ff15を愛してる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:51:38

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:53:35

    うむ…文句を言いたくなる部分はそこそこあるけど面白い部分はしっかり面白いんだなぁ…
    やっぱつれーよは普通に感動するしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:54:21

    愚弄されるほどつまらないと思わないのは俺なんだよね
    色々言われてるのは基本ストーリーだけだし元々DLCの予定だった好評な小説版の展開を最初からやってれば普通に名作で終わってたと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:56:18

    >>3

    ゲーム部分もドンドン酷くなっていくと思ってんだ

    なんにせよ凡ゲー以下は覆りませんよ

    好きな人がいるのもわからないでもないんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:58:18

    普通に俺も好きなんだよね THE・DAWN・OF・FUTURE買っちゃうくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:58:50

    >>3

    時間がかかりすぎて制作費が莫大になっていたから未完のまま発売して取り敢えず負債を回収しようとしたマーケティングの失敗なんだ

    DLC商法が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:59:37

    >>4

    世界観と雰囲気は好きなんだよね

    真実に基づいた幻想ってコンセプトは今でもワクワクするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:00:41

    イシの村にはですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:00:41

    というかなんでマップあんな狭いんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:01:06

    好きだけど名作とは言ってないんだよね
    ストーリーは粗だらけだしヒスゴリだしDLCは打ち切りだし
    まっそれでも好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:02:26

    >>7

    ウム…ビジュアルは綺麗なんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:03:06

    主要主人公4人組が結構好きな俺なんだよね
    もしリメイクとかリファインするならコルだけは絶対旅に連れていかせて本欲しいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:03:07

    水都までは若干の腐臭さとあれこれ王都侵攻されてる設定いるかな?ってなるけどマジで面白いんだよね、車に乗って旅をする感はキレてるしな(ヌッ)
    水都終了以降は退場ッ 消えろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:08:54

    今思うと発売前はブレワイ並みの期待をしてたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:10:16

    >>14

    まあ二回ハード変えるくらいだしタイトル変わるくらいずれ込むしそれでも開発継続するんだから期待せざる負えない感じはあるっスよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:11:33

    >>14

    制作期間が長いってことはそんだけ名作ってことやんっていうバイアスはあったんだ

    まあ実際は内部でしっかりと統括されていなくて元々外伝だった作品を無理矢理正式なナンバリングにして販売ハードも開発中に変更という状況だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:14:34

    なまじ素材が一級品なだけに未だに未練を捨てきれないんだと思うんだよね
    FFの最新作でしかも8から14まで割りとファンタジー・ファンタジーしてたのに現実と幻想が混じり合う世界とか言われてあのPV出されたら誰だってワクワクするでしょう

    見てみぃフォースポークンを
    もう誰も話してへんわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:33:58

    何やかんやで鉄血あたりと似たような評価に落ち着いたよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:35:14

    >>18

    しかし…鉄血は無料で見れたアニメだけどこいつは定価で買った人間ほど損をするというチンカスローンチだったのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:35:15

    本編のシナリオは猿と言われてもしょうがないけどよ


    エピソードイグニスの展開はキレてるぜ 本当にキレてるぜ

    正直これだけは全人類にやってほしいくらい好きなんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:36:14

    >>20

    分かるぜケンゴ

    けどそれはそれとして全部のDLC一定以上は面白かったよなケンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:47:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:53:13

    野村ってやつは結構PV作りが上手いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:25:41

    >>22

    退場ッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:26:49

    >>24

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:29:11

    ストーリーが猿とか言われてるけど正直そこより
    移動のだるさとか魔法のバリエーションの少なさとかの方が気になったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:30:33

    >>26

    ぶっちゃけゲームとしてのクオリティーも低いんだよね

    そのくせブラッシュ・アップすれば面白くなりそうな感じだけはあるからさらに質悪いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:31:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:32:36

    なぜヒロインを荼毘に付したッ ノクティスは怒れる鬼となるっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:33:03

    今序盤だけど夜に車運転しようとすると毎回イグニスが止めてくるの冗長でうぜーよ
    慎重な性格を演出したかったのか知らねーけど最初の一回だけにしろーよ

    これ設定とかでオフに出来ないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:36:24

    >>30

    レベルが30だか40だか超えた辺りで消える(えっする筈だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:39:34

    グラフィック至上主義に一石を投じたそれがff15です

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:41

    >>26

    ドライブや戦闘は一見楽しそうに見えるのがタチ悪いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:43:34

    戦闘の絵面はマジでかっこいいよね

    絵面はね

    FINAL FANTASY XV アラネア戦~空中発動ファントムソード召喚


  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:14

    甲冑着てる兵士が現代的な銃器を使って
    ジャケットやスーツ着てる味方が剣や魔法で戦うアンバランスな世界観が好きだった…それが僕です

    オラーッもっと建物とか市街地で戦わせろや(ガガガ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:10:51

    お前らファンを裏切ったんだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:12:17

    裏事情やdlc中止や完全版商法とグラディオの存在以外はおもしれーよ
    …弱点が致命的すぎますね(パアン)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:13:14

    DLC打ち切らなければ嫌いになることはなかった
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:06
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:34:23

    個人的に下村陽子さんの音楽が最高なんだよね

    ヒロイックなのに悲哀を感じるんだ 魅力が深まるんだ

    APOCALYPSIS NOCTIS


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています