【クロス注意】ここだけ荼毘が

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:36

    炎の天使として活動している世界線

    【説明】
    炎の天使とは漫画「ミステリと言う勿れ」に出てくる都市伝説。
    虐待児童が壁に炎の絵を描くと、“炎の天使”が家に放火して、親を焼き殺してくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:32:27

    なんでそんな天職があるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:35:36

    おぉ、もう……

    これ原作より殺した人数増えてるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:40:50

    うーんこれは炎の申し子

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:42:07

    青い炎?妙だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:42:55

    自分の息子が死んだと思ってたら生きてて、炎の天使として虐待親を焼死しまくってた

    エンデヴァー再起無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:45:51

    可哀想な子どもたちを助けてやってるんだヒーローと同じだろ?とか言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:47:06

    >>7

    ヒーローって虐待とかそういう民事関係に関与出来なさそうだしな

    ヒーローが渋い顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:49:11

    コイツが炎の天使すると凄く生々しいんやが……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:49:54

    >>5

    コナン君に見つかってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:51:21

    >>8

    現実でも解決が難しい問題だしね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:51:48

    ヒロアカ世界って個性関係で虐待とかいじめとか多そうなんだよな


    これトガヒミコが炎の絵を描く可能性とかある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:52:50

    >>8

    見かけた時点で事情聴取はできるな

    エリちゃんの時とか

    確実な証拠ない状態での保護は禁じられてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:56:00

    >>12

    トガちゃんは結局両親のこと嫌いにはなってないっぽいからどうかな…

    マークは書かないだろうけど両親がいなくなった家を燃やすのは原作通りやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:05:33

    >>8

    エリちゃんも相手が個性を使うヤクザだったからヒーローが介入できただけで普通の虐待親だったら児相の担当でヒーローができることあまりなさそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:32

    原作だと連合入るまで目立った犯歴ないみたいだけどこの世界線は活動期間長そうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:01:00

    これ炎の天使をやる原動力がなんなのかでだいぶ変わるな
    本編と同じくいずれエンデヴァーに復讐するためにやってるだけか本気で虐待親という存在を許せないからかで
    後者なら焦凍とその虐待に対しての認識も本編とはちょっと違うかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:26

    救われた子からすればヒーローだよね
    ヒーローになる夢を否定され堕ちたが助けた子からはヒーローと呼ばれる存在

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:32:45

    誰かのヒーローにもなれなかった原作に比べたらこっちの方が虐待児のヒーローになれる分マシかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:49:39

    >>19

    原作だと犯人、お労しい状態だったからな…当事者の子供がヒーロー扱いしてくれるならマシに…………荼毘は精神がスーパーアーマー状態だから関係ねえな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:15:59

    荼毘が炎の天使になるなら、同意とか関係なく殺りまくりそう
    本家では救われた子ども達は同意があったせいか却って苦しんでいたから
    少なくとも子どもが罪の意識に苛まれる事はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:13:25

    炎の絵を描けば炎の天使が現れるって都市伝説が出来上がってるなら相当数殺ってるよなぁ
    しかもターゲットがターゲットだから世間の一部からはステイン的な感じの人気得てそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:34:16

    どうせなら炎を使う大物ヴィランとしてエンデヴァーが長年追いかけている因縁の相手、みたいな存在になってねーかな

    お父さんが必死に追いかけてくれてるよヤッタネ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:02:11

    >>8

    >>23

    被虐待児「どうしてぼく/私を助けてくれた人はやっつけようとするのにぼく/私にひどいことする人たちは捕まえてくれなかったの?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:05:23

    >>24

    個性使ったヴィランじゃないからですね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:17:38

    >>25

    家の中では虐待に個性使ってた可能性も…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:02:23

    >>15

    エリちゃんを助けるためにデク達と共闘するルートあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:06:29

    共闘するならヴィラン連合には入ってないかもしれんな
    昔から炎の天使活動してるなら今更ステインどうこうにはならんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:26

    徹底して虐待親にしか手を出さないように活動した結果ある種の信頼?を置かれるようになって『何でちゃんとしたヒーローになって正規の手段で子供たちを助けようとせずに安易にヴィランとして放火を繰り返すようになってしまったんだ』とかって惜しまれてほしい
    そんな中でお出しされるダビダンスはさぞエンデヴァーを燃やしてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:00:08

    そこにいなくても子供だったホークスを救ってくれたエンデヴァーとめっちゃ対比になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:20:19

    >>29

    ヒーローになっても個性犯罪じゃない虐待にはなんも出来ないし

    行政として頑張ってもその間に僕や僕のきょうだいのように取り返しがつかなくなってしまうこどもがどんどん増えていくばかりだからです!ってダンスに足しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:28:44

    >>31

    だって実際にヒーローも警察も行政も、誰も僕たちを助けてなんてくれなかったじゃないですか! とかも言える

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:05:04

    本心では子供達はどうでもよくてエンデヴァーに見てほしいだけなら極端な違いはなさそうだが
    虐待親が許せないが大きな理由だとホークスあたりともお互いにどう反応するかがだいぶ変わりそうで予想がつかない
    敵連合に入ったら後々AFOを(弔への)虐待親認定する可能性もなくはないしフリーの敵のがらしいかもな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:22:34

    虐待親が許せないが動機なら一番に自分や弟達を虐げる親が住んでる家を燃やしてそうじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:24:33

    >>34

    だから最後の仕上げとしてダビダンスで大炎上させたんですね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:25

    >>35

    まぁエンデヴァーなんて物理的に燃やそうとしても簡単に燃やせる相手じゃないしな…

    だから犯行を重ねることで自身の悪名を高め最終的に社会的に燃やす、と…なるほど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:41:12

    これはあれだ
    自称だったりヒーロー・警察から認定されてるヴィラン名は荼毘だけど噂が広まる過程で世間からの呼び名が炎の天使になっていつの間にかそっちの方が有名になってるヤツだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:55:24

    炎の天使以外もしてんちょう、コンプリート、バス運転手とかいるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:38

    >>38

    こんな奴を少年ジャンプに通すな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:14:42

    これステインと面識とかありそうだな
    ステインはこの荼毘にどんな反応を示すんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:19

    結果的に根本が私怨だとステインポイント貰えなそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:09

    >>27

    そのルートめっちゃ見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:51:14

    >>39

    ヴィランとしては弱そうだからいいかなぁって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:17

    感謝してる子供は確かにいるだろうなぁ……

    この世界線のヒロアカは話の内容が所々変わってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:03

    焦凍が雄英高校前にへし折れて助けを求めてたら面白いかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:00:41

    >>45

    折れたとしたらタイミングはお母さんに熱湯をかけられたあたりかな

    大嫌いな父親の炎を使わずにヒーローになるという選択肢すら選ばずに天使を呼ぶ焦凍か…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:06:02

    >>27

    インターン編は轟家確か居なかったし共闘いけそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:56:57

    炎の天使なんてモノやってるのにファザコンは拗らせたままなのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:48

    荼毘の状態で生きているって事はまあそう言う事でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:59:39

    >>46

    これだとめっちゃ早い段階だから炎の天使活動第一弾は轟邸かもしれん 焦凍が炎の絵を書いたのはたまたま気まぐれとかで

    ただし死者は出なかったので荼毘の正体判明まで別件だと思われてたとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:18:40

    >>50

    普通の放火犯(?)かエンデヴァーに恨みのある人間の犯行だと思われてた感じか

    まあエンデヴァーに恨みがあるは間違ってはいないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:43:10

    おねむりくんが運ばれた先が原作以上に轟家から離れていた
    →自宅に帰れずあちこちさまよう中で虐待家庭の声が漏れ聞こえてきて思わず燃やした
    →積み重なって炎の天使へ
    とかありだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:27:18

    >>52

    そりゃアリさ

    その場合は一時帰宅による荼毘堕ち決定打目撃がないから犯行を繰り返しながらもまだ自分の家族(主に父)を信じる気持ちを捨てられずにいる矛盾した心理を抱えているかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:32

    >>50

    焦凍がたまたま気まぐれで炎の絵を落書きしていた

    →燈矢帰宅、衝動的に放火、エンデヴァーが対応したから死傷者は出なかったが燈矢はそのまま逃亡

    →壁に炎の絵を書いたら火事になるというこの時点ではただの噂が立つ

    →噂を聞いた虐待児が藁にもすがる思いで壁に炎の絵を描く

    →燈矢が噂に乗っかって放火、炎の天使の都市伝説の原型ができる


    こんな感じかな

    これ成長後に炎の天使の話聞いたら焦凍も曇らせられるなぁ、自分が炎の天使を読んじゃったから家が燃やされたのか、ヴィランに頼る結果になって家族を危険にさらしてしまった自分にヒーローになる資格があるのか、って

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:40:20

    >>43

    バス運転手のヤバさは戦闘力じゃなくて殺人に対する躊躇や罪悪感の無さと片付ければOK精神だからヒロアカ世界にいたとしても普通に脅威なんじゃねぇかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:44

    エンデヴァーへの復讐と承認欲求、虐待親への怒りが混ざった滅茶苦茶な精神状態で炎の天使やってる荼毘
    ダビダンス以降、家族に関しては割り切った筈なのに何故か自分でもよく分からない感情を持つようになったホークス

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:31

    >>55

    なんならバス運転手に何かしらの個性が生える可能性があるぞ

    メンタル据え置きで戦闘力だの隠密力だのは上がったバス運転手…フツーに脅威では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:56

    >>3

    ☓「今まで30人以上の罪なき人を殺しました」

    ○「今まで300人以上の罪深き人を殺しました」

    になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:00

    炎と虐待という共通点を繋いだら悲しいモンスターが誕生してしまった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:07:33

    この世界線の荼毘は本誌と違って死んでそう

    エピローグで荼毘の墓にかつて虐待から救われた子供が花供えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:31

    >>60

    「感謝する 君の火に助けられ 苦痛は過ぎ去り 私は喜びに満ちている」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:19:28

    これ記者会見の時のエンデヴァー、やつれて目から精気失ってそう
    世間の反応も滅茶苦茶悪いだろうな

    普通の人→都市伝説レベルの放火魔を産み出した
    虐待されてて助けられた子供→自分を助けてくれてた人に虐待のような事をしてた

    これエンデヴァーのヒーロー資格を取り消せって言う人、原作より多いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:22:37

    >>17

    個人的には最初はエンデヴァーへの復讐の為に炎の天使をしてたけど色んな虐待児を見てきてその動機が変化していったとかでもアリだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:49:11

    序盤
    「この炎の天使って都市伝説の話良く出てくるな……どんな都市伝説なんや?」

    中盤
    「虐待してる親を焼き殺すのか……ヴィジランテの一種かな。作中でも助けられた子供とか出て来てるし、どんな奴なんや炎の天使って?」

    終盤
    「エンデヴァー……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:49:43

    >>59

    そもそもその共通点は大体悲しいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:49:04

    >>64

    中盤の読者反応の後にエリちゃんエピで実物が出てきたりしたら盛り上がりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:51:27

    明確な証拠を摑めなかった結果お役所仕事せざるを得なくて後々最悪の結末を迎えてしまった経験から無力感に苛まれた児相職員だとか、どんなに周囲に訴えてもなぁなぁで済まされて結局救われることなく過ごした虐待サバイバーとかが協力者になってたら面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:53:21

    >>14

    もて余しただけで虐待はしてないからな。だからとがは世界がおかしいってなったとこあるのが悲しいが

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:18:17

    >>67

    おそらくは都市伝説が広まれば広まるほど広範囲で散発していくだろう『壁に炎の絵が描かれた家』を把握するのは単独犯では厳しいだろうからなぁ

    協力者は必須

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:02

    >>69

    加えて言えば、絵を描かれた家が本当に虐待家庭なのかも多少なり調べる必要もありそうだしね

    だって単なる好奇心や出来心で描いちゃっただけだったりその家の人を恨みに思った第三者が炎の天使を利用しようとして描いたやつだったりしたのをそのまま燃やしたらマズいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:45:37

    闇堕ちありならエンデヴァーに救われなかったホークスあたりがいたらめちゃくちゃ捗るんだよな…
    「わずかに火が残っていたシケモクとかから家が燃えて父親が死んだ→公安or施設に保護されて母とも離れる」とかで
    羽飛ばして感知でやばい家庭の目星つけや再確認ができる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:55:32

    もっとシンプルなやつだったら父親がエンデヴァーに捕まらなかったから長年暴力受け続けてふとした拍子に都市伝説を知って絵を描いて…みたいなパターンもありかな?
    「架空」は「現実」に! ならぬ「伝説」は「現実」に! 的な
    エンデヴァー人形を意識的に念入りに燃やしたりしてたら芸術点高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:04

    >>63

    エンデヴァーの憎悪にプラスしてまだ親に苦しめられている子どもたちを救うという使命感で原作以上にしぶとくなりそう

    焦凍に対しては父親の関心を奪った嫉妬もあるけど、救うべき子どもたちの一人としても見ているのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:19

    ホークスと荼毘で炎の天使やってる世界線だとそもそもヴィラン連合に入らなそうなんだよな
    完全に別口で炎の天使編が来そう
    話は変わるけどホークスって羽生えてるし荼毘は炎使えるから二人で炎の天使なのすごく良いと思う(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:32:26

    ヴィラン連合とは別件だとしてもエンデヴァーが№1になれば荼毘はエンデヴァーを幸せにしてやりたくなりそうだからちょっかいは出してくるだろうし新章開幕の取っ掛かりはありそう
    でもこのパターンだと夏雄を危険に晒すやり方したら長年の活動が台無しになるから是非手段を選んでエンデヴァーだけを標的にしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:54:01

    保護された子供が口々に「家が燃える前に翼の生えた男の人が助けてくれた」って言うから炎の天使って呼ばれてるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:14:30

    ふと思った
    もし冬美の勤める小学校にかつて炎の天使に助けられた児童がいたとしてさ
    その正体と身元が暴露された後にその子がすごく純粋な瞳でお兄さんに助けてもらったんだ!ありがとう!とかってお礼言われたりしたらどうなるかな
    情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:44:26

    >>76

    しかも翼が赤いから子どもたちはこれが炎の天使なんだ!って思うんだよね

    実際は蒼炎に焼かれるんだけど子どもたちが現場にいない時に焼くから赤じゃなくて青だって知らないまま過ごす

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:05:41

    本家の炎の天使もコンビだったからやけに親和性がある気がする

    >>76

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:01:16

    >>74

    炎の天使編があるとしたらエンデヴァー事務所でのインターンやってる頃かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:40:07

    この荼毘はエンデヴァーとの戦闘で死んでもそれ以外の場所・要因で静かに死んでも違和感ないな
    原作よりも精神やられてぐちゃぐちゃになってるから自分でも無意識のうちに終わる事を望んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:39:56

    ホークスや>>67で言われているような人たちが協力者になるとするなら二人でやってた本家よりも大規模になるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:53:57

    >>54

    焦凍を助けたことが燈矢のオリジンになるな

    オリジン思い出す演出はヒーローになってしまうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:48

    >>75

    ハイエンドが荼毘関係なく差し向けられた後あたりの消耗してるタイミングで襲撃かけて返り討ちに合うも相方ホークスに救出されてエンデヴァーとショートVS炎の天使になる感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:46:53

    >>81

    エンデヴァーとの戦いで安らかな顔して死にそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:11:44

    >>46

    完璧に折れてなくても轟家の環境だと炎の天使の都市伝説がある世界なら衝動的に炎の絵を描いちゃうことがあっても不思議はない…

    明日明るくなる前に消そうと思いつつすがるような…

    焦凍もだけど夏くんとかも冬美さんも気の迷いで描くことはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:17:05

    轟姉弟の誰かがさ、完璧に心が折れるでもちょっとした気の迷いでも何でもいいから絵を描いてしまって火事を引き起こして後戻りできなくなってしまって、本当は駄目だと解りつつもずるずると上にあるような情報収集・調査・報告に手を貸すような協力者に落ちていってしまう展開が欲しい
    その場合炎の天使=燈矢兄だって知ってても知らなくても美味しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:42:48

    初めはダメだって思ってたのに続ける内にそれで救われる子供が増えていく達成感や罪悪感を誤魔化すためやで認知が歪んで積極的に協力するようになっていってもいいゾ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:50:24

    燈矢だと知ってるパターンだと炎の絵を描いた日の深夜に炎の天使があらわれて冬美や夏雄だと「一緒に焦凍を助けよう」焦凍だと「兄ちゃんが助けてやる」とかいって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:59:08

    極限状況で甘言を囁くタイプの洗脳だ…
    「兄ちゃんに手を貸してくれ」とかって頼りにしてるアピールするのもいいかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:05

    小学校教員と福祉系大学生は情報収集しやすそうだね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:47:24

    公安の任務として炎の天使を追ってたホークスが彼の正体に近づくごとに「鷹見啓悟」としての感情が再燃していき、轟姉弟と荼毘との会話を決定打に炎の天使として活動していくってのもありそう
    まだ両親を諦められなかった時の、愛してほしい、助けてほしいと願っていた子供の記憶が蘇ってしまった感じで
    原作では荼毘の正体に辿り着けなかったけどこの世界線だと妹弟達との縁も切れてないし、炎の天使として長く活動してるのもあって突き止める所までいったとか
    …全然関係ないけどこの荼毘ホークスと轟家への特攻兵器過ぎて笑ういや笑えねえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:02:48

    ・冬美夏雄(と焦凍?)が協力者でホークスは本編通り公安ヒーロー
    ・過去にエンデヴァーが父親を捕まえなかったIFのホークスが協力者で轟家は暴露の日まで何も知らない
    どっちのルートも面白い

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:48

    冬美夏雄焦凍に加えてメンタルが弱りに弱っていた時期に色々つけ込んだ結果冷さんまで協力者に引き込んでいたら笑う
    エンデヴァー、家族は全員ヴィランとその共犯者だぜ! 最低限にでも家族を見ていれば気付けてたのにな! な煽りが来そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:19:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:21:28

    冷さんも協力者に引き込むのはやらないと思う
    なんというか、この荼毘は原作以上に親に対する拒否反応強そうだし、虐待『児童』を助ける炎の天使に『親』は入れない気がする
    あとは冷さんの精神状態的にも厳しいかなーと思ったり

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:34:50

    荼毘が「冷さんも両親に売られた被害者」という認識を強く持っていた場合はいけるかもしれない
    ダビダンス動画に冷さんの実家が全焼する図も加わりそうな協力者ルート

    もしくは本編みたいに焦凍の影響で冷さんの精神が改善しないまま色々あったせいで精神年齢だけ結婚前に戻ってしまって
    子供たちから「母さん」じゃなく「冷ちゃん」とか仲間目線で呼ばれるようになってもいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:14:18

    すげぇ個人的な嗜好の話なんだけど、クールビューティーな悪の組織の女幹部とか好きなんだ、しかも氷属性とか最高なんだ
    つまり何が言いたいかっていうと闇堕ち冬美さんor冷さんとかめっちゃ良さそうだなとおもいました

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:26:37

    原作の炎の天使も虐待親死んだやったな話じゃないんだよね。
    まず最初に始めたのは事故による火事での死亡。
    相棒になったもう一人の犯人は火のトラウマで赤いもの見れなくなってる。
    助けたはずの虐待児も全員幸せじゃなくて施設になじめなかったり親なしのハンデをかかえそれでも前よりマシだと自己弁護してるのが多い。
    さらに間接的でも人殺しをしたのがトラウマになってる。
    ヒロアカでもそうなると思うしむしろヴィランオチしてる虐待児多そう。
    だって親殺しを依頼してしまったから個性による解決が提示されてしまったから。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:48:52

    >>87

    なんか夏くんがそういうの似合いそう(偏見)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:16

    そうしてヴィランになった子供たちが自己正当化も手伝って炎の天使の信奉者になり都市伝説はますます広がっていき……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:38

    >>101

    炎の天使というヴィラン集団になってそう。

    あと荼毘多分虐待親の調査そこまでしないから常識的に叱られてた子供が親しねでやってしまいとかありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:27:12

    >>98

    僕もめちゃくちゃいいなと思いました

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:31:19

    虐待親とはいえ親は親なわけだからそれを燃やしたら子供は孤児になるわけで、協力者がいるならそういうのを引き取る受け皿的なものを作るような人もその内現れるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:23

    >>1

    改めて推理マンガじゃなくて怪奇系のキャラだな ミステリの犯人は大体そんなんだが


    最終決戦まで生きてたらどうすんだろ 父親見に行く間に子供を殺そうとしてた脳無あたりとバトルになって死にかけたとこを家族に助けられるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:54:25

    個人的に荼毘版炎の天使は実行犯は単独で、虐待児童の調査やアフターケアは善意の協力者っていうのがおいしい
    そういう形の協力は実際に放火に加担するより心理的ハードルが低い気がするし子どもたちのためという大義名分もある
    ヒーローや法に限界を感じて炎の天使の救済に縋る人々がそれこそ炎のように広がっていくって感じで

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:06:10

    >>98

    担任してるクラスの虐待を受けてる子に「炎の天使の都市伝説って知ってる?」って話してくる冬美先生?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:12:17

    >>107

    いい…

    教師が介入しようとしても突っぱねら、児相が訪問しても煙に巻かれ、もうどうしたらいいのかわからなくなって絶望する児童に先生が教えてくれる都市伝説…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:26:49

    >>6原作だってツケを全力で支払いながらも再起したんだからいけるいける

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:02:42

    炎の天使荼毘は最期に救いがなさそうで怖いからどこかのタイミングで連合に合流して、トガ死柄木あたりに無意識にお兄ちゃんムーブかまして欲しい
    トゥワイスは友達の距離感になっちゃいそうだからおじさんあたり年長者として気にかけててくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:16:38

    >>106

    そんな炎の天使の救済に縋る人々の中にはこう、宗教染みた感情を炎の天使に向けてる人もいそう

    なお当の炎の天使からは別に何とも思われてない……けどそれでこそ!とも思われてそうな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:06:13

    炎の天使荼毘
    ヒーロー志望焦凍
    アフターケアや調査を担当する協力者冬美
    一般人夏雄
    そしてエンデヴァーという地獄を思いついた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:18:03

    >>112

    またしても何も知らない夏雄…

    この状況でも冬美が普通の家族になれるかもって食事会とか色々小イベント企画してるとしたら完全に墜ちきってて内心冷めてるか、もしくは壊れきってて内面が破綻してるかのどちらかじゃん

    …うわぁ美味しいシチュ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:29:14

    >>112

    冬美さん一般人にして協力者冷さんでもよくない?

    なお冬美さんは小さいイベント企画してるタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:39

    あるいは夏雄協力者で冬美さん一般人とかもあり
    冬美さんは家族の再生を願ってるけど絶対に叶わないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:44:27

    夏雄君の仏壇前で荼毘と遭遇してそう感は異常だからな
    その後は協力者になるでも、荼毘が炎の天使だと知りながら兄弟として接する奇妙な関係をずるずる続けるでもおいしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:57:07

    荼毘の炎の天使を考えるほど、轟家の地獄が深まっていく…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:07:55

    >>116

    夏雄が仏壇に花でも添えてたら多少は何かがマシになるのだろうか まぁエンデヴァーがしなきと闇落ちは不可避だが

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:06:06

    原作の燈矢は辛い境遇では有ったけど誰かに家や親をどうこうしてもらって助けて欲しいって発想は無さそうだから
    炎の天使活動してるこの世界線だと色々と考え方は変わってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:08:49

    協力って別に犯罪行為にまで行かなくてもたまに食糧とか寝床とか資金とかを渡すってのもあるよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:07

    読んでみてぇな…炎の天使編…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:22:42

    >>112と似た展開で夏雄か冬美どちらかが能動的にアフターケアや調査などに関わっていて

    もう片方は消極的に食料や資金の提供をしているとかどうかな

    ちょっとしたきっかけで二人そろって本格的に炎の天使の一員になるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:02

    ここまでに出てる要素を悪魔合体させてさらに自分好みにスパイス掛けてみた地獄の轟くん家

    夏雄と燈矢
    夏雄→仏壇前で遭遇。食事の援助などで消極的な支援。兄がなんかヤバいことしてそうなのは察してるけど怖くて踏み込めない
    燈矢→弟の厚意はありがたく頂いているし轟家の様子を聞き出してるけど裏側には関わらせていない

    焦凍と燈矢
    焦凍→どこかのタイミングで折れるもしくは気の迷いで炎の絵を描いちゃった。そしたら実際に自宅が燃やされてさらにドン曇り&弱味握られる。さらに付け込まれて協力させられててもイイ。荼毘が兄だとは気付いていない
    燈矢→最高傑作のお人形の弱味ゲット。お父さんをより絶望させられるかもしれないとウキウキ

    冬美と燈矢
    冬美→どこかのタイミングで限界来て炎の天使の協力者の1人に。多分一番壊れてる。炎の天使=荼毘=兄だとは知らない
    燈矢→協力者に妹がいるのを知らない。知ったら驚く 

    炎司
    何も見ていないし見えていない男


    かわいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:09

    >>119

    父親への復讐だけならそれこそ原作と同じように適当な人間燃やしまくればいいのに虐待親に限定した上で子供は逃してるの、燈矢も昔は助けを求めてた/逃げたいと思ってたのかも知れん

    父親が見てくれればそれでいい。助けなんて求めてない→原作√

    父親に見て欲しいけど本当は辛い。誰か助けて→炎の天使√

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:49:20

    >>122

    冬美ちゃんと夏くんが本格的に活動するきっかけがミステリと言う勿れのストーリーに沿った感じで想像しちゃってお労し過ぎた

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:53:13

    炎の天使の犯行が増えていったら、壁に描く炎のマークが炎の天使のシンボルとして一部で流行りそう
    攻殻機動隊の笑い男マークみたいな感じで

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:05:01

    焦凍が壁に炎の絵を描いたことで虐待被害者カウントになり優しくしてくれる荼毘
    逆に心折れず絵を描かなければ「最高傑作」としてしか見ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:09:02

    >>127

    絵を描いたら「かわいそうになぁ焦凍。大丈夫、助けてやるよ。腐っても兄ちゃんだもんな」な荼毘になるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:19:12

    活動開始時期がどうしても合わないけど、弔の生家も炎の天使案件になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:25:52

    >>128

    >>124

    悲惨なこと以外も想像しよう

    >>105の後半あたりで自分は助けて、というかドンづまった状況を家族になんとかしてほしかったって思いに気づいてPullすウルトラして家族や他人に支えられて家族や他人を救う真っ当な天使になるとか

    原作でも最初は謝る気を持ってたし後半も一定の仲間意識はあるやつだからヒーロー適性はともかく天使適性はあるはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:06

    最初の方で語られていたエリちゃん救出のために動く荼毘もおもしろそう
    ヤクザのアジトにカチコミファイヤーする炎の天使は熱い

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:01:53

    雄英組も良いことばかりの人生ではなかったし辛いこと苦労もあったけど家族に苦しめられた子はあんまりいないよね
    というより体育祭編までの轟家が群を抜いてやばい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:14:47

    エンデヴァーの家族を狙う炎の天使
    実際は家族が狙われてるとなるればエンデヴァーが捜査で不在になり、きょうだいは安全確保としてセキュリティの高いホテルに缶詰
    その間は父親からの訓練や家のいろんなことから解放されて過ごせると知っててやってる
    エンデヴァーや轟宅は物理的にはそうそう燃やせないのでその代わり
    エリちゃんの救助の時にも殴り込んでくるタイプの炎の天使

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:35:39

    世間的にはエンデヴァーが個人的に炎の天使の恨みを買ってると思われてるのか、虐待家庭と察されてしまうのか、はたまた炎の天使とは別件のヴィランに粘着されてると思われてるのか…気になるところだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:22:13

    >>134

    同じ炎個性持ちとしての対抗意識説からだんだん炎の天使が虐待親しか殺さない+末っ子の顔に火傷で一部では虐待家庭説が出てきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:55:29

    一番エンデヴァーのメンタルにダメージがある地獄の轟家はどんな感じだろう
    何も知らない人と協力者が混じってるのがいいと思うんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:38:49

    >>136

    何だかんだでやっぱ焦凍が協力者してる(自発的か強制的かは知らん)場合じゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:08:35

    >>8

    プロヒーローの中でも炎の天使の協力者いそう

    自分(ヒーロー)では助けられないと心折れた人とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:58:50

    >>137

    目をかけまくっていたはずの最高傑作のお人形のことすら見えていなかった男、か…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:07:12

    >>137

    他の家族を蔑ろにしてまで育て上げた最高傑作はとっくの昔に台無しになってましたってことか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:34:21

    まぁ結局個性しか見ていなかったんだもんね!気付かなくてもしょうがないよね!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:33:34

    >>137

    個人的には自発がいいな

    できれば食料や資金を提供するタイプの協力で

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:04:41

    というか今気付いたけど、轟家の誰かが食料なり資金なり何らかの支援をしていたとしたら、その金はエンデヴァーがヒーロー活動で稼いだ金の可能性が激高なのよな
    エンデヴァー、お前が稼いだ金でヴィランが活動してるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:04:27

    作中で炎の天使の名前が出そうな所
    ・保須市襲撃事件編で思想犯と思わしきヴィランとして名前があがる
    ここでは詳細は出ない
    ・ヒーローインターン編でイレギュラー要素として名前があがる
    ここで詳細が出る
    本格参戦の可能性もあり
    ・ヒーロー全員出動編で全てが明らかに
    ヒーロー社会を焼き尽くす大火が起こる

    ヴィラン連合に所属しないしこれらにプラスして轟家やホークスや協力者とかとの話が追加される感じか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:37

    焦凍が協力してたらヒーローにはなれないよなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:39:32

    金銭や食料提供だけなら炎の天使とは知らず「燈矢兄はもう父親とは会いたくないみたいだけど生活に困ってそうだから」ぐらいの認識かも?
    いやこれはこれで知らず知らずに犯罪者に資金提供だからヒーローになる資格なんて…ってなっちゃうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:51:19

    もういっそ心折れて炎の絵を描いてしまった世界線の方が完全に諦めがついてしまって本人的には楽なのかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:58:12

    >>144

    あーなんかそんな風に情報小出しにされる感じ好き

    上に出てたみたいにエンデヴァーが長年追ってる因縁のヴィランポジだとエピソード追加しやすいかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:53:39

    >>144

    敵連合には不参加+エリちゃん救出に介入する場合だと、ヒーロー・死穢八斎會・敵連合・炎の天使の四勢力が一同に会することになるのか…。カオスだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:10:00

    ホークスが協力者だと公安で違法な手段も治安維持には必要って考えを教えられ「じゃあ子供助ける為にヴィラン支援してもいいかな」に歪んでいくといい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:27

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:53

    >>150

    エンデヴァーに問い詰められて純粋な目でそういうこと言ってほしい

    虐待された子供を助けたいんだって真摯に

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:51:51

    >>152

    これ焦凍にも言って欲しい

    だってエンデヴァー、絶対にヒーローとしての情操教育とかしてないもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:26

    >>153

    この焦凍はヒーローの資格を剥奪されても子供のケアをする職業に就きそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:33:09

    炎の天使のルールから外れてしまうかもしれないけど、インターン編で絵を描いたの死穢八斎會内の裏切り者だったりしないかな
    救出される前のエリちゃんのメンタル考えると自力でSOSを出すのは難しいから、組長の孫を実験台にしてるとか許せねえって考えの人が炎の天使を呼ぼうとしたみたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:49:12

    >>152

    >>153

    職業ヒーローとしては良くないことってのは理解してるけどそれ以上の問題だとは思ってないし仮に発覚したら資格剥奪のリスクはあれどそれより困ってる子供の方が心配という善意100%で動いてるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:35:26

    >>155

    そもそも炎の天使の都市伝説を知らないと描くこともできないもんな

    あの環境だと壊理ちゃんがそういう噂話を聞く機会、マジでなさそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:44:01

    >>155

    裏切り者がエリちゃんの保護者になってもいいけどもろともに焼かれて死んでしまうのも無情感があっていい

    苦しんでいるのに炎を受け入れるような表情をするから、なんとなく察した荼毘が気まぐれに一瞬で燃やし尽くして楽にしてやるとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:53:45

    >>158

    裏切り者も元々は被虐待児で、だからエリちゃんのこと割り切れなくて、炎の天使の話を聞いて自分が子供の頃にもこんな伝説があったらなぁと思いながら絵を描いて、いざ荼毘が来たら天使は本当にいたんだ!って内心ウキウキな安らか顔で燃えていく…みたいなの想像した

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:07:12

    >>159

    裏切り者、すでに自分が虐待に荷担してる側であることは自覚してたから燃やされるのは薄々わかってた感じで悲しい…

    それでもヤクザの本拠地ですら来てくれた天使に子供の頃の自分が救われたんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:10:47

    エリちゃん編
    裏切り者(あぁ良かった天使は本当にいたんだ。もう自分も奴らと同じだから一緒に燃やしてくれ)←安らかに焼死
    その場にいたヒーロー「何故殺した! しかもお前を呼んだのはアイツだったんだろう!?」←純然たる義憤
    荼毘「…何か問題でもあったか?」←裏切り者さんの境遇と心理は把握済みかつ苦しまないよう一瞬で消し炭に

    理解出来ないからヒーローとヴィラン…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:18

    ヒーロー社会の体面、エリちゃんの心情のどちらを考えても本当のことは教えられないから、エリちゃんは裏切り者が天使を呼んだことは知らないままなんだろうな
    そんなこと考えてたら焼け落ちた死穢八斎會の建物を背景に「何もかもが燃えてしまった灰の中にも彼女(壊理)を救おうとした意志は確かにあったのだ」ってナレーションがインターン編のエピローグに入るのを想像してしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:22

    じゃあそれでエリちゃんが完全に救われたのかというと、辺りを包む炎や無惨な焼死を見てしまったことが少しの間トラウマになってしまうのも皮肉だけどありだと思う
    そこを助けたりゆっくり癒していくのがヒーロー側の面々で
    後々事実を受け止められるくらい成長してから本当のことを知ってもいいしずっと知らないままでもいい
    その頃には炎の天使は存在しているのかは迷う

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:43:04

    >>160

    炎の天使に自分が殺されることも含めて救いっていうのが異色でいいな

    裏切り者概念色々考えられそうでおもしろい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:09:10

    何やかんやでエリちゃんを巡る対ヤクザで共闘する炎の天使(協力者がいるならその勢力も含む)とヒーロー一同
    しかし同時に水面下では隙きあらば焼き殺そうとする炎の天使とヴィランであっても死なせないとするヒーローで牽制しあい

    いざ事件が終わった、死者は出さなかったぞヤッターとホッとするヒーローたちに齎される一名死亡の報せ
    それは自ら焼かれに行ってそれにより救われた裏切り者だった…
    そんなエピローグ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:15:43

    >>165

    これ死亡者を出してしまったヒーローにはもちろん苦い結末だし、オーバーホールを殺し損ねた荼毘にとっても苦い結末だな

    そしてデクはステインに続いて二人目の静かに燃える眼をした思想犯を見ることになるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:56:52

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:13:35

    この荼毘なら父への復讐ではなく虐待する親への制裁としてエンデヴァーに襲い掛かってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:27

    虐待親に対する嫌悪とお父さんに認められたかったって感情が入り混じって原作よりもドロドロしそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:25

    最終決戦で父親への承認欲求と虐待親への嫌悪感と助けてもらえなかった絶望と家族への愛情と炎の天使としての使命感がごちゃ混ぜになって矛盾したセリフを叫びながら蒼炎で自壊し続ける荼毘概念…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:37

    地獄の轟くん家が始まっちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:55:17

    ここの炎の天使、子供たちを助けたいのに助けられない人々にとっての救世主にもなってるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:07:08

    炎の天使と荼毘の相性が良すぎて轟家どころか居合わせたヒーロー全員曇らせるクラスター爆弾になってて笑う
    威力高すぎるんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:47:44

    「ヒーローが助けに来る? それはいつなんだ。その間に子どもたちが殺されないってどうして言えるんだ」って協力者の誰かに言ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:25:39

    >>174

    なんせ他でもない荼毘が親(しかもトップヒーロー)からの虐待(精神的ネグレクト)極まって本当に一度死んでるようなもんだからその主張の説得力がエグい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:27:42

    >>153

    下手にほっとくと2代目炎の天使になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:04:20

    >>176

    焦凍はデクに会えてれば大丈夫でしょう

    多分

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:37

    >>177

    ならばデクと会う以前から燈矢兄が接触してきて色々吹き込んできていたら…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:43:06

    >>178

    炎も氷も『家族からの贈り物』として大切にしているパーフェクト焦凍が完成してるな


    父親を家族に含めていないのはいつ明かされるだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:14:49

    >>170

    地獄絵図過ぎて最高

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:16:20

    >>179

    (氷はお母さんの力で…炎は燈矢兄が一緒に俺たちみたいな苦しんでる子供たちを助けるための力だって言ってくれたから…)


    …うん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:48

    >>178

    >>179

    >>181

    さてはこのお兄ちゃん、お父さんがいない隙にちょくちょく帰宅して末弟の『情操教育』に心血を注いでたな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:02

    『情操教育』は悪意であればまだマシだけどこれ本心ならもうどうしようもないな…
    轟本人は悪意ではなく純粋にこの力で助けたいと思ってるんだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:55:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:14

    >>183

    最初は悪意だったけど、炎の天使として活動を続ける中、末弟をふくめた虐待児を助けるために行ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:04:51

    >>182

    本当かー?本当に帰宅だけかー?

    お父さんの留守を見計らって弟を連れ出して炎の天使活動を仕込んでたりしてないかー?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:09:55

    エンデヴァーって№2ヒーローなだけあって間違いなく多忙だろうし留守を狙うのは難しくないだろうからな…
    まぁそんな中での希少な在宅時間も大半が焦凍の訓練という名の虐待に注がれてるんですけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:11:14

    これ2スレ目たてた方がいい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:15:54

    どうなんだろ?
    ものすごく活発に盛り上がってるってわけじゃないけど地味にポツポツネタを語り合うのは割と楽しいんだよな
    なんか可能性を感じるんだ概念に

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:04

    ま、流れに任せよう

    焦凍が情操教育?によってパーフェクト焦凍になってたらある意味メンタルも安定してるようなもんだしで表面上は特に問題があるように見えないから
    体育祭でデクとの大激突は起こらずに普通の試合になる→焦凍がオールマイトへの憧れというオリジンを思い出さない&母親との和解も無い
    という連鎖が起こってマジで取り返しのつかないところまで行くかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:13:44

    自発的に被虐待児助けてるあたり家族に対する感情にも変化がありそうなんだよな
    炎の天使になる要因の一つに親の怒鳴り声に耐えてる冬美ちゃんと夏雄くん、訓練という名の暴力を受けてる焦凍があったりして

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:25:29

    >>189

    本当に天職でいい概念だよね、炎の天使の荼毘


    >>190

    本編では逆恨みしてた弟を虐待の被害者だと思い助けようとする燈矢と、エンデヴァーの目を盗んで兄が優しくしてくれて情緒安定して個性を誇れる焦凍なのに事態が限りなく悪化してるの地獄過ぎて…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:31

    というか焦凍の場合は虐待だけじゃなくて夫婦間のDVも地雷になる可能性高いから、燈矢焦凍の関係が上手く行ったら燈矢も焦凍の影響受けて炎の天使が過激にバージョンアップする√があるかもしれない
    虐待のみならず、夫のDVに耐えかねた妻が炎の絵を描いても現れる天使…みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:39:06

    焦凍を虐待児童カウント出来る時点で原作よりだいぶ物事を俯瞰して見れてるんだけど、多分その冷静さは自分のことを諦めたから得たものなんだろうなって…
    多分この燈矢はお父さんに見てもらいたいけど同じくらい皆と普通に遊びたかったし、誰かに助けてもらいたかった
    だから焦凍の気持ちも分かるし優しく出来る
    …この場合親に内緒で会いこそすれ、炎の天使に誘わないかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:41:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:39

    冷静になると執念を失ってしまいそうで
    天使の正体に近づいた時にはもう‥とかなっていても不思議じゃないかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:28

    そこはほら、エンデヴァーへの復讐心という執念は燃やし続けているってことで何とか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:48

    確かに弟妹への思いやりを獲得すればこそ父への憎しみはむしろ募りそうでもある

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:29
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:19

    200ならエンデヴァーは盛大に炎上する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています