一口馬主スレ (Part N+7)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:34

    9月頃にはデビューかなーと思ってたらDDSPを発症して療養期間を挟んだ子もようやく本州に移動しそう
    これでだいたいみんな年内にデビューできそうかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:51

    明日デビューの出資馬が一番人気
    現地で応援予定なので楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:01

    出資馬が来週の日曜京都出走予定なんだけど来週秋華賞ってこと忘れてました😭

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:04:59

    >>2

    3歳新馬に苦手意識ある自分からすると世代全頭が年内デビューってだけでかなり順調に思える

    ポテンシャルは大事だけどもう少し早熟性にも意識割いた方がいいかなと少し反省

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:41

    秋華賞の指定席スレがあった気がするけど、出走が大レースと重なると頭が痛いところ


    >>5

    まぁ今年はデビューまで順調にいってるかなとは思う

    その前は新馬戦の終わりに間に合わないようなのもいたから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:17:50

    今年出資した馬全頭がゲート合格した
    内2頭は入厩して1週間以内とかめちゃくちゃ早くて驚いてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:31:20

    デアタク引退か
    デアタク人気で急増したノルマン会員たちはその後当たり馬を引けたのだろうか?
    クラブに一頭は現役の重賞ウイナーいてほしいって言うのは贅沢すぎるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:22

    まぁ自分も重賞馬いてほしいとは思う
    中小のクラブだとあまり簡単な話ではないが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:54

    雑に調べた感じだと現役重賞馬がいないクラブはローレル、インゼル、グリーン、友駿、京サラ、ノルマンディ、大樹、ワラウカドか
    ハーツコンチェルトとヴェローナシチーあたりは重賞級だし案外どのクラブにも一線級の馬いるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:00:48

    明日一口始めて初のデビュー戦…なんと鞍上武豊でダントツの一番人気…現地で見るからもう緊張でヤバい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:18

    ワラウカドはラインナップは面白いんだけどちょっと高すぎるんじゃ
    今年だとPinatubo産駒とか気になるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:39:10

    >>11

    東スポの紙面を見ても4人本命にしてますね…


    >>12

    ワラウカドの募集馬見てきたけどなかなか個性的だしなかなかのお値段だな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:00

    今見るとスルーセブンシーズの募集時の馬体良さそうに見えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:43:08

    明日東京競馬場現地でデビュー見てくるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:28:11

    現地で見るデビューは喜びもひとしお

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:30:54

    口取り当たったからスーツを着て現地観戦
    何とか勝ってくれんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:48:20

    ベルウェザー2着は惜しかった!
    次で勝ち上がれそうやね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:18

    ベルウェザーは武さんが今回マジの初騎乗、調教乗れてれば違った結果になったのかと思いつつも言われてたようにキレる脚はなさそうだから先行して粘るのが良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:13

    2頭デビューして2頭とも勝てなくて意気消沈
    片方は惨敗、片方は惜敗だから気持ちの切り替えが難しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:33

    ベルファストのスレ立ててる人いるけど、ベルウェザーとベルファストが同日の東西でデビューしててちょっとふふってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:25

    DMMって過剰人気気味になる印象強かったけど今回は2頭とも内容良かったな
    切らずに相手に入れたの英断だったかも
    勝ち上がりは難しくなさそうだしその後も足踏みは少なそうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:56:19

    ベルウェザーのレース後のコメントを要約すると

    茶木調教師「自分が思ってたよりも緩く勝負どころでもたついてしまった。それでもここまで走ったのは能力、放牧に出して成長を促したい」

    武豊騎手「返し馬の時点であまりにも緩く大丈夫かと思ったがレースでは少しはマシ。レースでは少しハミを取ってくれたので実戦向き。今の成長度でここまで走るのだから素質はある」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:07:20

    未勝利どころか1勝クラスデビューになったトリフィスが想像以上に頑張っててびっくり(非出資)
    最大の問題はいつ走れるのか?だろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:36:07

    ニューイヤーズデイ産駒、芝だと2着・3着が多い印象
    ダート変わりでこれから勝ち上がってくる馬多そうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:22:31

    亀谷さんの影響で芝種牡馬の認識だったけど一般的なイメージの通りダート寄りなのかね?
    今判断するのは時期尚早ではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:21

    血統表をぱっと見た印象ではそんなにダート!!って印象はなかったけど果たして
    現状の勝率は芝ダ似たようなものだけどまだそういう話をできるサンプル数じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:18:09

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:23:32

    やった!勝った!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:53:19

    おっ、おめでとう(スウィープフィートかな)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:55:17

    >>30

    そう。前走距離短いから距離延長になって京都まで待ったら高メンツそろって心配だったけど何とか勝てた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:34:13

    >>31

    12頭中8頭が前走掲示板か…でも減量とは言え外回して難なく抜けたなぁ

    庄野調教師は阪神JF!って言ってるそうで草だけど

    ウインディオーネは3戦連続2着でちょっとかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:05

    >>32

    道中も外々で1800m近く走らされてるし着差以上の競馬してると思う親ばか

    ただ間隔開けた方がいいからJF直行かその前に1走使うとなると適距離のレースだと少し間隔が詰まるから

    JF直行で除外されたら年明けまで適鞍ないからちと寂しい。

    大箱でゆったりがいいから年内なら赤松、白菊賞で1C勝をしてほしい気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:11

    出資馬の2戦目が明日の朝一である
    1Rはうっかり忘れそうだからこわい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:49

    ねぼすけなので1Rとかに出走があるとつらい
    勝ち上がると平場でも早くて4Rとかだからそういう面でも嬉しい(

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:49:57

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:09

    ラオラシオンの2戦目
    非出資だけど同じクラブの馬は自分の子供のクラスメイト感があるw

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:16:05

    3着
    ようやっとる(死ぬほど詰まってたのから目を逸らしながら)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:58:19

    映像見たら直線すごい外出してて笑った
    まぁそのうち勝てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:44:41

    初障害のドンカルロ、結構うまく飛んでてやるやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:47:18

    初出資馬、不良馬場デビュー

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:14:03

    >>41

    チェルシーおっつおっつ

    良馬場でどうかまだ分からないけど次の新潟福島あたりでチャンスありそうな気も

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:08:04

    >>42

    ここでグランツベリーのスレ見かけて、ちょっとやってみようかと思ったのよね。

    あの子のように諦めず頑張って走ってくれればいいなあ。今日はお疲れさま。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:41

    プラダリア見て思ったけど池添厩舎ってどんな立ち位置なんだろ
    預かる予定の馬のラインナップエグいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:11

    入会してるクラブの一つが下期に入って調子あげてきてて勝手に安堵してる
    短期的な戦績に一喜一憂するのは視野を狭めるだけとは理解してはいるけど…
    やっぱり一時的にでも勝ちきれない時期があるとそわそわしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:28:33

    >>44

    武厩舎とかと同じで業界の期待を背負った次世代の有力厩舎って印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:33

    >>43

    あー、いつもの人が建ててるスレね(自分も出資してるけど)

    きょうは勝ち馬に並ばれてもしぶとく食い下がってたし、これからも頑張ってほしいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:47:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:15

    今関西の社台ファーム生産馬に出資すれば来年開場予定の鈴鹿トレセンが外厩になるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:45:41

    今の社台の関西馬ってどこ使ってんだっけ
    グリーンウッド?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:32:55

    グリーンウッドだったはず
    NFしがらきができる前はノーザンもグリーンウッドを使ってたはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:12:27
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:23

    ムキムキやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:08:21

    なんというか、社台ファームってこういう繁殖好きだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:58

    母馬の勝鞍に仏オークス(G1)と仏1000ギニー(G1)あって草
    しかし社台RHではなくセールに出したってことは何か問題あったのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:17

    一口馬主あるあるでお馴染みのこの馬の子に出資したいパターン
    中距離を目指してるのにSSの血を持たない馬には正直出資しづらい……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:55:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:13:19

    2戦で故障引退の3番子はエピファネイアか…エピファってなんかデリケートな印象あるな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:27:53

    最初の2頭は日本合わなかったんかなって印象
    ブリモルとの配合で夢は見れそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:36:29

    >>58

    そりゃシーザリオの血でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:01:50

    先週の2歳の勝ち馬の評価見てきたら出資馬最高ランクと最低ランクの評価だから評価がわからんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:30

    DMMで福永師が落札したでマリブピア22の募集が来た

    マル外牝馬……うっ頭が

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:27:34

    なんでダート血統の牝馬を仕入れてくるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:54

    ベルウェザーはソエが出たみたい、早く治った場合来月出走らしいが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:45:16

    俺の出資馬が次々と良くないニュースばっかりで泣いてる
    一頭は放馬するし、一頭はソエだし別の馬はテンションを心配されるし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:28:41

    >>63

    普通に芝でやれそうに見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:30:59

    DMMくん今は繁殖牝馬集めのターンだからね
    まあ◯外牝馬なんて普通なら無いけど血統は良いしユーイチへのお布施3万円って意味ならありかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:50:41

    >>67

    これ


    福永さんへのご祝儀と割り切れるなら充分あり

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:35

    福永は興味ないけど顔がかわいいしマル外好きだから出資しようかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:20

    奥の尾花栗毛っぽい子が誰なのか気になる

    来年募集されてたら心が揺らぐかも


    ちなみに来年出資したいのはカルマートの23とザガールインザットソングの23

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:12:20

    DMMは最近マル外牝馬がうまくいかなかったばかりでしたね…ってのはさておき、正直マル外牝馬ってクラブ馬としては色々と厳しいよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:19:21

    北海道で開幕から最終日まで6回も走った子が検疫が取れれば今週帰ってくるらしい
    え、もう帰ってくるの?!?!?!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:03

    レジェンドシップくん大暴れしたみたい...

    x.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:50

    ラオラシオンもしかしたら来週もう出てくるらしくて草
    タフなのを想定して買ったけど流石にタフすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:48

    連戦?
    DMMって大概やべーな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:54:42

    >>76

    中一週かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:45

    >>76

    馬自体が疲労感なしで元気いっぱいだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:08

    ゲート試験受かって一旦放牧に行った馬が20kgぐらい大きくなってる…
    動画だと見た目痩せてるから少し疲れてるのかと思ったらむしろデカくなってるから鍛えてどうなるかだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:26:40

    ノルマン一部で話題になってるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:53:36

    なんでノルマンディー?と思ったけど先週末見学ツアーがあったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:55:09

    良くない方向で話題になってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:01:38

    騒動についてはよく知らないけどノルマンの募集馬見たらデアタクの全妹いるんだな
    それにしてもノルマン最近高いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:33:27

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:09:13

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:42:12

    来週デビュー予定だった出資馬がスクミで白紙に
    追い切りの前だったので大事には至らなかったけど、残念だ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:48

    パッと見ノルマンディの募集馬惹かれるものないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:08

    今週デビューかもだった子は結局見送りで来週が検討されている
    ただ関西馬だから京都かと思いきや来週なら東京が本線らしく、ちょうど指定席の抽選受付が終わったところなのを嘆いてる(n敗)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:46:52

    >>88

    来週の東京ならそれこそ一般でも余裕で指定席取れるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:50:22

    初めて出資した子が先週デビューしたときのレース賞金が明日分配されるらしい
    当然赤字だし1着ではなかったけど頑張って稼いできてくれたと思うとなんかめっちゃ嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:03:44

    DMMの福永悩むな~3万ってDMMの中では高い方だしなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:52

    しかもここ2年はDMM45%キャッシュバックやってたけど今年は10%だから実質値段は普段より高い
    いや45%キャッシュバックがぶっ壊れてただけで10%還元も普通に嬉しくはあるんだが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:17

    >>89

    まぁさすがに取れないってことはないとは思うけど、重賞もあるしせっかくならそれなりの場所を取りたい欲が


    >>90

    出資馬が初めて走って初めて分配があったときはおお…ってなったな…8着だから何百円かだったけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:58

    >>92

    普通になら一括の場合2%割引ってくらいだしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:59:08

    あまり見ない種牡馬の産駒に出資したい身としては色々クラブを見て見るんだけど結局大樹に戻ってくるんだよなぁ
    今年はデクラレーションオブウォー産駒出資したいけど絶対数が… まあ大樹にもいないんですが

    そういえばノーブルミッション産駒が追加募集されるみたいだけど母父ハービンジャーで草生やしてる
    日本の馬場で走れるのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:19:41

    珍しい種牡馬というと京サラのイメージ
    あとはたまに九州産馬募集するノルマンディ?
    それと今年のG1は超レアなゴールスキーいた

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:39:48

    >>95

    血統表を見てヒエッってなった

    栗毛に四白流星となかなか派手な馬だが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:52:17

    >>96

    G1でゴールスキーなんか募集することあるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:49:32

    珍しい種牡馬を選ぶYGGは今年は変なのいなかったからな。まぁ再来年オジュウチョウサンが来るのがほぼ確定だけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:20:46

    ロードのカタログはいつ届くんだろう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:14:36

    11月募集開始予定って言うとカタログは10月下旬とか末頃に届く感じなんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:07

    気になったけどクラブ馬でケンタッキーダービー行きますとかあり得るんかな
    普通にダート三冠行きますってなりそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:11

    コンティノアール…
    ダート三冠はしばらくは中央馬は出にくい形が続くだろうし来年以降も出る馬いてもおかしくないんじゃないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:03

    ライオンが海外行きがちなのってほとんど矢作師の影響じゃ…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:35

    まぁそれはそう
    とはいえダート3冠がメインルートになるとも思えない

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:06:50

    牝馬は日本のダート三冠きつそうだからあえてケンタッキーオークス行きますとかならないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:16:20

    >>106

    正直そんなことするなら地方ファンド作った方が早そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:01:20

    ケンタッキーオークスって日本から挑戦した馬はまだいないよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:18

    ペルサントクリールが予備登録してたのが唯一か?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:23

    イントゥミスチーフ産駒のクラブ馬もっと増えてほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:34

    ミスチーフ本人の種が高いからなぁ
    オーセンティックあたりでどうか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:26

    種付け25万ドルの高級種牡馬産駒はなかなかね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:51

    そうか来年の募集だと種付料が青天井にハネた後か
    それでもデキ次第では出資したいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:34

    セリフォス香港マイルも視野に入れてるんだな
    中二週でもまあやれるのか…?
    マイルCSから連勝するようなことがあればアドマイヤマーズ以上の後継筆頭になるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:56:33

    早熟性も十分だし血統的にもつけられる幅が広いからそうなる可能性はある
    というかマーズもセリフォスもグローリアスソングの血を持ってるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:39:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:35

    よっしゃー!出資馬のアンモシエラ勝ち上がり!
    最後は突き放してくれたので安心して見れた

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:20:43

    >>117

    おめでとう

    団子状態でずっと外回ってたけど最後は突き放したなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:23:59

    アンモシエラってよく名前目にするけど広尾のブリモルかぁ
    栗毛うらやましい 巡り合わせの関係でまだ栗毛に出資したことないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:43:35

    自分は一頭だけいるかな
    栗毛って劣性遺伝だからあんまり数いないしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:19

    >>117

    おめ

    後ろ突き放して快勝だからこの先楽しみだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:22

    青毛青鹿毛しか出資しません(個人の感想です)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:59

    去年のシルクの人気1位がタコ負けしてるな…
    うーん難しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:38

    >>123

    人気1位って何だったの?と思って調べたら、抽優の数と総申込数で1位が違って面白いなと思った

    総申込数1位のレーヴドレフォンはドレフォン産駒ってことはジオグリフの影響が大きかったか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:12:38

    その時期に結構フィーバーしてたドレフォン産駒
    レーヴドスカー一族
    そこまで高くない
    矢作厩舎
    いい馬体
    母もシルク

    そりゃ人気になりますわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:44

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:31

    JRA-VANの調教データで出資馬がトレセンに帰ってきたことを知る(広尾あるある?)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:36:22

    広尾ってそこらへんの連絡ないの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:47:40

    >>128

    定期更新でもないとわからん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:10:08

    まぁ正確にはあることもあるけど週末の移動が週明けの連絡だったりしてあんまり即時ではない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:21:56

    ライオンのカイゼリン22がいいなと思ったけど
    クラブ掛け持ちは会費を考えるとためらっちゃうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:26:03

    やるなら2クラブくらいにしとけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:18:24

    ここにきてめちゃくちゃ気になる馬ができちゃったけど予算が
    悩ましい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:34:48

    出資してるの何毛が1番多かったかなーって軽い気持ちで見に行ったらルナティアーラの2022募集中止ってマジか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:33

    あらら…
    というか今年のDMMは募集中止2頭目か

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:39:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:52:55

    骨折の可能性が極めて高いから一時的に募集中止だってね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:52:34

    牝馬なら特段無理させる必要ないからなあ
    DMMみたいなそんな頭数多くないとこだと辛いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:19:08

    まぁ牝馬の方が断念の閾値は低いだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:34:55

    レモンポップじゃなくてドライスタウト選んだ戸崎が武蔵野S乗り替わり…
    南部杯回避した時点で武蔵野S明言してたけど先約優先の戸崎が乗りわかるなんてオメガギネスどれだけ前から予約してたのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:57:39
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:30:14

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:03:41

    >>141

    そう。クラブでのコメントでね。

    荒れはしてないが戸崎に対する評価でXの反応が露骨に違う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:43:48

    今週デビューを予定していた子が予定通り今週出走予定になったけど、調教時計を見てうーん…って言ってる
    せっかく東京デビューだから見には行くけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:48

    ラオラシオン、デビュー1ヶ月と少しで3走目(中一週)
    タフだねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:12

    馬名考えるのたのしー

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:47:05

    >>145

    2歳からそんな詰めて使われるのもすごいな…

    1年で12回走った自分の出資馬も2歳の頃はさすがに中3週とかだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:58:19

    >>147

    どんどん使ってくれる馬が良かったから自分としてはありがたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:10:11

    出資してるオルフェ産駒の牡馬、外厩の坂路をハロン16秒程度でやって最後苦しくなってるって更新が来たけど、全く焦りを感じないわ
    オルフェ産駒だから晩成の可能性は高いし、牡馬だから未勝利終わっても地方からの出戻り狙うだろうし、ダートいける血統だろうし
    早くから楽しめる早熟もいいけど、長い目で焦らず見守れるってのもいいよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:30:30

    自分もうまく行けば長く楽しめるんじゃないか枠は1頭くらいはいたりするな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:08:17

    レジェンドシップ今週出走なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:45

    レジェシは放馬して騒ぎになってたけど今週出走ってことは特段異常はなかったのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:35:00

    初めての出資馬、とにかく足元の不安はずーっとあるんだけど馬体が素人目でもどんどんやばいことになってるからほんとどうにか無事にデビューしてくれと毎日祈ってる…
    そんなこと露知らずで馬は扉の枠ガジガジして遊んでたけど(かわいい)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:30:37

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:29:28

    インゼルでスカイダイヤモンズ申し込んでみたら落選して笑った
    正直あの値段で早々に抽選確定になったのもびっくりだったけどそこまでか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:47:31

    ダストアンドダイヤモンズじゃなくて?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:33:30

    そうドウデュースの弟ではなくて
    いやまぁあの値段は言い過ぎたけど、アドマイヤマーズの初年度でそんな人気になるかって思っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:22:27

    さてきょうは出資馬のデビュー
    正直お試し出走って感じだけど果たしてどうなるか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:30

    インゼル人気ね
    日本じゃまるで走らないサクソンもしっかり売れてるし

    個人的には種牡馬のラインナップが刺さんなかったから完全スルーしてたけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:01:18

    今年出資した子が満口になってた

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:32:00

    みんな一口の予算ってどんなもん?
    自分は50万くらいで考えてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:01:38

    ブリモル+母方SS系は良さそうだと思ったのでこの馬気になってるんだけど皆さんから見てどうかな?

    サラブレッドクラブライオン|カイゼリンの2022www.tc-lion.com
  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:02:39

    >>161

    一口金額は気にするけどそんなにしっかりと全体予算は決めてないかなぁ

    年3~4頭出資するけどクラブごとに時期もバラバラなので一括請求で来るわけでもないしね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:59:37

    >>162

    ノーザン&ブリモルでこの価格なら安いのでは?ブロードアピール牝系なのも◎

    馬体は好みじゃないけどバランス取れてて一般的なネガ要素はなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:00:47

    >>164

    ちょっと母高齢なのが気になるけど母方にアドマイヤベガからベガが入ってるからうおっ良血では…?ってなった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:43

    >>163

    なるほどなぁ

    支払時期が違うのはそうだけど自分はやっぱり上限設けて馬選びたいな

    年間100万以上とかだと自分にとってはけっこう重いし

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:14

    基本はメインとサブで2頭ずつの計4頭くらいかな
    今年はサブがピンときてないから3頭になりそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:28:42

    一口馬主最近始めた民です。
    クラブのメンバーズカードが届いたわ。出資馬走るのまだ先だけど現状報告のメール結構な頻度で届くしこれからも楽しみ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:31:36

    >>168

    おっようこそ

    出資から走るまででも1年とかかかるのんびりした時間軸の趣味だけどゆっくりしていってね(古い)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:35:27

    クラブにもよるが2歳馬を千葉セリなりで落札して追加募集することもあるから即戦力に出資したいならこれおすすめ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:33:31

    他に入りたいクラブがあるなら準備はしっかりしてる方がいいよ
    今のクラブ一筋で行くなら関係ないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:03

    ちょっと前張りすぎたな
    ここらで一旦小休止かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:55:25

    メインとサブの掛け持ち2クラブに落ち着いた

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:01:28

    合計5個のクラブに入ってるわ
    メインにしてたクラブの質が明らかに低下してて別のを探してたらいつの間にかこんなことに

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:36:37

    5個ww
    4クラブマンは5クラブマンに進化した…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:38:23

    >>175

    内2つは現役が引退したら撤退予定だからそのうち3になるはず

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:33:37

    やっぱキャロットすげぇ
    一口バブル弾けても入るのは困難だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:10

    これだけ偏りがあるとアホらしくなるな……
    おそらくバイヤー系は下火になっていくだろう

    DMMなんかは自家製産に切り替えるために繁殖牝馬を集めてるみたいだけど

    とりあえずまずは来年のシルクの抽選に通りたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:18:28

    人生で1回くらいは40口系に入ってみたいと思っているがまあ無理やろなって

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:49

    ドゥラ牡馬出資するか悩むわ
    あんなんなかなか当たらんとは分かってるけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:58

    >>162

    兄姉見たら牝馬は中央では勝てずに地方行

    庭先に回ってきたのもそういうことだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:59:06

    ドゥラ産駒まだ募集してるとこってあるの?
    募集始まってないロードは置いといて

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:01:35

    ドゥラメンテ産駒はどこも人気だしこれから募集されるのを狙うしかなさそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:04:39

    >>182

    >>183

    クラブがマイナー過ぎてスルーされてるけど社台生産育成栗東所属のドゥラ牡馬が余りまくってるぞ

    サラブレッドクラブライオン|デルマキセキの2022www.tc-lion.com
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:13:26

    >>184

    何でこんな安いのかと言ったら一昨年のセレクトセール当歳で買ったからだろうね(3850万落札)

    あの頃はまだタイホすらG1勝ってないから

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:16:36

    >>185

    ミスった買ったのは去年でした

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:16

    まったく気にしてなかった馬がよく見たら尾花栗毛と気づいて急に購買意欲がわいてきた
    目に見えたマイナス点がめちゃくちゃあるのがネックだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:55:29

    他のクラブの募集額みると改めて入ってるクラブの募集額が低いなと思わされる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:39

    低いところはほんとに低い
    それで結果出してくれるなら万々歳だけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:23:14

    やっぱりどこも値段が上がってる傾向にはあるから低価格帯は少なくなってんのかなとは思う
    安くて走ってくれるのが最高だが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:05

    まだほぼ前評判だけどもしかして一口初めて最初に出資した馬がベルファストとスマイルコレクターってわりと良い方なのか?
    なんかテレビ見てたら注目新馬とかに出てきたんだが
    まあ実際に勝ち上がれるかはまだわからんのだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:44:51

    >>184

    同配合見てもダートのマイル以下

    いくらドゥラのラスト世代といっても

    ドゥラ産駒のダート馬に出資するのもね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:15:04

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:31:12

    DMM落札したらしいから募集増えるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:07

    俺は行かんけどみんなコントレイル産駒だ!って飛びつくんやろなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:58

    ノルマンディーのドゥラ牡馬、福永厩舎入り予定なのか。
    めちゃくちゃ人気になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:16

    ロードのカタログはまーだ時間かかりそうですかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:55
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:13

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています