俺の夢は、人類とヒューマギアが共に笑い合える世界にすることだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:20:25

    人と機械が手を取り合い、共に争いのない世界をつくる―。君の夢は実に素晴らしい!この星に住まう全ての人々が、君と同じ夢を抱いたとしたらどんなに素敵だったことでしょう。感服しました、或人君。…よろしければ私と夢を見ませんか? 貴方自身の目で新世界を、夢の誕生を…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:23

    ぎゃああああああっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:24

    或人社長と絶対に対峙させてはいけない人間じゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:06

    この人どなた?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:35

    この二人は表面だけは似通ってるのがタチ悪い
    思想のズレに気づかないまま意気投合しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:29:36

    やめてください!そんな鉤爪付けてたら危ないじゃないですか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:31:11

    >>4

    ガンソードってアニメのカギ爪の男(ラスボス)

    同じ夢を見ませんか?って誘ってきて実際には自分の思考を全世界に強制的に植え付けて思想統一しようとした教祖

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:22

    >>7

    うわぁ…うわぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:14

    >>8

    アニメ見ると良いぞ

    最後まで見ると絶対スカッとするしスッキリする


    ちなみに教祖って書いたけど本人はそんなつもり一切なくて超腰が低い

    あくまで自分の夢を皆も見れるようにしようという善意で動いてるし、それの代償で自分が死んでも皆が同じ夢を見てくれる限り自分は生き続けると思い込んでるし他人も結果的にそうなるから永久に皆が生き続ける平和な世界になると信じ切ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:02

    イズを失った直後の或人社長なら堕ちそう
    コイツなら「人類とヒューマギアは互いを赦し合い、貴方の大切な人は生き返り、世界は平和になる。あなたにとってもこの星にとっても、素晴らしくご都合のよろしい世界になるのです」とかほざく

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:50:55

    成功するかはともかく、カギ爪の計画ってこの世から全ての悪意を完全に取り除くものだからアーク様特攻なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:51:47

    ハグだけで人を殺すやべー奴来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:53:16

    私はなぜあなたに恨まれてるのですか?
    あああなたの奥さんは私のせいで死んだと。
    ですが私が奥さん死なせたことが何か問題ですか?
    あなたのあなたの胸の中で奥さんは生きていますよ?ならそれでいいじゃないですか。それに生きてる人間の仇なんて取れるわけないじゃないですか
    どうしても無理なら代わりの幸せ用意しますよ
    そんなことより私に力を貸してください
    その方が幸せですよ


    とか自分が殺した女の夫に笑いながら本気で悪意なしで言える男だ。
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:55:47

    社長って割とメンタル弱めだからミハエルみたいに感化されちゃいそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:33

    なるほど…紹介みた感じかなり好きそうなキャラだし時間出来たら見てみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:27

    こいつ知ってる!
    コードギアスのキャラだよね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:28

    もし社長がついて行ったら不破さんが全力で止めてくれそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:20

    鉤爪って要するに“人の醜い部分や悪意の連鎖に晒され続けた結果「悪意を乗り越えるのではなく、悪意を抱かないように人間側が変わる」って結論に至った或人社長のIFだからな。相性バッチリよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:48:32

    >>16

    違うけどやろうとしてる事は大体一緒だから笑えるいや笑えんわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:53:42

    >>16

    スパロボ30で違和感なくお友達のシャルル君とか言ってて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:21:35

    >>14

    だからゴリラが馬鹿になる必要があったんですね

    死んでる・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:19:12

    社長はカギ爪の本質に気づかないまま意気投合しそうだけど、不破さんは初対面の段階で勘づいてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:30:01

    ・最愛の人を失って壊れた
    ・身近な人の死は心の底から悲しむが、替えがきくと分かると即座に立ち直る
    ・夢を賛美する一方で、自分の障害になり得る他者の夢は「矮小」といって切り捨てる
    ・誰よりも人類の幸福を望んでいるが、その過程で他者の権利や尊厳を踏みにじることになっても気にしない

    これはアナザー飛電或人

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:34:33

    >>23

    自分を無条件で慕ってくれるエロい腹心がいるのも一緒だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:35:49

    >>16

    ジェイデッカーのキャラだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:26

    >>23

    スッゴイ興味深いな、是非とも小説版ゼロワンとかで出て欲しい逸材だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:32:47

    「一方的な夢はただの欲求だよ。それでは他の人を不幸にしてしまう、みんな巻き込んでしまうよ」という中盤の或人社長にも刺さりそうなセリフ。まあ、言ってるヤツがアレなんで微塵も説得力はないんですけどね。ブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています