C&Cの新入りです 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:22

    最近工作技術の高さを買われてC&Cに入れられたミレニアム一年生の水瀬ユイです、ちょっと虐待経験があって痛いの嫌いですが、最近はやる気が出てきたので出来る限り頑張りますね


    能力は

    戦闘76

    知力84

    工作94

    交渉64

    事務89

    ゲーム開発92

    となってます、100が生徒トップクラスですね

    工作は電子戦から爆破、隠密までなんでもござれです

    また、爆弾を使って近接戦闘するのが上手いからって前衛にされてます、痛いの嫌いなのに…


    前スレはこちらです

    C&Cの新入りです 2スレ目|あにまん掲示板最近工作技術の高さを買われてC&Cに入れられたミレニアム一年生の水瀬ユイです、ちょっと虐待経験があって痛いの嫌いですし、あんまりやる気はありませんが仕方ないので頑張りますね能力は戦闘76知力8…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:52:50

    性格は
    倫理観77
    自分の考え61
    慈悲32
    て感じです、敵には容赦しませんよ

    友好度は
    ネル34
    アスナ83
    アカネ66
    カリン60
    リーダーとはイマイチ性格が合わないんですよね…アスナ先輩は可愛がってくれるんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:53:38

    容姿は大体こんな感じです、素晴らしい支援絵に感謝ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:57:47

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:58:27

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:01:28

    やる気が出てきた(自爆)
    ちょっと極端が過ぎる…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:26:54

    これが親のやることかよ...ッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:36:40

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:43

    ユイちゃんがその手を汚してしまう前に死んだのが母親唯一の功績、なんて断言出来そうな親ってなんなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:47

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:40:23

    ユウカ「ユイ、大丈夫!?大怪我したって聞いて心配で心配で…!」

    ユウカ先輩お見舞いありがとうございます、私の方は気持ち的には大丈夫なんですが…


    快復状況

    dice1d150=12 (12) ー30

    100以上で完全復活、傷痕消す処置もしたのでそのぶんマイナスつき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:41:40

    心はよくても体はダメそうですね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:41:48

    全然快復してねぇ!
    ユイちゃんと休んでいいしもっと甘えていいんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:44:56

    虐待の後遺症で回復力落ちてる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:35

    あはは…流石に結構な大ダメージ(132)だったので身体の方はなかなか、でもすぐに復活して今度はセミナーのお手伝いしますからね


    ユウカはdice1d4=3 (3)

    1本気で叱る

    2優しく抱きしめる

    3手を握って眠るまでお話ししてくれた

    4その日は一晩中ユイに付き添っていた


    >>14

    dice1d4=3 (3)

    1単純にダメージが大きすぎただけですよ

    2私はリーダーみたいな超人ではないので…

    3ネル「むしろ普通に喋れるだけ快復してる方だぞ、こいつの気力がすごいだけかもだけどよ」

    4だから痛いの嫌いなんですよね、なかなか治ってくれないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:38

    ユウカ「ユイ…」きゅっ…

    あ…ユウカ先輩の手、暖かいですね…気持ちいい…

    ユウカ「セミナーとか、お仕事とか、そう言う事はひとまず忘れましょう?そうだ、ユイが開発したゲームについて聞かせてくれない?」

    私が、というかアレはゲーム開発部みんなで…

    ユウカ「それでもメインスタッフはユイでしょう?モモイが自慢してたわよ、天才助っ人がやって来た!って」

    モモイ…まったく、もう…


    dice1d4=4 (4)

    1あれ、なんか急に、眠く……ユウカ「いいのよ、ゆっくりおやすみなさい?」

    2優しくて、暖かい…こんな世界も、あったんですね…!

    3それでですね、モモイったら………ユウカ「ユイ?…寝ちゃったか、ちゃんと休むのよ?」

    4ユウカ、お姉ちゃん…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:01:20

    まずい、ユウカ(の煩悩)が爆発するぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:01:49

    的確にユウカにクリティカルを入れていくぅ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:38:57

    全力でお姉ちゃんを遂行する!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:48

    ユウカ「私は悪くない、強いて言うならユイが可愛すぎるのが悪い」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:32:02

    ユウカ「dice1d4=2 (2)

    1うん、私がお姉ちゃんになってあげる…だからユイ?今はゆっくり休みなさい

    2ユイ……!そっか、貴女はまだ…いいわ、今日から私が貴女のお姉ちゃんよ

    3その…もう一度、お姉ちゃんって呼んでみてくれないかしら?

    4早瀬と水瀬って似てるしユイは実質私の家族よね、かんぺき〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:33:40

    馬鹿な、理性を保っている!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:33:40

    優しいユウカお姉ちゃん…もっとユイちゃんを甘やかしていこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:15

    ユイの反応は…dice1d4=2 (2)

    1安心しきった笑みを浮かべながら眠りについた

    2えへへ…お姉ちゃん、大好き///

    3ユウカお姉ちゃんが…私の、本当のお姉ちゃ……Zzz…

    4えっと、冗談のつもりだったんですけど…呼ばれたいんですか?お姉ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:40

    アッッッッ(尊死)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:46:17

    まずい…ヒマリが嫉妬してしまうかも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:56:39

    瞬間ユウカの脳内に溢れ出した存在しない記憶

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:59:32

    dice1d4=3 (3)

    1ユウカ「ええ、私もユイの事が大好きよ…可愛い妹だもの、ね?」

    2ヒマリ「あらあら、ウチに大きな娘が増えたようですね?」

    3ユウカ(どうしよう、流石にちょっと照れる…///というかユイ可愛いすぎるわよね!?)

    4限界を超えた愛しさにオーバーフローを起こしてベッドに突っ伏すユウカ、ユイはニコニコしながら見ていたがやがてゆっくりと眠る事が出来た…悪夢なんて存在しない、優しい眠りに

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:04:31

    照れるユウカもかわいいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:07:34

    最終的に

    ユウカ「どきなさい! 私はお姉ちゃんよ!」

    …するまで悪化しない? このユウカ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:13:51

    お姉ちゃん…?や、やっぱり嫌でしたか…?

    ユウカ「そんな事ないから大丈夫よユイそれよりも身体ボロボロなんだから今はゆっくり休みなさい!?」

    あ…そうでしたね、ゆっくり休んで、きちんと治して、みんなのところに帰るんです

    ユウカ「そういう事、ほら、もう寝なさい?眠れるまで手、握っててあげるから」

    うん…お姉ちゃ…あり、がと……Zzz……


    後日…dice1d4=2 (2)

    1ほどなくして完全復活

    2ヒマリ先輩がお見舞いに来てくれました

    3私、今はちゃんと愛されてるんですね…

    4蘇る悪夢

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:33

    ヒマリ先輩も来てくれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:58

    ヒマリ先輩まで…ありがとうございます

    ヒマリ「大怪我をしたと聞きましたからね、むしろ来るのが遅くなってごめんなさい?」

    そんな、先輩も忙しいですし…それよりいつものアレ、やらないんですか?

    ヒマリ「…求められるのは珍しいですね、構いませんが…ユイ、全知の称号を持ちミレニアムが誇る清楚系病弱美少女天才ハッカーがお見舞いに来ましたよ」

    ふふ、それでこそヒマリ先輩です


    ヒマリ「dice1d4=2 (2)

    1居場所は…安心は、出来ましたか?

    2何かわがままを言ってもいいのですよ?

    3ユイ…もう、無茶はしないで

    4私のことはお姉ちゃんとは呼んでくれないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:04

    ヒマリ先輩も優しい…ユイちゃんのわがままか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:39:54

    わがまま…ですか?

    ヒマリ「ええ、怪我や病気で辛い時には、少しくらいわがままを言っても構わないのですよ?この全知の称号を持ちミレニアムが誇る清楚系病弱美少女天才ハッカーが可能な限り叶えてあげましょう」

    うーん…わがまま、わがまま……


    dice1d4=3 (3)

    1とりあえず二回目以降はその自己紹介いらないです

    2少しは動けるようになったので…その、ぎゅってしてもいいですか…?

    3今度、ヒマリ先輩のお仕事も手伝ってみたいです

    4わがままって、なんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:41:56

    わがままとは(哲学)
    もうちょっと遊んでもいいのよ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:55:09

    ヒマリ「それは……いえ、構いませんよ、優秀なようですし頼りにさせてもらいますね?」

    はいっ、任せてください

    ヒマリ「それはそうと、何か欲しい物などはありませんか?最近収入はあっても使う機会がなくて困っているんです」


    dice1d4=3 (3)

    1頑丈な防具とか…?あわよくばメイド服着なくて済むような感じで、至近距離からの爆発にも耐えられるようなやつ

    2一人でいる時も簡単なゲーム開発なら出来るくらい高性能なノートパソコンが欲しいです!

    3そう言われても今に充分満足していますし……あ、こないだ沢山使ったので爆弾の補充したいです、後で自分に合わせた調整するんで経費だけじゃ落ちないんですよ

    4モノは要りません、奪られるだけだから……ヒマリ先輩、ぎゅってして下さい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:56:14

    爆弾の補充か…
    …今度はちゃんと自分に当たらないように調整するよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:20:57

    もうラジコンかドローンに搭載して遠隔爆破型にしよう

    シアーハートアタックみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:25:18

    ヒマリ「それくらいなら構いませんが…ユイ、もう少し趣味というか楽しいものを欲しがったりしてもいいのですよ?」


    dice1d4=4 (4)

    1そう言われても、そういうのよくわかんなくて…

    2だってアーケードゲームの筐体なんて買えても置く場所がないですし

    3みんなのためになる、助けになれている事が一番楽しくて幸せですよ?

    4趣味……この機会に探してみましょうか



    >>38

    ユイ「接近戦で使う以上、自分にだけ当たらないような調整した爆弾なんて存在しませんよ?仮にあったら目標に当たってもダメージにならない欠陥品ですし」

    ユイ「今回大ダメージ受けたのはあくまで運用している私の行動が原因ってだけですからね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:32:03

    それなら仕方ないか…
    (後趣味って言うならゲーム制作とかもアリだと思うけど…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:41:20

    ヒマリ「…!ええ、それはとても良いことだと思いますよユイ(少しずつでいい、こうして当たり前の幸せを知っていってください…!)」


    さて…ヒマリ先輩にも勧められましたし、きっと良いことなんでしょう、何か試してみますか…

    おしゃれ…恥ずかしいので却下

    ゲーム…いつもやってますよね、保留

    スポーツ…一考に値しますかね

    食事…これも立派な趣味になりますよね?

    旅行…時間の都合が…保留

    カラオケ…歌とかよく知りませんけど一人なら問題ありませんよね


    ふむ…とりあえず思いついたものはこんなところですか、ではdice1d4=3 (3)

    1食べ歩きとやらを試してみましょうか

    2カラオケ行ってみましょう

    3トレーニング部で簡単なものを聞いてきましょう

    4ユズに勝つのを目標にゲームをプレイします!



    >>41

    ヒマリ「ユイの場合、楽しんではいますけどあくまで部活動…いえ、"仕事"と捉えていそうですからね、何も考えたりする必要の無い純粋な趣味を持って欲しいと、そう思ったんです」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:33

    あっそっかぁ…
    いやゲーム制作部のはあくまでゆる~いやつで仕事感覚で取り組まなくてもいいんだよ???
    (他に趣味持てるならまぁありっちゃありだけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:56:51

    そんなわけで無事快復してからトレーニング部にやって来ました、こんにちはー、一人でも出来る運動の入門編とかってありますかー?

    スミレ「それはもちろん、初めての人から慣れた人まで誰でも出来るのがトレーニングですからね」

    頼りになりそうな先輩が応対してくれました、ありがたい事ですね

    それではスミレコーチの指導の下、少しやってみましょうか!


    dice1d4=2 (2)

    1うーん…趣味にするのはちょっと

    2なんだか気持ちいいですね、これからも続けてみましょう!

    3ちょっとキツいですけど…でもこれで鍛えればさらにリーダー達の役に立てるはず…!

    4ちょ……待って、これ…キツ過ぎ……ます……(バタリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:05

    頭空っぽで適度な疲労感と満足感を得られる運動は、なまじ何でもできるせいで頑張りすぎるユイにとって良い薬になったみたいやね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:34

    こうして身体を動かすのって、気持ちいいですね…その日のご飯も美味しく感じますし、これを趣味にしていきましょう


    ちなみに悪夢は…

    dice1d4=1 (1)

    1未だ変わらず

    2みんなとの触れ合いで見る事は減った

    3見てしまった次の日はユウカやヒマリに甘えに行くようになった

    4見なくなった、これがトレーニングの力です!byスミレ


    そして、運動を趣味にしたユイへの反応は…dice1d4=3 (3)

    1ネル「へー、いいじゃねえか」

    2ユウカ「私も時間があればやってみようかしら…?」

    3アリス「ユイも運動冒険を始めたのですね!更なるレベルアップが見込めそうです」

    4ヒマリ(言えない…私も混ざりたいから他の趣味も探してみましょうなんて言えない…!)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:11:42

    これでもまだ駄目とかどうすりゃいいんだこの悪夢…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:01

    "あれ"はまだ夢に出てきますけど、今の私は平気です、仲間も友達も、お姉ちゃんもいますからね


    日常:大怪我とお見舞いと趣味と…終了!

    次はdice1d4=3 (3)

    1アスナ「水着買いに行こう!」

    2ヒマリ「早速お手伝いに来てくれるなんて、ユイは真面目ですね」

    3モモイ「今度の新作には最初からユイのアイデアも欲しいんだ!」

    4ユウカ「ユイ、おしゃれのためにお洋服買いに行きましょう。逃げちゃダーメ、お姉ちゃん命令よ?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:24:43

    ユイのアイデアが欲しい!

    そう言われてゲーム開発部にやって来ましたけど、素人の私のアイデアって役に立つんですかね…?

    モモイ「大丈夫、みんなアマチュアなのは一緒だからね!」

    ミドリ「それよりも新鮮な刺激が欲しいんだ」

    アリス「あんなにちゃんとしたゲームを作れるユイなら問題ありません!」

    そう言われても…うーん、こんなのはどうですかね


    出てきたアイデアはdice1d4=2 (2)

    1簡単でお手軽なシューティングゲームとかどうでしょう?

    2ミレニアムのみんなを操作出来る格闘ゲームなんて面白そうじゃありません?

    3倒しても倒しても復活しては何故かパワーアップするボスとか?まあ大体リーダーの事なんですけど

    4(只今生々しく悍ましい闇が展開されております、しばらくお待ちください…)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:26:28

    悪夢はこれから少しずつ改善していくしかないな…
    (どうしてもヤバい時は先生を頼ろう、あの時もぐっすり安眠してたし)
    格闘ゲームはいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:27:25

    開発部の乗り気具合

    dice1d100=60 (60) +50

    100以上で次回作決定、悪ノリ気味な提案なのでモモイパワーにより補正つき

  • 52ニ次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:07

    >>51

    ゲームダイス調子いいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:19

    モモイ「いいねそれ、次回作決定!」

    えっ、提案した私が言うのもあれですけどいいんですかそれで…?

    アリス「問題ありません!モモイはいつもこんな感じです!」

    ミドリ「それよりキャラクターどうするの?ミレニアムのみんなって…」

    モモイ「もちろん、直接許可を取りに行くよ!」

    ミドリ「…ダメだったら?」

    モモイ「知ってる人しかわからない程度に誤魔化す!」

    …とりあえず、説得には私も参加しますね、一応の責任もありますし


    そんなわけでミレニアムの有名人たちに許可を取りに行くことになりました、結果は…

    ユウカdice1d1=1 (1)

    ヒマリdice1d4=3 (3)

    ネルdice1d2=2 (2)

    アスナdice1d2=1 (1)

    アカネdice1d3=2 (2)

    カリンdice1d3=2 (2)

    ウタハdice1d3=2 (2)

    チヒロdice1d3=3 (3)

    1で許可、それ以外で不許可

    ※ユウカは誤記とかではないです

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:22

    うーん、ユウカお…先輩とアスナ先輩だけですか、仕方ないとは言え少ないですね

    ミドリ「まあ、自分がゲーム上でキャラクター化されると考えたらね…」

    モモイ「dice1d4=1 (1)

    1よし、ユイ!なんかいい感じにキャラクターでっち上げてみて!

    2ミドリ、バレないようなデザインお願いね!

    3とりあえず説得続けてみるから二人のデータとか根幹のプログラム先に組んじゃって!

    4まあ、まだ時間はあるし今回はこんなものでいいでしょ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:50

    なんかものすごい無茶振りをされた気がします…!

    モモイ「大丈夫、ユイならきっと出来るから!」

    アリス「はい!お助け傭兵ユニットならこれくらいなんとかなります!」

    いや、まあ、やってはみますけどね…?


    完成度

    dice1d100=85 (85) +30

    高いほど良い、100以上だと業務用レベルの出来

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:10

    つ よ い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:12:20

    キャラデザの才能もあるとは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:37

    お助け傭兵ユニット(byアリス)のユイちゃん凄いなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:06

    モモイ「…ねえユイ?」

    はい、なんでしょうか

    モモイ「確かになんかいい感じにでっち上げてとは言ったよ?言ったけどさ…」


    モモイ「どうしてdice1d4=1 (1) !?」

    1こんな完成度高いキャラが出来てるの

    2+なんである程度動かせるの

    3+どうすればプレイアブルとして使えるところまで完成させられるの

    4+いつの間に基幹プログラムとCPUのAIまで作ってたの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:43

    だってモモイがいい感じにって言うから…

    モモイ「言ったけどさ!?それでこんなのが出てくるなんて思わないじゃん!?」

    ミドリ「燃えてきた…!もうユウカとアスナ先輩以外はオリジナルでいいよねお姉ちゃん!?」

    アリス「ミドリの気力が充填されました!後は開発を始めるだけです!」

    モモイ「こうなりゃヤケだ!私もやってやるー!」

    …よくわかりませんが、やる気になったので良しとしましょうか

    それじゃ私は…dice1d4=4 (4)

    1あ、そろそろヒマリ先輩のお手伝いに行かないと

    2もう一人くらい…いや、プログラミングの方やるべきですよね

    3ユウカ先輩に呼ばれたので離脱です…

    4はいこちら、基幹となるプログラムになります。あとでっち上げたキャラクター動くようにしておきましたので

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:02

    おいコラ脳味噌縁壱

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:49

    君は加減ってものを知らないのか!?
    (けど楽しそうなのでヨシっ!)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:35:36

    ユズ「え、あの…ありがとう…?」

    アリス「なんかもうユイ一人で完成する気がしてきました!」

    いやいや、期限もありますからそれは無理ですって、私一人じゃ完成度dice1d70=27 (27) +50%に持ってくのが限界です

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:40:02

    フツーにあたおかだって気付こうぜ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:22

    ミドリ「むしろ期限って枷付きでも8割近くまでは一人で完成するんだ…」

    モモイ「やっぱりあの時無理にでもユイを獲得していたのは正しかった…!」

    そうですね、私も楽しいので拾ってもらえてよかったです、win-winとはこの事でしょうか


    この後は…dice1d4=2 (2)

    1様子を見に来たらユイの才能を聞かされて宇宙猫になるユウカ

    2だから根幹部分を速攻で完成させるんじゃないよユイ

    3対抗心を燃やしたミドリによりキャラクターは極上になる事が決定

    4遊びに来たユウカをお姉ちゃんと呼んでしまい開発部一同からイジられるユイ



    >>64

    この子、初めてきちんと関わって能力を知った他人がヒマリなので……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:53

    さっきから一人でとんでもない量のゲーム制作こなしてて草
    本人的には楽しそうだしみんな助かってるしよかったね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:49:01

    ゲーム開発部の面目丸潰れじゃん
    シナリオ書かせてみようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:32

    忍者と極道の雄鷹斗女かな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:55:42

    今まで全部ひとりでやるのが当たり前だったからだか……いや、やらなきゃいけないとできてしまうのは違う話だが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:04

    ここは全部一人でやるのではなく、出来る範囲でやってもらうのもありかも?
    BGM(音響)担当の人とかゲーム制作部にいなかったし、試しにそっちやってもらうのもアリかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:55

    ユズ「ど、どうしよう、キャラが出来るまでプログラムで弄るところなくなっちゃった…?」

    キャラクター動くようにしてあります>>60んで、CPUのAI調整に時間が割けますよ

    ユズ「あ、本当だ…」

    モモイ「ゲーム開発でRTA…次のシナリオに使える?」

    ミドリ「なんでお姉ちゃんのシナリオが現実に負ける日が来てるんだろう…」

    アリス「この傭兵ユニットが無料で雇用出来るのはゲームバランスとして大丈夫なのでしょうか!?」

    その代わりユニット総数が少ないからセーフなんですよ、多分


    それと>>67なんて事を言われてるのでシナリオも書いてみました、どうでしょうか?

    dice1d100=63 (63)

    高いほど出来がいい、95越えると物書きとして食っていけない?レベル

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:00:10

    シナリオは普通やね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:01:48

    シナリオ(良)・プログラム(最上位)・グラフィック(優)なユイ…
    進捗が遅い所に入ってもらって全体が出来たらそこからさらに全員で改良していく時間が作れそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:06:17

    ミドリ「基本を抑えた無難な仕上がり…後はシステムやバランス次第でいくらでも評価は上がるね」

    ただ、これが前回受賞とか出来なかった理由でもあるみたいですね…あくまでそれなり、無難、普通に良いと言った評価以上にはなりません、RPGは特にシナリオの占める割合が大きいようですし

    ユズ「で、でも…なんでも出来るのは、すごいと思うよ…?」

    なんでも…ですか、>>71の意見もありますし、最後に音響はどれくらい出来るのか試してみましょう

    dice1d100=30 (30) +20

    高いほど良い、100越えでプロレベル、諸々優秀だったので補正つき

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:52

    マジでピンチヒッター最強格やん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:20

    音楽も普通に出来ると
    基本はプログラムとグラフィックに回ってもらって、手が足りないときはシナリオや音響も手伝えるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:23

    モモイ「本当に全部出来るじゃん!評価で表すなら適正が◎か◯しかないよこの子!?」

    アリス「ここまで出来るとどこで使うべきか迷います!ユイが三人くらい欲しいです!」

    ですが私は一人だけなので…dice1d4=3 (3)

    1進捗が遅れているところの助っ人として動きますか

    2とりあえず最初に土台となるプログラム全部完成させる役割に徹しましょうか、終わったらお手伝いに入る感じで

    3専門がいないみたいですし、音響方面の勉強してそっちに専念してみますかね…もちろん手伝いもしますけど

    4よし、全部やりましょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:00

    大体どこでも出来て手が足りない所を手伝えるメンバー
    これはUR枠キャラ、ピンチヒッターで時間制限付き呼び出しになるのも納得の性能ですわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:53

    しかも戦闘力が高いから引き抜き(物理)にも抵抗可能
    迂闊なことをすると怖いチビっ子が殴り込んでくるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:37

    小っちゃいものクラブなのにいざという時の戦闘力が強いゲーム制作部(+ピンチヒッターユイ)
    ユウカ的には(まだどれぐらいゲーム制作部内で色々ユイがしてるのか把握してないけど)
    ゲーム制作部が色々部活動してくれてニッコリしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:12

    ミドリ「確かに、それはいいかも…古い時代、それこそドット絵が現役の頃でもBGMなんかで高評価を得たゲームは多いし、私たちの開発方針にも合ってる」

    ユズ「で、でも、ユイちゃんはそれでいいの…?プログラムとか、本当にすごいのに……」

    いいんですよ、私はあくまで助っ人ですし…それにここは、ゲーム開発部は、チームで良いものを作るところでしょう?

    ユズ「…!うんっ、お願い!」

    任されました、とはいえ今回のゲームには…ここから勉強したとして間に合いますかね?

    dice1d4=4 (4)

    1流石に無理

    2初歩から勉強してるからね

    3手伝いも挟んでるし

    4おいなんで間に合ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:36

    (もしかしてこの子隠密術や爆破よりも創作方面の才能の方がヤバいのでは?ボブは訝しんだ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:31:05

    なんか間に合ってます、天才か?天才でしたね…

    勉強後の音響

    dice1d80=54 (54) +50

    100越えでプロレベル


    >>83

    dice1d4=2 (2)

    1実は創作の方が得意

    2好きこそ物の上手なれ、それだけですよ

    3初めて知った共同作業+薄汚い過去すらも肯定してもらえた事でブーストがかかってる

    4自覚して伸ばしたりしてないだけであらゆる分野にこれくらい才能あります

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:32:16

    もうお前C&Cとゲーム部兼部しろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:04

    マジでゲーム制作好きになったんだなユイ…部活動(仕事)がそのまま趣味になってる感じか?
    音楽までプロレベルになるとはたまげたなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:50

    後はモモイの影響もでかそう、自己肯定感死んでる時期に現実逃避のために作ったようなものを「すごいことなんだよ!」で全肯定だもん
    ……あれこれパヴァーヌ二章でモモイ撃たれたらユイもやばい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:51

    >>87

    言われてみるとちょっとヤバい気が…モモイの影響力デカすぎない?

    (ヒマリ先輩やユウカ先輩、先生セラピーが有効ならユイも早めに復帰は出来そうだが)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:22:01

    勉強終わりました!音響周りの調整に入りますね!

    モモイ「うえぇっ!?もう!?」

    ミドリ「信じられない…ユイってdice1d4=1 (1)

    1開発部内全員の助っ人やってたよね?

    2+セミナーの手伝いもやってたよね?

    3+ヒマリ先輩のお手伝いにも行ってたよね?

    4+なんならC&Cの任務もこなしてたよね?


    まあ出来たので、それでは音響に…!

    dice1d4=4 (4)

    1軽く調整しただけで時間切れ

    2普通な音とやたら高品質な音が入り混じることに

    3全体的な調整により音響の底上げまで出来た

    4なんで全部新規で完成させてるんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:28:29

    部内全部手伝いながら新規で音響関係作成してるのヤバくて草
    そんなに楽しかったかユイちゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:33:52

    文脈からして部内で手伝いながら音響の勉強(ついでに仮の音響制作)する
    勉強終わったので期限までの残り時間で全部新規で作り直して完成させた
    だと思うぞ、なんかもっとヤバくなった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:45:13

    よし、これで完成ですね

    モモイ「ほ、本当に音周り全部新規で作っちゃった…」

    アリス「流石は最強お助けユニットです!」

    ミドリ「お助けというか主力だけどね…」

    ユズ「も、もしスタッフクレジットとか作ったら、半分以上ユイちゃんで埋まっちゃう……」

    ああ、色々手伝ったからそういう事になるんですか…我ながら少しやり過ぎましたかね?

    モモイ「平気平気!おかげで時間に余裕もあるしね!」

    そうですか…それじゃdice1d4=3 (3)

    1セミナーのお手伝いに行ってきますね

    2モモイ「遊びに行くよ!」

    3ヒマリ先輩のところ行かないと

    4なんかいけそうですしついでに今回のキャラ使った横スクロールアクションでも…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:05:19

    こっちが面白くてかかりっきりになっちゃってましたけど、お手伝いするって約束しましたしヒマリ先輩のところに行ってきますね

    モモイ「今回も協力ありがとね、次もまたよろしく!」

    ミドリ「お姉ちゃん、最初からそんな…」

    いえ、私としてもここでの活動は楽しくて好きなので、誘ってもらえる方が嬉しいですよ?

    アリス「ユイ、今度はその前に一緒に遊びましょう!」

    そうですね、それも楽しみです…ふふっ



    さて…ヒマリ先輩失礼します、約束していたのに遅くなってすみません…

    ヒマリ「dice1d4=4 (4)

    1毎日を楽しく過ごせているようですし、私は構いませんよ

    2ユイは真面目ですね、もっと遊んでもよかったのですよ?

    3私の方にも忘れずに来てくれるなんて、ユイは良い子ですね(ナデナデ…

    4忘れられてるのかと思って、少し寂しかったんですよ?(プクー…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:09:31

    ヒマリ先輩…dice1d4=4 (4)

    1ごめんなさい、そのぶん頑張りますね

    2うぅ、何でもしますから許してください…

    3先輩って可愛らしいところもあるんですね

    4歳下相手に何してるんですか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:38

    冷てえなユイ、まあお互い気を許してる証か

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:30:40

    互いに仲良くなってる証拠ですね間違いない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:10:33

    ヒマリ「そんな、ユイが反抗期の不良になってしまいました…」

    なってませんからそんなもの…それより先輩、アレはいいんですか?(ぎゅー…

    ヒマリ「後で何回でも聞かせてあげますけど、その前に…何故私に抱きついているのですか?」


    dice1d4=2 (2)

    1ハグには癒し効果があると聞いたので

    2寒がりな先輩が少しでもあったかくならないかなと思って

    3こうしてると私が安心するんです…ちょっと暑いですけど

    4…先輩のおかげで、今の私はとっても暖かいところにいられるようになったので、そのお裾分けです

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:16:54

    ヒマリ「ユイ……」

    嫌ですか?ならすぐにでもやめますけど…


    ヒマリ「dice1d4=1 (1)

    1ううん…とても暖かくて、嬉しい

    2どうせなら膝の上に乗ってくれますか?私もユイをぎゅっとしたいので

    3今日の貴女のお仕事は私に抱きついている事ですよ、今決めました

    4え…なんだか身体の芯から、暖かい…!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:28

    そうですか、よかった…!

    ヒマリ「ええ、全知の称号を持ちミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーの私をここまで暖かくするなんて、ユイはすごいですよ」

    ヒマリ(自分から他者と触れ合うことをする…いえ求めている?どちらにしても良い兆候ですよ、ユイ)

    いつものが出ましたね、それで、お手伝いは何をすればいいですか?


    dice1d4=3 (3)

    1蓄積されたデータの整理をお願い

    2嫌でないのなら、このままくっついていて…誰かとここまで密着出来る機会、あまりないもの

    3とりあえずデータを見せるから、何か気がついたら話してみて

    4そうね、それじゃ……エイミ「部長、戻りましたよ」私に抱きついていて、カイロのようにぴったりと

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:27

    うーん…そうは言っても科学的に解明出来ないものなんでしょう?見たところで何かわかりますかね…?

    ヒマリ「ものは試し、というやつですよ、とにかく様々な方面からのアプローチを試みる事が必要ですからね」


    ユイの観察

    dice1d100=3 (3)

    高いほど良い視点、90以上だと…?

  • 101ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:57

    >>100

    ん~~

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:39:52

    そういうのは苦手かぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:47:30

    えっと、えっと…(どうしよう、何もわからない、何も言えない…!お手伝いに来たのにこれじゃ何の役にも立てずに)

    ヒマリ「ユイ、落ち着いて」

    あ…ヒマリ先輩……

    ヒマリ「言ったでしょう?ものは試しだと、わからないのが当たり前の存在なんですから焦る必要はありませんよ」

    そう、ですよね…ありがとうございます、落ち着きました

    ヒマリ「よろしい、それでは続いてデータの整理をお願いします、解析してはみたけれどよくわからない、かと言って捨てるわけにもいかないデータが溜まってしまっているので」

    はいっ、わかりました


    ヒマリのお手伝いdice1d4=2 (2)

    1どんだけ溜め込んでたんですか…種類もぐちゃぐちゃですし今日だけじゃ終わりませんよこれ

    2うー…夜更かし必須ですねこれ、なんとか終わりそうではありますけど

    3さっさと終わったのでヒマリ先輩にぎゅってします、気に入りました

    4ん……デカグラマトン…?………セフィラ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:56:13

    ヒマリ「夜更かし…いいのですか?寮に帰る必要が…」

    C&Cの部室で寝泊まりしてるんで大丈夫です、ここもヒマリ先輩しかいないから私にとって過ごしやすい場所ですし

    ヒマリ「部室で……そうなの」


    ヒマリの内心dice1d4=2 (2)

    1正直少しでも片付いたらそれで良しと思っていたのですが…ユイは本当に優秀ですね

    2ユイ、やっぱり貴女はまだ…いえ、心許せる相手が出来てきただけ前進です、このまま少しずつ…

    3ふふ…貴女を夜更かしさせたなんて、ユウカに知られたら叱られてしまいそう…その時は一緒ですよ、ユイ?

    4どうしましょう、繰り返しお手伝いに呼ぶ口実として大量に放置しておいたのになんか一日で全部終わらせてしまいそうです、優秀過ぎますよユイ…!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:19:53

    ヒマリが完全に保護者、ユイちゃんをもっと甘やかさねば

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:52:54

    ふぅ…これで全部終わりましたね

    ヒマリ「お疲れ様ユイ、本当によく頑張りましたね」

    ヒマリ先輩…!?え、なんでまだここに?

    ヒマリ「おかしな事を聞きますね?ここで作業していたらこんな時間になってしまった、ユイと同じですよ?こちらも片付いたのでそろそろ休もうかと思いますが」


    dice1d4=4 (4)

    1ヒマリ先輩…やっぱり先輩は優しいですね

    2そういう事にしておきます、それじゃこれで!

    3必要になったらまたいつでも呼んでくださいね

    4(なんか当然のようにヒマリの膝の上に登ってスヤスヤし始めるユイ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:55

    そう、ですか…それじゃあ……

    ヒマリ「ユイ?何やらふらついているようですが大丈夫…え、あの何処に登って…!?」

    むにゃ…えへへ、あったかい///

    ヒマリ(ここまで心を許してくれているのは素直に嬉しい事ですが…いやしかしこれは……)


    ヒマリは…dice1d4=2 (2)

    1少々名残惜しいけれどユイを起こして部室に帰す

    2少ししたらユイが正気に戻ったので送って行く

    3仕方ないのでそのままC&Cの部室まで行ってから起こす

    4ひざ掛けをユイの布団代わりにしてそのまま二人で寝る



    …なお、ユイとしてはヒマリはdice1d4=1 (1)

    1優しくて暖かいひと

    2頼りになる先輩

    3心の奥ではお姉ちゃんだと思いたい

    4お母さんだと思……ユイ「母などと言う悍ましい存在にあの人を当てはめるな」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:05

    ………はっ!?え、私…ご、ごめんなさいヒマリ先輩っ、すぐに降りますから!

    ヒマリ「構いませんよ、無邪気に眠るユイは可愛かったですしね」

    い、言わないでください…///それじゃ、失礼しますからっ

    ヒマリ「私も送っていきましょう、途中で眠ってしまったら困りますから、ね?」

    うぅ、否定できない…よろしくお願いします



    は、恥ずかしかった…!///私、なんであんな……今度行くセミナーのお手伝いではあんな事ないようにしないと!

    その夜はdice1d4=2 (2)

    1羞恥心でゴロゴロしてなかなか眠れない…

    2夢にヒマリ先輩が出てきました、暖かかったです

    3ぐっすりと快眠出来ました

    4また、あの夢が…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:46

    悪夢を見ない稀な日が、これから日常に変わっていくと良いね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:05

    ユイ「ヒマリ先輩…ありがとうございます」

    翌朝、目覚めてからの独り言、そんなわけはないけれど、ヒマリ先輩があの恐ろしい夢から守ってくれたように思えて…思わずこぼれた、感謝の言葉

    胸を張って断言出来る、今の私は、幸せです…!


    日常:開花する才能と全知の守護…終了!

    次はセミナーのお手伝いは確定として…dice1d4=1 (1)

    1海に行くことになりました

    2おしゃれは私には…なんて言っても先輩たちには勝てませんでした

    3シャーレの当番に呼ばれました

    4忍び寄る悪夢と蘇る記憶

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:30

    先に行くのは…dice1d2=2 (2)

    1セミナー

    2海

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:39:31

    海だー!
    誰と一緒に行くのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:52

    なんか海に行く事になりました、メンバーはdice1d4=2 (2)

    1もちろんC&Cのみんなと

    2先生引率のもとゲーム開発部のみんなで

    3C&Cに何故かユウカお姉ちゃ…先輩もついてきてます

    4ヒマリ先輩こんな所にヴェリタス連れてきて大丈夫なんですか


    ちなみに私はdice1d4=4 (4)

    1全く泳げません

    2練習すればすぐ覚えます、天才肌なので

    3最初から浮く事は出来るんですよ

    4嫌なこと思い出すので水に顔をつけるのも怖いです

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:31

    闇ぃ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:50

    oh……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:00:23

    困りました、これでは私が本格的にC&Cからゲーム開発部に移ったみたいに思われてしまうかもしれません

    ネル「今でも半分兼任してるようなもんだから気にしなくていいぞ」

    私が気にするんですよ…!ユウカ先輩からも兼任は駄目って言われてるのに

    ネル「お前に関する事ならゲロ甘になるから大丈夫だろ、楽しそうに遊んでる写真の一枚でも渡せば懐柔出来るぞ」

    そう、ですかね…?なら何枚か撮っておきますか


    ちなみに水着はdice1d4=1 (1)

    1ちゃんと自分のを持ってますよ、学校指定のやつでもないです

    2リーダーのやつ借りました、意外と大胆なの着てますね…

    3C&Cの先輩たちに引っ張られて買ってきました

    4備品にあった『あなたの体に完璧フィット!そのままお風呂にも入れる万能インナー!』を使う事にしました、見た目も水着ですし問題ないでしょう


    それと私自身の耐水性はdice1d4=3 (3)

    1足でバチャバチャするくらいならなんとか

    2体は水に入っても平気です

    3顔さえつかなければなんとか我慢できます

    4頭掴まれて水中に突っ込まれなければ耐えられます

  • 118ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:29

    >>117下危なかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:02:23

    これはちょっと水克服イベントがどっかで挟まりそうだな…
    顔面に水を被っただけで平静でいられなくなるかもしれないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:07:50

    ふふ、きちんと自分の水着を持っているんですよ

    デザインは…dice1d4=2 (2)

    1傷痕完治以前のものなのでお腹がしっかり隠れるワンピースタイプ

    2恥ずかしいのでワンピースにパレオ付きで露出の少ないやつ

    3リーダーおすすめのビキニタイプ、ちょっと恥ずかしいですね…///

    4着るのにちょっとした覚悟が必要そうなくらい鋭角な競泳水着


    >>118

    むしろ4を引いてた方が当たりですよ?自分の意思でなら水に顔つけられる事になってたんで

    …その前の114で4を引いた時点で水責めされたのは確定してますし(ボソッ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:10:12

    やっぱ母親ジョセフ・カーウィン式拷問にかけるべきじゃない???

  • 122ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:10:46

    >>120傷治ったのか良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:53

    ワンピース+パレオ…いいですね!保護者役で先生も付いて来たりするかな?

    >>121

    もう死んでるから…


    …まぁ地獄があれば閻魔様がそれ相応の刑罰してくれてるんじゃないですかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:32:41

    モモイ「というわけで…海だーー!!」

    アリス「ぱんぱかぱーん!アリスたちは海にたどり着きました!」

    ミドリ「ユイの活躍もあって時間に余裕はあるからいいんだけど、どうして海に?わざわざ先生に引率を頼んでまで」

    モモイ「甘いねミドリ!クリエイターたるもの様々な刺激を受けてこそインスピレーションが刺激されて良いものが作れるんだよ!後先生がいるのはそうじゃないと駄目だってユウカが言ったから!」

    "私のことは気にせず、存分に楽しんでいいからね"

    アリス「はい!アリスはこの旅で必ずメガロシャークを討伐してみせます!」

    いや鮫は出ませんからね?もし出るようなら海水浴とか禁止されてますから

    ミドリ「アリスちゃん、海をなんだと思ってたの…?」


    …それはともかく!せっかくの機会です、楽しむとしましょうか

    dice1d4=1 (1)

    1海辺ではしゃぐ五人とそれを撮影する先生

    2砂のお城作りにハマるユイ

    3グラサンかけて日光浴してるUZQueen

    4遊んでいたらユイの顔に海水が…!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:01

    かわいい…先生も一緒に映ってもいいのよ?
    (そういや先生に水着見せたりするイベントがなかった気がする)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:14

    モモイ「ふふふ…海と言えばこれだよね、そりゃー!」

    ミドリ「わっ!お姉ちゃん、急に何を…ってわぁっ!?」

    ユズ「たまには、こういうのも楽しいかも…!」

    (顔だけガードしてれば問題なさそうですね…)ならば反撃です、さあアリス!

    アリス「はい!対メガロシャーク用(本当は水遊び用)兵装、水の剣です!」ブシャァァァァ!

    モモイ「わー!?この水鉄砲勢いすご…って言うか痛いよこれ!?」

    ユズ「た、助けて〜」

    ふふ、勝負を決めるのはいつだって火力…って痛ぁ!?アリス、裏切ったんですか?

    アリス「今日のアリスは水の魔王なので、全員に攻撃します!」

    モモイ「それならこっちは力を合わせて対抗だー!」

    アリス「ふはは、来るがよい勇者よ、そなたの全身を水びたしにしてくれよう!」

    ミドリ「絶妙に気が抜ける魔王だね…」


    dice1d4=3 (3)

    1お昼を食べよう!

    2先生によるユイの水着品評会

    3このままボール遊びだ!

    4背中に直撃する水の剣、水中に倒れ込むユイ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:17

    五人が楽しそうで何よりです
    次はボール遊びだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:17

    ボール遊び、ビーチバレーかな?先生が入れば3対3で出来ますね~

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:50:54

    ミドリ「ボール遊び…チーム分けはどうするの?私たち奇数だし、先生は…」

    dice1d3=3 (3)

    1やるよ、先生だからね

    2明日も仕事があるからちょっと無理かな…

    3ごめん、全身バキバキだから運動とかは出来ない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:52:48

    全身バキバキって何があったんだ先生…
    前日にシロコのサイクリングに付き合ったりでもしたの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:08

    モモイ「よし、それじゃアリスとユイのタッグに私たち三人で挑もう!フィジカル的にはこれでもいい勝負なはず!」

    私は構いませんよ、アリスはどうですか?

    アリス「多数の敵を蹴散らしてこその勇者であり魔王です!受けて立ちましょう!」

    ミドリ「二人がいいなら構わないけど…手は抜かないよ?」

    ユズ「私も、頑張る…!」

    もちろん、全力で楽しみましょう!


    結果は…dice1d4=1 (1)

    1ユイは球技の才能もあったようです

    2数の差は覆すことが出来なかった…

    3審判役の先生にスパイクが直撃する

    4フルパワーアリスによりボールが破裂した



    >>130

    先生の身体は過労により慢性的にボロボロなので…

  • 132ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:27

    >>131体育祭が楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:49

    先生お労しや…ユイちゃんもゲーム開発部のみんなも楽しそうで何よりです

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:31

    ふふ…みんなで遊ぶって、楽しいですね!

    ミドリ「それはそうなんだけど…」

    ユズ「ユイちゃん、強い…!」

    モモイ「楽しみながら戦いの中でパワーアップしていくボス…いいね!」

    何故ボス扱いなのですか…アリス、モモイ狙いましょう

    アリス「はい!集中砲火です!」

    モモイ「わー!?ミドリ、ユズ、助けてー!?」

    ミドリ「自業自得だと思う…」

    ユズ「あ、あのボールの射線に入るのは無理ぃ…」

    モモイ「ちょっ!?あっ、待って……ぬわーっ!?」

    ふふふ…!



    この後はdice1d4=2 (2)

    1そろそろ(主にユズが)体力の限界なので帰る

    2休憩する子と遊ぶ子に分かれる

    3最後にみんなで記念写真!

    4なんか砂でサンクトゥムタワー作ってるユイ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:49

    休憩組と遊ぶ組で分かれるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:06

    ふむ、ユズとミドリは休憩、アリスとモモイは遊びますか…私はdice1d4=1 (1)

    1休憩しましょうか

    2遊びにいきましょう

    3先生とお話しします

    4砂のお城ですごいのを作ってみたくなりました…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:53

    ミドリ「あれ、ユイも休憩?まだまだ元気そうだけど…」

    少しはしゃぎ過ぎてしまったようで…思ったより疲れてる事にふと気づいたので

    ユズ「疲れている時に水に入ると、危ないかもしれないから…うん、それがいいと思う…」

    ミドリ「それにしてもお姉ちゃんたちは元気だね…」

    先生なんて見てただけで疲れて寝てるのにあの元気ですからね…いや、先生の場合は日頃の疲れのせいでしょうか?

    ユズ「せめて、今くらいはゆっくり寝かせてあげようか…?」

    ミドリ「賛成、連れてきてもらっただけでもありがたいしね」

    パラソルの位置調整して全身日陰に入るようにだけしておきますか


    dice1d4=3 (3)

    1このまま何事もなく終わり

    2モモイ「水の剣に対抗するために力を貸してー!」

    3帰りの道中熟睡するゲーム開発部の四人

    4海には海のスケバンがいます

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:10

    四人『Zzz………』

    ふふ、みんなよく寝てますね…よっぽど楽しかったんでしょうか?

    "あれだけはしゃいでたからね、ユイも寝ちゃっていいんだよ?うっかり寝てしまってた私がきちんと起こすから"

    私は大丈夫です、途中で休憩もしましたし、これでもC&Cですからね

    "そっか…ねえユイ、今日は楽しかった?"

    はい、とっても!友達とこうして遊びに出かけるのも、海に来たのも初めてで…それがこんな思い出なんて、最高に幸せです

    "それならよかった、……そうそう、言うのが遅れちゃったけど、ユイの水着、とっても可愛くて似合ってたよ"


    dice1d4=1 (1)

    1は、恥ずかしくなるので可愛いとかそんな…やめてください///

    2…先生、本当に言うのが遅いと思います(ジトー…

    3そうですか?ふふ、ならとても嬉しいです

    4そう、ですよね…私、可愛い服とか着ても似合うし、そういうの着ても、いいんですよね……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:08

    先生さりげなく褒めて行く
    ユイちゃんの水着メモロビの赤面スチルかわいい(幻覚)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:00

    "ユイはそういうところが更に可愛いよ"

    恥ずかしがってる姿がですか!?ちょ、撮らないでくださいー///


    …後日、試しにリーダーの言った通りこの時の写真をユウカお姉ちゃんに渡してみたところ


    ユウカの反応

    みんなで海水浴dice1d100=91 (91)

    恥じらいのユイdice1d100=56 (56) +30

    高いほど煩悩寄り、低いほどお姉ちゃん

  • 141ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:32

    >>140だめだこりゃ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:19

    煩悩が溢れ出しておるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:03

    煩悩高すぎて草
    お姉ちゃんさぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:06

    ユウカが(煩悩で)爆発寸前…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:28

    ヒマリはユウカ隔離を考えるべきではないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:05

    …どうなるユウカ、どうするユウカ

    dice1d4=2 (2)

    1なんとか我慢して(態度に出てないとは言ってない)その場をやり過ごす

    2ゲーム開発部とユイに自分の目の届かない場所での水着禁止令を出す

    3とりあえず手近にいたユイを抱きしめて落ち着く

    4+抱きしめるついでにユイの匂いも嗅いでる、なおユイはdice1d3=1 (1) (1嬉しい2困惑3拒絶)

  • 147ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:55

    >>146独占欲!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:42:32

    ユウカさん???

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:04

    おい誰かこの冷酷な算術使い()止めろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:08

    写真を渡して楽しかったと報告したところ、何故か血走った目をしたお姉ちゃんから「可愛すぎて危険が危ないから私の見てないところで水着になっちゃ駄目!」と言われてしまいました……なんで???


    なおこの命令ですがdice1d4=2 (2)

    1守るつもりゼロのモモイ

    2暴走を止めに来たノア

    3流石に見過ごせないヒマリ

    4ユイ「つまり、次はユウカお姉ちゃんと一緒に遊びに行けるんですね?」ユウカは撃沈した

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:48:03

    ノア先輩ありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:57:37

    ノア「ユウカちゃん、流石にそれは…」

    ユウカ「どうして止めるの!?こんなに可愛い子たちが無防備に水着でいるなんて危ない連中に目をつけられたらどうなる事か…!」

    ノア「落ち着いてくださいユウカちゃん、とりあえずユイちゃんとアリスちゃんはユウカちゃんより強いから本人たちに任せた方が安全ですよ?」

    ユウカ「あ……で、でも他の三人は!」

    私が守るので心配ありませんよ、ユウカ先輩は私が…C&Cのエージェントが信じられませんか?

    ユウカ「う…そう、よね……ごめんなさい、ユイ」

    よかった、落ち着いてくれたみたいです

    …リーダー、これ思った以上に効きすぎて逆に危険です!


    その後はdice1d4=4 (4)

    1反省してションボリしているユウカ、なおすぐにユイがお手伝いに来るので復活します

    2顛末を聞いてdice1d2=1 (1) (1爆笑2ドン引き)するネル

    3ユイにユウカをお姉ちゃん呼びさせていていいのか考え始めるヒマリ

    4時々自撮りをユウカに送るようになるユイ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:39

    ユウカさん???ユイちゃん???
    なんか微妙に危ないかほりが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:52

    魔性のロリ………!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:08

    落ち着いてから改めて写真を見るお姉ちゃんはとても嬉しそうで、穏やかな笑みを浮かべていて…それなら私が自撮りを送ればもっと嬉しいんじゃないか、そう考えて送ってみる事にしました


    ユイの自撮り

    dice1d100=55 (55)

    高いほどちょっと過激…か?90以上でエ駄死判定される


    ユウカの反応

    dice1d100=55 (55)

    高いほど煩悩、低いほどお姉ちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:15

    仲良し!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:33

    ダイス仲良し!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:07

    すっげぇギリギリの所を反復横跳びしてる感じ
    ほんのちょっとだけ過激なのが危ないようにも見えるしそうでないようにも見える…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:32

    ユイ(日常の一枚、です)

    ユウカ(ふふ、今日もユイは楽しそうね)

    ダイス仲良し効果によりとても健全な義姉妹となりました、よかったですね



    ユイ(さて、今日はセミナーのお手伝いに行かないと…約束してたのに海に遊びに行ったりしちゃいましたし、張り切って頑張りましょう!)

    ユイ「失礼します、お手伝いに来た水瀬ユイです」

    そこにいたのはdice1d4=3 (3)

    1落ち着いた様子のユウカ一人

    2+ノアも一緒

    3なんかイライラしているユウカ

    4二人揃って大忙しな様子

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:17:36

    ユウカ「ああ、もうっ…これじゃ今期の予算が…!」

    あの、お姉ちゃ…ユウカ先輩?

    ユウカ「ユイ…!ごめんなさいね、変なところ見せちゃって、お姉ちゃんで大丈夫よ?」

    は、はい…あの、何かあったんですか?

    ユウカ「それが…どうにも出費が多くてね、セミナーの会計としては悩みどころなの」

    ふむ……


    dice1d100=62 (62)

    80以上で気づく

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:29

    大変そうですね…せめて出来る限りのお手伝いをさせてもらいます、事務仕事にはちょっと自信があるんですよ?

    ユウカ「ありがとう、ユイ。それじゃ、とりあえずこっちの処理お願いしていいかしら」

    お任せくださいっ


    dice1d4=1 (1)

    1サクサク終わらせて各方面に手を出すユイ

    2思った以上に優秀なユイにちょっと猫るユウカ

    3合計1.89ユウカの力により今日は早めに上がれるユウカ

    4何かに気づいたらしいユイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:29:11

    事務能力高いな本当…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:11

    任されたのは終わりましたから次はこっちやりますね

    ユウカ「ユイはすごいわね、その調子でお願い」


    こっちも終わったんで次行きますね

    ユウカ「え、ええ…お願い、ね?」


    終わりました、次は何しますか?

    ユウカ「ええと…最終チェックをこっちでやれるようにしてくれるならどれやってもいいわよ、なんかすごい早いし」

    わかりました、頑張りますね


    ……………


    ユウカ「dice1d4=3 (3)

    1セミナーに欲しいぃぃぃ!!

    2やだ…私の妹、天才すぎ…!?

    3ユイに限っては兼任アリにしちゃおうかしら…

    4(こんな才能の塊を、どうしてユイの家族は…?)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:38:52

    ユウカさん???(二回目)
    ユイちゃんの場合は兼任ありにしちゃうとやれることが多い分頑張り過ぎちゃいそうなんで
    兼任するにしても条件付きにしたりとかの方がいいんじゃないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:43:57

    ユイ「C&C、ゲーム開発部、セミナー、特異現象捜査部、ヴェリタス、トレーニング部、…所属の水瀬ユイです」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:52:56

    え、兼任してもいいんですか?

    ユウカ「まだちょっと思いついたって段階だけど…その場合ユイはどこと兼任したいかって希望とかはある?とりあえずゲーム開発部は確定として」

    えっと、お姉ちゃんとヒマリ先輩のお手伝いがしたいからセミナーと、特異現象捜査部と…

    ユウカ「ふんふん…ん?」

    出来そうなのでヴェリタスと、お世話になったのでトレーニング部と…他にも私が役に立てて求められるなら、どこにでも所属したいです

    ユウカ(ユイが求められる場所……むしろこのスペックで倫理観ちゃんとしてて素直な子が必要ない場所ってどこ!?)


    ユウカ「…やっぱりなしで、ユイへの負担が大きすぎるわこれ」

    そうですか…わかりました、今みたいにお手伝いしながらC&Cで頑張りますね


    ユイの心境dice1d4=1 (1)

    1残念

    2納得

    3感謝

    4自罰

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:42

    潰れたりしたらユウカ自身も大変なことになっちゃうからしゃーなし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:45

    誰かから必要とされたいって感じかねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:00

    うーん、ちょっと残念ですけどお姉ちゃんがそう判断したのならきっとそれが正しいんですよね…

    その日のお仕事は早めに終わってお姉ちゃんも喜んでいましたけど、私の心には少しばかりの小骨が刺さっていました……まあ、仕方ないことですよね


    日常:夏の思い出とお手伝い…終了!

    次はdice1d4=3 (3)

    1モモイ「まだ夏は終わらないぞー!」

    2ネル「そろそろあたしとも遊ぼうぜ」

    3逃れる事など出来ない……

    4ユイ「お姉ちゃんが大変そうな気がする…手伝わなきゃ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:58

    dice1d4=4 (4)

    1いつもの事です

    2平気ですよ

    3大丈夫、大丈夫ですから…

    4なんですか、これ……!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:03:48

    やめろやめろやめろ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:17

    ウワーッ!悪夢!
    悪霊退散悪霊退散!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:27

    便所にこびり付いた汚れ並にしつこい!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:46

    悪霊滅殺悪霊滅殺……
    ほんとに死んでるのがタチ悪いなこの怨霊……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:12:15

    悪霊よ去れ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:13:25

    ミノリー!デモってくれー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:14:42

    ヒマリ?「この…クズがっ!」バチィン!

    え……?ひまり、せんぱい?

    ヒマリ?「母を呼び捨てにするなんて…この出来損ない!お前なんて産むんじゃなかった!」バシィッ、バシィッ!

    ごめんなさい、ごめんなさい…!

    ユウカ?「ちょっと母さん、それ触った手でご飯作るのやめてよね、汚いのが感染ったらどうするのよ」

    "その心配は要らないよ、今日の食事は私が作ったからね"

    ユウカ?「ほんとっ?やたっ、父さんのご飯美味しいから好きっ」

    ヒマリ?「ふぅー…いつまで家族の視界を汚すつもりですか!?さっさと失せなさい!」ドガッ!

    はい、ごめんなさい……



    ユイ(嘘、嘘ですこんなの……!誰か、誰でもいいから助けて!)


    dice1d4=3 (3)

    1アスナ「ユイちゃん?ユイちゃんしっかりして!」

    2モモイ「ユイー?遊びに…ってどうしたの!?起きて、起きてったら!」

    3ネル「おいどうした!?何があった!報告しろ、コールサイン05!」

    4全身ぐしょ濡れ状態で目が覚める

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:52

    近しい人間の皮被ってとか最低かよ
    最低最悪以下だったわ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:16:25

    これは…かつての自分の家族(だったもの)を今と重ね合わせている?
    ネル先輩ー!助けてくれー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:17:10

    ユイちゃんの平穏と安寧を保証しろー!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:17:31

    卑劣!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:17:39

    よかったユイちゃんが全身ぐしょ濡れで起きる事は避けられた…
    おのれ悪霊め、近しい人に化けて悪夢を見せた上ユイちゃんを辱めようとするとは…!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:23:22

    あ…りー、だー?わたし……


    dice1d4=1 (1)

    1その場で泣き崩れる

    2冷静に報告する

    3泣きながら事情を説明する

    4錯乱してネルを突き飛ばす

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:22

    吐き出される感情の量

    dice1d100=85 (85) +50

    高いほど多く、低いほど言葉にならない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:29:44

    かなり言葉にして吐き出せたかな
    …ネルが把握したならC&Cもみんな把握しそうだ…みんなで支えてあげて欲しいが

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:34:35

    う、うわあぁぁぁ!どうして!なんで!いつまであいつらは私に…!

    ネル「ユイ……」

    もう嫌だ!死んで消えたのに!なんでまだ私を苦しめるの!?死んだなら消えてよ!消えてったらぁ!!うわぁぁぁ!!

    アスナ「リーダー…」

    ネル「あたしが見てるから、ここには誰も近づけるな…わかったな?」

    アスナ「…うん」

    なんで!?もういなくなったでしょう!?終わりでしょう!?幸せになれたのに!大切なみんながいるのに!どうして、どうしてこんな事ぉぉぉ!!ヒマリ先輩はあんな事言わない!ユウカ先輩は私を見捨てたりしない!先生は私を無視したりしない!なのに、なのにお前らは!!ああぁぁあぁああぁ!!!



    dice1d4=3 (3)

    1なんとか、会話出来るようになる

    2会話は出来ず、ただ泣きじゃくっている

    3消耗しきった結果再び途切れる意識

    4+それでもなお止まない悪夢

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:35:44

    いくらでも周りにすがって助け求めてええんやで……

    それはそれとしてそこの悪霊どもはちょっとこっち来ようねえ
    なーにあと1000回くらい拷問〇させるだけだからさあ
    Y’AI ’NG’NGAH, YOG-SOTHOTH H’EE――L’GEB F’AI THRODOG……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:02

    ひとまず寝れたか…悪霊ギルティ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:51:10

    あ……

    ネル「ユイっ?……眠ったか、それにしてもなんでこんな…」

    アスナ「多分、幸せになったから…」

    ネル「は?どういう事だよ?」

    アスナ「今までのユイちゃんは、何をされても痛くなかった、痛いのが当たり前だったから、だから我慢することが出来ちゃった」

    アスナ「でも、大切な人が、大切なものが出来た、幸せを、大切にされる事を知った、ゲームで言うならアレ、HPに応じたダメージを与えるけど、HPが0にはならない攻撃」

    ネル「おい、待てよ…それじゃ…!」

    アスナ「うん、幸せを知って癒されるほど悪夢の傷は強くて深くなる…それだけ、回復してるから」

    ネル「ふざけんな!なんだよそれ…!そもそもの元凶が死んじまってる以上、それじゃもうどうしようもないじゃねえか…!」



    …dice1d4=3 (3)

    1毎晩代わる代わるユイに添い寝するC&C

    2シャーレに、先生に助けを求める

    3常に誰かがユイに付いているようになるC&C

    4ヒマリ「確かリオが…」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:18

    C&Cのみんなが優しい…
    寝てる間以外は問題なさそうだし安眠出来るようになれば違うのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:06:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:36:00

    乙 うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:38:13

    埋めようか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:40:13

    いやはやまじでこんな才能溢れる子……恐ろしくなる気持ちはわかるけど……嫌な言い方すれば懐柔して金儲けに利用したくなる気もするけどな

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:40:54

    埋めますかね、幸せになれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:42:37

    >>194

    何の理由もなくただ嫌いだからってだけだからそんな話は通じないんだよこの母親らしきナニカ…


    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:43:28

    単純にひでぇ親なんだよな救いようねぇわ

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:46:24

    むしろ才能に恐怖や嫉妬して…とかの方がよっぽどマシだったというね…

    悪霊も埋まってしまえ、二度と出てくるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:48:52

    塩も撒け、埋めろ埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:15

    あとはロードローラーで固めて良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています