利、しないなら引き分けです)】

  • 154相澤 真23/10/13(金) 22:58:41

    >>153

    ありゃま結構強いね

    うーんここは攻撃の見極めするか

    【攻撃力とか互角になってきたのを確認して攻撃の回避などしてパターンを分析しようとする】

  • 155タンクトップの男23/10/13(金) 23:07:28

    >>154

    こっちもだいぶ慣れてきたから、必殺技とかあるなら今のうち……げっ、やばっ


    【急に男が青ざめる、なにごとかと思えば、コロッセオの中に音楽が流れ出していた。】

    【バイオリンが急かすように激しく速いテンポで鳴り響いている。】


    俺は明日は忙しいんでな! とにかく勝負つけなきゃ落ち着いて仕事もできねぇんだよ!

    だから……

    うおおおおおおお! おりゃあ! おりゃ!! うおりゃああああああああ!!!

    【決着を急いでいるのか一気に距離を詰めてブンブンと激しく拳を振り回す。】

    【闇雲だが、素早く正確で、風圧と飛び散る地面の破片の勢いは暴れる重機にも等しい。】

  • 156相澤 真23/10/13(金) 23:09:55

    >>155

    なるほどなるほど

    お互い大変だね

    じゃあとっておきいくか

    【体内に内蔵している加速装置を使用して

    明らかに超スピードで眼や股間以外の急所を軽くではあるが何度も突いて決着を付けようとする】

  • 157タンクトップの男23/10/13(金) 23:24:26

    >>156

    いたたたた! 中途半端にいてぇ!! くっそ、なんか必殺技とかないのかよ!!!

    一発でドカーンってなるみたいな……

    これならいっそ俺が勝った方が、あああ まっ


    【目に軽く刺しても効かない。もしかしたら全力で刺したら効いたかも知れない。】

    【それを確認するよりも前にバイオリンの音はとんでもないテンポで加速していき。】

    【ブツンと弦が切れる音がして、不意にコロッセオの世界は消えた。】


    『Το ματς είναι ισόπαλο』


    【元の場所に戻される寸前、老人の声が周囲に響いたのを記憶している。】

    【肩をぐったり下ろしたタンクトップの男は、顔を手のひらで覆って深く息を吐きました。】


    うあーしまったぁあああああ、けっきょく勝負つかんかったぁぁあああああああ!

  • 158相澤 真23/10/13(金) 23:30:05

    >>157

    あーごめんね

    実力を見誤ってたよ

    次があるとするならしっかり埋め合わせはするさ

    【謝罪してる】

  • 159タンクトップの男23/10/13(金) 23:34:38

    >>158

    いえ、いえ、いいッス

    王様が急かすもんだから説明ろくにできなくて……すいません


    とにかく、力のあるもんと戦えって言ってくるんスよ

    戦いに最後まで勝つか負けたらいなくなってくれるらしいんで、さっさと終わらせたかったんスけど


    今出てきてないから戦えないっぽいんで、今のうちに明日の仕込みに入ります!

    それじゃこれで! あ、明日は中央公園でタコヤキやってるんで良ければ喰いに来てください!!


    【それじゃ!と挨拶して、公園の方にダッシュで去っていく青年。】

  • 160相澤 真23/10/13(金) 23:36:43

    >>159

    ふむ 明日の楽しみもそうだが

    よかったら設営くらいなら手伝おうか?

    【去る間際に問いかける】

  • 161タンクトップの男23/10/13(金) 23:39:13

    >>160

    大丈夫っス! なんかやたら腕力強くなってるんで!!

    これはこれで不便なんで、さっさとなくなって欲しくはあるんですけどね!!

    【どうやら能力を一方的に与えられて戦う羽目になった一般人らしいです。】

  • 162相澤 真23/10/13(金) 23:45:19

    >>161

    そうか私でよかったら色々と力になるぞ

    明日はうん頑張ってくれ

    自分も食べにくるからな

    【心配しつつ来ることを伝える】

  • 163相澤 真23/10/14(土) 00:35:59

    そうだどうせなら明日暇なら彼女も誘ってみようかな
    夜分遅くにすみません・・・まあダメ元ですよ
    今の内にイベントとか調べておこう
    【明日のイベントに一緒にいきませんかというお誘いのメールを獅子草に送った】

  • 164獅子草23/10/14(土) 00:41:12

    >>163

    イベント…イベント?!そんなのあったんだ…初耳。得に予定もないし行きましょうか

    【誘ってくれたことへの感謝と了承のメールを送る】

  • 165相澤 真23/10/14(土) 00:48:42

    >>164

    おっこれは誘って良かったね

    待ち合わせ場所や時間とかある程度こっちで決めておこうっと

    自分は加速装置とかあるなら大丈夫

    【大まかに決めておいたのをメールで返事している】

    (※待ち合わせと場所とかは

    適当にロールして貰って大丈夫です)

  • 166獅子草23/10/14(土) 00:56:54

    >>165

    (了解です)

    〇〇通りの噴水前…あそこの噴水は一度じっくり見てみたかったからちょうどいいね。時刻も大丈夫そう

    【その場所と時刻で問題無いこと、イベントが楽しみなことをメールで返す】

  • 167相澤 真23/10/14(土) 00:59:24

    >>166

    もしかして任務以外とかでこういうことするのって初めてなんじゃ・・・

    よし夜鍋して頑張るか

    【OKの返事を見てテンパっている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:29:58

    【駅に近い場所にある広場。町の絵画教室や音楽教室、大手手芸店や中古楽器を取り扱う店などが協賛として体験ブースを設営しその関係者達が来場者に説明をしていた】
    「こちらは体験会場でーす。お絵かき、工作、手芸、音楽、大道芸等々各ブースで体験できまーす!」
    【道具と材料を自由に使って作成したものを展示できる有料チャレンジ企画のブースでは、カーキ色の前掛けの女性と姉妹らしい金髪太眉の女性、くすんだ紫色の甚平とヘアバンドをつけた男性が訪れた人々の対応をしていた】
    「ここはチャレンジ企画のブースです。1000円で道具と材料を自由に使って作品を作れます。完成した作品は今日明日横の展示コーナーに展示されるのでよろしければどうぞー」

    【防音と交通対策をした各所の3つのステージでは時間帯によって異なる演目が披露されている】

  • 169相澤 真23/10/14(土) 09:41:58

    さあてと そろそろ待ち合わせの時間だね
    緊張してきた わりかし初めてだからほぼぶっつけ本番に近いと知られたらどうしよう
    【待ち合わせ場所で待ってる】

  • 170蜘蛛の女王23/10/14(土) 09:43:05

    ちょっとまどろっこしいけど……カラフルな糸で編むのも面白いのね
    糸の色って同じものばっかりで作ってたから、こうやって糸をたくさん変えるのは真新しいわ!
    え? 派手過ぎて配色悪い? むむむ

    【体験会場の手芸ブースで色とりどりの糸を作った編み方を教わっている】
    【糸から生地を、生地から服を作る能力はあっても、色を変えるのはあんまりピンとこなかった模様】
    【体験会で作ったバッグは極採色のレインボーが細かく編まれた配色で、技術はすごいけど色の趣味は致命的】

  • 171獅子草23/10/14(土) 10:36:29

    もうついてこなくていいって…

    「エーでもな~ウチ心配だなー」

    本当にいいから…もうすぐ着くし…


    >>169

    相澤さんだ…?!ごめんなさい!待ちましたか?!

  • 172相澤 真23/10/14(土) 10:41:29

    >>171

    ううん今来た所ですよー

    さあて色々楽しみましょう!!

    【ワクワクした感じで待ってた】

  • 173獅子草23/10/14(土) 10:50:16

    >>172

    よかった…買い食いにショー、楽しみなことが大量にあってどれからするか迷うね

    「ほう、あなたが…獅子草ちゃんの事よろしくねー」

    あ、帰る?

    「そのつもり。じゃ、お二人さん楽しんで〜…」

  • 174相澤 真23/10/14(土) 10:54:50

    >>173

    そうですね まあ代金の事なら自分が担当するので

    好きなように行きましょう

    どこから行ってみます?


    あれ確か前になんかピースしてた人だっけ?

    まあ彼女の事は任せてください

    【知烏石の事をうろ覚えで思い出してた】

  • 175獅子草23/10/14(土) 11:04:17

    >>174

    自分の代金は自分で払うから大丈夫。最初は…いちご飴を食べよう。一度食べてみたかったんだ!


    「そうそう、それウチだね。獅子草ちゃんをよろしくねー」

    【知烏石は帰った】

  • 176相澤 真23/10/14(土) 11:09:32

    >>175

    了解

    いちご飴ですかこれは美味しそう

    うん美味しい!!

    【知烏石を見送りつついちご飴を一緒に楽しんでる】

  • 177獅子草23/10/14(土) 11:19:17

    >>176

    パリパリしてる飴の甘さと中のいちごの味がよく合うね…美味しい

  • 178相澤 真23/10/14(土) 11:22:49

    >>177

    食レポが端的で良いね

    次はどこ行きましょうかね

    あいにくスイーツはよく分からなくて

  • 179獅子草23/10/14(土) 11:32:02

    >>178

    …なら、クレープと唐揚げが食べたいな

    食べ合わせはそんなよくなさそうだけど…そこもイベントの醍醐味さーって事で

  • 180相澤 真23/10/14(土) 11:35:30

    >>179

    なるほど まあ貴女が幸せそうなら私はそれで良い

    それじゃあ早速行きましょう

    クレープならここはチョコバナナなのかな

    唐揚げは塩で良いのかも!?

    獅子草さんなら何を選びましたか?

    【同意して買っている】

  • 181獅子草23/10/14(土) 11:45:44

    >>180

    クレープはいちごカスタードクリーム、唐揚げは同じ塩を買ったよ

    【唐揚げを一つ食べる】

    やっぱり揚げたての唐揚げは美味しいね。家じゃ食べれないからこういう時に思う存分食べないと

  • 182相澤 真23/10/14(土) 11:50:56

    >>181

    そうですね

    作りたてというのはその場で食べたら美味しさが普段の数倍違いますもんね

    【唐揚げを食べ終わってクレープに手をつけてる】

    そうだ昨日のタンクトップの人と手合わせみたいなのしたんだけどその人がなんとここのタコ焼きの屋台とかやってるそうなんで

    食べ終わったら行ってみませんか?

    代金は私が持ちますので

  • 183獅子草23/10/14(土) 11:59:11

    >>182

    たこ焼き…いいね、行ってみよう。あの人屋台も出してるんだね、多芸だ

  • 184相澤 真23/10/14(土) 12:04:05

    >>183

    本当ね

    最近まで一般人の雰囲気だったみたいだけど

    人間というのは壁を突破出来れば案外なんでも出来そうなのかな

    そろそろ注文口に近付いて来たし 

    貴女のご注文は?

    自分はプレーンだね

    【獅子草のオーダーを取っている】

  • 185獅子草23/10/14(土) 12:10:21

    >>184

    人間の壁の突破ね、いつかファンタジー方面で突破したいものだよ…

    たこ焼きは私もプレーンでお願い

  • 186相澤 真23/10/14(土) 12:14:41

    >>185

    OK

    丁度良かったようだ

    ・・・先日はどうも 楽しみに来てみました

    ご注文はプレーン二つです

    【注文して代金を支払っている】

    ようし後は待つだけって・・・早っ!?

    まあ良いや獅子草さんご注文の品です!!

    【たこ焼きを受け取って獅子草の分を渡す】

  • 187獅子草23/10/14(土) 12:21:56

    >>186

    えっ早…

    【たこ焼きを受け取る】

    相澤さんありがとう。…そうだ、もうそろそろお昼だからベンチで食べない?多分他の人が座って席が無くなるからさ

  • 188相澤 真23/10/14(土) 12:26:34

    >>187

    そうだね

    そうしようか 丁度空いてる所見つけたし

    そうだ飲み物とか実は自販機で買ってきてたんですけど何飲みます?

    【ベンチを近場で空いているベンチを見つけて飲み物の提案をする】

  • 189獅子草23/10/14(土) 12:33:49

    >>188

    麦茶があるならそれがいいな

    色々買ってもらって申し訳ない…

  • 190相澤 真23/10/14(土) 12:36:23

    >>189

    いえいえ貴女の笑顔が見れるならこれくらい安いものです

    では早速いただきましょうか!!

    他に欲しいものがあったら言ってください

    ある程度は取り揃えてるので

    【麦茶を取り出して渡している】

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:37:33
  • 192獅子草23/10/14(土) 12:44:49

    >>190

    【少し顔が赤くなった】

    そう言ってもらえると嬉しいけど…恥ずかしいな…


    冷めないうちに、いただきます!

    【たこ焼きを食べ始めた】

  • 193相澤 真23/10/14(土) 12:52:02

    >>192

    少し言葉を飾りすぎちゃったかな

    でもありのままの貴女は表情は言葉を飾らなくても

    良いと思うな

    そうだね頂こうか

    【他に買った麦茶と一緒にたこ焼きを食べてる】

  • 194スチームパンクな魔法少女23/10/14(土) 16:41:05

    ズルルル…
    【歩きながら焼きそばを食べている】

  • 195相澤 真23/10/14(土) 21:16:51

    食べてからお仕事のお悩みとか聴いてたらこんな時間になってたね
    うん話してる間に色々と買って保存バックに入れてるし
    【ベンチでルンルンな獅子草を横目に見ている】

  • 196獅子草23/10/14(土) 21:28:25

    >>195

    べ、別に良いでしょ!家でも食べたいし…それに、知烏石にもあげたいんだ

  • 197相澤 真23/10/14(土) 21:36:09

    >>196

    貴女が持ってるんですから何も問題はないですよ

    それはそうと貴女と一緒にいる人達は仲間想いな貴女がいるのは結構羨ましいですね

    こっちはこっちであんまりドライな感じですから

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:03

    このレスは削除されています

  • 199獅子草23/10/14(土) 21:46:08

    >>197

    ここまでやるのはアイツだけだよ。一番付き合いが長いし…その…と、と友達なんだよ!最近怒られたけど…!

  • 200相澤 真23/10/14(土) 21:50:37

    >>199

    そこまで想われる友達とは羨ましい限りです

    そういえばまだそこに触れてませんでしたね

    良かったらこの手頃な飲み物で話して貰っても良いですか?

    【色々なお茶のペットボトルを取り出しながら聞こうとする】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています