作者の気分次第な気もしてるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:05

    下手したら親衛隊でこいつが一番強いんじゃ無いか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:42:04

    浦原、陛下、和尚以外でこいつ倒せるキャラっているのかな?あとは藍染か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:43:08

    流石にミラクルさんが上な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:44:33

    単純に強くてミラクルで対応するジェラルドには勝てんが同時に負けもしないイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:38

    ミラクルで対応されてもそれに対応し返して千日手になりそう
    ただこいつミラクルと違って油断しないのでどうだろう?って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:37

    霊王由来でも何でも無い筈なのにな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:50:19

    >>2

    浦原さん単独じゃ倒せなくない?陛下は当然として和尚みたいな能力封殺できないと確実に勝てるとは言えんよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:51:30

    万物貫通は無理だろ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:54:33

    能力だけならリジェやジェラルドの方が無法なんだけど、性格なんかも加味するとリジェには勝てる可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:13

    >>7

    それはそう

    でも他のキャラが集団で殴ってもこいつ勝てそう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:01:20

    >>2


    麒麟寺とは相性が悪いって本人が言ってるから、多分勝てるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:03:34

    一護や剣八が最初から全力でぶった切ればたぶん死ぬからなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:07:36

    ギンが初撃で毒ブチ込むのに成功すれば勝てると考えるとあんまり強くなさそうな気がしてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:11:28

    ちょっと高いところから落ちたら死ぬだけの雑魚じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:12:34

    能力が強いってより本人込みが強い
    藍染と鏡花水月みたいなもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:15:30

    適応するまでの数秒で倒し切ればいい話ではあるから瞬間大火力持ちは前提だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:18:21

    >>14

    隕石とか元も子もないレベルの攻撃は対処できない臭いよな

    ていうか落ちて死なないリジェ...

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:12:26

    >>12

    鬼道による爆撃みたいなのにはすぐ耐性つけてくるけど

    いきなりぶっ刺されるみたいな攻撃にやられてるのよね


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:43:49

    固いものでぶっさされるのが苦手か

    いやまあそんな攻撃に対処できる人なんて
    それこそ藍染みたいな霊圧オバケや本気出した他の親衛隊くらいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:33:40

    隕石落とされた時は流石に焦ったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:37:52

    とりあえず心臓潰せば死ぬんだから他の親衛隊に比べれば弱いと思う
    残りは基本、聖文字使った状態ならメタらないと死なない連中だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:16:37

    取り込んだ物質への免疫だから
    純粋な物理的「衝撃」とかはどうしようもないんだろうな
    なにかしら物理的な侵蝕特性やら属性やらを盛り込んでくれたらそれに免疫ができる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:52

    ゲームだと特殊や魔法や属性攻撃通用しないタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:23:11

    >>23

    1ターンでトドメさせばそうでもない

    ただしターン経過するともう意味が

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:28:29

    >>21

    再生能力と強さはまた別物じゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:30:32

    そういや砕蜂の始解が原理的に天敵疑惑があったっけ
    「強まる免疫か…それならば我が弐撃決断にとっては…格好の的だ」
    「アナフィラキシーショックかい…致命…的な…弱点だぜ…卍解でもねえから奪えないってか」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:32:12

    ギンの卍解とは相性悪いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:34:40

    電撃ビリビリかつ「儂は卍解なんて使わん!というか斬魄刀自体ロクに使わん!」な夜一の方がシャウロン相手には相性良かっただろうし
    ひょっとしたら夜一と砕蜂は戦う相手シャッフルしたらフツーに勝てたんだろうかお互い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:36:27

    ペペの愛は免疫作れるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:46:08

    >>29

    愛は免疫なんてできないヨッ愛情は免疫で凌駕できるものじゃないからネッ♥

    みたいな理論で無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:47:56

    能力は無理だけど、砕蜂やぺぺの霊圧に適応して能力無効化って出来るんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:06

    能力も強いけど基礎戦闘力の高さの方が凄いタイプな気がする
    素で零番隊員を追い詰めたのアニメ含めてもナックルヴァールだけなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:09

    ぺぺ様からの愛なんていくら摂取しても平気だぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:49:02

    上で言われてるけど藍染タイプってのがしっくりくる
    本当にヤバいのは能力よりも性格や実力含めた本人

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:49:34

    >>31

    雀蜂の方はややこしいのが原理的に「免疫できた方がダメじゃん!」だろうからなあ

    免疫が暴走して死ぬってのがモチーフなんで

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:50:14

    >>34

    浦原や初期藍染に近いよな

    能力も強いが立ち回りや基礎もしっかりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:18

    >>15

    しっくりくるわ

    他の親衛隊と違って油断してないのが強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:53

    パッとしなさそうな雰囲気も武器にしてるからマユリみたいに誰でも警戒する奴はやりにくいと評価してるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:56:50

    隕石や高所からの落下には対応できないとか弱点はしっかりあるのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:00:44

    能力と本人の噛み合いが良すぎる
    死なずに攻撃耐えりゃ攻撃無効化できる能力をひたすら死なないヤツに与えちゃあダメなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:12:56

    >>18

    耐性がすぐ付くのもヤバいけど、コイツその攻撃に対する再生力まで上がってるんだよな

    改めて零番隊の「初見の攻撃で耐性付く前に速攻で殺す」が最適解過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:26:04

    霊圧への耐性ができて技が効かなくなるのはわかる
    物理的に付いてる傷が癒えるのはずるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:46:28

    素だと霊王パーツや弾け飛んで鳥になる奴より死にやすいと思う
    だからこそしっかり相手を見て油断せずに戦うからいち早く鞘伏の危険性に気付けて対応できた
    親衛隊は基礎ステと聖文字全振りで立ち回りが雑なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:56:46

    まあリジェさんは陛下による制限なかったらゴリ押ししてるだけで無双できるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:13

    >>22

    グリムジョーがトドメをさせたのも、純粋な破壊特化能力持ち&滅却師が耐性を持たない虚による攻撃っていうのがあるんだろうね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:33:07

    >>14

    これ特殊なアクシデントだから何の当てにも参考にもならないと思う

    大抵皆も高いところから落ちたら死んで雑魚なのはそりゃそうだろって

    …リジェ?あれはおかしいナニカだから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:39:09

    霊圧攻撃しようとしなきゃ、超速で突っ込んで即死級物理で脳天から両断すれば適応前に死ぬから勝てる
    夜一の殴りで死なないからそれでも手段は限られるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:35

    >>46

    霊子支配権が敵に掌握されていたとはいえ合流しようとしていたあの一護も夕四郎も危うく落ちかけていたしな…双方とも手を握って助かったけど

    チャドがここで死ぬんじゃないか…とビックリしていたからあのシーンは際どくて結構ヤバかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:39

    霊王宮と瀞霊廷間の距離は「死神たちの普通の瞬歩で1週間かかる」ほど離れている。

    これが公式設定なんでまあ死神の「普通瞬歩」をめちゃくちゃ遅く常人の走行速度の倍くらいの速度と
    60×24×7=10080
    「最低限近くて」1万キロメートル上空だぜ?しかもその上で何倍も何十倍も高くなる可能性がある
    世界の作りみてーな物理法則はだいぶ違うだろうが宇宙空間から落ちるのと似たようなレベルなんだよあれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:59:25

    >>49

    ちょっと高いところから落ちただけ死ぬ雑魚っていうか寧ろこれで死んでくれないと困る奴だ

    尚それでも死ななかった罪深バード……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:52

    リジェさんは霊子の塊になって落ちてそれが鳥になって復活した感じだから例外だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:04:06

    ゆるるんバードはもはや生物とかそういう次元の話じゃないからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:07

    ていうか実際町が入っているレベルの大きさの零番離殿じゃ瀞霊廷から数キロ程度の遠さだと影が思いっきり落ちて「ずっといつも上空にあってお日様隠してるけどなんだあれ?」となるからなあ
    めちゃくちゃ離れているのは確定である

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:21:44

    >>12

    そういう相手はちゃんと見極められて初手逃げるで時間稼ぎつつ有効な致死量設定して倒せるから強いのよねアスキン


    実際それで一護とグリムジョー絨毯に出来たわけだし本人もそれを分かってるからマユリ様浦原さん辺りの方が苦手意識強いって感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:43

    実際に戦闘するとしたら戦うステージによるとしか言えようがない
    しかもちょっと高い所から落ちたら死ぬ雑魚は倒れて落ちたのと例外を除いて敵も味方も言えることで情報になりゃしない
    まあ飛べる奴は飛べるだろうけれど
    仮に落ちたとしても卍解剣八に叩き落とされたジェラルドのように霊子の翼を生やして飛べればいいだけの話でそれこそ飛廉脚を使うとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:23

    隕石や鞘伏は抗体作りようがないんだろうねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:25:41

    アニメ版固有の翼も悪くないけど原作に描かれた天使の翼はオシャレだな
    ジェラルドさんと同じように3人も翔けて欲しかったくらいだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:53:28

    虚の霊圧もある程度取り込めば免疫作れるのかな?
    だとすれば唯一虚に有効手持ってる滅却師になるけど
    グリムジョー戦だと攻撃受ける前にギフトボール打ち込んでKOだったよね確か

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:40:45

    >>46その支配権も親衛隊が減っていったら ジェラックル組の方はふつうに空中飛べるぐらい弱まってたように見えるんだけどね  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています