モンハンのモンスター、デカすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:45:22

    マガイマガド系統は全長 全高がほぼイビルジョーと同じ
    つまりクソでかい

    バゼルギウスとかメル・ゼナは最大金冠で全長24m近くになるがイヴェルカーナの最小金冠は24mくらい(最大で33m)
    この大きさはシェンガオレンの公式サイズ(22m)より長い、オロミドロとほぼ同じサイズ

    オロミドロ亜種が小さい理由は体液や周りの環境によって栄養が足りてないから

    シャガルマガラの全長はゴア・マガラより短い

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:52:26

    アオアシラの大きさはだいたいグリズリーの倍くらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:54:13

    クック先生とかも普通に翼や尻尾の一振りで人が死ぬだろ…っていうデカさ
    たしか全長8メートルくらいあるぜアイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:57:15

    新大陸のダラの死骸見ると4で戦った444mのダラがちっこく見えるというね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:00:53

    ガイアデルムの大きさはだいたいメル・ゼナの2,5倍

    割と現実的な大きさ ちょっと感覚麻痺してるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:04:50

    ダラの全長444mって陸上トラック一周とちょっとって考えると意外と小さいとか思ってしまった
    いやまあ普通に考えておかしいサイズではあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:07:36

    >>6

    4000mくらいあったらもっと絶望感あったかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:08:18

    モンハンのモンスターは22m当たりを超えるとデカく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:09:57

    ドス古龍の中で1番大きいのはオオナズチ(いちばん小さくて21m 大きくて28m 最大の大きさヌシディアブロスやの最大金冠と同じで鏖魔ディアブロスよりデカい)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:10

    小学生の時に25mプールを見て「ナルガクルガの尻尾含めた全長って大体これぐらいなのかー」とか思いながら泳いでたの思い出したわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:12:55

    ティガレックス希少種は大轟竜と呼ばれていて最大23mくらいになるが、今のティガレックスの最大金冠が24mなので復活してない今抜かれている

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:24:39

    ヤツカダキは子供が入ってる袋がでかいから大きく見えるが本体の大きさはだいたい8~10m
    ネルスキュラより僅かに小さい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:40:04

    Fのラヴィなんかは遠近法もあるんだろうけどキロ単位ありそうに見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:47:20

    >>6

    あいつ実際は上半身起こしたりするんで地上から見た時はもっとデカく感じると思う。1/10起こしただけで地上40m=約12~3階とかデカすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:02

    >>10

    そう考えるとでけえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:19:03

    龍歴院の周りに生えてる牙の持ち主はどんだけデカいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:43:05

    最長サイズクラスのダラとラヴィもゲーム内で戦ってるのは成体で無いらしいのであの世界規模がおかしいことになっとる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:45:35

    原生林の骨みるに今更としか
    ………ココットの村長マジ英雄

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:54:20

    >>17

    ダラは古代種だからでかいのであって4の個体は成体の可能性もある

    ゲーム内のラヴィが幼体はデマじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:55:43

    嵐起こしたり火ィ吹いたりしてくるけど現実基準で大きさを考えるのが1番絶望感あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:53:23

    奇しき赫耀のバルファルクは小さくなってるが多分シームレスになって弊害で小さくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:54:17

    モンハン世界の動植物の栄養価どうなってんの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:55:23

    生のムシを齧ったその瞬間からスタミナがみなぎるくらいには栄養豊富だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:17:57

    リオレウスもだいたい17mぐらいだから、四つん這いになったガンダムに尻尾生やした感じのサイズ感
    デカいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:31:56

    >>2

    そんな怪物に近接戦闘を挑むハンターはヤバすぎる

    ゲーム補正がなければ物凄く過酷な世界なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:36:47

    そんな超大型モンスターとかじゃなくてもランポスですら5m〜7mとバカでかい
    あとランゴスタもあの見た目で2mくらいある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:44:35

    >>6

    >>7

    東京タワーが333m、一般的に『深海』って呼ばれる領域が水深200m以上だし、一定以上のサイズって数値から想像するより遥かに大きいよ

    4000mとか超深海層レベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:46:58

    シェンガオレンは立つと33m88cmになる
    他の蟹と比べるとかなりデカいんだけど、印象よりも小さかった砦蟹

    ラオ(69m60cm)共々あと10mぐらい盛っても許されるのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:50

    もしかしてモンハンってウルトラ怪獣(大体40m〜60mくらい)より大きいのちらほらいる……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:56:13

    元祖超大型のラオが>>28の通りだから、まあいることはいる

    ラオよりデカいジエンとかダレンもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:56:41

    超大型の半分くらいは40m越えてたような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:57:21

    >>26

    まあ別に縦にでかい訳では無いからまた別だな でかいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:58:06

    完全体ダラアマデュラは公式で2200メートルとかいうぶっ飛んだ生物だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:59:16

    >>32

    だいたい1,5から2mくらいだな。


    ちなみにイビルジョーとかマガイマガドだと9m

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:59:43

    >>32

    いや縦にも普通に2mくらいあるからリアルで見たらバケモンにしか見えないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:00:33

    >>26

    薄いトラックが飛びはねながら群れで襲いかかってくると考えるとめっちゃ怖いな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:05:00

    以前あったスレからの画像だけどでかい

    スマホクソザコ過ぎて出来てないんだけどモンハンnowってこんな感じで町中にモンスター見えるん?

    ゴジャハギも銃で撃たれたら死ぬよね?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:08:05

    三人称視点だから冷静に見られてるけど一人称視点のモンハンとかあったら凄い恐怖だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:08:31

    モンハンのモンスターたちはカメラがハンターの後ろの方なのもあってあまり大きく見えないだけなんだよね
    ハンターの身長(約175cm)基準にするとランゴスタとかクソでかい
    飛んでるときはハンター一人分とほぼ同じぐらいという狂ったサイズしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:10:56

    体の大きさだけならkomモスラより他の飛竜種とかの方が余裕でデカいんだよな(まああれは翼だけで240mとかあるけど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:11:55

    日本に生息するイノシシの大きさは平均140cmほど
    そしてブルファンゴの大きさは367cm…
    こんな化け物に何度も尻をどつかれてるのに尻が痛いですんでる門番の尻はどんだけ強靭な尻なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:12:47

    >>35

    まあ体高が2mの生き物は現実にもいるしセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:15:14

    ちなみにアカムトルムの大きさはだいたいシロナガスクジラとかセイスモサウルスと同じくらい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:18:37

    24mのやつが時速50kmで走ってくる!
    23mのやつがロケットみたいに飛んできたり斬撃波を飛ばしてくる!
    30mのやつが泥の津波を起こす!
    そこらの信号よりデカい熊が地割れを起こしてくる!

    こえーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:23:22

    恐竜みたいな物と思えば超大型の上澄み連中を除いてそこまで大きすぎるってほどでもない
    巨大な種だと30m40m越える種もいたらしいし
    それはそれとしてデカいんだけどね…特に飛竜種の大きさはヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:28:04

    ドス古龍ベースのカーナの最大金冠30m超えが1番以外かもしれない
    基本体型は細いからモデルみたいな体格してんのよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:30:25

    >>45

    翼竜種なら現実にもケツァルコアトルスみたいにモンハンの翼竜より更に大きいやつもいたりするんだけどな…

    それでも10m位だから、レウスとかの飛竜はマジでデカい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:39

    あとはカーナ、アルバと同じ直立型だから見た目以上にデカく感じるのかも
    クシャテオは戦闘時若干脚広げてる分小さく見えるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:34:21

    ちなみにネルギガンテは骨格も大きさもほぼマガイマガドと同じ
    実際イビルジョーとの縄張り争いを見てみるとかなり大きさは近い、マガイマガドもイビルジョーと並べばほぼこんなサイズ感

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:34:32
  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:46:22

    15周年ムービーのサイズ表記に曰く
    全長だけならカンタロスは185cm56で、ヤオザミの156cm1より大きい

    怖…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:47:48

    ジエン、ダレンが100メートルオーバーだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:48:25

    ベヒーモスはめちゃでかいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:49:13

    >>50

    あの足の細さで自分と同等以上のデカブツ持ち上げて振り回せるとか怖………

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:49:31

    ベヒはコラボだしノーカンでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:37:14

    >>10

    ナルガクルガって全長の半分ぐらい尻尾だから12mぐらいの長さのよくしなる電信柱振り回されてると思うと攻撃がよく分かる

    そりゃそんなもんを残像残る速さでビターンされたらしぬ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:06

    >>16

    牙同士の間隔が約80mで、画面内に映ってるだけでも下顎の骨が約600m(自分調べ)なので、下顎だけでダラ・アマデュラより余裕で大きいことになる上、全長もたぶんダラ古代種よりデカい


    >>33

    あれは公式ではなく、あくまで頭骨がMH4で登場した個体の5倍ぐらいあるらしいっていう測定から推測された値(裏が取れてない)

    まあkmオーダーは確定だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:33

    >>43

    今はディプロドクスに統合されたんじゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:39:48

    >>51

    そんなんがピョンピョン跳び跳ねてる所に出くわしたら絶対泣くわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:14

    環境生物のスカベンチュラも人間の頭ぐらいの幅あったような気がする
    こんなのが群れでカサカサしてる瘴気の谷怖すぎるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:05

    ちなみにワールドで当たり前のようにいるハコビアリの全長はおよそ22cmくらいだ
    大体大きい牛乳パックと同じぐらいの長さだぞ
    怖っ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:37

    >>19

    脱皮するし成長段階なんじゃねえの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:41

    >>62

    ダラ・アマデュラが現実の蛇とは違う可能性もあるから絶対とは言えないけど


    蛇の脱皮って成長するから脱ぐんじゃなくて、古くなった皮を捨てるために脱ぐだけだったはずだから脱皮する=幼体とはならない

    少なくとも公式からはあの個体が幼体とは言われてないはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:41

    >>61


    世界最大のアリ ディノハリアリ(ディノポネラ) 5センチ


    史上最大のアリがメッセルオオカセキアリ 15センチ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:39

    >>58

    知ってるけど通じにくい名前でわざわざ話す必要も無いし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:03:43

    ダラとゾラは近くで見ると生き物として認識出来なそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:18

    ダラの方はお伽噺の中でも生物として扱われてなかったらしいしな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:01:51

    >>19

    >>62

    >>63

    通常個体(多分幼体じゃない成体の個体)から更に年齢重ねて通常個体よりデカくなった老齢ゾラみたいに、あのダラも今後少しずつ大きくなっていく可能性はあるんじゃないかな

    成体になった後はもう大きくならない・育たない種ならあれが限界のサイズなんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:39

    ゾラみたいにデカくなるやつもいればクシャやテオみたいにそんな変わらんヤツもいるからこの辺りの成長事情よくわからんのよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:17:16

    雪山の脱皮跡は巨大個体というだけかな
    歴戦王が普通サイズなので

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:17:37

    >>65

    ディプロドクスってブラキオ程ではないだろうけど知られてる方では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:21:06

    別ゲーになるけどこいつはドスジャグラスより小さいらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:37:48

    >>72

    媒体によってサイズが変わるグラードンくんじゃないか!


    映画のグラードンもどきとかアニメのゲンシグラードン、ポケスペのグラードンは巨大怪獣みたいなサイズなのにゲームだと3.5m…

    大きめの熊より一回りでかいくらいか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:49:05

    ゾラマグダラオスは縦にも横にもデカいから他より威圧感がヤバいわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:51:19

    モンスターが大きく感じるのは全長表記なのがデカいと思う
    ゴジラとかの怪獣ものは全長よりも体高表記が多いせいでゾラ並のサイズでも100mだと勘違いされるのが結構あるからそこを明記してくれるのは助かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:12:14

    >>74

    本編のゾラはウルトラサイズで、本来はここまで大きくないっぽいんだよな

    これ考えるとラオシャンロンとかも本編よりかなり大きい個体が何処かに存在するのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:39:14

    Steam版のワールドやライズなら一人称MODとかあるね
    導入してるプレイ動画ちょっと見たけどモンスターの大きさもだけどブレス系も当然でかいから迫力があった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:34:51

    >>77

    ハラデイ

    >>76

    寒冷群島のがおそらく通常サイズだね。

    頭だけでゴシャハギ2体分くらい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:10:55

    >>76

    シェンガオレンの殻が本編ラオシャンロンよりかなり大きいからあれより大きい個体がいるのは確定

    たしか蟹たちの成分で骨は大きくなってる設定はデマだった気がするし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:31:57

    矛砕ザザミのヤドの主とか化け物以外の何者でもない

    お前のようなモノブロスがいるかぁ!いるのか…そうか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:51:53

    どこであんな頭蓋骨見つけてくるんだろうね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:07:45

    もしかしてザザミたちってゲームだと同じ頭蓋骨背負ってるけど、設定上は別のモンスターの骨やギザミみたいに貝殻とか代わりのものを背負ってる個体も多かったりするのかな
    流石にすべての個体が本編のより大きい頭蓋骨を見つけられて背負えてるわけ無いだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:35:28

    もうちょいでかいヤオザミとかにレウスの頭蓋骨背負う個体が居たりして

    そういや蟹ってヤドも含めたサイズなんだっけか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:36:24

    現実世界のと比べるやつすこ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:01

    ギザミ系はリオス系の頭骨背負ったりもするねぇ

    あと矛砕の背負いモノはアレ、確か角を継ぎ足してた筈

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:30

    ティラノサウルスがだいたい全長12メートルぐらい
    それよりデカい奴らが跳ねたり飛んだり火を吹いたり、生身で立ち向かうことの無謀さがよーわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:53

    しかも技術発展の方は大体蒸気機関ときた

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:56:26

    こんな化け物が相手ならそりゃバカでかい銃担いでっても下手な腕じゃ返り討ちに遭うわな…
    オイ…なんで…近接武器で…立ち向かってる…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:02

    >>88

    相手の攻撃は極力避ける、致命傷になる一撃は絶対に避ける、そしてこっちが力尽きる前にあらゆる手を尽くして削り殺す

    これさえできるのなら銃も剣も有効な武器になるから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:00:27

    金冠サイズになるとガンダムと殴り合える奴がチラホラ出てくるのなんなん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:25

    昔の超大型戦にオトモ連れていけなかった理由に、狩りに生きるかなんかで人間にとっても見上げるくらい巨大なモンスターなんて、人間より小さいアイルーからしたら怖すぎるから無理です的な事書いてあったな…
    そりゃ怖いよなこんなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:36

    >>68

    爬虫類はおとなになっても僅かながら一生成長するから、ヘビっぽいダラはその性質を強く受けているのかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:10:09

    本編ゾラは老齢でだいぶデカいらしいからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:16:54

    そもそも老衰間近のお爺ちゃんオブお爺ちゃんだからね………
    蓄えてたエネルギーで新大陸バーニング!の危機があったから海に追い返しちゃったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:27:04

    ちなみに瘴気の谷のダラ・アマデュラは推定2200mだとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:03:41

    >>77

    そういうのは動画も貼るのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:06:26

    キリンですら4mあるもんなZ軸

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:07:51

    飛竜系は顔のサイズが1.7mくらいだから軽自動車くらい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:25:41

    ドスファンゴですら5~7メートルだからな

    ちなみに現実世界で確認されてるイノシシの世界記録はホグジラと呼ばれる個体で身長3.7m、体重約500kg牙の長さは23cm

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:30:24

    10階建てのマンションで30mだけどくっそデカいからな
    400mなんてほぼ東京タワーと同じだし実際見たらおしっこチビるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:37:54

    >>2

    紅兜に至ってはアフリカゾウよりデカい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:40:36

    数字だけ見るのと実物で見るのとじゃ全然違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:49:26

    こんなデカいのが下手したら水辺経由で集落を直に襲撃してくる恐怖よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:24

    >>103

    文字通り村の住民たちが呑み込まれるのを体験したあの爺さんはよくこいつに殺意向けられたな…

    自分だったら怖すぎてその場で立ち尽くしてるだけだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:59:51

    ラオシャンロンとかただ歩くだけだが、70m近くある巨大生物が砲弾の雨を物ともせずにゆっくり迫ってくるとか恐怖でしかないんよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:25:01

    >>105

    なんならそこにガブラスやイーオス、更にはラオシャンロンから逃げてきたモンスター達まで突っ込んでくる事もあるからな…

    今は超大型モンスターも増えて、唯一の特長の大きさですらモーランやらに越されてる上に他にも目を向ければ更に悲しくなるけど、ただのそのそ歩くだけでドス古龍とかと同じか近いくらいには周囲への影響力があるのはやっぱり凄い事だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:35:28

    インフレに取り残されてるとは言っても作中世界では迎撃兵器が充実した現代でも相変わらずの脅威だしね

    砦蟹のヤドになるだけの巨大個体の徘徊ルートに街が作られなくて本当に良かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:38:08

    クイーンランゴスタは全長約693m全高約414mらしい
    他のデカイモンスターの話見てるとこれでも小さく思えてきた
    いやデカイな…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:13:09

    ドスランポスでさえ金冠で全長10mだからな
    ジュラシックパークで言うところのラプトル枠に見せかけて
    サイズだけならティラノサウルス寄りという

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:09

    >>108

    化け物みたいなサイズになってるぞ

    …いやcmでも十分化け物だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:35:44

    >>108

    >>110

    素で間違えた…mじゃなくてcmだ

    ダラもびっくりな化け物になってしまった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:34
  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:00

    ランゴスタとかブナハブラって、おそらく大量に居るであろう幼虫も相当なサイズなんだろうな…

    手のひらサイズの幼虫がうぞうぞしてそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:54:46

    ちなみに浮岳龍と呼ばれるヤマツカミは約42mだ
    そんなんが地上の木々やら水を一気に吸い上げるとかホラーでしかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:17:50

    もしかしてモンハンの世界ってかなり広いのか?
    あんだけでかいモンスターがあっちこっちに動き回るし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:51:00

    めっちゃ広そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:14

    >>29

    まあ古龍種そのものがちっこい怪獣みたいなもんだしラオやゾラみたいなマジの怪獣も割といるからね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:05:40

    >>115

    採用はされてないが世界観藤岡がダラがミミズ並みにうじゃうじゃいてもいいと言う認識だからな

    めちゃくちゃ容量大きいだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています