どうして剣鬼になったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:23:34

    心が自由なのが強みなのにどうして…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:24:57

    現地剣鬼但馬守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:25:13

    全部新免武蔵守のせい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:25:49

    どうしてショタコンなのに藤丸といい感じなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:26:00

    運命に出逢っちまったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:27:50

    >>3

    剣鬼二人ともお前のせいじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:30:55

    剣術で無双したくてえ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:59:19

    もしかして武蔵ちゃんって疫病神だった……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:00:17

    そのくせとうの武蔵ちゃんはほどほどにちゃらんぽらんしてるせいで至って健全というね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:04:33

    剣鬼に寄らずに順当に剣聖として年月を重ねた方が格段に強いって感じなのもまた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:06:25

    ───その日、運命に出会う。
    をしたから
    下総の小次郎とも運命感じてて罪な女だね武蔵ちゃんは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:07:37

    >>9

    天魔を秘めてるくせに人間側留まれるのなんでだろうね?ぐだの存在?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:10:26

    >>10

    危険人物過ぎてどうあっても満足するには死合って死にますが多くて

    結局長生き出来んからな

    衝動を抑えつつ折り合い付けて修練した方が強くなるっていうある意味真っ当なオチという

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:11:14

    >>12

    人斬りもだけどそれ以上に

    あれもしたい!これもしたい!もっとしたいもっともっとしたい!な

    ブルーハーツの『夢』状態だから剣鬼に至ってないんだとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:13:51

    そういやFGOで下総/zeroこと武蔵体験クエストって恒常常設されてない?
    アレやってないとそもそも下総で一部ちょっと置いてけぼりになるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:15:41

    >>15

    下総クリア後にレアプリ無料になる

    順番逆じゃねえかと思うんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:15:55

    >>12

    強いやつと斬り合いてー!が本音にあってもそれとは別におうどんおいしー!ショタかわいい!みたいな余分があるからやろね。

    ぐだの存在はそこまで関係ないと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:20:31

    >>12

    煩悩が多過ぎる 

    ロリショタ最高!したり気になる人の前で正義寄りの格好いい姿で居たいだの飲み食いしたいだの

    そういったちゃらんぽらんな人間性を積み重ねているから天魔になってない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:25:09

    別に剣鬼要素自体は持ってて良いんだよね
    李先生だって武とは畢竟殺でありそうでなければ至れない領域もあると言ってるし
    ただそれだけしか持ってないと長く生きるなんて不可能だし結局武は極められないから
    余分もちゃんと持って長生きしようっていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:10:19

    幼き日の無名の剣聖、若き日の師匠、剣の神のようだと思った相棒
    伊織はこの3連チャン食らったのがダメだったんでは
    とはいえ剣鬼ルートに行かないことも出来るから、剣鬼ルートに行く最大トリガーが分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:38

    >>20

    「余分を切り捨てる必要性」が生まれる時だと思う

    つまり「聖杯戦争等の余分を捨てざるを得なくなる戦い」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:43

    単純な暴力としてなら剣鬼の方が実は強えんだ
    でも殺すから殺されるので最大到達点が低くなるんだ
    仮に「剣鬼が世界の全てに勝てたなら」剣聖すらまるで相手にすらならない
    「剣魔」が世界の終わりと共に誕生するだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:15:15

    >>14

    凛が言うところの心の贅肉ってやつなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:16:32

    >>22

    剣鬼が剣聖の領域=その生の終わりまで剣に生き続けるには

    まあそれやるしかねえよな>世界全部を切り捨てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:16:43

    余分を捨てないと剣聖にはなれないけど余分を捨てると剣鬼になるという
    この矛盾を超えないとダメなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:17:20

    >>17

    >>18

    剣に一途じゃなくて雑念だらけなのが良い方向に働いてるよね

    色んなものに対して欲が強いから人間的な感情とかが入る隙間がいっぱいある

    剣とか強さに対して一心不乱すぎるとその辺のものがそぎ落とされていっちゃうイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:35:08

    >>12

    カルデア無関係に世界を渡りずっとああだったのに「ぐだの存在?」って意味不明すぎるんやが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:38:20

    無念無想なのに剣の味に溺れちゃったから多分剣鬼になる事と相性が悪いお爺ちゃん
    それはそれとしてたのしー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:42:32

    悪く言うと目先の欲に走っちゃってるんだが、でもこれ以上の強敵とやり合う機会なんて長生きしたって得られないかもしれないと思えば抑制しづらいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:44:56

    >>21

    でも余分を切り捨てても別ENDに行く、つまりは本質を抑えることもできるからなぁ

    あの盈月を壊す壊さないの選択肢で、壊さないを選ぶ最大のトリガーはなんなんだろ

    セイバーと戦いたい欲が最大値になっちゃったとかだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:45:37

    今を生きてる人間に未来の事なんて分からんしね
    お爺ちゃんだって武蔵ちゃんと出会って脳焼かれたし
    李先生だって若い時は未来なんて考えずひたすら死合ってたろうし
    まあ剣鬼になるのもほんと分岐点なんだろうなあって

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:45:43

    >>29

    例え出会えたとしてもその時自分の体が自由に動くかもわからないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:46:48

    チャキチャキするヤベー奴だけど、それはそれとして人生でやりたいことがめっちゃ多いってのは大事なことだったんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:49:42

    >>32

    剣豪の時の回想の男武蔵とかもう完全に老人で小次郎が来るの遅すぎた状態だったしなあ(結果は知れたけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:49:52

    >>1

    優しさという鞘から自由になったんだ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:52:51

    サムレムやると水着剣豪の武蔵がすげーわかりやすくなるんよね
    聖杯うどんしたせいで修行で培った剣を極める武蔵(剣鬼)と煩悩だらけの武蔵(バーサーカー)が引き離されてしまった
    剣鬼として独立した存在になってしまった天魔武蔵は作中で言われてる通り『人斬り』で底しれない怨念に似たものをまとっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:05:55

    >>36

    剣鬼への感想が根源に至った怪物みたいだな

    求道者って根源自体を望まずともそういう境地がゴールになりやすいのかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:23:00

    >>37

    上の画像にはないけど、水着北斎の台詞の続きは多分北斎(とと様)のことを言ってるので極めることと人間辞めるのは同義なんだろうな

    求道者が辿り着くのは怪物

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:30:45

    >>36

    ほんとトンチキイベで出していい伏線じゃないんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:57:05

    >>36

    改めて読むとアイツの本質そのものだなコレ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:52:45

    別スレでも書いたけど、剣鬼伊織のセイバーに対する敗因が遊びの無さで、セイバーの勝因が遊びがあったからって感じだから、剣鬼になると余裕の無さ故に負けが来るんだと思う。
    というか、伊織の剣の理の他人を理解することは勝ちに繋がると剣鬼状態は何というかかみ合わせ悪くないって感じはする。
    理解よりも斬ることが前面に出ちゃってるというか、そんな感じがする。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:58:26

    >>30

    やれちゃえるからでしょ。今この場でならセイバーと戦う理由が出来る。今を逃せばもう二度と戦えない神の剣と死合える。じゃあやっちゃおうって感じに天秤が傾いてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:40:38

    >>20

    最後に残った相棒が寄りにもよって伊織が見惚れるレベルの剣技持った英雄だったのがなぁ

    これがイアソンだったりしたら別だったかもな

    生き残れるかどうかは別として、アイツはセイバークラスだけど剣技がすげえって奴ではないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:56

    というか剣鬼みたいな活動してるやつ普通に遠くから射殺せって早々になるだろうからな
    余分を削ぎ落とすなら後始末とか身柄をどう隠すとか考えなくなるだろうし剣鬼化が進むごとに目をつけられやすくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:46:45

    >>44

    霊長の守護者としては結構良い人材なんだけどな

    文句言わない、腕は立つ、派遣先を大喜びで斬り刻む

    まあ人格ないらしいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:50

    >>43

    もしくは盈月を壊さないってことに理解を示してくれる鯖だったら剣鬼にはならんかもな

    セイバーの願いが自分と真反対ってのもどっちかに振り切る理由になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:39

    >>28

    親父の師匠が竹刀の考案者、つまり「死合わずに剣の道を追及する」流派だから人斬りモードとは相性が悪いんだよね


    でもやっぱりタノシー

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:59

    >>41

    遊びがあるって要する可能性という余裕があることなんだよね

    天魔武蔵や伊織が至った剣鬼は斬ることしか頭にないわけで、それはめちゃくちゃ視野が狭いということでもある

    武蔵ちゃんや柳生、サムレムセイバーに遊びがあるということは「今は状況が不利だから一旦退いてもう一回挑戦しよう」という妥協や「斬り合うのは今ではない」って俯瞰した物の見方ができることで、それは自分にとって最上のシチュエーションで斬り結ぶことを選べるということ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:37

    どこかのスレで剣を極めるを猛者との戦いに結びつけたのが間違いというのを見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています