【クロスオーバー注意】fate×セカイ 164

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:31:46

    150スレを少し超えて初の新発見
    公式の情報量に圧倒されると逆にスレの進みが遅くなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:32:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 163|あにまん掲示板プロセカ3周年おめでとうございます!少し大人になった少年少女と英雄たちの物語を、まだまだ一緒に紡いでいきましょうbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:36:32

    >>1

    立て乙です

    追いかけるのも一苦労だ…

    みなさん、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:21

    >>3

    プロセカ3周年による新たな情報の洪水

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:14:19

    >>3

    闇モモリンちゃん奪還戦セットリスト

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:41

    >>3

    再編特異点で一番最初に合流しそうなアルトリア・エミヤ・マンドリカルド・高杉・サリエリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:13:07

    >>6

    他四人は割と正統派な道行きで再会しそうなんだけど、高杉さんイレギュラーなところから出てきそう

    空から落ちてくるとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:43:39

    >>7

    親方(座長)!!空から変人フォーが!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:05

    マンドリカルドには彰人のピンチを颯爽と救って
    「っと、危なかったっすね」
    「マンドリカルド!? なんでお前が!」
    「え、なんで俺みたいなマイナーサーヴァントの真名が知られて...?」
    「!(こいつ...オレの知ってるマンドリカルドじゃない、のか...)」
    「......なんてな! 久しぶりっすね、彰人」
    みたいなやり取りして欲しい味

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:16:29

    >>9イイ…最高だ…こういうの見たいから、再編特異点冒頭のみんなの様子や再開する時も観測したいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:34:50

    座から来たサーヴァントとカルデアから来たサーヴァントで特異点での記憶を持ってるか持ってないかで二通り楽しめるのも美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:53

    >>1

    美味しいご馳走を大量にもらうと、幸せを噛み締めて味わうのと咀嚼に時間がかかって中々食べきれない


    …これ書いてるとご馳走みんなで食べるふぇとせか主従+バチャシン出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:54

    >>9

    平和な特異点で起きる危機…ミクダヨーの群れが押し寄せてきたのかな?間挟まず覚えてる側のマンドリカルドがハラハラさせてて、思い出してる彰人が少し「えっ」ってなってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:03

    ミクダヨーの群れという埴輪ノッブ並みの胡乱な光景
    流石のワンダショも困惑

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:22

    再編特異点は怖い展開が無い平和な場所
    遅刻しそうなミクダヨー達が慌てて走ってくることはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:21

    特異点に駆け付けるミクダヨー達、赤とかオレンジとか色んな髪色の子が混ざってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:52

    再編特異点のみんなはどんな風に記憶を取り戻すのかな?特異点になった時点で戻ってくるのか、レイシフトして来たサーヴァントの顔を見て初めて思い出すのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:27:01

    エネミーじゃないけどミクダヨーの群れが突撃してきてぶつかりそうになったり倒れそうになったりした時サーヴァントが助けてくれたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:35:26

    >>16

    赤ミクダヨー

    青ミクダヨー

    黄ミクダヨー

    みんなが大好き橙ミクダヨー

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:03:06

    どうせならメイコダヨーとカイトダヨーも呼ぼうぜ
    彼女らが本編にもいるかは知らないけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:11:27

    >>20

    もうリンダヨーとレンダヨーとルカダヨーも来るじゃん 多いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:15:20

    ワンダショが市場調査(?)みたいな目的でミクダヨーの着ぐるみを着てミクダヨーが集まる場所に潜入する会(どっから着ぐるみ持ってきた)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:18:25

    塔イベ的な大勢レイシフトで再編特異点に来たワンダショ鯖が任務を進めつつワンダショの4人を探している

    一方その頃ワンダショ4人はミクダヨーになっていた(着ぐるみ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:32:46

    飛んで行った着ぐるミクダヨーのひとりをシャルルが助けて
    「その着ぐるみ熱くないか?取ったほうがいいんじゃね?」
    「ん〜〜。確かに色々あったからちょっとひーひーうわーん!って感じかも。じゃあお言葉にあまアマ甘えて取っちゃうね!」
    と顔部分を脱いだら中からえむちゃんが出てくる回(まさかの再開)(イメージはメインストの司くんとダショミクさん邂逅)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:41:11

    大勢でシブヤに来訪したカラフルなミクダヨー達1体1体にちゃんと元ネタがあるってマジ?
    このイベントネタ仕込むの好き過ぎやしないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:53:38

    >>25マルガリータモチーフのダヨーがいるってマジ?サーヴァントのコスプレしてる子もいたよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:09:57

    サーヴァントとの再開が先か
    先に特異点となったシブヤでシブヤ組がフェス参加を決めるのか
    後者ならレイシフトした先でレオニのライブ現場を見つけるアルトリア達、なんて図が見えそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:51:01

    モモジャンのライブを見かけて速攻でペンライト取り出して応援しだすクレーンさん見えた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:15:49

    「シャルルは来るぞ――シャルルマーニュは最高にカッコ良い、俺の騎士だからな!」って自信満々に啖呵切る司とちゃんと来るべき時に助けに来て(6.5章感)「来たぜ、ワンダーの王様。シャルルマーニュの名において、あとは任せてくれ!」って再会するシャルルの概念よぎったけどこれいつの出来事だ???(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:18:23

    再編特異点冒頭のみんなは
    ・特異点になった日、夢の中で前回特異点の記憶を見て全て思い出し、その状態で再編特異点のフェスに挑む(その後レイシフトしたサーヴァントと再開)

    ・サーヴァントの顔を見るまでは思い出さない。会ったら記憶が蘇る

    のどっちかかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:10:24

    初代ウエディングイベント見てたんだけど、サーヴァントも交えてこういう誰かを楽しませるためのショーをやるみんな見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:11:29

    >>28

    そのペンライト見つけたみのりちゃんにその席方面へ向けて個レスしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:17:59

    観客参加方のショーで客席からワンダショ鯖見つけた司くん達(感動の初再開)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:51:03

    サーヴァント達に文化祭みたいなイベントに来てもらいたいな
    ゾンビオオカミとか見せたら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:41:55

    シブフェスもサーヴァント交えてやってほしい
    フェスは再編特異点でもやるけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:10:25

    >>34

    ダショが気づくより先に「一寸待ったあ!」って感じでお芝居にアドリブ参加しだすのもありかもしれない

    びっくりしながらプロなので完璧に対応するワンダショとカルデアにいる時に練習したのかなんかやたらとうまくなってる鯖、終わって舞台裏で大騒ぎになるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:38:03

    アナザーボーカル文化がめっちゃ好きなので、これを元ネタにイベントで何か盛り込みたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:50:36

    >>37

    良いねぇ好きだ〜その再会!こういう時率先として飛び入りするのは阿国さんな気がする!!


    会場側で何かトラブルが起きて停電(ワンダショは機材トラブル何回か経験してるのでちゃんと対策してた)→音楽機器使用不可→こうなったら仕方ない!演れるところまで演らないと…!!と覚悟決めるワンダショ→そこでダショ鯖飛び入り!みたいな流れでも良さげかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:54:03

    クーさんとジェームズくんに、フェスのソロステージor路上パフォーマンスで歌ってる2年生杏ちゃんを初めて目撃してほしい。バリバリにフリースタイルやってる杏ちゃんの歌声で「この声は…!」とハッとなってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:20

    アナボネタで唐突に思いついたもの
    セカイの片隅でベノムを歌っているニゴカイさんを二度見する承認主従

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:49

    >>41

    「「((………))」」

    「(練習されてますね!?)」

    「(してるね!?カイトってああいう曲も歌うんだ…)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:11

    闇モモカイさん奪還で、アイドルへの愛とマネージャーとしての気遣いとスキル、ライブ好きそのままに「みのり達に敵対する」という制限を受けている闇モモカイさん(上記の様に根本的な部分は変わってないので、あくまでも敵対者を演じるだけでそこまで残酷なことはしない)が、何らかのいとエモい流れでみのりちゃんに「地球の裏〜夢の中まで会いに来て、暗転の隙にモモカイさんの手を握り締めエスコート!君をエスコート!」される流れを観測したいけど観測結果が漠然とし過ぎていて困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:14:46
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:50:43

    >>44

    しっかりしてクレーンさん!

    貴方の推しが「希望とアイドルになるきっかけをすれたアイドル」に「アイドルとして初めて希望を届けた」瞬間よ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:51:48

    セカイ衣装のお着替えってあんな感じなのね(ふわーっと浮かんだ後光に包まれて着替え完了)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:53:27

    アナザーボーカル、限灰をソロで歌う絵名やショタルをソロで歌う類みたいに「担当バナー曲を本人が歌う」のもあれば、
    アイマテ歌うみのりちゃんみたいに「そのバナーの子を思う人がソロで歌う」のも好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:25

    >>46

    礼装も割と「あ、そんなもんか」ってあっさり適応されそうだなって思いました

    つくづく魔法がない世界観だとは思えんレベルで非現実的な事態のオンパレードだなセカイって

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:59

    アニメのチアデ広告見て思ったんだけど、アイドルめっちゃ大好きでみのりちゃん推してるクレーンさん、アイドルとしての自分達のステージをキラキラした目で見てた(過去スレ参照)シーちゃんはじめに、「サーヴァントのみんなにチアデ時代のことを話せない」雫ちゃんいそうな気がした。MOREMOREJUMP!としての自分たちを応援して助けてくれるサーヴァントのみんな(特に大好きなシーちゃん)の前では過去の辛かった話をするのが怖くなる雫ちゃん


    >>48

    みんなファンタジー耐性強すぎだよ…!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:51

    再編特異点の始まりに想いを馳せている
    セカイを知らない人達は驚くだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:40:04

    >>50

    ドアを開けたらいつも通りのはずなシブヤの街が音楽と楽しい声に満ち溢れたお祭りワールドと化してるんだもんね

    ミクダヨー達がスタッフやったり、セカイを知らない人達もバーチャル・シンガーと歌えたりしそうだ

    (なのでセカイバチャが紛れていてもセカイ持ちだとわからない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:00

    >>49

    周囲の妖精から慰み者されてしまった過去故に善良を捨てて悪辣に染まったバーヴァン・シーと雫ちゃん

    相変わらず凄い運命を感じる主従だ(それ故に相互理解まで時間が掛かりそうな主従とも言える)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:30

    雫ちゃんとシーちゃん主従は仲良くなるのは爆早だけど互いに理解するのは遅めのイメージ

    チアデ時代開示について「私は助けられてばかりだけど、MORE MORE JUMP!としての私が届けた希望を、シーちゃんが喜んでくれたから。だから…みのりちゃん達とアイドルをしている私は、キラキラした日野森雫でいたい」と初期の杏ちゃんみたいな状態になる雫ちゃんが過ぎったけど、これ、雫ちゃんの「どんな私も本当の私、だから偽らない私のままでみんなに希望を届けたい」って雫ちゃんの信条に違反する気がしたのでロストウィルに投げた方がいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:01
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:40:42

    >>54真っ直ぐに決心するみのりちゃん、好き。その望みを叶えようとする&希望を届けるアイドルを信じるクレーンさん、好き。白翼主従、好き、闇堕ちしてもマネージャーは変わらないモモカイさん、好き。素敵なSSありがとうございます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:31

    >>55書き忘れてしまった。みのりちゃんの身を案じて慎重に引き止める遥ちゃん愛莉ちゃん雫ちゃんも好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:49:09

    『パラソルサイダー/ナナホシ管弦楽団さん』実は愛莉ちゃんソロバージョンがアナザーボーカルで実装されてるので、愛莉ちゃん水上バラエティ回でソロライブしてほしい

    パラソルサイダー / MORE MORE JUMP! × 巡音ルカ


  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:06:55

    闇モモバチャさん、ライブやアスレチック対決中の進行やファンサ、本物モモバチャさんとはノリや言葉遣いが全然違いそう(闇モモレンくんなら進行は的確だけどキャラは挑発的で小悪魔?な感じとか)
    この場合見てるお客さんは誰(どんな存在)なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:10

    モモレンくんサイストでライブへの招待状作ったり招待したお客さんの席ひとつひとつにブローチのプレゼント置いてたけど、闇モモレンくんもそういう心遣いをしててそこからモモレンくんの本来の姿が伺えたりするかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:19

    ギャグ回で(どっちも黒い服着てるから)怖かっこよく見えるまふゆ(コンフュージョン・ナースの姿)とサンソンさん見たい。なんかこう、怪我してる小さき生き物を看病しに来たけど気迫と風格ありすぎて怯えられてるみたいなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:42:01

    >>60

    割と怪我人がいた時の婦長みたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:36:58

    そういえば今日はコネクトライブだったね
    参加される方ぜひ楽しんできてくれー
    再編特異点でも大型ステージでライブやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:51

    再編特異点は『音楽を愛する人なら』『誰でも』歌やパフォーマンスを楽しめる場所だから、大切にされてるバチャシンソフトが何らかの魔力か、特異点の性質を理由に具現化してクリエイターと街一緒に歩いたりしてほしい
    そのバチャシン本人も歌ったりするし、ホログラムでバチャシンが歌ってるステージも存在するからセカイバチャがセカイから歌って混ざっても誰も不思議に思わない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:56:25

    気合い入れたコーデに身を包んだお嬢さんが「めーちゃーん!撮るよ〜!」「はーい♪」と仲睦まじくMEIKOさんと写真撮り合いっこしたり
    「次あっち!あっち行こう!」と大はしゃぎするリンちゃんを面倒見良いお兄さんとやれやれ顔のレンくんが止めたり
    「兄さん、兄さんはどこか行きたい所ある?」「うーん、どのお店やスペースも楽しそうで迷っちゃうなぁ。マスターは?どこか気になる場所、あるかい?」と歩いてる人とKAITOさんがいたりする
    (ここに書いてないだけでミクさんとルカさんもいるよ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:01:16

    サーヴァント再開前だった場合、ユニットがそれぞれ持ってるライブステージで一緒に歌ったり進行・ナレーターやってるセカイバチャシンを見て「あっ!?このステージって…!絶対そうだ!!」ってなるサーヴァントがいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:09:02

    ステージで再開概念ロマンがあって王道ですごい好きだからよく観測してるんだけど、ニーゴはステージやらずに曲提供やポップ作業で裏方に回ってるだろうから再開難易度高いなぁと思ってしまう。
    再編特異点限定で、ニゴバチャにニーゴ作の曲を歌ってもらったMVは投稿してたら楽しい(瑞希発案)(編集凝ってるし絵名のイラストやアイデアも使ってる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:20:06

    >>48

    君達本当に神秘のない21世紀育ちか?と誰かに言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:30:53

    セカイ以外に表立った神秘のない世界観だからこそセカイのファンタジーさが際立つというもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:58:02

    そのセカイですら魔術世界からしてみれば卒倒もののトンデモ神秘なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:20:57

    擬音トリオカバー来たぜ!!

    すきなことだけでいいです / ワンダーランズ×ショウタイム × 初音ミク【3DMV】

    正直あたしたちのハッピーエンド経てなかったらこのカバーまともな顔で聴けなかった自信ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:23:30

    >>69

    そんなセカイを日常的に愛しているプロセカのみんな

    この魔術ある側と魔術ない側でのギャップ好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:07:58

    >>70

    なんかわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:11:51

    >>70って後半の歌詞から失恋ソングだと解釈しててるんだけど、ここにアンデルセン先生の「恋とは夢見る心」というお言葉を乗せて、「恋=夢」という文脈を作ると

    「仲間と笑い合い夢を叶え合う未来」に恋していたとも言えるこの二人が歌唱担当するのなんか胸が苦しい。ほんま…ほんハッピーエンド迎えられてよかった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:31:48

    『すきなことだけでいいです(ピノキオピーさん)』の歌詞、
    「みんな好きなことにしか興味ないんだよ。好きじゃないものに構うのは嫌なんだよ。だからあの人が他の人を好きなのは仕方ない。自分の好きは叶わなくても仕方がないんだ」
    「だから自分の好きは封じ込めよう。あの人に迷惑かけたくないもん」って自分を半ば無理矢理納得させて恋を諦める歌なんかなと何度か聴いてて感じた

    これをさ〜〜カーテンコールで夢のために仕方がないとワンダショと別れようとギリギリまで悩んでいた類と、みんなと一緒にいることもフェニランも諦めきれなくて、悩んだ末に見送る側になろうとしたえむちゃんが歌うのさ〜〜
    はーーー

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:50

    ニーゴとニーゴ鯖が少し遅れて再開するまでのてんやわんやを見たい
    難度もすれ違った末にエモい再開しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:22:22

    再編特異点で特異点解決のためにフェスを全力で楽しんでステージを盛り上げているプセ組
    レイシフトするシブヤ経験サーヴァント達

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:40:24

    再編特異点の特異点名とイベントタイトル考えてみた
    『再会演想都市ブランニュー・プラネット』
    『カラフル・ワールド・フェスティバル!!
    〜Reunion&Destiny〜』

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:40

    レイシフト後に現地調査してる元レオニ鯖6名、つまりアルトリア達が開場前のステージを通りがかると『キュィーーン』というハウリング音の後に、マイクを通された
    「みなさん、こんにちは!」
    「私達の名前は─『Leo/need』です!」という溌剌とした挨拶が、ステージの方から聞こえた回

    書いててふとレオニ、モモジャン、ビビバス、ワンダショ、ニーゴの5ユニットは何らかの要因で『特異点解決のための重要人物達』になっていそうだなと感じた

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:17

    コネライ開催で無料分見てきて思ったこと
    内容とは全く関係ないので言う
    このコラボ時空でサーヴァント達も出てくるコネクトライブが見たーーーい!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:19

    >>79

    サーヴァントと歌うプセ組…MV実装されてない曲を歌うみんな…豆腐の名前を読み上げるサーヴァント達…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:43:43

    再廻楽想都市もいいな
    時計の針が再び廻り出すイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:44

    (コネライ通し参加で色んな意味でグチャグチャになった豆腐の残骸)
    とりあえず思った事は、遥ちゃん以外とラムダ様に弄られそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:00

    再編特異点にバーチャルシンガーが実体化する概念の時、一歌のミクも出てくるんだろうな
    どんな見た目してるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:49:13

    『一歌のミク』は何らかの条件を満たしていないからか実体化することができなくて、この特異点の状況下でもお話できないことに少し寂しくなる一歌ちゃんを受信した。
    その後「話せなくても私からミクにミクのための歌を届けることはできる!」と考え立ち上がり、再開したアルトリアと一緒に曲を作る一歌ちゃん
    できた曲を歌ってもらってる間、一瞬だけアルトリアの目には『一歌』ちゃん『の』隣で微笑みながら歌う『初音ミク』の姿が見え、ほんの少しだけ実体化した説が上がる(すぐにいなくなってしまったので一歌ちゃんの目には見えなかった)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:33

    >>82

    戯れで遥ちゃん呼んで近づかせ、耳元で何か面白いこと言ってツボらせるラムダ様いる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:58

    再編特異点、シブヤで活躍したサーヴァント達は同じユニットと契約していた人達で班組んで行動してるよね
    そして、その子たちとは別にレイシフトするぐだーずの護衛として同行するサーヴァントもいると考えられる。果たしてそちらはどんなメンツだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:58

    個人の妄想だけど一歌ちゃん、自分だけ『一歌のミク』とお話できなくても少し寂しくなるだけであまり残念に感じてなさそう
    彼女にとって初音ミクは、顔を合わせることはできなくても言葉を交わすことはできなくても、想いをいつも届けてくれる、どこにだって行ける、想えばいつでも会える憧れのシンガーなので

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:13

    >>88

    黒髭はまず同行してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:59

    再編特異点で星主従にこれ歌ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:09

    ぐだと同行鯖のみんながレイシフトして辺りを見回すと、「待ってー!マスター!レンー!」と一直線に駆け抜け、2人の人物(マスターとレン)と合流するリンちゃんを見つけるところからイベスト始まりそう。
    バーチャルシンガーが実体化していることでこの特異点の性質を調査するきっかけが始まる!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:05:42

    >>79

    うおおお!歌い終わった後に三人でハイタッチする月光主従+レンくん!(色違いのストリートパーカー衣装)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:15

    サーヴァントもいるコネクトライブでサンソンさんとまふゆが淡々とコメント読んでいくの見たい
    たまにまふゆがボケか本気かわからないジョークを言うので戸惑ったりびっくりするサンソンさん見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:17

    まふゆのわかりづらいジョークの後に「その辺にしときなさいよ!サンソンさん困ってるから!」とまふゆに言う絵名

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:18:42

    特異点の始まりはやっぱりこの曲だよね

    DECO*27×堀江晶太(kemu) - セカイ feat. 初音ミク

    『ずっと探してたんだよ 特別だって言える場所』

    『なんで僕を選んだの 笑うキミが手を引いたんだ』

    『だってキミはすごいから 負けらんないなって思うんだよ』

    『どんな時も僕の中に キミの声が鳴り響いていた』 


    『セカイ/DECO*27&kemu』より引用

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:03

    >>90

    出たな、立候補なのか推薦なのかどっちでもいけそうな男

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:23:14

    コネクトライブにおいてカオスが約束されているダショMC
    変人がカルテット組んでるしドン・キホーテさんやサンチョさん、ナーサリーライムさんはにこにこ笑って見守りそうだしコネライになると寧々ちゃんもボケ側に回りだすしで真剣に阿国さんしか真正ツッコミ役がいない(時と場合によっては司や寧々が加勢してくれはする)
    絶対迷言が生み出されまくるしfgo側のトンチキ特異点で疑似鯖ダショとダショ鯖がその迷言に因んだ騒動に巻き込まれるよなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:10

    >>94

    >>95

    「ニーゴ好き過ぎてしんどい...病気?治療しないと...」

    「まふゆ、おそらくそういう意味では...」

    「...冗談」

    「そ、そうか、済まなかったね(一瞬まふゆの背後にナイチンゲール女史が見えた気が...)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:20

    なんなら再編特異点でコネクトライブして擬似鯖じゃないノーマルワンダショと元ダショ鯖でカオスMCやる可能性ある
    司くんが読み上げしてる最中にツーとスリーとフォーが変なフォーメーション組んでたりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:22

    >>99

    お姉ちゃん(ナイチンゲールさん)に似てきてたまふゆちゃん

    まふゆのユーモアに戸惑うお兄ちゃん(サンソンさん)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:28

    特異点とは直接関係のない人がもし音楽を思い出したらという描写に見せ掛けて、黒ミクさんのマスターを知っていた/関わりがあった人から見た黒ミクさんのマスターがどんな人物だったか、特異点の中枢に関われないなりに何が出来るかを描写する概念が好きなので
    その人達が再編特異点で特異点での記憶を想い出して黒ミクさんのマスターに想いを馳せる場面とかありそうだなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:42:42

    再編特異点でマンドリカルドと大きいバージョンの煉獄に「せっかくだし一曲このメンツで歌ってみるか」という話になってほしい

    フラジール/ Vivid BAD SQUAD

    月光主従&冬弥と煉獄&ビビレンくんビビカイさんの六人でこれ歌ってほしい

    フラジール / 鏡音レン × KAITO


  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:04

    普通にツイートされてるので流しちゃうけど、司は座長なんだから魔法少女にだってなれるんだから!!!!ってなんかの流れの寧々ちゃんの発言に、そうだ!オレは…ん!!!!?ってなりながら類の方見る司と、なれるのか!?って顔でシャルルとドン達に見られて、な、なれる!!!!って答えた結果よっしゃ応えたろ!!という礼装の漢気により魔法少女(?)ペガサスマンになる回

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:59:06

    >>104

    俺は「魔法少女天馬司」という名前で魔法少女になる寧々ちゃんが見えて司くんがめっちゃ混乱する図が見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:59

    こっちも普通に言われてるから言わせて頂こうかな
    「まふゆの握力は53万」みたいなネタコメントがあって
    「ごじゅっ…!?(困惑するサンソンさん)」
    「弓道やってるからね」
    「あ、ああ。確かに君程の腕前なら…いやごじゅうさんま、え…?」
    「試してみる?(手を差し出す)」
    「…遠慮しておこう」
    みたいなほのぼの一幕(「53万も無いでしょうが!」とツッコむ絵名)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:40

    まふゆは割とサンソンさんに気を許してる(勿論ナイチンゲールさんにも)のでお兄ちゃんに甘える妹みたいなノリで親愛の証としてちょっとジョークを披露するんだけど、まふゆが根が真面目な子かつ淡々としてるのとサンソンさんも真面目なのでまふゆがユーモア出すとサンソンさんが「!?」ってやる(本気か嘘かわからない)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:21

    ラムダ様に「だいじょうV(耳元で囁き声)」されて笑いのツボに魔剣ジゼルされる遥ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:17

    擬似鯖時空で(何故か)魔法少女として実装された天馬司かあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:00

    この司くんどこぞの愉快型魔術礼装が飛んで来たりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:26

    >>110

    某愉快型魔術礼装「あー、DKはルビーちゃん守備範囲外ですねー」

    某愉快型魔術礼装(妹)「私は美遊様をお支えしておりますので」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:08

    再編特異点の詳しいシステムやどんなことが起きているのか知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:42

    魔法少女天馬司、女装、というよりはちゃんとフリルもあってかわいらしいんだけど男性用の「魔法少年(?)」的な衣装なんだろうなという観測(最新キュアの橙くんをイメージするのが近いのか?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:33

    >>113

    なるほどつまり三周年ワンダショ衣装だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:44

    >>114

    あっ確かにそうなる!?

    え、そしたら割と本人もノリノリでやってくれそうだな……?(ショー馬鹿への厚い信頼)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:06

    最後まで突然の魔法少女自分に困惑しつつ気圧されず抗う司くんが見たくないと言えば嘘になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:10:37

    読み上げたからには寧々ちゃんも魔法少女になろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:14:09

    魔法少女化に喜色示すシャルル見たいけど、彼はトルフォ卿のレディースファッションに「父ちゃん情けなくて涙が出らぁ!!」って言うタイプだから割と戸惑うかも?そこひっくるめてアストルフォはカッコいいって言ってる白最終的には受け入れて褒めてくれそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:20

    ダショバチャの皆さん、ワンマジにおいて堂々とショーに参加してたので特異点でも「あの時の!」みたいな声の掛けられ方をしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:13:44

    >>112

    再編特異点の主催者とか気になるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:03:39

    >>119スマイルナイトショーのミクちゃん達ですよね!!あの時の、マイルスのショーのファンで!みたいに嬉しそうな人がいそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:11:53

    >>120

    気になる。音楽大好きな与太的かシリアス敵か、はたまたサンタ黒ミクリリィさん的な「みんなの想いが忘れられちゃうなんて!」的首謀者か、過去スレでも再編特異点の主催者さん案出て経っけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:28:12

    再編特異点でソフトのバチャシンが実体化できる場合、セカイのバチャシンも外に出ることは可能なのかな?
    その場合方法と原理が気になるところ…(探究心が暴走する顔)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:35:01

    セカイバチャシンが外に出れる場合、かのエイプリルフールのような様子が見られるかも
    すなわち、他セカイバチャシンと他ユニットサーヴァントの交流だ…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:06

    あっ!レオカイさんとニゴメイさんが揃ってるよ!!

    (とても静かな二人)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:43:31

    特異点の時に闇バチャ達が現実世界に来れた理由と同じようにシブヤに特殊なセカイのテクスチャを首謀者が張り付けたのではなかろうかと自分は考えている
    先の特異点では「音楽のないセカイ」を、再編特異点では「音楽に溢れたセカイ」を現実のシブヤに貼ったんじゃないかとね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:23:12

    自分、年長組推し豆腐マスター。喜びで爆発しそう

    x.com
  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:14:39

    >>127

    おめでとうございます👏

    この曲かっこいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:18:51

    >>124

    うおおおお!!杏ちゃん達とはぐれ迷って困り果ててるビビバス鏡音を見つけて声をかけるエミヤさん!!

    無言見守り態勢のニーゴ赤青コンビを見つけ話しかけるクーさん!!

    眩しい後輩ノリのシャルルと仲良くなる先輩キャラのレオミクさん!!それを和やかに見守ってるレオルカさん!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:19:33

    >>126

    なるほどね!!これを踏まえると特異点主催者の正体も見えてきそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:30:46

    モモレンくんとニゴレンくんの衣装仕立てるクレーンさんと、それをめちゃくちゃ褒めてくれる馬琴さん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:35:08

    過去スレで見えたニゴカイさんを気にいる高杉さんの図ができるだと?!
    (なおふぇとせか幼稚園時空では一方的に宅飲みしてり背負い投げされたりしてる同期)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:35:21

    >>127の曲をプレイします。恒常★2(または★1や★4カード)の年長組を編成します。他の三人をセカイバチャで統一し、ボイスをオンにしてカットインもつけて遊びます。

    最高の贅沢

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:33

    >>132

    ニゴカイさん手厳しくクールな雰囲気と裏腹にめちゃくちゃキレッキレに踊るギャップがあるし、なんだかんだ面倒見良くてどんな相手でも無視はしないからそういうところが高杉社長に気に入られそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:38:41

    >>132

    最初のうちは押しかけてきた高杉先生を「帰れ。一人で飲んでろ」で追い返してたんだろうねニゴカイ先生

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:50

    阿国さんや巡業主従で「番凩」歌って欲しいってレスが過去にあったので、MEIKOさん &KAITOさん+寧々ちゃんでボイスをオンにして概念を感じている

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:31

    【お題】再編特異点のプロローグ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:20:37

    ビビメイコさん奪還回後か再編特異点に
    「歌ってる時以外に熱くなんのとか、あんまりオレの柄じゃねぇしな」
    「「え?」」
    ってマンドリカルドとサロメちゃんに言われる彰人過った(割と普段から熱い奴だと思われてる)
    「…おい、そりゃどういう反応だよ」とちょっと拗ねた声で睨む彰人

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:15:12

    再来特異点の話なんだけどさ、彰人達が忘れてるらしいと知ったサロメが、じゃあこんな首切りの女の事なんて忘れてもらったまま普通にお客さんとして楽しんで帰ろうと、彰人達のライブをお客さん達に紛れて楽しんだ後、口ずさみながらストリートの人気が少ないところで踊ってしまってたら彰人に目撃されて思い出されそうになるところがら始まる鬼ごっこ見たい
    多分後々マイフレと彰人が出会ったときに全部思い出して鬼ごっこが更に激化する

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:25

    >>139

    杏ちゃん達も参加しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:40

    再編特異点でお外に出られるセカイバチャシン、ニーゴバチャさんミクさん以外靴履いてないけど大丈夫かい?(みんな裸足か靴下か片方だけ靴下か)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:00

    >>141

    シーちゃんやクレーンさんに言ったらめっちゃいい靴作ってくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:45

    「あーっ!あそこ、サッキーがオススメしてたかわいいショップだ〜!こっちのアクセ、リセぴに似合いそ〜!こっちはサッキーでー、こっちがたいこー兄かな〜♪」
    「リン…オレ達が出てきた目的忘れてないか?一歌達と一緒に、特異点について調べるのがメインだぞ?」
    「もー!わかってるよー!(バチャシンが協力することで何か良いことあるよ的な理由)だもん!でもでもでも、せっかくだしショッピングだって楽しみたいでしょ?」
    「"でしょ"って。まあ、程々なら良いか。勝手にどっか行ったら駄目だからな?」
    みたいなレオニ鏡音。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:22:01

    ドン・キホーテさん&サンチョさんと行動中に走り出したナーサリーちゃんがレオニカイトさんにぶつかり「あっ、ごめん…立ち止まってて。大丈夫…?」と心配そうに言われる回

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:24:54

    >>142

    開業許可とかどうしてるか気になるけど、二人でファッションショップ再編特異点内で開いてそう

    靴なくて足痛…ってなってる人がいたらクレーンさんとシーちゃんが無償で見繕ってくれる(お金必要かわからないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:24

    石で足をガリッてやったニゴリンちゃん、婦長の顔が脳裏に浮かぶ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:39

    レオカイさんが 平安の パリピギャルに 絡まれた!
    〉話す
    〉助け(レオニ陣営)を呼ぶ
    〉なすがままにされる
    〉逃げる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:58

    >>147

    ▼仲間 の マリー王妃 が 駆けつけた!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:40:17

    平安のパリピギャルに絡まれて
    咄嗟に「あっ…うん…」となり、対応はできるけどノリに着いて行けないのがレオカイさん

    気さくに挨拶しつつ相手の話に耳を傾け自分の好きなものの話もタイミング良く言うモモカイさん

    初対面だと思えんほどノリが合うビビカイさん

    「お、落ち着いて〜!」と宥めつつ相手の話を聞いてほのぼの仲良くなったり優しさを発揮するダショカイさん

    「何の用だ」→「用が無いなら俺は行く」でシャットダウンしてくるニゴカイさん(話しかけると相手してくれるよ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:41

    >>132

    ふぇとせか時空も良いよねぇ。最近年少組さんにサンタくろミクリリィちゃんか入ってきたんだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:42

    なぎこさん、極々一部の例外を除けばどんな人にも積極的に絡んでくる人だからニゴカイさんにも気にせず絡んで来そうなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:11:16

    ニゴカイさん的にニゴルカさんとなぎこさんどっちの方がこう…気が合う?かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:14

    シリアスモードに入るかパリピ語でも真面目なことを話してればなぎこさんの方がまだ大丈夫かな…?
    あだ名とかで神経逆撫での可能性?それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:24

    >>139

    どっかで追いかけっ子見つけたViViDsがサロメちゃん通せんぼして抱きついて「つーかまえたっ!」「つ、つかまえたよっ!」するシーンが見えた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:37

    >>148

    ▼マリー王妃 は なぎこさん と 仲良く 話しているようだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:24

    >>156

    太公望さん、この間にレオカイさん連れて帰ってあげて

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:36

    >>137

    いつも通り練習にいそしむプセキャラたち。不意にリーダー組が空を仰ぐと、そこから虹色の光と音が広がって……?

    みたいなのはどうだろう。NEOリスペクト

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:13

    ぬいぐるみ君たちは遊びに来れるのだろうか
    皆是非モフモフになってほしいしますますセカイってどうなってるんだって顔をする他ユニの鯖見て(わかる)って顔してるダショ鯖がいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:02:59

    >>158

    素敵。ピッカー!!と光った後、街全体がセカイのように不思議な空(ピアノが浮いてたり星が昼でも見えたり)になって、自由にお店やステージが現れて姿形を変えるようになっていたりしそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:45

    >>159

    絶対バチャシンについてくる形で来てそう

    咲希ちゃんのぬいぐるみくん達は咲希ちゃんに相対の我慢して(混乱させるから)彼女を見かけたら隠れてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:18

    特異点化が起きるその日、シブヤマスター達はみんなサーヴァントの夢を見てサーヴァントとの記憶を思い出すんだよね…
    第一声がサーヴァントの名前の子もいるし、思い出してももう会えないんだということを痛感して涙を流す子もいるんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:31:02

    >>159

    不思議の極致みたいなナーサリーにまで不思議なもの扱いされるワンダーランドのセカイってちょっと面白い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:43:08

    >>163普通なら子供の楽しい夢の中でしか起こせないことが、眼の前でまさに起きているからね

    夢の具現化だからこそ、夢が現実で叶う奇跡に驚くのかも。それがどれだけ尊くてどれだけ難しいことかナーサリーちゃんは分かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:10:40

    >>159

    ダショカイさんと共に手を降って挨拶してるうさぎのぬいぐるみくんを見て「(ん?あのぬいぐるみどこかで…咲希が『子供の頃のアタシとお兄ちゃん』って見せてくれた、あの写真に写ってたのと…似てる?)」となるエリセ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:17:59

    >>158でPV見たい。空から光が放たれて、後ろ姿だった一歌ちゃんが「?」という顔で振り返ったところで曲が始まる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:28:23

    >>132

    二人共仕事終わった夜黒のVネック着てそう(偏見)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:09:01

    >>146

    婦長が靴持ってきそう

    なんならニゴバチャ全員に

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:45:00

    >>168傷の手当もしっかりしてくれそう

    ニゴリンさんは「別に、これくらい…」って強がるけどピシャリと断られ、除菌され菌が入らないように手当てしてもらった後怪我に影響しない靴を渡される

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:22

    まふゆ握力ネタ多いから擬似鯖の時の筋力がB+だのAだのみたいな結構な数値になってたりして

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:30

    明日はビビバスイベント予告だねドリカル!サロメちゃん!!多分彰人イベだよ!!(違ったらごめんね)

    ここのサーヴァント達はバナー発表の時ドキドキしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:57:12

    誕生日もドキドキだろうね
    ねえアルトリア?(一歌ちゃんの誕生日を楽しみすぎて夏イベに遅刻した疑惑)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:01

    >>172

    (えーなんの話カナーと言わんばかりに目を反らすアルトリア)

    あれは奇跡だったねほんとに

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:15:30

    直近なら遥ちゃんバースデーだね
    バースデーケーキ作ってくれるエミヤさん、好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:45:05

    >>170

    弓道部員は強いナー

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:47:56

    >>170

    腕相撲で善戦する二次創作漫画が描かれる鯖まふゆ

    クラスはアーチャー(後方からの攻撃支援向きクラス)かな。主力もいけるけど支援もいける感じはまふゆっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:53:50

    >>168

    何なら婦長、ニーゴバチャ達がセカイ行く前に靴渡してそう。何ならセカイの中にいても怪我対策と衛生のために渡してそう簡単に

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:58:38

    アーチャーまふゆのスキルボイスと宝具選択イメージ
    「心を静かに、整えて、ね?」
    「うん、大丈夫だよ!」
    『はやく─けなきゃ』

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:23

    闇バチャも含めて特異点のメンバー全員に似合う曲ってなんだろうと考えてたけどこの曲が結構刺さると思うんだよね

    『あいも変わらずにアンドロイド 君を本当の嘘で騙すんだ』

    『僕は幽霊だ 本当さ 君の目には見えないだろうけど』

    (本来の在り方を狂わされた闇バチャ達。さながら悪霊のような自分の姿をみんなに見せたくない)


    『そんなこんなで歌っては 行進する幽霊船だ』

    『善いも悪いも いよいよ無い 閑静な街を行く』

    (それでも音楽の消えたシブヤを突き進む闇バチャ達、本人の意志とは裏腹に事態は進んで行く)


    『三千年の恨み放て 飛べ飛べ皆で拡声器持て』

    『沿線上の扉壊せ 本当のことさ信じてくれ』

    (相棒の助力もあってかつての仲間を取り戻す決意、この戦いを慣れ親しんだ歌で打破しようとする強い意志)


    『遠い昔のおまじないが あんまり急に笑うので』とかどこか黒ミクさんを想起させる歌詞もあってピッタリかなと。


    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』


  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:36

    まふゆの絆ボイスは通常も水着も(あるならサンタやその他派生も)全てキラキラ先輩モードでお送りされてそう。素を躊躇いなく見せられるのはニーゴとバチャシンのみっていうやつ(バレンタインシナリオのラストでニーゴと会ってる時に素モードが見られる)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:43

    ハローグッドデイイベントお疲れさまでしたー!
    がんばれ寧々ちゃん...!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:32

    ライブも良かった
    司くん達あのステージに慣れてる…
    というか記憶あんの?!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:27

    >>180

    カルデアのマスターも通信とかでキラキラ先輩モードじゃないまふゆの素顔を知ってたとしても、カルデアで会う時は何も知らない様に振る舞いそうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:22
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:17

    >>184

    立て乙です!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:19

    お疲れ様でしたー!ネタバレ解禁の前に観測した概念を
    承認主従ニゴリン奪還回後編にて、中編でドレスルームを呼延灼ちゃんと攻略後、馬琴さんお路ちゃんとニーゴメンバー達に合流し、共にリンを浄化する絵名陣営トリオ(カルテット?クインテット?)
    その後、浄化されたニゴリンが絵名に「大変だったのに、ギリギリまで私の想いを守ろうとしてくれたんだよね。私が『かかって来い』って言うまで、攻撃せずに耐えていたことも。頑張ってくれて、ありがとう、また会えて嬉しいよ、リン」と抱きしめられて目にハイライトが灯る(灰色イベ★3リンのイメージ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:40:16

    承認主従&文彩主従アナザー回概念
    絵名と奏がなんですイベ衣装の礼装で決めポーズするシーンほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:09

    絵名陣営アナザー回は黒ミクさん関連かな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:10

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:11

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:39:51

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:23:43

    まふゆはカルデアと通信してる間はキラキラ先輩モード保ってそうだな。なのでぐだーずはまふゆのダウナーモード知らない
    何ならサーヴァントのみんなにもキラキラ先輩モードで…

    あれ?もしかして特異点中にまふゆが素で気楽にいられるタイミング、一ミリも無いんじゃ?????それこそ寝てるときだけ…????

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:28:22

    セカイからでも通信って繋げられるor任意でONOFFできるのかな。可能なら誰もいないセカイ(序盤は無名のセカイ)では素になって一息つけるまふゆがいそうだけど
    セカイって基本外からは関係者以外干渉できないっぽいしいける?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:31:01

    >>193

    今気づいたけど無名のセカイにもサーヴァントは護衛のため来てくれるだろうし駄目だわ。先輩モード確定だわ

    まふゆの安息の地…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:24:36

    レオニカイトさんと少しずつ打ち解けるマンドリカルド見たい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:25:17

    なんとか上手いこと言ってニーゴマスターだけになるタイミングとかあれば行けるか…?
    「しょうがないし軽いとはいえ常に監視される環境はキツイ」みたいな…
    カルナさんとかだったら声が聞こえない距離で護衛とかできるかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:26:02

    はっつばい!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:40:15

    えむちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:40:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:40:53

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています