【CP注・閲注】様グエ🎲

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:43:25

    ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ

    ・逆カプ、リバは禁止
    ・他キャラ、他カプsage禁止

    ・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします
    ・気になる設定がある時は各々好きにダイスを振ってください
    ※スレ主や他の人とダイスが被ったり矛盾があっても気にしない、適当にゆるくやります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:40

    世界線:取り敢えず最初なので本編軸

    時間:最初なので24話後からスタート

    現在の関係性 dice1d3

    1.片思い

    2.両片思い

    3.両思い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:55:24

    既にダイスふり間違えてる…

    関係性 dice1d3=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:56

    寝顔コンビか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:09:40

    もう付き合ってた

    どちらから告白した? dice1d2=1 (1)

    1.様

    2.グエル

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:23

    様から告白したのか

    いつ好きになった?

    dice1d3=3 (3)

    1.本編開始前

    2.学生時

    3.ベネグル解体後

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:36:55

    一緒に仕事するようになってから好きになってったのかな?

    告白は dice1d100=87 (87)

    (0に近い程衝動的、100に近い程計画的に告白した)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:38:48

    様が計画的なのキャラに合ってていいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:47:23

    さす様

    因みに告白された時のグエル→様の好感度は?

    dice1d100=81 (81)

    (100に近い程好意的)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:33

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:54:45

    きっちり落としてから告白したんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:12

    うーんこれはペイルグレード評価ほぼSSの男

    付き合ってからどこまでした?

    dice1d4=3 (3)

    1.恥ずかしくて触れない

    2.手つなぎ

    3.キス

    4.ゆうべは おたのしみでしたね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:22:06

    うーん健全!かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:37

    折角だからどんなキスが多いのか決めようと思ったけど種類が多すぎて良くわからなかった


    キスはどんなのが多い?

    dice1d100=71 (71)

    (高い程濃厚なキス)


    キスするのはどちらから?

    dice1d3=2 (2)

    1.様からすることが多い

    2.半々

    3.グエルからすることが多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:37:23

    >>14

    更なる進展秒読みじゃないですか

    そろそろ泊まりがけでどこかに行ってもいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:12

    ドキドキする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:29

    ラブラブやんけ~

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:38:20

    ダイス神は甘々がお好きのようで

    >>16

    デート素敵ですね

    色々試したいのでデートスポットは安価にしてみようかな

    >>25までのレスからデートスポットをダイスで選びます

    (後ダイスはよければ好きに振って頂いて大丈夫です)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:29

    ついでに言うとホスト規制されました
    スレの管理が出来ないです
    すみませんがご了承ください
    ここのスレ以外で何もしてないんだけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:40:46

    たしかIPアドレス複数人で同じになってたりするから他の人がやらかすと書き込めなくなったりするんだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:39:05

    カフェ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:17:39

    確かそうだったはず
    他のスレでも書き込めなくなったやつ結構見るわ
    安価は遊園地で

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:21:59

    映画

    スレ画2人ともかわいいー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:07:27

    水族館

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:01:04

    規制解けたかと思って来たらスレの削除できなくなってるしIPも変わったなこれは…

    それはそれとして安価ありがとうございます

    デート先決めます

    dice1d4=1 (1)

    1.カフェ

    2.遊園地

    3.映画

    4.水族館

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:16:09

    カフェかあ

    グエルはコーヒーに拘りがあるようだから良いかも


    そういえばデートはどちらから誘った?

    dice1d2=1 (1)

    1.様

    2.グエル

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:45

    グエルの好みを知っててのチョイスかな


    カフェデートの盛り上がりは?

    dice1d100=74 (74)

    (高い程いい雰囲気)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:44:26

    何事もなく順調にデートしていく


    どんなところが良かった?

    dice1d3=1 (1)

    1.お店の雰囲気が良かった

    2.コーヒーや料理が美味しかった

    3.話が弾んで楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:17

    下手に相手のこだわりのあるものを出すよりも落ち着ける場所選びを優先したのかもしれない

    折角だからもう一箇所行こう
    daice1d3=
    1.遊園地
    2.映画
    3.水族館

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:04:35

    スペルミスは恥ずかしいやつ


    振り直し

    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:56

    カフェ&映画、いい組み合わせだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:05:38

    すっごくお互いに好感度も良くて穏やかな様グエで良いな…
    二人が映画見るならジャンルは何だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:27

    映画良いね


    二人の好きな映画

    様 dice2d5=5 3 (8)

    グエル dice2d5=3 3 (6)

    1.アクション

    2.ラブストーリー

    3.コメディ

    4.ホラー

    5.ミステリー

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:40:04

    今回の2人めっちゃ相性良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:43:19

    コメディ激推しグエル!?
    ほんと、🎲の出目も良いし2人とも相性いいね~

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:14

    凄いコメディを推してくるね

    二人の好きな映画からどの映画見るか決めようと思ってたけどこれはコメディ一択だね


    ちなみになんでグエルはそんなにコメディ推し?

    dice1d3=1 (1)

    1.単純に好き やっぱりコメディは最高だな!

    2.誰と観ても楽しめるから

    3.本編で色々と辛い事があったから映画は喜劇が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:33

    ただただコメディが大好きなだけだった


    映画は面白かった?

    dice1d100=98 (98)

    高い程笑える名作

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:14

    最高のデートじゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:13

    支援。ダイスの出目がいい感じでニヤニヤする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:34

    普段の辛口ダイスとは思えないあまあまにまんダイスやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:56:24

    全然波乱がなくて良いデートだな
    映画も最高に面白いときた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:04:03

    映画館が爆笑に包まれる程面白い映画だったみたい

    笑いすぎてお腹が痛くなってるかもしれない


    カフェでゆったりした時間を過ごし映画館で楽しく過ごした2人は…

    dice1d4

    1.大満足のままそれぞれの家に帰った

    2. どちらかの家に泊まるdice1d2

     (1.様 2.グエル)

    3.進めば2つ ラ◯ホに泊まる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:05:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:06:34

    間違えまくってて草

    dice1d3=1 (1)

    (2の場合dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:09

    まあ確かに、ひとしきり爆笑した直後にそんな雰囲気にはならないかも知れない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:23:54

    なんて清い交際なんだろう
    そしてひとまずデートが無事に終わったけどこれからどうしようかな…
    イチャラブ嬉しいけど今の所全く本編要素がないんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:24:04

    健全…!圧倒的健全!
    まぁ手くらいは繋いでるよな、な?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:28:00

    とりあえず2人の現状の満足度でも見ようかな

    様dice1d100=80 (80)

    グエルdice1d100=80 (80)

    (低い程欲求不満、高い程現状に満足)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:14

    そんなことある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:03

    お互い満足してるならそりゃ進展しないw

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:33

    ここの様グエ、健全にラブラブだな?
    仲良しでめっちゃほっこりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:26

    相性抜群すぎて中々進まないパターンだとは…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:45:12

    ここで揃えてくるか普通?


    現状に満足の理由を知りたい

    様dice1d3=2 (2)

    グエルdice1d3=2 (2)

    1.こういうのはゆっくり進めた方がいい

    2.婚前交渉はNG

    3.現状から先を知らない(初心)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:46

    揃いすぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:44

    海外セレブとかにたまにある交際10年とかで結婚するパターンな気がしてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:12

    お互いに好感度も満足度も高くてデートも最高で健全にお付き合いしていて息もピッタリで面白くなってきた
    逆に何か起これ…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:54

    本心では性的な進展を望んでいる

    様dice1d100=15 (15)

    グエルdice1d100=52 (52)

    (低ければ現状維持、高いほど進展させたい)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:47:37

    >>58

    おっちょっと差が出た それでも50そこらか

    そういうことにもそこそこ興味あるグエルが悶々とするパターン?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:17

    うーんもしかしてあんまりそういうことに興味がない?


    2人の行為への興味

    様dice1d100=67 (67)

    グエルdice1d100=73 (73)

    (低い程無関心)


    ついでにプロポーズはしたい派?待ちたい派?

    様dice1d4=4 (4)

    グエルdice1d4=1 (1)

    1.実はもう指輪を買ってある

    2.いつかしたいと思ってるが断られるのが怖い

    3.相手はプロポーズしたい派だろうなと思ってる

    4.プロポーズして欲しいから待ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:16

    この時空の様グエかみ合ってるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:57:07

    >>60

    うわー様が内心ニヤニヤしながら指輪渡してくるの待ってるの容易に想像つく

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:57:41

    もうお前ら結婚しろよ…(疲労)


    様はグエルのプロポーズの準備に気づいてる?

    dice1d100

    (高い程気づいてる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:58:30

    ミス!

    dice1d100=11 (11)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:05

    学生の頃にグエルがプロポーズしたの知ってて嫉妬して俺にもしろよって待ってる様と、様を愛してるから普通にプロポーズする気のグエルを感知した

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:59

    確かにプロポーズはグエルからのイメージある
    多分3話のせいでついたイメージやけどw
    プロポーズ待ちの様かわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:09:51

    様はなんでグエルからプロポーズして欲しい?

    dice1d3=3 (3)

    1.自分は告白したから次はグエルに自分を選んで欲しい

    2.本編の求婚シーンを見て羨ましくなった(嫉妬)

    3.グエルからプロポーズさせて逃げ道をなくしたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:32

    執着が強そう(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:20:10

    エラン様は告らせたい

    グエルが突拍子もない行動して計画通りにいかないこともしばしば

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:24:59

    策士様じゃん!絶対お前を逃さない様じゃん!(好き)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:16

    様は計画的だなあ

    グエルはとりあえずもう指輪準備してあるならサプライズでプロポーズすればいいんじゃないかな


    グエルのプロポーズは?

    dice1d3=1 (1)

    1.次のデートの最後にする予定

    2.ジェタークの血には抗えない 顔合わせたらすぐにプロポーズした

    3.トラブル 指輪を失くしてしまった!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:08

    デート再び

    選択肢は前に選ばなかった2つのうちのどちらかにしようかな

    どっちも1日潰せそうだし


    2回目のデート場所

    dice1d2=2 (2)

    1.遊園地

    2.水族館


    待ち合わせ場所でグエルと会った様は…

    dice1d100=99 (99)

    (プロポーズの気づきダイスが11だったので89以上でグエルの態度に違和感を覚える)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:06

    バレバレで草

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:55:48

    99%気づく様wwww
    たぶんグエル挙動不審でかわいいやつでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:57:51

    あのSF世界での水族館ってかなり雰囲気良さそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:07:15

    >>58

    >>60

    前提として婚前交渉NGだけど、

    様のたっての希望なら進展も吝かではないグエルと、

    きっちり待ってめくるめく初夜を楽しむつもりの様

    …ってコト!?

    早よ結婚しろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:49

    >>75

    水槽の中に作られたトンネルがその中だけ無重力になってて回遊魚とかと一緒に泳いでる感感じられそうなゾーンありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:18:59

    ダイスに弄ばれてる気がしてきた

    寝る前にとりあえず違和感を感じた理由だけ知りたい


    違和感を感じた理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1.明らかにグエルの様子がおかしい

    2.様の観察力が桁外れに高い

    3.持ってるバッグからそれっぽい箱が見えてる

    (確定でプロポーズに気づく)


    選択肢が1、2の場合様は…

    dice1d2=1 (1)

    1.もしかして体調が悪いのか?

    (プロポーズに気づかない)

    2.顔が赤いし妙にソワソワしてるし遂にプロポーズか!?

    (プロポーズに気づく)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:25:49

    ここでクソボケ選択肢を引くあたり完全にラブラブ♡コメなんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:43:10

    このダイス神ラブコメをわかっていらっしゃる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:08:48

    デートって始らない


    体調を心配した様は…

    dice1d3=3 (3)

    1.グエルのおでこに手を当てて熱を測る

    2.ひとまず家に帰そうとした

    3.水槽前のソファで休憩した


    様の心配を受けてグエルは…

    dice1d100=2 (2)

    (低い程しどろもどろ、高い程上手く誤魔化せた)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:11:09

    しっかりいたせー!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:11:14

    うーんこのポンコツカップル

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:18:16

    めちゃくちゃかわいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:19:01

    超しどろもどろしてる
    挙動不審なグエルって珍しいんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:20:01

    グエル、緊張してるだろうし頬なんかずっと赤いんだろうな
    様、熱でもあんのか?って思ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:20:48

    スレ立てもダイスも人生初だからもう少し加減してほしいかもしれない
    ちょっと考えようかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:23:44

    スレ主のペースでいいよ!
    様グエのスレとデート楽しませてもらってます。どうもありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:37:10

    >>88

    ありがとうございます

    行き当たりばったりで選択肢考えてるので迷走してそうな時は教えていただけると嬉しいです


    ということで今回はダイス神にお伺いを立ててみようかな…


    次のダイスは…

    dice1d2=2 (2)

    1.グエルの挙動不審の理由について

    2.グエルの誤魔化し内容(プロポーズバレ選択肢あり)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:09:45

    グエルの誤魔化し内容

    dice1d2=1 (1)

    1.モゴモゴと支離滅裂な事を話している

    2.俺はケレスさんにプロポーズしようなんて思ってないですから!(プロポーズ確定バレ)


    選択肢1の場合エランは…

    dice1d4=2 (2)

    1.……(もしかしてプロポーズか……?)

    2.……(もしかして別れ話か……?)

    3.お前もしかして向かいにあったタピオカミルクティーの店が気になるのか?仕方がないなあ一緒に行ってやるよ♪

    4.これは新手のキス待ち顔なのでは?キスする

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:13:59

    ここにきていきなり二人ともポンコツになるの最高だな
    様はプロポーズ待ち姿勢だったから…自信を持て

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:26:08

    受けからのプロポーズ大好き人間なので大喜びした
    頑張れグエルくん頑張れ応援してるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:34:07

    うーーんダイスに弄ばれてる

    取り敢えずデート進めようかな


    最初はどこに行く?

    dice1d4=2 (2)

    1.低重力トンネル水槽

    2.クラゲコーナー

    3.イルカショー

    4.触れ合いコーナー

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:37:46

    できる男たちなのに恋愛になるとポンコツになるの可愛すぎる
    ニヤニヤしてしまうわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:54:19

    クラゲコーナーいいね

    幻想的なライトアップと水中を揺蕩うクラゲに癒やされるだろうね


    グエルの満足度

    dice1d100=69 (69)

    (低い程様に違和感、高い程満足)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:51:19

    様は無言だしクラゲコーナー薄暗いしで違和感に気づきにくかったかもしれないね


    次に行くのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.低重力トンネル水槽

    2.イルカショー

    3.触れ合いコーナー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:12

    グは慣れてそうだけど様は低重心とか大丈夫な方なのかな
    あの世界の人は皆慣れてるものなのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:43

    本編中の移動シーンでそこそこ低重力下ぽいシーンがあったので偏見ですが宇宙にいる人間は皆慣れてると思ってましたね…


    様は低重力は?

    dice1d4=3 (3)

    1.むしろ楽

    2.普通に大丈夫

    3.得意じゃ無いけど日常生活を送る分には問題無い程度

    4.ムリ、誰かに引っ付いてないとバランスが取れない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:14:46

    >>98

    ああー4だったらくっつくチャンスだったよなああ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:40:34

    あんまり得意じゃないのか

    たしかにミオリネもスレッタを追いかけてた時中々アクロバティックな動きしてたし慣れない人もいるよね


    グエルはその事を知ってる?

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    (1の場合様を気遣って支えてくれる グエルの満足度ダイスで-20補正)

    2.知らない


    グエルの満足度

    dice1d100=23 (23)

    (低い程様に違和感、高い程満足)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:46

    気付いた


    様子のおかしい様にグエルは…

    dice1d3=1 (1)

    1.もしかして指輪ケース見えてたか…?(バッグの中の指輪ケースを確認する)

    2.さっき心配してくれたけど本当はケレスさんのほうが体調が悪いんじゃ…? ちょっとカフェで休憩しましょう

    3.機嫌が悪そうだ… 俺とデートするの楽しくないですか…?


    選択肢1の場合

    dice1d2=2 (2)

    1.手元が狂ってケースを落とす

    (プロポーズ確定バレ)

    2.しっかりとケースをバッグの底にしまうことが出来た!

     これで安心だな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:41:16

    前半の順調さが嘘のようにポンコツになってる…


    グエルはどうする?

    dice1d3=2 (2)

    1.もう少しデートを続ける

    2.様を自宅に招待する

    3.夜景のキレイなレストランへ行く


    様の現在の機嫌

    dice1d100=68 (68)

    (高い程良いが別れ話疑惑が解決してないので-30補正)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:56:21

    プロポーズバレの選択肢を見事に回避してるのがグエルらしいw

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:58:55

    自宅に呼んで別れ話は流石にないんじゃないか……?
    様安心して!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:29:57

    そこそこプロポーズバレの選択肢とかを入れた気がしたけど少なかったのかもしれない

    ダイスって難しい


    家に着いて先ずやることは?

    dice1d3=2 (2)

    1.食事

    2.休憩

    3.遂にこの時が来た!大事な話があるんですケレスさん!


    選択肢3の場合様は…

    dice1d3=1 (1)

    1.話を遮る

    2.無言

    3.泣く

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:34:51

    プロポーズできさえすれば確実に成功するけど、勘違いしてる状態だからソワソワする

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:47:25

    ダイスミスったし慌てたせいで結果を消してしまった…

    休憩するなら様も冷静になれるかもね


    様の内心

    dice1d3=3 (3)

    1.いまだに動揺している

    2.段々冷静になって来た グエルはデート楽しんでたみたいだし俺の勘違いでは?

    3.もういっそ俺からプロポーズして当たって砕けるか!(ヤケ)


    グエルの内心

    dice1d3=1 (1)

    1.いつプロポーズそれば良いんだ……?

    2.家に来ても様子がおかしい様に違和感 話を聞いてみる

    3.今の内に食事の準備をしよう


    グエルの選択肢が3の場合食事の豪華さ

    dice1d100=23 (23)

    (高い程いつもより豪華)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:48:19

    様が動き出すぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:51:26

    えー何かワクワクする展開になってきたな!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:26:02

    もどかしいけどすき

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:31:41

    様がジェタークに毒されてる


    様のプロポーズは…

    dice1d100=99 (99)

    (高い程スマートにプロポーズ出来た)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:35

    完璧で草
    さすが様!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:03

    ここで99%を叩き出す様さす様!!!さす様!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:10

    プロポーズ大成功

    さっきまでのポンコツはどこへ?


    プロポーズの後は…

    dice1d2=2 (2)

    1.一大イベントも終わって一安心 いつも通りイチャイチャして普通に寝た

    2.進んだ


    選択肢2の場合

    dice1d2=2 (2)

    1.初めてなのでとびきり優しくした

    2.お互い盛り上がって色々と激しかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:12

    最初はいつ告白してくれるか待ってたのに無自覚にグエルが振り回して最終的に様が根負けするって超理想的な様グエじゃん!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:37

    一線超えたら後は速くて草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:58:18

    婚前交渉NGの伏線をきっちり回収して終わった
    お疲れ様でした この世界線の様グエは終了です

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:01

    >>118

    二人は幸せなキスをして終了

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:11:11

    途中で適当にガンダムとかぶちこんで本編感を出そうと思ってたけど思いとどまって良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:22:03

    >>115

    グエルはプロポーズするつもりで自分の家に呼んだわけだし念のため自分の準備は済ませてたかも知れないね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:32:26

    始終ラブラブからのプロポーズ前後で少しあたふたし、様からの完璧なプロポーズにより終わった…凄い
    おめでとうございますお幸せに!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:45:43

    取り敢えず次の様グエを決めようかな

    ※さっき終わった世界線の様グエで気になることがあればダイス振っていただいて大丈夫です

    世界線

    dice1d3=2 (2)

    1.本編

    2.ファンタジー

    3.現代パロ


    現在の関係性 

    dice1d4=2 (2)

    1.片思い

    2.両片思い

    3.両思い

    4.知り合いorまだ出会ってない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:49:42

    世界が違っても必然に出会う運命の巡り合わせかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:53:23

    ファンタジーも両片思いも良いですね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:38

    一番何も考えてない所にあたった


    どっちかの種族を決めたら何となく世界観も決まるかな

    dice1d2=2 (2)

    1.様

    2.グエ


    種族

    dice1d15

    (詳細は添付画像を参照)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:21:30

    毎回ダイス間違えてる

    dice1d15=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:30

    某グエルの適性を考えるスレで「御神体が一番向いてる」と言われたグエルが本当に神になっちゃった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:46

    グエルは神様に決まりました

    でも神様ってどの世界でもいそうだよね


    様の種族もそのまま振ろうかな

    dice1d15=10 (10)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:09

    3分の1で人間になるようにしたのにどっちも人間じゃなくなっちゃった……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:17

    様のイメージにぴったりだな悪魔

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:41:07

    悪魔の種類を見たけど多すぎて厳しかったので具体的な種族名とかは無しでいく


    様は…

    dice1d3=2 (2)

    1.生粋の悪魔

    2.堕天使

    3.元人間

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:21

    堕天使×神さまの両片想いとか最高にドラマチックね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:12:54

    ええ…すっごく好きな組み合わせだわ
    元は同じところに居たのに様が堕天したから一緒に居れなくなってその上、両片思いとか
    でも様は普通にグエルに会いに来そうな気もするな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:15:44

    凄い所ひくなあ


    様はなんで堕天した?

    dice1d3=3 (3)

    1.神に戦いを挑んだ

    2.人間を堕落させた

    3.冤罪で堕天させられた

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:22

    ケレスさんの冤罪を唯一信じてくれたのが神グエルかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:56

    そういえば好き具合いを測ってなかった


    相手の事どれくらい好き

    様 dice1d100=5 (5)

    グエル dice1d100=82 (82)

    (高い程純粋に好き)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:23:35

    やっべ事故ったわ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:56

    様が純粋じゃない好意になっちゃったわね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:28:01

    これは色々拗らせてそうな様の気配

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:33

    両片思いが前提だから純粋な神様と不純な堕天使か…すごいとこ引くなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:46

    純粋じゃない好意ってどんな好意だ?
    堕天させられた時に好意も反転しちゃったとかでおかしくなった系?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:00:08

    一桁は大分アレ


    様が冤罪で罰せられた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.モブ天使からの嫉妬

    2.神から恋情を向けられてる様は神を堕落させる危険因子として判断された

    3.本当にただの勘違い


    様はグエルのことどうしたい

    dice1d4=4 (4)

    1.もう天に帰れないなら一緒に堕ちて欲しい 堕とす

    2.お前を◯して俺も◯ぬ

    3.悠々自適な悪魔ライフ満喫!グエルのことなんてもう忘れたね! チラッチラッ

    4.神に不信を抱きつつ嫌いにもなれないので他の悪魔達にも馴染めない しんどい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:47

    様がお労しい感じになってしまった、幸せになれ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:07

    様が堕天した原因が様の事が好きになったグエルにもあるからグエルも中々にしんどいぞ…幸せになれ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:00

    こうなってくると逆にグエルの好意が複雑化してないことが不思議になってきたかも?


    様が神に不信感を抱いてる理由

    dice1d3=1 (1)

    1.神の意思で罰するとモブ天使から言われた

    2.いつまで経っても助けが来ないから

    3.まさかあいつモブ天使の事好きなのかよ?モヤモヤ


    グエルの好意が依然として高い理由

    dice1d3=1 (1)

    1.様は死亡したと虚偽の報告がされている

     転生体を保護するため頻繁に下界に降りてる

    2.これは親愛なので無問題(無自覚)

     戻ってくるよう手紙を出しているが届いてない

    3.他天使の思う模範的な様の幻覚を見せられてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:11

    誤解!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:26:36

    これはモブ天使が悪そう


    モブ天使が嘘をついた理由

    dice1d3=3 (3)

    1.実は悪魔だった

    2.悪魔では無いが堕天しかけている

    3.悪魔に操られてる


    ちなみに様は下界に

    dice1d3=2 (2)

    1.暇つぶしにかなりの頻度降りてる

    2.たまに降りてる

    3.ザ・引きこもり

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:28:49

    下界で二人が出会える可能性有りだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:52

    取り敢えずこの悪魔を叩けばなんとかなりそう


    悪魔の居場所は?

    dice1d3=2 (2)

    1.天界

    2.地獄

    3.人間界


    様とグエルの下界遭遇ダイス

    様(50〜) dice1d100=76 (76)

    グエル(25〜) dice1d100=25 (25)

    (基準以上のダイスで遭遇)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:50

    グエル1足りた!セーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:45:41

    天界に悪魔が居ないなら天界にいる天使が操られてる事に気付かないのも仕方ないかもね


    遭遇した様とグエルは…

    (下界に居るので人間に変装してるということにします)

    様 dice1d100=3 (3)

    グエル dice1d100=42 (42)

    (50以上で気づく)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:50:57

    グエルは様を転生体だと勘違いしたのかも


    様が全く気付かない理由

    dice1d3=3 (3)

    1.グエルの変装が完璧過ぎた

    2.明らかにグエルだが神がこんな所にいるわけ無い

    3.暗いし周りの音もうるさかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:08:38

    凄い、本当に気付かない


    自分に全く気づいかない様にグエルは…

    dice1d3=1 (1)

    1.まあ転生体(違う)だからな 取り敢えず保護

    2.何とか思い出して貰おうと場所を変えて話し合い

    3.あれ…? なんだか普通の人間と違う…?


    選択肢3の場合

    dice1d100=46 (46)

    (50以上で様が悪魔だということに気づく)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:56:54

    すげぇ回避力発揮してるw

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:49

    保護しようとするのかぁ

    なら天界に連れてこうとしてるんだろうし確定でグエルは正体バレてもいいかな


    様の行動は…

    dice1d3=2 (2)

    1.お前が堕天させた癖に… 抵抗する

    2.なんで下界にコイツがいるんだ!?

     驚いて逃亡

    3.なんか言ってることが俺の聞いたことと違うな…

     一端話を聞き出してみる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:55:02

    様は逃亡する時に悪魔の力を使った?

    dice1d2=2 (2)

    1.使った(確定で悪魔バレ)

    2.使ってない


    選択肢2の場合

    様 dice1d100=71 (71)

    グエルdice1d100=73 (73)

    (様がグエルより出目が高ければ逃亡成功)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:50

    グエルナイス!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:45

    ギリギリセーフ!話し合うんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:10

    上手く様の手でも掴めたのかもしれないね


    グエルの行動

    dice1d4=2 (2)

    1.まさか俺のことを覚えていないのか? 事情を話す

    2.なんで逃げるんだ? 様の話を聞く

    3.逃げられかけたのがショックで落ち込んでいる

    4.やっぱり違和感…本当に人間か…?


    選択肢4の場合

    dice1d100=49 (49)

    (50以上で様が悪魔だということに気づく)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:21

    逃亡に失敗した様は

    dice1d3=1 (1)

    1.今度は悪魔の力を使って再度逃亡を試みる

    2.好意的なグエルに違和感

     素直に事情を話して反応を見る(好感度ダイスで+10)

    3.わざわざ悪魔に話をするなんてコイツもしかして俺のことが好きなんじゃ……!?(好感度ダイスで+30)


    選択肢2.3の場合様の好感度振り直し

    dice1d100=25 (25)

    (高い程好意的)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:31:10

    3分の1引くじゃん

    グエルの前で悪魔の力を使ったので堕天使確定バレ


    様の逃亡は

    dice1d3=2 (2)

    1〜2.成功

    3.失敗

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:36

    最初の1d100が5なのと神に不信感があるって設定がとても厳しい


    様が堕天してた事を知ったグエルは

    dice1d2=1 (1)

    1.虚偽の報告をしたモブ天使に話を聞く

    2.天界に戻ってきた所を操られたモブ天使達に奇襲される

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:07

    モブに聞くのかぁ…大丈夫か?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:45:02

    グエルが話を聞こうとしたモブ天使は

    dice1d3=1 (1)

    1.操られてない(記憶あり)

    2.操られてない(記憶はなし)

    3.操られてる


    選択肢3の場合モブ天使と戦闘

    モブ天使 dice1d100=49 (49)

    グエル dice1d100=65 (65)

    (高い方が勝ち、グエルは神補正で結果に+30)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:49:10

    ようやく冤罪と悪役が明らかになった


    グエルは…

    dice1d4=3 (3)

    1.他の天使達と協力して操られてる天使を保護する

    2.天使達を伴い地獄に宣戦布告 戦争へ

    3.操られてる天使達の襲撃 戦闘へ

    4.様の誤解を解くため単身地獄へ潜入

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:38:39

    戦闘開始


    戦闘結果

    操られてる天使達

    dice1d100=9 (9)

    操られてる天使達の戦闘補正値

    dice1d30=15 (15)

    (ダイス目+補正値)

    グエル

    dice1d100=83 (83)

    (神補正+30)

    値の高い方の勝ち

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:39:36

    うわぐえるつよい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:01:45

    グエルが一段落したので様視点みようかな


    グエルから逃亡した様は?

    dice1d2=1 (1)

    1.自分を天界に連れて行こうとしたグエルの態度に違和感

     情報収集をする(情報収集で補正)

    2.そのまま家に帰る

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:19

    変な改行になる…

    補正は+30付けるよ


    情報収集の結果

    dice1d100=39 (39)

    (50以上で冤罪の真相、70以上で天界の現状の情報ゲット)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:32:08

    冤罪の真相を掴んだので好感度ダイス振り直すか

    元々両思いなので好感度50以上あるとして、残りの1d50を振る(事故が怖い)


    様の現在の好感度

    dice1d50=28 (28)


    事件の真相を知った様は

    dice1d2=2 (2)

    1.天界に帰ってグエルと合流する

    2.問題の悪魔を倒しに行く

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:24

    50+28なので様の好感度78


    一方グエルの行動

    dice1d3=1 (1)

    1.他にも操られてる天使がいるかもしれないので単身で悪魔を倒しに行く 様と合流

    2.操られてる天使がわらわら出てきた 戦闘続行

    3.様の誤解を解きに地獄へ


    選択肢3の場合

    dice1d100=61 (61)

    (50以上で様と合流)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:40

    共闘前に様の戦闘補正値を決める


    様の戦闘補正値

    dice1d3=3 (3)

    1.この世界線でも非戦闘員(-20補正)

    2.補正なし 可もなく不可もなく

    3.この世界線の様は強い(+20補正)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:35

    悪魔が余程出目が腐らないとボコボコにされそう


    戦闘結果

    悪魔 

    dice1d100=72 (72)

    悪魔に仲間がいるかどうか(戦闘補正値)

    dice1d50=43 (43)

    様、グエル

    dice2d100=85 48 (133)

    (+50補正)

    値の高い方が勝ち

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:21

    悪魔はお縄についたし様とグエルどっちも真相知ってるので様も天界帰れる

    でも様の戦闘ダイスは1d100やめて補正値だけにしておいたほうが公正だったかも…?


    諸々片づいて両片思いの二人はどうする?

    様 dice1d4=1 (1)

    グエルdice1d4=4 (4)

    1.告白する

    2.したけど伝わってない……?

    3.一緒にいられるだけで幸せ しない

    4.好きだけど自覚がないから出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:46:59

    前半モヤモヤしてたり逃げまくってたぶんを取り返そうとしてる……?


    様の告白にグエルは?

    dice1d100=93 (93)

    (50超えで自分の思いを自覚、両片思いになる)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:17

    ここぞってところはバッチリ決めるこのスレの🎲ナイス!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:25

    お付き合い始めました


    どこまでした?

    dice1d4=3 (3)

    1.挨拶程度のボディタッチ

    2.手つなぎ

    3.キス

    4.言えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:52

    絶対にキス以上が出ない
    お疲れ様でした
    この世界線の様グエは終了です
    ちょくちょくバッドエンドに行きそうな選択肢を混ぜてたんだけどそういうのは綺麗に回避してくるから笑った

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:10

    よくよく見たらまだあと20レス分くらい残ってた

    もうちょっと何か振って埋めとこうかな


    キスはどんなのが多い?

    dice1d100=53 (53)

    (高い程濃厚なキス)


    キスするのはどちらから?

    dice1d3=1 (1)

    1.様からすることが多い

    2.半々

    3.グエルからすることが多い

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:16

    このスレ全体的にダイス神が中々強火な出目だった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:43:32

    告白も様からだったしここの様はイケイケが多いな


    どうして様からのキスが多い?

    dice1d3=3 (3)

    1.単純に様がキスしたいと思う回数が多い

    2.グエルがキスを恥ずかしがっている

    3.グエルもキスをしようとしてるが伝わってない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:28

    ツンデレでも発動してるのかもしれない


    デートの場所は?

    dice1d3=3 (3)

    1.もっぱらお家デート

    2.天界の中を散策

    3.下界で人間の文化を楽しんでる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:09

    グエルは目的があったからともかく様はたまに来てたみたいだしなそれとも以前から来たことがあったのかな?


    冤罪事件前に下界に降りたことは

    dice1d3=1 (1)

    1.実はちょくちょく2人で遊びに来ていた

    2.無かったけど前々から興味があった

    3.無い、立場に縛られずにデートしたかったので来てる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:54

    凄く仲が良さそう…


    下界に降りて何をしてる?

    dice1d3=1 (1)

    1.人間の食べ物を食べてる

    2.ゲームセンターに行って遊んでる

    3.何となく街中を一緒に散歩してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:09:05

    特に好きな味とかあるんだろうか…?

    様 dice1d5=5 (5)

    グエル dice1d5=1 (1)

    1.甘い食べ物

    2.辛い食べ物

    3.しょっぱい食べ物

    4.酸っぱい食べ物

    5.苦い食べ物

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:47

    真逆〜


    ちなみに現状の満足度

    様 dice1d100=35 (35)

    グエル dice1d100=2 (2)

    (高い程満足)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:29

    おっと不満があるじゃないの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:06

    どっちもなんでそんな低いんだ……

    様 dice1d4=4 (4)

    グエル dice1d4=1 (1)

    1.キスじゃ物足りない

    2.もっと構って欲しい

    3.相手が何となく不満そうなのが気になる…

    4.冤罪事件の時の事を気にしてる

    (様は逃げた事、グエルは早く冤罪に気づがなかった事)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:36:22

    色ボケ神!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:49

    1人シリアスで1人色ボケてる


    様は謝れてスッキリした?

    dice1d100=17 (17)

    (50以上で2人ちゃんと話し合うことが出来た)


    50以下の場合グエルは

    dice1d100=6 (6)

    (50以上で様の様子に気づいて話し合いをした)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:24

    やる気のないダイスだ…

    様はわざわざ終わったことを掘り返す事はしたくないのかもしれない

    グエルは気にしないで色ボケてるし


    グエルはキス以上の事がしたいと言えた?

    dice1d3=1 (1)

    1.言えた

    2.言えたけど伝わらなかった 頑張れ

    3.流石に恥ずかしくて言えなかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:08

    言えたので確定で関係が進んだ


    どんな感じだった?

    dice1d3=1 (1)

    1.優しくされた

    2.激しくされた

    3.失敗したけど嬉しかった またやる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:59

    もうすぐ終わる

    次やるなら先に結末決めてもっとお手軽にやりたい


    ちなみに2人は優しいのと激しいのどちらが好き?

    様 dice1d100=96 (96)

    グエル dice1d100=38 (38)

    (高い程激しい方が潜在的に好き)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:36

    >>186

    これはアレだ!様の前に置かれたパフェとグエルの前に置かれたコーヒーを店員さんが去ってからそっと交換するやつだ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:02:20

    >>194

    様はグエルに理性ぶっこわされてガツガツいきたいのに気力で耐えて優しくしたんやろな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:05:22

    >>194

    ペロッ…これは、ある時理性飛んで激しくしすぎて受からしばらくの間夜の営み禁止令がでる王道のシチュ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:26:19

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:26:39

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:26:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています