ニーア•オートマタには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:00

    それは同じストーリーを2周した後に続きのストーリーがある事に気づかないで途中で辞めてしまいがちなところや

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:57

    特に調べずにトロフィー回収してたら全データ消滅したことや

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:23:38

    確かBエンドまで見たら迫真の次回予告が流れたと思うんスけど…気づかないもんなんスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:50

    レプリカントの間違いかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:29:38

    魚食べたりちょっと命令無視して逆方向に進むだけでエンディングになることや

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:31:24

    シューティングもどきのミニゲームを強制されることや

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:33:33

    映像がキレイな割にポーズがアニメくさいところや
    感情云々が展開のための設定ぽくて茶番臭がするところや

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:34:04

    それはレプリカントの事を…
    それはdod全シリーズの事を…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:34:16

    メチャクチャアピールされてたと思うんすけど…
    もしかして終わった瞬間電源ごと切ってるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:35:43

    2Bが1週目と3周目の序盤しか操作出来ずに荼毘に付すことや

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:36:04

    まあ気にしないで、ニーアシリーズを発売時に遊ぶ人間は無駄に周回しますし後からのお客さんは評判を聞かないと遊びませんからこんなゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:37:36

    二週目のガキッでシコシコハッキングするのがめちゃくちゃメンドくさいってことや

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:39:54

    ゲーム実況者から入って来た人は1周目以降はオマケだと勘違いしてしまうのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:34

    ぶっちゃけレプリカントの方が純粋な話の出来としてはいいことや
    オートマタキャラの心理描写とかはすげぇけど話猿いんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:42:31

    >>14

    と、というかレプリカントが何故か真っ当に話として面白かっただけでヨコオ作品は基本そのスタイルですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:43:41

    >>14

    (ヨコオのコメント)

    お客さん私はエヴァンゲリオンに憧れてシナリオライターになったんですよ

    真っ当に話面白い作品が見たいなら別の方の作品オススメしますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:47:13

    しゃあけどレプリカントは周回がマジで周回過ぎてしんどいわっ
    その点オートマタでは2周目は9S視点になるとかそれ以降は大筋から変わって続きの話になるとか飽きさせない工夫が感じられてゲーム性の進歩に感心したんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:51:29

    >>10

    2B目当てでプレイした奴はそこでやめてしまうことや

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:57:01

    >>10

    アニメ勢「ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:04:30

    オープンワールドとは思えないほどマップが狭いところや
    1週目で殆どのマップを探索することになるから同じマップを3回冒険するようなもんなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:08:39

    ムフフフ 三周目以降はなかったことにするのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:10:29

    2Bなんてオ◯ホするだけの道具やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:57:38

    >>20

    正直オープンワールドではないよねパパ

    ちょっとフィールドが広いアクションゲームなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:53

    久しぶりに起動したら長すぎる飛ばせないチュートリアルと死んだら最初からリトライ3回撃ちのコンボでもうやる気が失せたことや

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:03

    ぶっちゃけアクションはベヨネッタの焼き増しなことや

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:19:15

    こんなストーリーのゲームを販促するアニメ…あなたは最悪だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:45

    >>22

    もしかして2Bでシコってる奴らは未プレイ蛆虫が大半なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:31

    >>27

    当たり前の事を抜かすな!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:33

    アニメの続きどこへ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:53:45

    >>29

    いつの間にか放送休止して

    いつの間にか再開して

    いつの間にか終わってたんだ

    満足か?

    外注クレジットの悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:35

    >>30

    >いつの間にか終わってた

    えっ




    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:36

    一番シコれるのは9S君だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:47

    >>1

    ちなみにゲーハーブログが当時これ知らずに10時間しか遊べないゲームとか愚弄して大恥かいたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:56:15

    上級者は2BじゃなくてA2でシコるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:47

    俺は2B単体が好きなんやない
    2Bと9Sの愛しあってるのにある理由から壊さないといけなくて限界ギリギリまで精神が追い込まれてる関係が好きなんやっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:06:21

    2Bと9Sの死別がきついことや
    光どこへ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:45

    >>36

    待てよエンディングと朗読劇で再開していることが確定したんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:18:34

    >>37

    しゃあけど橋でナインズ呼びする最期は見るたびつらいんですワシの気持ちわかってください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています