ブルーアーカイタフ 579発目

  • 1◆rxD8bBIFhy3123/10/06(金) 21:40:39

    「ひゃはは爆破して電車横転させたれ」

    「部長から連絡ないけどどないする?」

    「まあ予定通り爆破でええやろ」


    「「「電車がきた〜〜〜〜っ爆破開始だーGOーっ」」」


    前スレはこのスレの後ろにいるよ

    ブルーアーカイタフ 578発目|あにまん掲示板なあ春草 アビドスの砂漠地帯にデカグラマトンの預言者が出たって本当か?ああ 七日間は酒池肉林のエンドレスカーニバルだぜブ…ブルタフって素敵な前スレだなhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:14

    3ゲット彩奈

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:20

    露骨に3get待機してんじゃねえよえーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:48:06

    >>3

    うわーん! 的確に3get阻止されてしまいました! アリスは聖なる”復讐者”となります!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:34

    >>1

    あの…この列車新幹線並みの速さなんスけど…横転させていいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:20

    テロリストはルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:46

    ユズをこんな舞台に立たせたら心臓がバーストして荼毘に伏すと思われるが…

  • 9◆2nEVq2MQWo23/10/06(金) 22:23:16

    スレ立て見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:17

    3ゲット銀行強盗

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:34:08

    >>8

    ヒナタも鍵盤押した瞬間ピアノの方が荼毘に伏すと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:47

    >>11

    普段ちゃんと物品管理してる繊細な子なんだ力を抑えられないタイプではないんだぁ改めてもらおうかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:04

    なぁ春草、ユズパチなんて一部の数奇者がやるだけでチナトロはミカ入り2596でも大丈夫って本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:22

    これでも私は慎重派でね。ユズ、今更ながらに君のメモロビを見せて貰ったよ。その結果クッッッソ可愛い事が解った。ユズのフリーパスとかそんなんアリ?なんでも言ってくださいとかエロ過ぎるんとちゃう?
    パンと牛乳を買ってきて(先生書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:16:56

    アイリのNSを上げようか迷ってるのは俺なんだよね
    正真正銘この1回のためだけに上げるというのも……いやしかし……しゃあけど……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:32:47

    >>12

    は…話が違うであります 自分は本を粉々にした異常怪力者と聞いたであります

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:52:57

    >>13

    ああ もうすでに2594がゴルトロに飲まれ始めて阿鼻叫喚のカーニバルだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:13:15

    ビナー お…俺は疲れた
    も…もう終りにしねェか…(8凸目)

    あっ砂嵐起こされた マジ殺される
    …もう 生徒がいない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:16:16

    ユズパチはアコヒマ後掛けしなくていいから疲れないのが強みだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:02:58

    >>15

    待てよスキルレベルをあげるとシロクロで使いにくくなるんだぜ

    インサネをクリアできるならあげなくても良いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:49:58

    🍅ビナーでアイリNSが有用になった 俺も嬉しいぜ!
    こうなったらNSを7まで育成開始だーGOーっ

    ちなみに次回開催の🍅ビナーではアイリNSは無効化にされるらしいよ
    ビナーのためにアイリNSに投資したのに今後は無駄になって、さらにシロクロではNSが今後足枷になってくる そんな人生は虚しいか? めっちゃ虚しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:51:05

    いんさねギリギリ1凸くらいでゴルトロギリギリラインでインフレを感じて震えている、それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:51:31

    前回までの🍅で無効だったんだからいつものブルアカ流設定ミスなのは明らかだったと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:34:39

    ビナーは地形が悪いとはいえミカでもワントップ攻略が余裕だからinsクリア者がアホほど出るんや…その数500億

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:50:50

    よしっ 🍅をクリアしてやったぜ
    これでユズパチも終わりだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:52:02

    torはどないする?まっチナトロ取れそうだしええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:20:46

    ユズ…俺はもう疲れた
    もうパチンコは終わりにしねェか
    しかも同点が数百人単位でいるから話になんねーよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:55

    欠損あり🍅が4凸くらいまでハードル下がってるの見るとユズパチより楽なんじゃねーかって思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:52:42

    お言葉ですがあれ死ぬほどガチャ回してるか初期からずっと続けてるかで所持キャラが育ち切ってるからできることですよ
    耐久がアホほどシビアだからバリア無しだとノアの場合は固有1、クリセリナなら固有2が必須だしアタッカーも星と絆妥協してると追加で1~3凸は必要なのん
    しかも水アヤネも固有3にしてるかどうかで火力がめちゃくちゃ変わる…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:45

    スイーツってまさか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:39

    プリンってことはイブキってことやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:05:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:31

    熱く要求するって
    ま…まさか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:16

    >>33

    「プリンを要求する」をシンプルに受け取るとさもありなんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:33

    >>30

    >こんにちアロナ こんにちプラナ

    毎回思うが雑すぎる…雑さの次元が違う…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:12:41

    ミスアロナ
    封筒もピンクに染めてもらっていいですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:03

    これでトリニティが来たらもうブルアカ運営はトリニティだけで戦っていくものと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:00

    いくら物語を展開したのがハイランダーとはいえイチカの直後にトリニティ2度打ちだと怖いんだよね
    ちなみに赤冬だとしても同人物語からそう間が開いてないらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:19

    キャラ的にも技術ノート・BD的にもアリウスに来て欲しいのが俺なんだよね 卑しくプリンを貪るひよりをよこせ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:41

    1/24 F.SCT攻略戦
    2/22 A-H.A占領戦
    3/03 PHT決戦
    4/26 白亜の予告状 ~虚飾の館と美学の在り処~
    5/24 龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~
    6/21 夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎
    7/24 隠されし遺産を求めて ~トリニティの課外活動~
    8/23 学漫同人物語 ~2人が求める最終回~
    9/27 Trip-Trap-Train
    新規のイベント履歴的にはそれほど偏っていないように思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:51

    流石に今年一年を赤冬で押し通すつもりはないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:16

    >>39

    ふぅん バニーヒヨリとメイドアツコってことか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:57

    そもそも動画内要素から次イベント推測するのが当たったの見たことないんスけど・・・いいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:20:00

    うむ…前回の神託でも正解の「アロナとプラナのチューチュートレイン=列車イベ」を当てられたやついなかったんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:23:27

    前スレのアドバイスのおかげでインサネ1凸できた!俺は嬉しいぜ
    アドバイス感シャァ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:21:22

    >>40

    4/26 白亜の予告状 ~虚飾の館と美学の在り処~

    ミレニアム

    5/24 龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~

    山海経

    6/21 夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎

    SRT

    7/24 隠されし遺産を求めて ~トリニティの課外活動~

    トリニティ

    8/23 学漫同人物語 ~2人が求める最終回~

    レッドウィンター

    9/27 Trip-Trap-Train

    ゲヘナ?


    こうして見ると被らないようにしてますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:23:42

    復刻イベントが挟まってるから体感的には少し違いますね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:39:53

    よしっインサネビナーを殺ってやったぜ もうインサネ童貞も卒業だ
    ミサイル封じてくれるチョコミント…あなたは神だ

    前スレのマネモブ達感謝するよ
    配置とヒマリの計算式を知れたおかげで自前カズサとフレミカの2凸判断出来て完全攻略だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:00:19

    復刻込みの今年のイベントは
    バレンタイン、F.SCT、古書館、A-H.A、PHT、便利屋正月、不忍の心、白亜の予告状、スイーツ部、龍武同舟、SRT夏、アビドス夏、トリ夏遺産、百鬼夜行夏、学漫同人物語、乳輪大祭前編、後編、トレイン
    って順スね

    分類しづらい乳輪大祭後編とトレイン抜きにして学校毎にすると
    トリニティ3、ミレニアム2、百鬼夜行2、ゲヘナ1、ヴァルキューレ1、山海経1、SRT1、アビドス1、赤冬1
    なんで抜けて多いってわけじゃないッスけど確かにトリニティ多めなんだなァ

    ちなみに本当は更にイベ常設化もあるけど流石に調べるのが面倒くさかったらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:23:08

    ムフフ…届いたのん
    でかっでけーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:24:18

    >>50

    おぉ〜むっちゃええやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:32:22

    1/7フィギュアは普通に置き場所に困るんだよね デカくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:39:51

    凄まじい髪の量なんだ嫉妬が深まるんだ
    因みにパンツはかなり黒に近い紫色らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:44:13

    ふぅんハルカの考えるアル社長の願い事ってのは随分と可愛いんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:44:50

    >>53

    見せろ

    見せろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:45:32
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:03:27

    >>53

    ふうんそういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:16

    水着ウイってnsとex強化すればいいタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:15:48

    >>58

    ハイ!そうですよ!(ニコニコ)

    水着ウイといい正月カヨコといいなんで攻撃バフとかいう不要ッなスキル付けてくるんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:20:48

    >>59

    あざーす手がかりも短縮しないから本当に強化する意味ないんスね...

    どないする?まあそれ目をつむっても強い性能だからええやろ

    取り敢えずユズパチなんて無理だからミカでいんさね攻略しますよククク...

    あっウイがペラい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:22:51

    >>43

    そんなんどうでもええやん!問題はやね俺らがワイワイできるってことやん 次のイベント妄想は無視する ただし妄想でキレたりネガりだす者は確実に処刑される

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:24:25

    >>60

    ビームの軌道にミカアカネだけが入るような配置にしろ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:31:11

    プリンを2つもってことはノドカってことやん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:32:20

    ま…まさか バニチェに先んじて温泉常設…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:34:11

    だ、だとしたらまずいよ
    シグレ欲しいのに石がないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:03:56

    これまでの常設化は新規実装できる奴がいなかったからどうなるか読めない
    それが白兎コユキと温泉メルシグレです
    おそらくここで来なければ猿空間送りになると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:58

    私はこれでも慎重派でね韓国絵師君を徹底的にフォロー・閲覧させてもらったよ
    その結果제2회 일러스타 페스という同人イベントが盛り上がってるらしいことがわかった
    海外はスペースを豪勢に飾り付けることに文化の違いを感じるんだよね ムフッ 等身大パネル可愛いのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:33

    しゃあっ26002
    これで枕を高くして眠れるのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:20

    おーっなんか知らんけどユズがすごいダメ出しとるやん
    なにっ一回でエリア移動

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:22:36

    ワシはリソース使いたくないし今3万位でゴルトロ決定ェだからもうだらだらとこのまま行くのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:14

    >>62

    よしっクリアしてやったぜ

    コレで俺も一人前のマネモブ先生の仲間の仲間入りだ

    あの…こんな綱渡り毎回するんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:43

    育っているならビーム受けてミサイル通しても全員生存で倒せるようになるッスよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:56

    あ…あの…自分イベントのチャレンジ3がクリア出来ないンスよ…
    どんな編成が良いか教えてもらって良いッスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:43

    とりあえず持ってるキャラっすね
    爆発属性に絞ってこんな感じッス

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:57

    ああーっ そろそろ生放送をくれェ 何でもはしないけど 俺は生放送の情報・ラッシュの刺激なしで生きていけないんだあっ
    いやちょっと待てよ 生放送ということは大げさな言い方をすると新規限定が来るということ ヒマリと正月フウカの復刻が迫る今そんなものが来たら石がバーストすると思われるが...
    しかし... しかし...

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:07

    >>74

    ストライカーは応援コトリ ヒナ 水着ヒナ アカリ ムツキあたりから2,3人+水着ホシノ

    スペシャルはヒビキ メイドユズ 水着ミユの誰か+コタマ

    耐久に不安があるならコハルを 初動がもたつくならシュンを追加

    とかでいいんじゃないスか?今回のチャレ3はキャラより立ち回りが大事だから育ってる爆発範囲キャラでなるべく一度に大量に巻き込んでコストが枯渇しないようにするのが大事スね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:47:20

    >>73

    >>74

    爆発屋内は範囲攻撃の枚数に乏しいから、神秘振動生徒も攻撃範囲に優れた生徒がいるのなら積極的採用をするのがよいと思うタフ

    画像で見えてる生徒ではチアコトリ・ヒビキがオススメになるんじゃないスかね


    気を付けたいのが最終盤に挟み撃ちの形になるから、後衛落とされないためにもなるべくコスト管理に気を配るんだ、鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:36:00

    >>76

    >>77

    あざーす(ガシッ)

    チアコトリ ヒナ 水着おじは良さそうだったので他をいろいろ試してみるッス

    コスト管理難しいんでコスト低い方が良いンスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:14

    もちろん動き始めが安定するからコストが低いにこしたことはないスね
    けど雑魚を倒すごとにコスト獲得だから例えばヒナのEXで7コス使ってもそれ1発で7人倒せば丸々コストが帰ってくるから一人のスキルでちゃんと範囲内の相手を潰せるかが大事なのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:38

    >>78

    いいや コストがある程度重たくても採用に値することになっている ロッカーを破壊するとコスト回復するギミックがあるからなぁ

    しゃあけど、5コス以上(水オジ除く)は一人だけに抑えた方がいいと思うタフ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:17:56

    TTTはTwitter予告が9月23日(土)の12時で9月27日(水)から開始
    知能解放戦線イベントも8月19日(土)予告で8月23日(水)開始

    防御演習が10月11日(水)開始
    大決戦カイテンは10月中旬かららしいから10月18日開始?
    カイテンと新しいイベントが重なるなら予告は10月14日(土)重ならないなら21日(土)にされそうっスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:04:37

    今のタイトル画面の曲ってなんていうのん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:36:33

    >>82

    さあね...ただ4.5pvの曲(Our New Story)のフルバージョンであることは確かだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:14:51

    ああーっ
    ビナーの編成を教えてくれェ
    俺は初心者だからミカと水着ホシノとタンクとヒーラーで任務を進めてきたせいで編成のやり方を知らないんだァ!

    ちなみに見切れてるだけでココナもいるらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:56:53

    ボケーッ 初心者先生は一応今のレベルも書いとけ言うたろうが
    いんさねクリアならアコヒマが居れば助っ人のグラサンミカを借りればLv65ぐらいからクリアできるらしいよ
    居ないならEXで助っ人ミカ使って画像のハナコNSのデバフや水おじ水ウイでバフをかけてクリアしろ…
    鬼龍のように…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:06:05

    それジョークか? 面白いことを言うなぁこの>>84

    ナギサ様が居るってことは少なくとも7月あたりに市街地ビナー大決戦と戦えてるヤンケその時の編成でええやんけシバクヤンケ


    まぁ最近復帰したってことなら仕方ないけどね!!(グビッ

    ビナー戦はまず防御デバフをEx(アカネやノア、水着シロコ)とNS(マキやアズサ)でかけて、耐久落とした状態のビナーにメインアタッカーのEx(ミカやカズサ、ユズ)を叩き込むorそのExを強化(アコやヒマリ、クリスマスセリナや水着ウイ)して一気に削りとるのが定石っス

    >>84にいる生徒なら、俺ならミカ水着ウイカズサノア正月ハルカカリンをピックするっス

    ちなみに上記のはインサネ以下の話で、🍅は現状考える必要はないらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:08:54

    あざーす
    レベルは35っスね
    とりあえず名前が出た生徒の育成開始だーGOーっ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:09:59

    >>84

    先生レベルが分からねぇから何とも言えないんだけどよ

    レベル87でミカが固有2以上であればミカ(アタッカー)、水おじ(バフ役)、マキ(いないなら水着アズサ)、アカネ、コタマ、正月フウカ(フレンド)でクリアできるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:12:52

    >>87

    なにっ意外とレベルが低い…!

    ミカが強いとは言えレベル35でEXは厳しいかもしれないね

    フレンドミカ+αでやれるかちょっとやれるか試してみるのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:19:40

    今の感じだとチナトロボーダーは2598〜99くらいっスかね
    ヒソカもダイケツほどはいないだろうしな ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:50:37

    この場合カケラを交換して絆ランクの上限をあげていいのか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ今カフェにユウカを呼んでるから⭐︎5にした後“贈り物・ラッシュ”が始まる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:55:38

    >>91ス 交換レートがまだ欠片1=文字1ならいいよ 欠片3〜5=文字1なら我慢してhardで集めておけ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:01:46

    >>92

    あざーす

    よしっ⭐︎5にして贈り物・ラッシュと愛用品tier上げをしてやったぜ

    もうハードでのユウカ文字集めも終わりだ

    ついでにマネモブのオススメhard周回先を教えてくれよ

    次はジュンコを毎日周回する予定っス

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:03:12

    ふうん プリンを2つも!?が正解だったということか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:03:16

    >>64

    お見事っ 予想爆弾炸裂だぁっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:04:04

    アロプラのプリンってま まさか…





  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:05:12

    待てよ イベントを2つも!?ということもあり得るんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:05:20

    なにっ バニーが後回し

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:22

    >>93

    あれぇ"固有武器"の星上げがあるでしょ まだ終わらせちゃだめだめぇ ちなみにhard周回はイオリがおすすめらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:09:38

    >>93

    アル 極限までアル

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:13

    あれっ バニーチェイサーは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:19:20

    総力/大決やチャレンジで頻繁に使うアル、ホドとホバモで確実に出番があるカヨコ(固有2まで)は優先的に集めた方がいいらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:22:27

    唯一の”射程減少”持ちの佐城トモエ
    自らの星上げをする機会は少ないがアジテーションにおいては天才的

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:46

    >>102

    ウム…固有3ウタハやミユが手元に居たのに、カヨコ等CC持ちが全く育っていなかったあまりホバモインサネクリアできなかったワシにとってカヨコ星上げの重要性は痛いほどよくわかるんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:25:14

    うーっここで温泉シグレ実装されなきゃバニーコユキも望み薄だぞ兄貴

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:01

    とにかく温泉郷常設は同名キャラ同時PU、実装数ヶ月後に新衣装実装、そもそも常設で新規PUが来るか否かを問われる危険な常設化なんだ
    一応実装数ヶ月後に新衣装実装はトキという前例があるんやけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:54:49

    でもさあ俺新募集来ると思ってるんだよね
    バニーチェイサーと温泉郷を去年と同じ時期にやったらまた温泉郷が周年前だからって回す人が少なくなるでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:58:28

    >>106

    お言葉ですがトキなんて目じゃないレベルの速さでアズサが水着もらってますよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:12

    これでも私は総力戦新人でね、手始めに自分の戦力だけで戦ってみたよ

    その結果自前のLv57でスキルが育てられていないミカとフレのLv79でスキルが育ち切ったミカではとんでもない差があることが分かった

    必死こいてギリギリ削り切ったビナーの一つ上の難易度のビナーが1分で解体されたんだよね、すごくない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:58

    >>109

    フレンド募集を~Lv87で絞り込んで片っ端からフレンド申請を投げろ…鬼龍のように

    まあ、誰か一人くらいは応じてくれるのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:41:33

    対抗戦の履歴を見ていたら相手の水着シロコのダメージがマイナスだったんだよね
    これは一体どういうことなんすかね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:56:19

    >>111

    嘘か誠か知らないがシールドへのダメージ分がマイナスとして計上されると言う科学者もいる

    リザルト上ではダメージ0だけど、実際の試合では普通に火力貢献している場合もあるらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:30:40

    これでも私は慎重派でね 広告で見かけたイチカって娘が気になって前々から気になってたのもあり始めさせてもらいイベントもクリアさせてもらったよ その結果初めてよかったということが分かった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:23:43

    ムフフ…それはよかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:26:47

    >>111

    シールド持ちの状態の人をシールド分までまとめて倒すとその分がマイナスになってしまうらしいよ

    まっ表示だけの不具合だから対して問題はないんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:28:36

    >>113

    おめでとうお前は立派な"先生"になった… "透き通った世界での日常"を目的とした生徒を導く者としてふさわしい男になった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:29:52

    >>113

    見事ね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:32:27

    しゃあっ自己・ベスト更新‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:34:31

    >>113

    ちなみにイチカを手に入れるなら今のガチャでリセマラするか全力でストーリー攻略して石掻き集めて引くのが一番らしいよ

    急げっ乗り遅れるな ガチャ・ラッシュだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:06

    今週は復刻イベも無さそうッスかね
    イベントデイリー分以外は特別依頼ブチ込み開始だーーーGOーーーっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:40:34

    因みに17もメンテらしいよ
    ふうん火曜ってことはまた変則的に何か始まるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:51:44

    昔はそうりきの日数がころころ変わってたけどあれなんだったんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:57:41

    >>119

    勿論滅茶苦茶入手済み

    ムフフ…とっても可愛いのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:02:12

    うまっ うめーよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:04:27

    >>124

    しゃあっ エーテルっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:06:40

    禁断の総決算"三度打ち"
    ただの定期的な決算処理じゃねえかよえーーーっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:07:47

    でましたね連邦生徒会の財務室長2年生の扇喜アオイさん
    前回の総決算から期間が空いた上にユウカが体操服の復刻で先生を誘惑して怒り狂っていますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:07:59

    しゃあっアンティキティラ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:49

    えっ ただAP消費するだけでアイテム貰えるんですか
    激うまを超えた激うま

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:11:45

    >>123

    見事やなニコッ

    ちなみに余計なお世話かもしれないけどwiki↓は見ておくといいらしいよ

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp

    もし困ったらアーカイタフで質問をしろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:18:59

    あれ? メインストーリーの更新は?
    ごめーん先に総決算着ちゃった

    もしかしたらストーリー更新が近い=アオイがシャーレにやってくるっていう法則になっていくのかもしれないね
    待てよ ストーリー更新が来るかなんて憶測でしかないんだぜ

    うーっアロナ早く百花繚乱の物語を見せろ おかしく(アンインストール)なりそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:21:59

    やっぱり確定申告をしてくれるが無駄遣いを怒るユウカより確定申告をしてくれるうえに山ほど貢いでくれるアオイの方が先生には相応しいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:03

    >>130

    あざーっすガシッ

    キャラは基本的にビジュで育てようと思うんスけどそれはそれとしてマネモブ先生達がオススメとお墨付きを与えているキャラを教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:35

    >>133

    バカの学園の湿度を全て背負っている生徒として俺がお墨付きを与えている

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:08

    >>133

    もちろんめちゃくちゃアリス極限までめちゃくちゃアリス

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:05:56

    >>133

    ククク…蒼森ミネのExは位置移動、範囲攻撃、そして防御回避デバフが含まれた完全Exスキルだァ…

    非常に高い任務適性は勿論、汎用性の高い防御タンクとして様々な総力戦で採用可能だからおススメの生徒なんだよね

    しかも見た目が上品かつ美麗でありながら、救護騎士団の長としての気品と逞しさを兼ね備えた秀逸なビジュアルとして俺からお墨付きを頂いている

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:55:27

    >>133

    紹介しよう"便利屋アルちゃん"だ

    序盤の任務攻略から総力戦などのボス戦までなんでもいいですよな強き者だ

    しかもいがいとポンコツで可愛い…

    眼鏡もいけるしねヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:37

    ふうん 色んな娘がいるのか
    ぶ、ブルアカって素敵なゲームなんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:26

    だ、大学生くらいの年齢の子はいないのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:08

    >>140

    シュン…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:28
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:20

    ああーっシュンといちゃいちゃさせてくれくれぇ 俺はシュンなしでは生きていけないんだあっ
    真面目に大人シュンの別衣装が来てほしいのは俺なんだよね 幼女もいいけど正直言って半分別キャラみたいなもんでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:18

    >>140

    18歳ならワカモとカヨコがそうですよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:41:24

    >>140

    学園都市が舞台だから基本高校生の年齢なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:05:36

    ユズパチにおけるユズの条件を教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:20

    条件が何のことを指してるのかわからないのんけど、総力戦メインアタッカーの育成度合いなら完全体以外あり得ませんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:50

    ククク…トレンドの温泉シグレのジャンルがファッションだったりボディケアだったり忙しいな…
    まあよく見るとマニキュアとペディキュアしてるお洒落さんだからしょうがないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:19

    ユズパチで初めてチナトロいけるかもしれない 俺は嬉しいぜ!
    マジで嬉しいのん…
    まっギリギリラインだから落ちるかもしれなくてバランスは取れてるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:14:41

    俺はキャプテン>>73>>74だあっ

    何とかチャレンジ3をクリア出来たんだぁ

    アドバイスをくれた76,77,79,80のマネモブ先生に礼と勲章を与えたいよ

    チアコトリやムツキで自販機を壊してコストをしっかり稼げばヒナちゃんの7コスト分補填出来たんでコスト管理が重要だと知れて良かったッス

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:24:21

    う うああああああ
    2597がゴルトロに練り飲み込まれている

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:03:53

    >>149

    見事やな

    でも月曜未明にその順位では無理なんだ…だから…すまない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:29:42

    とりあえず2600万はいけたのでなんとかなってほしいですね…ガチでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:00:40

    2600行ったなら過去一番変動が激しかった前のビナー以上にならない限り大丈夫なんだ安心ができるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:48:15

    よしっスコアを微更新してやったぜ
    これでユズパチも終わりだ

    なにっ同一スコアが1500人いるっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:18:07

    2599でチナトロが怪しい。それが僕です
    まあpt報酬が美味いからチナトロ取れなくても時間返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ。インサネクリアでコイン500を追加で貰えるようになったのがマジで神なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:27:58

    25997から26002に更新しただけで11000位も繰り上がったんだよね、怖くない?
    ビナーinsaneって奴は結構地獄だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:00:10

    >>157

    強き者…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:26:13

    スポーツ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:30:44

    無傷でチャレ3の列車モブが殺せない、それが僕です
    何回やってもコハルちゃんが犠牲になるんだよね、混戦怖く無い?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:21:29

    >>159

    は…話が違うであります シロコはこういうとき飛びかかってきてレイプッしてくるような野蛮人のはずであります

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:22:03

    >>160

    メンバーを減らしてスキル早回し編成にする選択肢もある

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:23:15

    >>159

    先生と楽しめるスポーツを探す健気さに感動する反面…ゆっくり動くシロコにイタズラしたくなる衝動に駆られる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:23:51

    わ、私のバニーイベはいつ来るのですか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:45:31

    >>164

    とおくて…寒いとき…

    まあ来月の中旬くらいじゃないスかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:49:16

    >>165

    どっちみち、今期の対抗戦が終わった後にバニネル先輩をお迎えすることになりそうっスね

    今期のバニネル先輩ってけっこう強そうだったから試せなくてちょっと残念なのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:02:29

    ま、来るわな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:03:10

    なにっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:03:20

    >>167

    嬉しっ でも もう石がねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:08:38

    ヒャハハハ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:03

    >>161

    しっかり頭に"SHIROKO"を植え付けられとるやん はよSHIROKOを抜かなこいつは一生ミームに囚われたままやで

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:11:22

    もし温泉メルが来たら二つ目の衣装最速実装になるんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:13:27

    >>172

    1ヶ月水着実装のアズサがいるから無理です

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:19:58

    イベント常設化で新規生徒が来るならバニーチェイサーでコユキも来るってことやん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:23:13

    俺さあ石が無いんだよね まっ恒常は全部限定引く時のすり抜けで招待するからバランスはとれてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:24:02

    >>174

    よこせ バニーコユキよこせ

    500億人よこせ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:27:02

    バニーコユキとかエネミー時と同じ性能ならバクチ感強すぎるけどどうするんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:30:49

    通常コユキ亜種みたいになるんじゃないのん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:11

    シグレ
    ミノリ
    メル
    モミジ
    温シグレ

    ここ1年くらい赤冬多めじゃないスか?
    おそらくマリナトモエもそのうち衣装違いが来ると考えられるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:15

    いつの間にか赤冬も大所帯になった
    俺は嬉しいぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:59
  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:38:47

    >>178

    対象人数がランダムで決まるのはさすがに実用に耐えないと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:15

    >>182

    ユズの会心が出るまで粘るような先生ならきっと活用してくれるからマイ・ペンライ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:27

    上振れが大きいってことは上位層が使うってことやん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:32

    バニーコユキの性能はEXがデコイ生成でNSがランダムなダイス目or発動回数に応じた対象人数の攻撃って感じだと予想しておく伝タフ

  • 186◆2nEVq2MQWo23/10/09(月) 12:48:39
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:52:21

    見事やな…
    いきなりなんか湧いてんスけど…いいんスかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:53:43

    >>186…スレ管理を頼む…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:53:56

    >>186…お客"さん"の対処を頼む…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:57:47

    このレスは削除されています

  • 191◆2nEVq2MQWo23/10/09(月) 12:59:05

    >>188

    >>189

    対処が遅れて申し訳ありませんでしたっ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:59:15

    もう消されたからマイペン・ライ!
    暫くはスレ管理しててほしいですね…マジでね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:59:31

    このスレどないする?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:59:41

    >>191

    見事やな…ニコッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:00:17

    >>193

    もちろんめちゃくちゃ温泉開発のために爆破

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:00:36

    石ないけどどないする?
    まあこれ読んで午前中に3万買ってきたからええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:00:39
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:00:54

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:01:09

    >>195

    ゆっくり後ろを向けG校のテロリスト

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:01:20

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています