ドラクエⅤの強敵

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:22

    みんな覚えているよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:07:26

    あっゲマに殺されたやつだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:56

    テリワンから入ったからこいつのこと5プレイするまで知らなかった
    大抵のボスは色違いとか含めれば見たことはあったのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:34

    クソザコナメクジ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:36

    >>3

    こいつ何故か色違いが存在しないから印象薄くても仕方ない

    ゲマですら色違いの雑魚モンスターが居るのには

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:15:13

    SFC版のクソ行動ローテとマホカンタや防御が悪いよー
    ポテンシャルは高かったよー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:08

    イーグルだっけイグルーだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:19:37

    >>3

    PS2リメイクではなぜか没データとして逃亡モーションがあったから、たぶんそのとき色違い雑魚を出そうとして結局ポシャったんだろうな…

    その結果良くも悪くも今でもオンリーワンになってるわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:24

    もっと外道クソ教祖なら印象に残っただろうになんかちょっと正々堂々キャラみたいな感じ入ってるから余計薄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:44

    こいつらなんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:41

    >>7

    イブール

    馬車無しだときつい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:45

    >>10

    リメイク前やってたら口裂けてもそんなこと言えんぞ…

    1匹1グループになってるせいでグループ回数制限なしの火炎の息がきついんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:43

    ブオーン(石化解除直後)とエスターク以外で強いボスいたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:44

    >>12

    ごめん何が言いたいかさっぱり分からん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:48

    >>13

    リメイク前ようがんげんじん、リメイク後ニセたいこう、リメイク後カンダタ


    ようがんげんじんは上にレスされてる通り

    リメイク後二種類は攻撃力がバカかってレベルで上がってる

    特にカンダタは痛恨でミルドラース超えの威力ぶちかましてくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:23

    >>5

    完全固有グラ持ちと考えたら優遇されてる気がせんでもない

    でもやっぱ地味

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:33

    王者のマント取りにいったらゴルバとガルバ2体ずつにボッコボコにされたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:57

    小説版のこいつ大好き
    マスタードラゴンへの怨み辛みを吐き出しまくるオリジナル長台詞大好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:23

    >>15

    リメイクカンダタの痛恨って5の敵では最大威力だっけ

    僅差とはいえセルゲイナスを抜いたのは凄い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:29

    こいつらかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:36:06

    >>17

    >>20

    リメイクごとに難易度が緩和どころか上がっていく封印の洞窟きたな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:45:33

    >>15

    あとリメイクは火炎の息がクッソ強い

    太后の強化はこの点も大きいし溶岩原人も依然油断はできない


    ついでにキメーラ35も運次第だがぶっちゃけジャミよりキツい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:53:09

    >>20

    こいつらに苦戦した記憶無いんだよな

    バギクロスとベキラゴンで蹴散らしてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:30

    >>10

    こいつらは馬車に仲間を入れて一人で戦うって戦術のチュートリアル役よな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:31:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:33:16

    >>14

    ちょっと説明するとドラクエの敵には『グループローテーション』ていう設定があって

    集団で現れる敵が強力な攻撃ばかりを連発してこないようにしてる。

    でも原作のようがんげんじんは全員が別グループに設定されてるせいでこれが機能しておらず

    運が悪いと強力な『もえさかるかえん』を3匹がバカスカ連発してくることがあるんだ。

    リメイク版では『もえさかるかえん』の威力が上がってるけど

    同一グループになってるから絶対に3連発はしてこなくなってこと。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:49:52

    >>10は強敵としてようがんまじんをあげているんだからそもそも>>12がおかしいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:32:36

    わざわざ神殿の奥にいたのに馬車呼んで全員でかかってこいしてくる上に、負けたらミルドラースの元に案内してくれる紳士

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:26

    >>28

    ボスのなかでは一番優しいよな

    一応建前上のトップなのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:34:32

    そもそもボブルの塔のゴンズとか大神殿のラマダとかぶっちゃけボス配分が悪く感じる
    オーク、キメーラOUTでゲマ一派をまとめてデモンズタワーで処理しても良かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:35:19

    レベル1イエティに完封される雑魚じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:41:26

    封印のどうくつはおたけびの使い手に星降る腕輪つけるだけでだいぶ楽になるぞ
    ついでにニフラム使いを入れておけばより安心

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:49:13

    真面目に倒すとしても全員が食らったら全滅のやけつくいき使うゲマのほうがきついボス

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:18:20

    >>27

    >>1がクソザコのイブールを強敵としてスレ立てしてるから

    >>12はこのスレを強敵と言いながらザコボスを挙げるタイプのネタスレと勘違いして

    普通に強いボスの溶岩原人を挙げた>>10に対してスレの主旨と違うとツッコんだ

    と解釈した

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:25:11

    このいっこ前に戦うゲマが強かったせいで拍子抜けもいいとこ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:27

    かがやく息、痛恨、イオナズン、凍てつく波動 っていう点だけ見れば明らかにゲマより強いし、SFC版なら行動回数1回なのはゲマも同じだというのに…
    まぁ無駄行動の防御とゲマの焼け付く息とSFC版のクソザコ行動ローテが足を超引っ張りまくってるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:27:45

    馬車を呼んでくれる親切な人だ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 05:17:00

    こいつ5で一番最初に輝く息吐いてきたから自分は印象に残ってたんだけど世間的にはそうじゃないみたいね
    まぁゲマと比べられたら直接的な絡みは戦闘直前までないし印象薄いのかもしれないけど初見は小学生だったこともあってだいぶ苦戦した

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:23:49

    >>20

    キラーパンサーの最後の輝き感ある封印の洞窟好き。リメイクならPTメンバーが増えて1枠先制雄叫び専用みたいなことしても火力足りるしなおよし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:26:01

    >>10

    クソ強いけど、その洞窟にいるジュエルゲットして1ターン目にスカラかけて後ジュエル一体で放置してれば、まぁいつかは全員混乱→麻痺か逃走で終わるの好き。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:04:05

    なんか小説版の挿し絵はこいつとゲマとを間違えたと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:27:46

    イブールは色がピンクだったら間違いなく強かった
    ピンク色のワニとかメチャクチャ固いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています