寿司の鬱漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:46:10

    周りに嗜んでる人がいないから立ててみた
    好きに語ってってちょーだい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:07

    公式

    https://www.kurasushi.co.jp/mutenmaru/comic/

    有名なのはむてん丸の章シリーズだけど弾のラスボスも過去がアレだし最初猫被ってたすしペットも最近だいぶ怪しい

    寿司の漫画で殉教者って何?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:54:48

    章編読んで悪落ちやら暴走やら好きになったしその上ショタコンにもなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:55:38

    薄い本がある寿司漫画とか異常だろ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:32

    寿司の鬱漫画ってなんだよ

    でも寿司の鬱漫画なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:37

    寿司界のプリズマ☆イリヤ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:50

    親友と殺しあった末に負けて「自分を殺した記憶を鮮明に思い出す呪い」をかけた殉教者

    人の心とかないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:29
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:05

    デザインが刺さりまくったのにもう出番無さそうで泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:32

    すしペットもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:33

    寿司漫画で考える設定ではない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:01:09

    >>8

    サンクス

    ちなみにそのスレ立てた人と1は別人です

    むしろそれがきっかけですしぺ読んだ

    寿司漫画で永遠の命の呪いって何?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:01:49

    パヤットさんと欲のシレンもクソ重感情ありそうで怖い
    というかパヤットさんひょっとしたら欲のシレン→今のシレンで二人の男にクソ重感情向けられてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:02:17

    チアはもうちょっと命を大事にしてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:03:27

    >>14

    いいだろ?妹のためだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:10:58

    この人がいなかったらキッド浄化できなかっただろうからやるなとも言えねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:17:12

    シャマスと思われるシルエットに⚠️マークついてるの怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:17:19

    褐色猫耳とか子供の教育に悪すぎて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:19:06

    >>13

    欲&愛と執着ってどう考えてもヤバそうな奴らに矢印向けられてるのかわいそ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:22:49

    >>17

    欲のシレンさんワガチニ・カーマでいいのかな?

    これカーマ(インド神話の愛の神)がモチーフだな!?寿司漫画で使っていいモチーフじゃねぇぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:33:39

    >>20

    愛と欲のシレンだからそうだろうね

    神話時代から生きてんのかパヤット…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:00:05

    パヤットさんなあ…
    ・愛と欲のシレンが執着のシレンのためにわざわざ生き長らえさせている
    ・"執着"が今の勇者と対になってなさそう
    なので現シレンと相討ちになりそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:37:14

    >>17

    今のシレンは羅睺モチーフみたいだから牛鬼さんが謎だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:41:05

    >>11

    道理で体がツギハギだらけだと思った……。というかあの身につけてた薬品毒とか酸じゃなくて治療用なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:11

    >>17

    右上のアエローはギリシャ神話のハーピーか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:44:26

    まだ小さい頃のキッドが頭にリボンつけてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:12:15

    まさにギャップに「びっくらぽんw」ってかw 

     






    やかましいわ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:40:12

    そもそも寿司のマンガに殉教者って単語使うことある?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:45:03

    チアの片目って義眼だよね?あれも実験とかでなくしたのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:16:51

    噂をすれば最新話

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:19:35

    アイカツ!っぽい筐体で無双するシレン好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:28:51

    鬱って聞いて興味あるけど長くてなかなか手を出せないでいる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:35:37

    五月隊+勇者たちVSヨダキナスカァレンルート入りそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:43:14

    ツブガンテ、逆から読むと添加物なの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:47:26

    これ以上五月隊と仲良くならないでくれ辛いから

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:23:07

    実験とか言っといてキッドのこともちゃんと可愛がってたっぽいの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:07:40

    >>32

    鬱といっても熱血な王道展開もちゃんとあるし個性的なキャラばかりだから飽きがこない作りにはなってると思う

    某キャラの過去?フォローのしようがない鬱です

    どれも読んでほしいけどこの作者の原液を浴びたいなら章で区切られてるシリーズを読むのをおすすめする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:13:22

    思ったより異形の者でびびる ゲームのボスだったら第二形態があるやつだ


    ヨダキナとスカァレンがちょっかいかけて来たけど三つ巴か五月隊と共闘ルートかどっちだろうね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:16:34

    寿司要素どこ?‥ここ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:00

    >>39

    弾はいちいち寿司食ってたしすしペットはまだ頑張って販促してる方だから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:22:10

    シックさんが最後までむてん丸に屈さなかったの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:03:36

    >>21

    ハーマイネさん、大切な友達への呪いが自分を忘れなくなるって激重すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:05:46

    寿司界の猗窩座ことシックさん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:24:50

    作者さんのTwitterでちょくちょく出てくるハーマイネの独白が重い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:27:28

    ついでに見つけたカーマさん

    「愛しきヒト」は誰を指すのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:32:28

    パヤットさんからは激重感情男を引き寄せるフェロモンでも出てるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:39:54

    >>8

    そのスレ立てた人だよ。また一人寿司の鬱漫画にハマってくれた人が増えて嬉しいな。


    インドは感情の重い男が多いから……(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:40:36

    >>45

    この「ヒト」は人類全部にかけてるんだろうけど、それはそれとしてパヤットさんに対するものだったら萌えるな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:46:02

    >>32

    前スレでも言われていたけど、「むてん丸」は弾と章に分かれてるんだけどあにまん民に刺さるのは章の方だからそっちから見ても大丈夫だし、弾は1、2、7が本編だから手っ取り早く楽しむならそこからどうぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:48:41

    あとちょっと気になることが書かれてたやつ

    ハーマイネは長期間人間界に行くことを拒否ってた?2月のシレンはローマに現れた?っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:56:22

    >>50

    スカァレンに「これから行方不明になる」って言ってたやつかな

    シレンになるのを拒否して姿を消したのに結局前進の勇者と出会っちゃったのか…

    二月のシレンが"勝利"と"略奪"っていうのは初めて知った

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:18

    オレは半年前にむてん丸を見てそのダークで熱いストーリーに惚れた男
    でも語彙力と表現力が無いから女の子が可愛いぐらいしか言えない男


    シャム可愛いよね。公式かは分からないけど闇落ちのイラストがとても好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:32

    寿司の漫画で戦争の描写を入れるな……!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:05:40

    >>50


    ハーマイネ(四月のシレン)は二月のシレンの時のシレン候補だったっぽい?

    それで人間界に来て潜伏してたから三月と四月の間はちょっと間が空いていたのかな?(パヤットさんとバーヤにめちゃくちゃ年齢差があるため)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:58:48

    もしもパヤットさんがシレンさまと決着をつけても不老不死が解けなかったら地獄では?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:39

    シャムvsジャガンで有名な6章だけど、個人的にはこの重火器ぶっぱ王妃様も好きなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:55:35

    キッドも異世界のシレンなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:43:04

    キッドが見た魔王の記憶にツブカンテ様の過去っぽいのが見えたってことはツブカンテ様が先代の魔王だったのかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:05

    >>58

    ツブカンテ様が先代の魔王だったはず

    その記憶を無意識下で引き継いだのがキッド


    で、浄化されたのでもうあの世界に魔王はいないのかな?

    あんな感じでシレンも浄化されないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:20

    >>59

    当代の勇者は今までとはちょっと違う(複数人いる、先代と先々代が協力してる等)みたいだからそうなるといいね

    五月隊にはずっと平和に暮らしていてほしい…


    あと弾を読んでて思ったんだけどサクラちゃんの寿司を出す能力がくら吉に似てるのも何か意味あるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:05:27

    >>60

    あんまりさくらちゃんとくら吉に共通点ないよなあ

    ・名前

    ・スカートの柄が倉の模様

    ・寿司が出せる

    くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:58

    むてん丸みたいに寿司食べてパワーアップするのかと思いきや今のところそういう様子ないし謎だね
    販促の役には立ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:30:18

    五月隊、マジで和気あいあいとしてる疑似家族なのも辛いし、シレンの影響もあるとはいえ、主人公サイドとも仲いいのが辛い
    来ないとは思いたいけど正体明かして五月隊と本格的に戦う展開とか来たらマジで耐えられない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:18:08

    >>42

    ここ読んでてヒエッ…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 05:21:10

    これ見てどんな気持ちでくら寿司に行くのさ??

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:06:05

    >>65

    私はハーマイネとバーヤの思い出のチョコケーキをお通夜みたいな顔して食べた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:30:42

    ハーマイネさんのこれ血涙だよね・・・。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:32:58

    ハーマイネは「後悔」と「崩壊」のシレンなんだよね
    後悔の先に崩壊を見た、崩れて壊れるほど出会ったことを悔い続けたシレン…
    なんかバーヤとハーマイネだけ地獄の濃度高くない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:35:17

    ここで紹介されて読んだらシックが推しになった
    原点忘れちゃってるキャラっていいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:54:04

    シャリカレー興味あるけど寿司屋では寿司とデザート以外食べない派な俺

    作中でパヤットさんの呪いが解けたら祝杯代わりに食べようと思っている

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:13:23

    >>68

    二月のシレンが略奪⇔勝利

    三月のシレンが欲⇔愛

    でそれぞれ表裏一体って感じなのにハーマイネだけ後悔からの崩壊なんだよな


    >>69

    地獄へようこそ!

    最後の最後まで駆け抜けたシックさん悪役としての完成度が高くていいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:24:07

    すしペット一気見したけど最新話最後のシレン様こわぁ…
    わざわざ執着とか後悔って言ってるあたり嫌な予感しかしないぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:56:49

    >>66

    分かる、あの話読んだらくら寿司のチョコケーキどんな気持ちで食べたらいいのか分からなくなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:31:11

    ネットで話題になってて、へぇー!と読んだらキャラクターのデザインと設定が一々ツボでそりゃ話題になるわと思ったな
    訳あり悪役好きな人や、人外異形キャラ好きな人にはぶっ刺さる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:35:54

    >>18

    性癖詰め込みドスケベキャラ


    に見せかけたむてん丸屈指の清涼剤

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:39:25

    >>72

    シレン様が「後悔させてやる」って言ってるの怖いけど信頼できるというか…

    でもスカァレンも彼は彼で色々すでに後悔してるから「もうやめて…」な気もする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:02:59

    >>69

    えーん シックさんお辛い

    というかイラストかわいいな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:30:46

    二月、三月…と来て現在五月になってるけど、暦の月が関係してるならもしも十二月の試練が終わったらどうなるんだろ。
    あとシレンの「時間と認識を歪ませる」って設定、サザエさん時空や人間と見た目が違う異型の人を受け入れる人達の理由にもなって上手いなと思った。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:40:22

    >>78

    そういうところを違和感なく取り入れて表現してるの、作者頭いいんだなとおもった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:42:03

    >>8

    俺にスシの真髄を教えてくれたありがたいスレ

    ツブカンテ終盤からの雰囲気はガチだった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:45:16

    >>60

    団結の勇者なんかなあ?

    本来勇者は1人ってことを考えると

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:59:36

    >>81

    団結の勇者いいかも!

    団結することによって何か打開策を見つけてもうシレンを与えなくていいことになってほしい…

    今のシレン様もシレン候補も勇者たちも誰も傷ついてほしくないよ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:01:54

    初期の初期の添加物が敵だったときは普通の催促漫画だと思ってたんだ
    どうして鬱に

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:11

    >>83

    いやいいと思うもちろん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:09:43

    >>83

    添加物もだれかのまごころだったって解釈がちょっと切ないよな

    それが回り回って人を傷つける道具に…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:41

    >>82

    指揮者がいないとバランバランってあたりやっぱね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:23:52

    >>81

    前スレでも言われてたけどそうなると対応してるのは"執着"じゃなくて"孤独"っぽいんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:36:31

    >>20 >>23 >>25 の人達のコメントで知ったんだけど、シレンって怪物とか神様の名前が入ってるよね

    kimou Gyuuki=牛鬼 Velan-mey Aello=アエロー Wagatini Kama=カーマ Harmine Rusalka=ルサルカ(水の精霊) 

    今のシレンはまだ名前が明かされてないけど羅睺モチーフだから下の名前はラーフになるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:46:07

    >>88

    ハーマイネちゃんは水の精霊だったのか!

    確かに泉の奥にいたもんね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:48

    そもそも一介の販促漫画で考察できるほどの深みと良すぎるキャラがおる時点で何かがおかしいのよ
    これ無料で読めていいんか?(販促の意味とは)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:57:17

    これ見た時マジだ・・ってなったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:02:22

    ハーマイネにはハーマイネの葛藤や苦しみがあったのはもちろんなんだけど
    スカァレンは言っちゃえばろくな説明もなく振り回されてるんだから可哀想ではあるよな…
    向こうの世界の文化と仕組みがいまいちわからないからあくまで想像だけどシレンに置いていかれたシレン候補って当時は結構恥かいたんじゃなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:10:58

    >>85

    ツブカンテ様もやりすぎたとはいえ人の役に立ちたいって思いで頑張ってたんだから

    研究員たちが諦めずに教育頑張ってればキッドみたいに違う未来があったかもね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:11:44

    そういやココロジェムとディシウムって関係あるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:13:43

    >>94

    今のところ言及はなかったはず…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:47:36

    https://bbs.animanch.com/board/254476/?res=182


    初見(おっぱい)実況

    まさかこんなにもおっぱいに溢れた作品だったとは…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:06:19

    >>78

    ホントそれ。まさかサザエさん時空的な描写に納得のいく説明がつくとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:19:00

    覗いてみたらすしペットの話多くて嬉しい
    既に話題になってるけど、バーヤさんとハーマイネさんの湿度激高な関係めちゃくちゃ好き
    漫画見た後にくら寿司で2人に想いを馳せながらチョコケーキ食べにいったのはいい思い出

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:32:03

    すしぺは連載中かつ伏線や神話モチーフが散りばめられているので語りやすいところはある

    もちろんむてん丸の話したい人も遠慮なくどうぞ


    >>94

    バーヤさんによるココロジェムの解説

    ディシウムは印象としては逆っぽいけど詳しい説明どこかにあったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:55

    五月隊(メイ・ワーク)が迷惑とのダブルミーニングっぽいのも好きだわ
    シャマスも方言のしゃます(もて余す)とメソポタミアの太陽神シャマシュでかけてるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:36

    とあるスレのおかげで女キャラだけなら
    コピーして複数貼って紹介できるようになったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:47

    >>96

    今までどっちかっていうとストーリー重視で見てたから、このスレのおかげでおっぱいおっきいキャラが多いことに気づけた

    また読み返すか…!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:36

    むてん丸:子安武人
    くらら:釘宮理恵
    姐さん:斎藤千和
    のイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:01

    >>96

    見てみたら見事におっぱいしか見てねえ...

    回転むてん丸だけなのか

    すしペットも呼んで欲しいね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:09:05

    このシーンほんと好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:58

    海美闇堕ちのくだりは曇らせ精度が高すぎる(好き)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:28:22

    >>104

    初見さんみたいだし、むてん丸を楽しんだらすしペットも楽しんでほしいね〜!

    新鮮な感想はいいものだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:47:49

    さっきの実況スレ、「これ絶対曇らせだろ〜!」ってキャッキャしてたのにアンの件で秒できちんと打ちのめされててニコニコしちゃった
    即堕ち2コマみたいだった
    みんなその反応するのよ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:59:35

    あのスレ最初から見てた身としては
    実況になるとは思わなくてびっくりした。
    秒でおっぱい星人化するとも思わなかったけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:33:22

    >>105

    このシーンの何がヤバいかって上の画像の二コマめで笑顔見せて「あっ、これいけるか?」と思わせといて下の画像の1コマ目でその希望をぶち壊すという徹底ぶり。人の心を熟知してるからこそできる読者への絶望の与え方。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:40:35

    鬱漫画と言われて気になって読んだけど、言うほどか?ってなった
    よく挙げられる海美の闇落ちとかも、そこは絶望感あるけどそこから乗り越えて強くなるのすごいアツくて尊い流れだし、基本強くなって、絶望させられてもそれを乗り越えて、敵ですら救っていくのは王道の少年漫画って感じがとても面白かった

    え?敵キャラの過去編?特にシック?……そうだね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:44:42

    >>111

    海美の件はまあ普通に曇らせの範疇だと思うよ

    鬱って言われてるのはだいたいアンとシックの件じゃない?

    死ぬにしても暴徒を止めようとして踏み潰されるとは思わないじゃないですか子供向けの寿司販促漫画で…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:27

    >>110

    さすがプロだ

    ちがうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:54:07

    海美の闇堕ちも少年漫画ならともかく子供向けの寿司漫画でやるなってエグさではある

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:57:03

    あまりにも今更だけど子ども向けの漫画のタイトルに「殉教者」は不穏すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:01:40

    >>115

    殉教者は>>7の作者の呟きで公式のタイトルは普通に「異界からの来訪者 その1」だよぉ!!

    すしペットはまだ一応子供向けの体裁は保ってるから…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:02:07

    最終的になんとかなるのは分かっててもこういうシーン心臓がキュッてなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:41

    すしペットのTwitterもなかなかにカオスでおススメ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:11:17

    >>43

    あの世で待っててくれてるの、辛いけど良いよね……


  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:04:14

    可愛いだろ?スリーサイズまで調べてるレベルのレズなんだぜ・・?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:31:28

    >>120

    狂気レベルの愛だけど、一生仲良しなんだろうなという確信と信頼がある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:30:16

    すしペット、Web版だと異界からの来訪者その3で止まってるけどTwitterだと更新されてるとかある?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:41:07

    最初の方の催促漫画時期に出てきたボスのツブカンテすらあの過去持ちだから、作者は悪役ぶっ飛ばしてスッキリ展開より悲しい過去を知った上で救済するために倒す展開の方が好きっぽいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:08:44

    >>122

    いや、公式Twitterは宣伝だけだし作者Twitterは日々の呟きや更新宣伝のおまけイラストや落書きだけだから、どこかで先に更新されているとかはない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:12:00

    マスコットの公式擬人化のデザイン好みすぎてくやしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:26:01

    >>124

    なるほど、さんくす

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:47:22

    >>125

    販促ウサギ美形だな…


    あなたに私は救えないって言って魔王に喰われたシックさんだけど、結晶を浄化した結果アンと再会できたって解釈でいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:39:40

    >>11

    今しがた読み終えたが、この人マジでMVPだな

    しかも目的は妹のためとか…あ~好き(語彙力喪失)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:23:26
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:41:58

    >>129

    相変わらず女体しか見てねえな…って思ってたらバーヤとハーマイネの話でさすがにちょっとダメージ受けてて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:07:57

    >>129

    くら寿司の催促に驚いてて草

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:27:24

    すしぺは色々漏れてるとはいえまだ子供向けの販促漫画の枠は越えてないからな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:08:31

    今はもう稼働してないみたいだけどむてん丸のアカウントあったんだね

    幸せそうで何より

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:11:15

    >>133

    リプライで指輪してるって指摘で気付いて気ぶってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:21:37

    >>128

    めちゃくちゃピンチ助けてくれてるよね……見た目でどこかずっと疑っててすまない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:41

    >>134

    はちゃめちゃに気ぶっちゃうよね

    公式結婚CP…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:12:36

    すしペットって曇らせなの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:45:17

    >>137

    基本的には寿司販促兼ねた魔法少女ものみたいなノリだけど根底の世界観設定がシビアで時々>>7みたいなのがお出しされる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:05:32

    ヨダキナのモチーフが妲己なのはなんとなくわかるのだけれどスカァレンはわからない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:24:12

    >>138

    日常系だから基本的にはほのぼのなんだけど、敵側の置かれた状況がわりかし根本的に殺伐してるのにほのぼのやってるって感じ

    だからたまに本来のシリアスな面を見せられてこっちがビビる

    シレンとか勇者とかは聞こえはいいけど名誉人柱みたいなものだからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:35:17

    6章でのシックの「目的のためならオトモダチの一人や二人・・・・・・・・・ねぇ?」っての、口ではこう言ってるけど強がってる風にしか思えなかったの自分だけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:01:44

    なんか寿司漫画のスレがいっぱい建つようになったね
    よかった我々の布教活動は無駄じゃなかったんやね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:43:02

    >>142

    ...多分やけど布教のおかげもあるんだけど、

    今スレが建ってるのはどっちかというと...

    とあるおっぱい星人のおかげな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:13:49

    >>135

    とはいえこの人むてん丸たちじゃなくて妹の味方なので利害が一致してなかったら普通に敵対してたよな…

    トゥナちゃんがいい子でよかった

    ついでに仲良し家族(不審者)貼っとく


  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:14:31

    何も知らないと相手の絶望を煽る顔に見えるけど、シックの背景を知るとどこか自嘲気味に見えるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:13:48

    >>145

    全方向傷つけるのやめなよシックさん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:19:43

    そういえば単行本第二章で終わってるよな
    続き出さないのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:33:19

    >>146

    「助ける力も自由もない無価値な存在」

    こんなブーメラン中々ないよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:45

    >>148

    なんでこんな後からしんどいのお出ししてくるの?

    ぜんぶ意味深に見えるじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:55:04

    >>119

    ・本人には何の落ち度も無いのになす術もなく大切な女の子の命を奪われて闇堕ち

    ・記憶を失ったまま悪事を犯し続ける

    ・闇堕ち前とほぼ別人だがところどころ要素が垣間見える

    ・最期はずっと待っててくれていた女の子と一緒にあの世へ


    ほぼ一致してるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:47:20

    >>150

    これ、狛治さんは「自分が強かったけれど自分1人が強いだけでは大切な人を守れなかった」で、シックは「自分が弱い+貴族という高い立場に雁字搦めにされて大切な人を守れなかった」で、真反対なんだよね


    もし狛治さんが貴族的立ち位置なら恋雪さんに手を触れさせないように隠したり、高い位を利用して守ったりできたかもしれないし、シックの腕っ節が狛治さん並なら、ともすると革命を押さえつけられたかもしれないという

    そもそも狛治さんと同じような生まれならアンと同じ平民側にいたかもしれないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:46:23

    >>151

    丁寧な地獄をお出しするのやめて…やめて……

    同じ末路を辿る正反対のしんどい男たちを思ってお正月なのにしんどくなってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:09:08

    シックが珍しくギャグに乗っかってくれる(?)のすき

    そっ閉じ2度見ギャグとかさせてくれるキャラじゃないだろお前……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:10:35

    びっくらポンでの楽しそうなシックいいよね・・。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:14:17

    >>154

    あと以前はエイプリルフールとかにシックさんがアカウントジャックとかして皆さんの質問とかに答えてたはず

    フォロワーに毛をむしられて泣いてるシックさんは輝いていた

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:40:54

    >>154

    むてん丸のカーリングとか楽しそうに邪魔してるの今思うと笑ってしまう

    本編でそれぐらい軽くきゃっきゃしてたら微笑ましいのにな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:42
  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:39:20

    ここの背後から映るキッドくん、マントを羽織ってるだけなのはわかるんだけど、ツブカンテの後ろ姿に似てるように見えるのは気のせいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:55:40

    五月のシレン=執着と?? シャマス=孤独の試練 ノッツォ=怠惰の試練 カックラス=恐らく憤怒の試練
    シャーシカちゃんは本人の性格と「イヤな事はやらずに好きな事だけやればいいじゃない」って言ってたから多分、
    「堕落」の試練だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:28

    やはり深いなむてん丸...

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:15:18

    5月隊と勇者たちの数が揃ったけど勇者たちの仲間はもう増えないのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:00:10

    >>161

    どうだろう。子どもたちはもう十分いっぱいいるし……

    同志は勇者じゃないけど、彼女は勇者というよりはメイワークの人間界での平和の象徴としてシャマスを苦しめてくれるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:09:36

    女子コンビ+男子コンビ+指揮官でちょうどいいバランスだしこれ以上は増えなそうだよね

    今後人間界に攻撃しなきゃいけないことがわかってて人間の女の子を同志と呼んで仲良くするシャマスは本当に孤独の試練使いに向いてないな…
    才能無いって言われてたのはそのせいなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:42:58

    >>163

    優しすぎるのが多分めちゃくちゃ向いてないんだよなあ……

    よく切れるナイフを持っていて、それを振るう覚悟もしてるのにいざというときに怯んじゃうタイプっぽい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:57

    姉御、自分と同じで強すぎるが故に遊び相手がいなくて寂しい思いをしていたジャガンには戦いながら涙したのに、同じような貧乏な生まれだけど力を持っていなかったモルテ姉妹には「知らねぇ、俺は最初から強かったからな」って一切同情とかを見せないのなんかすき
    自分の分からない感情に下手に同調しないというか、割り切ってるというか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:26

    >>165

    姉御なりの誠意なんだろうな……

    バカだからこそ感情をきちんと把握しているというか、「下手な同情は相手に失礼」って本能で理解していそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:31:03

    色々言われてるけどシャム姐ってさ、作中でもくらししに似たようなオーラ的なの出してたし、精霊はたとえ死んでもいつかはまた復活するって言ってたし、もしかしたら何らかの手違いで精霊の能力を持ったまま人間に転生した存在だとしてもおかしくないよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:19:29

    なるほどそういう解釈もあるのか、楽しいな
    あれでもシャム姐なんか変身みたいなのしてなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:24:19

    どう見ても強がってるシャマスさんすき
    そりゃあ結末を考えると辛くなるよなぁって

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:48:00

    家事全般請け負って仲間たちの面倒を見る、溺れてる先生を助ける、同志にスノボをレクチャーする、主婦たちと井戸端会議する

    いやほんと孤独の才能無さすぎて心配になるな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:21

    ノッツォちゃんも、怠惰の試練使いなのにどうしても今の楽しい生活を失いたくなくて勇者のやる気を無くさせて解決しようとして、命令されてもないのに自分から動いたりとかしててなんかもう色々と来るものがある

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:38

    世話焼きで人当たりのいい孤独の試練使い

    命令される前に自ら行動を起こす怠惰の試練使い

    似たものきょうだいめ…幸せになれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:31

    今日くら寿司行ったんだが、バーヤとハーマイネの思い出のケーキ今は無いんだね…店舗によって違うのかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:41

    >>171

    ノッツォはこの子も大事カテゴリに入れてるのが嬉しいけど怖い

    シャマスも同志とかバイト先とかママ友とか大事な繋がりがたくさん出来てるしそういうの薄めなシャーシカ&カックラスでさえ困ったら公園で子どもたちに相談してたり仲良くなってるから今後を考えると辛いものがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:30

    >>172

    ケモ耳みたいなやつ今は無くなってるけど成長したら引っ込んで人間みたいな耳が生えてくるのかな

    葉っぱみたいなのとヒビも気になるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:05:08

    ここのエリスちゃんかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:06:00

    イドラ人の形態が様々すぎてよくわからんな

    シャーシカの親戚が似ても似つかない異形だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:55

    シャムの姉御、性癖的にかなりどストライクな見た目してるからえっちな目にあって欲しいんだけど、如何せん強すぎるのでピンチになりそうでも「うるせぇ~~知らねぇ~~~!!!」で全部ぐしゃぐしゃにして帰ってきそうなので困る

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:44

    >>178

    逆に考えるんだ、無理矢理エッチな目に合わせようとするんじゃなくて姉御にエッチなことは楽しいと教え込ませて自主的にするように仕込むんだと

    そして搾り取られたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:55

    >>179

    あと頭脳勝負もありだな、姉御は強いけどバカだから知識勝負なら勝てる

    煽ったら乗ってきそうだし、ギャンブルの時も負けたら素直に条件飲んで働こうとしてたし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:57

    >>170

    >>171

    >>174

    こういう描写があるから五月隊の皆が終盤ライナーのようにならないかホント心配なんだよな・・。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:25

    >>181

    …まぁ、今までの作風を信じるなら最後に平等に救いはもたらされる……はず

    シックみたいに暴走して悪いことはしてないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:50:07

    もうちょい先の話になるんだけど次スレ要る?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:17:25

    実は弾の時点で既にホ·ゾーンとかいうヤンデレがいる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:20:22

    >>183

    爆速で伸びてるわけじゃないしいいんじゃない?

    建てたい人がいたら建つだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:21

    最近になって気づいたんだけど、シセラの翼って、よく見たら継ぎ接ぎになってたんだよね・・。これに気づいた時うわぁ・・・ってなったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:26

    なんかで言及してたらごめん
    勇者達が複数人いるってことは作中でも言われてるけど、過去のシレンを見ると候補と供は一人ずつだけっぽいのに五月隊は2組なのはなんかあるのかな?
    ハーマイネがスカァレンを置いて行ったからとかもありそうだけど、実は元々2組ずつで生き残った方がシレンになれるとかだったら嫌だぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:22

    >>187

    特に言及されてなかった気がするけど確かに今までのシレン候補は一人しかいなかったっぽいね


    欲のシレンの時は"執着"がシレン候補でネフテーが供だったってことでいいのかな?

    スカァレンの供は誰だったのかも気になるしまだまだ謎が多い

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:42:04

    >>186

    魚の骨みたいにも見えるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:04:52

    両親が怪物になる
    シック「うわぁぁぁ!」

    生まれ育った家が燃やされる
    シック「うわぁぁぁぁ!」

    …まではアンが居たおかげで割と立ち直れたが
    そのアンも自分を逃すために死んだことに気が付いて発狂した

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:38:29

    >>190

    心の支えが失われてズタズタになるのいいよね…(よくない)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:12:01

    本来アンの仲間であるはずの民衆がアンを死なせたうえに望みが叶ったと嬉しそうにしていたせいで闇落ちしたから
    燃え盛る家から自分を逃がして死んだり怪物化した両親から庇って死んだならまだ闇落ちは耐えられたと思う
    自分が原因で死なせた自責の念や自己嫌悪で立ち直れなくなるのは避けられないだろうけど
    アンが民衆に信じてもらえずスパイ扱いされ訴えを聞いてもらえずに死んだのを考えると
    純真な子供をたぶらかした外道一家の息子としてアンを守ろうとする民衆に糾弾されてたほうが少しは救いがあった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:18:21

    「アンはもういないのに何でみんな笑ってるんだ」いいよねよくない

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:09

    一気読みしてきたんだけどさあ...シックも海美も全く同じ文言で鳥になりたいって言っててさあ...ほんとさあ...言葉がでてこねえよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:54:06

    海実の悩みとシックの過去の共通点はよく挙げられるけど、メルにお前は愛されてないって言ったのは自分が両親に放置されてたからってのもあったのかな(忘れてるけど)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:56:07

    >>195

    海美の名前間違えた

    ポセイドントルネード喰らってきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:34:22

    >>193

    ここまで大切なものとして描かれてきた「笑顔」や「希望」に全てを踏みにじられた悪役という設定、ホント完璧すぎる

    いや、ここまでやれとまでは言ってないけどね!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:00:17

    このスレ建てた人です すぐ落ちるかなと思ってたけど完走できそうで嬉しい

    前スレ見る前はすしペットは正真正銘の子供向けだと思ってた読んでなかったので>>47もありがとう


    画像は次スレの需要があったらサムネにしようと思ってた寿司漫画の鬱成分の8割を占める人

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:21:00

    シックはもちろん個人的にはツブカンテ周りの話も好きなので暇があればぜひそっちも読んで欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:56

    200ならすしペットもなんかいい感じに収まってハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています