ディープボンド?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:55

    一瞬の夢を見てしまったもん

    正直エフフォーリアよりも脳を焼かれたもん

    みんなはどうかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:47

    フォワ賞のことといい今年何回もこの子に夢を見せて貰ってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:19:12

    プボプボ言ってるズブズブなアイドルホースな印象強すぎてびびったもん
    キレ味が増してる神々しさを感じるとは言われてたけどマジだったもん


    何故か寂しく感じるもんねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:19:14

    来年はg1取れると信じてる
    有馬で雪辱果たすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:20:50

    フォワ賞のプボプボストライドで夢を見て有馬で脳が焼けたもん
    キレ味が出てプボ味が消えたらそれはもうダンシングブレーヴもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:20:59

    有馬の馬券は全力で遊ぶわ!つって正直言うほど期待してなかったディープボンド軸の3連複やったら的中してびっくらこいたもん
    ホントに来るとは思ってなかったもん、謝罪しなきゃいけないもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:05

    来年の春天はもろたで工藤!……え?海外遠征?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:07

    中山苦手とか言われているけど言うほどそうか?って今日の走りを見て思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:35

    コントレイルなき今の20世代の柱候補もん
    でも当のプボくんはそんな周囲の期待は欠片も気付かず草食ってると思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:42

    プボというあだ名が似合いまくる可愛い子でありながら、今年は凄い強くなっててびっくりするもん
    今日の有馬もやっぱりズブかったのでリュージの早仕掛けは必要だったもんが、そこからのキレとエフフォーリアを一瞬差し替えそうとした根性があっぱれすぎるもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:43

    とっくの昔にこんがりウェルダンだったのをさらに強火で炭にされたもん
    陣営の前向きコメントはほんとだったもん
    あとよく見たら結構イケメンもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:25

    プボプボいわれてるけどディープボンドという名前も結構好きだもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:38

    プボくんにも和田さんにも可能性を感じた最高のレースだったもん
    それだけに2着なのが本当に悔しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:51

    リュージが海外遠征行かなかったのはコロナの隔離期間がでかいから行かなかったみたいだけどこれぐらい結果出したから腹括って海外ついてくかもしれないもん
    頑張って欲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:59

    >>8

    切れ味増したって陣営のコメントは嘘でもなかったてことやね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:39

    >>5

    令和に甦ったダンシングブレーヴ

    血統は嘘をつかなかったけど、結局あのプボみはどこ由来だったのか

    永遠の謎になるやもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:44

    母父父と祖父の血がちょっとずつ出てきてる気がしないでもないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:52

    調教VTRは何となくプボプボした感じだったもん

    本番の走りは別人ならぬ別馬だもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:57

    もうちょっとでG1勝てそうもん
    古馬で頑張る子をターボは応援するもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:16

    言い訳じみてるかもしれなくてファンの人は嫌な気分になるかもしれないけどF4くんとプボくんは斤量差があったから条件が同じになる来年頑張って欲しいもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:42

    >>16

    ディープボンド由来もん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:43

    和田「この馬に乗れるのですか?」

    まさかこれがガチだったとは………………惜しかったなあ………………あとちょっとだったのになあ………………

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:39

    >>16

    プボっとした走りはストライドも滞空時間も長いことによるものじゃなかったかなもん?

    滞空時間を少なくしたらプイ爺さんの走りに近くなるのではもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:28:05

    大敗して弱くなる馬は多いけどプボくんは逆に負けて強くなってるサイヤ人みたいな子で面白いもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:28:25

    今日のリュージの抜け出しは凄かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:28:56

    まじで来年頑張って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:28:56

    引退したコンちゃんの分も頑張って欲しいもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:29:19

    素人質問なんだけどリュージが乗ってたら凱旋門とってた?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:29:54

    あんなん誰でも無理や

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:13

    負けてなお強しとはこのこともん
    理想は英雄と勇者、あとニジンスキー由来のパワー型と血統の良いとこ取りもん

    …やっぱプボかったのってニジンスキー系のせいじゃないかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:20

    プボくん走り方変わってるし中山の直線であのキレ味はすごいもん
    リュージも囲まれたところをうまく直線で抜け出したしロスも少ない良い騎乗だったから頑張って欲しいもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:23

    >>28

    あの馬場状態は流石にね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:33

    >>28

    あんなクソ馬場はリュージでも無理だと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:48

    >>28

    終わった直後はバルザ郎批判されまくってたけど、あのクソ馬場で怪我をさせないよう抑える選択肢を取れたのはやはりトップジョッキーもん

    あの酷さはサンタアニタと同レベに近かったもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:24

    >>28

    あの凱旋門は馬場が悪すぎて無理

    大差ついて負けちゃったけどバルザローナ騎手はよくやってくれたと思う

    リーディング上位なのに負担を考えて無理させなかったのは勇気がある

    あれのおかげで凱旋門のダメージが少なかったから感謝よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:32

    ここに来てまだ成長してるからな
    来年下手したら再来年まで強い競馬してくれるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:03

    タイトルホルダーと春天でやり合って欲しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:22

    今回の大好走も凱旋門で乗ってたバルザローナが抑えたからってのも一因になると思うもん
    ターボの半分も走ってないやつとかマスクド三冠馬みたいな例外を除けば、海外で走るのに行って帰って…
    ってやったらパフォーマンス落ちるもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:35:00

    ちなみにプボくんはモズベッロやローレルゲレイロと同じ生産牧場もん
    なんか個性派多いもん…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:21

    言っちゃ悪いけど種牡馬的にそこまで期待はされてなさそうなんで6歳まで走れそうだからいっぱい見れそうでうれしいもん
    実力は贔屓目なしにトップに近いと思うから頑張ってG1取ってほしいもん
    クロノに先着したのは普通にすごいもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:54

    バルザローナはフランスのリーディング1位ジョッキーだから、凱旋門賞で大差ドンケツってのが本人の名誉やプライド的にもかなり傷付くもん
    それでも無理させずに無事に日本に帰らせてくれたってのはすごいことだもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:38:24

    プボプボ言われるから気性ものんびり屋のイメージ先行してるけど実際どうなんだもん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:38:34

    正直最後の直線のあのキレはまじで手に汗握ってしまったもん…
    あんなの魅せられたら元々プボ君ファンだったのがプボ君殉教者になってしまうもん
    プボプボもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:39:56

    ワイ、慧眼

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:40:30

    >>43

    すっごくプボプボしてるもん

    凱旋門賞に行ったときも普通は体重落ちたり食欲落ちたり、不眠症になったりするのに、

    移動後も体重は全く落ちず、食欲もいつもどおり、睡眠ばっちりお目々ぱっちりだったもん

    色んな意味でプボ味が溢れ出てるもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:19

    >>43

    勝負根性あって心身ともにタフな良い馬もん

    凱旋門であそこまで大差ついたら弱くなっちゃう馬もいるけどそうはならなかったもん

    勝負に意欲があるけど負けてもへこたれないドトウみたいな馬もん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:21

    >>42

    一流だからこその判断やね

    正直に言いますと凱旋門賞の時は期待してただけあってちょっとがっかりしてしまいました。よくないね反省だわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:34

    プボプボするもん〜

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:08

    >>43

    のんびりというか度量があるとか器が大きいと言って上げるといいと思うもん

    レースでは人が変わったように好戦的になるもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:00

    >>50

    なんかオグリ味があるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:11

    >>49

    人馬ともに顔がいいもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:47

    プボくんは性格含めてよくも悪くも何にも動じないもん
    海外遠征には良い性格だと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:56

    本当に馬なの?ってぐらいズ太いのが凄いもん、いくら輸送技術が上がったからってあれはおかしいもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:45:03

    欧州輸送後即草ムシャァしてたの可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:46:50

    >>29

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    ありがとう

    >>35

    >>42

    そういう判断ができるのも一流やからこそなんやね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:48:54

    輸送耐性が強いってことは海外G1狙いやすいってこともん?夢見ちゃうもん
    でも春天でタイホ君とバチバチにやりあう姿も見たいもん、心がふたつあるもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:50:50

    >>57

    有馬2着だしドバイsc行くと思うから春天はきついと思うもん

    単純に日程の間がそこまで空いてないから調整の時間が短くなってキツそうだもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:51:50

    >>49

    プボ君タレ目っぽくて可愛い……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:20

    恐らく初対面であろうフンギャロに対しては緊張してるもんから、別に図太いというわけでもないもん

    …いやこんなに至近距離まで近付かれてぶちギレないから滅茶苦茶大人しいもんけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:48

    典型例な加速こそ鈍いものの最高速自体は高いタイプもん
    操縦次第で化ける可能性があるもん
    プイとキングの血引いててズブいのはよくわからんもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:48

    >>57

    馬主さんが海外志向強い人だから遠征させやすいプボくんは願ったり叶ったりなんだもん

    プボくんのお父さんのキズナも同じ馬主さんの馬だったけど、故障で1度しか海外行けなかったからお父さんのぶんも行くと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:59

    凱旋門取れるかなぁ。
    オルフェとフェスタが一番可能性あったらしいけど無理やったしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:35

    >>63

    フェスタはチーム・エルコンドルが再結集して万全の状態で行ってソレミアに届かなかったもん

    確かに僅差ではあったもんけど、蛯名先生が「どんなにやっても前に届かなかった」っていうくらい絶望的な差だったもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:56

    >>64

    ソレミア?フェスタの時はワークフォースじゃなかったかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:25

    ソレミアはオルフェ1回目の勝ち馬とごちゃまぜになってるんじゃないかなもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:01:33

    あ、混ざったもんごめんもん
    でもフェスタ陣営は絶対に縮まらないと確信した差に絶望したのは本当もん
    海外経験豊富な蛯名先生が言ったのは正直絶望感ヤバイもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:03:36

    凱旋門取れたら脳焼けるなんてもんではないw
    まぁでも可能性はないというわけではないからな
    この間不完全燃焼で終わったからまた挑戦すんのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:11:28

    素人考えだもんが凱旋門賞よりKG&QEの方が可能性あることないもん?
    消耗戦も登坂も苦にしないタイプだからロングスパート勝負に持ち込めば行けそうな気がするもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:12:05

    プボ君には国内でG1勝って欲しいし
    けど海外でも勝って欲しい
    心がふたつある〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:13:08

    凱旋門出られる日本人ジョッキーって豊以外にいるのかしら

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:15:12

    >>71

    まさよし君出てたじゃないか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:17:21

    >>71

    ユーイチも乗ったことあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:40:52

    春天ディープボンドvsタイトルホルダー楽しみなんだけど海外行っちゃうかもん?
    寂しいけど確かに春の盾の価値下がってるからその方が有意義なのかもしれないもん
    でも個人的にはタイトルホルダーくんのリベンジの機会が無くなるのは悲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:23:30

    しょうがないから来年ドバイシーマ取って有馬もとるもん
    素質は十分あるはずだもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:25:17
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:34:44

    プボプボ言われててなんかかわいくて気になってたけど完全に心を射抜かれちゃったもん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:07:52

    クロノのGP四連覇と有終の美には期待してたもん
    でも超新星F4と逆襲のプボくんの熱量で丸焦げになったもん!
    来年も推してくもん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:22:33

    調教VTRでプボ味というものが可視化されたもん、ロングストライドの滞空時間長めだもん

    それで勝ち負けに持ってこれるからすごいもん 人馬ともにすごいもん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:13:40

    メチャクチャ強くなってるのにプボ〜でゆるキャラになるの可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:14:41

    ちなみにプボ呼びってどこが発祥もん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:16:20

    本当に神々しくなってるとは思わなかったもん!
    このまま斤量差なくなったらエフフォーリア倒せるもん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:16:28

    >>79

    ズブさかストライドの滞空時間どっちかだけでも改善されたらめちゃくちゃ強くなれそうだもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:56:17

    脳「じゅわぁ……」

    来年出走するレースほぼ全部買うもん……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:01:55

    走りはキレッキレになっても性格のプボ味はずっとなくさないで欲しいもん
    海外遠征で「やだなに怖い!どこ連れてこられたの?!何する気?!うわーんおうち返してーー!」「このご飯いつものと違う!お水美味しくない!いつものじゃなきゃヤダヤダーー!」となるお馬さんも多い中、「初めて来るとこプボね~。ご飯?いただくプボ~」とたらふくご飯食べてグウグウ寝てて欲しいもん
    来年楽しみだもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:37:47

    どんなに疲れていてもプボくんが家でプボプボしてるって思ったらお仕事頑張れるもん……一家に一頭プボくんもん……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:43:19

    >>86

    プボ〜

    サラブレッドとしては良心的なお値段(1782万円)プボ〜

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:45:05

    >>82

    エフフォーリアのライバルがプボ君になったら面白いもん!

    来年の楽しみが増えたもん!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:40

    昨日の抜け出しから脳が焼かれ続けている

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:50:35

    今年からウマ娘の影響でなんとなく馬券を買ってたけど脳を焼かれる感覚を初めて味わったと思うもん
    最後抜け出してf4と並んだ時は声が出たもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:26:56

    >>87

    遠征費用とかもあるとはいえ1782万で獲得賞金3億超えって考えたらめちゃくちゃ孝行息子もん?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:39:27

    >>91

    めちゃくちゃ孝行息子もん

    今まで相当やばいクソローテこなしてるのに元気に怪我なく走り続けてくれてるもん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:51:35

    >>92

    ここ最近だと珍しいレースを使った叩き上げで伸びてきた馬だもん

    来年は海外遠征が主になりそうだけど頑張ってほしいもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:52:03

    >>90

    f4くんがせっせと足回転させてる横で「何急いでるプポ?ゴールはまだ先プポ」みたいなペースで余力残してて草だったもん

    あいつ多分中山の直線短いの解ってなかったもん

    あと200ⅿくらい走る気でいたもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:20:38

    >>94

    リュージにお尻叩かれて「プボ?!?!」と頑張って走ってたけど、なんでF4くんもリュージもそんなに慌てて走ってたのかなー?とか思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:48:05

    クラシックの頃は、コンちゃん勝たせる為にラビットやってる
    みたいな言いがかりをつけられてたのが嘘みたいだもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:49:10

    来年はプボが覇王化するのに一万ペリカ賭けるわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:58:41

    前までゆるゆるプボプボだったのに最近なんかカッコ良くなってきてるディープボンド

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:08:26

    実は阪神大賞典で覚醒済みだったと思うもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:18:30

    >>97

    春天取った後もう一度凱旋門に行って勝って帰ってきてから有馬でラスボスとして後輩達の前に立ちはだかるから見てろよ見てろよ~

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:32

    >>98

    男子三日会わざれば刮目してみよというプボ~

    来年も応援よろしくプボ~

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:34

    >>96

    普通に考えて、コンちゃんとは4回しか走ってなくて尚且つ

    内3回はダービーと菊含めて掲示板に入るほど強いお馬さんが

    ラビットな筈がない事なんて冷静に考えたらわかりそうなもんだもん。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:55:28

    むしろこいつがガチれば菊花賞取れてただろうから
    コントレイルは今後も言われるだろうな
    まあ実際問題はあいつ仕掛け間違ってたけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:55:48

    プボくんが色々言われてたのはユーイチの戦法もあると思うもん
    リュージは先行でゴリゴリ行くけどペース配分がうまいから的にされやすくて実際よくユーイチはリュージを的にするもん
    昨日の有馬記念もユーイチが出てたらプボくんマークするって動画で言ってたもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:43

    >>104

    JCでリュージ騎乗のキセキパイセンが上がっていった後のユーイチの騎乗を見ると納得できる説もん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:21:02

    クロノジェネシスの負けた二頭が来年国内外で暴れ回ってラストランの敗北に意義を持たせてほしいもん
    あの敗北が新しい時代に懸けたものであると信じたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:38:10

    足の回転が速くなったらオルフェーヴルみたいになるプボ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:43:51

    数年ぶりにTVの前で声出して応援してたわ
    来年の春天で今度こそ夢を見せて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:16:29

    >>104

    ちょっと待って!!

    ユーイチとリュージのなんかすごい関係性が垣間見えましたよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:14:05

    >>109

    貼れと言われた気がするもん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:38:16

    ユーイチはリュージに重い感情を抱いてるしリュージもそうっぽいもん
    昔ユーイチが半ば夜逃げみたいな形で海外へ逃亡しようとしてたときにリュージが必死でユーイチを止めようとしてたらしいもん
    有識者から聞いた情報だけどソースは見せてもらってないから鵜呑みにはしすぎないで欲しいもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:28:10

    馬群に囲まれて騎手含め誰もが勝利を諦めた中で馬が活路を見出して切り開いた2000年から、騎手が抜け出せる好機を逃さず綺麗に外に持ち出すという伏線回収は参るね……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:42:51

    どうしてプボ君スレがキング×オペラオー(婉曲表現)スレになってるんですか…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:47:04

    >>110

    両脇の顔も気になるもん…….

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:54:52

    >>113

    キング視点でのシングレみたいな競馬史追憶漫画を想像しちゃったもん

    血筋のプレッシャーと振るわない結果の板挟みで足掻き続ける物語後半、颯爽と現れあっさり自分を追い抜いて行った覇王とその蹄跡……絶対面白いもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:40:16

    >>115

    🐴「よしんば凱旋門賞で惨敗しても」

    🐴「世界一位、です」


    馬主のキャラが立ちすぎてるわ、勝ったらジャスタウェイ人形出てくるわで湿度ゼロだけど、実際ドバイでレコードホルダーしてるとか特大爆弾だよね、ジャスタウェイ

    プボくんもドバイと凱旋門賞制して世界一位になってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:31

    >>115

    ステイゴールド視点での競走人生をなぞったウマ娘サーガは普通に見て見たい

    怪我で引退していく同期や、諸事情で引退する後輩たちを見ながら走り続ける姿を描く

    最後に語り部が、孫たちにお話をするおばあちゃんになったステゴだと解る演出で〆

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:23:05

    来年はリュージが有馬記念を勝つプボ〜

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:42

    >>118

    頼んだぜマジで

    リュージ、レース直後悔しそうだったもんなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:15

    ディープボンド産駒に『ジェームズボンド』って付ける人出ると思うもん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:30

    馬群から抜け出せたリュージを見て変な声出たもん……今のリュージなら諦めずにあの有馬を戦い抜けるってことだもん……泣くもん……プボくんありがとうだもん……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:20

    >>121

    というか絶対に有馬包囲網の経験が今のリュージの糧になってるもん

    多分何度も自分がオペラオーを率いるならどうやって抜けるかってイメトレしただろうし、実際あれ以上の壁ってあるのかなレベルだもん

    多分今頃雲の上でオペラオーもきっと超絶ドヤ顔しながら満足そうにしてるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています