そうかな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:02:40

    そうかも…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:03:30

    恥ずかしがりかたによるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:03:40

    そうだよ
    でもそれはそれ これはこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:03:41

    そりゃ本人が嫌がってるのに自分本位で進めたらいじめだわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:04:22

    否!!可愛い服を着たいと思ってるけど似合わないよなと諦めてるボーイッシュガールにお願いして『お…お前が言うなら来てやるよ、似合わないだろうけど』と着てもらい可愛いと言うならそれは合意のプレイ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:05:13

    文脈によるおじさん「ふうんああそう」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:05:56

    >女の娘

    この画像作った人たぶん男の娘も好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:08:32

    そういう描写はなくしていかないとね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:10:09

    行為や言動だけで判断するのはアホだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:15

    だから自分の部屋の中で一人で着て(うふふ…♡)ってする描写が増えたんですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:35

    とりあえずそのシーンを見せよ
    話はそれからだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:40

    この紫色のメガガってやつ…好きかい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:59

    >>9

    それ以外の何で判断するんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:12:34

    画像作ったやつってクソリプしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:12:40

    本人が実は望んでることだからって他人が主導権握って振り回していいことにはならないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:13:49

    一昔前はこういうハラスメント描写がギャグ描写として成立してたのは確か

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:14:40

    セクハラジジイキャラとやってることは全く一緒と言われればまあそれはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:14:45

    こうして草食系男子が増えていく…
    いいことだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:14:55

    >>12

    嫌いだムー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:16:26

    なーんか語尾から奴を感じるねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:17:47

    「〇〇ちゃん可愛い〜w」パシャパシャ
    「そんな嫌がることなかったのにw」パシャパシャ
    「××君にも見せてあげようよw」パシャパシャ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:19:32

    これ二次と現実混同していろんな性癖に喰ってかかってるいつものヤツだろ
    どうせ荒らす目的でしかないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:19:36

    恥ずかしがってても本人が嫌じゃなければアリ
    拒否してんならいじめ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:20:28

    >>22

    これは二次元三次元の混同とは関係なくない?

    二次元でもいじめ描写にウッとくることはあるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:20:34

    >>22

    ぶっちゃけそんな奴あにまんに限らずゴロゴロいるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:02

    運転が荒い系キャラをめっきり見なくなったことと通じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:54

    昔は共感性羞恥(自分が個人的に共感して恥ずかしくなっちゃうこと)として扱われてたことがオタクの主語肥大化によってイジメとか社会問題とかそういう言葉で扱われるようになったのは時代を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:57

    つまりは嗜虐 いじめられる女の子好きかい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:22:20

    >>21

    萌え系作品どころか少女漫画でもよく見る描写だゲー

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:22:40

    シリアスな問題に発展するわけじゃないなら漫画だからええやろの精神でいけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:23:01

    正直二次元なんだから好きにさせろと思う
    無理なら避けられるのが理想良くてもブロック
    排除しよう無くそうとするのは我儘でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:24:37

    ただの萌えシチュにいじめとか言ってる人初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:24:47

    >>31

    ほんとにダメだなこれって大勢から思われるような奴は時代の流れで自然と消えていくからな

    消そうとするのはクソ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:25:43

    >>32

    つまりいじめも萌えシチュになるということだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:26:07

    >>33

    でもその時代の流れを作るのは変えようと頑張って叫んでる人だよ?

    黙ってても変わらないし声大きくして叫ばないと

    もちろんTwitterでも晒す

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:26:45

    そもそも恥ずかしがってるってだけで嫌がってるとは描いてないし初めは乗り気だったけどいざ着てみると恥ずかしかったパターンも全然あるゲー

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:27:22

    >>34

    それが刺さる人がいればな

    そして止める権利なんて誰にも無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:28:27

    >>27

    ガチのいじめ描写なら、大抵はしっかりいじめだとわかるように描いてるからな

    無駄にデカく扱おうとし過ぎなんだよな


    >>35みたいな、荒らしが趣味のどうしょうもない奴が

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:28:32

    相手との関係性がちゃんと構築されてて相手が本気で嫌がってるんでなければそういうプレイでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:31:00

    >>26

    怪奇!

    子供を乗せてるのに乱暴な運転をする大人キャラ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:32:30

    同人ならともかく商業なら市場の反応で右にも左にも変わるのが当たり前だし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:33:14

    >>13

    テレパスだが?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:36:15

    >>35

    うぬぼれんな

    いつだって作者が需要と供給を考えて描いてるだけだよ

    うるさい連中なんてどのみちそういう描写があった萌え作品見ないだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:38:12

    必要ないなら声上げなくても売れないから自然淘汰されるぞ、そのための編集

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:38:49

    何故か商業を同人と同じように錯覚する人はユーザーどころか作者側にも出てくるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:40:32

    実際セクハラ描写も未成年の飲酒喫煙描写もまあそこまで需要無いからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:01

    >>45

    「あの雑誌は私の好きなように描かせてくれませんでした…!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:18

    >>43

    需要を知りたがってる作者がいるから「こういうのは需要ないですよ。反感買いますよ」って教えてあげてるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:43

    好きかい?って聞かれたら好きじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:54

    >>44

    実際スレ画のは淘汰されてきてるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:42:52

    嫌がる女の娘を丸刈りにする性癖のスレがあにまん民から叩かれまくったのは覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:44:00

    >>46

    まあだからってこんなあからさまに攻撃するような愚痴スレたてていい理由にもならないんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:44:16

    何故かオタクは公式と接点持つのを嫌がるからな…
    「ご意見ご感想お待ちしてます」ってフォームまで構えてるのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:45:03

    攻撃するような愚痴スレに見えるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:45:47

    >>53

    そこでオタクって括るのがわからん、普通に声がでかい癖に行動力は無い奴が騒いでるだけだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:46:23

    >>52

    残念ながら規約的には問題ないんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:47:24

    >>53

    それな

    嫌なスレがあるなら黙ってスレ削除申請だけしてブラバすればいいのにオタクにはそれができない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:47:48

    自分の好きなものを否定されたら自分自身や人格まで否定されたように感じる人いるから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:48:34

    同人誌を公式に送るのとか嫌がるオタク多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:49:25

    >>59

    普通に迷惑だからじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:49:38

    雑誌とかだったらアンケートハガキとかもあるしな
    出すオタクは一部だけらしいが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:18

    なんだこのスレ、唐突にオタクガーとか言い出したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:52:56

    普段着ない系統の服着てる女の子なら>>5とか文化祭でやる出し物の衣装で他のみんなも着てるとかの方が萌えるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:19

    >>57

    >>53が言ってるのはこのスレで言う特定の描写を煙たがる側の人たちのことなんじゃないの?

    どちらにせよ>>53は主語が大きいが

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:40

    >>61

    というかもう昔からあちこちで言われてるけど男女差が顕著

    女の方が圧倒的にハガキとかファンレターとか送る

    これはジャンプ黄金時代から今の「推し活」とかまで含めてずっと

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:57:27

    >>60

    二次元三次元関わらず大抵の公式は雑に言えば「うちのコンテンツを侵害してるモノ見つけたら教えて」フォームを構えてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:55

    >>48

    自分が特別な存在だと勘違いしてお世話してあげてるつもりになってるアホの子

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:43

    >>54

    そりゃそうだろ

    >>35消してない時点でそういうスレだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:06:34

    >>67

    特別でもなんでもないから好きに感想を垂れ流してもいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:09:10

    >>69

    好きに感想いうのと公式に需要ないからやめろと喚くのは別だけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:12

    いじめだったらなんだよって話
    現実でそんなことさせるわけでもないのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:10

    >>70

    スレ画みたいに「そういうのはイジメと変わらない」って言うのは別にいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:20:40

    >>72

    俺はそう思うくらいの話ならええと思うよ


    >>48みたいに需要がないと勝手に決めつけて作者に教えてあげるとか言い出さなければ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:25

    わざわざ嫌いなものに突っかかっていくのが理解できん
    時間の無駄じゃん?その時間で好きな作品探したほうがいいじゃんてなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:40

    >>74

    このスレを覗く時間無駄じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:34:50

    結局、声のうるさい人間がいようと黙って買う人の方が多ければ作者も会社も知らん顔して作り続けるんだと思うよ

    「声のうるさい奴のせいで作品ガー」って言いたがる人多いけど、実のところそうやって消えていくものはクレームが多いわりにそれを補えるほどの需要もないような奴だから消えるのも仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:38:54

    >>76

    悪質なタイプだと少数ながら徒党を組んで業務に支障をきたすレベルでクソ電話かけてきたり悪評をばらまいたりするから需要がどうこうの話からズレたりするらしいよ

    いろいろパターンあるから一概に「結局需要がないから消えるんだ」とか言うのは控えようね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:41:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:45:20

    ゲーって何の語尾だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:49:57

    >>79

    あ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:11:16

    >>77

    どっかで除夜の鐘がなくなったのもそれだったな

    何回も別人のようにクレーム入れてまるでたくさんの人がそれを望んでいるかのようにする

    実際は数人、酷ければたった一人だったりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:14:32

    ハイパーインフレーションにそんなシーンあったな
    そして着せられた方が猛抗議して着せた方はめちゃくちゃ反省してた

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:44:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています