「優しいことが取り柄」と言うと軽く見られることが多い

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:18:49

    「はいはいつまり取り柄がないってことね」みたいに
    「本当に優しい人は自己主張しない」だとかも
    でも本当に根っこから優しさでできてる人間もいるんだし、たまにはちょっとくらい自己アピールして報われてもいいと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:21:25

    そんな1は障がい福祉の支援職としてお給料をもらって暮らしている

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:23:32

    周囲からの評価が「優しい」だと評価できるとこないんだなってなる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:24:16

    「いい人だよね」も追加で

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:25:10

    「なんでそんなに優しいの!?」で泣かれたことは何回かある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:26:47

    だって自称優しい男が優しさを出したりひっこめたりするところ山ほど見たからさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:27:34

    >>5

    俺もあるわ

    別に優しくしてるつもりは無いんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:29:17

    本当に優しい人は自分から「俺優しいから」とか言わない
    むしろ自覚なしのケースの方が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:29:51

    >>3

    「優しい(他の評価点もあるけどそれらを差し置いてガチで優しさが突出してる)」のパターンもあるけど、そういう人は「優しい()」の割を食うよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:31:52

    「なにもしない」ことが優しさであることもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:33:07

    友達から言われるとお世辞やそれ以外褒める点がないって思うけど親から言われると本心に聞こえる不思議

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:33:29

    取り柄って自分の中で特にいいところだろ?
    それで優しいってことはそれこそ滅私奉公して誰かに尽くすレベルじゃないとそれが取り柄って言われても微妙でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:34:15

    優しい(相手の意見を尊重してるように見えて、めんどくさいから周りに判断や意見丸投げで自己主張すべき場面でも自己主張しないだけ)もあるから慎重になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:35:45

    >>12

    一行目はわかるが

    二行目は論理の飛躍がありすぎてよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:36:59

    取り柄を聞く状況ってチームのためになにができるのかってことがほとんどじゃん?
    そこで優しいところとか言われてもチームにプラスになるレベルなのか甚だ疑問

    お見合いとかで書くならいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:43:37

    >>15

    精神に不調をきたした人の支援をしたかったので精神保健福祉士の国家資格を取得したので、メンタルケアの有効なサポートができます!だとどうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:43:40

    いわゆる「居ないと職場が円滑にまわらないけど評価されにくい人」の話とかあるあるだし
    そういう知識があればそのタイプなのかな?って推察する

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:46:15

    陰キャくんの「優しさ」は「臆病さ」だと何回言えば

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:52

    常にピリピリイライラしててなにかあれば周囲に当たり散らすようなクソが近くにいれば心穏やかで優しい人間の有り難みが少しはわかるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:57:16

    取り柄に出来るほど「優しい」人はそれをネタとして成功するか評価される定期
    取り柄にもならない陰陽のどちらでもない無は「優しい」と無理くりに褒められてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:07:43

    「万人に優しくする」なんて無理だからな。
    誰かにとっての優しさは誰かにとってはただの押し付けやお節介だったりするし。
    だからみんなから優しいと言われるってのは「要はただの空気では🤔」となる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:12:52

    それで報われるべきなのは本当に優しい人間であって、いい思いを求めてアッピルしてるカスではない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:04:13

    どんな行動を取ってると本当に優しい人間として評価されるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:05:50

    >>23

    たぶんそんなこと考えてる時点で駄目だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:08:24

    >>24

    常日頃考えているわけではない

    でもふと思う時は当然ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:11:24

    >>24

    自己犠牲…滅私奉公…

    私の嫌いな言葉です

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:13:10

    マジレスするとそんな風に斜に構えて捉える方に問題があるから気にするな
    優しいって評価は良いものだよ、何にもない奴に優しいなんて言わないからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:14:34

    自分が損な役回りされてるなって気分でそう思うなら
    周りの質が悪いか給料に不満かだから自己分析したほうがいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:30:25

    少なくともマイナスの評価じゃないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:34:29

    >>24

    優しい人間の定義を考えるのすら嫌なんか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:36:01

    中学生の時「斑の皆の良い所を書きましょう」ってグループワークがあったんだけど、他の人が腹筋割れてる、ご両親がお金持ち、数学が得意、トーク力が面白いと書かれてる中俺だけ「真面目で優しい」って書かれて泣いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:39:14

    >>31

    個人的には両親がお金持ちの方が酷いような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:42:40

    中学の卒アルのランキング特集で優しい人ランキング1位だったんだけど誇っていい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:44:49

    それ系のワークで勉強が得意だったから皆に賢いとしか書かれてなくて落ち込んでたけど1人だけ優しいと書いてくれたクラスメイト今でも覚えてるわ
    自分が頑張ってる部分の良さを認めてもらえるのは嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:45:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:53:08

    まあ自分から優しさが取り柄ですっていう奴にはちょっと構えてしまうかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:56:34

    >>33

    クラスみんなをどこかに当てはめなきゃならなくて、なにも思い浮かばない人をとりあえずいれておくのが優しい人ランキングじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:06:37

    誰かを助けようとする優しさと誰も傷つけない優しさでは同じ優しさでも違いがあるでしょうよ
    前者は評価されるけど後者は無害を言い換えてるだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:36

    >>38

    とりあえずどちらの意味でも優しいと言われたことなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:22:18

    DQNすら実は優しい心って持ち合わせてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:22:21

    あー、いいですよね「優しい」。強いとか賢いとか何々が得意とかは、努力だったり才能だったりが必要ですけど、優しいだけは何も要らない、誰でも自称した瞬間に獲得できる、実質ただの「無」ですもんね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:23:01

    >>37

    学校によって違うのかな

    俺のとこはランキングは優しい人と頭のいい人ランキングの2つだけだった

    投票用紙渡されてそれぞれの名前書いて集計

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:28:26

    別に悪いことではないのにまるで犯罪者みたいな叩かれ方してるのは疑問

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:47

    このスレにはその優しさすらない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:56

    関わった女からよく「怖いくらい優しい」「ずるずるとダメ人間になりそう」って言われる
    まぁ実際はうつ病の母に死なれないように身につけたどしたんとよしよしの技術が出ちゃってるだけなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:52:32

    せいぜいプラマイゼロだろうになんか「暴力的」とか「差別発言が多い」くらいの勢いでディスられるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:55:43

    何かを許すことが出来る人間は優しいと思う
    でもそもそもそんな人は理性的で頭がいい人が多いから一言で褒められる場合は別のものになりがちなんよ
    おせっかいな人は好きだけど単に優しいって言われてる人はそうでもないし、あんまり長所ではないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:57:11

    >>46

    周りはアピールポイント足りえないと思ってたらそりゃね•••

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:59:12

    人が持つ善性って基本的には全部下に見られるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:05:37

    「他人の価値観に寛容」とは言われたことがある
    優しいって本当に曖昧な言葉なので、それを具体化すると自称する時も説得力が増すんじゃないかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:07:03

    >>45

    そりゃ健康な人間に介護っぽく接したら相手もなに??となるわね

    仕方ない経緯とはいえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:07:40

    とりあえず他に良さが見つからないときに優しそうとかいい人そうとか言われることが多いというのもあるし
    シンプルに人の善性というものを見下してるというか認めたくない人間が一定数いるのもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:10:00

    優しいことについては「みんな優しさなんて持ってて当たり前なのに何故わざわざアピールするの?」的な前提認識が働いてると思われる

    でも、みんなが持ってる優しさより数倍増しで優しい人も勿論いるわけで、そういう人はだいたい自然体で生きてるから優しさをアピールする機会があんまりないよね
    あと行いがさりげないせいでちゃんと見てる人も限られてくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:10

    優しいかどうかは運転免許あるかどうかくらいの感覚
    持ってるの普通だし特筆することか……?みたいに思われるやつ
    ゴールドかどうかで変わる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:11

    >>10

    だからほとんどの場合に何もしない、というタイプはノーマル優しい人

    手助けするかどうかをその都度考えて必要に応じて何かする・何もしないを選ぶ人はレア優しい人

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:54:47

    優しいは長所だけど優しいが長所とか言う奴で優しい奴全然いないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:17:42

    自分は優しいと言う人は何もしない事が優しいと勘違いしている人が多いと聞いたことがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:38:28

    どっかで見たんだけど
    イケメンや美人、老人子供に親切にするのは“普通“
    関わってもメリットの無いようなオッサン相手でも親切に出来るのが“優しい人“
    ってのが一番しっくりきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:48:16

    優しさを行動に移せる人なら脳内物質の影響でストレス耐性が補強されて我慢強くなるから、
    長時間現場に出る仕事なら重宝されそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:48:31

    >>2のパワーが強いからスレ主は評価されていいと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:12:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:29:52

    優しいことは「他の個体から助けてもらいやすくなる」という防衛手段なんだ

    「この人なら助けたい」と思われることで生存確率は高まる

    逆に助けたいと思われない人間は死亡リスクが高くなる

    飯能市特別養護老人ホーム傷害致死事件 被告起訴内容認める |NHK 埼玉県のニュース【NHK】ことし5月、埼玉県飯能市の特別養護老人ホームで、車いすに乗っていた90代の入居者を蹴って死亡させたとして傷害致死の罪に問われている施設の元…www3.nhk.or.jp
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:31:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:33

    福祉系もメサコン拗らせた凡人か、他人の生殺与奪を握るのが好きないじめっ子が多いからな


    >>50

    自分に被害が及ばない限りは無関心ってことだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:03

    通勤路で溝にタイヤ嵌まってる人がいたから押すの手伝ったけど
    通りがかった先輩に「お前優しくしたつもりだろうけど自己満足なだけだからな?」とか言われた時は流石に腹立った
    自己アピールしたいわけじゃないけど罵倒されてもいいってわけじゃねえのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:34

    見返り求めるかどうかは置いといて他人に優しくできるかどうかも能力の一つだと俺は思うんだけど少数派なんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:40

    そら叩く側からすれば優しい奴(≒あんまり攻撃に出ない・受け身な奴)は絶好のカモだからな
    反撃される可能性が低いから好き勝手言って自分だけスッキリ出来る
    まあ調子に乗ると下手に反撃してくる奴よりも容赦ない報復されるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:59

    優しいって主観的な評価じゃん
    優しいか評価するのは相手でお前がいくら主張しようがそこは変わらねぇんだわ
    それでも優しいことが長所と思うなら自分が誰かに優しくした具体的エピソードを引き出せよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:32

    そもそもみんなに等しく優しく接するのが不可能な以上どこかに良し悪しに関わらずどこかに打算とかが絡むから絶対的な無償の優しさなんてないからね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:26

    >>23

    愛とは自己犠牲だと思う。たまにニュースで「溺れた人を助けて自分は死亡」みたいな人を見るけど

    ああいうのが間違いなく優しい人(厳密には「優しい行為」)じゃないかと考えることがある


    宮崎学が会社を傾かせて金策に走っていたとき、それまで親しかった人が疎遠になったり、

    あまり親しくなかった人が黙って金を渡してくれた(貸すんじゃなくて贈与してくれた)りして

    「人生ドン底のときは他人の本性が見える」と著書に書いていたなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:12

    「優しい人」について歪んだ見方されることが増えてきてるけど、
    それでも「優しい人」と「優しいことを軽く見る人」なら前者の方がいいよ
    つーか後者に存在価値あるか? どんどん社会が優しくなくなっていくだけの癌やん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:58

    高二病でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:06:29

    >>69

    就活うまくいってなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:01

    >>65

    正直、無関心だろうと他人の領域にズケズケ踏み込んでくる奴よりはそういう奴の方がありがたいわ

    しかも一応「優しい」にカウントされるなら突き放す感じじゃなくて友好的な振る舞いではあるんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:34:45

    「優しいとはかくあるべき!」とこだわりが強いあまり、自分の定義する優しさ以外を全否定するのが湧いてるけど
    もうちょっと寛容になったほうがいいんじゃね?と他人事ながら思うのであった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:38:09

    俺はチョロいから女性から袋入りのお菓子1つおすそ分けされただけで優しい…!ってなっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:34

    >>75

    おれたちがイスラムやペドなんかを「価値観の違いだからね」とリベラルぶっていられるのは

    それが対岸の火事だからだぜ。

    無関心であることはどうでもいいが、無関心を優しさだの分別だのと混同されるのは困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:08:51

    >>78

    いや分別ではあるだろ

    対岸以前にそもそも火事起こすなって話だし

    踏み込んで火事起こしてばっかな連中より、お互いに火事を起こさないように線引きする者同士で社会作る方がずっとマシ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:13:38

    >>65

    半分は当たってる 耳が痛い

    ただわりとどうでも良いと思ってるだけで、全くの無関心ではないよ

    寧ろ価値観の大きく違う人間と考えを共有できる体験はとても楽しい事だと思っている


    まあなんだ、端的に言えばお前の理解は浅い

    無関心なだけでは人脈は作れないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:09:55

    俺の事を優しいだなんて言わないでくれ
    ただ嫌われたりするのが怖くて何も言えないだけなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:21:21

    優しいの解釈って大まかに二つに分けられると思う
    一つは一生懸命生きてる人が困っているときに手を貸せる「器の大きさ」
    自分的にはこれこそが本当の優しさだと思う

    もう一つは対人関係において気が利くとか公平さとかが出せること
    こっちは個人的には物事をスムーズに進めるためのツールっていう認識
    あんまりやり過ぎると面倒くさいのに依存される時があるので注意

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:31:23

    >>71

    後半の話、書いたご本人がそういうつもりで書いたのでないのは分かってるんだけど

    やっぱり「優しい≠普段の人間的魅力」なんだと思ってしまって胸が痛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:47:54

    このスレ全然優しくねえ…優しさの取り柄すらなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:28

    優しい人は尊いと思ってるし自分もそうあろうと生きてるけど、優しい人間でいるのはめちゃくちゃしんどいんだけど人に優しくするのは誰でも出来るんだよね。特殊な技術が必要じゃないという意味で。
    普段いじめっ子でも捨て猫拾ったら電車で席譲ったりすればその時だけは良い人だし、いつも人助けしてる人でも一回悪いことしたら悪人認定されたりするし。
    そういう意味で自分のストロングポイントとするには向いてないんだよね優しいって。

    まぁ一回対応間違えたら「やっぱり下心があったんだ」とか「優しい人の方が裏ではヤバい」とか言ってくる人はイラっとするけど。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:33:18

    優しさとへりくだりの違いを論文にしてわかりやすく解説して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:35:13

    もしかしてクズはモテるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:41:08

    顔が良くてコミュ強だとモテる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:45:38

    クズもモテるよ
    優しい人も普通にモテる
    それぞれ違う層にモテてるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:04:41

    幅広く優しい人はモテにくそうな気はする
    クズというか身内判定が狭い人は、その狭い範囲に該当する人に割り当てられるリソースが大きいけど
    幅広く優しくする人は広く浅くだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:02

    >>86

    論文にするとわかりやすく解説できるというのがそもそも矛盾している

    論文は理解を深められるが理解しやすくはない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:45:38

    創作物では良くあるけど、現実だと[優しい]かつ[有能]じゃないと評価されにくいんだよ。優しいだけの無能だと最終的に害に傾くから。
    で、優しくて有能な人は長所挙げた時に優しさ以外にも挙げる所あるから、優しい所が長所って真っ先に出てくるのはガチの聖人がうーんな人ってイメージ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:48

    優しい人って軽く見ても怒らない人嫌われない人って認識されるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:01:17

    優しいを取り柄であることを貶すことで使われるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:53

    >>94

    これはこれで、自分は何の努力もせずにただ相手を貶してりゃ勝った気分でいられるネット民脳なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:51

    >>94

    優しいことも努力や才能が必要なのでは…?と思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:17:59

    優しいという性格に臆病だの取り柄なしなどと文句つける奴って他人に何を求めてるんだ?
    自分の思う通りじゃなきゃ認めないなんてとんでもない狭量だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:18:35

    >>94

    ・自分の不注意のせいでごろつきに絡まれる

    ・ふざけた対応をしたせいでマジギレされる

    ・「優しい」しか取り柄がないらしい主人公が仲裁する(ついでにごろつきが悪人でないことも判明し、仲良くなって別れる)


    先にこれがあってこの言い草だからあまり真に受けるもんじゃないんだよねこの発言……

    プレイヤーにも勘違いされてるけど

  • 99比企谷八幡23/10/07(土) 12:21:42

    >>2

    薄給で草

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:22:42

    優しくしておくと後々助けてくれる可能性があるかもしれんから優しくしておくのだ
    というか優しくしないデメリットが大きいのでとりあえず優しく接するのだ
    まぁそこに付け込んでくるやつもいるけどな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:23:13

    >>99

    相変わらず視点ズレ倒してんな

  • 102比企谷八幡23/10/07(土) 12:24:04

    >>89

    クズと優しいは両立できるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:25:45

    >>30

    定義をわざわざ考える人間はその定義をおおよそ満たさないだろうというだけのレスでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:16

    >>81

    俺と一緒だな

  • 105比企谷八幡23/10/07(土) 12:27:50

    マジで何もない奴「真面目そうってよく言われます」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:28:47

    優しい人はすごいと思うけどな
    日頃生活していて自分は優しくないと思うことばかりだし
    そういう人は尊敬するから最大限の賛辞として使う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:30:55

    自分の身を省みるととても人に優しくあることは出来てないし、やれるだけでも大したものだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:53:47

    >>105

    愚痴以外で口には出さないけどそれなあ

    真面目っていうか色々と足りてない人間だから強迫観念的に頑張ろうとしてるだけで真面目でもなんでもないんだよ

    まあ足りない人間がどれだけあがこうと真面目(ぐらいしか褒めるところのない)無能でしかないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:49

    >>24

    俺はそうは思わねぇけどな

    人に〇〇と思われたいって常に意識してるやつの言動はそれに沿ったものになるだろ

    それが実を結ぶかはさておき、他人からの評価なんて何をしたのかという結果がまず第一なわけで

    評価を強要しないかぎり、どう思われるか意識してるに越したこと無いよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:30

    >>102

    多少優しい行動をしようがクズはクズのままだ

    クズにも優しい行動出来るが、優しい人間はクズな行動をほぼしないと思う

    だから性格という面では両立しない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:15

    >>11

    親からお前は優しい子だから絶対それに見合う人が見つかるよと言われてきたけど、恋愛関係ではまったくそんなことはなかったな……


    まあいい友達は数少ないけど間違いなくいるからあながち間違いではないのかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:04

    「誰にでも優しい人」は素晴らしいとは思う
    ただ逆に言えば「自分にも優しくしてくれるけど、自分を特別にはしてくれない」だから恋愛的には難しいのかもしれない
    優しい人の側から見ても、多分その相手を特別に見るってことはないだろうし

    ……あれ、そう考えるとこう言っちゃ何だけど
    マジモンの「優しい人」って生物として(繁殖的な意味で)は間違った成長してるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:35:59

    度を超した利他主義だと美点に見えない(何考えてるか分からなくて怖いと感じがち)ってのもあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:40:41

    取り柄ってつまりアピールポイントだろ。具体的エピソードとか実績を交えて話してくれ。優しいことが取り柄って言われてもお前のことわかんねえよ。仮にこれが数学が得意ですって言われたとしてもそれだけじゃどの程度か分からねえからああそうなの。ってなるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:42:12

    >>65

    無関心放置ができない奴が多すぎるからな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:39:19

    >>99

    まだいたのか俺ガイルアンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています