ラプソーン…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:45:33

    後付け含めてもろくな配下がいない状況でワンマンで頑張った隠れ有能魔王だと

    それを差し引いてもデザインが微妙過ぎて扱いがイマイチ良くないと


    あと呪われしゼシカというげきえろメスブタを生み出した天才だと

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:47:14

    有能というより敵側にご都合主義が働いただけなんじゃねぇかと思ってんだ
    賢者の子孫眼の前で死なせ過ぎじゃねえかよえーーーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:47:58

    桜井誠…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:49:02

    デザインに関してはマジで擁護できないんだなァ
    しゃあけど戦闘曲に関しては個人的歴代一位まであるわっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:49:31

    操る対象的になんかセコい、いやらしいって印象がまさるんだよね すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:49:37

    いん…らん…テディ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:50:00

    こいつと11の丸顔の蟹みたいなのはお前変クなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:50:00

    >>4

    おおぞらをとぶのフレーズが入ってて最高だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:50:02

    あまりに弱き者…だった為に3DS版では超強化されて
    普通に強いラスボスになったらしいスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:34

    丸いフワフワ浮かぶ紫色のデブなんだよね
    どうしてそんなデザインにしたの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:52:16

    見た目以外は戦闘のシチュエーションも文句無いんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:05

    >>10

    本人も想定外のイレギュラーだったからやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:55:01

    タフって言葉はラプソーン戦のレティスの為にある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:55:37

    途中のおおぞらをとぶが美しいを超えた美しい

    この人の曲がもう聞けないなんてそんなんあり?悲しすぎるんとちゃう?

    ドラゴンクエスト8 おおぞらに戦う


  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:56:07

    まあ気にしないで
    ドルマゲスもレオパルドもゼシカもマルチェロもラプソーンの杖持ったキャラは全部見た目が良いですから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:56:39

    杖にいのりまくるのめんどくせーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:57:01

    プチソーンは復活したばっかりの不完全体だしデブソーンは暗黒魔城と融合したイレギュラーな姿だしで古時代の本来の姿が分かっていないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:57:42

    あにまん民の世代的にこいつが初ドラクエだった奴が多そうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:57:50

    な…なんやこのかわいい魔王は(ギュンギュン)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:58:25

    >>19

    つうこんのいちげき(ラプソーン書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:58:35

    >>18

    こっちも多そうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:18

    >>17

    いつか会えるといいですね、ガチでね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:01:13

    >>18

    それはワシの事を言うてんのかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:01:34

    信徒と民にアットホームな統治敷いてた疑惑がある神様やん
    元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:02:27

    これでも私はドラクエのバトルの曲が好きでね
    何でおおぞらに戦うが気に入ったのか分析してみたよ
    その結果原曲からして神なのと今までのドラクエのラスボス曲が「ラスボスの驚異」だとしたらおおぞらに戦うは「主人公側が驚異に立ち向かう」雰囲気なのが好きだという事がわかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:03:15

    >>25

    ドラクエ3の『勇者の挑戦』も好きやろ? ボクぅ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:04:42

    もしかしてすぎやまこういちは天才なんじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:04:55

    >>18

    FC版DQ3とPS2版DQ8のどっちかだったのをイマイチ覚えてないのは俺なんだよね

    ちなみに初めてクリアしたのはFC版DQ4らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:05:01

    >>19=りゅうおうのオマージュ

    >>1=竜王のオマージュ


    ラプソーンはりゅうおうのオマージュなんや

    紫の魔術師っぽいチビッからでっかい悪魔になるなんてドラゴン的でクエストティックだろ


    ◇なんでそんなに腹が出ている…?


    何故デブソーンを中年太りさせたッ ジャハガロスは邪悪なる復讐者となる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:05:56

    >>27

    ドラクエのOPなんかはすぐ作ったらしいんだよね

    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:07:44

    >>10

    せめて魔人ブウくらいの愛嬌が欲しかったよね パパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:16:28

    >>27

    当たり前のことを抜かすな!

    お前知らないのか

    バッハは1音で曲を作ってるんだから3音で曲を作れないのはプロじゃないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:06

    >>27

    すぎやん作曲の大空をとぶはあの下村女史をしてこの曲を作れたら死んでもいいとまで言わしめた曲なんだ、満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:13

    完全敗北して封印されてた唯一の魔王としてお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:30:10

    ヒャハハハ コイツ竜人族のハーフにやられててメチャクチャウケるでッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:33:39

    でもね俺
    裏ボスでちゃんとタイトル回収するの好きなんだよね
    ◇この裏ダンジョンに来ている親父は…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:34:49

    >>36

    タフという言葉はエルトリオ王子のためにある…

    愛の力は強いと思った…それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:36:46

    何気に闇堕ち雌豚は空間切断できるの笑っちゃったんだよね
    お前…なんでそんななろう系の能力与えられたのに負けたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:37:47

    そう あの世界では確か・・・・・・・尊鷹と

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:39:25

    すぎやまこういち…希代の作曲家と聞いています
    1開発当初 他所者の作曲家を使いたくないと荒ぶっていた若者連中を実力で黙らせたと

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:41:48

    >>34

    ほぼ勝ってたデスタムーアやオルゴデミーラや被害者のエルギオスなんかもいてDQの魔王はバリエーション豊富なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:51:22

    >>34

    8賢者と龍神族、レティス相手に1人で互角に渡り合ったんやで

    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:57:15

    げ…ゲモンが無視された…
    んなアホな…獣みたいな強いゲモンがなんでスルーされてラプソーンの孤軍奮闘みたいになっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:58:32

    >>43

    ゲモンの正体見たりっ

    日本人旅行者だったのかあっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:53

    >>15

    今思うと杖持ったやつ全員デコ出しなんスね

    ま、まさか…


  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:55

    >>43

    怒らせたらすみません謝ります

    でも結局レティスへの嫌がらせ程度しか役に立ってないですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:38

    >>46

    待てよ、神鳥の寝どこを占拠した強きものなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:55:23

    主人公の記憶を封じる呪いが強すぎて他の呪いを全て弾くってそんなのあり?
    ドルマゲスも泣いとるで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:59:04

    賢者の元に行くたびに主人公一行にボコられてかわいそ...

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:11:28

    >>12

    すみません、第一形態も微妙なんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:37

    >>47

    すいません鳥質とってレティスしか足止め出来ない雑魚にかつてラプソーンが戦ったレティス+賢者だとクソの役にも立たねえんです

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:49

    堀井雄二 すぎやまこういち 鳥山明
    そして俺だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:08

    >>51

    >>ラプソーンが戦ったレティス+賢者


    もしかしてこれに加えて竜神族までも1人で相手しないといけなかったラプソーンはクソを超えたクソなんじゃないスか?

    ナニッ!?竜神族は返り討ちにしてレティスと八賢者も良い所まで行ってる!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:26:43

    >>44

    ふうん異世界転生ということか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:29:40

    モンスターズだと何故かやたらと速くて速度特化させてた記憶があるのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:26

    よぉ当事の2chだと中村ノリのAA貼られたりしてた魔王やん 元気しとん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:51:21

    >>2

    救護・警護対象を目の前でぼっ立ちで死なせるのはRPGに於ける猿展開の定石だよねパパ

    ムフッ シナリオ進める為に暫くカカシになろうねっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています