【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part36

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:09:42

    https://w.atwiki.jp/kitakami_pokemonsv/pages/1.html

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:11:49

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:12:47

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:14:24

    たておつ!デオキシス説きてから一気に盛り上がったね
    そんな自分は三角形ゾンビ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:15:55

    ジラーチが出るとか出ないとかで子供から大人までをワクワクさせるだけさせておいて何も無かったあのしろいいわが回収されると聞いて

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:16:50

    ともっこ達の配置が正三角形になっていてその間にちょうど木が三角形になっている丘が見つかったのは驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:19:44

    >>6

    本当の本当に偶然の一致の可能性はあるけど、あの中心に岩テラスのマグマッグが出るのもあるしやっぱり何かありそうなんだよね…

    くそぅどんどん後編が楽しみになっていく

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:24:39

    ここに来てのアニポケのレックウザ推しもデオキシスの伏線じゃ?っていうのはまあ根拠の無い予想ではあるけど、でもここまでデオキシスっぽい要素出てくると信憑性高くなってくるんだよなあ
    単にかっこいいからでは?という意見は認める

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:24:47

    新説出ると加速して楽しいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:29:33

    黒いドラゴンという要素は心の中の小学生男子の部分が喜ぶからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:30:03

    デオキシスのフォルムチェンジ時はオーロラが出る・意思疎通の手段としてもオーロラを発生させるらしいけど、テラスタル結晶?ってオーロラみたいな色してるよね
    関係ありそう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:30:24

    前スレ177だけどテラスタルが照らす+クリスタルと"メガ"進化、"ギガ"マックス(キョダイマックス)に続く"テラ"スタルのダブルミーニングは間違いないと思うんだけど、今回スペイン舞台だからスペイン語で地球・大地を意味するterraにも掛けてないかなあと思ったんだ
    パルデア巨大テラパゴスの上に成り立ってる説とかで出てきてた話だね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:37:11

    エピソードデルタとパルデアの時系列見直したんだけど

    流星の民のところに隕石が降り注いでレックウザに祈ったのが3000年前
    再度でかい隕石が降ったのがその1000年後(2000年前)

    レホール先生の授業によるとパルデア帝国の統治とエリアゼロ探索が始まったのが約2000年前

    2000年前にポケモン世界の地球に何かあった、もしくは宇宙で何かが起きたのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:40:44

    >>12

    地球由来のテラスタルを使うテラパゴスVS宇宙由来の力で襲来するピーチドンみたいな感じで対になってたりして


    てらす池が水源になってピーチドンが追い出されたのも、ピーチドンの力の対抗策として地球のエネルギーであるテラス結晶が効いたとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:44:28

    キタカミの三角形鳥居とかキタカミセンターとか、単純に日本の家の屋根が三角だからそこから取ってるだけだと思ってたけど、デオキシス関連を意識してやってたならすげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:44:42

    第三世代だとバージョン毎にフォルムが決まってたのもあって、通信対戦だと相手のバージョン問わずノーマルフォルムの外見となるのを「カモフラージュ能力」として説明されてたのよね
    このカモフラージュ能力は当時の開発の都合上故だけど、本来のカモフラージュの意味は「周囲の風景に溶け込むことにより、敵の視を欺き、対象を発見されないようにする方法」

    スグリの桃沢商店でのシーンでのカメラワークが独特だったのはピーチドンの視点なんじゃないかってのが初め辺りのスレで出てたけど、カモフラージュで隠蔽行動がとれるならマジでありえそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:44:55

    コアが破損してただとかテラスパワーと相性悪くてデオキシスとして生まれることができなかった代わりにゴーストタイプになったいでんしポケモンなのかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:49:14

    >>13

    もはやパルデア関係なくなるけど、3000年前にリメイク軸のホウエンに落ちてきた隕石ってカロスの兵器の影響受けてたりしない?

    メガシンカに必要なエネルギーってカロスからもたらされてるものだしXYでの兵器に関するムービーだと兵器のエネルギーがはるか上空まで伸びてたから、その一部が宇宙空間の小惑星等にぶつかり砕けた破片が隕石としてホウエン(やキタカミ)に落ちた…なんてね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:49:38

    >>17

    前の前のスレだったかな、DNAは安定した情報媒体で不安定なほうがRNAだみたいな話

    テラスに邪魔されて不安定になった「分類:RNAポケモン」とかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:56:17

    >>18

    パラドックス古代ボーマンダや未来サナエルがメガシンカ意識してたり学校にソニアの本があったりイッシュ地方が名指しで関係してきたりと、今作って何かと過去作に絡めた要素があるから…ないとも言いきれなさそう

    パルデア帝国が2000年前って話だけどその時点で大穴は完成してておそらくエリアゼロの環境は整ってただろうから、パルデアに隕石が落ちたのもそのさらに1000年前だとすると


    パルデア大穴、流星の民の隕石、カロスの兵器、ついでに剣盾のブラックナイトも3000年前になるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:02:41

    おそらく何も関係ないだろうけどピィピッピピクシーの色違い桃カラーでかわいいねって

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:05:37

    そういえばブラックナイトも3000年前なのか…
    カロスの最終兵器が宇宙空間になんかやらかしたのが各地に影響及ぼしてる?

    そもそもあの兵器が死からの蘇生っていう大抵の作品では禁忌扱いされる力が目的だし、フラエッテは不死・AZにゃんは多分人間キャラで唯一超長寿(不死ではないらしい)を手に入れちゃってる代物だし
    3000年前のタイミングで宇宙に伝説幻級を次々発生させるレベルのエネルギーばらまいた可能性…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:06:30

    >>21

    わーかわいい!

    …………逆さまにしたら耳?角?のところが葉っぱみたいで本当に桃みたいね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:07:39

    最終兵器稼働させてるし場合によってはフラダリも長寿になってたりしてな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:12:51

    ジャイアントホールの隕石って数千年前って話だったと思うから断定はできなくとも同じように3000年前だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:14:03

    最終兵器は毒の花だったんだよな

    き、キラフロル……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:25:27

    >>20

    カロスと争ってたのはイッシュ説が有力だから、

    レシゼクキュレムが一体だった頃にカロスイッシュ戦争が起きてイッシュ側で双子の王が仲間割れ

    その頃カロスでは激おこAZにゃんが最終兵器発射

    宇宙ですごいエネルギーがばら撒かれて隕石に付着

    抜け殻になったキュレムの元に隕石落下、キュレム誕生とともにジャイアントホールができた

    って前提ならこれも3000年前なのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:27:56

    そういえばイッシュ最古らしいリュウラセンの塔がいつ何のために出来たかとか、AZにゃんとフラエッテがあの後どうなったかとか、まだ回収されてない要素は沢山あるんだよな
    後編のカキツバタがリュウラセンの塔に言及してくれたりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:30:16

    並べてみた

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:31:52

    花びらの枚数に差はあっても構造は少し似てるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:32:58

    >>29

    わ、わァ……ッ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:36:10

    キラフロル、古代王国か何かの自立式機動兵器だった可能性が……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:37:46

    クセロシキが
    「咲いたゾ! 毒の 花!
     フレア団 以外を 消し去るゾ!」
    って言ってるから『そう見える』だけでは無いんだよなきっと……
    そしてこの最終兵器は膨大なポケモンの生命を吸って動く
    キラフロル、エリアゼロに刺さって一体何を吸ってるんですかね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:42:56

    しかもこの最終兵器が埋まってる場所ってセキタイタウンっていう石の町だからな
    因みにイベント後はずーっと大穴が開いたままになる
    エリアゼロってさ、上から物が降ってきて大穴が開いたんじゃなくて、下から何かが突き破った跡なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:45:40

    >>34

    にしては大穴の周りが盛り上がってるのが不自然かも…?

    クレーターっぽさのほうがあるかなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:46:21

    宇宙からの飛来物説と遙か地下からやべーもん出てきた説
    惑星単位の話をするならどちらも星に関係するってことだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:46:55

    >>35

    それは確かにそうだ

    うーん…よくわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:51:16

    ポケモンジェネレーションズだけど

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード18:贖い

    やっぱり最終兵器の破壊ビーム的な方は星がキラキラしてる=宇宙?に一旦放たれてるんだよね

    その後地球に戻ってきてドーンとなってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:53:36

    ディアンシー&メレシーの地底深くに2億年~ってあんまり関係ないかと思ってたけど地底にも何かあるなら関係してくるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:59:08

    大穴の謎のプレートの砂時計みたいなやつ、
    宇宙由来のΔと地球由来のΔが交わるとき何かが起きる!的なメッセージだったり?
    あの文字全く解読されてないし自分も読めないから完全に予想だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:00:36

    貼っとく
    これは一体何を表しているんだろうな…誰が何のためにプレートを設置したんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:02:57

    メガシンカのメカニズムによって引き起こされる世界の揺らぎ
    この世界とは似て非なる別の世界の観測……そして確定……
    そう わたしたちが住むホウエンとほとんど同じ そこに生きる人もポケモンも
    そう 例えばちょっとだけ進化の道筋が違う メガシンカが存在しない世界……
    3000年前にあの戦争が起こらず 最終兵器も作られなかった
    そんな世界のホウエン……


    エピソードデルタのヒガナのセリフ
    3000年前のカロス戦争はホウエンには関係ないはずだけど並行世界の分岐点はあの戦争らしい
    パッケージ4つ角のぐるぐるから矢印&もうひとつ少し遠回りした矢印が出てるみたいな謎のマークってもしかして並行世界の図解?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:07:32

    >>41

    右下のパルデアっぽい地図、ジムがあるところでは?とか物見塔と関係ある?って言われてたけど

    隕石が落ちる予言図もしくは落ちた地点とか有り得ない?

    ピッタリ重ならないにしろ各ポイントの近くにジムがあるのはこの隕石を警戒してリーグが配置したから

    よく見ると大穴は4つも点があるし最も警戒しなくちゃいけない意味で立ち入り禁止されてたとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:08:29
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:11:39

    >>44

    ……あれ?なんか思ってたのと違う

    コサジの研究所で見たやつとそれが同じかと思ってたんだけどよく見たらなんか違うね……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:25:47

    >>41

    同じ文字が2つあるし2段目は「AREA 0」って書いてあんのかなと思ってたけど上下段に対応する文字なさそうだから結局全貌分かんないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:44:10

    実際創作文字の解読ってどうやるんだろう
    一般的な単語該当しそうな看板とかから拾って当てはめていくのかな
    でも海底遺跡が1Fごとにアルファベット1文字ずらすとかやってきたもんなあ……
    未だに解読されてないってことは相当難しいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:08:34

    大穴周辺でジバコイルとガブリアスがシンボルエンカウントで数体周囲を飛んでるけど、ソードの図鑑でジバコイルは「頭のアンテナで宇宙からの電波を 受信して何者かにコントロールされているといわれる」、ガブリアスは「火山性の山にすみつく。ジェット機に負けない速さで空を飛び獲物を狩りまくる」って書かれてある

    根拠は薄いけど、パルデアの大穴の位置には元は火山があったんじゃないかな
    現実のスペインだと大穴の位置は首都のマドリードでその近くには火山では無いけどグアダラマ山脈がある
    ポケモン世界で山脈に当たる火山が大穴になるような出来事があった
    ガブリアスはかつて火山があった名残で、ジバコイルはその原因となったモノの影響で周囲を警戒するかの様に飛び回ってる

    デオキシスと関連付けるならエピソードΔで妨害がなく防災計画が成功した世界から転送された世界がヤバいって言われる程の巨大隕石が大昔のパルデアに直撃して大穴に
    その際に誕生したのがテラパゴスで、落下の際に割れた欠片がキタカミに落ちてピーチドンに
    男とオーガポンを襲わせたのも、てらす池のじゃないテラパゴス由来の結晶を持ってたからそれに反応したからとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:55:11

    改めて見るとゲーフリ隕石好き過ぎるでしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:26:58

    証拠や匂わせが多すぎるが、
    本当だとしてもコンセプト的にデオキシスでなんでゴーストタイプに…とか思ったが、
    まさか”デオキ死す”って事じゃないよな?

    ノボリが別で登別、死んだ犬でボチ みたいな事をやらかしたゲーフリならやりかねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:10:39

    確かレジェアルかダイパリメイク前ってポケモンのモデル全部シリーズ毎に作ってたけどそれが無くなって使いまわせるようになって開発が楽になったんだよね?
    SVゴリゴリストーリーに力入れて来てそうだからDLCもこんだけ複雑な話になることも有り得そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:43:13

    あんまり複雑にし過ぎでも子供わかるのかな…
    過去作要素ふんだんに入れるなら結構ごちゃつきそうだし、SV要素内で何とかきれいに纏めてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:54

    おはよーございます🌞

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:31

    デオキシス説、過去作要素の集大成って感じで好きなんだけど、ポケマスとかのお祭りゲームでして欲しい感じはある
    SVではデオキシスやメガシンカやダイマックの名前は出さない方がスッキリするんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:14:31

    まあデオキシス関連にしろ完全に過去に繋げた話にはしないで今回みたいによく見たらそれっぽい要素が散りばめられてる!くらいで落ち着くんじゃないかとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:23:59

    デオキシス関連が本当に当たってたとしてもそれは言及されないでしょ
    ブルーベリー学園編では四天王にもスポットを当てつつスグリ問題解決し
    それで大穴編ではテラパゴスやエリアゼロの謎やピーチドンの存在も全て触れるなら尺が足りなさすぎる
    というかどうやって大穴編に話を繋げるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:29:50

    >>56

    そこなんだよな、そもそも学園自体がエリアゼロになんの関係も無さそうなのが…

    強いて言えば教師側のブライアさんがエリアゼロに興味ありますって位で

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:30:07

    仮にデオキシス関連で当たってたとしても特に言及されなくて戦闘BGMに少しフレーズが入ってるみたいな匂わせがあったら面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:31:55

    DLCもう1シリーズ出してくれてもいいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:28

    >>58

    あと戦闘前にこいつが動きだして、例の待機モードと同じ動きしたり

    図鑑説明に宇宙がどうたらこうたらみたいなのがある…その程度でもかなり嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:46

    宇宙ネタで行くとスカーレット/バイオレットブックに続きブルーブックが出で来るとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:01:48

    ピーチドン出るとしたら扱いは何なんだろ
    ともっこ同様準伝説扱いなのか幻枠なのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:06:44

    ブライア(エリカ)

    花屋さんではジャノメエリカ(蛇の目エリカ)という名前でも並んでいる。
    エリカの花言葉は「孤独・裏切り・寂しさ・博愛」
    ヨーロッパでエリカは荒れた大地を埋め尽くすように自生。そのため英語では荒野を意味するヒース(Heath)またはヒーザー(Heather)と呼ばれている。
    エリカの生い茂る荒涼とした風景は、『嵐が丘』や『秘密の花園』などの文学作品に登場し、独特な世界観を演出。

    キナくせぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:20:22

    最近のポケモン自体が
    ・3000 2000 1000年前をそれぞれの時代の区切りとする
    ・戦争と最終兵器
    ・隕石によってもたらされた「外の生命体」
    を軸としてめちゃくちゃ意識してるんだよね。元々特撮や怪獣に影響受けて制作されたゲームだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:31:52

    上下に△と▽が並んでるヤツ、ガッチャンコすると六芒星・籠目っぽくなるよね
    テラスタルのマークって六芒星にちょっと似てるよなぁ…から↓

    カゴメ格子
    いくつかの鉱物の結晶構造は原子配置がカゴメ格子になっている。これらの鉱物は、幾何学的な磁気フラストレーションに結びつく珍しい物性を示す。この語は、科学文献、特に二次元もしくは三次元の磁気特性の研究においてよく使われる。

    ってとこまで調べて頭パンクした

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:33:55

    >>65

    ちょっと飛躍するかもだけど、BWのジャイアントホールがあるのってカゴメタウンの近くで、隕石に関する昔話があるのもそこなんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:39:30

    >>54

    メガシンカは遠い地方で起こる現象、ダイマックスはそもそも出てきてなくてソニアの本がある!剣盾関係ある!?くらいだもんね


    でも個人的には、以前のスレで出てたと思うけどキャッチフレーズの「すべての道は大穴に繋がる」の意味がSVだけでなくカロス・イッシュ戦争関連以降がこのSVシリーズで繋がることの示唆だったら素敵すぎるなっていう期待がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:40:41

    タイムマシンあった部屋も三角形の連続だけど、六芒星の中央も三角に割るとポイよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:41:54

    >>67

    「大穴」がエリアゼロだけじゃなくて、ジャイアントホールとかにもかかってると面白いなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:45:17

    上下2つの三角…対になるものが合わさって調和を齎すとか、カゴメは鬼が逃げる魔除けだとか、なんかこじつけられそう感あるんよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:53:00

    3000年前、遠い地方で戦争が起きた
    とある王は憎しみのままに、ポケモンの命を使った残酷な兵器を空に打ち上げた
    その時宇宙に放たれたエネルギーが隕石にぶつかり、いくつかのポケモンのもととなって地球に落ちた
    ホウエンに降った隕石には宇宙ウイルスが潜んでおり、それは地球にきてポケモンとなった
    イッシュに降った隕石はジャイアントホールを作り、伝説のポケモンの抜け殻に命を宿した
    カロスに降った隕石はメガストーンを生み出した
    ガラルに降った隕石は遠い昔に降ってきていた隕石の中にいたポケモンを刺激し、ブラックナイトの引き金となった
    パルデアに降った隕石はかの大穴を作り出し、秘宝となって人々を駆り立てた
    目の前にいる仮称ピーチドンは、最も大きなパルデアの隕石に潜んでいた宇宙のポケモンだ

    このくらいなら子供でもちょっと考えれば分かる&すっきり全ての謎回収になるかな?って
    3000年前を軸に考えたのはいいけどムゲンダイナが2万年前の隕石に潜んでたのがちょっと引っかかるかな…
    先に降ってきてた子ムゲンダイナが3000年前隕石で活性化したと考えていじったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:57:16

    >>65

    立体で考えると星型八面体っぽくもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:09:34

    ともっこトライアングル
    フジの池(栄養たっぷりの水)、楽土(火事があった大地)、鬼角岩(てっぺんに謎の濃霧)…せや、グラカイレックウザの匂わせや!なんて

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:33:57

    ゲーフリもデオキシスのフォルムチェンジ用に各地方に隕石落とさないといけないから大変だよな
    まあ1000年刻みで落としておけばなんかストーリーできるべってぐらい軽いノリかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:49:11

    >>74

    ただデオキシスのフォルムチェンジ用の隕石って大体は展示物なんだよね

    落ちてそのままになってる隕石でフォルムチェンジするのはhgssのカントーとDPtのトバリくらいだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:53:24

    鬼角岩の霧はなんなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:04:49

    >>76

    濃霧証とか付くしバグとかではないんだろうね

    霧は神様の世界(天)と現世(地上)の境目になるところに出るなんて言われてるらしいけど

    天空って言うとなんとなくそらのはしらとか成層圏で隕石ビュッフェしてるレックウザとか思い浮かぶけど流石に岩の上と成層圏じゃ高さが違いすぎるもんなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:09:12

    サザレさんイベントで霧の夜って出てきたけど、正直言うとあのときのヒスイ地方と繋がってヒスイリージョンが出てくると思ってました
    結果的に別にそんなことはなかったけど、霧が出たら異時空と繋がってほしいみたいな思いがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:10:23

    初期の方のスレであの霧が出てるときだけタイムスリップしていたんじゃないか説が浮上してた覚えがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:26:38

    カジッチュ系列ってギリシャ神話のラードーン(竜座になった竜)がモデルなのかな
    「ゼウスがこのリンゴを採っては恋の贈り物としてばらまいてしまう」ってのがガラルのカミッチュのおまじないっぽい。

    ラードーンは果樹園の黄金のリンゴを守る竜(カミッチュの色違いは金)、頭が100ある(カミッチュはカジッチュ時代から増えてる)…カミッチュが進化したらもっと増えるのかもしれない…

    でも特に本編の謎やデオキシス関連自体にはつながらなそうではある。竜座になった竜っていうのがギリ宇宙っぽいだけで。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:37:07

    ヒガナは一応再登場フラグある感じでORAS終わってるんだよね
    フラダリとリーリエの例があるからどうかなって思ったけど、ヒガナの英名がジニアなのは何か関係してるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:47:17

    エピソードデルタで「メガシンカのない並行世界に影響でるから転送装置なんか使うな!私がキーストーン盗んでレックウザを呼んでなんとかする!→失敗→主人公なんとかした」って流れだったけど
    遠回しにあの行動に正当性を持たせるため「あの時もし並行世界に隕石飛ばした場合、その結果がパルデア地方やキタカミの里の惨状です」とか…こないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:54:23

    SVのストーリーってかなり作り込まれてていまのところエピソードデルタ並の矛盾はないと思ってるからあれとは絡めないで欲しいのが個人的な意見

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:02:25

    DLC第二弾とか普通にありえる濃さよ
    でもニンテンドー、謎を匂わせるだけ匂わせてそのまま放置して十数年後の作品で開示とかするからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:42

    >>84

    ポケモンの制作はゲーフリ定期


    まあそれはさておき異文化の建物の詳細がレジェアルで明かされたりとかあるもんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:02:36

    レックウザくんガリョウテンセイで鬼が山の角の片方落っことしたりしてない??

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:04:34

    ともっこトライアングル作るときお面持って行ってるから3匹の地点と中央のてらす池で三角形というより三角錐作ろうとしてたり?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:17:11

    DLC第二弾は流石に無さそうというか、あるならエリアゼロ編はそっちに回すと思うから普通に前編後編で完結するんだと思うな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:27:11

    >>84

    16年後、レジェンドぽにお発売決定!とか?

    異国の男は飛ばされたアオハル説でちゃうのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:31:45

    お面職人の伝承の
    「かがやくお面を かかげて 喜んでいる ポケモンたちを やっつけた」
    これやっぱ何か企んでね...?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:32:48

    SVの話としてはヘザーと彼の著書が真実であったことの証明がエリアゼロ編の最終命題じゃないかな
    ヘザーの言うことはオカルトじゃなかったけどじゃあエリアゼロ自体はなんなのかはお好きに考察してねって部分になる思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:49:31

    >>90

    テラス結晶を掲げて三角形を作る儀式と考えるとそれっぽいよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:59:10

    結構世の中には昔から桃太郎の桃小型のスペースシップ説とか浦島太郎の亀は円盤型タイムマシン説だとか昔話とSF絡めた楽しみ方があるんやね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:04:29

    >>92

    デオキシス説前提だけど、

    ともっこが盗んだお面の色って

    赤(かまど)

    青(いど)

    灰(いしずえ)

    でデオキシスの色合いと同じなんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:11:22

    そういや何で男とぽにお2人なのに職人はお面4つ作ったんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:31:42

    デオキシスってオレンジ・水色・灰色の3色だと思ってたんだけど
    前々スレのキタカミセンターの配色赤青ってモロだな!とか、もしかして赤青灰(黒)が一般的な認識なの…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:35:18

    かまどのめんも炎色って考えればまあオレンジにも近いし
    朱色・水色・灰色
    の3色かなあ……持ってったおめんの配色がデオキシス色なのは確かに!ってなった

    ただ、そうだとするともうほぼあの配色のデオキシス新フォルムが出てくるみたいなことになって桃沢商店の置物がよく分かんなくなるな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:46:32

    桃沢商店の置物は置物としてのまんまで、実はあれは元々誰かがオーガポンじゃない方の鬼を想像して作られただけのもの説

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:49:39

    コレとかポケカとか他の絵は結構赤いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:10

    デオキシスの隕石って意志を持った感じで地球に向かってくるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:51

    >>98

    意味深メッセージもしろいいわの再来になるってこと?

    それだとスグリ台詞シーンの映り込みとかお面職人の伝承シーンのアレとかまで全部ただのイメージになっちゃうんじゃ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:56:13

    例の右上のアレ、伝承で目玉っぽいところの下側までゲーム内ではみ出てるから
    ただの想像とは思えないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:58:52

    なんかデオキシス説で完全にデオキシス出てくるみたいに捉えてる人いるみたいだけど
    あくまでピーチドンは『デオキシスっぽい収斂進化をした宇宙由来のポケモン』もしくは『デオキシスと同じウイルスから生まれた別のポケモン』じゃなかった?

    そもそもデオキシス自体にどくのくさりなんて能力はないし、最新作のストーリー裏黒幕で過去作幻そのまんま出てくることはないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:02:22

    >>103

    ピーチドンとデオキシスのコア似てる!

    →デオキシスと何か関連があるのでは?

    →デオキシスと同じように宇宙ウイルス由来のポケモンなのでは

    →よく見たら楽土の荒地にクレーターみたいなのあるし大穴やてらす池もクレーターっぽい?

    →デオキシスと同じ生態してるならあの待機モードも真似ててそれがキタカミ各地の鳥居とかになってるのでは


    って話だからな

    あくまでデオキシス本体が出てくるんじゃなくてピーチドンがデオキシスのリージョン的なやつなんじゃないか、って考察のはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:04:08

    毒の鎖(毒の遺伝子)で自分の姿じゃなくて相手を操るんじゃないか〜的な感じだったよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:11:15

    SV初登場の姿なり収斂進化だろうからSV内でちゃんと話が収まると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:11:20

    図鑑説明あたりで「隕石に潜んでいた宇宙ウイルスが~」ってデオキシスとの関連を匂わせるくらいはしてきそうだなと予想
    アニポケの黒レックウザ推しは「ガリョウテンセイで隕石砕いたりデオキシスと縄張り争いした緑レックウザとは別個体」「パルデアではパルデアの隕石&そこにいたポケモンとの戦いを繰り広げた別のレックウザがいる」ってことかなーと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:13:32

    デフォルトの姿(ノーマルフォルム)自体は桃沢商店の置物+キラフロルみたいな感じで
    桃が割れてフォルムチェンジした後は極彩色したマゼンタと黒とまた目に痛そうな蛍光カラーが入ったデオキシス寄りの侍みたいな姿と予想
    毒の鎖が触手が絡んでるっぽい形してるけど触手を丸めた器官か第三の腕が腰かしっぽみたいにぶら下がってるとか...

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:15:49

    そもそもレックウザ自体、流星の民のところのレックウザ1対しか居ないとは限らないもんな
    各地の成層圏に稀に生息してて隕石もぐもぐしてるドラゴンポケモン、必要があればミカド器官のエネルギー使って縄張りを守るってだけの『生き物』なのかもしれない
    SVで流れ星が頻繁に見えるのはパルデア担当のレックウザが居ないか弱まってるかで隕石食べてないから…とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:17:24

    本来隕石を食べてくれるはずのレックウザがいないから、パルデアには物見塔があるのかもな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:11

    >>108

    和風デオキシスみたいな姿でBGMも例の阿波踊りの和風アレンジ・ついでに登場シーンもたんじょうのしまとか過去作デオキシスのオマージュ……とか、はっきりデオキシスとは言わないまでもそのくらいの匂わせはあったらファン歓喜かなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:27

    久しぶりにここに来たんだがピーチドンはキラフロルとの関連よりデオキシスとの関連が深そうな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:25
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:29

    >>112

    キラフロルとの関係も捨てきれないけど今はデオキシスのご親戚ポジション説がアツイだけかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:50

    >>112

    part33から見てもらうとわかりやすいかもしれない

    結構それっぽい匂わせが多いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:22:49

    過去スレに描いたヤツを桃っぽい色にしてコアをテラスタル感ある色にしてみた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:23:28

    ありがとう!キラフロルとデオキシスにもどこか共通点でも見つかったのかと思ってた
    とりあえず過去スレ33とまとめ見てくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:24:25

    >>116

    ほんとにこんな色のやつ出てきそうだなぁ…

    オーガポンみたいに特殊なテラスタルしそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:25:31

    >>116

    シュウメイ殿のカラーリングだな、毒が主張しててイイゾ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:26:41

    こういう桃系の色の感じなら元の色より更に「碧の仮面」感出る気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:26:45

    >>116

    本当に出てきそうで草テラス!!

    デオキシスまんま配色よりさらに説得力増してきたね

    ケツに刺さったらせんも看板の人間シルエットっぽく見えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:26:58

    オーガポンはお面テラスタル疑惑というか、ゼイユもそんなこと言ってたけどピーチデオドンキシスはどんなテラスタルするんだろうね?周囲を操るなら自分自身じゃなくてその辺にいるやつ勝手にテラスタルさせて盾にするとか…流石に邪悪すぎるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:28:06

    >>121

    そうそう、ケツの鎖は看板参考にデザインに取り入れてみた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:16

    >>114

    ORASの最終兵器『毒の花』との関連でそもそもキラフロルも宇宙由来説あるかもよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:32

    >>124

    ごめんORASじゃないわXY

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:34:02

    >>116

    乙!桃感増して本当に出てきそうだピーチ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:37:17

    ともっこを特殊テラスして侍らせたら面白いけどそれだとメタ的にダブルバトル限定になっちまうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:39:04

    よく考えたら後半のブルベリ学園って確かダブルバトル出来るようになるんだよね
    …いやまさかピーチドンの特別仕様のためではないよなハハハ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:39:16

    俺自身がテラスタルオーブになることだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:40:03

    デオキシス関連で色々懐かしいテキスト掘り起こしてたんだけど、ヒガナの英名がジニアで、頭文字と末尾が「AZ」と逆だったり、今になってまたAZ関係じゃないか?と思われるような話が出てきてびっくりするね

    ところでイッシュ地方にはジャイアントホールがあったり、アローラ地方にはウルトラホールが空いたり、パルデアにはエリアゼロがあったり、なんか思ったより「穴」と呼べるマップあるよね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:40:19

    >>128

    シャリタツヘイラッシャみたいな感じになるのか……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:45

    >>130

    そういやウルトラ『ホール』だな…

    サンムーン編も回収かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:43:43

    いや凄い誤字してたなんだ揉む太郎て

    桃太郎とお供の関係ってすこーしだけシャリとラッシャに似てるかもしれん

    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:47:30

    デオキシスとの関連性すごく興味深いんだけど
    やっぱりキラフロルとの関連性も捨てがたい
    テラスタルとキラフロルは密接に関係しているのは確かだし
    キラフロルの花びらは毒エネルギーが結晶化したもの
    ピーチドンが今後エリアゼロとかはたまたエリアゼロ編ラスボス的な扱いになるのだとしたら
    テラパゴスやエリアゼロ、キラフロルとの関連性があった方が自然な感じするんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:06

    XY以降の作品全てに関わった黒幕説、流石に無さそうだけどロマンあるな…
    それがマジだったらアルセウス、かがやきさまの一つ下ぐらいの格の大物ポケモンになりそうだし
    悪のカリスマって感じでマジに好きになる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:57

    >>135

    大丈夫だ。どうせここの予想とか考察も大体全部与太だから……

    っていうかマジで仮称ピーチドンに類する存在が出てこない、なんてことすらありえる。好きな説を唱えよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:49:45
  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:30

    >>136

    というか最終兵器がXY以降の全部の元凶だった説

    デオキシスもメガシンカもダイマックスもピーチドンも全部……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:52

    >>128

    あくまでテラパゴスに執心してるのは先祖の研究がオカルトではなく正しいものだと証明したいブライア先生だけで

    学園側は大穴関係で確認された「テラスタルの力で進化した宇宙のウイルスポケモン」の情報を手に入れていてゲットしたい

    ちょうど学園生に取り憑いた千載一遇のチャンスが来たから「レベルアップ」する舞台を運営側が整えた...と邪推してみる

    タロちゃんは四天王だけど同時にブルベ学園編で一番深くまた意味深にアプローチしてくるパートナーになるのかな...?

    来そうなのはスグリ&ピーチドンにゼイユとコンビを組んで立ち向かう展開だけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:52:27

    キラフロルが毒吸い取ってテラスタルが安全に使える説

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:54:44

    >>128

    >>129

    回数制限無しに相方をテラスタルする特性かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:55:05

    >>139

    「最終兵器」が大軸として据えられてるのは”ある”かもしれないのはめっちゃわくわくする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:55:33

    >>142

    それ変幻自在…

    だから変幻自在が弱体化されたのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:57:20

    >>142

    レジェプレみたいなことになりそうだ

    自分自身はテラスタル出来ないけど必ず有利になれるテラスに変更させて更に威力もあげる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:57:30

    >>142

    強すぎるから毒状態になる代わりに……とか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:59:15

    スグリくんピーチドンと一緒にポケマスに来なよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:01:08

    ダイゴさんとのイベントがありそう

    あの人デオキシスと組んでたよね確か

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:02:25

    謎の多い最終兵器が回収されたら興奮しちゃうな~…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:03:17

    そういやダイゴのデボンコーポレーションが最初は隕石を別世界に飛ばしてどうにかしよう!って装置作ってたんだよな、ヒガナに壊されたけど
    何か関係してきそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:03:27

    スグリくんはカミッチュ進化系じゃね来るとしたら

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:03:55

    >>150

    しかもこの転送装置のほうも最終兵器と同じポケモン命エネルギーなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:07:28

    >>151

    多分そうだよね

    あのいつもの制服姿での実装になると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:09:09

    カミッチュの進化系がキタカミにいないのってやっぱ特殊条件での進化なのかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:09:56

    やっぱあの無人販売気になるんだよなぁ…なんなんだあの謎のリンゴ屋は…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:25

    >>155

    あそことフジの池、ありがた岩繋いでも三角形になりそうなんだよな…

    全部意味深スポット…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:44

    >>156

    ありがたい輪だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:15:19

    一応キタカミマップ置いとくね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:16:43

    貼って思ったけど見事なクソでか三角形になるな…真ん中はてらす池?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:56

    >>156

    3ヶ所を線で結んだときに三角形ができなかったら逆にびっくりするな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:19:23

    三角形大好きスレと化してきた
    いいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:20:15

    そういえば三角形探してた人は見つけられたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:21:13

    ピーチドンデオキシス関連説が生んでしまった三角形ゾンビ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:23:19

    >>156

    えるしってるか

    てんをみっつむすぶと

    さんかくになるんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:24:13

    その三角形の真ん中になんか意味があるって言いたいのでは無かろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:24:45

    ピーチドンはゾンビを産み出す力もあったなんて恐ろしや

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:26:46

    昨日出た考察で一番怖かったのはやっぱりともっこが逃げた位置を結ぶと出来上がる三角形の内側に疑似たんじょうのしまがあったことだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:28:02

    >>166

    まあ実際ともっこ達蘇らせてるからな

    もしかしたら故人も蘇らせられるかもしれないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:33

    当然のことだけど、言われすぎて泣きたくなってきた…いどのめんでも被ろうかな

    やっぱり、やけに綺麗な三角になるともっこトライアングル以外はあんまり関係ないのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:32:33

    >>169

    気にする必要はない。真ん中にてらす池あるし意図的に配置してると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:33:58

    ともっこトライアングルは中央位置にプチトライアングル形成してる木が三本ある岩場があるのもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:34:45

    >>169

    ごめん言い過ぎた……

    中心に何かある三角形って意味ならそりゃ特別だから考察になると思うしお面外して顔見せて…

    ミセテ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:34:54

    デオキシス説実際のところそんなことねーよって感じだと思うんだけどそれはそれとして散々阿波踊りっていわれてたBGMの和風アレンジがきたら面白いなという願望もある

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:35:13

    疑似たんじょうのしま見てきた
    流石に完全に三角形って訳じゃないんだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:36:15

    ピーチドンの蘇らせる力っててらす池(テラスタルの結晶?)の力と似てるけど
    ピーチドンはやっぱテラスタルの力を使ってるのかな
    テラパゴスとピーチドンはやっぱ何かしら関わりあるよね
    というかもうその辺り既に考察されてたらごめん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:36:28

    木が三本ってところが似てるんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:37:12

    >>176

    そうそう

    で、何故か中心に岩テラスマグマッグがいる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:40:44

    >>175

    デオキシスの元になったのと同じ宇宙ウイルスがテラスエネルギー浴びた場合がピーチドンでは?って感じかな

    デオキシスはウイルスが特殊な光線(おそらくオーロラ)を浴びて変異したものらしいから

    オーロラ光に似てるテラスの光浴びたら収斂進化というか変異してもおかしくはないかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:41:46

    とりあえず毒の鎖でおともを作るピーチドンと力を求めてポケモン増やしたスグリくんとで最終的にお互いに本当の友達になるエンドあると思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:44:59

    >>179

    でもそこで真の友達になっちゃうと主人公ゲットが無くなってしまう……

    2体目……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:48:30

    >>180

    それな

    スグリがゲットするとプレイヤーがゲット出来ないのでないと思う

    クリア後とかにキタカミ行っててらす池とか桃沢商店とか行くとゲットイベント発生するとかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:50:23

    じゃあスグリくんという宿主を通して友情を知るパターンで

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:51:27

    クリア後に商店のおばちゃんと会話した後に>>174に出現するとか無いかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:55:38

    擬似たんじょうのしま、偶然といえば偶然な気もするけど当たってたら大歓喜で阿波踊りする自信ある

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:57:16

    後編配信後、至るところで阿波おどりするあにまん民が目撃されるのは多分ホラー

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:58:05

    キラーメ・キラフロルの元ネタの胆礬(カルカンサイト)は中国医学では毒性の強さを逆に利用してお湯に溶かすなりして毒物を吐かせる催吐剤に用いることもあるらしい(絶対に真似してはいけない)
    胆礬色という色もありこちらは深い青緑色でデオキシスの顔や体の色のように見える...
    また「驚きや恐怖などによってまっ青になった顔色の形容」としても用いられるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:59:49

    part30で一旦区切りとか言ってたのにもう37まで行っちゃいそうで笑ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:01:26

    考えすぎかもしれんけど、阿波踊りって元々はお盆の時期に先祖を供養する為に踊ったのが由来って説があるんだってさ

    ゴーストタイプ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:04:03

    193まで埋まったら次スレ立てる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:13:47

    デオキシス(の元になったウイルスDNA)×テラスタルエネルギー
    ピーチドンはデオキシスとは光違いの、キラフロルとは組成分違いの兄弟...?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:29:41

    楽土の荒地にかつて村や集落があったってのは言われるけどとこしえの森の方に村があって楽土の荒地はキタカミセンター的な祀り場所だったってのはアリかな?地形的にてらす池の水が直通で来てるし4枚目の看板があったと考察されてるのもここだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:35:34

    >>191

    個人的にその間に挟まれてる原生地域は何なんだろってずっと思ってる、ありがたい輪の話題は出るけど原生地域自体はノータッチなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:21

            最終兵器 ─ キラフロル
              │
           宇宙ウイルス
          /      \
    特殊光線(オーロラ) テラスタルエネルギー
        │          │
     デオキシス       ピーチドン(仮)


    関係図としてはいまのところこう?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:48:55

    >>194

    おつ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:49:40

    スグリ手持ちにダーテング入れてたの鬼と天狗で妖怪繋がりかな~ルンパッパはあんまり河童感ないしな~と思ってたけど
    天狗って元々中国の言葉で「凶事を報せる流れ星や彗星のこと」だと出てまさか...となった
    ゼイユのキュウコンは日本三大妖怪で言う酒呑童子=鬼=オーガポンと崇徳天皇=天狗=ダーテングに準えてストレートに玉藻の前=九尾の妖狐だと思ってたけど
    こちらも流星などの天文現象としての天狗の別名に「天つ狐」ってあるからそれなのかな...?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:53:36

    グライオンの尻尾とか毒の鎖感ある

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:54:34

    ピチッ…ピチッ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:56:36

    >>193

    そんな感じだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:57:25

    ピーチピチピチピチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています