【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part37

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:15

    https://w.atwiki.jp/kitakami_pokemonsv/pages/1.html

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:45:27

    何か似てる気がする最終兵器とキラフロル貼っとく

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:51:20

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:57:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:57:44

    前スレの196が興味深い
    カミッチュだけじゃなくて天狗にも意味がありそうなんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:38

    主人公がピーチドン(仮想毒ゴースト)にガン有利なアカツキ捕まえちゃったから抑えられていたピーチドンの殻動き出したりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:01:32

    ピーチドンデオキシス関連説はあくまで既存のデオキシスままではなく来ても亜種だっていう考察忘れないように桃色デオピチドン貼っとくね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:04:02

    >>6

    …もしかしてあのイベント四災の杭と同じ案件だったりする…?ピーチドン解き放ったの主人公だったりする…??

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:05:41

    いつかのスレにもスグリの手待ち考察あったな
    メガヤンマの特性が『『色眼鏡』なのは言葉の意味からだとかニョロボンは最終進化なのにカエル=大人になれないからとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:16

    三角形の秘密はね…教えてあげないよ!
    でストーリーは終わってあとは考察してね!ってなりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:10:24

    >>6

    アカツキ捕獲が強制イベントではないからあれだけど

    毒ゴーストっぽいピーチドンの天敵として抑止力的なのになってた可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:12:34

    そういやデルタって差分とかちょっと増えた分とかの意味があるんだな、今更知ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:14:06

    デオキシスとピーチドンが関係あったら奇跡を超えた何かってレベルだと思うよ
    そもそも点三つあったら三角形出来るんだからそりゃ三角形いっぱい見つかるし、隕石関連はデオキシスだけじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:46

    まあ皆「絶対こうだ!」って感じじゃなくて「この話題けっこう面白いよね」って感じだよ
    考察ってこの段階が楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:02

    いいんすよ与太だから当たっても外れても

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:16

    >>13

    まあまあ

    あったらすごいなー!レベルで話してるだけだから

    当たってたら勿論嬉しい、外れててもなるほどなー!ってなれば楽しい

    考察ってそんなもんよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:19:08

    三角に関しては点を結んだ三角形より鳥居とかのヤツのが気になるんだよね
    絶対通りにくいじゃんあんなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:21:46

    あにまんで散々言われてるオオタチ問題だけど、
    ゴーストの力を無力化できるノーマルタイプを恐れてピーチドンが抜かせた可能性ありそう
    いなくなるの、取り憑かれた疑惑あるともっこプラザ戦からだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:23:08

    >>18

    特性も「おみとおし」だもんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:26:25

    ポケモンには毒(姿変異・ともっこ)、人間には憑りつき(精神異常)なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:35

    >>18

    アカツキと因縁あった場合ノーマルにトラウマ持ってたら笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:47

    >>17

    そうそう、マップ上の三角形はこじつけの可能性の方が高いかなって思っちゃうんだけど(特に擬似たんじょうのしまとか木が3つ生えてるだけで丘自体は三角形じゃないし)鳥居は別にメタ的に鳥居にしちゃいけない理由がなさそうなのにあの形だからね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:36:15

    >>20

    姿変異もそうだけど望んだものも与えてる感じはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:37:46

    そもそもスグリのオオタチってよく言われるけどオオタチが大事な相棒扱いされるシーンってあったか……? 
    バトル特化の学校通ってるなら相手に合わせて手持ち変えるくらいやりそうだけど
    ネモだって『次はどの子で戦おうかなー!』って場合に応じてメンバー入れ替えるのほぼ確定してる発言あるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:39:27

    スグリの相棒はメガヤンマじゃないかな
    いやしかしノーマルだから外された説面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:31

    スグリはカミッチュが相棒だと思ってた
    パーティ選出の理由はりんごあめみたいなポケモンいるんだよって話からではありそうだけど、出身地的にも実装タイミング的にも

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:41:20

    カミッチュ進化してウロボロスみたいになったら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:10

    >>26

    最初からずっといるから勝手に相棒だと思ってたけどやっぱりカミッチュか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:45:22

    皆も御三家はまだしも、序盤でとりあえず捕まえたグルトンやタマンチュラを最初こそ使いつつストーリー終盤では別のお気に入りができてたりするだろ
    「アオハルに見せるために捕まえた(進化させた)カミッチュ」としてスグリの中で重要ポケモンになってるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:45:41

    やっぱホップのウールーとダブっちゃうからね
    同じようにウッウ入れてるからセルフオマージュとか意識はしてると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:00

    初期の頃にカミッチュ分岐してスグリがヒュドラで毒リンゴ
    ゼイユがラドンで金リンゴをエースにする説もあったな
    カミッチュに限らずテラリウムドームの限定場所で進化はありそうだ
    考えて見ればテラリウムは一気に過去作と繋げられる可能性ありで『外宇宙から来て今まで局所にいた存在』みたいなのには学習や適応力をつけさせるにはうってつけの場所だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:03:26

    面(オモテ)に対する温羅(ウラ)として『星の外から来た存在』はシナジーあって面白いなぁって思いました(小並感)

    オーガポンしかり鬼は渡来人とされることも多いし『何かの外から来た』属性は持ってそうよねこのモモもどき

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:10

    テラリウムドームっていうガラパゴス化させた環境で何か特別なものを生み出す実験をしているのかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:17:12

    テラフォーミング、パラテラフォーミングあたりの要素出てきたら面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:40:24

    >>32

    マゼンタってさ、可視光線の中にないんだよね。可視光線の外の紫外線と赤外線…外から来たものの色としてぴったり感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:10

    >>32

    デオキシスとは外れるけどやっぱりオモテとウラって言うと喜怒哀楽怨の五情がしっくりくる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:09:46

    温羅のこと知らなかったけど桃太郎伝説の原型になった説ある古代の鬼なんだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:10:24

    エリアゼロってパラドックスポケモン以外はパルデアの他の場所でも見かけるポケモンなんだよね
    アーマーガアもコガラとかは外に普通にいるし
    それこそガラパゴスな生態しててもおかしくないのに、原生地域みたいに元々の生態が保護された空間みたいな感じ

    またアーマーガアをパルデア本土から駆逐した疑いのあるデカヌチャン族
    他のポケモンとは明確に違って鋼タイプのアーマーガアやキリキザンを狩って加工までして、チョボマキの殻を剥いで着込むシュバルゴとも違うポケモンと人間の中間みたいな感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:29:10

    空に警戒…みたいな話あったが、
    空のポケモンをタイプ相性を覆しても本能で狩り取れるデカヌチャンを、対空戦力としてポピーともどもリーグが所有してる説ないだろうか
    どく無効だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:47

    空の警戒っていえば大穴周辺の岩山部分、ジバコイルとガブリアスのシンボルが数体飛び回ってるんだよね
    剣盾の図鑑だと、ガブリアスは火山性の山に生息してて、ジバコイルは宇宙から電波を受信して操られてるらしい

    大穴はテラスタルで塞がってるけど元々は火山の火口で、ジバコイルは宇宙人(ピッピとか?)によって操られて常に空か大穴から何かがやって来るのを警戒しているとかもありえる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:37

    スグリの手持ち考察、ダイノーズは何だよって思ってたけど
    赤い三角だからですか??

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:17

    ダイノーズが入ってるのはどちらかというとこっちが理由なんじゃないかなぁって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:05

    >>43

    仮称ピーチドンとともっこの暗喩...

    デオキシスと関係が深いオーロラにも磁場や磁力が関わってるというね...

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:37

    デオキシス関連で挙がった
    岩テラスタルのマグマッグって
    確か元ネタがナメクジだよね

    ナメクジってカタツムリが環境に適応した結果、
    変化するらしいから
    もしかしてマグマッグが選ばれた理由ってコレかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:39

    キタカミ図鑑コンプでアカツキみたいにテラリウム図鑑コンプでピーチドン捕獲イベント起きるとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:55

    鬼角峡谷の一部でレベル100のコイキング出るのも結局特に意味ないのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:25

    >>47

    まあ昔からレベル100コイキング出すのが好きだからなあゲーフリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:31

    >>18

    毒タイプ持ってるなら弱点突かれるグライオンとかだって抜かせそうな気も…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:18

    結構ヒスイを絡めて来るからイッシュ行く後編はノボリあたりの何か来るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:04

    >>50

    サザレさんに縁ありそうな金髪男子が生徒にいるかクダリさんが先生やってそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:02

    >>50

    舞台は学校だし流石に出るなら教師してるチェレンでは?

    ノボリさんはヒスイで出してたし連続で出すとは思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:43

    テラパゴス関連でイッシュの時空が乱れるレベルの事件が起こって、もしかしてノボリはこの乱れに巻き込まれてヒスイに飛ばされたのでは?と推測されるような状態になる可能性
    LA内に同じく時空超えてるLA主人公がいるにも関わらず、それ(裂け目関連)とは別件とわざわざ言及した上で原因不明放置したのも次回作であるSVへの布石だったからと考えると腑に落ちる部分はあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:08:27

    異国の男もノボリが巻き込まれた現象と同じって事にすりゃギリ触れられるかもしれんけど…
    前編のヒスイ要素がサブイベだったしそんな本筋にガッツリ絡まん気がするのよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:20

    そういや今回って前作のウーラオスやバドレックスみたいに「どっちのフォルムにする?」系無いのな
    どっちのピーチドンにするドン?とか言われたらどうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:11

    剣楯:シアン!マゼンタ!じゃあ黄色伝説来るっしょ!→来ない
    SVも赤・紫・緑・青で黄色系来ないのなんでよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:43

    どっちのパゴスにする?かもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:50

    >>54

    異国の男はピーチドンと一緒に姿消してるし取り憑かれたんではと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:41

    >>58

    多分そうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:17

    >>56

    剣盾は一応黄色い幻は追加されてたりするんだけどね…黄色い系の伝説ほしいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:23:55

    黄色伝説来るとしたら誰かのリージョンとかピーチドンじゃなく完全新規がいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:06

    異国の男が取り憑かれたに関してだけどこれなら大穴に絡めて後編で出せると思ったけどどう?
    他スレでのピーチドンについての予想なんだけど

    ピーチドンが現在進行系でスグリに憑いてる疑惑あるけど
    もしそうなら以前にも人間に憑いてたはず
    というかメタ的に考えてスグリに取り憑かせて終わりはないと思うから実はラスボスポジで全ての元凶でしたくらいやるかなと思った
    ということで博士に取り憑いてたしオーガポンの元主にも取り憑いてたことがわかり
    エリアゼロでそのラスボスに復讐というか打ち倒すみたいな話になったりなんて

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:25:06

    >>62

    後編看板ポケのテラパゴス空気にならん!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:25:18

    >>58

    異国の男に取り憑いた後のピーチドンは現代まで何してたの?問題があることだし、ここでまさかのピーチドンごと未来に飛んでいた説はどうだろう

    ピーチドンが現代でスグリに乗り換えたことで正気を取り戻したが知らぬ間に未来に来てて浦島状態の男が出てくるとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:27:54

    >>63

    テラパゴスってエリアゼロの謎に関わるけどラスボスポジではなさそうだしな

    もしピーチドンがラスボスなら主人公がその前にテラパゴス捕獲イベ

    最終バトルでテラパゴス出して新テラスタルタイプでピーチドン撃破とか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:28:03

    >>64

    過去に飛ぶキャラがいるなら未来に飛ぶキャラがいてもいいもんな

    オーガポンの気持ち置いてけぼりになりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:06

    パゴスは一緒に行動することになる気がする
    エリアゼロの特定の場所に行くとあのパッケージの姿になるとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:56

    >>63

    テラパゴス&アオハルvsピーチドンならテラパゴスも空気にならない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:32:36

    >>67

    今のところDLCのタイトルと一緒に並ぶポケモンは全員序盤から主人公に同行してるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:32:43

    >>62

    自分は結構この説ありかと思う

    確かにスグリが取り憑かれてピーチドン取り除いて終わり

    ってそれだけのためにピーチドン出したの?ってなるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:35:04

    >>62

    欲深くオーガポンのお面を狙ったともっこの親玉は大穴の財宝を欲深く狙ってきてもおかしくはないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:11

    >>62

    この場合オーガポン関係でキタカミ姉弟に博士関係でホームウェイ組がその場にいて

    最終バトルでテラパゴス使って元凶のピーチドンを倒すことになるのか

    後はブルーベリー学園要素があれば綺麗なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:29

    相手を変異させるピーチドンが敵のタイプ変える敵だったら面白そう
    ほんで全タイプテラスタルのパゴスで戦うねん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:32

    >>72

    ブルーベリー学園要素はテラパゴスとブライア先生あたりとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:49

    ブルーベリー学園ってストーリー進行の場であれど、なんらかの因縁がある場ではなさげなきがする
    あくまで巻き込まれたとか、そんな感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:18

    現状学園もキタカミ姉弟も、テラパゴスやエリアゼロマジで関係無いからエリアゼロ編に2人を捩じ込むなら、スグリはピーチドンに取り憑かれてましたこいつラスボスですってのはアリだとは思うけどスグリ問題引き伸ばしにもなりそうだからう〜ん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:31

    >>71

    >>72

    亀はいじめられて助けてくれた恩返しに竜宮城へ連れて行くからな

    スグリもキタカミ前はいじめられてて絶賛下剋上中かもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:16

    伝説や幻のリージョンなんかありえないだろと思ったらガラル三鳥いたわ…
    ボタンの親がピオニー説あったし伝説の噂に食いついたピオニーがボタンの様子見も兼ねてパルデア訪問、ピーチドンの謎に迫るとかあったらいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:53:29

    >>78

    よー考えたらピオニーってはがねの大将だからどくに強いんだよな

    適任じゃねぇか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:53:58

    むしろデオキシスならアルセウスとかぽにおとかの絶対にこの1体だけ!っていうポジションじゃないから亜種作りやすいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:57:06

    >>76

    まあそこはブルーベリー学園編でスグリとのチャンピオン戦後にピーチドンにはなんやかんやして出ていってもらって解決とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:58:34

    >>76

    そこは主人公の友達だから助太刀する!でエリアゼロにGO…流石に厳しいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:58:58

    ピーチドン今の所
    なんか怪異っぽい地元のポケモン説
    キラーメ族の親戚説
    デオキシス説
    これが主流かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:02:30

    スグリ問題引き伸ばしもそうだが博士狂った元凶とかなったらペパーもまた曇りそうで心配なんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:05:40

    ブルーベリー編でスグリから出て行ったピーチドンを和解したスグリと一緒に追いかける内にエリアゼロに辿り着くみたいな感じでいいんじゃない?
    スグリとのタッグバトルも後編であると思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:06:54

    現実世界の世界地図でスペイン・東北・アメリカで三角形を作ってやるぜ!と思ったらクソ直線で敗北した

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:09:27

    >>86

    ポケモン世界では正三角形の可能性あるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:11:18

    ピーチドンが全ての元凶は面白いけど今現在取り憑いてるスグリは出ていった後に取り憑かれてたってわかるけど
    異国の男と博士にも取り憑いてたって誰も証明できないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:11:32

    >>85

    ペパネモボタンにゼイユにと各シナリオのメインキャラにはそれぞれタッグバトルの場があって現状スグリにはないからほしいよね

    あの扱い方でメインキャラじゃありませんよなんてことはまずないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:12:09

    >>88

    パゴスと過去巡りする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:13:17

    そういや今作化石ポケいないけどなんか関係あるのかな?
    化石ポケいたら古代組とテーマ被るから出禁なのか裏設定的に出せないのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:11

    エリアゼロ編はホームウェイ組もCM見た感じ出番あるだろうし
    キタカミ姉弟もスグリのタッグバトルまだだったりでエリアゼロに来そうな気配あるしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:15:04

    化石ポケ復元もいかにも空想現実化感あるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:17:05

    >>88

    ピーチドンの能力は取り憑いたり力を与えるだけじゃなくて蘇らせる力もある

    まああまりポケモンというゲームでは現実的な考えじゃないけど

    過去に取り憑いた故人を蘇らせて戦わせてきたら流石に主人公達もプレイヤー自身も気がつくのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:18:55

    ピーチドンが身体から出て行ったあと、ピーチドンが憑いた現状唯一の生き証人になるスグリからなんか情報が取れてピーチドンの正体が判明するとかかな
    宇宙ウィルスが検出されたりしてさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:37

    >>94

    てらす池でお話できんかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:21:56

    >>94

    VSオーガポンパートナー

    VSオリジナル博士か

    ザホームウェイでAI博士とDLCではオリジナル博士と戦えるよってか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:27:05

    異国の男は現代に出てこないと思うわ
    出てきたらオーガポンの元主でNTR感?あるというかなんか複雑だし、オーガポン逃がせる以上オーガポンが反応せざるを得ないイベントは厳しいんじゃないか?
    絶対ありえないって程じゃ無いけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:29:59

    過去の人間が蘇る…何か知ってそうな枠…

    なぁ、やっぱりお面職人と戦う展開ない?
    前にこのスレで言ったけど、明らかにトレーナーっぽい髪型してんのよ…
    子孫達が語り継がなかったりピーチドンの影響で忘れさせられてた歴史も本人の口から聞けるかもだし

    (その回想シーンで例の画像が出てきたり…?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:30:23

    まあ故人は出てこないと思うわ
    出てきたとしてもテラス池の幻覚みたいにするはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:32:27

    >>97

    絶対にないとは言い切れんが

    ペパーがその場にいたら残酷すぎるのでポケモンじゃ出来なさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:34:12

    しかしDLC、2つともおとぎ話モチーフで「過去」っぽさに寄ってるから「未来」要素どこよ!ってなる
    いやドームとか見た目は未来っぽいけども

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:38:23

    >>101

    すでにAI博士戦やってるから大丈夫大丈夫

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:07

    >>102

    テラパゴスもアニポケでコダイカメだったしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:41:52

    スカバイ最初はブラックホワイトみたいにスカーレットは古代村に、バイオレットは未来都市に行ける機能があると思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:24

    >>102

    まあ本編のタイムマシンだのAIだののSF的な要素は物語のモチーフとしては未来よりと言えるし多少はね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:46:31

    >>100

    故人(異国の男や博士)蘇って戦ってそのまま生き返ってハッピーエンドは嫌だしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:49:48

    >>107

    生き返らずにバトルに負けたら消滅みたいな感じかもしれないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:50:34

    テラリウムドームで古来/未来ポケ強制的に作り出して条件洗い出してヘザーの本の内容を証明するんや!するんかなブライアさん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:58:40

    >>78

    ガラル三鳥は正確には原種と似てるだけの別のポケモンらしいけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:59:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:01:42

    >>82

    主人公に助太刀はすでにホームウェイ組でやってるから焼き直し二番煎じにしかならなそうというか(しかも向こうのが濃厚に友人描写描かれたから尚更)

    もしホームウェイ組も出てくるなら、キャラも増えてゴチャりそうだし、それなら姉弟は留守番でも良い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:03:20

    ピーチドンのイメージってFF10のエボン=ジュみたいに身体を奪う系のポケモンってことでいいのかな?

    でもってシャリタツの「しれいとう」みたいに仲間のポケモンに入ってステータス強化しつつ特性を「どくのくさり」にする特性を持ってて、進化かフォルムチェンジしたら自分の特性が「どくのくさり」の強化版に変化して自分で戦うタイプになるとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:07:46

    >>113

    大穴のあるパルデア地方のホームウェイ組と違って姉弟は他地方でしかもエリアゼロとの関係がないから留守番はまああり得る

    個人的にはいてくれたら良いなとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:09:10

    >>108

    生き返るよりかはありだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:14:44

    >>103

    狂った状態の博士の霊お出しされたらどうすんだ……

    やっと前向いて歩んでるのにペパーすごい曇るぞ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:16:49

    襲撃も何かの計画のうちでともっこたちが「お面を掲げて喜んでいた」ように見えたのもその一環の儀式だった?
    「上手く行った!これでお頭に恩返しができる!」みたいな
    それが村を巻き込むほどの大惨事に繋がりかねなかったのでぽにおや村人たちを救うために男が我が身を捧げていた
    お面職人は村側の内通者で昔「優れたお面を作れるようになりたい」など願ったのを叶えてもらったなどで見返りに協力していたのを罪悪感を持ってまだいるかもしれないピーチドンを恐れながら秘密の一端を伝承していった…な話だったり?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:17:59

    >>110

    一般ポケモンに適用されたリージョンの例が伝説にも使える世界観なのが判明した以上、わざわざ用語付きで出した収斂進化だって伝説や幻に使えるんじゃないかなって

    そんで、↑で言われてるけどデオキシスは唯一無二的なポケモンじゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:37:28

    お面を奪ったのが儀式だとすると各お面には
    碧=「枯れた植物を 生き返らせ 」(植物限定ではあるが生命力を吹き込む?)
    竈=「ろうそくの火を ごうごうと 燃やし」(熱を与える?)
    井戸=「川の流れを せき止め」(水の流れを操る?)
    礎=「硬い岩も やすやすと 砕いた」(体を岩と同じように硬化する?)
    という性質があるのを利用したかった?

    何をしようとしてたのかは熱と水の流れと硬化で
    「何かを復活させようとしていた、或いは錬成しようとしていた」のでは……?
    また「エネルギーの質が違うから」
    「生命力は既にあるので必要なかった」ので碧の面は必要なかったと…

    「鬼が山自体が隕石なのでは」という考察を受けて
    ピーチドンが隕石に乗ってやってきたデオキシス亜種なら、
    鬼が山には隕石の中にいたムゲンダイナ亜種でもいるのでは……?
    ムゲンダイナがアーサー王伝説の赤い竜ならば、
    白い竜(クサリヘビ、有翼のドラゴン)のポジションの
    ピーチドンは同胞とも呼べるムゲンダイナ亜種を何をおいても助けたいと思っている、
    または生まれさせてやりたいと思っている…?
    ムゲンダイマックスはブックに描かれたテラパゴスに似た円盤型なのも想像させられる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:54:46

    ともっこもオーガポンも性別固定であるし、ピーチドンも性別固定で出てくるな可能性あるかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:24

    >>121

    そこ考えると性別不明なデオキシスの親戚説ってなさそうに見えるんだよな…

    でも、対になってそうなオーガポンがメス、ともっこがオスだから余った性別不明枠をこいつが持っていく可能性もあるが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:58

    これあれかな?BWリメイクをORASみたいにかなり違う話にして、BWとBW2を過去未来行き来的な感じでガッチャンコして1回のリメイクで解決させる的な
    ガッツリBWとSV自体が絡む訳じゃないけど後編イッシュにわざわざ行くんだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:36

    >>78

    そもそもブライア先生が調査のスペシャリストとしてピオニーを呼んでいる可能性もあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:02:06

    >>123

    SVのDLCとレジェンズBWと第10世代の新作とポケモン関係ない完全新作の四つ同時並行で作ってるだろうゲーフリがそんな事する余裕無さそう

    外部が作るにしても監修必要になって労力ヤバそうだし


    レジェンズBWでテラスタルが使える近未来のイッシュはめっちゃありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:18

    浦島太郎っていうと亀(パゴス)・竜宮城(ドーム?)と来て玉手箱(時間経過)要素は出て来ると思うからテラリウムドーム内部の時間を強制的に進めたりして独自の生態系や進化・収斂進化・突然変異を促して…って感じになるとか
    そうすれば未来要素も出て来るというか
    その特殊な変異を促すのにピーチドンの毒の鎖が関わってくればピーチドンも後編に回した意味が出るかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:12:12

    >>79

    ピオニー登場説的に一般かパラドックスで

    「ほのお・はがね」のポケモンが出て来る気がするんだよなぁ…

    スター団のリーダーでメロコだけ担当タイプが準伝説かつパルデアにいないほのおタイプだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:00

    >>127

    エンテイさんおるよね、まだパラドックス化してない三犬の残り一体

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:27

    >>127

    炎の準伝ならイーユイが居ない?

    文章の意味理解出来てなかったらごめんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:32:50

    >>123

    ハイリンクっていう便利な物もあるしタイムスリップくらいどうってこと無さそう

    てかセレビィ使えば幾らでも時渡れるのがポケモンだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:35:14

    なんとなくだけど「Legendsアルセウス」が出てからの「Legendsキュレム」とか「Legendsビクティニ」は迫力に欠けるような気がしてならないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:15

    アルセウス自体はイッシュでも捕まえることは出来るからレジェンズアルセウス2として発売されても別に可笑しくはないんだよね…心の空洞とかあるしさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:17:56

    レシゼクキュレムが一体だった頃の姿がメインビジュアルで出て来たら見た目のインパクトはありそう
    ブルーベリー学園がイッシュにあるってわざわざ明言してきたの、次のレジェンズなりリメイクなりの伏線なんかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:25

    毒の鎖に遺伝子の楔くっ付けて完全体キュレム縫い合わせようぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:52

    >>131

    初手がアルセウスとかいう設定上てっぺんのポケモンだったからこそあの導入とかも説得力があったけど、ほかの幻たちにはそこまでの能力盛らせるわけにもいかないだろうしそれでもシリーズにしようとしてる感あるしでどうするつもりなのか純粋に気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:29:27

    それこそ色々ありすぎた3000年前からの諸々をその内レジェンズで回収しようや

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:34:35

    >>129

    「ほのお・はがね」複合ポケモンがSVには直接いないよねって事

    ヒードランは過去作から連れてこなきゃいけないし

    しかも伝説だから格上っぽいし一般のポケモンで複合が欲しいかなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:37:30

    ポケモンシリーズ自体色名統一かと思ったら宝石とかアルファベットとか出てきたし、レジェンズ系もポケモン縛りとは限らないのかもしれない
    レジェンズカロスとかレジェンズAZとかも有り得る…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:43

    個人的にはレジェンズハルモニアが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:50:37

    マシマシラ:助六
    キチキギス:女型

    と歌舞伎モチーフで来てるから、ピーチドン(仮)も歌舞伎っぽいデザインになりそうだよね
    イイネイヌのモチーフとなる役柄がわからんからそこが分かればピーチドンのデザイン予想もできそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:57:10

    >>140

    確かにイイネイヌの目元の模様とか隈取ポイよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:49
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:20:26

    イイネイヌと似てそうなのは一本隈か?
    力強くやんちゃらしいし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:37:11

    >>143

    似て...なくもない...か?

    目の紫の三日月みたいなやつが一本隈と見ればなんとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:47:09

    歌舞伎関係で調べてみたら、
    歌舞伎の悪役がつけるカツラに”王子”というのがあつて、長い髪を後ろに垂らす特徴があるらしい
    異国の男の髪に似てる気がするけど、もしかして男がパルデア王子とかそんな匂わせ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:03:46

    レジェンズピーチドン、いつか待ってます

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:29:24

    >>125

    レジェンズはアルセウスしか出さないってどっかで言ってなかったっけ…?

    なんかそんな話を前にどっかで聞いたんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:59:03

    定期的に浦島太郎が話題にあがるので浦島太郎の元ネタ貼っとく

    山幸彦と海幸彦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:37

    別スレだけど外部に考察持ち出したやつがいるらしいので一応注意喚起

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:04:44

    桃太郎、どこから来たか分からない謎の桃に入ってる生命
    隕石に付着してやって来た外来生命感あってデオキシスみあってやっぱ良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:05:57

    >>145

    古代パルデアには少なくとも王がいてそのときは一つの王家による王国だったのが四災の件で王国滅亡

    約2000~1000年前に皇帝(古代王家との関係は不明)が治めるパルデア帝国に

    皇帝は極めて独裁的とされており(恐らく代々)エリアゼロ奥底にある財宝の話を信じて投資しまくっていたらしい

    その結果200年後に帝国は弱体化し多くの周辺諸国と合併してパルデア地方になりその時期にアカデミーもできた

    らしいから古代パルデア王家か皇族の末裔もあり得るね

    四災を封じた高名なポケモン使いの子孫なのもあり得るけれど

    宝石を持っていたのも四災への対抗のために受け継いでいたのもあり得そう

    それでお面はオーガポンの身を守れるようにまた人の輪に加われるように依頼したとなったら泣く自信がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:11:43

    次からは【外部まとめ禁止】じゃなくて【外部まとめ・持ち出し禁止】にしようか
    いやほんと信じられん人もおるな…掲示板だから仕方ない部分もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:17:56

    言うなれば「ここだけ〜〜なスレ」系としてやっていきたいとこだけどちょっと拡がりすぎてるね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:20:39

    考察自体は別に盛り上がっていいと思うんだけどさ…憶測が広がりすぎるのもよくないから難しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:24:36

    ピーチドンって名前も成り立ち自体がアレだというのに、この名前を前提に考察広げられてもみたいなところあるしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:00:57

    藍の円盤は表はアオハルのテラパゴスがキーになる交換留学探検
    裏はスグリの覇道とピーチドン(仮)にとって初めての学校ライフ☆になるかもしれないんだよな
    ブルベ学園次第ではあるけど...新しい学校だからそこまで民度低いってことはないだろうけど
    それにしてものんびりした田舎の林間学校の枠を飛び越えて宇宙から古代までスケールがデカくなったもんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:30:46

    パゴス、傷ついたら殻にこもる的な記述あった気がするから鉱石っぽい見た目で転がってるトコを保護するんかな
    そんでしばらく行動を共にして、ぽにおでいうVSともっこ的な友情深めるイベントやって(イベントがリーグだけってことはないだろうし)
    でリーグのチャンプスグリ戦でブライア先生がなんかして異変が起こって、ピーチドンの毒の鎖の力でドームのポケモンのパラドックス化なり独自ポケモン誕生なりが起こって~って感じで
    この事態を鎮めるにはテラスタルについてもっと知らなきゃならん!とエリアゼロへ(キタカミ姉弟はてらす池へ?)
    最後はゼロの秘宝を見つけてその力でパゴスがあのテラスタルフォルムになってピーチドンと対決するんや。ここでスグリとタッグバトルしょ
    タロちゃんが桃沢商店の孫であの置物について触れてそれでピーチドンを弱体化させるとか
    んで全部終わったらスグリとちゃんと勝負する

    しかしこれが映画ならミュウツーのごとくこの時代にいてはいけないポケモンを連れて空の彼方に消えそうだけどこれはパラドックスをすでに手持ちとしてゲットしちゃったゲームなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:33:49

    >>157

    碧の仮面も本編もポケモン映画っぽいストーリーだしド派手な展開ありえるかもな…

    とりあえず、ブライア先生は何かしらやらかしそう(せ(専用BGMがアレだし)


    下手したら、スグリからブライア先生に乗り換えたピーチドン&ブライア先生、パラドックス準伝が組んでラスボス化とかかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:43:04

    usmのub大量発生に守り神と島キングが迎え撃った時みたく、バラドックス大量発生に迎え撃つジムリーダー四天王オモダカはみたいかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:43:52

    >>157

    ラストはスグリとタッグバトルよりホームウェイ組とレイドバトルとかじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:05

    ぽにおの力比べのようにテラパゴスがテラスタルの力を担えるかどうか試すというレイドバトルはありそう
    ピーチドンはダブルバトルかな?
    ウツロイドのように合体かと思いきやともっこのように自分でポケモンを使役してくる可能性はあるけれど...

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:57:55

    ピーチドンと対決してないのに主人公がともっこ捕まえちゃったし、後編はニューともっこ作ってそう
    それがバージョン違いでパラドックス三犬・三闘とか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:59

    生態系を閉じたドームってバイオスフィア2の実験を思い出すんだよな
    ああやって小さい閉鎖環境を作る場合↓

    水や酸素などの環境の成分が現実の地球に比べ信じられない速度で循環
    →よって地球では長い時間をかけて発生する自然のトラブルが恐るべき速さで起きる&どんなに完全再現しても現実より不安定になる
    →何かあった時の影響が桁違い
    →多くの動植物は短い期間で絶滅
    →ゴキブリなどが覇者。バイオスフィア2の実験では2年で3種しか残らなかった。蟲毒かな?

    本当に予測できないデカいヤバい事が起こる&何かが生まれるかも
    過去っぽい要素が多いDLCに未来要素を加えられるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:20:09

    >>162

    他者を操って盾にする説出てるし

    もしかしたら、ピーチドンが核になって合体してこうなるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:22:45

    ピーチドン映画版ミュウツーみたいにトレーナームーブかましてくる説

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:24:53

    >>165

    看板でもボールぶら下げてたしな

    二世代ぶりの新ボール登場来たら嬉しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:25:44

    トリプルバトル復活させてピーチドンがけしかけてくるニューともっこ3匹VS主人公&スグリ&パゴスしようよ
    スグリとタッグさせなかったの後半に残しとくためだと思ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:26:55

    トリプル復活させるなら主人公とゼイユとスグリでいいんじゃねえかなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:29:52

    ポイズンボール…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:31:28

    >>169

    使えるようになったとしてもレプリカってことになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:31:28

    >>167

    まさか、3DSのWi-Fi終了も視野に入れて…?

    本当にトリプルバトル復権したら盛り上がりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:33:58

    エリアゼロ編はDLCと本編シナリオの集大成って感じになると思うんだよな
    スグリとのタッグバトルはどこかである思うけど流石にラストはホームウェイ組を持ってくるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:35:56

    >>169

    毒状態または毒タイプが捕まえやすくなるボールみたいな

    状態異常に対応してエフェクトもそれっぽいボール増えないかな

    まひ特攻はビリビリエフェクトで電気タイプいれたくなる感じ、やけど特攻は燃えて炎タイプのポケモンいれたくなる感じのエフェクト頼む

    そしたら俺はこおり特攻ボールにアロキュー入れるのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:42:08

    学園チャンピオン戦後にピーチドンがスグリから出て行ってそのまま正気スグリとタッグバトル、その後エリアゼロで形態変えたラスボスピーチドンとレイドバトルとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:47:00

    >>172

    ピーチドンとホームウェイ組って何の因縁もなさそうなのに

    だったらスグリにずっと取り憑いてたわけだしスグリが一番因縁深いしラストに相応しい気がするけどな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:31:50

    トリプルバトルは純粋にやりたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:35

    ポンはフレボで捕まえるのオススメされてたような感じだし
    浦島太郎っぽいルアーボールの他に謎のラブラブボールが配布になったら草テラスタル

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:44

    そもそもホームウェイ組はDLCのシナリオでは出番自体なさそう
    DLCはDLCキャラメインでその中でも前編とかピーチドン関連こ考察見る限りスグリがメインになると思う
    ピーチドンラスボスならスグリを救けるために主人公とゼイユがエリアゼロに行くとかの方がしっくりくるしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:43:49

    そういやともっこが正三角形の位置にいる話だけど、丁度中央が看板近くじゃない?
    鬼が出る噂がある注意喚起のやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:56

    まあここでいわれてるのはピーチドンがラスボスだったら、って仮定の話なわけでピーチドンがラスボスじゃなかったらホームウェイ組登場全然ありえると思うよというフォローをしておく
    なんならキタカミ姉弟ホームウェイ組のよくばりセットでもいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:11

    いやそうでもないか(自レス)

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:10

    >>175

    ピーチドンラスボスにするくらいなら全部の元凶くらいするんじゃないの

    逆にDLCからの新キャラに憑いてただけの因縁しかないポケモンを

    本編クリア後前提のエリアゼロ編のラスボスにする方が味気ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:37

    しかしもう一度エリアゼロ行く理由ってどうなるんだろうか。敵にしろ味方にしろブライア先生が関わるのは確定だろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:18

    ドームでエリアゼロ再現実験してヘザーの本はホンマやってん!て証明しようとしたけどドームが暴走しちゃった!みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:53

    >>182

    確かに

    スグリに取り憑いてただけの理由でエリアゼロ編ラスボスはなさそう

    それならキタカミの里をラストバトルの舞台にするよな普通

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:10

    個人的にはブルベ学園編(藍の円盤)ボスがピーチドン(仮)でエリアゼロ編(ゼロの秘宝?)のボスは別にいると嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:31:51

    ピーチドンラスボスなら博士の狂った元凶とオーガポンからパートナー奪った元凶
    それから碧の円盤(ブルーベリー学園)の元凶にすりゃラスボスっぽくはなる
    そんで最終決戦でエリアゼロ編
    そしたらホームウェイ組もキタカミ姉弟にも因縁出来るし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:16

    >>185

    ピーチドンは群体説が前にあって、博士のタイムマシーンへの異常な執着もピーチドンが原因じゃないかってのが前にあったから、ラスボスとしての格はある


    その根拠の一つになったのはコレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:14

    現状田舎にいただけのピーチドンをラスボスにするよか、SVにおいて一番の謎であり目玉でもあるエリアゼロに関わるテラパゴスがやった方が良いんじゃない?
    それか未発表の新ポケモンとか?今作は人間が黒幕に拘ってる訳じゃないぽいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:07:25

    中ボスくらいだといいな感はある

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:12:08

    >>148

    元ネタの神話だと浦島太郎も下衆い事してるんだよね

    兄貴の畑に塩害起こしたり兄貴を溺死させようとしたり

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:59

    自分はピーチドン=オオカムヅミ+きび団子のイメージだけどな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:12

    一旦ここらで区切りかな
    それとも次スレは立てた方がいいのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:12

    一旦区切りと言っても、今回のデオキシス説みたいに特大ネタが来ることあるからな…
    その辺どうしようか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:44:34

    そうなんだよね…
    とりあえずpart38まで立てて、伸びなくなったらそこでおしまいにしようかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:36

    https://bbs.animanch.com/board/2479829/?res=2

    一応別スレで起きた持ち出し事件を受けて注意喚起もつけておいた

    あにまん内なら別にいいけど流石に外部は勘弁してくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:26

    >>196

    おつ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:09:58

    ピーチドンデオキシス関連説、結構盛り上がれて楽しかったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:05

    あにまんの規約で禁止されてないから~って言う奴用に改めて言っておくけど、主な理由は感情的な事じゃなくて
    【ただの内輪ノリでしかないはずの考察が、苦手な人の目にまで触れる可能性がある】
    【あくまで正式な情報ではないのに情報源扱いされると混乱してしまう人がいる】
    からだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:04

    節度守って楽しんでこ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています