Switch Lite 使ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:37:10

    Switchと比べて値段が安かったから衝動的に買ったんだけど、Googleで調べると、壊れやすいだの後悔だの出てきたので今、持っている人の意見が聞いてみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:20

    個体差は知らんがうちのライトはモンハンスプラスマブラ辺りを乗り越えて3年くらい現役だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:42

    ちょっとポケモンかテトリス、あとはノベルゲーやるくらいだし十分満足してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:50

    ポケモン剣盾のやつ当時買って今も使ってるけど壊れたことはないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:02

    耐久性に不満を感じた事はないけど、ちっこい画面に情報量多くて目がいてぇってなる事が多い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:04

    音質が普通のより悪い
    欠点はただこれだけに尽きる
    それ以外は軽いしZRとZLボタンが柔らかくて使いやすいし言うほど壊れない神ハード
    ただ音質がクソ この一点がクソ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:21

    剣盾デザイン買ったけど未だ現役やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:52

    寝転ってやるには最高 PSPみたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:26

    去年ポケモンsvやるために買って今はスイカゲームとかやってる。リングフィットやろうと思ったらできないと知って少し後悔してるけどそれ以外は概ね満足

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:41

    持ち運んだり出来るし、画面とコントローラーが一緒だから個人的には操作しやすい。

    ただデータ容量が少ないのは気になってるかな?
    まぁパッケージ版のやつならあんまり気にならないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:07

    liteって言うだけあって本当に軽い

    ベッドで寝ながらやるならliteでも全然アリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:03

    >>9

    一応出来るぞ

    画面小さいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:12

    サムネガイアメモリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:52

    音質がクソなのはめちゃくちゃ同意する、安っぽい音なんだよな…軽い分嫌に響くし…
    でもイヤホン接続ならそんなに気になんなくなるよ

    あとは全然楽しむ分には困ったことねえな、発色良いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:17

    PSP世代だから懐かしさが勝った
    スプラをやるのに友達から使ってないコントローラーを借りたくらいで他に不満らしい不満はないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:41

    バッテリーハズレ引いた場合は悲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:07

    ポケモンとノベルゲーいくつかだけに使ってるけど3年選手だな普通に
    リモコンが壊れたとかそういうのは未だにないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:17

    自分も3、4年くらい使っててスプラとかやってるけどまだ現役
    でもスティックのゴムカバーは剥がれた

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:25

    全く悪くないと思う
    普通のSwitchは使ったことがないから比較はできない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:37

    音質そんなクソなのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:40

    ブレワイティアキンと他アクションやアドベンチャーゲームを遊んだけど特に困ったことはないなぁ

  • 22スレ主23/10/06(金) 21:45:06

    みんなありがとう!

    すごく参考になった。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:45

    >>20

    いやliteだけ使ってるならそんな気にならない程度だよ

    ただ普通のSwitchと比較するとまあまあ気になる

    まあイヤホンすればいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:31

    最近のゲームって文字が小さいのが多いからLiteは尚更キツい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:15

    1回スティックがドリフトするようになったけど無償修理だったしその後はずっと安定してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:56

    普通に楽しむには良いけど有機ELと比べるとやっぱシャギりやすいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:40

    テレビに繋ぐ気が無いからずっとLiteだな
    マリオデで操作制限かかるのだけ嫌だったがそれ以外は特に不満はない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:26

    普通に遊ぶ分にはライトの方が便利
    ただ動画撮影とかするならノーマルの方が絶対良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:54

    個人的には今のところ特に使いにくいとかは無い
    テレビに繋げての据え置き型ではほとんど使わずに携帯型の方がメインであれば別にliteでも問題無いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:57

    外部コントローラー使えないのが最大の欠点、まぁだからliteなんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:32

    >>14

    響くのわかるわぁ

    高音とかなかなかキンキンして厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:47

    GBA、PSP、DSとお手軽に持ち運べるゲーム機が好きだからこっち購入した
    場所を選ばず遊べるのは良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:48

    テレビに繋げて遊べる環境なら絶対通常型買った方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:06:02

    >>30

    いや設定すれば普通に使えるぞ

    まあ外部コントローラー使うなら普通のSwitchに軍配が上がるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:05

    実際普通のSwitchでテレビ出力して遊ぶ頻度ってどんな感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:15

    ポケモンSv出たときに2台目として普通のSwitch買ったけど寝転びながらやるタイプだから1回もテレビ繋げてないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:15:58

    ゲームするだけならliteでも十分だけど、YouTubeやニコニコ動画で配信や動画アップをする場合はliteじゃない方のSwitchが必要だね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:41

    >>35

    良いテレビを買うまでは9割携帯プレイで遊んでた

    PS5合わせでテレビ買い替えて(4K)からは8割TVに映してる

    一人暮らしでコンパクトにまとまってるので寝床で携帯プレイするのと寝転んでテレビで遊ぶのもほぼ変わらん

    通常版買ったから当初は考えてなかったフィット系も大画面でちゃんと遊べるし、Liteの小ささ軽さに惹かれてそれ専用と割り切るんじゃなきゃ通常版の方が後々考えても良いんじゃねえかなと思ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:17:57

    >>38

    補足としての質問だけどTVのサイズは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:13

    >>39

    今は43型、4Kとしては小さい方ではある

    それでもピクセルリマスターみたいなドット系のゲームはちょっとでかすぎるかな…とはなった

    まぁそういう時の為に携帯モード使えばいいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:07

    そんな操作の激しいゲームを遊んだ覚えはないけど左スティックの調子が悪くてピカブイで下方向に走れなくなったから修理に出すか2台目を買うか悩み中
    DIVA MEGA 39'sを遊ぶときは普通のSwitchをテレビに繋ぐよりLITEの方が遊びやすかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:43:23

    携帯ゲームとして使うなら断然Lite
    軽いしボタンも押しやすい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:46:03

    lite使っててコントロールするところが壊れたけど
    無線のコントローラー買って今でも普通に使えてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:02:10

    ライズと一緒に買ったからまだ1年半ぐらいだけど動作は全然問題ない
    まああんまり激しい操作とかはしてないけど24時間ぶっ通しプレイしても平気だったし隙間時間でプレイしたり自由な格好でやれるからだいぶ重宝してる

    ただまぁ腰据えてプレイしたい時もあるからSwitch欲しい欲も出てきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:46

    単純に携帯性上がってる分持ち歩く機会が多い分ハードへのダメージが多いから壊れやすいってだけじゃねぇのと思う、相も変わらず任天堂のハードだなってぐらいには頑丈だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています