【 3DS世代 】ポケモン総合スレ1.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:19:13

    2024年4月以降3DSのオンラインプレイサービスが使えなくなるみたいなので今のうちにやりたいことしませんか?という意味を込めてスレ立てています


    該当ソフトはXY・SM・ORAS・USUM

    フレンドサファリとか、交換とか対戦とかやりたい事がある人同士が繋がれる場所としてご利用下さい


    前スレ

    【 3DS世代 】ポケモン総合スレ|あにまん掲示板2024年4月以降3DSのオンラインプレイサービスが使えなくなるみたいなので今のうちにやりたいことしませんか?という意味を込めてスレ立てています該当ソフトはXY・SM・ORAS・USUMフレンドサファ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:19:24

    不要な場合はスレ落としてもらって大丈夫です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:30:32

    助かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:31:14

    GTSの現状

    6世代は改造いるけど普通に使える
    7世代は改造出してる人にカーソル合うだけでゲーム止まって落ちるからまともに使えないって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:40:49

    改造ははじいてほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:43:07

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:52:28

    >>5

    全く持って同意

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:57:42

    追記
    ポケモンバンクについては4月以降も引き続き利用出来るそうなので一先ずご安心を
    ポケムーバーについての言及は見つけられなかったのですが多分利用出来ると思います

    公式からのアナウンスによるとバンクの提供もいつまで続くかは未定であることと将来的にはサービス終了をするので大切なポケモンの移動についてはお早めにとのことでした

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:01:51

    ポケムーバーはバンクからダウンロードした…ような気がする…から実質バンクのオプション機能だと思うし使えなくなるとしてもバンクと同時になると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:19:05

    第4世代で孵化厳選と努力値振りしてると気が狂ってんなあ!?と思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:09:56

    トリプルバトルするにはORASだっけ
    未プレイなんだよなあ、XYはやったんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:53:15

    たまには過去作やろうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:39:35

    これを機にまたUSを最初から始めようかな
    バトルエージェントとかセルフでしかできなくなるし
    勿体ないからまずは道具を全部別ロムに移動して…うおーめんど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:11:26

    >>13

    がんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:13:45

    HGSSでオシャボ集め以外なんかやった方が良い事あるかな?
    UB乱獲とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:53:45

    HGSSかUSUMかハッキリさせてもらえるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:16:48

    >>8

    ムーバーも追記されてるので大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:47

    6世代、7世代専用の交換スレって需要ある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:19

    >>18

    無いかな…ここも一回落ちたりしてる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:13:23

    >>19

    そっかぁ…残念

    ムーンの図鑑完成させたかったんよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:18:10

    >>17

    「将来的にはこれらのサービスも終了させていただく可能性がございます」から伝わる本当は終了したくねえよ感よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:18:47

    いっそ6、7世代の交換募集はこのスレでやる?
    HOME勢も専スレでやってるし交換スレはSwitch世代メインって感じだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:24:50

    第7世代なら今でも人いる掲示板あるし一度そっちで募集してみたら?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:54:59

    >>22

    それいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:45

    なんか中古屋からゴソッとポケモンの中古ROM無くなってない…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:11

    >>25

    軒並み値上がりしてるなって…

    うん買おうと思ってたORASが高くて買えねぇ

    DSも4世代→5世代の移動用に欲しいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:47

    >>26

    4000円台が相場なのやべーよな

    数年前は半分程度だったのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:25:01

    一応保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:30:29

    ORASは配布色違いディアンシー狙いの中古ガチャ民が結構いそう
    今からだとこれ以外の入手手段が存在しないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:39:47

    今ウルトラムーンでSVに向けて努力値振りとかやってる
    それとは関係ないんだけど仲間呼び連鎖で出るおすすめ色違いおしえて
    もう色違い持ってるのはサンド.メタグロス.アブソル.ハピナス.メタモン.ユキメノコ.ギャラドス.ボーマンダ.ドラディア

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:54:12

    >>30

    アローラペルシアンはどう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:03:32

    >>31

    調べてみたら結構よさげだから原種のサンドの色違い孵化したら粘ってみる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:21:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:02

    >>4

    調査乙です

  • 353023/10/08(日) 22:10:34

    色違い出たからアローラペルシアンの色違い粘ってきます
    他にもこのポケモン色違い良いよってのがあったら教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:33:43

    サンムーンの体験版だけダウンロードしてたけどそろそろロム買わなきゃ
    来年には更に値上がりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:54:40

    6世代のレベル上げ大変すぎる
    よく本体変えたり日付変更してるからペナルティでハピナス道場使えないの困る
    剣盾やSVの飴育成が恋しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:12:16

    >>35

    いいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:30:23

    50レベで銀の王冠使いたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:45

    >>39

    オアーーーーー!??

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:58:25

    アローラニャース色違いから一時逃亡して色んなボールのポッチャマ孵化してたら色違い出た
    ずぶといとかいうネタ性格にしてたからろくに使ってあげられないぜハハハ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:20:47

    >>36

    買いたい時に買うべきだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:58:35

    >>40

    SVで色違いのラッキーが出てきた時は捕まえる前に自滅されないかヒヤヒヤしたなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:36:59

    色ピチュー…出ねえ…(us仲間呼び連鎖中)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:49

    過去作のサファリゾーンでサファボ入りポケモン今のうちに集めておこうかな……
    HGSSのサファリ一部ポケモンの出現条件がめんどくさくて放置しちゃってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:26

    >>44

    わかる

    なんで色違い狙って連鎖してると出ないのにレベル上げで連鎖してるとぽこじゃか出てくるんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:04:08

    >>45

    今のうちに集めておいたほうがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:02:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:32:51

    >>22

    賛成

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:10:55

    俺もガンテツボール(とサファリとコンペ)欲しいしHGSS買うかあ
    5000円あれば買えるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:45:18

    結構3ds色厳選してる人いるな、かくいう自分もなので元気づけられるわ
    7世代までだとwifiさえありゃ交換できるんだったっけね…結局図鑑埋めもGTS頼みだったので詳しい事忘れたな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:38

    バンクは来年4月には終わりませんがいずれ終わるので移動はお早めになんて言われりゃそりゃね…
    俺もキタカミから撤退してソルガレオに乗る毎日だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:00

    いつか終わりが来ると思って3年くらい前にORASとUSUMで伝説色厳選してたんだけど
    全部集めるのに1年かかったから早めにやっといて良かったと心底思ってる
    今やってる人も頑張ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:53:31

    やっと出ました
    こいつと同じくらいラッキー狩りしてたら多分色違い5匹くらい出てると思う
    性格は私の初の色違いルギアと同じてれやでした

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:04:25

    爆速で出てくれたー!!!267回目
    早速撫で撫でを堪能させてkいや顔こえぇなこの子

    次はディアルガ粘るかレジを粘るか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:55:27

    >>55

    カワイイ!

    こういうの見ると狙いたい子が増えてこまるこまらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:39:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:51:44

    >>55

    おめでとう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:44

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:36:28

    支援するよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:01:00

    >>52

    がんばれー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:14:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:11:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:55:22

    フレンドサファリの数を稼ぎたいけどコード貼っても大丈夫ですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:37

    >>64

    1にも書いてあるしいいんじゃないか

    心配なら一定時間したら消すとかでもいいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:00:26

    売り場縮小もあるけど中古ソフトほんと見かけないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:45:29

    >>65

    ありがとうございます

    コードは4227 7956 5178です

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:05:58

    >>68

    申請しました~

    こっちは2853 1749 7504です

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:36

    272383692488で申請しておきました

    >>68

  • 716823/10/14(土) 16:31:35

    >>69

    >>70

    お二方ありがとうございます。

    無事登録が完了しました

  • 727023/10/14(土) 16:37:33

    >>71

    3枠目の解放に同時ログイン必要だけどいつやります?

  • 736823/10/14(土) 16:49:42

    なるべく今日の内に出来るといいなと思っていますが細かい時間はそちらに合わせます

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:00:31

    ワープライドするためにUSUMを買った
    しかし今VCクリスタルで色セレビィ粘ってるから3DS空いてないんだよな…
    2DS買っておけばよかったと今更後悔してる

  • 757023/10/14(土) 17:06:45

    >>73

    20時ぐらいには触れると思うんでそこでいけますかね

  • 766823/10/14(土) 17:18:27

    はい OKです

  • 776923/10/14(土) 18:08:03

    >>75

    じゃあ自分もその頃いきます

  • 786823/10/14(土) 20:00:04

    待機中

  • 796823/10/14(土) 20:19:47

    とりあえず解放されました

  • 807023/10/14(土) 20:20:05

    こちら3枠目の解放確認しました

  • 816823/10/14(土) 20:20:26

    他の方も良ければどうぞ

  • 826823/10/14(土) 20:20:57

    >>80

    了解です

  • 836923/10/14(土) 20:21:56

    こちらも完了です
    ありがとうございました

  • 846823/10/14(土) 20:22:55

    >>83

    いえいえ、こちらこそありがとうごさいました

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:46

    そういや自分のフレサファなんだっけなぁ
    自分自身で確認する方法ってないよね確か

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:11

    初めて色違いが出たのに間違えてリセットしてしまった
    間違えて冷凍ビーム撃ってやっちゃったことにならないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:25

    懐かしいなフレンドサファリ
    一度登録したら相手に切られてもこっち側には残る仕様だからメタモンの人が希望者を片っ端から登録してくれてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:00:48

    >>86

    あららドンマイ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:54:52

    >>88

    豪運を発揮してまた色違い出したから大丈夫

    個体値以外はパーフェクトだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:03

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:27

    VCで色違い御三家狙って
    その孵化余りミラクルに流してるから
    サービス終了までにコンプしたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:27:05

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:04:51

    色セレビィ粘ってるけど出る気がしない!!!
    図鑑埋めもしたいんだいん、ゲーム機追加で買うか悩むんだい

  • 946823/10/16(月) 18:18:28

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:19

    捕獲用ポケ育成中に光りました
    ひかおまあると副産物も増えるね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:25:44

    >>95

    よくあることだ

    ここに写ってるラッキーはみんな色違いだし最初からハピナスだった者もおる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:15

    時間ある時にフレコ募集したいな
    今の内しかできないと思うとフレサファほぼ触ってなかったのもったいない気がしてきた

  • 986823/10/17(火) 20:47:48

    雑にコード張っとけば各々が入力してくれると思うよ
    一応これまで出てきたコードも張っときます
    4227 7956 5178
    2853 1749 7504
    2723 8369 2488

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:37:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:25:27

    >>29

    メルカリ先生なら7~8000円位で歴代(3~7世代)の配信ポケモンが入っていて、当時で手に入る全色違い&全模様ビビヨン&海外各性格メタモンが入ったROMが売られているからそこで揃うなら安い…筈

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:32:11

    あれが正規だったら金銭面で余裕が無い訳じゃないおじおばばかりのここのHOME図鑑埋めスレなんて盛り上がりもぜず過疎るだろうと言う事に気付くんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:47:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:48:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:29:56

    >>96

    貼れてないやん!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:00:40

    >>104

    すごい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:20:37

    >>104

    ラッキーもハピナスもかわいいよね……(白目

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:55

    確かにかわいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:24

    注文してたUSUMが届いた!
    前の持ち主が結構やりこんでてデータ消すのもなんか気が進まないし改造っぽいのもいなかったし色違いなら親名にこだわりはないからこのままやるか

  • 1106823/10/18(水) 22:53:06

    >>99

    今更ながら登録しました

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:18:05

    >>109

    逆になんかやることあるのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:19

    >>109

    やるつもりあるかは分からんけどウルトラワープライドのこと考えると今リセットしておいた方がいい気がするわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:15

    >>109

    USUMは

    色ベベノム厳選可能

    色タイプヌル厳選可能

    マギアナ入手可能

    サトピカ入手可能

    と、色々利用価値の高いROMだから慎重に確認するんじゃぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:58:58

    >>109

    データ残ってると消すかどうか悩むよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:55:39

    >>113

    メタモンイベントは時限付きなんだっけ?

    >>112

    初期の操作方法が面倒なので変更する必要あるのと狙った奴に行くのが割と手間かかるよな。

    最終的に伝説コンプリート目指すだけだと放置して定期的に確認して戻るワープ開始するでやった方が精神的に楽だよ、両バージョンともそれで伝説コンプリートしたけど反動でしばらく続きやりたくなくなったよ‥

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:27:23

    >>99です

    フレコ登録してくださった方々ありがとうございます

    もし今日時間ある方いらっしゃいましたら3枠目の解放にも付き合っていただけないでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:28

    >>116

    70です

    時間帯指定してもらえればDS起動しておきますよ

  • 1186823/10/20(金) 18:21:22

    8時だったら確定で繋げます

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:22:22

    >>117

    ありがとうございます

    18:30頃でも大丈夫でしょうか?

    一応こちらは今日はいつでも大丈夫なので他に都合の良い時間帯があればそちらに合わせます

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:42

    >>118

    ありがとうございます

    それでは20時頃お願いしてもよろしいでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:38

    >>119

    Wi-Fi繋いで置いとくのでいつでもどうぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:33

    >>121

    ありがとうございます!

    3枠目解放できました~

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:03

    >>122

    こちらも解放できました、ありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:59

    >>118

    もしや今日の夜8時じゃなく明日以降の朝8時という意味でした…?

  • 1256823/10/20(金) 22:30:49

    >>124

    申し訳ありません

    その様な意味のつもりだったのですが説明が足らず皆さんに迷惑をお掛けしてしまいました

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:31:48

    フレンドコード貼らさせていただきます
    よければご登録お願いします

    0791-5985-9259

    これまでに記載されたフレコも入力しておきます

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:02

    >>125

    こちらこそよく確認せずすみません

    しかし朝8時となると申し訳ないですがちょっと難しいかもしれないです


    >>126

    99です、登録させていただきました

  • 1286823/10/21(土) 07:27:42

    >>127

    なるほど、了解しました

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:21

    早めに保守
    この子はまだ育成してない色違いニャビー

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:44:51

    >>130

    ネット接続でエラー出ちゃって設定しなおすのでいったん消します

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:06:59

    何を焦ってフレコまで消してしまったのか…スレ消費申し訳ありません
    130再掲です よければよろしくお願いします
    0302-0837-4945

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:36:11

    XYの洞窟で色厳選してるけどポケトレ使えないの不便すぎる
    洞窟でも使えるようになってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:50:42

    フレコ載せます

    よろしければお願いします

    1822-6822-5885


    >>132

    >>126

    >>99

    >>98

    登録させていただきました

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:17:52

    >>129

    かわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:21

    70です
    また20時頃からDS起動しておくので時間ある方はお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:06:16

    バトルハウス50連勝~!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:06

    >>137 おめでとう!


    131です

    今から0時くらいまでオンラインにしますのでお時間ある方よろしくお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:01:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:08

    126です。

    どなたか私のフレンドサファリで出現するポケモンを教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:30

    >>141

    エモンガ エレブー ゼブライカでしたよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:55

    >>142

    ありがとうございます!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:27:14

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:01:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:21:24

    本日22時以降にXYで通信進化お手伝いしてくれる方いませんか?
    パールルをそれぞれハンテールとサクラビスに進化させたいです

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:26

    >>146

    22時頃からでよければお手伝いできますよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:12:29

    >>148

    今から大丈夫でしょうか???


    フレコ載せておきます

    4571 4476 4916

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:55

    >>149

    大丈夫ですよ

    自分は>>99です

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:33

    >>150

    ありがとうございます!

    早速登録させてもらいました


    宜しくお願い致します

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:21:04

    >>151

    タ○○さんで合ってますか?

  • 15314623/10/23(月) 22:21:06

    お伝えし忘れました
    tnはタからはじまります

  • 15414623/10/23(月) 22:21:37

    >>152

    あってます!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:02

    交換ありがとうございました

  • 15614623/10/23(月) 22:26:53

    >>155

    こちらこそ有難うございました!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:20:41

    保守

  • 1586823/10/24(火) 18:52:20

    >>156

    もしよければこちらにもその二匹を貸していただけませんか?図鑑を埋めたくて

  • 1596823/10/24(火) 18:58:00

    一応10時までならいつでもOKです

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:58

    7世代リボンコンプやってるけど混乱自傷3連続で引いて46戦目で負けてキレそう
    久々にツリークオリティを味わう羽目になった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:17

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:20

    厳選がマジで厳しい
    これでもGBAとかよりは楽なはずなんだが〜!

  • 1636823/10/25(水) 22:23:25

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:13

    おぉ…このスレのおかげで半年前までフレンドサファリ厳選にお熱だったのを思い出せた。
    バトルハウスシングルのガブガルゲン(+パルシェン)は有名だし割とお手頃に作れるけど
    ダブルはゲッコウガ(ケロマツ)、ファイアロー(ヤヤコマ)
    トリプルはニンフィア(イーブイ)、レパルダス(チョロネコ)
    どれもフレサファで夢特性を確保しないといけないからリボンコンプとなると自然にサファリも厳選しないといけないのがハードル高いよなぁ…

    皆バトルハウスのシングル以外でリボン付ける時どんな編成で行ってる?良ければ参考にさせていただきたい…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:40:01

    homeに大体のポケモンを連れ出した後だからバトルツリー50連勝が戦力的になかなか厳しい
    当時知らなかったラッキー道場でツリー用ポケモンのレベル上げを繰り返す日々だわ
    ドーピングと飴とミントと王冠ぶち込んで育成終了の現行世代って相当育成楽になってるんだなと感じる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:40:37

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:42:57

    >>164

    バトルハウスはどのバトル形式でも貰えるリボンは同じだからシングルさえ勝てばよかったはず

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:00:44

    フレンドサファリを今から集める人にはsafaricodeって海外の掲示板お勧めしたいな

    めっちゃ直感的に使えるし、今でも全然動いてるからすぐに集まると思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:30

    >>137

    かわいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:47

    なぜか捕まえずに残ってたレヒレを育てて無事バトルツリー50連勝達成
    害悪ポケをカモれる枠がいるとだいぶ安定するね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:53:47

    >>170

    おめでとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:15

    このレスは削除されています

  • 17314623/10/27(金) 10:24:36

    >>158

    お返事遅くなってしまって申し訳ない

    もしまだ必要であれば再度声を掛けて貰えると助かります

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:25

    ウルトラワープライドに熱中するあまりスライドパッドを破壊してしまった!みんなも気をつけてくれよな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:47

    暇さえあれば過去作の伝説集めようかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:27:14

    今smでルアボワニノコとか配るの需要ある?
    smやり直ししてるんだけどジャッジ解放のために卵孵化させないといけないからもし欲しい人いたらって思ってる
    ルアボワニノコ、ラブボチコリータ、フレボチコリータ、ラブボツタージャ、ムンボツタージャ、フレボツタージャ、レベボポカブらへんがいた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています