裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ②

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:33:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:41:24

    ※保守ついでにコピペ トラッパーOKでスポッターNGは追記するとのこと

    ◻︎募集要項
    ・戦闘員?名、オペレーター?名の合計?名を募集します。

    〈全キャラ共通〉
    ・旧ボーダーから在籍するキャラ、近界民はNGでお願いします。
    ・玉狛支部派も、本編で近界民と関わりのあるキャラ、玉狛支部に在籍するキャラしかいないため、なしでお願いします。
    ・SEは弱点やデメリットを伴う等の調整をお願いする場合があります。また、多いと判断した場合にSEキャラはこれ以上出さないように注意する可能性があります。

    〈戦闘員〉
    ・パラメーターの上限値は合計53です。
    ・各パラメーターの上限値は10です。
    ・必ずバッグワームを装備してください。
    ・必ずシールドをメイン・サブの両方に装備してください。ただし、レイガストを装備する場合には、レイガスト側のシールドは無くても良いです。

    〈オペレーター〉
    ・パラメーターの合計値は最大39です。トリオンは計算に含めません。
    ・各パラメーターの上限値は10です。
    ・トリオンは1以上、機器操作は6以上、それ以外は5以上にしてください。原作では戦闘員が4人いる部隊のオペレーターは並列処理が7以上です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:42:10

    ※コピペ。自分は非スレ主

    募集開始時にお知らせしようと思いましたが、今回の戦闘員の募集は2部制で行います。

    日曜日に戦闘員20名まで募集、もしくは時間で締め切り、その後オペレーターの募集を行います。
    月曜日の午前に残りの戦闘員の募集を開始します。
    2キャラ以上で参加したい場合は、1部では1人1キャラまで、2部以降は2キャラ目解禁です。

    オペレーターはまとめる都合上分けて募集したいと考えています。

    ・前スレ1さんへ
    各まとめの記入無しのデータがあればいただきたいです。
    よろしくお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:50:21

    こっちのスレ常設要望あったけど10まで保守する内容もないし少し考えないといけないかもね
    保守レスで埋めればいいのかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:04:40

    じゃあ保守ついでに一応聞きたいのだけれど募集は

    ◻︎テンプレート(戦闘員)
    名前:漢字(ふりがな)※苗字と名前の間にスペース
    性別:男/女
    ポジション:攻撃手/銃手/射手/狙撃手/万能手/特殊工作兵
    年齢:学年準拠。例:高校一年→16歳、高校三年→18歳
    誕生日:
    星座:
    身長:(備考→男子平均は171㎝、女子平均は158㎝)
    血液型:A型/B型/O型/AB型
    職業:(中高生は学校とクラス単位で。備考→六頴館/星輪)
    好きなもの:(2~3個)
    家族構成:(どこまで含めるかの範囲は各自の判断)
    派閥:城戸派/忍田派/自由派
    キャラ概要↓
    (約200文字目安)
    戦闘スタイル↓
    (約150文字目安)

    ↑これとステータスの表示・顔写真をいっぺんにまとめて出すってことでよろしくて?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:19:25

    現状スレ主さんがどのつもりかは分からんというか未定だと思う

    このテンプレだけで見たらパラメータとトリガー構成、見た目、BBFグラフなどは時間かかるから前回は分けてた部分だし>>5さんが言ってる部分は最初は出さないって解釈していいんじゃないかと

    (今の段階ではね)


    あとまだ出さなくていい情報出しちゃう人が出ると後からキャラ出しにきた人が必要な情報揃ってるのにこれも出さなきゃいけないんだって勘違いさせてしまって間に合わなかった…が発生するのを対策するように前回はしてたりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:05

    第3シーズンはまずステータスと基本情報、その後に顔のイメージと戦闘スタイルだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:27:32

    キャラ概要はともかく戦闘スタイルを言語化するのは時間がかかりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:29:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:29:52

    人称と口調はSSというかちょっと喋らせるにしてもないと困るから早めにあると嬉しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:43:48

    偶にフリータイムと兼ねて情報集める時間を正式に取ってあげた方が特に新規さんは答えやすいのかなとは思った 
    情報出してる人はその時間で質問回答するとか
    一人称、呼び方、口調は認識共有出来ないと正直困る部類だから一定期間製作者さんからのレスポンスなかったら仮で決めちゃうとかしていいんじゃないかと思う 来たら訂正すればいいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:53:31

    仮に決めるのは誰がやるのってのもあるし、都度資料修正が入るのはそれはそれで負担だしやっぱこの手の募集は早めに情報出してあげて欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:44:00

    旧1(シーズン2~3)です
    資料配布すると言ってなんですがだいたいがExcelで作ったものなので同じようにしていただければいいかと思います

    BBFに関しては元は画像データですが諸事情で配布するのに問題があるかもなので私がまとめるという形にさせてください
    結果として何一つ渡してないのは恐縮ですがよろしくお願いします

    またその他1さんへ数点
    ・別で準備中かもしれませんが注意点にpicrewやその他サイトの規約は絶対順守というのは一番優先して明記すべきだと思います(picrewはこういった場での利用がNGなものありますので)
    ・事前にトリップを作っておいて何かあった際の誘導役として示しといたほうがいいとは思います
    ・戦闘員を2部制で募集する予定とのことですが、仮にその場合オペと戦闘員を合算で一人1名か2名かみたいなのは明記しておくとよいと思います
    その他何か気が付いたらその時その時で発言していきます

    余談
    呼び名に関して未定箇所は私が全部決めてやろうかとはちょっと思いましたがめんどくさくてやめたのでやはりみなさん早めに協力いただけると嬉しいというのがまとめ側の本音です

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:17

    Excelってこういう意味かな?
    詳しい調整は調べてないけど

  • 15スレ主23/10/06(金) 22:15:40

    Q,募集の際の情報について

    A,シーズン2を参考に、テンプレートと外見、戦闘員は以下のサイトを使って作った画像も入れてください。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    Q,募集人数について

    A,まとめを手伝ってくれる方には負担が増えてしまい申し訳ありませんが、戦闘員40人、オペレーター10人の計50人を募集します。


    Q,オペレーターの上限について

    A,合計値の上限は37とします。並列処理は最低でも6とします。


    Q,募集方法について

    A,なるべく自分が見ていられる範囲で行いたいと考えています。2部制で行いますが、2人目の解禁は様子を見てこちらから宣言させていただきます。また、IP規制、用事などで参加出来ない人も考慮し、1部は時間を決めて行います。その時間内に戦闘員の半数である20人に到達した時点で一旦ストップしてもらいます。

  • 16スレ主23/10/06(金) 22:17:05

    あと私の端末だとExcelが使用出来なかったので部隊ごとの画像が変わる可能性があります。

  • 17スレ主23/10/06(金) 22:19:40

    オペと戦闘員ですが、枠が少ないためオペレーターは原則1人1キャラまでとさせてください。
    戦闘員とオペレーターを1人ずつ追加したいと考えている場合でも、2キャラ目解禁宣言を出すまでは追加しないでいただきたいので、どちらか一つに絞ってください。

  • 18スレ主23/10/06(金) 22:21:12

    現状で次の世界線でも同じキャラを使用したいと考えている人は宣言して欲しいです。
    シーズン3で引き継ぎを行わなかったシーズン1、2のキャラも可能です。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:49

    >>14

    大体そんな感じというか、細かい部分は自分は気にしてないので同一のものと言って差し支えないですね

    部隊名とカラー、隊員の名前/見た目/性別/年齢、一言二言その隊員のメモがあれば見た目まとめとしてはOKかと思います

    自分はそれだけだと画像の縦横バランスが悪いと思ってステータスをまとめた感じですね

    あとなんとかトリガー構成も入れたかったですが断念しました


    まあ、余裕があれば新フォーマットのまとめがあってもいいかもしれませんねという話です。あればあるだけいいので

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:45:37

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:31:24

    坂田製作者です
    次の世界線でも坂田で参加したいです

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:17:30

    樋口と涼ちゃんはシーズン1初期の方から続けてきたので可能なら続投させたいですが続投でも一人って感じですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:29:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:42:38

    伏見は2人目の枠が空いたら続投したいです
    もしかしたら一枠目で続投するかもです

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:49:02

    >>22

    一枠目で一人、二枠目が開始したらもう一人って形になるんじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:53:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:54:36

    ※上は誤字しましたすいません

    >>15のサイト確か合成弾の銃トリガー選べちゃいますがそこは規制に書かなくて大丈夫ですか?(原作での扱い不明なので)どこかに書くつもりだったらすいません

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:00

    煙崎製作者です
    まだ煙崎をしゃぶりつくしていないのでまだ擦りたいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:19:38

    これ募集開始したら現行本スレ落とす感じで大丈夫かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:23:05

    試験の話題は出尽くした感あるので可能ならシーズン1〜3の振り返りトークとかしたかった気持ちはある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:18:48

    募集開始って明日?それとも来週?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:52

    >>31

    三連休って言ってたし明日じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:04:48

    桔梗志野塚製作者です
    悩みましたが両方非続投までは踏み切れなかったので桔梗は続投でお願いしたいです

    志野塚は枠が余った場合でも続投はしません
    (シーズン2〜3の間話題に出していただいてありがとうございました、だいぶ前に何かで少女漫画の当て馬って言われた時滅茶苦茶笑いました)
    新たにキャラ作りたい気持ちはありますがそもそも設定が間に合うか微妙なので2キャラ目を追加するかは未定です、間に合ってもやめとくかもしれません

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:08:36

    水端の製作者です
    せっかくのアイドルキャラなの新しい世界線でも水端参戦させたいです
    できれば彼女含めて2人作りたいのでどちらかの枠に突っ込ませたいと思っています

  • 35鷲尾製作者23/10/07(土) 18:21:10

    折角作ったキャラだし、鷲尾を続投したいと考えています
    ただパラメーター上限や今シーズン中にいただいたご指摘などを踏まえ、少しキャラクターシートの方を弄りたいと考えています
    大丈夫でしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:29:00

    >>35

    続投とはいえ扱いは新規と同じだからパラメーターでも年齢でもなんでも変更していいはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:56:55

    是沢製作者です
    是沢続投も考えたのですがシーズン1のキャラでもいいなら雪村千晶を出そうかなと考えています
    元はオペレーターでしたが戦闘員に変えようかなと少し考えています

  • 38スレ主23/10/07(土) 20:16:00

    >>22

    どちらか1人には絞って欲しいです

    二枠目が解禁されれば可能です

    >>27

    ご指摘ありがとうございます

    抜けていたので書きたします

    >>29

    大丈夫です

    >>31

    明日(10/8)の午後(おそらく夕方から夜にかけて)に開始します。

  • 39スレ主23/10/07(土) 20:16:39

    続投や復帰を行う際に、パラメーター、見た目、その他細かい設定は変更していただいて構いません。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:51:27

    忙しい時にすいません、新キャラ募集前に確認しておきたかったのですがFAブログで(wikiにリンク載せていただいてるやつです)リセット前の世界線のキャラのイラストをスレで宣伝せずサイレントに載せる分には大丈夫でしょうか?
    せっかく描いたとはいえ他所で載せる訳にもいかないので…
    リセット前/後の世界線のイラストかは判別出来るようにする、リセット前の世界線のイラストについて本スレでは話題に出さないように注意事項を明記する予定です

  • 41スレ主23/10/07(土) 21:04:17

    >>40

    問題ありません

    もしも載せる際に現行のスレが残っていればそちらで宣伝しても大丈夫です

  • 42スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/07(土) 21:10:56

    その他連絡

    ・BBFに関しては前スレ1さんが行ってくれるとのことなのでタイミングの良い時に募集してくださって問題ありません。ありがとうございます。

    ・新スレは明日募集する時に私が立てます。スレ名は『[新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改』で立てる予定です。ナンバリングはリセットします。

    ・トリップはこの名前の通りです。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:52

    樋口・涼制作者です。どちらか選べと言われて考えましたが両方1年以上やってきて自分なりに愛着もあり選べないというのが結論です。
    そもそも涼がオペの時点で恐らく二人続投は無理だと思うので両方続投なしでお願いします。
    新キャラ追加もしませんので涼がやっていたものはどなたか引き継ぎたい方がいらしたら引き継いでやってください。

    最初はなんかおもろそうくらいで軽い気持ちで設定を作ったのですが、ここでどちらか選べないくらい愛着が持てるキャラを自分の中に持てたので満足しています。今まで樋口と涼でいろいろ言ってくださったり絡んでくれたりした皆さん本当にありがとうございました。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:54

    イラストは見たいからできればこの裏スレ?とかで報告してほしい…という勝手な願い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:10

    >>30

    明日の募集までの間で本スレでこれやりたい気持ちあります

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:36

    >>45

    やって良いんじゃない?

    やりたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:42:14

    >>43

    戦闘員はほぼ100%2枠目くるだろうし、最初涼で出して2枠目樋口にしたら行けそうな気も……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:19

    ぶっちゃけシーズン2ですぐ埋まったって言っても20人ちょいの募集だったはずだし多分戦闘員は絶対二枠目来ると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:38

    誕生日紹介は正直めっちゃ楽しみにしてた
    キャラの誕生日が来るのワクワクするしこんな風に見られてるんだな~みたいな新鮮さもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:42

    涼ちゃんいないの正直かなり寂しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:34

    これって設定に変更なしで続投希望だしても募集時に設定の再提出いるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:31:03

    >>51

    必要 なので過去スレに散らばった情報とか集めて来ないといけない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:38:35

    流れがあんまよくわかってないけど


    第1部戦闘員20名←この時点では一人まで

    オペ募集←オペ全枠(一人のみ)

    第2部戦闘員募集←(途中でスレ主判断で二人目解禁もあるかも?)


    って流れでいいのかな?

    二人目解禁時は戦闘員+戦闘員もオペ+戦闘員も両方いいってことなんだよね多分


    あとついでに抜けあったら申し訳ないけど

    続投希望

    <戦闘員> 5名+1

    煙崎

    桔梗

    水端

    鷲尾

    雪村戦闘員ver※是沢製作者の1シーズンキャラ

    (伏見)


    <オペ> 1名

    坂田


    かな?

  • 54長町製作者23/10/08(日) 00:30:17

    長町製作者です。自分は長町はいっぱい話したし、別のキャラで行こうかと思ったのですが、
    坂田が続投すると聞いて頭の中の長町が「じゃあ俺も次出たい出たい~。」と駄々をこねたので
    長町を続投したいと思います。
    あともし2枠目ができたら次こそ徳島のスカウト組を出して四国スカウトを揃えたいと考えてます。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:46:32

    ぶっちゃけ新規参入者の大半が次シーズン前に離脱するんだしシーズン1からいるような離脱可能性が低い人には予め枠二つくらいなら与えてもいいんじゃないかと思うわ
    最後まで情報だされるキャラってだけで安心感あるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:11:14

    川井・野浦作成者です
    野浦続投でお願いします
    もし二枠目が解禁されたら川井も出したいと思います

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:06

    >>55

    まあ無しじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:01:59

    縛りの関係上岡崎姉妹と別役兄妹の続投はかなり難しくなるしそういうキャラがいる以上なんかしらの対応策は用意してあげてほしかったと思う
    片方だけ続投させればいいけどそれは大きなアイデンティティを失わせることになるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:12

    新キャラのアイデアもないので岡崎姉妹について片方出した後に2枠目があるならもう片方だして姉妹という設定を後付けすることは可能ですか?
    片方または両方を戦闘員に設定しなおします

    松野も続投させたいところですが彼は怪我無くプロ野球の道に進んでWBC最年少代表にでもなってもらったことにします

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:19:19

    募集の時キャラ提出済みで余裕ある人でこれたまに更新してレスした方がいいかもしれないね
    【定期】キャラ募集状況
    ・戦闘員    ◯/20(残り◯人)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:47:43

    約束&長門の製作者です、続投に関しては長門の方で、解禁したのなら約束を続投させたいと思ってます
    血縁関係あるとはいえそこまで近いというほどじゃなく設定的に深い影響はないのでその点は問題ないと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:50:49

    枝垂製作者です
    続投で、お願いします
    設定に変更はなしです

  • 63凛藤制作者23/10/08(日) 16:53:49

    凛藤の続投を希望します
    設定変更とかは特になしで

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:02:27

    別役兄妹の製作者です
    どちらも続投させないと色々設定が面倒なので、2人続投できるか次第です
    2人続投できるのなら2人続投、できないのならなしでお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:22:26

    率直に自分の意見書くけどここで続投希望するくらいだったらちゃんと部隊メンバーの呼び方とかだしてほしかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:28:01

    ほんまやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:44:46

    二階堂製作者です
    変更無しで続投希望です

  • 68スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 18:52:06

    兄弟設定の後付けは可能です
    また、二枠目が解禁されるまで待って、解禁後に2キャラ出すことも可能です

    昨日のコテを忘れてしまったのでもしかしたら違うかもしれません。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:05:13

    旧1です
    なぜ前スレに呼び名応募もせず非協力的だった人に枠が与えられ、シーズン1から協力的だった人から枠が取り上げられるのですか?
    それは確かに平等と言える形とは思いますが正しい形であるとは思えません

    そこにまったく触れずにスレ運営を続けるのであれば、それはスレをここまで作り上げてきた方々に対して不義理と言わざるを得ません
    申し訳ないが私はそのような運営に協力したいとは思えないので新スレ主さんから説明してほしいです

  • 70スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 19:20:05

    お知らせというか相談

    昨日時間を宣言したのでスレを立てましたが、涼・樋口の製作者さん、岡崎姉妹・松野さんの製作者さんに関しては、一期からいること、情報を募集した時にも積極的に開示してくれること、とくに涼・樋口の製作者さんはハッキリと毎日のように参加してくれてることが分かることから別枠措置を取ると言うことにしても宜しいでしょうか。
    昨日も涼・樋口の製作者さんに言われてから考えていましたが、新スレを立てるに当たって心機一転し、別の世界線で行なうということにしましたが、意欲的に参加してる・別れを惜しまれてるキャラを切り捨てるのは個人的にしたくありませんでした。
    私の身勝手な申し出になりますが、ご了承いただけると幸いです。

    他の兄弟、血縁関係が名言されているキャラについては参加があまり見受けられないためお断りしたいです。募集開始後にこのような発表をするのはどうかと思われる方もいると思いますが、流石にこの措置はどうかと考えたため、私の権限で別枠扱いにしたいと思います。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:04

    特別措置については個人的には問題ないと思います
    製作者さんとは別ですがシーズン1からいるキャラクターには愛着も湧いていますし

  • 72スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 19:31:04

    >>69

    お返事遅くなりすみません。

    私としても気がかりでどうするべきか最後まで悩みましたが、やはり参加していただきたいと思い、先ほどの意見を上げさせていただきました。

    これが今回の問題に対する正解かは分かりませんが、権限を使用させていただきたいと思います。

  • 73スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 19:36:12

    想定外のことがあってずっと見ていられる状況では無くなったので人数のカウントをお願いしたいです。

    今回の特別措置の件や募集要項でもすごく悩みました。自分1人では何が正解なのかどんどん分からなくなるので、意見を聞いたときには何か助言をいただけると幸いです。
    特別措置は他にも血縁者設定の人がいましたが、私としては先程特別措置を提示した以外の方がそれを受けるのは公平では無いと判断し、事前に伝えることが出来ませんでした。

    今回の措置は全て私の権限で行っています。今後もこのようなことはあるかもしれませんが、熟考した末に今回のような結論に達することもあります。よろしくお願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:05

    人数確認了解です
    出来る限りご協力します

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:39:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:43

    >>72

    旧スレ主です。一応今後名乗る機会があれば2代目スレ主とでも名乗ります

    まずは回答ありがとうございます。そして新スレ主様、名前の挙がった2名の製作者、他の方にもご迷惑をおかけすることになったことを謝罪します。申し訳ありませんでした。


    まず私と新スレ主さんで募集に対するスタンスが180度違うというのは承知しております。私は人により多少の優遇しても全く問題ないというスタンスの一方で新スレ主さんは平等・公平を強く求めたというのは理解しております

    さらに複数ありとした場合母数管理が難しいということやかといって新規の管理者が特定個人を優遇してもということで2枠目以降の扱いが難しいとも思います。それも含め、判断には大きな葛藤があったかと思います


    ただ一方でそれらを棚に上げたうえで申し上げるとそのような考えをお持ちでしたら新スレを立てる前に相談いただきたかったというのが一個人としての意見ではございます

    私としては私の問いに対しての考え・判断については理解しました。ありがとうございます。また重ねて申し訳ありませんでした


    最後に一言、募集があれば皆さん早めの協力をお願いしたいです。元スレ管理者の経験を持つ私からのお願いです

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:10

    岡崎姉妹・松野製作者です

    枠に関して自分はただ長くいるだけなのでそれだけで優遇をしてもらうのは正直めちゃくちゃ恐縮ではありますがせっかくのご厚意なので甘えさせてもらいたいです
    ただ松野ですが世界線を変えたのにこっちでも怪我してたらさすがにかわいそうなのでプロ野球の世界に行ってもらいます
    私なりの美学があってその場合松野は恋愛には会えない世界線になりますが、松野は野球の世界で頂点とる方が幸せなので


    あと応募に関して質問が全部で4つもあって申し訳ないですが
    1.旧世界観の話を持ち出しているという判定になるか聞きたいですが、製作者さんがよければ以前仲良くしてもらった続投キャラと変わらず仲良くしてて問題ないですか?
    (とりあえず旧部隊ネタなので設定崩れるかもですが愛と桔梗、こちらも恋愛がオペ前提なので設定崩れるかもですが恋愛と樋口は仲良くさせてもらったというつもりでいます)

    2.見た目で使ってたメーカーが消えちゃってるっぽいのですが作り直し必須ですか?
    当時の人気メーカー(?)だったので使ってる人が多くて多分ですけど樋口・涼・旧キャラですが佐々木なんかが使ってたと思います

    3.愛をオペとして応募する場合、合計値を制限内に再調整という認識でいいですか?(そもそも愛をオペとするかまだ決めてなくてごめんなさい)

    4.片方は戦闘員としたいのですが、応募タイミングいつにすればいいですか?

  • 78スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 21:06:40

    >>76

    ご理解いただきありがとうございます。

    今回の件は一言伝えるかも迷いましたが、それによって反対意見や不公平だという意見が出て製作者さんが辞退することになるのが一番避けたかったことでした。お伝え出来ず申し訳ありません。

    また、前スレ主さんの意見がなくても特別措置を取っていたのであまり気負わないでください。

    (スレを管理する人としてアレですが、ちょうど想定外のことが起こった時で取り敢えず特別措置のことだけ書き込んだので、前スレ主さんのご意見は書き込み終わってから気づきました。申し訳ありません)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:10:50

    桔梗製作者です
    スレ主さんが良いのであれば私としては全然問題無いですので設定もアホさもほぼ変わってないどころかリセットで振り出しに戻ったような状態でよければ仲良くしてやってください、ありがとうございます

    あと岡崎姉妹と涼樋口などの見た目に使用されていた妙/子/式/メーカーさんは確か去年の年末くらいに削除されてました(一応伏せ字)
    当時の規約を守っていれば恐らく問題無いんじゃないか、とは思いますがどうなんでしょう…

  • 80スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 21:12:17

    >>77

    1→部隊の話を出さなければ問題ありません。「縁があって」くらいの表現に留めていただけると嬉しいです。

    2→必須では無いです。思い入れが強ければそのまま使っていただいて構いません。変えたければ変えてもらって構いません。

    3→はい。再調整をお願いします。

    4→戦闘員はもう応募していただいて構いません。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:37

    2枠目って戦闘員募集第二部が始まったら出していいんだっけ?
    それともスレ主さんが1人につき2キャラ目まで解禁って宣言するんだっけ

  • 82スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 22:52:22

    解禁宣言します

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:52

    了解です!ご回答ありがとうございます!

  • 84スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/08(日) 22:57:16

    オペレーターは一晩募集している予定ですが、涼の製作者さんが来るまで枠を確保してカウントをお願いします。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:02:18

    >>79

    ありがとうございます!今後とも愛をよろしくお願いします


    >>80

    回答ありがとうございます

    愛のキャラ説明に「姉と同じ部隊になれれば」という趣旨の一文がありますが特別に一緒にしてくれという意味ではないので念のために


    最初愛を凄く強い戦闘員で作っていたため恋の戦闘員調整が間に合いませんでした。明日の第二部で出させていただきます

    ちょっと完璧な妹が戦闘員でも完璧だと過激派城戸派オペの恋からすればさすがにあんまりだなと思っちゃったので・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:37

    日高製作者です
    設定変更なしで続投希望です

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:41:57

    >>41

    返信遅れてすいません

    今あるものだけでも更新するかと思いましたが多分編集が間に合わないので事後報告ですが隊服だけ投げさせていただきました

    新規募集中にスレずっと残っててもあれですし過去シーズンの思い出語りの一助にでもなれれば


    裏スレでの更新報告はスレ主さんがよければするかもしれませんが、新しい世界線でのイラストの更新は普通に本スレで報告出来るかなと思うのでその時にでも興味があればついでに確認してもらえれば大丈夫かなーと思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:50:57

    続投(転生)希望組はここでの意思表示で引き継ぎ完了ではなくちゃんと決まったタイミングで募集スレに再投稿が必要という注意喚起
    ちなみに今はオペの時間

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:31

    呼び名応募してない人の続投(転生)希望ってOKなの?

    血縁キャラは>>70で多分2キャラ共?断ってたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:44:41

    >>89

    2キャラ目解禁されるまで一製作者1キャラが守られれば一応ありじゃない?

    これでシーズン4でも製作者募集系のものに参加しなかったらどうかと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:15

    本スレで聞くべきか裏スレで聞くべきか分からなかったのでこっちで聞くんですけどスレ主が涼の枠確保で9人募集と言っていたけど10人集まって大丈夫なんですか?

    あとシーズン3で呼び名募集に参加しなかった人たちは次の募集で参加してくれると思っていいんですよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:29:56

    全員が呼び名不参加の件を無視してるけど弁明の一言くらいあっていいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:53:37

    流石にライン越えかもしれない、引かれるかもしれないの承知の上なので削除してもらっても構わない前提でこれが正直な本音

    ・旧スレ主さんが何度も自分の(運営や募集関係の)レス読んで欲しい募集に協力して欲しいと呼びかけてたのに協力が無かった+新スレ主さんも続投希望者は宣言してほしいと言っていたのに宣言すら無しの人もいるのはどうなの
    ・協力してた人の続投希望とそうじゃ無い人の希望を同列に扱っていいの
    ・同じ部隊のキャラから自分のキャラはなんて呼ばれるのかも楽しみのひとつなのに分からなかった(結局全員集まった部隊ひとつもないので9割方の製作者さんはこれ、なんなら1人しか集まらなかった隊もあった)
    ・呼び方や口調が分からないキャラに対してなんとか少ない情報から想像したり話題に出そうと頭悩ませたりしてたのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:57:16

    質問なんですが岡崎姉妹以外は2人持ってる人は2人とも続投はできないんでしょうか?

  • 95スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 08:08:50

    オペレーターは枠も少なく、事前にこちらで宣言もしていない上、あちらのスレでも9人で募集すると宣言しているのに応募されるのは困ります。

    また、続投がどれくらい集まるのかを知るためにこちらで意見を募ったのですが、オペは続投が多く、新規より続投が多いのは想定外でした。続投をしたいのなら事前に申告してください。

    涼に関しては製作者さんが続投を望んだ場合、前シーズンからキャラを確保していて参加している人から戦闘員を募集し、もう一つ部隊を作ります。

  • 96スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 08:13:58

    呼び方募集に反応していない人は弁明があれば弁明と今後はどうするのかを明言してください。
    今後も参加すると確約出来ないのであれば最悪辞退していただくこともあり得ます。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:24:48

    >>94

    2枠目解禁されたらOK

    解禁はスレ主さん判断だからいつになるか細かいとこは未定

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:35:16

    シーズン3呼び方参加無し
    約束、枝垂、凛藤、別役兄妹
    比張、鳥島、長門、綾香、※鍵崎
    (※鍵崎はシーズン2では参加していた)

    裏スレで続投の事前申告無し
    比張、横幕、鳥島、鍵崎、綾香

    晒したいわけではないですが誰が該当者か分かるように
    ダメだったら削除します

  • 99スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 09:04:48

    考えましたが、流石に申告もなしに参加、かつ前シーズンも参加していないのは、他の一言伝えてくれた人に対しても失礼で、このまま参加しても不平不満が出ておかしく無い状況なので今日の14時前後までに弁明等がない場合、削除してオペレーターは再度募集しなおします。弁明があっても納得のいく物では無かった場合には辞退してもらう可能性もあります。

    戦闘員の募集はその後からになります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:13:29

    多分こっちの方がいいからこっちで書くけどpicrew利用者はメーカー貼り付けいるよ。手書きなら手書きと宣言した方がいいかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:14:36

    一応前スレ120、134のレスで表明してなくても提出するのは可って話になってるし、もうこっちのスレ見てない人もいるだろうから提出云々で判断するのは良くないと思う
    もし要素に入れるなら本スレの方にも書き込むor本スレからこっちに誘導した方がいいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:17:42

    そもそも枠を9人上限って設定してる以上、枠からはみ出てる人は権限で削除しちゃっても良いと思うよ
    事前になんで表明して欲しいかって理由(続投だらけになっても困るみたいなやつ)を伝えてるし、表明してない人はそのまま削除しても良いんじゃない?
    とにかくスレ主さんが謝ることでは無いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:19:35

    表明なしでも良いってあったなら表明なしは置いておいて前の世界線で呼び方すら提出しなかった人には一言なにか下さい、って感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:23:25

    普通に枠超えた綾香抜いて9+涼いたら涼、いなかったら再募集でいいんじゃ?
    ぶっちゃけ11部隊だと奇数だし素数だしで進行面倒くさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:24:36

    表明してないから削除は自分もどうかと思うけど前スレで呼び名すらなかったは削除に値する理由だとは思う
    一番怖いのは枠だけ食われて放置(に等しい)状態になるわけだし

  • 106スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 09:45:55

    現在参加表明中で名前の呼び方等に参加していない人(鍵崎含む)は本日14時までに弁明・今後を伝えてください。
    表明は以前、私が必要ないと言ったので問題ありませんが、事後報告でも良いのでしていただけると嬉しいです。申し訳ありません。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:25

    >>106

    鍵崎製作者です

    シーズン3での続投を希望し、シーズン3が始まってから2,3日はいたのですが用事とかが重なってあまりスマホ開ける時間が少なかったので呼び名募集とかに行けませんでした。時間空いて呼び名を投下しようとしたらスレが落ちていたので、投下はできず。新スレ経ちましたけど続投とかそこらへんまだ曖昧ですし投下しない方がいいのかなと思い出していませんでした。次シーズン始まったらすぐに出します


    あと個人的な意見ですがなんでスレが落ちただけでシーズンを変える感じになったんでしょうか?スレの流れ見てもちょっと分かんないので

    今からでもキャラ変えずに再開することってできないんでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:13:35

    >>107

    横からだけど一応アンケート取ってる

    スレ主が変わるなら心機一転も良いんじゃないかっていう意見もあって新シーズンに移行した感じ

    募集開始したし今から戻すのは無理じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:34:02

    まあ既に新規キャラ参入が決定してるしね
    あとは呼び方募集で製作者の稼働状況が可視化されてて盛り上がりに欠けた部分はあったと思うし心機一転を後押ししたところはあると思う

    あとついでに鍵崎は使ったメーカー(手書きなら手書き)発表もいるから応募フォーマット不十分を利用に剥奪されても文句言えないしそこもやっといたほうがいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:47:35

    個人的な感覚でしかないけど呼び方とかすら出されないから人も居ないっぽくて、互いの呼び方や口調も分からないから想像もしにくいし落ちたのもサーバー云々じゃなくて誰も書き込まないから落ちたんだし再開しても…ねえ?

    前の世界線のスレにFA投稿してくださった方が居るしそれはちょっと語りたいけど…あと振り返りやりたいって人も居たけどどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:48:28

    雪村製作者(前シーズン是沢製作者)です

    >>37で雪村復帰、是沢非続投と書いたのですが今のまま戦闘員の続投がそこまで多くないのなら是沢か仁科紬(シーズン1,2参加)のどちらかを2人目で参加したいと思っています(是沢が自分の中で扱いきれなかったので仁科の可能性が高いです)

  • 112スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 10:53:49

    >>107

    概ね>>108さんの言った通りです。再会は無理です。

    募集してる表スレの方でメーカーも貼り付けてください。


    2人目の意思も確認しました。出来れば続投の意思があれば表明していただきたいです。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:00:36

    使ったのは「灰は不味い」です

    書かないのは全面的に私が悪いのは事実ですがあとからはく奪とか言い出すのもどうなんでしょう?個人的にまだ3シーズン全然見てなかったから3シーズンのまま見たかったけど、無理そうなんですね。これでいなくなるキャラについて語ることも難しそうですし

    あと聞きたいんですが戦闘員開始はいつ頃なんです?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:03:25

    話題の回し方とかも原因はあったと思うけどそれ差し引いてもシーズン2を知っているからかキャラが部隊メンバーをなんで呼ぶのか分からない、キャラが喋らない事が予想以上に想像がしにくくてキツかったな…

    知らない漫画のキャラ設定見てもどう喋るかとか分かんないもの


    というか振り返りはやっても大丈夫なのですか?


    >>113 オペ募集してからって99で言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:08:15

    同じスレ画が二つ並んでても分かりにくいし、もし振り返るならこのスレで振り返って欲しいなって思ってるんですけど、どうでしょうスレ主さん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:08:20

    >>113

    メーカーは募集してるスレの方でリンクも貼っておいた方がいいかも

    剥奪については参加してればされないしいつもいる人の意見が優先されるのは仕方無いと思う

  • 117スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 11:11:14

    >>113

    14時以降になります。

    >>114

    >>115

    振り返りしても良いですがこちらでは事務的な話をしたいので前シーズンのスレで話して欲しいです。

    そちらが埋まったらこっちで話してもらって構いません。

    スレ画については新しい方のスレで次スレを立てるまでに色を変えるなど何かしら対策をしておきます。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:23:35

    118で書いた内容はスレ主さんが言及してたので削除しました

    一応の報告でオペで愛被りしてる。特に岡崎妹の方は愛呼びが基本になりそうだから報告
    オペオペだから部隊一緒になることはないし、両方愛って名前に意味があるキャラだしなんなら今の方がおもろそうまであるから自分は変えろとか要求するつもりはないです

  • 120スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 11:28:09

    名前被りに関しては原作キャラ以外ではあまり言及するつもりはありません。
    名字も名前もどちらも被ってる場合は一言あるかもしれませんが、製作者さんも意図があっての名前もあると思うのであまり突っ込む気はないです。

    突貫ですが次スレからのスレ画

  • 121スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 11:28:32

    表スレの方で使います

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:29:33

    >>120

    おお、綺麗

    ありがとうございます!

  • 123スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 11:34:54

    2時までには戻ってくる予定ですが今から少し出るので質問にすぐに返答出来なくなります。すみません。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:14:52

    >>106

    鳥島製作者です

    呼び名とか投稿してなくてすいません

    タイミングどうしようとか、そもそも呼び名はともかく台詞どうしようとか迷ってる間に期間開いちゃいまして……、9月末にはできてたんですがスレ落ちてるみたいでどうしようか、自分がスレ復活させるか?と思っている間にスレ立てられてました

    なんかそろそろ他のシーズンに代わるんだし、メンバー変わるなら今投稿しても意味ないんじゃないかと思って投稿してませんでした

    こんなんなら自分がpart87として立てておけばよかったかもしれません

    メンバー変わるの寂しいですね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:24:48

    タイミングとかいつでもいいから可能な限り早めに欲しかった…製作者居ないのかな?ってなるし
    台詞とか口調とか別にしたり非必須にして人称だけなら集まりやすいのかな?でも軽く敬語とか中性的でも口調あるとイメージしやすくて助かるから欲しくはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:38:08

    迷って時間かかってるとかならそうと発信してほしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:17

    まあこっちも特に催促とかしてなかったから出さなかった人だけを責めることはできないなあとは思う
    次に生かしてもらえば

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:48:54

    >>106

    長門の製作者です

    まあ大体、>>124と同じ感じでした。

    7月終わりぐらいには全て出来てたんですが、巻き込み規制を受けてお問い合わせしてもなかなか解除さずに解除されたのが9月中頃ぐらいでした

    タイミングうかがってたんですが出す前にスレが落ちちゃったので


    それにしても呼び名出さなかっただけで弁明とか大げさすぎる気もします

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:04:39

    >>106

    横幕を制作した人です

    ちょっと色々あって手に大怪我してしまいまして

    文字打つ時少し腕が痛くあまり進まなくて

    それに加えて、ホスト規制あって問い合わせ送ってもDM送っても返事なく、解除されるまで待つか~って待ってたらここまで過ぎてました

    落ちそうなとき保守したかったけど無理だったので、悔しいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:35:36

    書き込みやすい雰囲気に出来なかったのはこっちにも責任あるし色々滅茶苦茶思うところはあるけどなるべく短く簡潔に言うとね

    複数人で協力していく前提のスレで、ここは掲示板だから発信が無いと多方面で困るし、発信が無いことで運営側や積極的に参加してた人は少なからず疲弊していきました
    自分と同じ意見が通らないことはいくらでもありますしそこは分かった上でみんな参加しています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:38:25

    戦闘員募集まで少し時間空けてもいいかな
    ちょっと短いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:43:31

    参加してて情報も出してる人が大げさすぎって言うのは別に良い
    こっちの方が書き込みやすい空気になるとか回しやすいとか色々考えてるんだろうし
    参加してなかった人が弁明する時に言うのは違うでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:46:58

    弁明も良いけどスレ主さんの発言も見てる?って思う
    メーカー貼ってとも言ってるのに貼られてない人もいるし、以前からずっと前のスレ主さんや回してる人でいつでも良いって言ってるのに発信しなかったりするし
    規制されてた人は仕方ないかもしれないけど終わった後に自分も思ってた〜とか言うくらいなら最初にたったときに発言して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:54:50

    >>131

    時間は本来なら午前から募集のはずだったしこのままでは…?

  • 135比張制作者23/10/09(月) 14:00:00

    >>106

    他にも理由はあるんですが単純に忙しくてこっちに時間取れなかったです

    さきに請け負ってたことやらなきゃいけなかったんで休みもあんまりなかったりしました

    理由という理由はないんですが空き時間にやることもほぼなかったです

    ここが第一優先ではなかったので(少し書けば終わるだろって言ってもなんか出すのが恥ずかしかったですし台詞だってどういう風にすればいいのか悩みました)

    結論としては私事で忙しくて休みもあまりとれず、一番優先にやらず悩みまくったから遅れたってことですかね……

    いやほんとに早くやれば済んだ話です、すいません


    あと疑問1個

    誰かが募集時オペレーター(3/7)とか言ってましたが涼含めてなんでしょうか?計算違ってた…ってことです?

  • 136スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:02:43

    二時になったので締め切ります
    比張製作者さんは今後は参加していただけるという認識で間違いないですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:02:47

    たかが呼び方応募したかの差だけど、それでできたのが信用の差ってやつですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:03:54

    スレ主さんが言っていた2時になってからで申し訳ないですが2人目OKになったら仁科参加させたいです

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:04:58

    ここが最優先じゃないのはそりゃそうだしリアルや他に時間割くのはいいけど、じゃあちゃんと参加してる人が優先されるよねって話かな
    何度も言われてるけど一言、忙しかったとか悩んでるとかあれば溜飲が下がるのです…何もなくしれっと続投されたらちょっと待てとなりました

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:04:59

    >>135

    今確認したところ見受けられなかったので、おそらく間違いだと思われます。

    涼を抜いて9人です。

  • 141スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:06:47

    何故か名前が消えていました。
    綾香は削除させていただきます。
    少し準備した後に戦闘員の募集を始めます。
    使ったメーカーは貼ってください。

  • 142スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:09:46

    戦闘員の募集は樋口を抜いて定員29人で行います。
    涼・樋口の製作者さんが見てた場合は一言いただけると嬉しいです。

  • 143スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:15:43

    表スレにありましたがこちらで回答します。
    約束はそもそも長門製作者さんが1人目を長門で希望しているため、解禁宣言までは無しです。
    別役兄妹はどちらかですし、その他続投希望者で呼び方等を出してない人はこちらに一言お願いします。

  • 144長町製作者23/10/09(月) 14:17:34

    てことは今の戦闘員募集も2枠目宣言してないから2人目はまだ応募できないってことで合ってますか?

  • 145スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:21:04

    >>144

    合ってます

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:23:11

    岡崎姉妹製作者ですが誤解を生む可能性があると思いますのでとりあえずしばらく静観した方がいいですか?

  • 147スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 14:25:07

    >>146

    別枠で許可をとっていることを明記していただければ問題ありません。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:34

    >>147

    ありがとうございます。投稿しました

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:09:10

    すみません岡崎姉妹の件で今気づきましたが見た目画像のサイズいじっちゃったせいで多分他の方と大幅にかわっていると思います

    元々かなり過去のスレで恋と愛2人分繋げた画像を作って投稿し、元の画像を消してしまっていたのでその繋げた画像を加工してバラす際に何も考えずサイズをいじりました
    問題があれば作り直すなり、シーズン1のときの画像は恋愛ともに残ってたのでそちらを投稿します。申し訳ありません

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:17:12

    那珂川制作者です。
    続投してもいいでしょうか?

  • 151スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 15:21:58

    >>149

    元サイズの画像をこちらに投稿していただきたいです。

    >>150

    大丈夫です

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:24:12

    久木続投させてもらいます

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:26:41

    >>152

    3期で来なかった理由話してからじゃないの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:29:24

    >>153

    それなら先に言ってほしかったです

    理由はセリフ出した方がいいと知ったのが遅れたからでセリフを用意するのに時間がかかったからです

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:34:56

    比張が玉狛派になっていますが大丈夫ですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:38:45

    >>155

    既存もダメな感じなのかな?元から玉狛派だったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:01

    紀坂投稿させてもらいます
    台詞出せなかった理由は最近はまあ会社の都合でちょっと暇がなかったので……投稿できなかった感じです

  • 158スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 15:41:15

    >>155

    ご指摘ありがとうございます

    比張さんの製作者さんが居ましたら派閥を変更していただきたいです

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:37

    >>156

    そもそも既存とか関係ないはず

    世界線変わってるから新しいルールに基づいてキャラを作りかえることを求められている

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:41

    一旦もう続投受付完全に締め切ってもよくない? 18レス目で通達してから丸2日以上経ってるし呼び名抜きにしても新規募集開始した側から受け付けてたらキリが無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:53:48

    確かに新規キャラよりも続投の方が多いしそろそろ〆るのは賛成

  • 162スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 16:04:54

    募集を開始してからの続投希望者が多いため締め切りたいと思います。
    1期2期のキャラは宣言していただければ可能とします。(今後変更するかもしれません)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:07:18

    指摘っぽいのまとめ


    ・メーカ/手書き未提出者は提出する

    ・比張は派閥変更 >>158

    ・岡崎姉妹は画像データ再提出 >>151

    ・樋口/涼製作者いれば一言お願いします

    ※2枠目は解禁前


    こんなものかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:08:13

    >>160

    文がちょっと伝わりにくいかも

    ちょっと自分では意味が分からない

    本当に

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:10:35

    パラメータをざっと見てきたんですけど中々皆さん高いですね。いや自分も続投キャラでちょっとパラメータを変更したので言えることでもないんですが……
    いやでも射程のパラメータを抜きにすればそうでもないんでしょうか?
    あまりこういうことを言わない方がいいのかな、裏スレだからいいのかな…もし問題あったら消します

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:16:20

    こんなことで喧嘩して一人の意見で大勢のキャラがいなくなるぐらいなら設定変更せずに前の続きたてればよかったのに
    キャラ募集あっめの引き返せる状態でちゃんとすればよかった
    3期の戦闘員キャラ、ほぼいなくなるの?
    まだ少ししか話してないのに……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:17:35

    みんなで一つのものを作るってむずかしくて、一人で突っ走っても周りがついて来れなくなるし、みんなが周りに合わせたら何も進展しなくなる

    本当にスレ主さん様様です

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:26:40

    >>166

    誰も尻込みして次スレを立てなかった中でスレを立ててくれたのが今のスレ主さんだし、ちゃんとアンケートを取った結果なんですけど……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:28:44

    募集開始前に続投希望を出してた場合は2枠目が解放されたら3期でも続投大丈夫ですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:33:44

    >>166

    3期のキャラの振り返りなら前のスレ(オリ隊員スレ86)で話していますよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:41:27

    >>164

    一行目は流石に伝わるとして、要は「新規募集での対応と続投希望受付での対応を両方同時にやっていたら人数の確認とか色々大変でしょう」ってことが言いたかった 文章は頭がバグってたかもしれない

  • 172スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 16:44:23

    締切宣言以前に続投希望出してた方は問題ありません。

    3期の扱いですが、事前にアンケートもとっていますし一週間以上話し合いの機会がありました。
    納得出来ない方もいると思いますが、このまま進めていきます。
    ご理解いただきたいです。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:59:33

    2代目(旧スレ主)です。もっとシーズン3を続けたかった寂しいという書き込みがちょくちょくありますが、あのまま落ちずに続いたとしてもかなり早い段階で切り上げてシーズン4または新世界線以降をするつもりでいましたよ
    どちらにせよ1か月2か月程度延命できたかどうかの差でしかないです

    感情で考えれば寂しいと思う気持ちは十分理解しますが一方で現実的にキャラの情報がほとんどなければこの手のスレは沈みます。
    そのため呼び方募集など解像度を上げるものは非常に大切であるから私は早い段階から何度も「こういうメンバーの呼び方を募集するから考えていてね」と呼び掛けていたわけです

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:13

    改スレ(新規募集スレ)で年齢一覧を貼った57です
    今手が空いているので、纏められる情報は57に貼った感じで纏めようと思っています

    ただExcelに不慣れなので非常に見辛いと思います
    また規制がかかるなど貼れない場合もあるので、確実に投稿は出来るとはお約束出来ませんが、もし必要でしたらお声がけ頂ければ幸いです

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:24

    >>162

    1期で金城と結城(どちらも戦闘員)を制作した者です。2期以降は完全にノータッチでしたが、復帰を希望しても大丈夫ですか?

    1キャラのみ可能であれば結城だけ復帰でいきたいと考えています。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:54:33

    さすがに懐かしい名前だな結城金城

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:58:15

    兄弟キャラを作りたいのですが、2枠目解禁されてから2キャラ同時に出すことは可能ですか?
    もし2キャラ解禁されず全員1キャラになるなら別キャラを出す予定です

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:01

    ふと思ったんですが、余ってる枠と2枠目希望の関係ってどうなってますっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:43

    >>176

    2期以降はワートリ板から離れていたので久々に来てみたらまだこのスレ続いててかなりビビってます。スレ運営してきた方、それに関わってきた方本当に凄い

    確認したところ特に設定弄らなくても新規の募集要項クリアできそうだと思ったので希望しました。見逃してるだけで引っ掛かるところありそうなら調整して出します。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:35

    2キャラ目解禁になって提出する時って1キャラ目の名前書くとかやった方がいいですか?

  • 181スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 18:43:30

    >>174

    ありがとうございます。

    よろしくお願いします。

    >>175

    >>177

    どちらも可能です。

    >>180

    2枠目とる方は1枠目のキャラも必須でお願いします。

  • 182スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 18:44:35

    >>178

    解禁宣言した後でしたら出していただいて構いません。

    質問の答えになっているでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:49:05

    >>182

    178です。自分でも178は意味わからんこと書きましたごめんなさい

    2枠目希望者数と残りの枠数って大丈夫かなって気になったという感じです

    早い者勝ちということなんでしょうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:55:25

    樋口と涼の制作者です。
    一昨日の発言ですっきりきっぱり引退するつもりでいましたが、恥ずかしながら気になって戻ってきちゃいました。

    2人がスレの皆さんに求められたのであれば続投したいです。あと次の世界でもこれまで通り仲良くしてくれるなら仲良くしてください。
    ただ何も準備できないのですぐに出せないです!お時間ください!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:02:31

    1期や2期にいた隊員がもう一度参加するっていうのもなんだか感慨深くていいですね

  • 186スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 19:13:26

    >>183

    早い者勝ちという認識で大丈夫です。

    >>184

    枠はとってあるのでゆっくりで大丈夫です。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:16:16

    坂田製作者です
    2人目で枠があれば希望します

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:17:26

    >>187

    全然枠の確保という意味じゃないです

    一応言っただけなので早い者勝ちで大丈夫です

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:34:09

    樋口・涼制作者です。
    自分も多分見た目変えずにメーカー表記なしでもいいでしょうか?

    いくつか試してみましたが、いまいちしっくりこなくて・・・

  • 190スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 19:44:28

    >>189

    問題ありません。

    オペレーターの涼を出す時も別枠ということを明記していただければ戦闘員募集中でも出して構いません。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:53:32

    次スレってどうされます?

  • 192スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 19:55:00

    195を超えたら立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:01:49

    >>151

    岡崎姉妹の画像の件遅くなりましたが回答ありがとうございます

    こちらにとのことなので埋めついでに貼らせていただきます


    まず恋(姉)です

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:17

    愛(妹)です

  • 195スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:08:58

    2部の募集開始から約6時間経過したので2枠目を解禁しますが、涼・樋口の製作者さんはゆっくりで大丈夫です。

  • 196スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:13:37
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:18:27

    たておつ
    埋めちゃうかね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:08

    うめつつ次スレ保守しきましょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:20:08

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:22:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています