ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その26

  • 1相澤真23/10/06(金) 01:15:45

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:16:08

    たておつ

  • 3スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:17:02

    たておつです

  • 4相澤真23/10/06(金) 01:17:37
  • 5ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:22:08

    保守しとく?

  • 6スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:23:17

    しときましょうか

  • 7獅子草23/10/06(金) 01:24:24

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:25:08

    保守

  • 9ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:25:50

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:26:37

  • 11魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:26:40

    スレ立お疲れ様。
    皆も、FF:Uを見て召喚獣に関する造詣を深めようね……

  • 12魔法少女・機灰魔飼23/10/06(金) 01:39:57

    魔法少女・機灰魔飼(キカイマカイ)
    本名は浪飼灰子(なみかい はいこ)、結構愉快な性格をしているらしい

  • 13相澤 真23/10/06(金) 17:42:58

    まだ時期とかシナリオとか上手く決まってないので先の事になりそうなのですが近いうち
    アクセルパワーによる暗殺計画の阻止というイベントをやりたいと思います
    やる前に告知は事前にすると思います

  • 14鉱石人23/10/06(金) 19:12:50

    立て乙です

  • 15相澤 真23/10/06(金) 20:20:46

    ぶっちゃけ特定作業とかに疲れて外出してたから
    一人のほほんとしてるところ出くわしたから
    今のうちに自由は謳歌しておきなよとか言ってるつもり
    側から見れば事案案件になってますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 17相澤 真23/10/06(金) 20:42:13

    >>16

    候補としては

    高性能虫くだし薬を作ったカナタパパとか

    レンやアッシュとかじゃないかな

    ラッシュホッパー一味は一旦スルーするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:49:05

    このレスは削除されています

  • 19相澤 真23/10/06(金) 20:54:42

    >>18

    騎道ちゃんが変身不能!?

    いつの間にそんなことが・・・

    まあどう暗殺計画が漏れるかを考えてますね

  • 20ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 20:57:41

    暗殺計画か…どうなるんだろうね
    面白そう

  • 21ラフな格好の男/アッシュ23/10/07(土) 23:13:06

    明らかにヤバそうな雰囲気だったりしたら助けたけど…
    まあ…正直助けるモチベもねぇし助けずに後悔することはなさそうだったしね

    理不尽なことではないし因果応報なら…まあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:59
  • 23魔法少女ビースト23/10/08(日) 22:51:54

    もしかしたらwikiにヴィランや事件の一覧をまとめるページを作ったほうがいいかもしれませんね

  • 24魔法少女ビースト23/10/09(月) 01:07:02
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:40:15

    >>24

    おお、すごく見やすいです ありがとうございました!

    斬鉄カジキこんな話だったんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:27:40

    しばらく不定期にちょこちょこ短い戦闘イベントをやります
    あんまり複雑な話じゃなくてただ戦うやつ感じのをやりたくなったので、そんな感じで

  • 27鉱石人23/10/09(月) 22:11:30

    今週か来週予定のセルフサービス式芸術祭イベントの草案ができました
    気になる点等質問がございましたらお願いします

    絵画・彫刻・陶芸 体験コーナー
    ・ビギナー向けブース:小さいサイズの何かが作れる
    ・チャレンジ企画:料金を払って貸し出される画材、画板等を使い、好きなものを作れる。作ったものは展示される
    音楽、芸(ダンス、バルーンアート、ジャグリング、曲芸、パントマイム) 体験コーナー

    ステージ4か所
    スケジュール:朝(7~10時)/午前昼(10~13時)/午後昼(13~16時)/夕方(16~19時)/夜(19~22時) それ以外の時間帯は昼間の録画
    ・A音楽 讃美歌/ポップス/ミニオーケストラ/ミニオペラ?/バンド3人組(音と光の幻術使い)
    ・Bアクション バレエ風ダンス/獣使い、猿回し/エスニックな踊り/炎使い(ロマっぽい女)/曲芸4人組
    ・C小規模 ジャグリング/バルーンアート/マジック/パントマイム/漫談
    ・フリーステージ、フリーエリア 申請すればパフォーマンスを披露できる

    出店:地域のお店の屋台他、焼きそば、お好み焼き、ベビーカステラ、ジュース、たこ焼き

  • 28相澤 真23/10/09(月) 22:23:28

    >>27

    初めてやるので質問なんですがセルフということは

    ロールとかはステージ以外は自分とかでやっても大丈夫な感じなんですね

    ホスト規制とかなかったらちゃんと参加します

  • 29鉱石人23/10/09(月) 22:35:30

    >>28

    そうですね

    前にやった夏祭りのと同じで、開催されている行事に居合わせたという体で参加可能なイベントですので時間があるときに楽しんでいただければ幸いです

    少なくともイベント会場の近くでのみ戦闘は無し(運営側が強制的に阻止してくる。会場から離れた場所は対応外)という制限はさせていただきます

  • 30相澤 真23/10/09(月) 22:44:49

    >>29

    了承しました

    思いっきり休暇として楽しみます

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:23:42

    イベント楽しみにしてます!

    なんとなくニュースで流したけど、街でやる感じでいいんですよね……?
    ちがってたらうっかりミスなので削除して訂正しますので!

  • 32魔法少女ビースト23/10/10(火) 22:21:46

    ビーストちゃんパロディーモード・本スレpart65-106「ハナコエクゼは数学ができない」
    ***
    【ビーストを中心としたビームの渦が羽蟲を焦がす。 膨大な破壊エネルギーを秘めた魔力球が撃ちあがり、羽蟲目がけて降り注ぐ】

     よし! シェルターについた。頼むぞハナコエクゼ!
    "5秒で終わる” 

    【魔力を惜しげもなく使ってシェルターにたどり着くと、ビーストはシェルターのコンソールにスマホをかざす。破滅時計9時ハナコエクゼは電子情報の魔法少女。スマホのwifiからまろびでた不可視の彼女はシェルターのコンソールに難なく入りこみ、固まった】

    "ねえ、ビーストあなた数学は得意?”
     え? まあ並みの中学生って感じだ。
    "XとYは素数である。X×Y=125249のときのXとYの数値を求めて。それがパスワード”
     待て待て待て! お前コンピュータ自在に動かせるんじゃないのかよ!
    "…………お使いのコンピュータはビジー状態です”
     答えろよ!

    【ちなみに答えはX=251 Y=499である】

  • 33鉱石人23/10/10(火) 22:48:26

    >>31

    取り入れていただきありがとうございます!

    一応構想としては町の中心部あたりに体験ブース、ステージは騒音対策をしつつそこから少し離れた所にそれぞれあるイメージです

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:44:37

    い、忙しくてなかなか夜にインできない……!

    ぐぬぬ


    >>32

    問題むずっ その問題だと全員全滅だったかもしれない・・・

  • 35鉱石人23/10/12(木) 21:20:21

    今週末特にイベントやる方がいらっしゃらないようでしたら芸術祭イベント設置させていただきます
    そういえばハロウィン関係のイベントやりたい方とかいます?

  • 36スチームパンクな魔法少女23/10/12(木) 21:25:06

    >>35

    特に予定はないですね…

  • 37鉱石人23/10/12(木) 23:01:10

    それじゃステージ一ヵ所増やすかしてファッションショーとか衣服要素追加して月末に仮装パレードネタ入れてみましょうかね
    そっちはネタはないけどバトルありでも面白いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:35:59

    とくにイベントとかは考えてませんー
    夜は忙しかったり厳しいですが、なんとか参加します

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 40鉱石人23/10/14(土) 00:01:13

    >27

    明日朝から日曜日の夜までこちらの内容でイベントを開きます

    セルフサービス式なので各々キャラの掘り下げにでもご利用ください

    追加点としては体験ブースに手芸等布系の体験コーナーが追加になります

    体験ブースは町のお店や教室、フェスタスの協力もあります


    ステージスケジュール


    ・フリーステージ、フリーエリア 申請すれば各々パフォーマンスを披露できる

     (その時の人通り、興味を持った人)×(当人のコンディション、精度)=もらったチップのお代

     例:dice2d100=51 42 (93)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:06

    単位が円なら、*10円ぐらいで・・・どうかな・・・!

  • 42相澤 真23/10/14(土) 00:18:09

    そういえば獅子草さんの年齢はどんな感じだっけ
    下手したら自分は事案をやらかしてるんじゃ
    一応自分はロリコンとかでは無いです
    魔法少女ビーストに勘違いされた一件はただ単に同年代の子供としての意識が抜けてなかっただけですね

  • 43獅子草23/10/14(土) 00:24:31

    >>42

    実年齢は17ですね。外見は…ダイスで決めるか

    外見年齢dice1d10=7 (7) +14歳です

  • 44相澤 真23/10/14(土) 00:32:24

    >>43

    これはロリコン呼ばわりも病むなし

    ごめんなラッシュホッパー不甲斐ない兄貴で


    それはそれとしてなんでこんな事言い出したかと言うと明日のイベントとかに誘おうとしてたからですね

  • 45獅子草23/10/14(土) 00:35:18

    知烏石に怒られた内容は主に

    ・自分を基準に考えるな

    ・自分勝手な行動をするな

    ・自分の意志で人を殺すな

    の3点です。特に「自分の意志で人を殺すな」は何回も脅し混じりで言いました。感情任せに殺るとろくな事にならないとよく知っているので

    その後、真似事でもいいから人助けを積極的にやることと、2週間ほど武器を取り上げて戦闘禁止を言われました


    >>44

    外見は21、中身も高校生、つまり合法。ダイジョウブ

    イベントのお誘い了解です!

  • 46鉱石人23/10/14(土) 00:41:00

    >>41

    確かに計算しづらいのはありますね

    dice2d10=でa*b*1000円にしておきます

  • 47魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:52:05

    おひねりが5万5000も!
    ビーストちゃんには大金だ!

  • 48鉱石人23/10/16(月) 00:05:05

    芸術祭終了となります
    大まかな開催内容しか提案していないイベントでありましたが、参加してくださった皆様ありがとうございました

  • 49魔法少女ビースト23/10/16(月) 01:04:29

    お疲れ様でした。
    IP規制に巻き込まれたときは参加できないと思いましたが、思いの外早く解除されたので参加できてうれしい限りです

  • 50スチームパンクな魔法少女23/10/16(月) 01:32:50

    楽しかったです!うちの子が祭りを楽しんでるとこっちも祭りを楽しんでる気分になれますから

  • 51相澤 真23/10/16(月) 18:37:03

    遅ればせながらイベント楽しかったです
    鷹の風船大事にします
    フリースペースで物販販売とかもさせて貰いました最高でした

  • 52ラフな格好の男/アッシュ23/10/17(火) 19:53:50

    最近あんまこれてなかった……
    残念…

    イベントとかやりたいけどしばらく無理そうだけど
    まあなんかフラグっぽい何かだけは立たせた感じな…

  • 53鉱石人23/10/18(水) 00:06:34

    今月末~来月初めにハロウィン関係イベントやるとしてどういうスタイルにするか
    一番楽なのはスイカ収穫イベントのかぼちゃ版と仮装パレードの描写入れるだけだけど
    必要なシステムがわかればゴーストハントみたいなのもやれそう

  • 54魔法少女ビースト23/10/18(水) 21:20:57

     明日の晩ぐらいに私のIPが規制されてないならイベントやろうと思ってます。
    「外来変異種ブラックバスター」
     ご期待ください。

  • 55ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 21:28:03

    多分参加できそうです
    楽しみ

    ブラックバスか

  • 56相澤 真23/10/18(水) 21:39:20

    規制されてなければ参加します

    ブラックバス しっかり調理すれば美味しいらしいけどどうなんでしょうね

  • 57魔法少女ビースト23/10/18(水) 21:41:33

    当初は熊を予定してたけどちょっとタイミングが悪くなっちゃって別のプロットを立てることになっちゃった。
    予告の通り半分ギャグのイベントです。

  • 58スチームパンクな魔法少女23/10/18(水) 21:41:53

    面白そう

  • 59ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 21:42:32

    ああ…熊はね……

    ギャグイベ楽しみ

  • 60鉱石人23/10/18(水) 21:50:32

    >>54

    参加できそうであれば参加させていただきます!

  • 61獅子草23/10/18(水) 21:52:41

    >>54

    参加します!

    ちょうど獅子草の謹慎期間も開ける頃…

  • 62ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 22:42:35

    恋人ぶっ殺したあとと出奔する直前あたりをちょくちょく細かく思い出したりしている

    なので

    (……あれ?オレって良かれと思った行動が全部裏目ってるのでは…?)
    (…最近も……)

    ってなってた

  • 63ステラ23/10/18(水) 22:43:32

    >>54

    参加できたらしまっす

  • 64断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:09:03

    斧怪獣アクスト
    一般ツワモノ怪獣

    過去では単騎で怪獣、人類、侵略体相手に大暴れした

  • 65相澤 真23/10/19(木) 20:14:24

    盟約怪獣というわけではないんだね

  • 66斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:17:29

    コンビクトとアクストの会話内容
    🪓『なんか侵略体が復活したらしいじゃん。撃退手伝ってあげるから久し振りに人斬らせてくれよ』
    🦂『そんなに何かが斬りてぇなら自分の首でも斬ってろ』
    🪓『たしかにww…久し振りにお前と話せて楽しかったぜぇ?じゃあな』
    🦂(○ね)

  • 67ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:18:26

    物騒な会話だなぁ

    煽られてる…

  • 68斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:18:29

    >>66

    大まかな内容だからこれよりもヤバいこと言ってる

  • 69相澤 真23/10/19(木) 20:21:16

    >>66

    >>68

    ステラさんが聞いてたらどうリアクションするんだろう

    頭痛でも起こすのかな

  • 70断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:25:03

    >>69

    ★「陳腐な事を 次言ったら○すぞ」

    ですね

    後、腹痛も起こします


    アクストは虐殺魔なのに地球怪獣の中でトップクラスの実力者=侵略体への抑止力だから容易に殺せないのが…

  • 71相澤 真23/10/19(木) 20:26:27

    >>70

    要はゴジラとかギドラ枠かあ

    うんこれは人語を話せるステラさんが鍵になる事間違いなしだ

  • 72ラッシュホッパー23/10/19(木) 20:46:13

    ……………………(/ω・\)チラッ
    お久しぶりです
    リアルの予定で色々有って中々参加出来ませんでした

  • 73ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:47:25

    >>72

    >>72

    おつかれです


    元気なら何より

  • 74獅子草23/10/19(木) 20:47:31

    >>72

    お久しぶりです!

  • 75断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:53:34

    >>72

    お久しぶりです

  • 76相澤 真23/10/19(木) 20:55:34

    >>72

    お久しぶりです

    あれから自分はロリコン疑惑の行動とかやらかしたりしてましたけど元気にしてますよ!!

  • 77鉱石人23/10/19(木) 20:55:40

    >>72

    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

    人によっては多忙な時期だと思われます

  • 78魔法少女ビースト23/10/19(木) 20:58:25

    ラッシュホッパーさんお久しぶりです。現実の用事は大変ですね。
    そろそろ「外来変異種ブラックバスター」始まります。

  • 79魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:44:23

    >>72

    お久しぶりです!柊木です!

  • 80魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:45:29

    魔法でなんやかんやするより結局戦車で潰す方が早いよなぁ!?

  • 81相澤 真23/10/19(木) 23:36:56

    今日は生体にも有効そうな液体窒素を使ってるよ
    水生生物は凍傷でひとたまりもない筈

  • 82魔法少女ビースト23/10/19(木) 23:47:21

    【外来変異種ブラックバスター】
     未処理のまま水路に垂れ流された薬品や金属によって突然変異したブラックバス。
     中途半端に怪人化し、魚の体にヒトの手足がそのまま生えた大変気持ち悪い造形をしている。
     その上大型化し、4メートルほどの人を丸呑みにできる巨体に成長していた。
     最初に出てきた個体Aはシクリッド種よろしく口の中に子供をかくまう生態をしており、餌を食べずに口の中の子供を守っていた。
     次に出てきた個体Bはテッポウウオのように水や泥を吐き出して攻撃する生態をしている。
     善悪など関係なく生き残ろうとしていたが、人もまた生き残ろうとしていた。そこにあるのは純粋な生存競争のみである。合掌

     ちょっとギャグ混じりの戦闘イベントでした。
     メタ的に言えば何かの組織と関係ありそうで関係のない一般突然変異怪物です。
     お疲れ様!

  • 83ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 23:50:10

    >>82

    乙でした


    一般突然変異……怖いなぁ

  • 84相澤 真23/10/19(木) 23:51:01

    >>82

    お疲れ様でした

    そういえば死体も含めて人とか食べてたんですかね

  • 85鉱石人23/10/19(木) 23:56:32

    >>82

    お疲れ様です。まさに純粋な怪物魚って感じで面白かったです

  • 86魔法少女ビースト23/10/20(金) 00:00:17

     魚ってのは自分の食性にあってるなら何でも食べますからね。
     案外食べられた人、食べられた自殺死体とかあるのかもしれません。
     今回時期が悪くなってボツになった怪物熊もいずれ登場させたいところ。ありがとうございました。

  • 87相澤 真23/10/20(金) 00:07:45

    いるかもしれないのか・・・
    いずれにしても野生動物に人間の味は覚えさせてはいけないという教訓は刻んでおこう
    今日はお疲れ様でした

  • 88獅子草&知烏石23/10/20(金) 00:08:05

    >>82

    お疲れ様です。ありがとうございました!

  • 89ステラ23/10/20(金) 00:14:56

    すんません
    ちょっと呼ばれて落ちてました

  • 90スチームパンクな魔法少女23/10/20(金) 19:46:11

    >>82

    遅れたけどお疲れ様でした!

  • 91獅子草&知烏石23/10/21(土) 00:25:59

    仲直り計画一日目 自宅で格ゲー、FPS、パティーゲームをする。互いに煽りやハメ技をやったためにリアルファイトにまで発展した。遠慮もなくなった為仲直りはした
    二日目 ゲーセンで端から端まで金が無くなるまで遊び続ける。今日は盤外戦術は少なかった。プリクラも撮った
    三日目 未定。シュークリーム口シアンルーレットをするかもしれない

  • 92不気味なヒトガタ23/10/22(日) 21:55:02

    自己再生、自己進化する機体
    或いは暴走する異能

    もし物資へと干渉する力を持ち
    死への恐怖から擬似的な脳の生成に成功してしまったら?

    的な感じのやつ

  • 93相澤 真23/10/22(日) 22:17:03

    侵略体の一種だと思ったけど違ったのか

  • 94不気味なヒトガタ23/10/22(日) 22:21:18

    >>93

    機械っぽい感じだしね


    と言うか

    アッシュやらそっちの話

    前にちょっと倒してたなんかよくわからないヤツだよ

  • 95相澤 真23/10/22(日) 22:24:55

    >>94

    なるほどそうだったんですね

    了解しました

    勘違いしてた・・・

  • 96不気味なヒトガタ23/10/22(日) 22:26:06

    お気になさらず
    もうちょいわかりやすくすればよかったですし

  • 97鉱石人23/10/22(日) 22:41:28

    >>92

    お疲れ様でした

    鉱石人に近い感じの能力…キンバリーにとっても色々と考える流れに出来そう

  • 98相澤 真23/10/22(日) 22:48:04

    もう少し人手が少なかったら絶対碌な事にならなかったから仕留められて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:29:03

    新手!

  • 100獅子草23/10/24(火) 18:31:32

    ごめんなさい常夜灯です!

  • 101魔法少女ビースト23/10/24(火) 21:34:09

    ゴーレムの弱点を一瞬で見抜いて攻撃しにかかるとか侵略体の知力怖っ……

  • 102断罪怪獣コンビクト23/10/24(火) 21:36:37

    >>101

    何万年も数多の世界と戦っているからある程度成長した個体は結構知恵を蓄えています

    新人類になれるぐらいの

  • 103魔法少女ビースト23/10/24(火) 21:40:52

     ゴーレムの法則を知った上で日本語の言葉遊びも理解する。
     コンビクトたちはこんなのと戦ってたのか……

  • 104断罪怪獣コンビクト23/10/24(火) 21:43:53

    >>103

    成長する前に叩けば良い


    これで芽を燃やしてきた

  • 105マサル・ヒイラギ23/10/24(火) 21:51:51

    マサル…というか柊木兄妹は怪獣の個体名を(多分)知らない

  • 106断罪怪獣コンビクト23/10/24(火) 21:54:42

    ちなみにスピアヘッドとボムヘッドはマハトの体内に潜んでただけです

  • 107魔法少女ビースト23/10/24(火) 21:56:07

    マハトと共生していた、あるいは寄生していたってコト……?

  • 108断罪怪獣コンビクト23/10/24(火) 22:00:26

    >>107

    侵略体の班長「コンビクトを確実に潰したいからマハト頼む」

    マハト「じゃあ自分が行って…ある程度は弱らせられるだろうから後はスピアヘッドとボムヘッド、頼むわ」

    スピアヘッド、ボムヘッド「任されたなり」(マハトの皮膚を食い破って体内に侵入)


    って感じですね

  • 109魔法少女ビースト23/10/24(火) 22:12:23

    あれ? ってことはマハトもスピアヘッドもボムヘッドも同型が何体も存在するってことじゃん。
    巨大戦力無いと戦えない相手が大量にいるのはヤバい(確信)

  • 110断罪怪獣コンビクト23/10/24(火) 22:13:31

    >>109

    大丈夫…後付で今回の個体は歴戦とか付けたせるから…

    弱さは変動する…

  • 111鉱石人23/10/25(水) 22:06:46

    今週か来週にダイス式のイベント計画中です
    仮装行列に紛れたゴーストをハントする感じのライトなやつにしようかと考えています

  • 112魔法少女ビースト23/10/26(木) 21:54:32
  • 113薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:00:59

    見た目は小学生な株式会社 TORCHの社長
    元々は教師を夢見ていたド級ブラック会社務めの元魔法少女の社畜だった。好物はお手性蜂蜜酒
    三十代後半である

  • 114魔法少女ビースト23/10/26(木) 22:48:42

    手作り蜂蜜酒とか酒税法……

  • 115ラフな格好の男/アッシュ23/10/26(木) 22:51:45

    蜂蜜に水が混ざってイーストが混入しちゃっただけだから…

    10%超えてないなら合法!

    確認できてないならセーフ!


    wiki…まとめなきゃなぁ…

    結構更新してねぇや…


    >>111

    ハロウィンだしね

    楽しみ

  • 116断罪怪獣コンビクト23/10/26(木) 22:52:53

    侵略体一覧を作ってる最中
    作り終わったらwikiに乗せる

  • 117薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:55:54

    >>114

    マジカル*ミード、魔法のドリンクだよ☆飲むとマナが回復するの☆これがないと毎日やってらんないね☆

  • 118魔法少女ビースト23/10/26(木) 23:27:26

    >>117

    回復手段がお酒……いや、戦闘中に食べ物食べて回復してる魔法少女が言えることじゃないですね。

  • 119鉱石人23/10/28(土) 22:04:12

    明日の10時頃特に何もなければミニイベントをやろうと思います
    あらすじ
    町の仮装行列パレード。そこに現れた少女が捕獲用アイテムを取り出しながら逃げ出したゴーストを捕まえて欲しいと言う。
    形式はダイスを振るだけです

  • 120相澤 真23/10/28(土) 22:05:52

    了解です!!
    楽しみにしてます

  • 121鉱石人23/10/29(日) 21:57:35

    そろそろイベントはじめます
    通信と機材がちょっと不安定なので入力遅くなるかもしれません

  • 122魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:15:26

    喜んで参加させていただきます。

  • 123仮装した少女を連れたアッシュ23/10/29(日) 22:22:01

    途中で落ちるかもしれないけど参加出来たら参加したいです

  • 124相澤 真23/10/29(日) 22:36:18

    遅れたけど参加します

  • 125鉱石人23/10/29(日) 23:23:55

    これにてイベントは終了です
    参加していただきありがとうございました
    霊の数、もうちょっとおおくてもよかったかもしれなかったですね…参加人数によって追加するかどうか基準難しい

  • 126獅子草23/10/29(日) 23:25:33

    >>125

    イベントお疲れ様です。ありがとうございました!

  • 127魔法少女ビースト23/10/29(日) 23:28:02

    イベントお疲れ様です!
    ビーストちゃんの捕獲ダイス高かったなぁ……カミツキガメとかヌートリアとかとっ捕まえて食べてた経験は無駄じゃなかった。

  • 128相澤 真23/10/29(日) 23:31:18

    >>125

    イベントお疲れ様です

    個人的にはダイスを振ってイベントに参加する事が楽しいのでその機会に参加させて貰うだけで充分にありがたいです

    駆け込みなのに対応してくださってありがとうございます


    それにしても自分は霊体相手にはあんまり有効じゃないのかもね

    むしろ魔法関係が苦手なのはそういう事なのかも

  • 129ステラ23/10/29(日) 23:32:46

    >>125

    お疲れ様です

  • 130魔法少女ビースト23/10/29(日) 23:40:43

    >>128

    相澤さんは正面切った戦闘だと魔法使いが相手だとしても速度で圧倒出来ると思います。

    本当にきついのは呪術みたいな顔を出さず位置を特定させず遠隔で苦しめてくるタイプかも知れないと分析しています。

    キャラクターに向き不向きがあるとイベントや戦闘で思考が刺激されて楽しくなりすね。

  • 131鉱石人23/10/29(日) 23:43:46

    おまけ設定

    活動名:キアケー

    魔法少女風のコスプレをしていた少女。神道とか陰陽道の系譜の家出身。霊に器を与えて使役する能力を持っている。

    修行と学業優先の生活をしていて、アニメやカルチャーは一昔前のものを好んでいる。

    霊を閉じ込めた箱をうっかり落として中の霊が解放されてしまい、ヒーローたちに捕獲を依頼する。


    >>127

    直感重視のワイルドなやり方がかみあってた感じなのやも…

    >>128

    以外とダイスが設定マッチする事わりとあるあるですね

  • 132相澤 真23/10/29(日) 23:49:28

    >>130

    物理面では優位な点はありますね

    それにしても分析がドンピシャすぎて凄い

    思えば最初にGENESISによって暴走した時も遠隔操作でやられてしまってますし

    またGENESISにいる理由もニーセを敵に取られてそこから遠隔操作によって制御権を乗っ取られてるからだ

    他人から分析してみるのを見るとハッとさせられますね


    >>131

    凄い能力の持ち主だね

    正しい使い道に使ってくれるだけありがたいものです


    本当にその通り

    たまにダイスには意思があると勘繰ってしまいますよね

  • 133スチームパンクな魔法少女23/10/30(月) 13:06:57

    ぐっすり睡眠したらハロウィンイベントが通り過ぎてた…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:10:07

    たまにあるよね気が付いたら色々進んでたって

  • 135Unknown23/10/31(火) 20:26:36

    お久しぶりです
    テスト期間が終了したため再浮上しました

  • 136侵略体テレポート23/10/31(火) 20:36:49

    侵略体テレポートは振動する攻撃を受けると一時的にテレポート出来なくなります

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:01

    >>136

    儚い…

  • 138魔法少女ビースト23/10/31(火) 21:14:51

    相手が強すぎた……

  • 139侵略体????23/10/31(火) 21:16:59

    侵略体????「やはり多勢に無勢か…」

  • 140魔法少女ビースト23/10/31(火) 21:36:54

    紹介:破滅時計3時ミーコ
    敵集団破滅時計に所属する魔法少女。大きな丸眼鏡に三つ編みという過剰なまでに大人しい印象を与える外見。
    本拠地となっているマンション廃墟の管理人室に住み着いている空間魔法の使い手。
    自身の空間魔法で廃墟を改造し、社会に居場所のない魔法少女の隠れ家を作っている。
    人の不幸や悲劇を傍から眺めて楽しむ最悪な趣味の持ち主で、ビーストとハナコエクゼからはあまり信用されていない反面、カーニバルからは料理を手伝ってくれるからと親しくされている。

    発電所に侵略体が出てきたためハナコエクゼはビーストを呼ぶためにシェアハウスのアレクサに入りこんで大声を出していたが、当のビーストの部屋はグランドピアノ作るついでに防音にしたので気付かず寝てたため渋々ミーコを頼った。

  • 141次スレ23/11/01(水) 17:14:01
  • 142鉱石人23/11/02(木) 21:16:10

    ちょっと書き置きみたいになるけども

    もしも自キャラのグッズが出るとしたら

    無難:デフォルメアクリルキーホルダー(ブラインド包装になってるくじ引きみたいなやつの一種)

    少し高い:ビスクドール風着せ替え可能フィギュア

    マニア向け:モチーフの石が嵌め込まれてるリング


    >>135

    どうもお疲れ様です

    学生さんは10月頃が忙しい時期ですね

  • 143相澤 真23/11/02(木) 21:24:49

    >>135

    テストお疲れ様です

    もう少ししたらイベントする予定なんですが

    その時に都合が合えば導入のロールのお手伝いを依頼するかもしれません


    >>142

    まあ定期テストは大体そこら辺でやるのが大半ですからね

  • 144魔法少女ビースト23/11/02(木) 21:40:29

    ビーストちゃんのモノローグに度々出てくる「汎用魔法理論」ですが、わかりやすく言うと「魔力があれば誰でも魔法を使える道具」の事です。
    これならまだ普通の魔法道具の範疇なんですが、「工業的に量産が可能」なのと、「魔法使いの生体に依存しない魔力の生成」が危険ポイントです。
    一般人がスマホがどう動くかを知らずともスマホを使えるようにビーストちゃんもこれがどんな理屈で動いて、何を魔力にしているか知らずに使っているのでビーストちゃんを詰めても何も情報を得られませんが、心臓にくっ付いてるステッキを取り出されて解析されると上記の二つ、そして「何を素材に魔力を作っているか」がバレて大変危険です。
    では「何を素材に魔力を作っているか」は戦力インフレが進んで最強フォームが必要な時か、どうしようもなく誰か死ぬとビーストちゃんが判断した時か、ビーストちゃんが闇堕ちしちゃったときか、ビーストちゃんが拉致されてステッキを解析された時にお話ししましょう。

    それはそれとしてビーストちゃんのグッズ。無難なところだとカートリッジのキーホルダーとかでしょうか。
    少し高いとトイピアノとかになって、マニア向けになると野食レシピ本になります。
    あと、光る! 喋る! DX人造精霊再現機構&カートリッジセットかな。

  • 145相澤 真23/11/02(木) 21:50:17

    とってもヤバイ奴
    GENESISが認識してないのが救いだな


    自分のグッズが出るとしたら
    フリーマーケットにも出した箸置きにも使える鷹の置物や
    バビロンが召喚した竜のカケラから生成した
    組み立て式の竜の使い魔
    (ウィザードのプラモンスターな感じ)
    最後にボールペンとジッポーライターの組み合わせ式の銃とかが高めなオモチャになりそうかや

  • 146スチームパンクな魔法少女23/11/02(木) 22:05:38

    >>144

    すごい…


    グッズは叶多ちゃんのがいつも使ってるスチームパンクな箒でマサルのが月光皇-紅月を呼ぶ時に使ってる若干SFっぽい赤いガラケーですね

    高いのが月光皇シリーズのプラモデルと本編に出てないフォームパーツ付きの月陰忍-望月のフィギュアですかね

  • 147スチームパンクな魔法少女23/11/02(木) 22:06:32

    ここだけの話、いつも言ってるスチームパンクな箒ですが蒸気を噴射して飛んでます

  • 148相澤 真23/11/02(木) 22:12:04

    蒸気を噴射してるんだ
    もしかしてカラーは機関車みたいに黒だったりします?

  • 149魔法少女ビースト23/11/02(木) 22:16:03

    機械と魔法が融合した空飛ぶ箒というとマジレンジャーを思い出しますね。
    作るの手間暇かかったワンオフ品って感じがします。

  • 150スチームパンクな魔法少女23/11/02(木) 22:20:57

    >>148

    白色で縁が黄色です

  • 151相澤 真23/11/02(木) 22:26:52

    >>150

    なるほど

    正にスチームパンクというかんじがするね

    これでいて機械みたいな魔法使えるんだから

    強いわ

  • 152魔法少女ビースト23/11/02(木) 22:42:51

    機械を出すという魔法、とにかく出せる範囲が広いんですよ。
    私から見たらどの距離でも戦えるマルチロールファイターといった感じです。
    魔力も多いので大技で流れを掴んで離さない戦い方が得意に見えます。

  • 153相澤 真23/11/04(土) 08:54:02

    規制は怖いや どうやっても避けられないから困る


    それはそれとしてこれまでの経験を使って自分だけのガジェットを作ってみよう


    使い魔作成

    鷹 竜(第五の獣)

    dice2d100=1 23 (24)

    0に近い程 ゴーレムみたいな古い形式

    100に近い程 特撮のガジェットみたいな最新形式


    作成した使い魔の出来

    dice2d100=73 26 (99)

    0に近い程 尾行や時間稼ぎなど単純な事は出来る

    100に近い程 機械による偽装など多重変形など難しい動作も可能

  • 154相澤 真23/11/04(土) 09:02:00

    >>153

    鷹の方を汎用性が優れるようにしてるのか

    竜は時間稼ぎとかそんな感じなのかも


    鷹の可変出来る大きは

    dice1d100=83 (83)

    0に近いほど腕時計大の大きさ

    100に近い程ノートPC大の大きさくらい

  • 155羽田飛子23/11/05(日) 22:23:51

    またまたお久しぶり
    ………………少しインフルに成ってました

  • 156羽田蝗子23/11/05(日) 22:32:24

    >>155

    ヤベェ

    名前間違えてるじゃん

    飛じゃなくて蝗じゃん

  • 157魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:51:05

    >>155

    今年のインフルは流行期間が長くて大変と聞きます。

    闘病お疲れ様でした。

  • 158相澤 真23/11/05(日) 22:53:41

    >>155

    インフルとは闘病お疲れ様です


    元のラッシュホッパーに戻れる日はいつ来るのやら

    下手したら自分マジの戦犯になりかねないぞ

  • 159羽田蝗子23/11/05(日) 22:57:50

    >>158

    大丈夫だ

    問題ない

    スクラップとかで補強してベルトの頑丈さをパワーアップさせるから

  • 160鉱石人23/11/05(日) 22:57:50

    >>155

    お疲れ様です

    最近は気温の変化も激しく体調をくずしやすいですので養生してください

  • 161相澤 真23/11/05(日) 23:02:37

    >>159

    結構簡単に修復出来るのね

    恐ろしい奴だ


    キャラ視点だと仕留めきれなかった事をこれほどまでに後悔するとは・・・

    近いうちミストジャックが動くイベントやるんでその時は宜しくお願いしますね

  • 162羽田蝗子23/11/05(日) 23:05:26

    >>161

    ついでに性能も上がるよ!

    やったね!技の1号よりも力の2号の比率が多くなるよ!

  • 163魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:16:36

    >>162

     性能が上がる……強化フォームですね俺は詳しいんだ。

     

  • 164羽田蝗子23/11/05(日) 23:18:46

    >>163

    ラッシュホッパーからストライクホッパーに成ったのが初期1号から今の一号だとするなら

    今のストライクホッパーからパワーアップしたストライクホッパーは

    今の1号から仮面ライダーゴーストに出てきた1号に成るみたいな感じですね

    例えると

  • 165魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:24:33

     そのスペックもう最強フォームのそれに近いですね。
     良いですよね。最強フォーム。
     プテラノドンのように自由で、トリケラトプスのように勇猛で、ティラノサウルスのように我儘。
     そんなフォームをビーストちゃんに作ってあげたいです。
     

  • 166知烏石23/11/05(日) 23:26:34

    >>165

    暴走しそうで怖いんですがそれは

  • 167魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:32:06

     ビーストちゃんは当初のコンセプトが「お腹を空かせて暴走し、怪人や魔物を食べる暴走キャラ」なんですよ。
     周囲との関わりでサバイバル生活脱したおかげでお腹すかせて理性を失うということが無くなっちゃったので、そろそろこいつが暴走キャラであるということを思い出したいのです。
     問題はどうやって暴走するという設定を上手に描写に組み込むかですね。

  • 168相澤 真23/11/05(日) 23:41:45

    >>164

    事実上の最終形態か

    これにはある程度しか食い下がる事しか出来無さそうだ対決する時が楽しみだ


    そういえばビーストちゃんはそんなキャラだったね

    良くも悪くも周りが暴走しない理由ではあるよね

    暴走するとするならぶっちゃけ敵との戦闘中くらいでスチームパンクの魔法少女以外隙が見当たらない

  • 169知烏石23/11/05(日) 23:44:15

    >>167

    最初はそういう設定だったんですか…知らなかった…

  • 170魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:53:31

     エミュするにあたって周囲の影響ってのがこんなにもでかい物かと実感させられてます。
     あと柊木ちゃん関連になるとしょっちゅうプロットから外れて動くのも面白いですね。
     多分暴走しているビーストちゃんの手綱を握れるのは柊木ちゃんだけでしょう。

     それでは本日はここまで。
     お疲れ様でした。

  • 171知烏石23/11/05(日) 23:55:14

    >>170

    お疲れ様です。ありがとうございました!

  • 172鉱石人23/11/06(月) 00:00:27

    >>164

    おおごつくてかっこいい姿に…

    >>167

    悪者に監禁されて助けに向かったらすでに暴走してたとか?

    おやすみなさいです

  • 173相澤 真23/11/06(月) 00:02:10

    >>170

    お疲れ様です

  • 174ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:29:04

    お久しぶりです
    色々あって顔出せずにいました……

  • 175ステラ23/11/06(月) 18:29:48

    >>174

    お久しぶりです!

  • 176ステラ23/11/06(月) 18:33:20
  • 177ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:35:39

    >>176

    めっちゃ重症だァ……

  • 178ステラ23/11/06(月) 18:36:39

    >>177

    まだ生きてます

  • 179ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:37:55

    >>178

    蛹から羽化して復活する感じですかね?

  • 180ステラ23/11/06(月) 18:38:29

    >>179

    YESYES


    強化された状態で復活します

  • 181ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:40:32

    >>180

    おぉ………


    強化かぁ……

  • 182断罪怪獣コンビクト23/11/06(月) 18:42:07

    >>181

    羽根増やす

    鎌大きくする

    尻尾の先端を十文字槍っぽくする

    装甲の増量


    後、多脚から二本足するかどうか迷っています

  • 183ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:45:12

    >>182

    全体的にごつい感じですかね


    二脚でも大怪獣感あってかっこいいけど、多脚でも独特な生物感があっていい……

  • 184羽田蝗子23/11/06(月) 19:00:07

    パワーアップしたストライクホッパーのbgmはコチラに成るので無いだろうか

    Kamen Rider Zero One & Zero Two Theme (Real x Time Ver.)

    因みに蝗子は今もせっせとベルトを修復してるよ

  • 185魔法少女ビースト23/11/06(月) 21:28:46

    皆強化フラグが続々と……

  • 186鉱石人23/11/06(月) 21:36:51

    当方は強化案はあるけどフラグは皆無よ
    とくに強化する必要性が現状ないからねえ

  • 187鉱石人23/11/08(水) 21:43:58

    ちょっとした個別イベント用に

    裏山住み、土地所有主にばれるばれない

    dice1d2=2 (2)

  • 188鉱石人23/11/10(金) 00:15:57

    Wifi規制多発…
    キンバリー、秋の行楽地(近場の山)へ登山andキャンプに行くネタでもちまちまやってみようかな

  • 189侵略体ミミック23/11/11(土) 20:57:01

    侵略体ミミックは“複数”いる!!!

  • 190コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:57:29

    厄介なタイプだ…

  • 191コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:58:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:02:38

    新規来てほしいなぁ

  • 193GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:25:22

    >>192

    わかるまん………………

  • 194断罪怪獣コンビクト23/11/12(日) 19:26:11

    >>192

    アベンジャーズみたいなのしてみたい

    それが僕です



    もう一回仕切り直しも良いかもね

  • 195GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:26:58

    変に仕切り直すと空中分解しかねないからなぁ…………

  • 196断罪怪獣コンビクト23/11/12(日) 19:28:40

    >>195

    実はコンビクトの設定を元に更に良い設定を思いついちゃったから仕切り直しマン


    まあこのスレも好きなんだけどね

  • 197魔法少女ビースト23/11/12(日) 19:28:51

     ビーストちゃん、槍ぐらいの間合いが一番やりにくいのどうしよう……
     やっぱり中近距離だと投石以外の攻撃手段が魔力使い込むの弱点だなぁ。

  • 198GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:31:13

    >>196

    うーむ……じわりじわりと新設定にシフトとかっていけそうです?

  • 199断罪怪獣コンビクト23/11/12(日) 19:31:55

    >>198

    それをするとリベリオンとプルガサルとかが猿空間送りになるのだ

  • 200GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:34:16

    >>199

    難しいですな………他のキャラの人がここで続けたいっていう限り多分リブートは難しいんじゃないかと………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています