【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:45:01

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ10|あにまん掲示板前スレ↓【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ9|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2365811/実質初代スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com

    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:46:25

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:47:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:48:11

    公式Xにて魔法騎士名鑑開始!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:49:32

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:52:09

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:54:52

    たておつー
    前スレのシルヴァ家はルミエルのセンス継いでいそうなのなんかわかる
    ネロにルミエルが与えた羽ワンピースとシルヴァ家の羽っぽいマントとかなんか血筋感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:56:53

    歴代スレは長くなっちゃうので前スレ参照です

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:00:51

    建て乙
    前スレの話しになるけどナポレオンの肖像画のやつマジでユリウスの服に似てて笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:08:56

    ユリウスがウィリアムにあげた仮面マジであれだけダサくて笑うんだよな
    あれをコーディネートに取り込んでカッコよくしてるウィリアムはすごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:27:32

    つまり上から下まで魔法帝センスでまとめてたん?強…
    見た目じゃないのよ…でも見た目なのよ…でも見た目じゃないでしょ…いやでも見た目なのよ…複雑なキャラや

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:04:07

    ユリウスはファッションに興味なさそうだから仮面がダサくてもしゃーない
    自分の服も動きにくそうだし無頓着そうに見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:09:21

    >>4

    これ何か新しい企画の前触れだったら良いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:10:14

    黒の暴牛のローブについて検索してたらブラクロのモチーフパーカーなるものが出てきた

    これなら普段使い出来そうかなーと思ったけど値段が約1万6000円か…


    favorite-one.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:40:58

    >>14

    これ着てるノエルのイラスト見た事あるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:49:03

    >>14

    思ってたよりだいぶデカくて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:05:14

    >>13

    連載移籍で余裕できたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:08:20
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:17:58

    なんかのグッズで出てた黒の暴牛パーカーは買ったけどここに貼られてるやつは初見だな
    色々あるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:34:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:09:18

    >>12

    まあユリウスは体術を使うわけじゃないからあの服装でも十分だと思う

    ただ熱い寒いってことを感じないのかそこらへん本人的にはどうでもいいことなのかは分からんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:07

    >>16

    ここの服一着だけ持ってるけどデカくて重かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:19:11

    本日はファンゼル!

    アスタの師匠枠の1人!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:34

    アニメの対リーベの剣術の所が盛られまくってて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:40:32

    ファンゼルのこのユノとヤミを足して二で割ったような見た目すごい好きなんだよね
    田畠先生的にも描くのが難しいキャラって聞いて納得するくらい描くの難しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:00:35

    最近キャラの誕生日が続いてるな
    めでたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:00

    天秤座キャラめっちゃ多いからなブラクロ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:30

    ファンゼルはノベライズを最初読んでなくていきなり出てきたおっさん感があって驚いたけどノベライズを読んだらそりゃ本編に出したがるなと感じた
    死にたがりなのは驚いたけどあれだけ立て続けに嫌なことだらけになったらそりゃ死にたいと感じるし良い感じに拗れてたから作者の性癖にマッチしてるんだなって今になって実感する
    後ユノと同じ風属性だけど戦い方が違うのが好き
    ブラクロは属性被りが異様に多いけどどいつもこいつも違ってるので本人の性格がめちゃくちゃ出るよね
    またファンゼル達出てほしいけど死んでほしくないから出てほしくない感もある…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:52:35

    田畠先生、肉付きのいい女キャラとちょっと拗れてる男キャラが好きなんだろうな…とは思う
    ファンゼル達が映画にちょっと出てきたの嬉しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:38:07

    ちょっとどころがだいぶ拗れてる…
    別スレでもあったけど男だったらナハトとゼノンと名前出てなかったけどノゼルとランギルスはめっちゃ作者大好きだなと感じるしアスタとユノもお互い妙に拗らせてるなと感じるのでまあよく今まで爽やかです!面できたなと感心する
    隠すのがめっちゃ上手すぎるしそれか拗らせ男萌えは一般的なんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:02

    まあ割と一般性癖かもしれん(各ジャンプ漫画を見ながら)
    アスタとユノなんかは拗れるにしても比較的健全な方向に拗れてる感じはある
    ゼノンは……うん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:55

    ノゼルとランギルスもまあまあ不健全な拗れ方してたけど身内が聖人だったのと本人も思慮分別があるタイプだったからなんとかなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:31:05

    ランギルスに関してはフィンラルもまあまあ悪い
    正直あんな態度を取られたらそりゃ拗らせるわお前感があったし別なところで昼ドラって言われてたの草
    でも正面からぶつかり合いしまくって少しでも関係が修復出来てよかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:11

    >>27

    映画の特典で配られた23.5巻見た時も「天秤座多いな…」と思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:51:26

    毎週誰かしら誕生日だし10月ってなんか魔法的な意味があるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:36:29

    考えるのはいいけど案外適当なノリかもよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:16:59

    先生は秋が好きらしいので
    あと天秤も好きだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:25:43

    というか星座よりは誕生日だと思う
    誕生日は本見て決めてるみたいなことガイドブックで言ってたはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:29:18

    そうそう誕生日辞典でテキトーにだっけ
    まじ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:30:56

    >>31

    ゼノンはルシウスに終始いいように誘導させられた感が強いし最期の戦いがユノ・「グリンベリオール」とフィンラルとランギルスっていうゼノンにとってはド地雷もいいところのトリオだしで曇らせ?ってより徹底的に運命の巡りあわせ感がめっちゃ強すぎて一人だけジャンル違くない?ってなった



    ブラクロってこういう巡りあわせ感が細かいところでたくさんあって好きだけど普通の人は見ないのかな??

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:46:44

    かなりモチーフとか巡り合わせとか細かいよね
    ノゼルとノエルによるメギキュラ討伐の流れも、十字を身に帯び銀の名を冠する一族が悪魔を討伐するってモチーフが整ってる流れと最後に母からの抱擁を受けて終わるその巻のタイトルが「福音」なの構図キマりまくってて好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:44:37

    >>35

    ハロウィンもあるし10月が最も魔法的かなぁ

    魔女の盆や大晦日みたいな感じ

    時が止まって異界の者や死者の霊魂が自由に行き来出来るようになるそうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:18:03

    >>40

    ゼノンとアレンが遭遇した悪魔がエフェクト的に風属性っぽいのもポイント高い

    男と男の意地のぶつけ合い、我の通し合いって感じで好きな戦いだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:55:16

    ゼノンはこじつけありならいくらでも言える
    きりがないので省略するけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:40:48

    黒の暴牛だとナハトや一花の存在が後出しっぽいにすごい重要な伏線回収になってきて超楽しい…
    福岡遊びに行って古賀のSA寄ったんだけど
    那の国楽しかった…
    長崎行ってないのに長崎のお土産が欲しくなる
    なんの伏線?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:00:56

    >>42

    そういえばルシウスって誕生日いつかなって思ったら10月15日で笑ったし数ある記念日の中にたすけあいの日があるのはもっと笑う

    属性霊魂だし好きなものが人間の救済だしやっぱ作者ある程度細かいところ考えてる…かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:10:13

    2話くらいの暴牛集合シーンだとラデスっぽく思われてたのがナハトだったのはやばかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:26:18

    >>47

    奥のラデスっぽいのは多分ヘンリー

    多分右側のロン毛なのがナハト(昔の格好)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:58

    一人としてまともじゃないが大袈裟に酷く言ってるわけじゃないの一番笑う
    あんまりまともとは言い難い人が多いけど良い人の集団という不思議魔法騎士団

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:07

    バトル組は誤解でもなんでもなくならず者集団だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:20

    レブチもそうだけど嘘は何も言ってないしこれでもだいぶオブラートに包んでるな…
    というか何をすれば黒星たんまりになるんです?
    バトル組だけじゃなくてバトルに消極的なメンバーも何かやらかしてませんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:17

    gigaの初掲載って次の次の号だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:00

    今冬発売のジャンプギガらしいから12月あたりのやつだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:01:54

    >>51

    たぶんならず者を倒す時に不要なまでに街ぶっ壊したりうっかりで物壊したりして被害額のが上回ってるから、うーん減点!星マイナス!ってされてるんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:32:21

    映画とのグッズなわけだし歴代魔法帝もいてほしかったね

    x.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:52:26

    公式は真面目に人選下手くそだからなぁ

    ダイソーのガムも何この人選だったし

    >>54

    まあそうだよな

    主にラックとゴーシュとマグナかな

    残りの面子は星に影響なさそうだけど勤務態度や見た目が大幅マイナスってところかな


    …そりゃ受験生や学生には適切な判断されるわ

    嘘が全くなさすぎてそれはそれでどうよとは思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:28:26

    破壊神!スパイ活動中なので不在!外出不可能!狂喜!ヤンキー!飲んだくれ!ナンパ男!顔が怖いし会話不能!シスコン前科持ち!正体不明!悪魔憑き!魔力コントロール下手!

    新人二名が比較的まともすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:46:53

    >>57

    自己レスだけどチャーミー先輩入れ忘れてたわ

    あの人どうやって魔導書手に入れたんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:38

    チャーミーはまずどこでどう過ごしてたんだっていう
    ギャグみたいな出会い方をしたけどヤミ団長は真面目にチャーミーをどう知ったんだろうと思うし日ノ国のおちゃあみとの関係はなんなん
    ただの偶然?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:07:27

    ドワーフがそういう一族でおちゃあみぃはチャーミー先輩の先祖とかかね
    アシエとノエルを見るに血筋なら瓜二つになることもある世界だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:45:24

    あんなふうに出してきた以上何かしらの設定は考えてありそう
    表に出てくるかどうかはともかくとして

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:57:51

    設定自体は細かく考えてると思うけど表に出したがらないからなぁ
    それはともかく全員ではないにしろ親族の関係者はよく出てるのにチャーミー先輩は日ノ国にもしかして?レベルできょうだいも親も出てないのって割と珍しいなと感じるし出身地も分かってないのってチャーミー先輩だけでは…
    マジで何者なんですか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:57:37

    ドワーフ族はほぼ描写されてないけど
    王族でエルフとは違って露悪的に語り継がれてるわけでは無さそうだしチャーミーとはまた別の生き残りがどっかにいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:06:20

    なんか知らん間に姿消した…みたいな感じだから戦ったりはしてなさそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:43:12

    チャーミーパイセンがそもそも自分がドワーフのハーフって認識してなかったから話が広がらない…
    というか何で分からんかったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:45:28

    過去回想での捕まり方と本人の自己認識の浅さからして、物心ついた時には身近に親がいなくて野生動物みたいな生活してたんじゃないかなと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:01:17

    >>49

    アスタノエルの世代が入ってくるまでの暴牛メンバー、誰もブレーキ役がいないから被害が増えるだけなの想像に容易い

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:34:05

    黒の暴牛はやばい奴だらけだけど一番やばいの誰だろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:57:18

    なんだかんだヤバさのカテゴリが違いすぎてナンバーワン決めづらそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:15:51

    ブラクロモ アプデ

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2267?page=1


    キテン防衛編実装!

    ランギルス 新ユノ実装!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:20:04

    取り敢えずまともな奴ではアスタかフィンラルが1番目に挙がるんじゃね?アスタは王族への不敬とか色々あれだけど。
    他の面子だともっとヤバい事になりそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:49

    ランギルス実装助かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:58

    女性陣はまとも…って言いたいけど女性陣もまともじゃねーな…
    ナハトの暴牛disりまともでは?本人はいたってまともではないヤバい側の人間だし下手をすれば一番やべー奴だしそういう意図で言ったわけでは断じてないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:01:32

    本日はラックの誕生日!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:54:00

    おたおめ~
    ほんとにキャラの誕生日多いな今月!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:04:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:22:03

    ラックの過去めちゃくちゃ生々しくて好き
    なんか異質だなって感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:43:25

    生きづらさの表現が多様だよね
    個人的にはすげー好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:09:32

    ダイソーのガム買った〜ゾラと透明のアスタが出た
    どっちも腹出てておもしろい…
    家族にマスクしてるのに口あるじゃんって言われた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:18:58

    ラックは性格が良ければ魔法騎士団選び放題だったんだっけ
    これ以上のない適切な評価だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:30

    ラックの過去話はエルフ編でようやく完成するんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:09

    仲間だよね…?のとこで初めて狂喜のラックが涙流すのすごいグッとくるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:05:19

    エルフ編はラックママが出てきたのには凄く驚いたしラックってお母さんに恨みはないんだよな…
    いい感じに折り合いをつけて良かったけど真面目にエルフ編でママが登場するとは思わんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:35:53

    あの感じからしてブラクロ世界にも普通のあの世あるんだなってびっくりしたなラックママ登場

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:20:59

    あれはラックの精神世界?の出来事かと思ったけどエルフ達やルミエルが昇天したからやっぱブラクロ世界にもあの世あるよね
    まぁあの世にいくのをキャンセルできたやばい魔法を持つ奴いるんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:18:06

    まあ魂の概念がある以上あの世もあるんだろう
    アシエさん死後15年くらいメギキュラに魂囚われて自分の魔法を悪用されて我が子を傷つけられて、やっと解放されたと思ったらルシウスに聖騎士にされたの利用されすぎで悲しくなってくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:50

    あの世界は利用する/されるのがデフォなのでまあその…
    味方も敵も皆一緒なのはもはや清々しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:53:42

    ノゼル(14歳から)
    シャーロット(10代前半?から)
    ウィリアム(生まれた時から)
    で団長勢の中に三人も呪われてる人いるのもすごい

    ノゼルは口止めのための呪いだしシャーロットは家への怨恨で呪われたっぽいしウィリアムは家が呪われてるっぽいし、全員とばっちりがひどい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:51:59

    >>83

    魔宮だけだとラックの強さに憑かれてたような感じだったのに実はただ心配してただけなのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:51

    ブラクロの親子とか兄妹が似てるのめちゃくちゃ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:09:11

    シルヴァ家も上三人見てるとまだ見ぬ父親の顔がなんとなくわかるそっくり具合なのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:48

    一家揃ってるキャラが極端に少ない…
    ゴードンぐらい?カホノとキアトも何気に母親が見ないしあの世界で一家総出で揃うことは困難なんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:13:17

    まあカホノとキアトの場合お母さんだけは戦力にならんから参加してなかっただけ説もあるし…と思ったが、その後足もげたり喉潰されてる我が子のところに姿見せてない時点でいない可能性が高いな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:28:08

    平和そうなマグナとセッケも両親の姿見えんしあの世界は両親が揃うことは稀説
    でも重体なんだから出てきたらいいのにとは思う

    ラックの母はラックに強くなってってある種の呪いのようなものを言ったけどあの世界は実力主義だから間違ってはいない…のか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:09

    ユリウスの誕生日が10月15日なのは「たすけあいの日だな…」ってなる
    ルシウスの誕生日が10月15日なのは「そういやユリウス暦が終わってグレゴリオ暦が始まった日だな…?」って戦々恐々とする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:32:47

    魔法騎士名鑑 ユノ


  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:37

    正直サイト見れば早いよねこれ
    紹介文もまんまコピペだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:37:26

    わざわざこの時期のTwitter(X)で上げてるあたり何かしら動きがあることの示唆か、週間から移籍しても何かしらの供給を絶やさないように気を配ってくれてるんだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:09:12

    しばらくアカウント静かなままも寂しいしね…何か動きがあるだけ嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:11:33

    単純に移籍のタイミングなので一旦おさらいしておきましょう!って感じなのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:14:15

    読み返さないのか皆…

    >>98

    あーそういうことか

    納得したがどうせなら好きな食べ物とか裏話のほうが盛り上がるんだけどね

    未だにアスタの趣味趣向が分かんねーし好きなタイプもシスターだから結局タイプはなんだよだし(辛うじて年上が好きなんですか感はあるが)

    質問コーナーなくなったから他国勢の好きなタイプや酒の強弱、頭の良さとかランキング関係送ろうと思ったらなくなるし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:17:13

    ブラクロ載る予定のGIGAって年末の号かな?公式としてはあと三か月の間に復習してほしいんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:01:39

    ユノの紹介には毎度くどいほど使われるのにこの紹介文には「天才」「イケメン」「クール」って単語は使われてないんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:41:09

    まあ天才でイケメンでクール(と見せかけた負けず嫌い)を紹介するには文字数が足りないししゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:43:41

    まあ移籍準備によるアシスタントとの契約の見直しとかもありそうだし、忙しいだろうこの時期に原作者にわざわざ諸々の確認取りに行くのは厳しいからね
    正直Twitterが今の状態じゃ複雑な企画とかもできないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:54:07

    折角サイトがあるんだから…って思うけどまずサイトあるのを知らん奴ばっかだから無理かねー

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:54

    たぶんライト層向けの企画だろうしブラクロはライト層が多いんだからこういうのもいるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:31:49

    まずはストーリーから振り返れよとは思うけど一から説明してもむずいからな…
    上でもあるけどゼノンの巡り合わせとかは非公式だけど言われればそうだなとは思うしモリスもスペード編で出てきたけど何で出てきたかというと魔宮編でマルスとアスタ達が出会ったからだし意外と複雑なんだけどライト層は気にしない?
    それはそう
    まあ楽しければ何でもいいんじゃね語ることがないって言われるとキレたくなるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:29

    仮にストーリー振り返るにしても大体もっと近くなってからじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:35

    今のTwitterマジで機能終わってるしあんま難しい企画できなそう
    キャラの好物とか趣味だって作者に確認取んなきゃだからこの時期には際どそうだし今後に期待や

    個人的にアスタはなんでも食べるしだいたい好きだけど、シスターの作ってくれたノモイモ料理がナンバーワンって嗜好してそうだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:20:11

    アスタはシスターは好きだけどノモイモ自体はそんなに好きそうじゃない感じが凄い

    プロフで食べ物を挙げてるキャラって日ノ国勢とネブラとソリドとランギルスだっけ
    日ノ国勢の好きなものも驚いたけどネブラとソリドとランギルスも驚いたんだよなぁ
    好きなものって括りに食べ物上げるんだって

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:08:52

    移籍後の初掲載近づいたらおそらくゼブラックとジャンプラで無料公開やるだろうし
    そこまでの間ある程度興味を持ち続けて欲しいみたいな感じじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:36

    ブラクロモ 魔女森編前に小説版の内容をやるらしい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:01:45

    本日はカイゼルの誕生日!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:01:09

    >>111

    ノエル(甘いもの好き)、ノゼル(鴨のロースト好き)、メレオレオナ(ジビエ料理好き)もなかったっけか

    ノエル以外のシルヴァ家が軒並み肉食嗜好なのちょっとおもろい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:01:58

    穏やかなカイゼルさんが青筋立てて敵の攻撃受け止めようとしてんのカッコいいからこれのシーンめっちゃ好き

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:10:28

    ミモザも紅茶に合うお菓子が好きみたいな設定あったはず

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:21:36

    >>115

    パッと思いついたのがその3人+日ノ国のキャラなんだけど思ったよりいるんだな

    王族は食べることが好きなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:02:08

    まあ食べ物の好き嫌いを選べるだけ裕福な暮らししてるのは上流階級に限られそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:09:06

    貧困層は選択肢すらないしな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:57:19

    >>117

    キルシュも鮭のテリーヌが好物だったか。ミモザとノエルは甘い物好きなのはさすがいとこ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:05:02

    >>119

    平民の真ん中ら辺から上→貴族→王族と色々選り好みができる感じ。(仕事に住む所に恋愛や結婚相手等)平良の下寄り→下民は働き口も危ういし、生涯未婚どころか生涯恋愛未経験も多そう。興味がない以前にそんな精神的、金銭的余裕はない感じ。自分のこともままならないから。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:54:50

    >>111

    幼いころから食ってるし、これないと飢えそうだからとても大事だとは思ってるんじゃないかな。

    あとなんかアスタハノモイモに対してはホームならではの気安さを感じる。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:02:14

    そう?

    逆に下民や下民よりの平民は金銭的な余裕や学力はないけど恋愛に関しては貴族や王族よりは自由なイメージで王族や貴族は恋愛に関しては不自由や独身なイメージだったからカイゼル団長に妻がいたのはめちゃくちゃ驚いた

    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:59:20

    それこそ映画のコンラートみたいに結婚したら結婚相手まで殺された例があったから、今の世代は結婚してない人が多いんじゃないかって考えてた人が前いたな
    カイゼル団長はその前から結婚しててもおかしくない歳だけど、コンラートの事件当時ってフエゴレオンですら20歳だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:01

    あの世界家族が殺されたり一族皆殺しとかあるから気軽に結婚できるかと言われればできんしな
    500年前もそれが原因みたいなところあるし
    まぁあれは王族も悪いし一番悪いのはザグレドだけどルミエルやリヒトやテティアも悪い部分があるからなんとも言えないが

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:45

    たしかにコンラートの闇堕ち経緯見ちゃったらあんまり結婚しようとは思えなさそう
    恋愛結婚でも政略結婚でも、自分と結婚したせいで死んだなんて人は出したくないって考えるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:56:47

    コンラート達が下民や平民に肩入れしてたなんて理由から一人を残して皆殺しにされたことを考えると、今の王族達が簡単に下民や平民に肩入れできない土壌もその時に固まってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:28:21

    結婚をするって明確に描かれたセッケの友人やアスタが珍しいだけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:52

    ある程度の歳になったら結婚するのが一般的だけど作品のメインキャラがそれに当てはまらないパターンなのかなって思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:55

    まあ恋愛要素はまあまあ大きいけど誰もが皆恋愛の比率がでかくないしな

    質問コーナーで好きなタイプは?って聞かれたのは珍しいなって思うと同時にあの質問ってキャラの根底な部分が知ることができて嬉しかったから質問コーナー自体なくなったのは悲しい
    正直あるキャラクター達のタイプが知りたかったからもう聞けないのはなあってなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:23

    gigaが季刊誌ってことは4ヶ月ごとに原稿料もらうんだろうけどその間に他の収入ってあるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:29

    ユリウスノヴァクロノ誕生日!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:00

    ルシウスゾグラティス誕生日!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:41

    すごく構図が似ているコマで
    前を見ているユリウスと見下しているルシウス すごく対照的に描かれていて好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:29:40

    今更だけどユリウスとルシウスの額の紋章の位置って左右非対称なんだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:01:51

    >>132

    普通に考えたらゲームに入ってるお金もIP分はもらってるはずだし、グッズ展開とか単行本重版かかったらその分ももらえるもんだと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:27:19

    ゾグラティスの長男と言われてみるとたしかにゼノンとルシウスって顔似てるんだよな
    ユリウスはルシウスと同じ顔だけどもゼノン登場の頃は子どもになってたしそもそもの髪色が全然違うから似てるって印象無かったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:33:18

    ルシウス=ユリウスってゼノン達は知ってたんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:20:40
  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:43:38

    5巻分いいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:43:12

    なんか中途半端だな…
    それはそれとして初出はユリウスは1巻でルシウスは31巻じゃないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:49:28

    ユリウスとルシウスの対比すげー好きだから公式がこうして見せてくれるのめちゃくちゃ嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:23

    見た目も対比してるけど人間関係も割と対比してて好き
    ルシウスの人を一ミリも信用してなさすぎはもはや笑うレベルだけどその中でもアドラメレクとは比較的に友好関係築いてるのみるとアドラメレクすげぇな
    なんでなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:12

    10月終わるまでに何人の誕生日が来るか気になってきた

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:54:31

    ユリウスは人の可能性を信じてるけどルシウスは可能性自体塗りつぶすからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:44:12

    10月誕生日なの、映画キャラ含めないと十人前後ってくらいか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:08:48

    今日はダムナティオなんだな
    あの裁判回好きだけど黒の暴牛が叩かれたって認識を抱いていた人がいて驚いた
    正直ダムナティオの立場からしたらそりゃアスタとネロを糾弾するわって感じだったんで
    ユリウスが機転を効かせたけどよくよく考えればハートと接点を持ったのがvsスペードの始まりだったんだよなぁ
    まぁどうせヤミとヴァンジャンスは攫われるけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:18:20
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:26:55

    キーラ家、金髪の王様と黒髪のダムナティオで他家よりカラバリ豊富なの好きやわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:11:17

    裁判も今思うと魔法帝の潔白を証明したいのもあったのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:22

    最終章のダムナティオ強すぎたよな本当に

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:12:41

    王族だし元から魔導書がバカデカかったしで納得の強さではあったけど、あのへんつらくて単行本で読むのが今から怖い

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:37

    裁判回は悪魔の証明を成功させてるし王様は擁護しないしゴーシュの元囚人を蒸し返すしで全体的に冷徹だったのでダムナティオの魔法帝に対しての態度には驚いたし
    わざわざ魔法帝の可能性もありながら悪魔の調査報告をするのはその…本当にあれだな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:19

    あの「そうであってはほしくなかったかい…?」の所、違うと言って欲しかったのに「私だ」されたダムナティオの動揺を指していると同時にウィリアムが裏切り者であったことを嘆いていた無自覚な裏切り者ユリウスを嗤っている感じもあって怖くて良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:04:54

    実の父の時も動揺したのか冷静だったのかは知らないけどちゃんと裁けたのにユリウスに動揺した結果ルシウス降臨は純粋にルシウスえげつなさすぎていっそ笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:31:28

    天秤掲げて戦う姿勢には入ったっぽいのがさらに無情感ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:24

    まあ戦闘態勢に入ってもダムナティオ自身非戦闘員なので…
    もしあの状態で勝ってたら歴史変わってた?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:12:19

    ハッピーバースデーラデス!


    アニメのプチッとクローバーの名前はラです。ネタ好きだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:08:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:09:21

    ラデスがアスタに物理と精神両方で説教されてる回大好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:44:36

    マジで10月多いな

    ラデス初期からずっと好き
    正直ラデスの気持ちわかるってなるけど魔法騎士団側の気持ちもすごく分かる
    死霊魔法は怖いって

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:23:27

    >>162

    表社会では生きづらい魔法属性だな… いや、裏社会でも人から避けられるか排除されそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:49:08

    生まれの時点で魔法属性ガチャすぎるだろこの世界
    下民や平民は当然ながら貴族でも魔法属性によっては裏でゴチャゴチャ言われんのキツいわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:21:22

    鋼鉄の戦姫の最期に遺した子がこんな出来損ないとは…的な発言あったから、シルヴァ家の四兄妹も属性ガチャで四人生まれてる可能性ありそうでちょっと怖い
    なんとなくだけどシルヴァ家の父親ってアシエの生き写しが欲しかった感ある

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:35:53

    >>162

    自己レス

    屍霊魔法だった

    まあどっちにしても避けられる魔法属性ではあるけどラデスの一番のコンプレックスは属性よりも魔法と魔力が全てなのに自分を全否定されたことと魔導書1ページだと思う

    多分本人は魔法属性に関しては気にしてなさそうに見える…だけで気にしてたらすまんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:38:12

    魔法属性がこれだからって弾くんじゃねーよ!的なムカつきは覚えてそうだけど属性そのものを恥じてはいないよね
    メンタル強いんだか弱いんだかわからん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:00:14

    >>167

    ラデスは王族・貴族(国内外含む)に魔法帝、団長、副団長は基本大嫌いだろうしね… 他国の実力者も嫌ってそうだな… モリス一派やゾクラティス派ならダイヤモンドやスペードでも起用されそうだが、ハートは清らかすぎて受け入れられそうになさげで、クローバーは半々くらいか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:44:03

    モリスもゾクラティスも自分ちでまかなえるのでいらないですありがとうございます
    だから用済みで一度死んだ本編通りの白夜の魔眼が適正って考えると可哀そうだけど本人はスペード編でサリー達といたから本人的には白夜の面子と気があったのかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:24:19

    クローバーでも流石に人間の子供殺して魔導書融合させよ!とかやる奴はNGだと思うの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:03:12

    公式ツイート(ポストだっけ?)の画像誕生日祝う気なくて草
    もっといい場面あっただろうになぜその場面なんだ
    今まで冷遇されててやっと今回祝ってるのに流石安心安定の公式でほっとした

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:33

    ラデスがカッコよく決めてるシーンだいたい敵の時だからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:42:55

    これはこれでいいんじゃない?
    ただし話し相手がフエゴとアスタじゃなければだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:02:31

    最大限のキメ顔シーンだと思うからこれでいいと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:38:32

    ラデスはエルフ転生編が終わったあとは出番少ないから画面チョイスはしゃーない

    転生編が終わった後に逮捕されてたのは笑ったけどヴァルトスはちゃんと自首するわって言ったんだよな
    サリーも一緒だしこの3人仲良すぎては

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:29:30

    名乗ってるから誰かすぐ分かってキャラ紹介としてはいいコマな気がする
    今回は誕生日ツイートだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:47:25

    ラデスを見るとやっぱブラクロの世界って嫌だなって思う
    ブラクロって割と一方的に誰が悪いとかじゃなくて双方の気持ちわかる的な感情になるから余計に息苦しく感じる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:46:42

    まあラデスに関しては入ったところも悪かったよね
    紫苑の鯱だし彼が追い落とされたのゲルドル時代なんじゃないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:18:29

    紫苑しかなかったのか他のもあったのに自分から入ったのかで大分変わるやつ
    というか何を思って当時の団長は入団させたの…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:59:41

    まあ入団試験の内容がアスタ達と同じなら、魔法属性見せずに魔力飛ばす攻撃だけで通過することも不可能ではないはず
    フエゴレオンが否定してないあたり本当にトップで入団したんだろうし他の団も手あげてそうなもんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:35:37

    トップなら紫苑以外にも挙手した人いそうだよね
    他の団に入ってたらまた違う未来もあったかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:00:30

    仮に挙手したのが紫苑しかなかったら全団長に挙手されたユノって相当凄かったんだな
    後性格がまともだったらどの団に入れたって言われたラックもある意味凄い

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:46

    テレ東の番組でブラクロ特集やるらしい


  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:35:26

    ど田舎だからテレ東系列見れねーや
    楽しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:02:16

    魔法騎士団の話になると獅子王だったのにわざわざ珊瑚と金色に入団したキルシュとミモザやノベライズになるけど師匠に金色か獅子王に入団したかと思われたアスタや平界の学校の騎士団の評価がチラつく
    キルシュやミモザみたいに自分の性格や適正で決めることができればいいんじゃないかと思うけどこの2人は全選択肢があって選び放題というブラクロ世界の残酷さが浮かび上がる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:37:09

    王族は実力不足で騎士団に入れないってことが恥とされてるのもなかなかエグいものがある
    キルシュとミモザは言ってしまえば実力相応だからそれだけの自由な選択肢があったのであって、実力のなかったノエルは最低最悪とされる団に裏口入団することでなんとか最低限のメンツを保った感じがあったのもキツい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:19:41

    >>184

    番組のHP見たらYouTubeで本編配信してた(一週間限定)からブラクロ回も多分配信してくれると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:41:53

    >>187

    まじかありがとう

    観るわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:10:12

    アニオリだとノゼルがノエルの黒の暴牛入り勝手に決めてたけど、原作でもそうなんかね
    意外とノゼルってヤミさんのこと信頼してんだなーと思ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:21:34

    ノエルのこと内心大好きなんだから預けても大丈夫だろうって考えないと入団させなさそうだしね
    異邦人とかボロクソ言ってるけどそんな嫌ってもないツンデレ度合いは間違いなくノエルの兄

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:54

    というか作中で一番ツンデレだと思う>ノゼル

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:47

    妹に厳しかったのは呪いがあったからだけど、特に呪い関係ないしなんなら良きライバルのフエゴレオンやそんなに嫌いなわけではないらしいジャックやヤミにもあの口の悪さだからな
    この人デレ薄すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:43

    逆にドロシーはノゼルのことをノエル大好きデレデレ兄ちゃんと思ってる節がるんだよなぁ
    まああれ自体はノエルをからかうために誇張はしてると思うけどノエルのことを大事にしてるだなんて思うのは普段の態度からは想像がつかないのでドロシーのあの空間内では割とノエルに対して素直に大切な存在として認めてるんじゃないのかなって思うとドロシーマジ凄いな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:10:22

    ハッピーバースデー サリム・ド・パプシャス!
    原作じゃ名前も出てねえしガチのチョイ役だから公式の誕生日アナウンスはなし!
    マジで仕方ないね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:31:10

    お前そんないかにも貴族ですって感じのミドルネームがあるキャラなのか…
    いや貴族なことはアニメでわかってたけど…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:31:31

    建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:35:05
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:38:13



    質問いいですか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:41:00

    どうぞ、できれば次スレで

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:21:03

    たておつ

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています