ポケモンスリープ40

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:10:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:12:50

    色々な情報があり検証などもよく行ってるサイトです

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:21:46

    ウソッキーが嫌いなわけじゃないよ
    でもね、シアンで6匹中4匹がウソッキーとウソハチが来るのはどうかと思うな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:25:21

    スレ保持ダック
    普段から画質設定最低にしてるからガビガビ画質だ
    みんなは基本設定どうしてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:30:35

    うちの色違いゴローニャが25レベル到達
    イモ持ってこないし性格も食材ダウンだったけど25レベルのきのみSで擬似きのみタイプとして働いてもらうぞ…
    トープは君に任せた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:31:38

    >>4

    最初期に一段下げたくらいだ寝 温度も気にならん

    まあiPhone14だからそこまで気にしなくてもいいんだけど画質求めるゲームじゃないからいいかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:40:12

    おは保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:43:19

    ようやく来たヒトカゲの二匹目がこれなんだけど、強いと見ていい…のか…?
    個体値チェッカーで見るとCランクなのでちょっと迷う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:45:01

    ほしゅ
    今のところ仲間にしたポケモンは114匹なんだけどみんなはどれくらい?
    ちなみにこのうち20匹はタマザラシだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:49:11

    >>8

    強いかって言ったら微妙だけど採用できるかって言ったら全然採用できる

    無補正で無駄に能力が下がらないのがいいね

    リサーチEXPはリサーチランクがレベル上限やらなんや感やに色々関わる要素なので個人的にはあると結構嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:20:51

    寝起き自分「ディグダが二匹で片方色違いだ…色違いをゲットして通常ディグダはフレンドポイント貯めた状態にしたいな……」
      ↓
    【長考】
     ↓
    寝起き自分「…とりあえず通常ディグダにボーナスサブレあげるか」
     ↓
    (色違いディグダにも貯まるポイント)

    やっぱ寝起きはアカン寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:25:53

    3匹目の色違い出たけどこんなに色違いって出やすいもんなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:35:19

    よーやくすやすや出た!
    昨日寝落ちしちゃって2時くらいに起きてスリープ起動したんだけど、それが良かったのか…?
    スコアは散々だったけどそこそこのガーディゲットできたから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:28

    今日は3時くらいに起きてリサーチしたけどすぐもう一度睡眠開始した
    これ結構良くない?早い段階で寝て日付変更(4時)ギリギリで起きてすぐ再度調査すれば1日の調査回数を増やせるやん
    2回目の調査はほぼスコア伸びないけどスコア1でも3匹は確定で出てくるからポケモン増やしたり飴稼いだりできそう
    昼寝との違いは1回目の調査で高スコア出してから二度寝に入るので高スコアな方でボーナスサブレを使える点だ

    夜中に起きるのなんて無理?そりゃそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:00

    >>9

    サービス開始からやってるけど似たようなもんで122でした

    タマザラシは9匹しか居ないけどグレッグルは18匹居ますね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:37

    やっとトープですやすやがでた!
    これでヒトカゲやヒノアラシ、ガーディに会え…なんでや!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:39

    無課金でまだ80匹くらいだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:03:27

    色ハラの注意書き無くなったのか…じゃぁいいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:09:46

    性格が…性格が…!
    それでもきのみSさんならカバーできるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:27:14

    >>10

    ありがとう!

    まだ強いヒトカゲ来るかもしれんけどとりあえず育てることにするわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:40:38

    やっと進化できた
    スキルレベル6のプクリンと合わせて永久機関の完成だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:44:03

    初めてメタモンが来てて動揺してまだサブレ投げられてないんだがマスター使うべきか悩んだままその画面から進めれてない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:51:40

    >>19

    きのみ期待値は無補正(きのみSなし)より高くおてスピ↑(きのみSなし)より低いくらいや

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:02:23

    うちのデルビルちゃんがヘルガーになったぜイェイ!!!
    来週のウノハナで大活躍だ!!!!!!!

    あとなんか他のポケモンに比べて影がちょっと付き方変かも?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:13:10

    >>24

    ほんとだ…後ろ足のかげずれてるね

    てか気になってみてみたらヘルガーに限らずみんなズレてるね

    自動的に歪めて足元に置いてるだけっぽい

    キャラ絵と一緒に影も描いてくれればこんなことにはならなかった…いやマップ毎に違う色の影にしたかったとかなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:16:56

    単純に影テクスチャのZ軸の変形入力しくじってるだけじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:24:40

    >>23

    おお詳しくありがとうございます!

    さらに厳選するのもキツいのでおてボ持ちの子と組ませるなどしてフォローします

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:33:08

    初めて睡眠EXPボーナス付きのポケモンと寝たけど、倍率1.14倍って地味にデカいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:21

    割と育ててからEXP↓の比率がやばい事を知ってアメがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:59:07

    先週ゲットしたアブソルの名前をアヴドゥルで保存しようとするたびエラー落ちする(2日ぶり3度目)
    普段はそこまで落ちないんだけどなんでだろ
    災害認定されてんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:06:42

    >>30

    ほのおタイプのポケモンにつけたらエラー無くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:18:45

    ゆめのかけらにこんなに泣く事になるとは思わなかった
    明日にはいけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:22:06

    睡眠時間とれる日に限って睡眠計測に失敗して悲しい
    なんで途中で計測が終わってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:22:41

    リオルが欲しくてトープでノーマルから上げないようにして睡眠タイプもぐっすりにしてるのにぜんっぜん出ない!!!
    カビゴンごめんな!今日も飯抜きだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:25:04

    流石にランク上げてねむけパワー増やした方が良くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:26

    食材タイプで食材下降補正、きのみS持ち2体育ててるけど全然食材足りねえ
    パーティに食材タイプ4体いてもカツカツだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:10:58

    気のせいかもしれないけどマスターサイズになるとカビゴンに対して料理が随分と小さく見える寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:20

    >>35

    そのほうがリオル出やすくなる?

    ノーマル以降だと候補が増えてくるからノーマルに絞った方がいいかと思ったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:26:30

    食材溢れそうになる度にバッグを拡張してきたけど500までしか拡張できないのか
    編成を見直そうにも好みのきのみを考えると現状どうしても食材に偏ってしまう
    どうしたもんかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:01:24

    2日連続で大成功が出たよ!やった寝!
    だからなんで節約生活中に出るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:08:30

    トープ行くにはヒノアラシいないとやっぱりキツイんかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:16

    >>38

    リオルも☆☆以上の寝顔追加されるし

    眠気パワーで最大枠も増えて実際は出にくいって可能性は低いと思うよ

    思わぬ副産物(色違い等)出るかもしれないし、リサーチランク上げて初期lvの高い個体も来るようになる

    今現在そう言ったエナジー止めみたいなやり方は非効率だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:42:11

    睡眠リサーチを「あとで報告」すると睡眠タイプの判定が世界平均の睡眠データと比較される不具合

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:04

    イーブイでレベル10におてボ持っているのいたから育てようかなと思うんだが、何にするのがベストかな?
    他は軒並みスキル確率ダウンの性格ばかりでこの子くらいしか希望がもてなそうなんだ···

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:58:37

    今週トープ来たけど現在23万でハイパー2、マスター1まででもあと13万ってかなり厳しい寝
    この分だとウノハナはもっと厳しいだろうし野生のグレイシアは当分拝めそうにない寝…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:05:01

    滅相もない……ワカクサ換算だとマスター9叩いてちょっと色付ける程度のエナジーさえあれば……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:06:30

    >>44

    他の面子と目的に寄るとしか

    強いて言うならスキルでどこでも一定の戦果が期待できるエーフィ、貴重な鍋強化+ウノハナ適正のグレイシア、プリンで代替出来るがヒーラーのニンフィア辺りが人気じゃね?

    きのみSがないのでサンダース、ブラッキーは微妙かもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:23:32

    性格も食材↑レベル30でしっぽ持ってきてくれるヤドン育ててみようかな…レベル上げは大変そうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:24:52

    みなさんならこのゴース育てますか?
    食材はハーブきのこきのこです
    ゲンガーは食材確率が低いらしいのに性格でダウンはキツいかな…と思いつつきのみSついてるならきのみポケモンとして活用できないかなぁと考えております

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:25:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:25:45

    >>48

    睡眠EXPボーナスあればデメリットそこそこ踏み倒せるしいいじゃーん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:26:58

    >>47

    ならコイル系統いないし、グレイシアにしようかな

    ありがとう


    自語りだけど本当は元気回復ボーナス持ってる子をニンフィアにするつもりで100時間一緒に寝てたんだ

    前スレでボーナス適用範囲が睡眠時限定って知ってオジャンになったんだよね···ニンフィア予定の子はもう少し粘ってみる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:30:49

    食欲の秋パック

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:06

    芋とキノコ描かれてるけど別にラインナップに含まれてるとかじゃなく秋っぽいから置いてあるだけだよネー

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:35:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:49:04

    繋がりのひもにカバン圧迫されるとか言う前に食材チケットにカバン圧迫されちゃってるの笑うしかない寝…
    リザードンとカメックスが食材拾いまくってくれるから一食33個だと+計上なんだよ寝…グレイシアの仕事に期待するしかない寝…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:58:57

    食欲の秋パックの詳細出てた
    毎日食材チケットとモンボ2個ずつ無料で貰えるのありがたい寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:03:11

    >>56

    食材は売却出来るから最悪チケット使いまくって溢れた食材を夢のかけらに変えるのも有り

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:07:18

    フレンド募集
    コード:3587-8399-4245
    リサーチランク29
    基本ぐっすり狙いしてます

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:11:24

    サブレ足りねー足りねーとは常々思ってるけどキャンペーンなんかでこまめに配布されるの助かる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:24:18

    2×8日で各16個ずつもらえるのか
    太っ腹!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:25:43

    >>58

    売却額雀の涙だからホントに最悪の手段…と思ったけど食材チケS24枚あったところで食材240個だから別にたいして勿体なくもない量な気もしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:30:44

    >>51

    ありがとう!毎晩一緒に寝てじっくりレベル上げしてみるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:33:59

    グレイシアちゃんとブースターちゃん両方持ってる人とかいる?
    使用感の違いとか教えて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:41:20

    >>64

    持ってないけど、データ上はブースターの方がお手伝いスピードが早いのと木の実の種類しか違いはないよ

    洞窟向きなのがブースター、雪原向きなのがグレイシアくらいの考えでいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:37:41

    ワカクサ週+トープ週=シアン週ってくらいシアンに居座ってるからまだメリープとかヒトカゲとか仲間に出来てないのでアメ所持数も見れないけど、フレンドからのアメめっちゃ溜まってたらいいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:00

    >>66

    2度目のシアンにいるけど、来週同じメンバーでもう一周したらもう少しスコア伸ばせるかな…ってなってシアンから出れない人の気持ちがわかった

    寝顔増やしにトープに行きたいけど再来週でいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:15:20

    フィールドボーナスは上限があるから注意じゃぞい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:45:40

    やべえ トープ舐めてたわ…
    今やっとハイパー1とかマスター無理だコレ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:53:09

    >>69

    まあマスター行かなくてもエナジー自体稼げてればそれなりの数リサーチ対象来るし、ランク上昇が渋い分低ランク帯での出現ポケモンや寝顔もそこそこ来る

    稼ぎ場としては中々いいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:04:31

    来週はトープで修行するかな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:15:02

    シアンでゼニガメワニノコの飴稼ごうと思ったけどウソハチウソッキーばっかりくる
    来週はトープ行くぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:18:08

    マスターにこだわる人結構見るけどひとつの基準ではあるが別にマスター行かなくても良くない?
    マスター行ってもおこうが貰えるだけやし
    気にせずもっと新フィールド行こうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:10

    そのお香が欲しいんだわ ええん先週マスター2報酬のヒノアラシ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:28:50

    oh…メインスキル下降ププリンチャン…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:36:25

    トープは現地要員を現地で厳選出来るからまだマシな部分があるんだけど、マスター報酬のお香を諦める前提になりがちなのがネック
    シアンはちょうど良いけど寝顔収集以外で行く意味をあんま感じないんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:48

    食材バッグの容量を増やせど増やせどカメールさんが破裂させに来る
    左上めがけて飛んでいく大量の牛乳瓶がもはやミサイルの群れに見えてくる
    ご丁寧にズドドドドてSE仕込まれてるおかげで集中砲火っぽさが増している
    これでまだ1回進化を残しているとは末恐ろしい亀よ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:06:03

    >>34

    トープで8体出すには40万エナジーくらいいるのでまずはそこを目指したら良いんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:04

    星3寝顔を求めてシアンに来たけど星1寝顔しか出なくて草
    気長にがんばるの寝…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:43:10

    >>77

    うらやま

    うちはカメールとリザードが居るはずなのに大体ごはんカッツカツだわ

    おてつだいマイナスとかじゃないのになあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:26

    >>77

    うちのカメックスとリザードンは毎食33で鍋強化(+12)もちょくちょく発動してるのに平然とバッグ破裂させてくるのでもう諦めてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:27

    手に入らないおこうを眺めるのは悲しいがトープできのみ要員を集めたいジレンマ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:58:54

    サポートの神みたいなヒノアラシ来た
    しかもきのみSとかしっかり自分のお仕事もこなすタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:58:57

    何かの記念アップデートで6匹編成にならないかな~~~~~!!!!!!
    ポケモンのパーティといったら6匹でしょ~~~~!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:00:58

    NCピカとかいう幻のシックスマンをすこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:09:26

    ウチのメインヒーラーなのだけど、飴注ぎ込んで25にしてとメイン種とサブ種2つ突っ込むのと、もっと良いププリン来るの期待して現状維持とどっちが良いか寝

    現時点他に種を上げたい子はいない寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:15:08

    初めての色違い嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:16:01

    >>86

    プレミアムなら月1で種手に入るんだし突っ込んじゃって良いんじゃないか寝

    この子以上のが来るより先に同じだけ種と飴が貯まる可能性のが高いと思う寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:19:26

    今更ながらポケGOプラプラ買おうかと思うんだけど使ってる人居る?
    プラプラで測定して起きたらスマホにデータ飛ばす感じだよ寝…?
    寝言録音されない以外にスマホと違うところとかあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:23:26

    音声以外は特にない寝
    プラプラで計測中もスマホでポケスリ操作出来るけど、起きてプラプラと接続した時に参照するエナジーは計測開始時間(の少し前)のエナジーだからそこまで変わらない寝

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:26:17

    >>83

    スキル確立Mと性格補正あるプクリン使ってるけど

    日に1〜3回くらいの頻度

    結構レベル上げないと辛いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:30:07

    うちにもそろそろ色違いが来るはず…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:31:46

    プラプラ買ったらまたスマホいじって夜更かしするようになっちゃうかなと思ったけど案外ちゃんと眠れている
    ポケスリに矯正されたかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:37:21

    >>90

    ご意見ありがとうなの寝

    スマホのバッテリーも気になるし買っちゃおうか寝

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:44:42

    コイキングとかヒンバスみたいな魚ポケモンは実装できるのかな
    お手伝いとかは本編みたいに浮かせればいいけど睡眠リサーチに出る時陸に打ち上げられてるみたいにならない? 大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:47:49

    >>88

    背中押してくれてありがと寝

    飴は来週頭にソソグー寝

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:10

    >>96

    画像忘れ寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:22

    >>95

    ☆1ビチビチ跳ねる寝

    ☆2空まで跳ねる寝

    ☆3なんか知らんが宙に浮かぶ寝

    ☆4おなかの上で頂かれかけてる寝


    ヨシ!いけるな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:50:06

    初日開始勢で暫く色来なくてみんな嘘ついてるんだポケスリはウソッキーの森なんだと思ってたけど今は三匹いるからきっとそのうちバランス取れる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:41

    今週全然大成功出ないなー
    食材突っ込んでるけど、やっぱ運なのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:24

    うちのグレッグル、食材下降あったっけ?ってくらいオイル落とさないな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:49

    トープのエナジーが全然溜まらなくてパーティ組み直すために改めてボックスを眺めてたんだけどこのガーディって結構優秀な方だったりする…?
    そもそもトープはマグマラシと回復役以外だと誰を連れて行くのがいいんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:32

    >>102

    ガーディのメインスキルをガンガン利用できる良い子じゃん…自分もガーディ入れてるけどきのみタイプにスキル入るとザックザクでホックホクだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:09

    >>102

    お手サポは自分を引いた時の悲しみがあるからこの組み合わせは上振れれば強いが安定感はないな…

    トープの鉄板は木の実がヒノアラシとカラカラ、食材はヒトカゲ、イシツブテ、ディグダからお好みで

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:48:11

    >>102

    大器晩成型だと思う

    高レベルになってきのみエナジーが多くなればなるほど強くなる

    今はエナジーチャージSと同等くらいだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:34

    有識者に聞きたいんだが夢のカケラってレベル上げと鍋拡張以外に使う所ある?
    こんだけあると勿体無いとは思うんだけど使い道がわからないんだい
    ちなみに鍋は最大拡張済みだし飴は進化用だから育成用の飴は無いんだい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:42

    >>103

    >>104

    >>104

    つまり…ガーディ以外をきのみタイプで固めたら将来的にロマン砲になるってコト…!?

    他のメンバーは絶賛トープで現地調達中だけどひとまず育ててみるよありがとう寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:28

    なんか強そうなピィが加入したぞ!
    おてスピ↓↓!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:39

    >>107

    最後のアンカー番号変え忘れてた寝…

    >>105の人もありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:54:12

    >>106

    アチーブメント達成で将来的に貰うはずのかけらを先行して貰ってるだけなので大事に使うべきだと思う

    おそらく半年後には不足して苦しむ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:03

    >>106

    今のところは特に無いはず

    ただ上限に達したという話も聞かないので増える分には気にしなくて良いし、14万位なら後半の鍋拡張でも高レベルの飴大量消費でもあっさり消し飛びかねない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:36

    ごめんカビゴンお昼ごはん作ってあげるの忘れてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:02

    >>110

    >>111

    ありがとう

    じゃあ大事に貯めておく事にするんだい!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:39

    >>108

    サブスキルにおてスピMあるから相殺できると思う

    おてつだいボーナスもあるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:29

    正直強さ的にはまずまず止まりだと思うんだけど色違いってだけで採用の価値はある気がするから不思議だ寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:55:10

    Ohプクさん本日のスキル発動ナッシ……
    悲しい悲しいネ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:31:42

    色違い一匹も出ない、縁がないからなあと思ってたけどシアンカビゴンが緑じゃないのに今日気付いた
    お前……通常色との違いがわからんがまさか色違いなのか??
    予想外すぎたけど初色違いめちゃくちゃ嬉しい!!あと二日間よろしくなぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:55:33

    >>117

    カビゴンから星が出たら色違い

    シアンも通常色のカビゴン来るから寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:29

    >>42

    マジかー

    3週間トープで普通にプレイして一匹しか出会えなかったからこの方がいいのかと思ったけどやめといた方がいいんだね

    アドバイスくれた方ありがとう、とりあえず今週のご飯はレシピレベル上げ目的に作って来週から普通にやるわ

    カビゴンごめんね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:31:23

    大体今から寝るんだけどこの時間でこの元気ヤバくない?ヒーラー2枚もシアンならありだな
    カメールなんて元気回復量マイナス入っててプクリンだけだと毎回この時間は元気0%だったのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:26:20

    起きたら1時ぐらいでレポート提出になってた……。
    ガラス面を伏せての意味がようやく分かったよ、今までで計測が不安定だったから伏せなかったけど、今日から伏せていこう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:18:54

    あっという間に40スレに行ったな。睡眠は全人類に需要があるせいか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:40:19

    やっとドードリオ捕まえたから来週はシアン行ってみよ
    のうてんきのデメリットもどうにかなりそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:59:35

    食材がたりない!でも好物のきのみが欲しい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:05:09

    就寝時間の殆どが持ち歩き判定されてて見たらめっちゃ動いてる
    一体私のプラプラに何があったんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:07:10

    金スキル持ちのイシツブテ系統ばっか出るんだけど、どの子を育てるのが正解なのかわからん…
    性格はゴローンがげんき⤴︎⤴スキル⤵︎ ⤵︎、ロッキーが食材⤴︎⤴げんき⤵︎ ⤵︎、他2体が、無補正

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:11:31

    補正が強まりすぎて最近はうとうと0%でもうとうと判定される…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:17:24

    >>118

    サンキュー星出てねえや!

    しゃーない初色違いこれから出るのを楽しみにしとく!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:19:28

    >>127

    これはさすがに…ちなみにプラプラで計測してますか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:19:40

    すやすやが出なさすぎって抗議したいけどどこに叩きつければええんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:21:47

    たった1%多かっただけでうとうとになるんか…ここずっとぐっすりが出ないわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:27:33

    3日連続の大成功が出たよ!やった寝!
    コツはうちわが一番下に来たときにリズムよくタップ!
    このとき大切なのは、
    「まあどうせ大成功なんか出ないし。何の期待もしてないし。睡眠Tips読むし。へぇー寝るときは真っ暗のほうがいいんだぁー」
    って興味無い感じでやることだ!
    モンスターボール投げるときと一緒だ寝!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:51

    >>126

    イシツブテ系統は二枠目にポテトを持ってくるのが強みだから下2匹のどっちかかな

    ゴローンは最大所持数が少なくなるから食材を持ってきにくくなるけどその分きのみでのエナジー効率は良くなる

    左下も強いけどゴローンが即戦力って印象、ただ自分ならのうてんきゴローンをげんき下降ポケの入れ替え要員にしつつ(げんき↑↑ならボックスでもげんき回復しやすいからね)食材面で強いイシツブテをゆるく厳選続けるかも


    獲得エナジー重視か食材重視、どちらを重視するかで決めてみてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:37:34

    補正をするって発想はいいけど極端な補正しかないからぐっすり多い→うとうとに急にブレる
    うとうとが多い→ぐっすりに急にブレる
    で中間が全く出なくなるのはバグなんじゃねえかなって思うわ
    補正って言うならまず中間が出やすくしてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:47:28

    >>132

    うんうん、そうだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:50:48

    ここ2週間ほどすやすや出ない
    割合的にはすやすやが1番多いはずなのに全然すやすやにならない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:05:31

    そろそろアブソルとかヘラクレス系のレアポケモンの寝顔が見たい···一回も見たこと無い···
    出るのはキャタピーゴクリンばっかりなんや···

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:07:38

    >>133

    なるほど

    とりあえずトープのきのみ係いないしポテトも図鑑未開放だからゴローン使おうかな

    サンクス

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:17:03

    ポケスリ初めて以降の累計がこれだから補正は結構良い線攻めてると思うけどなぁ
    うとうと多めなのは週末に睡眠時間長く取りたくて半分起きてるのに頑張って寝てるからだと思うし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:21:51

    以前個人用寝顔チェックシートを作ったものです

    ピッピ系追加とデータ追加をしやすくしました

    以前の物を使っている方はそちらにある「追加作業」をしていただければデータを追加できます


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Et5VgXXUP7OLSdHphHQBQV5Tn_HSdrQPmu65SnzqQRs/edit?usp=sharing

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:48:13

    思ったよりぐっすりに偏ってるけど、特徴なしに約20回吸われているからある意味平均的かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:09

    >>141

    あと手動入力もカウント外か

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:35

    ボーナスサブレが週7枚しかないのにウィークリーミッションで13枚の使用を要求しないでもらいたい
    報酬がゆめのかけらならまだ無視できるけど万能アメは欲しいし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:57:53

    気になって確認したらそりゃ手持ちが岩地面ばっかだわってなった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:59:58

    ヤドンの飴欲しくてシアンにいるのに睡眠タイプ不一致で今週一回も見てねぇわぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:11:55

    他と比べてすやすやが明確に少ない(うとうと24回、すやすや17回、ぐっすり31回)のに、すやすや41%で特徴なしタイプにされるのは流石にツラいぞ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:18:18

    うちのカビゴンは1日2食です…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:41

    >>16

    トープで2日連続ですやすやで2日連続で炎タイプが来てくれなかった者です…

    トープ係を現地調達しようとしてる人はこういう危険があることを気を付けてください

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:17

    食材得意を複数体編成した食材パーティなのに食材が全然足らねえ
    日曜日の食材がねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:17

    イーブイおこう絶対欲しかったので到達できて安心した
    でもリサーチレベル的にもう少しでまたハードル上がりそうなんだよな…勘弁してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:56

    まとまってレベルアップした
    来週にはヤドンの尻尾解禁出来るからそしたら使おう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:49:55

    >>129

    Xでも同じことになってる人複数見かけたから補正周りの修正からくる不具合かも…?ちなみにプラプラです!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:20

    >>143

    要求するならウィークリーミッションの他の項目でサブレ配ったりしてほしいよ寝…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:33

    サンダース使ってるひとおる?
    最近強いかもみたいな話聞くしきのみSイーブイ捕まえたからアリかなと思いつつ二の足を踏んでいる
    鍋奉行を優先したほうがよいかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:25

    基本的にブイズは自分の手持ちでで足りないところを補うのが大事

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:04:48

    >>154

    あれが強くなるのはレベル50とか60で食材を短時間でかき集める時だと思う

    今レベル30前後のを取り揃えてサンダースとニンフィアどっちがいいか試してるけど1日運用するならニンフィアの方がだいぶ上

    げんきがそんなに下がらない短時間運用ならサンダースの方が上になりそうだけども

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:59:56

    >>154

    所持スキルの都合上、突き詰めればサンダースの方が強くなるんだけどお手伝いスピードは同じだしライチュウで良くね?ってなると思う

    現状電気タイプが必要な場面はランダムの本島くらいだしじっくり考えるべきだと思う

    飴80個は重い

    ブイズは足りない部分の補完役が適任

    特化型には勝ちづらいポジションにいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:48:14

    フレンド募集
    0155-1181-8567
    ランク19

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:01

    久々にベッドで昼寝したらめっちゃ頭すっきりした
    30分だけのつもりが90分になってしまったが
    まあ睡眠負債を返済できたと考えよう

    昼寝ってほとんど突発的だから基本的に後からポチポチ入力だけになるんだよ寝
    短時間の昼寝でもきっちり機動してるトレーナーはすごいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:07:36

    >>147

    うちのカビゴンはちゃんと一日三食だ

    まああまいミツが1つしか入っていないけど『ごちゃまぜ』と主張する貧乏飯(ジュース)だがな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:10:30

    サンダースについてアドバイスたくさんありがとう
    うちにいない鍋奉行にすることにします

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:44:25

    自分が放置ゲーに慣れてないのがあるんだが遅々として進まないお手伝いにヤキモキさせられる
    タップしたらその分だけ経験値くれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:17:44

    私のこの溜まりに溜まった繋がりの紐38個はどうすればいいんですか?
    ゲンガー、ゴローニャ、ヤドキング
    あと何かいたっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:29:58

    >>163

    1段階進化レベルや必要飴の数が少なかったら量産するって手もあるんだが普通に結構レベル高いし飴消費するでそうもいかない…

    マジでどうしろと

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:17

    ゲンガーに進化させるために繋がりの紐買おうか迷ってるんだけどここで毎回余ってるって話聞くと怖くなる
    フレンドレベル3って何日ぐらいで届くんですかね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:23

    >>165

    私の場合はフレンド募集して1ヶ月半で6つ集まってる寝

    特にこのスレでフレ募すれば精力的なフレンドさんがそのくらいで集めてくれると思うの寝


    フレンド50人フルに埋めれば将来的には50個集まる計算なの寝…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:53:38

    トープで漸くハイパー3…
    来週シアンに戻って寝顔集めるかワカクサでトープ用メンバーを育てるか悩む…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:41

    みんなすごい…
    ワカクサでハイパー4な自分はずっとワカクサにいるしかないのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:07:09

    案外ワカクサよりも他エリアの方がランクが上がりやすかったりするぞ
    シアンならドードリオ先生さえいれば大抵どうにかなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:12:02

    ワカクサ以外の場所は特化したチーム組めればランクは上げやすくなるしワカクサより出現ポケモン少いから飴でのレベル上げもしやすいので特定のポケモンは育成するのにも向いてると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:25:24

    今週ワカクサにいるけどゴースト、ノーマル、どくって誰も育ててないきのみに当たったからな
    これならシアンの方が絶対エナジー伸ばせる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:46

    星3寝顔の経験値や欠片が高いから集中や幸運のお香を使う場合やグッスリデーなんかはむしろワカクサからでないと勿体なかったりする
    枠が狭まる分進化後も体感出やすい気がするし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:19

    なるほど…ワカクサに籠もってばかりもよくないんだ寝
    適正SPが足りてなくてワカクサから出るの迷ってたけど、ちょっと他の島にも足を伸ばしてみようかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:00

    ワカクサで現在のパーティのとくいきのみ一つも引けきったけどマスター2まで行けた
    成長を感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:49

    今日こそすやすやが出ますように…イーブイとヒノアラシに会いたいんだよ寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:24:59

    睡眠スコア100取るとリサーチは出来ないけど寝ることはできるんだな
    4時前に起きてスコア100のリサーチして今日はもうリサーチ出来ませんってなったけど寝ることはできた
    寝てる間は元気100%だし上手いことやってエナジー稼ぎたいな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:38:02

    メタモンが
    あと1ゲージで
    まんぷくだorz

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:41:54

    星4寝が3日連続でコダックなんだけど
    1枠しかないんだからカビゴンのお腹を他の子に明け渡してくれませんかコダック君

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:43:06

    初トープでスーパー5!
    ワカクサに籠ります

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:58:35

    一瞬
    「アレ?ワンチャン トープでマスター届く?」
    とか淡い夢を見かけた

    後2回とも大成功なら届くかどうかってレベルだな(無理)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:07:15

    今週は初シアンでマスターのったけど戦力になりそうな新しい子との出会いも新しい寝顔もあまりなかった育成週間になりました

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:09:21

    フィールドの推奨SPってランク幾つを基準にしてるんだろう
    ハイパーいけるSPってことなのか?マスターはどう考えても無理だよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:27:21

    朝5時ぐらいまで起きてゴロゴロしてたからか今週初めてすやすや引けたねぇ
    イーブイやヤドンのアメおいしいねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:38:31

    カメックスを30にしてカカオ供給が増えた寝
    今週カレーだから使わない寝…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:39:40

    おてスピダウンのプクリンがいて今日ププリン2匹捕まえたんだが真ん中の子を育てるべき?
    アプデ後だから経験値ダウンが厳しい気がしなくもないけど、ゆうかんにおてスピMスキレベMだから結構理想なんじゃないかと自分では思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:55:59

    >>182

    むしろSP無視して好物きのみと好みにあった料理作れる方が大事なんじゃないかと個人的に思う

    好物きのみ無視で高SPパーティにするより好物のきのみ重視した方がスコア伸びる気がする

    SP3000弱のパーティでトープ初回ハイパー3、2回目はマスター2まで行けた寝(2回目はキャンプセットありだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:17:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:17:53

    >>185

    某動画のおすすめ性格ランク(スキルタイプ)で無補正以上なのはしんちょう、いじっぱり、ようき、なまいき、おとなしい、ゆうかん、おだやか、さみしがりなので性格的には全員当たりの部類

    でも真ん中のププリンを進化させて今のプクリンと同じレベルまで上げるのは手間がかかるし、それならそのアメを既存のプクリンに使ってスキレベMを解放してヒーラーとしての役目を果たせるようにしたいから自分なら左を25にするかな

    所持数Mも持ってるから朝1での発動にも期待できるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:18:38

    このイーブイは育成してもいいですかね?
    進化先も迷っているのでオススメの進化先も教えてください

    ヒーラーはプクリンを育てているのでニンフィア以外と考えています

    写真貼り忘れ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:22:35

    >>182

    SPはエナジーに関与しないスキルでも上がるからあまり参考にならないよ

    あとメインスキルLv上がるとガッツリSP増える

    サブスキル微妙でもポケモンLv25メインスキルLv5だとSP1900いったりする


    実際に挑戦して都度調整するしかない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:28:19

    >>189

    大当たり過ぎて羨ましい

    ただスキル関連のサブスキルを持ってないのでニンフィアはどっちにしろ選択肢から外れるかな

    その事を踏まえるとスキルをあまり発動させる必要はなく、レベルが低くても即戦力になりやすいブースターかグレイシアをおすすめしたいけど、おてボ持ちだからずっとチームに入れたい子にするのもあり

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:34:40

    >>189

    強い個体なので使いたくなるのはわかるけどあえて保留にする選択もある

    ブイズの強みは足りない部分を補完できることにある

    悩むということはイーブイに役割を与えづらい状況で慌てて進化させる必要はないのではないだろうか?

    仕様上複数個体を育成しづらいポケモンなので慎重に考えた方がよいかと

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:41:41

    最近はもう年取りすぎてこだわれる体力が無くなって、パラメータとかステータスのチェックが出来なくなってきたので、
    つよいポケモン
    よわいポケモン
    そんなの ひとの かって
    ほんとうに ねむい トレーナーなら
    すきなポケモンと カビゴンで
    けんこうになるように ねるべき
    の精神で寝てる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:37

    あとりんご1個でプリンが作れるから食材チケットガチャまわしたら20枚も使ってしまった寝
    ガチャは悪い文明だ寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:26:40

    育成足りてないパーティでトープ行くかフィールドボーナス上限のワカクサでもう少し修行するか迷う〜
    フィールドボーナス勿体ないし現地で飴集めた方が育成できそうな気がするけどワカクサで今日食い逃げされたサンダースや会ったことないアブソルに遭遇したい気持ちもある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:08

    今日の睡眠でようやくウノハナが解放された寝
    物は試しだし来週行ってみようか寝、適正グレイシアしかいないけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:02:04

    寝顔の後2つが終わらない寝…
    新しい子カモンと念じながら眠る日々

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:10:25

    >>191

    >>192

    アドバイスありがとうございます!

    参考にさせてもらいます

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:39

    エナジーが調子よく上がりご褒美に贅沢させてやろうと食材を貯めていたがうっかりマスターに到達してしまったので
    カビゴン、夕飯抜きだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:31:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています