名前は見たことあるけど効果は知らないとくせい第一位筆頭

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:07:49

    ぜったいねむり

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:19:47

    唯一無二の性質だから割と話題になったと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:21:17

    >>2

    マジか

    SVから始めたからアオキが使ってきて身構えたけどなんもわからんまま倒したのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:23:50

    常時眠り状態になるが眠りの行動影響を受けない
    だったっけ
    メリットとしては状態異常完全耐性
    デメリットとしては眠りや状態異常条件の技が必ず通る

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:24:29

    確かにSVで初見だと鬼火とかでも撃たない限りなんか寝てる位しかわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:26:42

    >>4

    いうて祟り目は無効だから目覚ましビンタが4倍になるくらいでその目覚ましビンタの採用率はお察しよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:28:07

    >>6

    まぁ特性:ナイトメアやゆめくい持ちに出会す機会とかほぼないしね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:42

    名前は見たことあるってレベルだと対戦中に表示される特性だよな

    とれないにおい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:30:41

    SMで結構話題になったから普通に知ってるだろ
    と思ったけどSVからなら確かに知らないかもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:31:08

    地味にスキスワとか不発になる変更不能特性の一つだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:32:52

    >>6

    めざましビンタは剣盾で消えた

    状態相手に2倍のたたりめ・ひゃっきやこうは無効

    今や天敵らしい天敵は存在しない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:34:03

    眠りはからげんき対象外なのが惜しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:34:20

    >>8

    アレは触れたらうつるし、ぜったいねむりよりは効果を知る機会多そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:20:04

    アロマベール
    フラワーベール
    スイートベール
    あたりの効果がどれがどれだか分からなくなる
    名前調べたらリーフガードだったこともある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:44:15

    ぜったいねむりはねごととかも使えるから1ターン目からとっておき連打する戦法とかも出来た
    とっておきは奪われた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:12:39

    発売前に特性公開されてガッサ対策出来るんじゃね?みたいな話題からのマッパで死ぬノーマル単というオチ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:14:16

    今なら「はっこう」では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:14:27

    絶対眠りをスワップしたらクソ強くなれそうなポケモンとかいる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:16:07

    >>17

    はっこうはそもそも名前を見たこともないやつのが多いぞ

    ぜったいねむりはジムリーダーが使うからSVやったら絶対見たことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:21:27

    >>17

    効果は知らない(SVで効果が生えて来たこと自体知られていないため)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:22:14

    >>18

    ぜったいねむりはその名の通り絶対だからスワップとかも一切受け付けないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:46

    ぜったいねむりからの寝言は優先度0で交代技使えるからSさえあればぶっちゃけ悪用は出来る

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:31:45

    >>20

    鋭い目みたいな効果生えてたんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:36:34

    寝言で拘ることでこだわりアイテムを持ちながら
    技を打ち分けられる「可能性」がある
    技範囲はノーマルらしく結構広い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:09

    パワースポットとかいうシングル勢には全く馴染みのない特性

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:47:53

    ネッコアラ、習得技も種族値もしっかり特性を悪用出来ない数値になってんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:55:37

    >>20

    バルビートしかいないし、育成するなら悪戯心一択だからね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:49:45

    あとだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:00:18

    >>28

    お前も名前を見たことがねえよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています