【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:47:49

    しそうじゃない?
    そしたら赤い外套のアーチャーになっちゃうんじゃない?

    だから詐欺には気をつけろって…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:52:08

    吸血鬼すぐ死ぬギャグのノリでなんやかんやあって抑止の守護者になるロナルドくん???

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:53:55

    ぶっちゃけ最初にロナルドくん見た時真っ先に思い出したあのアーチャー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:58:35

    支部でそんな感じの読んだ記憶ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:51

    底抜けのお人好しで自己犠牲心高いからその素質はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:20

    そのためのドラルクよ(詐欺対策)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:10:07

    つまりドラルクと出会わない世界線だとなっちゃうと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:18:25

    そしてドラルクの前に抑止力として現れる、と。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:23:40

    抑止力になったとして
    エミヤタイプ(精神摩耗して契約した生前の己自身をも呪い始める)か
    龍馬タイプ(生前と精神スタンスは変わらないが自罰傾向・一人で背負いこむ傾向強めになる)か
    まじんさんタイプ(精神摩耗するがむしろ摩耗が研磨となり経緯も理由も何もかも忘れた想い一つを徹底して純化される)か
    どのタイプだろうな…なお龍馬・まじんさんタイプにはお竜さん・煉獄といった契約者以外の存在も寄り添っていたことも加味すると常人の精神力ではエミヤタイプが一番なりやすそうだが果たして…
    しかもエミヤもエミヤでルートによっちゃ「答えは得た」状態になりやがる 抑止の守護者なんなのしんどい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:03:54

    ロナルドくん、根っからのお人好しだから坂本さんに近いタイプになりそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:36:04

    >>3

    ・ピチピチ黒インナーに赤の外套に白髪

    ・描写が多いのは接近戦だが本気の時は狙撃で強い

    あたりが共通項かな


    まあ全然違うところもいっぱいあるが

    (料理スキルとか女性経験とか)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:14:08

    >>11

    家事料理や女性に対する紳士的な振る舞いは基本、ドラルクの分野だからな...

    つまりロナとドラを足して2で割ればエミヤになる...?(暴論)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:20:05

    ドラルクに出会わなかったロナルドが抑止力になってからドラルクと出会って、「お前みたいなのがいたら違ったのかな」とか言うやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:19

    >>13

    それ前段階に抑止ロナルドVS現行生者ロナルド戦闘があるやつだぁ…

    抑止ロナくんにぼろぼろにされつつもどうにか追い縋ろうとする生者ロナくんをドラルクが「これ以上は死ぬぞ!」「なんでも一人でやろうとするなバカ!」ってストップかけてシンヨコの仲間を頼らせようとするやつ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:00:25

    なんとなく、抑止力ロナルドくんは嘘予告のキャソック衣装イメージで、そうなると心臓としてドラルクもお竜さんみたいについてきて、みたいに妄想が連想するけど、ドラルクがいるならならないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:16:22

    もし嘘予告の世界でドラルクがいたとしたらロナルドに心臓渡してるから宝具になってそう
    宝具『真祖の心臓(ハートオブドラゴン)』
    かつてロナルドには相棒がいた。
    竜の血の一族の血を引いた高等吸血鬼。
    吸血鬼でありながら人間と手を取り合うことを選んだ優しい吸血鬼はその心臓を相棒に託した。
    その加護によりロナルドは死の淵に立とうと蘇る。

    効果【毎ターンスター獲得+自身にガッツを付与(永続)+ガッツ発動時NPを大量に獲得】

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:20:08

    ドラルクとジョンは相変わらず健在でロナルドくんの子孫を見守りながら呑気に暮らしてるけど、ロナルドくんが召喚される度に生きたままテレポートで無理やりセットにされる的な。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:30:31

    ドラルク「抑止力となって世界を守る?自分の身の回りのこともできない五歳児が何言ってるんだ。新横浜を駆け回って吸血鬼退治するくらいがちょうどいいだろうよ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:19:42

    ドラルクと出会わずに抑止力になったんならアサシンエミヤみたいなイメージだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:16:53

    でもドラルクがいたとしても、契約する事で誰かを救えるなら迷わずすると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:21:47

    家賃8000円を特に問題視してないことを踏まえるとわりとわやわやした空気のまま抑止力契約してしまうタイプかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:51:34

    どこかの聖杯戦争でドラルクやジョンと再会した時の反応が見ものだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:51:28

    超自然的能力は優秀だけど機械に弱くCV中田譲治に酷い目に遭わされるCV速水奨を父に持つ血筋の強いキャラと、赤い外套に白い髪の青年が出会う……??

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:24:09

    カルデア来ても最初は「スゴ腕イケメンハンター」だがその内「あ、こいつ残念だ」となり「昔コンビ組んでた奴にしょっちゅう五歳児って言われてた」の話がでたらあだ名が「五歳児」になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:13:34

    カルデア召喚可なら抑止ロナルドくんを本編ロナルドくんのオルタとして召喚して並べたい…エミヤとエミヤオルタを並べるかのような所業

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:51:50

    >>23

    ドラルクは凛だった…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:25:15

    確かにあの角みたいなのツインデに見えるもんな(錯乱)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:13:18

    本編より未来、ドラルクとジョンがたまたま見つけた本の降霊術をやってみたら死後抑止力となっていたロナルドが縁で召喚される話

    ガチガチの聖杯戦争でもいいけど、御真祖様が「すごろくパワーアップバージョン作ったからやろう。景品はコレ(聖杯)」っていうアホ聖杯戦争

    抑止力として精神擦り切れてきてたロナルドが生前みたいに怒鳴ったり笑ったりするやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:59:54

    特異点の発生を感知したカルデア一行がレイシフトした先は、吸血種と人類が共存する異世界となっていた。
    そこでマスターたちは一騎のサーヴァントと出会う。
    自らを"吸血鬼退治人"と名乗る男はこの特異点はある一人の吸血鬼によって発生したものだと語る。
    お祭り騒ぎのような日常が繰り返されるこの町を作り出した、その理由とは――。

    「いつまでだって踊ればいい、この場所で!」

    Fate/GrandOrder×吸血鬼すぐ死ぬ
    「ダンス・マカブル・ウィズ・ヴァンパイア ~竜の末子と銀の弾丸~」

    イベントマップエリア名は「日常永続異界 シンヨコ」で

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:24:27

    >>4

    URLをください

    それで助かる命があるんです

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:43

    >>29

    DIES IN NO TIME が流れるどんちゃん騒ぎ(+ひとつまみのシリアスカット)のコラボCMが見えた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:21

    イベント始まる前はドラルクナレのシリアス15秒CMなんだけどイベント終了後にロナルドナレのどんちゃん騒ぎCM(画像は同じ)が公開されるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:05

    >>30

    ロナルドが守護者になるとかじゃなくエミヤとロナルドの会話の漫画なら「吸死 fate」で調べれば出てくるはず

    4が言ってるのが違うやつだったらすまない

    (誤字ったので再投稿 私は使おうと思ったら乾いてるウエットティッシュ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:29:43

    >>34

    私は4ではないが、調べてみたらY談おじさんパロまみれで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:42:48

    >>29

    真相が二転三転するタイプか一貫して敵であるがその背後に黒幕がいるパターンかストーリーの流れはどっちだろう


    なんか最初はドラルクが黒幕かと思ったら「たしかに私はこの特異点をこのようなお祭り騒ぎにはした。だがこの特異点を作ったのは私ではない」みたいなこと言い出して真相解明編に入るとかありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:58:36

    >>36

    そんで吸血鬼退治人ロナルド・吸血鬼ドラルクの黄金コンビになって解決、その後ロナルドはサーヴァントゆえに退去、ちょっとしんみりしたお別れの後、カルデアにロナルドが召喚されるとドラルクとジョンがくっついてきて、はあーー!?なんじゃこりゃ!!ってなるにっぴきエンドまで見えたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:09:03

    イベントの交換アイテムが手作りクッキー・セロリ・特選牛乳でイベント限定素材(これを消費するクエストがある)にシンヨコハマニウムみたいなの浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:17:02

    ちょっと思いついたイベント序
    1/2

    ―レイシフト―

    ―日本・新横浜―
    『無事到着したようだね』
    「はい、マシュ・キリエライト及びマスター、目的地に到着しました」
    「フォウ!」

     →フォウくんもね 

    「フォウフォウ!」
    『座標のズレもなし。うんうん、実に順調なスタートだ』

    『それじゃあ手始めに周辺のサーチを……え、何これ! 町の至る所にかなり強い反応が点在してる!?』
    「!」
    「フォ!?」

     →やばいのでは?
      まずいのでは?

    『まだこっちには気づいてないみたいだけど……いきなり敵地に乗り込むのはまずいね。町から離れた所に一旦拠点を作ろう』
    「はい、マスターの安全確保が第一です」
    『反応の薄いところまでナビゲートするよ』

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:18:58

    2/2

    ―町はずれ―

    『うん、ここまで来れば……でもまだ近くに反応があるな。油断しないで』
    「了解しました。マスター、私から離れないでくださいね」

    (茂みの揺れる音)

    「! マスター、下がってください」
    「ギイイイイイッ!」

    (銃声)

    「ギャッ……」

    (敵性体が塵になる音)
    (近づいてくる足音)

    『サーヴァント反応!? 霊体化していたのか!』
    「……お前たちがカルデアか?」
    「は、はい、そうですが……あなたは?」
    「サーヴァント、アーチャー。"吸血鬼退治人"――」

    「ロナルドだ。この特異点を解決しに来たんだろう? なら目的は同じだ。手を組まないか? カルデア」

    ここまで

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:27:53

    >>38

    新横浜ドルでもいいかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:29:10

    補足 序盤ルドくんは抑止ルドくんなので表情死んでる系です
    イベントのどたばたに巻き込まれる度に本編ルドくんに回帰していく感じ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:31:46

    最初は「うわ…大人の男だ。超イケメン…」となってたのに野生のセロリが出た瞬間あの絶叫してひでぇ差分になるのが見える

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:47:15

    ポンチ吸血鬼とバトルになりそうでならないやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:16:17

    「あ、そうだ5歳児。君が老後詐欺に会わないように忠告しておくとだね、死ぬ前か死んだあとだかに『世界救わない?』みたいな契約持ちかけてくる輩がいるけど絶対に無視したまえよ。ロクなもんじゃない。シンヨコの変態どもを煮詰めて100で掛けた超弩級クソ変態男ロナルドになるほうが万倍マシなぐらいだ。君みたいなお人好しのバカに声かけるような連中だからな、仮にその後に及んで人助けがお望みなら……死んだほうがマシだが私自ら吸血鬼にしてやろうさ」
    「ポール君。これだけは真面目な話なのだがね、なんかわやわやした連中に『世界を救おう』だとか言われても首を縦に振るんじゃないぞ。あれは詐欺だ。特に貴様みたいな甘ちゃんには特大急の詐欺だ。誠に遺憾だがそうなるぐらいならこの私自ら貴様を血族にしたほうがいくらか夢見は良かろうさ」
    「はぁいポール君。君にじぃじから素敵なアドバイスフォーユー。『世界を救うために契約を』とか言われても絶対にハイと言ってはいけないよ。永久の活動がお望みなら私が与えてあげよう。だからいいね。良い子だから聞けるね? 年超者との約束だぞぅ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:07

    『新横浜狂想曲』
    ランク:C++ 種別:対軍宝具
    レンジ:1〜50 最大補足:400人

    ダイズインノータイム。
    赤い退治人の呼びかけに答えて新横浜の住人がやってくる。…が、敵を倒すというよりは大騒ぎするのが目的なようでうるさいことこの上ない。

    赤い退治人も呼ぶのが急なのでその時に来れる面子が集まるのでどのくらいの威力、効果なのかはランダム。

    彼の精神が摩耗するのを留めていたのはこの宝具なのかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:45:40

    >>46

    「みんな 君を慕って集まってくれたのだよ」…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:23:37

    >>45

    実は時すでに遅し状態で、ドラルクが押しかけてくる以前に既にわやわやした大事件があってたくさんの人を助けるためにとっくに契約済みだったんだけど、それを明かさないので本人以外は誰も知らないという可能性……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:25:24

    フリクエの
    ・ラーメン博物館にいるアナスタシア
    ・カラオケで部屋が圧迫されてるネロ
    ・VRCに収監されてる虞美人

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:31

    >>48

    「きれいなお姉さんに絵売られるどころじゃなかった!!!5歳のゴリラのほうがもっとしっかりしてるぞ!!!」


    いや他の抑止の守護者にも刺さってしまうな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:44

    絆礼装「ロナルド・ウォー戦記」
    ここまで一緒に頑張ってくれてありがとな、マスター。これは俺からのちょっとしたお礼だ。ベストセラー自叙伝初版本、しかもこのロナルド様のサインつき!どうだ、すげえだろ!え、読んだことない?エーン……。そっか、でもな、自分で言うのも何だけど、結構面白いんだぜ。俺は結局、何にも為せなかったけど、それでも俺の生き方をカッコいいって、感動したって言ってくれた人たちは確かにいたんだ。あのバカみてえに騒がしくて楽しかった日々は、確かにあったんだ。だから俺は諦めずにいられる。
    ありがとうマスター。俺に、あいつらとの日々をもう一度取り戻させてくれて、ありがとう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:49

    家賃8000円のせいで「コイツほっといたら死ぬし何なら死ぬよりもっとヤバい状況に陥りそう」感が一気に増した
    綺麗なお姉さんから絵は買わないかもしれないけど病気の娘詐欺とか捨て犬の救済詐欺とかには引っかかりそうだし
    その要領でふわふわ抑止力契約もやりそうで恐ろしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:52:30

    ロナルドが配布の場合再臨素材がバナナフリッターになりそう
    説明文が「再臨素材。フリッターが何を意味するかは本人は知らないがかつて誰かに作ってもらった。」とかだと泣く

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:56:10

    宝具のダイズインノータイムが一定の発動条件満たすとノータイムトゥダイ(死んでる暇なんかない)になってかつてのシンヨコ住人が一斉に攻撃してくれるとかだと熱い
    ロナルドを覆う砂が何度攻撃してもそのたび復活するのでロナルド自身にも攻撃が通らなくなるとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:02:39

    生きてるうちの契約ならフクマさんか御真祖様あたりが知ったらクーリングオフの手続きしてくれるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:03

    抑止力ルドも本編ルドに出会って「答えは得た」状態になりそうでおつらぁい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:06:17

    カルデア来て「あれ作ってくれた、あの、弱いカレー」ってエミヤにオーダーしそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:18:53

    人間から見てもアレなのに、享楽主義かつ血族以外は割とどうでもいい吸血鬼たちからしたら抑止力との契約とか人間以上にとんでもねえ話だって思うんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:31:13

    宝具でいつもどんな時もメビヤツは来てくれそう、なんならエクストラアタックでビーム出してくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:40:01

    >>55

    フクマさんなら抑止の守護者になったロナルドのところにも原稿貰いに来そうだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:45

    抑止の守護者となって精神すり減って「俺には荷が重すぎた」とか「抑止の守護者なんて良いもんじゃない」とシリアス気味に言ってる中特異点にいるドラルクに「え、今更気付いたの?」とか「そんなんだから曰く付き事務所家賃八千円に契約しちゃうんだよ!やっと理解したか若造!」とか返していつものノリにしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:51:00

    >>59

    お竜さんのごとくロナルドがいなくなった後に自身も機能停止することを選んでそのまま黄泉路を速度違反でカッ飛ばしてロナルドの座まで到達して永遠に居座るしロナルドが召喚されれば当然のように一緒についていくメビヤツは推せる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:07:03

    >>57

    食堂の人困らせるんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:00:41

    家賃8000円は何も知らんと騙されたわけでもなく、相場を知らなさそうなわけでもなく、あの立地内装で8000円になるほどの曰く付きと分かった上で受け入れてるからより心配になっちゃうんだよなあ

    ヤバいとわかった上で「大丈夫強い」で何とかしていっちゃうイメージある 何とかなっちゃうのが問題というか…
    簡単には死なないからこそ変に拗らせて溜め込みそうというか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:41:25

    >>43

    「吸血鬼からは守ってやるさ」(1巻1話退廃系顔)

    (吸血鬼化セロリ登場)

    「ヴァーーーーーセッセセッセロセロセロ」(白目滝涙蒼白ギャグ顔)

    「ろ、ロナルドさーーーん!?」


      →もしかしてセロリ、苦手?

       もしかしてセロリ、嫌い?


    「馬鹿野郎あの悪魔の名前を出すんじゃねえ! ウエーーーンでもマスターとマシュの手前逃げられるかよおおお」


    戦闘開始、強制出撃のサポーとNPCロナルドには開幕解除不可バフデバフで恐怖、攻撃力アップ、防御力ダウンが付与

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:45:59

    加入後の幕間の物語のタイトルが「セロリ克服大作戦!」で
    子供系サーヴァントと食堂組と一緒にセロリ嫌いを改善しようとするドタバタストーリーになって
    スキル強化とかが来るんだろうなぁ(なおセロリは克服できない)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:53:22

    ドラルクが配布でせっかくだからとカルデアに来ちゃったで正式加入しカルデアキッチンで働く未来が見える
    ロナルドがいるとマイルーム会話発生

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:08:59

    >>67

    ステータスは星4とは思えん低さだけど、サポートスキルは強いといいな

    ガッツはもちろんとして、カッツやハベにゃんみたいな自主退場もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:26:08

    ホワイトデーにくれるお返しが「直筆サイン」でマスター達に「自分大好きかよ!」ってツッコまれるものの、説明文に「本当の名前を忘れ、大切な人たちの記憶ももう朧気になってしまったけれど、それでも"ロナルド"としてマスターの役に立てることが嬉しいという感謝と誓いのために彼が贈ったもの」って書かれてて「急にド鬱を投げ込むな」って言われるやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:26:51

    >>68

    自レス

    自主退場というより、タゲ集中の方がそれっぽいかな

    煽りスキル的な


    あと鯖名は「ドラルク&ジョン」がいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:27:10

    イベントの終盤辺りでドラルクに「なにが抑止の守護者だこの筋力全振り脳筋善性ゴリラ!自分のことを大事にしない馬鹿が本気で世界中の人を救えると思ってるのか!!君みたいなお人好しは…新横浜を守ってるくらいがちょうど良かったんだ……!!」と良い感じのBGM付けながら言ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:42:14

    >>69

    ホワイトデーイベントはマスターとめちゃくちゃなステップのダンスして「あはは、マスター楽しいな!懐かしいなあ!……うん、俺、皆のそういう笑顔が見たかったんだ。俺にはもう名前はないけど、マスターのおかげで思い出せた。ありがとう」って笑うちょっとさみしいやつだ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:43:00

    >>60

    フクマさんの戦闘データ絶対フォーリナーだし、クラススキルに「締切を恐れる者」属性特攻がありそう

    なおフクマさんがサーヴァントとは言っていない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:46:57

    >>73

    作家系サーヴァントたちが軒並み特攻対象に入るじゃん

    あとサヴァフェス経験鯖

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:54:10

    ガチャイベント礼装(星3)

    「新横浜ハイボール」

    魔性特攻状態付与(完凸時20%)

    手作りクッキーのドロップを増やす(完凸時+2)


    元退治人のマスターが営業している新横浜の防衛地点の一つ。経験、個性どちらも豊かな退治人たちが勢揃い。吸血鬼が現れれば即駆けつける凄腕の退治人たちである。

    そこ、売れない芸人の控え室とかいわない!


    ドロップは>>38から貰いました。ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:55:31

    >>66

    ジャックが反応を面白がりナーサリーが好き嫌いを諭しスパムがセロリの栄養価を説いてバニヤンがパセリと重ねて微妙な表情する所まで見えた(千里眼E-)

    あとペンテレイシアの幕間よろしく最初はパセリとロナルドを伏せ字にした上での仰々しいキッチン組会議から入りそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:57:09

    >>74

    サバフェス経験者を本出してる側に絞っても中々広い特効来たな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:59:47

    >>77

    水着ジャンヌオルタの天敵やん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:35:26

    サバフェス未経験だから頭になかったわ
    素直に作家属性にすればよかったかしら
    でもフクマさんだし…基本等倍のフォーリナーだし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:26:26

    ガチャイベント礼装(星4)

    『ヌーを崇めよ』
    味方全体の防御力を(8%/10%)アップさせる
    セロリのドロップ獲得数を(1個/2個)増やす

    ヌーはもう一つの太陽である
    ヌーはその輝きを平等にもたらすものである
    ヌーは我々に生きる意味と力を与えるものである
    ヌーは信仰に見返りを求めぬ
    ヌーを愛する心があればみなヌーを崇めることができる
    皆がヌーを崇めれば世界は平和になる

    さぁ、貴方もヌーを崇めましょう



    テキストは適当に思いついた
    礼装の効果はジョンを連想させつつ既存の物と被らないようにしました

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:38:18

    配布☆5礼装 「深夜、事務所にて」

    2人と1匹、新横浜にて営業する吸血鬼退治事務所。何か困ったことがあったのならば、人間も吸血鬼も、どうぞお気軽にお越しください。この真祖にして無敵の吸血鬼が華麗に解決して見せましょう。
    「ここは俺の事務所だ!」

    そうこうしているうちにドアが開き、今日も依頼人がやってくる。いつか過ごした、騒がしい毎日の一幕。

    ガッツを付与(1回/1回復)&バスター性能をアップ(8%)&イベントクエストにおける攻撃力を80%アップ(無凸)

    特攻礼装考えてみた。ロナルドくんタゲ集中持ってそうだから礼装でガッツ付与させてくれ
    イラストは入口から扉を開いて事務所の中を覗き込む構図が良いな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:45:46

    鯖ロナくん被虐体質あってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:47:37

    後はガチャ星5礼装だけだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:00:55

    >>74

    どこかで聞いた声の童話作家「何ってモンを連れて来た、バカモン!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:02:42

    イベントの場合、特攻サーヴァント誰かな
    まずパイセンはいてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:08:31

    ガチャイベント礼装(星5)
    「物言わぬ愛を」
    自身に無敵貫通状態を付与
    登場時にスターを獲得(15個/20個)
    特選牛乳のドロップ獲得数を増やす(1個/2個)

    それは彼の旅路を見つめ続けたもの。
    それは彼の帰りを待ち続けたもの。
    それは彼を守ることを願うもの。
    たとえ彼が何もかもを忘れても、それは決して忘れない。

    あなたからもらった自我と愛を携えて、今こそあなたの力になりに行きます。


    礼装効果は無敵貫通と防御無視と迷ったけど、防御無視は鯖ルド君がスキルなりなんなりで持ってそうな気がしたのでこっちで

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:09:57

    >>85

    中の人ネタで始皇帝とアキレウスはいてほしい

    あとはエリチャンズとカーミラ様とミストレスC、(小声で)ヴラド公


    ざっと中の人ネタで考えたけどあと御真祖くらいしか実装サーヴァントの中の人被り思いつかなかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:10:08

    星5の場合、最初は銃を使ってたけど再臨したら拳やはえたたきとか使う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:10:29
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:17:28

    ふと思い立って全スレ見たけど抑止力と契約したらロナルドも褐色銀髪になるのでは?
    え、それはもうまんまエミヤ?仕方ないだろ沖田オルタも似た配色になってるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:20:19

    >>90

    坂本さんは肌色変わってないから大丈夫、たぶん…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:20:44

    イベントアイテム交換所「ドラドラショップ」
    背景は事務所
    「ドラドラショップへよーこそマスター!たっぷり私たちに貢いでくれたまえ。その返礼として品物を渡そう」
    会話ボタン何度かつつくと「ところでマスター、ここの家賃いくらだと思う?正解は〜…八千円!……うん、言いたいことはわかる。私もそう思ったからね…」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:27:13

    双子も出たらいいな
    仲良し兄妹の姿見ながら何かを思う顔をしてマスターと「どうしたの?」「いや、何でもない」ってやり取りあってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:27:58

    ガチャ産で抑止力として擦り切れた守護者ルド君が先に来て、その後のイベントでにっぴきが配布されてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:29:14

    別verは水着よりサンタで着てほしい
    「メリークルシミマスリア充ども!!」ってマシンガンぶっぱなして「サンタのくせに物騒!」ってツッコミがどっかから聞こえたりエクストラアタックで大量のアルマジロ(たまにメビヤツ)が降ってくる 
    宝具はポールダンスがいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:42:19

    いつものロナルドくん「おいマスター!なんで俺連れてってくんねえんだよ!?」
    マスター「それは目的地の敵がランサーだからだよ。ロナルドはアーチャーでしょ」
    ロナルドくん5歳「大丈夫だって俺つえーから!つかドラ公だってセイバーじゃねえじゃん!!」
    ドラルク「私はゴリルドくんと違って万能型サポーターだからしかたないのだよ」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:45

    パープルさんと結構相性いいのでは?
    最初は見た目が優しい巨乳のお姉さんで緊張するけど仲良くなったら仲良く過ごしそう
    パープルさんも怖がるけどロナ戦読んでからは心開いてくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:57

    >>95

    サンタ鯖って何だかんだクリスマスを祝う所に落ち着くはずなんだけどそのビジョンが全く見えなくて草

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:04:06

    競争心がない(公式)だからうおーすげーかっけー!ってなんでも褒めてくれるし憧れの目を向けてくれるしそれこそ五歳児のように喜んでくれるから王様サーヴァントにも気に入られそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:06

    >>94

    その方式もいいし配布で抑止ルド君、イベガチャ星5でにっぴきもいい…

    もちろん上にあるように配布ドラドラちゃんもいいし誰が配布でガチャでもいい、悩む

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:07:39

    >>98

    「ジングルベージングルベー彼女がほしーい!!!!」って叫びながら両手でマシンガン撃ったりドラルク竜verにのって火吹かせたりやりたい放題してほしい

    竜になると「ドラドラちゃん変身だいせいこーう!!」ってなるし失敗すると玉になって「ポールダンサースローイン!!」ってロナルドがぶん投げてくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:30

    >>101

    その場合、竜verがレア演出な気が…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:32

    >>102

    多分ものすごいレア演出だし大体スローインされるか「ジョンアターック!!」ってなるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:26

    >>34

    4だがそれで合ってる

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:24

    守護者ルドくん、目が死んでて職務に忠実な迫力のある美形なんだけど、何か食べたいものある?って訊いたとき
    「……からあげ」
    って答えたのをきっかけに、他にもオムライス、チョコミントアイス、バナナフリッターなどを挙げるようになって、そこからだんだん元々純ぼくな青年だったことが明らかになってく

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:49

    >>89

    メビヤツ泣ける

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:33

    新横特異点で原作ポンチ吸血鬼やカルデア産ポンチ化吸血鬼達を散々相手にした後にふとそこまで人間が誰も出てこない事に気付いてほしい
    抑止ルドくんも最初は擦れてたせいで気がつけなかった感じで

    事務所の床下から誰も出てこないしポンチ吸血鬼に先に駆けつけている退治人も居ないし吸血野菜のゴボウとセロリは居るのにその近くに白い制服が見えない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:26

    最初はドラルクが黒幕かと思ったものの物語が進むに連れてだんだん違うなとなりドラルクによる真相語りが始まる。
    「私はこの特異点に手を加えただけだ。その証拠に私は聖杯を持っていない。この特異点を作ったのは……ロナルド君、キミなんだよ」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:44

    >>101

    さらっとドラゴンライダーになってて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:46:28

    >>101

    多分いらんものクリスマスinカルデアやるやつ…

    コマンドコードでジョンのプレゼントと題してギリギリさんへの手袋が入るやつ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:00:02

    クリスマスの導入はでっかい文字で「クリスマスなんてクソ喰らえだ!!!」
    マスターがどうしたのか聞こうとするとドラルクが現れて「すまないねマスター。あのくらいの時のロナルドくんは絵に描いたようにリア充を妬む陰キャだったものでね。先ほども仲睦まじいカップルや夫婦を見たもので荒れてるのだよ」
    夫婦とカップルのムービー挟む

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:11:43

    >>100

    ひらめいたので自レス

    配布星4でイベント中に登場する抑止ルド

    イベガチャで星4ドラルク、星5ドラルク&本編ルドでどうだろうか

    星4コンビが死後に契約して抑止の守護者になったロナルドとそのロナルドとコンビだったドラルク

    星5コンビが契約阻止してロナルドウォー戦記なんかの功績でコンビで英霊として登録されたロナルドとドラルク

    とすればこう…名前と姿が同じコンビでもこう…行けないか!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:35:46

    >>55

    誰かを救う代わりに契約した場合なら


    救われた人たちがクーリングオフによって死んでしまうのではと思い、フクマさんや御真祖様に複雑な表情をしながら止めようとするロナルド君が見えた

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:42

    >>87

    吸血鬼アルターエゴリンボーダンサーこと道満はいるんじゃないだろうか

    なんならフリクエにも出てきそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:08:05

    >>114

    多分高難易度クエストに出る

    ちょっと特殊でサポートにロナルドとドラルクが強制加入するやつ(クリアしたらフリーになるタイプ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:52:02

    トレス&コラだけど作ってみた
    細かいところはまあ多めに見てクレメンス
    ドラルクはちょっと難しそうなんで保留

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:52:53

    あげてからなんだけどなんか問題あったら消します

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:06:10

    >>116

    すげー!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:30

    ドラルク(とジョン)単体なら適性クラスはなんだろ
    キャスター?
    ファニーヴァンプってやつか!?と思ったけど、調べたら実質とあるキャラ専用クラスみたいなところがあるっぽいね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:45:28

    >>119

    キャスター…かなぁ

    FGOだと条件のゆるいバーサーカーでも…?

    他クラスに有利取りやすいけど他クラスからも有利取られやすくて耐久に難があるあたりとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:37:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:01:57

    Y談おじさん戦、初戦はY談波による詠唱無効によってスキル封印(解除不可)、宝具封印(解除不可)、令呪使用不可、おじさんに回避(解除不可)で1ターンで戦闘が終わる。
    マシュ「人間で言うところのおしべとめしべとは(詠唱無効!強敵です!)」

    →メカクレ!(どうすれば…!)
    筋肉!(何も喋れない!)

    ロナルド「おっぱい!おっぱいいっぱいおっぱい!(こいつは物理で殴った方が早い!俺が動きを封じてるうちに殴れ!)」

    マシュ「性行為の際には互いの合意を得て(了解しました!マシュ・キリエライト、物理で行きます!)」

    2戦目開幕のデバフは同じだが、Y談おじさんにスタン・回避解除・防御力ダウンが入って適当にカード切ってるだけで倒せるようになる。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:11:48

    抑止ロナルド君の世界線だとサンズちゃん可哀想なことにならない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:55:32

    一臨がいつもの退治人服
    二臨が嘘予告世界のロングコート
    三臨で真祖の灰を周囲に漂わせた覚醒スタイルかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:32:29

    マイルーム会話

    本編ルド→抑止ルド
    「なんていうか…俺ってああもなれるんだな。俺もああなれればもっと人の役に立て…ちょ、マスター!? え、なんでそんな顔してんの!? 俺なんかした!?」

    抑止ルド→本編ルド
    「…ああ、もうあいつと俺は別物なんだな。…うん、よかった」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:28:05

    逆に再臨でロナルドくんの内情がガラッと変わるのもいいかもしれん

    第1再臨は本誌ルドで、なんでここにいるのかもわからないし退治人であることとか本出したこととかは覚えてるんだけど、家族のこと、友人のこと、にっぴきでいたことなんかの記憶が朧気なんだ

    第2再臨からが嘘予告ルド。全ての記憶を思い出し、自分の心臓がドラルクであることも思い出し、自分が頑張ってみんなを守らなきゃいけないと追い詰められててマスターに対しても自分が守らなきゃいけないんだとちょっと重めかもしれん

    第3再臨が>>124みたいな感じで周囲にドラルクの塵が舞ってて、ロナルドくんはドラルクと会話することが出来るとか。何突っ走ってんだ5歳児!って説教されてちょっと余裕が出てきて、雰囲気としては第1と第2を足して2で割ったみたいな感じで

    最終再臨絵では第1再臨のロナルドの横に塵から形作られたドラルクがいて、にっぴきでいた時のようにぎゃあぎゃあやっててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:34:16

    「話の途中だがワイバーンだ!」のノリでオッサンアシダチョウの群れとバトルに入る

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:50:30

    ロナルド君さぁ・・・抑止力と契約してもどうにかしてくれそうな程愛されてない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:13:02

    サンタロナルド絆礼装「あの日の夢」

    少年は人より強く生まれました。だから少年はその力を使って、たくさんの人を助けたいと思いました。はじめは優しい兄と可愛い妹のために、次は愛すべき仲間のために、おかしな町に住む騒がしくて楽しい住人達のために、そして最後は、世界中の人たちのために。
    頑張って頑張って、頑張り続けた青年は、いつしか自分の名前を忘れ、大切な人たちの思い出を忘れ、戦う理由を忘れました。それでも青年は夢を捨てられませんでした。理由も意味も忘れても、夢だけは捨てることができなかったのです。
    人も人じゃない奴らも、みんなみんな笑顔でいられますように。
    今日は素敵なクリスマス。青年の夢だって、きっと叶うでしょう。


    散々バカやったサンタverの絆礼装が子供の頃に兄からもらったであろうプレゼント+上のテキストで「温度差ァ!!」ってマスターたちに言われるやつ考えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:06:03

    >>128

    どうにかできそうなメンツの知り合いが多いもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:11:46

    ホワイトデーのお返しにバナナチップスくれるロナルド「昔誰かに作ってもらったことがあるんだよなー?誰だっけ……」って真相知ってるマスターをおつらい気持ちにさせるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:11:48

    逆(?)パターンで
    吸死世界本編軸シンヨコにシャレにならないタイプの高等吸血鬼が襲撃してきたのを撃退するFate世界の抑止ルド君とかどうだろう

    一般人に被害を出さないように町はずれで戦闘に入った吸対・退治人たちが奮闘空しく蹴散らされて突破されそうになったところに召喚されて淡々と吸血鬼を倒して退去していく抑止ルド君
    あまりに雰囲気が違いすぎるから本編ルド君と混同はされないものの朦朧とする意識の中で見たその姿を時折思い出しては「彼は一体…」となる吸死の皆が見てみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:09:31

    >>132

    全然笑わなかった抑止力ルドくんがドラルクと別れの際に「じゃあな、ドラ公。楽しかったぜ」って本編ルドくんと同じあどけない笑いかたするやつ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:36

    「吸血鬼」呼びしてたのに最後にいつもの「ドラ公」呼びにもどるの辛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:02:36

    抑止ルド君を見たその日から彼の背を理想として追い始めてしまった本編ルド君とそれを全力で阻止したい保護者ズ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:00:07

    抑止ルドくんのスキルとクラススキルの妄想が止まらないからここで吐き出させて欲しい 解釈違いだったら本当にすまない…

    ☆スキル
    【吸血鬼退治人B+】
    人間には無い様々な能力を持つ吸血鬼を相手に戦うため、磨き上げたスキル。目の前に助けを求める人がいたのならば迷わず飛び出せる、彼の精神性も現れている。
    (自身にターゲット集中状態を付与&攻撃力をアップ&〔魔性〕特攻を付与)

    【単眼の閃光A】
    再臨と共に現れた、不思議な機械の放つビーム。どこから来たのか、何故ロナルドと共に戦うのか、物言わぬ機械はそれを語るすべを持たないが、どこか満足気な顔でロナルドの戦闘をサポートする。
    (自身のクリティカル威力をアップ&スターを獲得)

    【真祖の心臓EX】
    古き血を受け継ぐ由緒正しき高等吸血鬼、竜の一族。その血を引く者の心臓をロナルドは胸に宿している。死からでさえも蘇る吸血鬼の力は彼にも影響を及ぼし、類まれなる回復力を与えた。ただし、霊核を破壊された場合はその限りでない。
    (自身のHPを回復&防御力をアップ&弱体耐性をアップ)


    ☆クラススキル
    【単独行動C】
    アーチャーのクラス特性であるスキル。マスターから離れた位置での行動を可能にする他、マスターが死亡した場合も1日は単独での限界が可能。

    【対魔力E】
    近代の英霊であり、生前は魔力を持つ敵を相手にしてこなかったため、Eランクとなっている。ダメージの多少の軽減しか出来ないが、彼自身の特性として変態やトンチキな出来事に対する耐性は高い。これは、天井の上に全裸の男が潜むカルデアでは重要な事ではないだろうか。

    【兼業作家C】
    何故かこのクラススキルにより、ロナルドはフォーリナーからの攻撃に弱くなっている。スキル名の理由も、「原稿を頂きに参りました」という言葉への恐怖もイマイチ実感のわかない彼だが、決して油断してはいけない。世界を救うための旅などという魅力的なネタを、敏腕編集者が逃すはずがないのだ。オータムを覗く時、オータムもまたこちらを覗いている。

    【■■■■■■■■■】(効果なし)
    いつか紡いだ始まりの物語。騒がしく暖かいあの日々を思い出すことが出来なくとも、タイトルさえ読めない1冊の赤い本を、彼は大切に抱えている。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:32:50

    >>135

    「やめておけ5歳児、その先は地獄でしか無いぞ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:42:40

    抑止力ルドなら単体攻撃宝具も似合いそう。
    宝具発動すると、抑止力ルドの周囲にいくつもの本(表紙はかすれていて判別できない)が浮かび、それらがすべて光となって抑止力ルドの手の中に集まって、「数多の吸血鬼を退治した」という逸話を抽出・凝縮した銀の弾丸を精製、それを装填して構えた真顔ルドの畏怖い正面カットインとともに敵に向けて放つ。
    みたいな。シルバー・バレット。
    必中付与で、[魔性]に対して即死とかスタンとかがつく。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:55:38

    >>138

    更に別作品で申し訳ないが「お前に相応しいソイルは決まった!」のラスト銃弾ピックから発砲くらいのアニメーションでイメージが思い浮かんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:14:21

    >>136

    お辛いスキルが連続したあとに全裸の男(マテリアル上は性別不明)でふふってなって最後の空スキルでドン底に落とされる奴だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:50:16

    マテリアルで「トンチキな街からやってきた退治人」「変態は自慢のハエタタキで一掃する!ハエタタキじゃねえ吸血鬼退治用の武器だ!」ってギャグ調子かましといて絆5で開示されるのが「実は、抑止力として酷使された彼にはかつての記憶はない。大好きだった唐揚げの味ももう感じられない。それでも彼がひと度呼べば、『彼ら』は集まってくるだろう。面白いことを求めて。愚痴と揶揄を溢しながら。どこまでも優しかった青年の、旅路を見守るそのために」ってプロフィールでマスターを地獄に落とすんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:13:46

    カルデアでご飯食べた時「あったかくてうまいな」って笑うやつだ…あとからマスターが味覚もすり切れてるのを知って泣くやつだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:29

    カーミラさんのアイアンメイデン見たらなんだかよく分からないけど涙が出てくるロナルドくんとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:51:48

    >>116

    ドラルクも作りました トレス&コラです

    にっぴき背中合わせver.とか、ロナルド嘘予告(第3再臨?)とか見てみたいけど気力が続かなさそうだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:06

    ロナルドくん一応作家でもあるからキャスター適正もあったりするのかな…?
    抑止ルドがアーチャー、本編ルドがキャスターでドラルクと同時召喚とかそんな感じになるのを想像した

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:42:48

    霊基も同居な本編ルド

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:13:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:27:45

    本編ルドと抑止ルドの性能の違いとか考えてた
    本編ルドにドラルクが同時召喚される場合、霊基自体はロナルドにあるからロナルドが退去しない限りドラルクが何回スナっても復活できる寸法が使えるな…って思った
    抑止ルドはBBBAQのカード編成、本編ルドはBBAAQのカード編成と抑止ルドには無いガッツスキルを持ってたりする違いがあってもいいな…
    本編ルドはBusterで拳使うし、Artsでドラルク投げたり銃使ったりするしQuickでハエたたき使うしEXアタックとスキルモーションでメビヤツ出す あと宝具くらった時のボイスにドラルクの「ジョンガード!」がある
    抑止ルドは魔性絶対倒すマンのクリアタッカーでBusterで殴る!暴力が全て!みたいなスキル構成してそう Busterが銃、Artsで剣(タマシング的なサムシング)みたいな感じかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:41:19

    抑止ルド君は単体完結クリティカルアタッカー、本編ルド君は全体バッファー兼任アタッカーなとこある、わかる
    抑止はBuster性能アップ、自身にターゲット集中付与、クリティカル威力アップ、無敵貫通はスキルで持ってきてそう
    本編は自身にガッツ付与、味方全体の宝具威力アップはありそうだけどNP配布はアリだろうかどうだろうか…「~のカリスマ」系列のスキルなら行けそうな気はする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:18:14

    >>149

    いっそのことロナ戦を宝具にして光コヤンよろしく攻撃ついでにちみっとNP配布するのはどうだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:44

    全体バフバスターゴリラ型キャスター本編ルド…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:21

    もしロナルドとドラルクが別々に召喚されるなら、最終再臨は構図が対称的であって欲しいし、よく見たら一緒にいるー!ってなって欲しい
    ぺぺさんとアシュヴァッターマンみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:18

    顔面宝具のイケメンには正面宝具であってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:26

    ブリュンヒルデの愛する者特性が入っちゃうロナルドくん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:49

    宝具名でも口上でもいいんだけど抑止と本編で対っぽくなってるとうれしい

    抑止
    「これはいつか紡がれた、幻想の戦記」

    本編
    「これはいまだ紡がれる、喧騒の戦記」

    みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:40

    血潮は銀で心は硝子

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:37

    >>136

    自レス

    スキル効果割と控えめにしちゃったけど、今の環境ならスキル1か2にバスターアップ付けたり、スキル3にNPチャージ付けたりしてもいいかなって思った

    でもそうするとロナ戦に描かれるような、かつて憧れた誰かのような退治人であろうとするロナルドくんに、夢の終わりを周回でかけまくることになって酷いな…とも思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:03:31

    >>157

    っぱ夢の終わりって残酷っすね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:07:02

    「理想の退治人」という物語として消費する人理も消費されることを是とする抑止ロナルドも関わり合いになりたくないレベルで嫌悪するんだろうなぁオベロン…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:22:19

    抑止ルドくんは上にも出てたカーミラさんのメイデン見てフクマさん思い出しかけるしパイセンの宝具見てドラルク思い出しかけてほしい
    あとベティの銀の腕見てサテツ思い出してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:31:13

    抑止ルドくんに言及しそうな鯖は抑止の守護者達と
    オベロン(再臨によって会話内容が変わる)と作家勢かな
    アンデルセンは赤い本について嫌味言いつつも正当に評価しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:45:37

    機械繋がりでバベッジがメビヤツについて言及するボイスがあったらいっぱいうれしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:22:20

    オベロンかあ…
    物語は物語だけど「脚色付きノンフィクションの自伝」だからどんなコメントになるか気になっちゃうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:09:23

    第一・第二の妖精王「すごいねー、まさに理想の体現ってやつだ。ああなってまで誰かを助けたいだなんて僕にはちょっと真似できないなぁ」

    第三の終末「ほんと理解しがたいよね。したくもないけど。人類史ってこんなんばっかなわけ? 本当、気持ち悪いな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:35:54

    「ああ」「わかった」「了解」って第1臨だと感情を圧し殺すような声だったのが第二、第三と絆を深めて再臨させていくと「了解!」「まっかせな!」「仕留めるぜ!」って明るい声になってくといいな  
    ランダムで「ドラドラちゃんと宇宙一可愛いジョンとゴリラにまっかせなさーい!」「てめーがしきんな!」ってなるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:04

    普段は大人しく仕事してるセイバー半田が抑止力ロナルドを見て「何てザマを晒してるんだロナルドォ!!!」って突撃する所を見たい気もするし、「見るに堪えん」って静かに吐き捨てるように言うのも見たい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:07:54

    >>166

    半田くんセイバー似合いすぎ 対ロナルド用セロリソードとか持ってそう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:45:44

    「召喚先に生前の本人がいた時にサーヴァントに情報上書きされるパターンがある」みたいなの見たから(1部6章の呪腕なんかがそうらしい?)
    シンヨコ特異点で現地協力鯖として鯖ルドが生前の本人を上書きする形で召喚されてしまってその言動に現地の人々が困惑する光景なんかをちょっと想像してしまった(特異点解消したら元には戻るだろうけど)
    人間はみんな「?」だけど吸血鬼連中は英霊システム知っててすげえ渋い顔してそう
    現代の人間が座に引きずりあげられるなんてとんでもない貧乏くじ引かされたんだなって察せられるし……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:51:20

    イベント報酬のコマンドコードでコゼンラニウムが欲しい、自信の弱体状態を一つ解除とかで

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:19

    コマンドコード、ジョンもありそうでいいな
    シンヨコ特異点イベでしれっとジョンVSフォウのマスコット争いあって欲しい
    高難易度とかで出てくる抑止ルドの名前がしんどそうだなと思うけどあんまりしっくりくるのが思いつかない…「■■■ロナルド」とか…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:41:14

    抑止ルド、再臨素材とスキル素材に弾丸ありそう あと歯車とかページも使いそう
    本編ルドは塵使ってたらいいな…面白いから…
    あと半田には再臨素材でセロリ使って欲しいので配布だと嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:50:32

    >>17

    ドラ「今日のおやつはシフォンケーキだよジョン」

    ヌー

    ロナルドの子孫「!おっさん体が!」

    ドラ「ンオァァァァ!また私をコキ使うつもりか若造め!これから優雅なティータイムだというのに!」シュゥゥゥ(強制召喚)

    ヌー(泣

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:07:44

    >>155

    色々滾ったからできる限り全レス拾って考えてみた

    抑止

    「これはいつか紡がれた、幻想の戦記。この命が尽きようとも、夜の魔を滅し続けよう。ご照覧あれ、吸血鬼に贈る銀の弾丸(シルバーバレット)!」

    宝具威力UP(1T)+単体に[吸血鬼と魔性]特効の強力な攻撃+即死を付与


    本編

    「これはいまだ紡がれる、喧騒の戦記。この命が尽きるまで、魔の夜を綴り続けよう。ご笑覧あれ、吸血鬼と踊る夜の喧騒(バンパイアハントナイト)!」

    宝具威力UP+全体に強力な攻撃+味方全体にNP10付与


    的な感じでお一つ

    宝具の読み問題はアラウンドカリバーンとスピンスターハベトロットもあるし許してください

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:08:54

    そういやロナルドってロナルドが本名じゃないんだよな
    抑止ロナルドは無銘でいいとして本編ロナルドは真名どうなるんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:13

    >>171

    >>174と絡めてゲージ二本以上の抑止ロナルドを出そう

    最初はヒ■■で割ったら吸血鬼退治人ロナルドに名前が変わる感じならヒーローとしての側面に塗りつぶされた感を出せないだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:29:46

    >>175

    指定間違った、>>170宛です

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:34:28

    >>174

    真名というか「その名前・逸話を担うに相応しい者がその真名のサーヴァントとして召喚される」みたいなシステムはある

    ロビンフッドや佐々木小次郎が代表例

    またはサーヴァント自身が「これが自分の真名である」として別の名前を名乗っていることもある

    武蔵坊弁慶がこのパターン(本当の真名は常陸坊海尊であり、後にそう告白もするがゲーム上表記は"弁慶"のままであり本人も弁慶として振る舞い続ける)


    メドゥーサとゴルゴーンのように同一の存在を指し示す名前であっても別霊基で召喚される、エリザベートとカーミラのように実在した存在を下敷きにして創作された名を己が真名として別霊基として召喚される例もあるし

    エミヤ(弓)やエミヤ(殺)も「エミヤ」で真名登録されているし「姓名きちんとそろった生前のままの名前である」ことは重要視されていないのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:58:31

    >>177

    つまりは考えた人のさじ加減ってことかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:36

    >>174

    無銘はムーンセルと契約した場合の世界の話で

    英霊の座のエミヤは真名エミヤだったから真名ロナルドでいいはず

    今その設定生きてるか分からんけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:43:08

    詳しくないけど「葛飾北斎」って要はペンネームみたいなもんなのにそれが真名になるってことは、「赤い衣装を纏った退治人」として召喚されるサーヴァントの真名は「ロナルド」になるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:51

    19巻の嘘予告なんかこう……召喚されてない……????

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:41

    同じく嘘予告でこのスレ思い出して来たわ
    七つの駒とか禁忌に触れた代償を払い英雄を喚んだとか……うん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:31

    19巻嘘予告で真っ先にここを思いついたわ
    ロナルドくーん!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:55:43

    嘘予告マジでマジで抑止力と契約しそう感が補強されてあばばばばばばってなった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:57:12

    19巻嘘予告のロナルドくん、着てる服が嘘予告世界のじゃなくて本編のものなのも召喚された感マシマシで美しすぎてすごい畏怖

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:50:05

    高難易度にいる抑止ルドは名前すらなくなって「退治人」表記だけでもいいな
    なおギミックの一つとして毎ターン謎の単眼像からの援護射撃が飛んできて味方鯖一体にスタンが入る

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:57:52

    なんかこの流れ吸血ウマ娘でも見た気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:10:26

    作者さん型月作品もご存じなのか そりゃそうか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:22:43

    >>188

    というかアルターエゴリンボーダンサーとか新横のキャスターとか出してるし何ならいつかのツイッターで吸死特異点ネタも出したりしてる公式が最大手だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:40:51

    >>189

    二次創作イラストとかも描いてて凄いよね

    ハマったのは最近だからTwitter見て驚くことが沢山だわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:25

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:18:03

    嘘予告ルドが生け贄にされてるみたいだと思ったけど世界の生け贄ってまさに抑止力じゃん

    原作世界線に抑止力ルドが紛れこんできてずっと無表情だったのに最後に「皆と、もっといたかったなあ……」って泣き笑い見せるやつだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:03:55

    メビヤツがスキルになってるなら、幕間で石像の存在に触れると同時にスキル強化がきてほしい
    座にまでついていくほどの、自我を得た機械の一途さが存分に綴られているのを浴びてえ~~

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:38:26

    >>194

    ガラテアが友情出演しそう ガラテアならメビヤツ語も翻訳できそうだし

    「愛によって人となった器物」であるガラテアと「自我を得て愛を知った機械」のメビヤツの絡みが見てェ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:56:40

    人理の守護者(ロナルド)の守護者(メビヤツ)っていいな
    私的にメビヤツはBBちゃんあたりに言及されてほしい
    プログラムだった彼女に「こんにちは」と声をかけてくれた人に恋して何もかも犠牲にしてでもその人を守ろうとしたBBちゃんと抑止力になったロナルドについていくメビヤツは絶対うちとけあえる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:36

    次スレ建てる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:08:07

    いるな、これは

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:22
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:35:21

    200ならロナルド無事契約完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています