もうすぐ会えるなアオイ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:44:06

    あの日から俺……すごく努力してわや強くなったよ……
    同級生からも先生達からも一目置かれて、チャンピオンにもなった……
    そして……ついに……


    オレンジ(グレープ)学園への交換留学生に選ばれた!
    これでアオイの居るパルデアに行ける……!
    待っててなアオイ…! 今度会うときは……俺が、勝つ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:44:48

    おう…闇が深まる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:45:37

    悲しきすれ違い

    なおネモが喜ぶ模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:45:41

    まあ…別の学校のチャンピオンが交換留学で来るって知ったら黙って無さそうなのはいるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:45:53

    入れ違いだー!
    強者のオーラを感じたネモにつけ回されそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:47:09

    アオイと対等なライバルが喜んでお相手してくれるからよし!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:32

    よくよく考えてみればオレンジ(グレープ)からチャンピオン一人行かせるんだからブルーベリーからもチャンピオン来る方が確かに妥当ですね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:49:12

    ……あーっ!!!なんかすっごくパルデア行きたくなったなー!!!!他所の学校見たいな~~!!!!!先生ェーー!!!!!!スグなんかなより私が交換留学生に相応しいと思いまーーす!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:49:23

    真面目にネモとバトルしまくった方が良さそうなのが…
    何の因縁もないポケモンバトルを心ゆくまで楽しんでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:49:39

    ねぇちゃん……!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:58

    >>8

    そうですね、では折角だからご姉弟で行っていただきましょうか

    あちらはバトル以外も力を入れているそうですから各々に違った学べるものがあるでしょうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:55:06

    (……99点♠)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:56:01

    違う、そうじゃない(画像略)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:56:37

    ウッヒョー!
    もう実ってる子が来た!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:57:41

    ブルーベリー学園楽しみだなぁ!

    …………。

    スグリの居る……学校か……

    ……仲直り……できるかなぁ……

    会ってくれたら……いいなぁ…………

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:57:55

    >>14

    まだ実り切ってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:01:55

    >>15

    お互い思いあってるのにすれ違うのははたから見れば喜劇なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:46

    でもアオイと対等なライバルでありチャンピオンであり生徒会長でもありスグリとは直接的な因縁はないネモとバトルしてべた褒めされたら割と平和に闇堕ち解除されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:48

    >>19

    俺はいったい誰なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:05:07

    ゼイユとアオイは連絡先交換してるかもだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:05

    >>21

    お互いサプライズでって思って言ってないかもしれないだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:13

    仲直りできると思ったのに肝心の本人はいなくて同じタイミングで留学しちゃうくらいわたしのこと嫌いなんだってしょんもりしちゃうアオイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:11:58

    スグリの努力の集大成が…このまま会えなければここのスグリはアオイにとってケンカ別れみたいになった友達のままなんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:12:33

    >>20

    (すいませんスレタイにアオイって書いてあるの完全に忘れて男主人公視点で書いてました)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:28

    スグリ…お前ゲーム本編でも思ってたけどここでもタイミングの悪い男なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:25:15

    アオイのロトムにホームウェイ組と晴々とした顔になったスグリの肩組んだ写真がネモから届くんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:25

    >>27

    アオイちゃんはショック受けるよりすごく喜んでくれそう


    ただ一抹の寂しさは生まれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:13:53

    >>28

    ホームウェイ組が自分のいないところで他の子を仲間に入れてる寂しさもあるんだろうな

    まぁアオイは私も混ぜて!って言えるタイプだから大丈夫だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:20

    タイミング悪く思春期入っちゃったアオイならスンってなってオーガーポンの件の意趣返しなんだねって余計に拗れる可能性もあるかも。そして強さを求めて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:58

    >>30

    オーガポンのアオイ>スグリと違ってホームウェイ組にとってのアオイは越えようが無いからそれは難しいじゃろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:04

    一方的に憧れてただけのスグリ→オーガポンと代え難い思い出を相互に築いたアオイ&ホームウェイ組じゃ積み重ねが全然違うよ
    万一アオイが疎外感で曇ったら普通にホームウェイ組の方がすっ飛んでくるさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:15

    アオイも最後の様子から心配してるだろうし、スグリが元気にしてるなら安心するんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:13

    逆にスグリがアオイにずっと会えないまま元気になれてない時の方がヤバいからな
    どんな進化を遂げるのか想像がつかん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:07:20

    物語的にはアレだけど交友関係をちゃんと広げて明るい気持ちになるの普通に最適解だしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:11

    アオイ「え!?スグリも交換留学に!?」
    スグリ「アオイが交換留学……!!?」

    (避けられてるのかな……でも、話がしたい!)
    (わやじゃ、アオイを倒すためにここまで来たのに!)

    (一旦アカデミーに戻ろう!また避けられたら大変だし、スグリにバレないように……!)
    (次の便で学園に戻る……!連絡さ、してる暇ない!)

    〜帰国〜
    「え!?スグリ帰っちゃったんですか!?」
    「アオイが帰った!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:32:51

    コントだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:51:55

    うーんこのぐだぐだ感
    こう考えると歴代ライバル達はよく主人公と毎回タイミングよく再開してバトルができてたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:19:51

    このままなんやかんやでずっとすれ違って最終的には感動の再会→ハッピーエンドになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:56:19

    え!このコント状態から感動の再会に入れる保険があるんですか!?


    ……なんか闇堕ちとかすっかりすっぽ抜けて「やっと会えた…そもそも自分たち何してたんだっけ…」みたいなグダグダの仲直りしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:00:22

    後編でありそうだと思ってたらスレの流れで草生えてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:01:19

    再会する時にはお互いゼーハー言いながら膝に手をついて肩で息してそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:09:28

    >>6

    ネモとペパーとネルケ

    選り取り見取りだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:28:46

    >>39

    毎回先を行ってるのに待ってくれるの優しすぎて詰まった時に申し訳なくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:55:01

    スグリ「待っててなアオイ……!」
    アオイ「待っててねスグリ!」
    ゼイユ「アンタ達ぃ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:36:48

    ぽに……確かに若くて体力のある時は何事も早く勇んで行動したいと思うものぽに

    でも、時には落ち着いて、ジッと身を潜めることも大切ぽに

    待ち続けることで、思わぬ出会いがあるかもしれないぽに

    それに今は、すまぁとふぉん? みたいな便利な道具もあるぽに
    相手のことを信じてしっかり連絡を取り合い、会える時には必ず会った方が良いぽによ


    ヒトと云うものは、何時、如何なる理由で、居なくなってしまうか分からないのだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:31

    でも実際に「待っててな…」とか言ってるのにスグリが来るんじゃなくアオハルが行くことになってるの考えてみたらちょっと笑えるな
    来なかったらどうするつもりだったんだスグリお前

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:56

    「俺はブルーベリー学園のチャンピオンスグリで……スグリだ! いきなりだげどこの学園で一番強いチャンピオンさと勝負させろ……!!」

    なにも知らないスグリが留学初日に口走った一言である──

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:12:58

    アオイちゃんまさかの徘徊伝説系ライバルだったのか…
    ゲーム本編でミラコラに乗って道無き道を進んでるから納得ではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:50

    アオイちゃん待っててって言ってるんだから大人しく待っててあげて…って思ったけど独白で言ってただけで本人に言ってはなかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:12:32

    すれ違いを数回繰り返した後に「移動するから入れ違うんだ!アオイ(スグリ)が来るまで大人しくここで待ってよう!」と同じタイミングで留学先に留まる事を選択する2人

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:05

    >>46

    最後の発言がおっっっもい

    いやその通りなんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:14:32

    >>36

    何という平和的なすれ違い

    こんなのを何回も繰り返したらゼイユに呆れられて彼女を経由してちゃんと会えるように提案されそうだけど、二人とも気まずくてその提案を断りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:48

    >>46

    これはおばあちゃんの知恵袋

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:43:56

    「なんで会えない……?まさか避けられてる……?
    おれがあんな別れ方したから……ダメだ、絶対会って勝負しねえと……アオイ……」

    ボタン「怖い怖い怖い!何があったら林間学校の三日であんなにガンギマれるん!?」
    ペパー「……そろそろ会わないとやべえんじゃねえの?いやでも、会わせて大丈夫かアレ……?」
    ネモ「いっつも行き違いになっちゃうの不思議だよね!寧ろなかよしなのかなー?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:33

    まあどっちから見てもチャンピオン戦だしなポケモンリーグほどとは言わないまでも、ある程度再会と対戦の舞台は整えたい所ではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:18:55

    あのグリーンでさえチャンピオンになったらレッドが後から来るって予想して待っててくれたというのに…
    すれ違うのはアオイもスグリもどっちも主人公になった弊害なんか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:24:59

    お互い気付かずに空港ですれ違ったりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:48:09

    スグリくん寝食そっちのけでバトル鍛えてたから少しやつれててペパーにめちゃくちゃ飯を食わされそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:10

    あのマフィティフを回復させたレシピで作ったサンドイッチを口に押し込まれてて欲しいかと言われればそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:20

    一度帰った時にお互い会いたがってた事を周囲から聞いたならどっちも会うために更に頑張りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:40:59

    DPのジュンもせっかちで遅れたら罰金〇〇円なー!って言いながらもなんだかんだで主人公が追いつくまで待っててくれたからな
    アオイはそもそもスグリが自分を目標に追いつこうとしてる事を知らないから、待っててくれないのは当たり前と言えば当たり前なんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:51:30

    待っててって言っちゃってるし、これはスグリが頑張って追い付く(物理)するしかねぇよ
    多分待ってては実力とかスター性で追い付くとかそういう意味だったんだろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:41:00

    なんかもう再会が叶ったときお互い色んな感情が暴走して滅茶苦茶に抱き合いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:18:12

    リトルチャロ並みの大冒険と奇跡の再会を果たしそう
    再会した所でエンディングテーマが流れる感じで

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:41:00

    再会するときはアオイが先に気付いて名前呼びながらダッシュ飛びつきハグして二人で倒れ込んで欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:48

    この世界線のスグリくん闇堕ちしなさそうでいいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:07

    本人たちは必死なんだろうけど傍から見たらどたばたの喜劇よな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:10:26

    急に褒めてきてどしたん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:24:28

    道中で急に泣いてる子どもとか困ってるお爺さんお婆さんが急増してて、ポケモンを捕まえてきて欲しいとか道具を届けて欲しいとかのお使いをひたすらお願いされてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:28:45

    >>60

    あんまり知らない人(スグリ視点)に飯食えとされてボロボロ泣きながら飯食うスグリは見たい

    「美味いか?」と問われて頷きながら食ってる感じのやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:56:55

    二人は周りに頼らず自力で会おうとするけど、尽く入れ違ってしまうからその内周りの人達が互いに連絡を取り合って上手いこと二人が会えるように手回しを始めそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:37:49

    頭痛のコダックに道を塞がれてて秘伝の薬を持ってくるお使いを頼まれてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:42:09

    >>75

    シンオウで見たなそのイベント…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:57:04

    ええ!? ハイダイさんがイッシュ行きの飛行機内に財布を置き忘れた!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:00:28

    >>77

    アオイちゃんは本当に困ってる人がいたなら自分の用事よりも優先させて助けちゃいそう

    闇墜ち前のスグリ君の様子なら多分スグリ君も多分助けてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:16:06

    アオイちゃんが空港に行ったらトルネロスとボルトロスが急に近所に散歩に来て飛行機飛ばなくなりそう
    何とか二匹を倒すか捕まえたらランドロスとの力試しが始まって、最終的に三匹にラブトロスとの決戦の場所に誘われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:11:49

    今回も始まりました学校最強大会!!
    それでは さっそく 第1回戦!
    注目のカードは……!?

    ……留学生 異邦から来た鬼 スグリ!

    「飛び込み参加してきた時は驚いたけど、すっかり大会の常連だねー」
    「いつにも増して目がキマッとる……」
    「今日で12回目の行き違いだしな。当たる奴はご愁傷サマだぜ」

    「……んだば 始めよう」(地を這うような声)
    対戦相手のミモザ先生(スクールカウンセラー紹介した方が良いかな)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:15:24

    >>80

    皆がもう慣れ始めてる様子なの笑う

    12回もすれ違うとは…運命の女神様にでも今はまだその時ではないって言われてるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:54:48

    >>81

    きっと女神相手に前世で三連ダイウォールしての逆転勝ちのダイハンザイ決めちゃったか、一撃必殺三回決めてお気に入りパーティーぐちゃぐちゃにしちゃったかしたんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:28:37

    おかしな 木が 道を ふさいでいて 通れない

    と思ったけどパルデアにもキタカミにもウソッキーいるから、アオイでもスグリでも弱点ついて倒して通って行けるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:19

    お互い「もう……会えないんだ……」って思ったタイミングでバッタリ再会するんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:11:44

    >>83

    ウソッキーの後ろから泣いているウソハチ達が出てきて立ち塞がる

    ウソッキーはウソハチ達を背中に庇い、貴方を絶対に通さない覚悟を持った瞳で見つめててくる


    ウソッキーはウソハチを 悲しませまいと 持ちこたえた!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:09:30

    逃がすな……どんな手を使っても絶対に手元に置いて二度と離すな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:42:40

    >>85

    ウソハチの涙はただの体内の水分調整だから本当に泣いてる訳では…

    いや、これ知能が低い相手には木のふりして流して、擬態を見破る知能が高い相手にはウソハチの涙目と嘘泣きで能力ランクを下げる&庇い合う姿を見せて攻撃欲を削いでるのか…?賢い群れだね…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:45:51

    >>84

    会えないまま交換留学期間終わっちゃって半泣きでパルデア行きの飛行機待ってる時にちょうどパルデアから帰って来たスグリと出くわすんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:36:52

    こういうゲームだと目的の場所に行かせるのに便利なのか、初代から色んなお使いあるよな
    まあ今回は目的の場所には行けないお使いなんだが、ゲーム内で寄り道しまくってホームウェイ組もずっと待たせ続けてたから今回も誤差の範囲だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:02

    >>46

    おばあちゃん好き……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:12

    >>89

    最初は自分の願望が見せた幻覚なんじゃないかと呆気に取られるんだよね2人とも

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:24

    >>92

    お互いを発見した後しばらくフリーズ

    覚束ない足取りで近付く

    目の前の存在を確かめるようにお互いの顔を両手でしっかりと掴む

    顔に触れている間にボロボロと涙が溢れ出す

    お互い抱き合って大声で号泣


    ヨシ!👉

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:30

    >>93

    --ここでいい感じのBGM--

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:39

    >>94

    どんな最後が待っていようと

    もう離せない 手を繋いだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:54

    >>93

    それはそれとてバトルを始める

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:43:20

    >>87

    先輩からのありがたいアドバイス

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:40:37

    >>97

    これが失敗談なのか成功談なのかで先輩の湿度が変わってきますねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:26:53

    トウコ&スグリ、N&アオイでそれぞれチーム組んで友達に会うために奮闘する話が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:44:49

    スグリには自分より遥か先に行っているライバルのアオイを自分の方に振り向かせて、やっと此処まで来た…ようやくお前に追い付いたぞ!俺はお前を越えてみせる!!位の事を言って欲しいなと思っていたんだけど、ここのスレ内ではようやくの意味が変わりそうですねこれは

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:40

    >>87

    そういえば貴女もなかなかに絶妙なニアミス具合でしたね…

    2年会えてないのが確定してる上に自分がイッシュを離れて捜索してる時に当の本人はイッシュに帰ってきてるし、情報収集の大きな手掛かりになりそうなレシゼクを後輩にあげちゃうし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:28:47

    交換留学中会えなかったって事は大体1年位すれ違ってたのか…
    ここのスグリは普通に学園で色々頑張ってたっぽいのになんと不憫な

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:36:45

    今まで先に行ってる歴代のライバル達が後ろから追いかけて行ってる主人公の事を待っててくれたから、アオイちゃんも立ち止まって後ろを振り返った時にスグリっていう挑戦者が追いかけて来てる事に気が付いて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:09:12

    チャンピオンのアオイちゃんに夢をみているので挑戦者が来たら待ってたよとか貴方に勝ちますって言って欲しい
    アイリス戦みたいな感じでもし勝てとしたら悔しがりつつも相手を祝福して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:18:37

    お互い「……待ってたよ、ずっと」って言ってポケモン勝負開始して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:02:23

    本当に会えるまで長いからな
    初日にリベンジに燃えて意気込んで行ったんだとしたら帰りの時とのテンションの落差が凄そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:45

    来て早々に留学生が元気無くしてたら何かあったのかって皆が心配しちゃうだろ
    置いてかれたくないって思ってるなら元気が無くても勉強とかは頑張ってそうだけれども

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:36

    会った瞬間抱きついて欲しい
    仲直りしろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:43:47

    一年我慢したんだから泣いても良いんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:42:00

    1年間よく我慢できたなぁ‥‥‥
    2人とも会いたくてすれ違ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:17:01

    すれ違い終わった喜びがデカすぎてバトルの勝敗は気にしなくなってそう
    爽やかに握手してENDだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:11:14

    お互い会ってから会いたかったと抱きしめあってから戦ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:29

    2、3回すれ違い始めた辺りから手持ち達もこれは行かずに待っていた方がいいのでは?って思ってそう
    ミラコラはご主人といっぱいのお出かけが楽しいからルンルンしてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:29:03

    ペパー「スグリ一人より、俺達も一緒に行動すりゃ流石に出会えるんじゃねぇか?」
    ネモ「この前もアオイと会ったもんね!」
    ボタン「位置情報もPCから確認できるし」
    スグリ「な……なんがすまねぇ……」



    ペパー「おい……もう一週間もアオイと連絡つかないぞ……」
    ボタン「位置情報が消えてるわけでも止まってるわけでもないのに何故……」
    スグリ「どうして……どうして……」ブツブツ
    ネモ「実らない……実らない……」ブツブツ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:30:10

    >>114

    病人増えてるじゃねーか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:31:04

    >>114

    ネモはどーしたw

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:07:29

    >>116

    スグリがアオイと戦う事で完成(実り切る)するって考えてるんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:35:17

    アオイちゃんもこっちに向かってる途中だったけど、親とはぐれて泣いてる迷子に抱きつかれて一緒に探したりしてそう
    野生のフワンテ達も子どもの親が見つかるまで後ろからついて来てそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:28

    ポケモン関係のトラブルに巻き込まれ過ぎて再会前に留学先のポケモン図鑑を完成させるスグリとアオイ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:30:17

    目の前で急にピンプクが走ってきて転んでまん丸石かち割ったりされてそう
    多分見た方がスグリの方でも泣いてるピンプクをあやしながら代わりの石を探すため寄り道してくれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:06:00

    アオイちゃんは優しいから目の前でトラブルに巻き込まれたら絶対に助けに行くから手持ちも苦笑いしながら助けにいく
    その結果会えなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:43:14

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:48:55

    あくまで本人達は
    再戦して勝ちたい&友達と仲直りしたい
    でこんなことやってるんだよな……もう誰かが日付と場所を決めてやった方が良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:30:40

    >>123

    日時と場所決める

    今度こそ会える!

    トラブって飛行機などが飛ばないはありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:35:00

    アオイちゃん普通の人なら遭遇しないような経緯を経て宝探ししてるからな
    待ち合わせに行くぞってなっても急に出てきたポケモンに存在感を放たれながら目の前に佇まれたりするかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:04:32

    逆にゼイユはあっさりアオイと再会できてスグリに睨まれてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:09:41

    >>121

    この時空だとスグリも普通に目の前で困ってる人がいたら何だかんだで手を差し伸べてトラブル解決に東奔西走しそうな気がする

    今この人見捨ててアオイと勝負して勝ってもそれはアオイに勝ったとは言えねえ!みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:18:12

    スグリが他の人物と関わる描写が無いからなんとも言えないけど恐れ穴で主人公がスグリを優しいと言ってたから優しいんだろうなと思ってる…ゲーム内での闇堕ち後はどうなったか分からんが
    ブルべ学園でキタカミ姉弟の他人との交流風景も見れたらいいな
    ゼイユは恐らく人当たりのいい優等生キャラなんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:08:07

    スグリはアオイの強さに憧れてるけどそれが心の強さとか優しさも含めての事ならアオイだったら泣いてる人は見捨てない困ってる人には手を差し伸べるって考えるかも
    何ならしんどい時とか挫けそうな時もアオイの顔を思い浮かべて、俺はこんなとこで負けてられねえこんなとこで挫けてたらアイツには絶対届かねえって学園で努力してたのかもしれない
    まあそんな努力を積み重ねた結果に交換留学生になれてたとしても現状会えてないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:44:20

    ホームウェイ組、手持ちも協力するけど協力すればするほど会えなくなるのも割と良い
    2人が会いたい!ってなって必死になって会おうとすれば会える展開でも良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:03:15

    >>111

    握手endはTogetherの歌詞を思い出してイイネイヌ

    やっぱりポケモンバトルの最後は握手で締めたいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:07

    >>126

    ゼイユだけ会えるの草

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:57:55

    ゼイユとアオイはすぐに会える
    ゼイユとスグリもスグに会える
    アオイとホームウェイも会える
    スグリとホームウェイも会える
    スグリとアオイは会えないとなるので2人は叫ぶ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:14:39

    主人公は問題の方からタックルする勢いでやってきては巻き込まれていってるからな、憧れて目指したスグリも同様に問題の方から助走をつけてやって来る体質になっててもおかしくはない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:45:06

    イメチェンで上げた前髪もアオイに再会する頃には垂れ下がって元の髪型に戻ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:08

    大丈夫
    同じ世界に 居るんだから
    絶対に 会えるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:39:50

    >>136

    これまた重たい言葉だ

    クダリさんの現状も知りたいけど怖くて知りたくないよ

    ノボリさんはあの地で骨を埋める覚悟みたいだしもう会えないんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:06

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:04

    >>135

    会おうとするたびにセットするけど会えないからそのうちセットしないほうが会えるんでは‥‥って考えるスグリ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:21:46

    オモダカ「……チャンピオンクラスの会合という名目で出会いの場を設けますか。ネモは喜んで協力するでしょうし」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:31:34

    >>105

    待つどころか動いてすれ違い(物理)しまくってんじゃねーか!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:20:50

    二人がお互い会おうとすればするほど困ってる人とか悩んでる人が吸い込まれるように周囲に集まって来そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:18

    >>141

    こんな感じって事だろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:34:52

    >>140

    当日「大変ですトップ!大穴から凶暴なポケモンが各地に……!集まったチャンピオンクラスも各地ごとに派遣して制圧してください!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:35

    イッシュ地方はミュージシャンが多かったからそれ関係の頼まれ事とかされてそう
    スランプに陥って音楽の方向性に悩んでるギタリストからの
    パンクロックを体現するポケモンを連れて来て~→ハードロックな生き様のポケモンを~→ヘヴィメタルを象徴する様なポケモンを~→ソウルを震わせるビートを刻めるポケモンを~
    みたいな依頼をどんどん引き受けていって、人の悩みに寄り添う優しさで1人のギタリストを成功の未来へと導いたりするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:59:58

    久しぶりにBW2してたら夏に運命の出会いと裏切られた過去を持つおっさんが出てきて、台詞のアオイ達との妙な共通点に笑った
    恋愛と友情という違いこそあれど、もしこいつと出会ったらアオイもスグリもマブダチになれるかもしれん

    ポケモン勝負をするたびに、あの夏の残像がボクの胸ぐらをかきむしり切り裂く…。あの夏を思い出すだけで、涙が抑えられないんだ…。…ボクに大きな穴を開けて消えていった…。裏切られたも同然…。なのに、ボクは心の中で割り切れていない…。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:06:56

    >>146

    ネタキャラだけど名言も残してるから、喧嘩別れみたいになった二人の背中も仲直りしろよって押してくれるはず


    なあ…、○○よ…。恋とは…、別れとは、辛いな…。

    …だがな、ボクは思うのだ。たとえ先に何が待っていようと、心を寄せる相手には、胸の思いを告げるべきだと…。

    別れにおびえ、心、告げることをあきらめれば傷つくことはない…。だが、あきらめの地平線には永遠の孤独しか待っていない…。

    話を聞いてくれて、ありがとう…。女だが、○○はソウルでつながる、ボクのマブダチだな…。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:48:36

    まだ連絡がついて寄り道で済んでるならマシな方だぞ、これがレッドさんなら連絡がつかない上で道中で悪の組織を壊滅させたりしててもおかしくない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:23:44

    アオイちゃんだって本気を出したら悪の組織の壊滅くらい出来るかもしれないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:49

    そんな気軽に壊滅させられたら悪の組織泣いちゃうから本気出さないで…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:12:04

    でもさ、ネモ達が協力してくれてやっとスグリに会えそうって時に悪の組織がなんかやらかして巻き込まれたとしたら流石にアオイも怒って本気出しそうじゃん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:40

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:53

    「アオイが悪の組織に捕まった!?」みたいに誤解してすぐさま助けに行くスグリくん
    「アオイはどこだ」って残党に勝負しかけまくって聞く耳持たずアジトの奥へ行くんだけど、もちろんアオイは既にいないんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:27:49

    まあアオイちゃんならロケット団とかプラズマ団みたいに、誰かが人のポケモンを奪おうとしてる場面を目撃したなら間に割って入るくらいはしそうではある
    何なら珍しいポケモン外に出して連れてるからアオイ自身が標的になってもおかしくはない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:44

    奪われたポケモン保護したら敵のアジトに残る理由無いからな…敵の残党が残ってるなら尚更素早く撤退した方がいい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:21

    >>155

    (背後で爆散するアジト)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:51:59

    結局スグリと再会は出来なかったけど奪われたポケモンが帰ってきて喜ぶ人の顔は見れたからこれで良かったんだ
    オーガポンも無事に持ち主と再会出来たポケモンを見て喜んでるはず

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:04:52

    ぽにおは過去にトレーナーと再会出来なかったから辛さも分かるだろうからな…
    それはそれとしてもう本編ルート分位の冒険になってるだろコレ、宝探しのレポートの中にとんでもない思い出加わってるって

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:16:55

    ゲームでもエリアゼロ関連は流石にレポートに書いてないだろうから学園の先生達にバレなければセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:55:20

    変に意地張らなければすぐに会えそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:26

    アオイに会えるって意気揚々と向かったのにいないなんてスグリくんが更に闇堕ちしてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:14

    やっと再会できてバトルとか買い物とかで一日二人でじっくり過ごした後、次の日になっていきなり片方が居なくなってる展開もいいよね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:21

    会ったらちゃんとお互いで会えなくてごめんねって言うんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:46:23

    ゼイユかホームウェイ組経由で連絡先を聞かないのは再会した時に直接聞きたいとかのこだわりがあるのか
    まあ間接的に連絡とってるのに会えてないって事はもうそういうレベルの問題でもないのかもしれないが

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:51:35

    再会できるまで保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:29:33

    会えない時間が愛を育みましたかとかそんな次元じゃなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:23:11

    既に碧の仮面から後編までの修行パートの時間をかけた上で更に会えてないからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:27

    前編であれだけ意味深な幕引きだったのに再会しないんかーい
    再会の為のフラグが何か足りなかったんかな
    あれかなスグリの独白じゃなくてちゃんと今に追い付くから待ってろよって別れ際に本人に伝えないといけなかったとかか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:41:50

    >>168

    自分の思いはちゃんと口にしないと駄目ですね……

    なお自分の思いを全て口にして行動に移した結果が前編のBSS

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:09:17

    >>169

    小さい頃から鬼様が好きでずっと憧れてたって事はアオイちゃんには痛いほど伝わってたけど、オーガポン本人には恐らく全然伝わってなかったから…

    やっぱ気持ちは本人に伝えないとダメなんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:42

    この時空では待っててな…アオイの独白部分で神様がよそ見してたのかもな
    その部分が入らなかったから再会のフラグが立たないまま進んでしまった世界線なのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:56:59

    神様、貴方のよそ見のせいで少年少女の未来が大変な事になりかけてます…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:03:54

    神様だって色違い厳選とかで忙しかったのかもしれないだろ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:15

    1/4096の確率で気か向いた時に挑戦者の前に現れるお仕事でセウス

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:40

    【贅沢は言いません】アオイに会わせてください【4096スレ目】

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:22

    アオイちゃんフラグを立ててないと会えないような存在なんです??
    神様ゲームの種類間違えてませんか?これ恋愛シミュレーションとかでなくポケモンなんですよ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:30:24

    ポケモンのイベントも基本はフラグで管理されてるぞ
    簡単に言うと学校に立ち寄ったか?とかジムで戦ったか?とかやったかやってないかでフラグの管理がされてて、これによってストーリーの進捗状況を管理してる
    基本は順番にフラグを立てて行かないと話が進まないようになってるんだけど例外がある
    ダークライ・シェイミ・アルセウス等の伝説は配布アイテムによってフラグを立ててないと特別なイベントが起きずに出会えない
    アオイちゃんはフラグ立てによる特別なイベントが必要な存在だったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:30:37

    アオイちゃん伝ポケ並みのフラグを立てないと会えないのか…
    神様…擦れた友情とりんご飴の思い出と3人で撮った写真では再会のフラグには足りませんか?
    再会して進化後が(おそらく)お披露目される予定だったカジッチュもスグリの手持ちで泣いているでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:54:09

    流石に関係性のフラグは足りてるのでは?
    再会の約束が無かったから何時出会うのかのタイミングが上手く嚙み合わなくなってるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:53

    アオイとスグリも1/4096の確率で再会出来るんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:55

    出るまで回せば100%だからいつかは再会できるな
    色違い厳選の秘訣は絶対に会いたいという強い意志と諦めない心じゃよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:03:56

    >>8

    努力してチャンピオンになっても「スグなんか」なんて扱いしてるから弟さん変な方に拗れてくんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:03:47

    アオイちゃんがスグリとフラグが完全に立ってない状態ならオリエンテーションもお祭りもゼイユと組んでたんかな
    後編でもアオイ→学園、スグリ→アカデミーで入れ違って、名前だけ出てくるあんまり関わりないゼイユの弟みたいな認識だった世界線もあったのかもしれん
    喧嘩こそなかっただろうけど、そっちの世界はちょっと寂しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:19:28

    >>183

    そっちの世界は伝言係くんがスグリと拗れてオーガポンに認められる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:52

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:13:57

    >>184

    結局持ってかれてるやんけー

    オリエンテーションでスグリが一緒にペア組もうって言い出せなかったルートか、いやゲームでもゼイユが気を利かせただけで自分からは言えてないんだけども…

    ともっこ退治は伝言係くんが強くなければゼイユ、アオイ、伝言係君、ぽにおで倒したのかな

    アカデミーへの帰りのバス内では皆で祝勝記念の撮影会だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:11:04

    スグリの失敗ルートが行動が出来なかった事が原因ならこっちの成功ルートでは後編でとんでもなく行動的になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:40:56

    アオイが諦めがよかったら楽園防衛プログラム戦で勝ててないからまあ会えるまで諦めないだろう
    スグリは間違いなく会えるまで諦めない、途中で諦めるような性格なら鬼様の事でああはならない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:08:46

    よく考えたらスグリってオーガポンにも(恐らく)アオイにもデカめの感情抱えてるっぽいのに、結局本人には何も伝えられてない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:30

    >>189

    だからこれから会いに行ってアオイ本人に自分の気持ちをぶつけるんだろう

    このまま何も伝えられないままだと鬼様の時と同じだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:45:43

    再会出来たと思ったら夢で目覚めてからずっとしょげてるアオイと一言も発さなくなるスグリ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:36

    再会出来ることなくいよいよ完走か……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:17

    諦めてたまるか!絶対に会う!と奮起する2人いいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:10:12

    なんかの拍子であっさりと再会しそう
    ラブコメ少女漫画みたいな展開だとベネ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:46:42

    どっちかピンチの時に颯爽と現れて再開とか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:58:51

    CP注意ついてないからネタスレのまま進行しようとする人とCP感をねじこもうとする人がずっと牽制しあってたスレもようやく完走か…
    最後の方はやっぱり後者の人たちが回してたのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:23:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:31:36

    正直初期のコントみたいなやつが好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:32:25

    なんだかんだ完走するとはな……

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:32:45

    200なら無事に再会できて友情の握手を交わすハッピー爽やかライバルEND!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています